fc2ブログ

プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

あ~!お正月も3日が過ぎて行きました

なんて事のない毎日を過ごしてしまいました~




明日からお仕事の方も多いでしょうね

お仕事のみなさん 頑張ってくださいね



豆は5日からです ウフフ

もうちっとゆっくり出来ますわ

って今日は職場で雑用仕事してましたけど




12月31日(金曜日)



雲雪の怪しい朝

荷物を準備してしゅっぱーつ!

突風が吹き荒れるモノの・・・出発時はお天気も良く



大荒れの大晦日

ニュースが間違いがあって欲しいと淡~い期待を抱いてしまうようなお天気でした




豆実家までは2時間

午前11時半出発・・・・午後2時には余裕で着く予定


どうしてなかなか・・・・高速に乗ってすぐに混み始めました
1_20110102213452.jpg 

なんとなーく・・・山を越えれば越える程

怪しい・・・感じ


天気予報ははずれる訳もなく・・・

ドンドン 雪が吹雪き始めました

3_20110103210422.jpg

大渋滞で・・・すでに2時間経過


原因は タイヤ規制

高速から出口に下ろされ1台1台チェックを受けて

OKを貰いもう一度高速道路へ・・・



スタッドレスタイヤを履いてるか もしくはチェーンを持ってないといけません

ちなみに・・・ノーマルタイヤの方は強制的に高速を下ろされます。



ようやく・・・先行きも見え

ただ・・・実家に向かいひた走る

4_20110102213451.jpg 

走る

5_20110102213451.jpg 

だんだん・・・嫌気がさしつつ・・・

背筋が凍る気分でした

6_20110102213451.jpg 
 
この後・・・除雪車と何度すれ違った事か・・・・



でももう、肩に力も入り切っており

写真なんて撮る余裕がありませんでした。

お陰でいつもは通らない遠回りの広い道を選び帰郷しました



今になれば撮っておけば良かった~!っとなりますが

もう・・・雪はイヤー



約2時間遅れの PM15:30分 実家に到着しました



雪道の凍結してる部分を通るたびガタガタと揺れる車内

ここちゃんもドン引きで、とっても怖がってました

7_20110102213537.jpg 

実家のおこたで・・・怖かったじょ~ぉっと大あくびして

ようやく落ち着きました

8_20110102213537.jpg 

なっつくんも、ドキドキでしたものね


ようやく・・・マッタリできた豆ズ

9_20110102213536.jpg 

実家へ帰ってしまえばコッチノモノっとばかりに


年越し宴会の準備の一部だけお手伝い

生のカニアレルギーな豆ですが・・・

カニをいかに美味しく簡単に食べれるように さばけるか練習生

頑張りました


10_20110102213536.jpg 

焼きガニになりました


豆父作のブリ刺し

11_20110102213535.jpg 

年越しソバ

などなど・・・ご馳走がテーブル一杯に並び 美味しい年越し宴会でした





たまにしか会わない甥っ子も・・・

豆パパ好き

お土産で貰ったお面をかぶり

絵の上手な豆パパに似顔絵を書いて貰って遊んでました

12_20110102213535.jpg 

もちろん!無事に実家にたどり着けたので

豆ズも夜ごはんは

年越し蕎麦でした

24_20110102213717.jpg

ハサミで丁寧にチョキチョキして

食べるのは秒殺につき画像なし

人もワンコも 満腹 満足な大晦日でした




除夜の鐘が鳴る頃

そっとお外に出て見たら

13_20110102213620.jpg 

雪で始まった2010年   雪で終わった2010年でした
スポンサーサイト



<< 豆家のお正月 | ホーム | あけちゃってますがおめでとうございます >>

お返事です

> 高速のチェーン規制にはそうゆうお約束があるんですか~
> 雪が降ったら車には乗らないことにしてるので全然知りませんでした;;
v-276
はーい!そうなのですよ!なので・・・もしもチェーン規制とでたのなら!行く先変更いたしましょう~v-396

> 日本海側の大雪はホント凄かったから、豆さんどうされただろう~
> って思ってました。。
v-276
山陰の鳥取はかなりの大雪で大変だったようです・・・
豆実家地方は・・・・地元民からすると、まあまあ降った・・・らしいですv-356
でも、不慣れなモノには大騒ぎですよね~v-404

> 雪の写真見るだけで寒くなってきそうです。
> でもカニはやっぱ美味しそう~(*^艸^)
> ブリのお刺身もこんなにあるとは!
> ワンコ年越しそばもあっていいお正月でしたね^^
>
> そっか~ワンズは雪はコリゴリだったのね。ある意味安心^^
> って言うか、ココちゃんのお名前と似顔絵?入りパーカーが
> 気になって仕方ないんですけどー!
v-276
カニのさばき方の綺麗さをみて~(笑
生のお魚をお口にいたしません豆には・・・ブリ・・・・邪魔な存在でしたwwwww
豆ズのソバの早食いには圧巻でしたよ~www特に兄家族が、面白がって食べるトコロを見せろとうるさかったですv-356

えへへ~名前入りパーカー可愛いでしょう~
お友達からのプレゼントで、豆ズ一人ひとりの似顔絵で、名前入りのフルオーダーパーカーですv-398

イロイロありますよ~v-426
http://sally-chouchou.ocnk.net/


お返事です

> すっごい雪だったんですね~
> 僕もインターで強制的に下ろされるのをnaviでキャッチして
> 一つ手前で降りて下道で帰りました。
> いいですね~カニ!
>  お蕎麦ってワンコも食べれるんですね、初めて知りました。
v-276
はーい・・・昨年も同じような事でしたがv-356まさかの2年連続・・・
その昔は、どこもかしこも通行止めで 地道で10時間かかって帰った事もありますv-406
恐るべし31日ですよ~!
そうそう、インターで降りるなら下道かとも思いましたが・・・・
程 遠く・・・大人しく~高速に乗ってましたv-356
道楽さんの実家の方はあまり降ってませんでしたか~?

ふふっ・・・カニ!そう、カニのさばきを見て欲しい~のですv-413www

あ・・・ワンコ用 の!ソバなんですよ~v-373
これには、おでんv-376バージョンもありますv-411

高速のチェーン規制にはそうゆうお約束があるんですか~
雪が降ったら車には乗らないことにしてるので全然知りませんでした;;
日本海側の大雪はホント凄かったから、豆さんどうされただろう~
って思ってました。。
雪の写真見るだけで寒くなってきそうです。
でもカニはやっぱ美味しそう~(*^艸^)
ブリのお刺身もこんなにあるとは!
ワンコ年越しそばもあっていいお正月でしたね^^

そっか~ワンズは雪はコリゴリだったのね。ある意味安心^^
って言うか、ココちゃんのお名前と似顔絵?入りパーカーが
気になって仕方ないんですけどー!

すっごい雪だったんですね~
僕もインターで強制的に下ろされるのをnaviでキャッチして
一つ手前で降りて下道で帰りました。
いいですね~カニ!
 お蕎麦ってワンコも食べれるんですね、初めて知りました。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP