FC2ブログ

プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2019年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

東北地方太平洋沖地震の被災者の方

(福島原子力発電所の事故に伴い避難措置を講じられた方を含む)に

大阪府営住宅の空き住戸の提供を行います。  


■提供可能戸数 2週間以内を目途に約450戸(今後最大約2,000戸まで拡大予定)


管理事務所 : 管轄市町村 : 使用可能戸数合計
・中央 : 大阪市等 : 1
・千里 : 吹田市等 : 27
・枚方 : 枚方市等 : 4
・堺 : 堺市等 : 271
・泉大津 : 泉大津市等 : 143
・日本住宅管理 : 東大阪市 : 1
・アーバンサービス寝屋川 : 寝屋川市等 : 9
府下合計 : 456


■使用形態 一時入居(目的外使用許可)

■使用期間 原則1年間以内(更新については柔軟に応じます)

■使用料  無償(家賃・共益費)

■敷金   免除

■使用許可手続きに必要なもの

・原則、市町村が発行する罹災証明書(ない場合は罹災を確認できるもの等)

 ・その他、住所・本人確認ができる資料(自動車運転免許証、健康保険証等)

■申し込み開始  平成23年3月22日(火曜日)から受付

■受付場所     咲洲庁舎26F

 ①電話により一報を受け、世帯人数や希望地域を聴取いたします。

  ②来所、郵送、FAXにより申込書の提出にて受け付けます。

     住宅経営室経営管理課管理調整グループ内 支援チーム

     電話:06(6941)0351(代) 内線6307

  FAX:06(6210)9750

・当面は9時00分~18時00分の開庁時間のみ

※寝具、照明、生活必需品の提供について検討を行うと共に、

受け入れにあたってのサポートは、市町村、関係機関とも

連携して検討していきます。


スポンサーサイト



<< サバイバーギルティー | ホーム | 地震・・・・ >>

お返事です

> 豆ちゃん、コメありがとう。
>
> 安否が確認できない中、いろいろ頑張ってはるんやね。
>
> ブログの記事、一人でも多くの方に読んでもらいたいし、書かれた方にも許可を得てますので、どんどん、いろんな形で発信して頂けたら有難いです。
>
> 被災を免れた方々も、全ての人たちが少しでも二次被害に陥らずに元気に日本を立て直さなきゃね。
>
> 宜しくね。
v-22
お返事ありがとうございました~v-238

ありがたいお言葉に感謝感謝です。

いつも・・・お気楽な事ばかり書いてますが・・・・

まずは、身近な人からでも 元気な笑顔を取り戻せたら嬉しいなっと思います

大切に使わせていただきますね。ありがとうございます。

こんにちわ

豆ちゃん、コメありがとう。

安否が確認できない中、いろいろ頑張ってはるんやね。

ブログの記事、一人でも多くの方に読んでもらいたいし、書かれた方にも許可を得てますので、どんどん、いろんな形で発信して頂けたら有難いです。

被災を免れた方々も、全ての人たちが少しでも二次被害に陥らずに元気に日本を立て直さなきゃね。

宜しくね。

お返事です

> 豆さん、こんばんは。
> 大阪府は迅速な対応をされてて素晴らしい!
v-22
はい~!本当ですよねv-392
遠く離れた場所へ避難してくるのは不安も大きいかとも思いますが・・・
体が不自由な方や、小さいお子さんがいらっしゃるお家などしばらくの間でも避難に来られるといいなっと思いますね。

> 豆ズのみんなはお元気ですか?
> 豆さん地方も揺れたようですが・・・。びっくりしてなかったかな?
> 出来ることをしていきたいですね。
v-22
ご心配ありがとうございます。。。。みんな元気ですよv-238

ただただ申し訳ない気がします・・・・コチラは、緩やかに揺れただけですし
動いてた豆は地震を感じなかったのです。
豆ズも、たぶん地震を感じることなく過ごしてたと思います。

それに・・・阪神大震災のコロ 兵庫県北部にて生活してた豆は震災の大変さをしりません
神戸の友人を亡くしましたが・・・それも数日以降たってから知ったことです。
今回の大地震でも、専門学校のときの友人達や恩師が被災していますが・・・
無事を確認できてない友人達・・・どうか無事で居てくれるように祈るしかありません

何も出来ない自分に歯がゆく思いますが・・・
騒いでも仕方ないのですよね
今は、出来る事をするように心がけていくしかないですよね。

震災にあわれた全ての命に 1日も早く平穏な日々が訪れますように・・・・・祈り続けましょう。

豆さん、こんばんは。
大阪府は迅速な対応をされてて素晴らしい!

豆ズのみんなはお元気ですか?
豆さん地方も揺れたようですが・・・。びっくりしてなかったかな?
出来ることをしていきたいですね。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP