プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

しんしんと降り積もる雪を眺めて床に着いた豆

一夜明けて



2011年1月1日(土曜日)



少し遅めの朝を迎え

家族揃って お屠蘇 おせち お雑煮

豪華すぎる朝ご飯にお腹も胃もビックリ



お腹一杯食べたのなら

お腹をすかせようと散歩へ出かけました


14_20110102213619.jpg 

深夜には降りやんだ雪

20センチ強で治まってました



昨年よりは程良い 雪国でした(昨年はコチラ  )
http://mamebiyori1106.blog92.fc2.com/blog-date-20100105.html



さて 今年も・・・・楽しんで頂きましょう

15_20110102213619.jpg 
                           ママン呼び留めないで

案の定・・・そそくさと帰る あずきねーさん

ひたすら実家の玄関を目指します(汗



なっつくんは、男の子だもんね・・・

がんば・・るよね?

16_20110102213618.jpg 

顔が・・・ひじょ~に困ったお顔になってました

そして・・・帰りたいと鳴かれました



まさかの

ここちゃん

19_20110102213719.jpg 

ちょっとだけ?興味を示すも・・・

20センチも降ってれば 埋もれるよね~

20_20110102213718.jpg 

遭難しそうだったので・・・救出いたしました

犬は喜び・・・庭駆け回る・・・・

そんなはずはござーません



結構・・・良い天気だったのにな~ぁ

17_20110102213618.jpg 

でも・・・こんなに晴れちゃ~・・・雪崩が心配になりますね

18_20110102213617.jpg 

のんびり写真を撮ってたら・・・置いて帰られましたので



急いで戻り


スコップ持って出直し


お家の前にてんこ盛りの雪山をかき集め


お家の中でまったりしてた豆ズを呼び出し


この上なく・・・迷惑な行為を


21_20110102213718.jpg 

ウサギの年なので・・・かまくらに耳をつけてみるも・・・

耳が写らず 残念な写真になりましたとさ



たぶん もう 雪を見たら逃げ出すでしょうね・・・豆ズ

22_20110102213717.jpg 

豆・・・頑張ったんだけどなあ~



そうだ!来年は・・・彼を お共に遊んでみようっと

23_20110102213717.jpg 
少々悪だくみを妄想した豆なのでした


そして1夜明けて     またまた怪しい空模様



1月2日(日曜日)


雪の降らぬ間に そそくさと自宅へ逃げ帰った豆なのでした



明日からはお仕事です


さっ・・・頑張りましょう

<< 初詣&神戸 | ホーム | 豆家の大晦日 >>

お返事です

> こんばんわ~
> えびす参りで買ったお酒で酔ってま~す(^u^)
v-276
おおー!良いですね~v-272道楽さんは何でもイケルク口なのかしら~?

> 9日のAMに行ってたんです。
> 10日はすごい人だったでしょ? でも10日がいいですよね、本恵比寿ですもの。
> 豆家さんにも良い福がきますように。
v-276
やっぱり・・・ニアミスですよー!
行ったのは、日曜日ですもの~v-3569日です~v-218
しかも、10時頃・・・まあそこそこ人も居れば分からないですよね~
豆的には・・・奥様のお顔を知ってるので・・・見かけてたら声かけてますよんv-411

> いつか遊んでくださいね~
v-276
また近い日にお会いしましょうね~!ってそのうち偶然会えそうですがv-411
道楽さん家にも福がきますように~v-354そしてさらに、道楽できますように(*´∀`*)v-344

こんばんわ~
えびす参りで買ったお酒で酔ってま~す(^u^)

9日のAMに行ってたんです。
10日はすごい人だったでしょ? でも10日がいいですよね、本恵比寿ですもの。
豆家さんにも良い福がきますように。

いつか遊んでくださいね~

お返事です

> すごい雪ですね~
> これはスキー場顔負けに降ってます、
v-276
はーいv-356降っちゃってますよ~(汗
でも・・・昨年の方が雪多かったんですよ~

> やっぱり、ヨーキーズには寒すぎるんでしょね。
> 冬の思い出が出来て良かったですね。
v-276
そうなんですよね!寒くって寒くって・・・震度9弱の揺れ具合で・・・
手ぶれというより、被写体補正が効くのか?!って思うくらいの揺れでしたw
年に1度だけの雪遊び・・・
たぶん今年の大晦日&来年の元旦はたぶん、雪を見たら逃げ出すかもしれませんv-394
最後の雪遊びですv-411たぶん・・・

すごい雪ですね~
これはスキー場顔負けに降ってます、
やっぱり、ヨーキーズには寒すぎるんでしょね。
冬の思い出が出来て良かったですね。

お返事です

> きゃ~ 雪遊びしっかり堪能されてるじゃないですかー☆
> そう。1日は良い天気でしたよね~
> 雪がきらきら光って・・・ なーんて、写真じゃきれいだけど、ぶっちゃけ
> めっさ寒いっすよね★
v-276
はーい!年に1度だけね・・・実家では雪を堪能しますよv-276
自宅で降られたら・・・困りますがwww

1日は良いお天気でしたね~v-352そうそう・・・寒かったですv-411


> にしても、かまくらー すごいっす! 雪国のわが地方でも最近はとんと見かけなくなりましたが、豆さまのところで拝見できるとはッ
> しかも、カワユシ3ワンちゃんとのコラボ 笑
> いいなぁ☆ うちも作って放り込みたいなぁ←きっとベソベソ~
> あ、うちも喜んで駆け回らない派です!
v-276
あはは・・・正月からかまくら作る豆ってどうよ!ってかんじですよねv-356
でも、必死で作って・・・豆ズ入れて・・・写真撮ったらv-212あとは放置
きっともう溶けてなくなってるのでしょうね~w

そうそう・・・!
親戚さんは、なっつくんと colonちゃんなんですが!
どうしても、あずきねーさんと、colonちゃんが似てると、年賀状のお写真をみて家族でお話してましたのよ~v-392
暖かくなったら、見比べ?ご対面~楽しみにしてますねv-398

お返事です

> やっぱり・・・
> 雪の中で遊んだのね(>ω<。)
> あずきちゃんの振り向いたお顔が無言で主張してますね^^;
> なっくんだってそりゃ困っちゃう;;
> あれ?ここちゃんは意外と平気??
> でも雪に埋もれてる姿はやっぱ可哀想~
> 救出されてよかったです。
v-276
えへっ ご期待通りに遊んできましたよ~v-392待ってましたよね?っね?(笑)
さすがに・・・あずきねーさんは、うんざりです。って言い残してっ去ってゆきましたv-356
なっつくんも期待に添いたかったようですが寒さに撃沈
ここちゃんは・・・なんでしょうね?雪のコト忘れてたみたいですv-356
でも・・・きっと来年は無理だと思いますv-393


> かまくら。
> 人生に1度だけ作ったことがあります。
> 子供の頃は憧れたものだけど、生活に支障が出るほどの
> 量は困りますね。(慣れてないもんで)
>
> 豆さんのこの勢いだと来年も雪と戯れる3ワンの姿が見られるのでしょうね。
v-276
ふふっ・・・こあらさんも作った事があるんですね~v-392

豆の子供の頃の遊びは・・・雪遊びしかございませんでしたから(涙)
大きなかまくらの中で、ロウソクをたくさん立てて・・・みかん頬張ってましたわv-406田舎の子~ですからね

でも、今はもう、都会っ子!雪はもう御免ですよ~
きっと豆ズも来年は・・・ムリなきがします
豆と一緒で、常夏向きのようです。。。。

お返事です

> 明けましておめでとうございますe-476
> シェリーとベビーにお祝いのコメントをありがとうございましたe-266
> やっぱり親戚さんですよね~
> キャー 新年早々嬉しいニュースだわv-111
v-276
はーい!こちらこそ~とっても嬉しいお話ですよv-344
可愛らしいシェリーちゃんと親戚さんだなんてv-343
浜名湖でお会いした時に分っていれば・・・っと何度悔やまれた事かv-356
またぜひ、お会いする機会に恵まれますようにv-345
可愛いりょうくん&セシルちゃんにもぜひお会いしたいですv-343
すくすく元気に育ちますようにv-354


> それにしてもすごい雪~かまくら楽しそうe-191
> うさぎさんの耳 残念e-247
> 雪に埋もれて遊んでる3わんちゃん 可愛いなぁ~e-266
>
> 今年も是非お会いしたいです~
> これからもシェリー&りょう&セシル共々よろしくお願いします
>
> 幸多き1年でありますようにe-420
v-276
はーい!たくさん降りましたよ~v-406
豆ズ的にはとっても嬉しくないお正月でしたけれどねv-392
親の方が喜んでしまうんですよね~v-356

こちらこそー!今年も仲良くしてくださいねv-343

きゃ~ 雪遊びしっかり堪能されてるじゃないですかー☆
そう。1日は良い天気でしたよね~
雪がきらきら光って・・・ なーんて、写真じゃきれいだけど、ぶっちゃけ
めっさ寒いっすよね★
にしても、かまくらー すごいっす! 雪国のわが地方でも最近はとんと見かけなくなりましたが、豆さまのところで拝見できるとはッ
しかも、カワユシ3ワンちゃんとのコラボ 笑
いいなぁ☆ うちも作って放り込みたいなぁ←きっとベソベソ~
あ、うちも喜んで駆け回らない派です!

やっぱり・・・
雪の中で遊んだのね(>ω<。)
あずきちゃんの振り向いたお顔が無言で主張してますね^^;
なっくんだってそりゃ困っちゃう;;
あれ?ここちゃんは意外と平気??
でも雪に埋もれてる姿はやっぱ可哀想~
救出されてよかったです。

かまくら。
人生に1度だけ作ったことがあります。
子供の頃は憧れたものだけど、生活に支障が出るほどの
量は困りますね。(慣れてないもんで)

豆さんのこの勢いだと来年も雪と戯れる3ワンの姿が見られるのでしょうね。

新年☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

明けましておめでとうございますe-476
シェリーとベビーにお祝いのコメントをありがとうございましたe-266
やっぱり親戚さんですよね~
キャー 新年早々嬉しいニュースだわv-111

それにしてもすごい雪~かまくら楽しそうe-191
うさぎさんの耳 残念e-247
雪に埋もれて遊んでる3わんちゃん 可愛いなぁ~e-266

今年も是非お会いしたいです~
これからもシェリー&りょう&セシル共々よろしくお願いします

幸多き1年でありますようにe-420

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP