プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

年内最後の連休でしたね




あちらこちらで皆様の楽しいお出かけを目にして

おおー!と喜んでみたり感心してみたり・・・

っとのんびりしてたら・・・・もう木曜日でした


大急ぎで写真を整頓した豆です

コンバンワー





年内最後の連休という事で


お出かけ予定は練りに練ってたものの

あいにくの雨で

日曜に出かける予定を月曜日に変更

ついでに

行先も変更となりました




伊勢志摩への旅をお送りする予定でしたが

10月って神無月よねっと・・・

って事は

どこへ参拝しても神様は留守


じゃあ!呼ばれてないケド集まるという場所へ

行ってみましょう~!って事で



10月10日(日曜日)


午後9時出発


いきなり出くわしたこの方

1_20101013223047.jpg 
久々にお会いしました


自宅からほんの1キロもない場所にて

必死にどんぐりを食べてたイノシシ

邪魔をせぬようお別れをして


走りに走って・・・


SAに寄り道しながら楽しくドライブいたしました

ちょっとのんびりしすぎてしまい

午前2時すぎようやく現地に到着して

掴めそうなほどの星空を眺めつつ


車中仮眠



午前6時半


いつものメンバーで集合して



いざ


参拝

2_20101013223046.jpg 

3_20101013223045.jpg 4_20101013223044.jpg

すがすがしい早朝


縁結びの神様として名高い


出雲大社へ参拝です


が・・・しかし



現在 出雲大社
http://www.izumooyashiro.or.jp/sengu.top.html



平成の大還宮にて・・・

H25年まで 工事中でした

5_20101013223043.jpg 6_20101013223042.jpg

本当はもっと素晴らしい場所なのでしょうが・・・・

工事中という事でオーラの半減してる出雲大社でした


完成は平成25年

覚えてたら・・・また行こうかな(汗

7_20101013223129.jpg 8_20101013223128.jpg

くるりと一回りしても  午前7時半


朝ごはんを求めて移動しました



日御碕
http://furusato.sanin.jp/p/area/izumo/1/


とても綺麗な灯台がありました。

高さは日本一だそうです

9_20101013223127.jpg 10_20101013223126.jpg  

灯台好きな豆 フラッっと行った割には

とても気に入りました



っとココでワンコOKなお店に手招きされて

12_20101013223125.jpg 11_20101013223224.jpg

朝ごはんは素敵な海鮮丼を頂きました
(豆パパ&豆娘&りこさん)


っても・・・豆は生魚は苦手なので

出雲ソバ(割子ソバ)を頂きました
(豆&ぼっちゃんずさん)



お腹が膨らみ眠気が襲ってきたところで・・・

お次の場所へ移動です


つづく

<< 境港 | ホーム | さくさくっ >>

Re: お返事です

> > 出たぁーーーー!!!!!!イノシシ!!
> > ホンモノだぁ(◎_◎;)
> > こんな街中で、しかもまだ9時なのにー!?
> > よくぞ撮ってくださいました。。
> > やっと本気で信じることにします(まだ信じてなかったんかい!笑)
> > しかし、マジで怖いですね。。。
> v-34
> おほほv-8ようやく信じて頂けましたか~v-266
> もっと近くで撮ろうと(こあらさんの為に)思ったんですがwww
> やっぱり・・・野生は怖いですわv-356
>
> でも、帰宅時のウリ坊&母イノシシはかなりヤバかったです・・・・
> 何も考えずに走ってたら轢いてました・・・・
> 行きに遭遇してたので~居るかもっと思ってて正解でしたv-356ほんと危険な住宅地ですわv-356
>
>
> > それにしても、練りに練ってた計画をあっさり変更しちゃう勇気もすごいけど
> > 出雲まで(仮眠は取ったとしても)日帰りしちゃうパワーはやっぱすごい!
> > どれくらいかかりましたか?
> v-34
ええ・・っまあv-356臨機応変にねっv-392
全く知らないトコロは日帰りって・・・って思えますが~知らない場所でもなかったのでwww
西日本なら都合は着きますwwww
東日本は迷子になりますがねv-398

休憩外せば、4時間でいけます~v-426山陰道が出雲まで伸びてて無料でしたから~
ずいぶん走りやすくって良かったですよv-343


> > 出雲大社の工事中は残念だったけど、大国主命が神を迎えた場面の写真は
> > 光がいい感じに射しててステキです(o^-^o)
v-34
いや~んv-10豆もね、光が当たってる感じが気に入りましたの~!
こあらさんには感じ取ってもらえたんですね v-238嬉しいです。


> > 豆さんは灯台がお好きなんですかぁ(*^艸^)
> > 日御碕灯台は幼い頃から亡父によく連れて行ってもらった
> > 思い出の場所です。
> > この春一人でふらっと出かけましたが、やっぱいい所ですよね。
> > ウミネコとここちゃん。本物かと思って驚いちゃいました。笑
> >
> > 続きも楽しみにしています♪
v-34
はーい!先端好きですwwww灯台綺麗で好きですよv-238
良いですね~あんな素敵なところが幼いころからの思い出の地だなんて・・・そしてへフラリと行くだなんて・・・・・
こあらさん!やはり通じるものがありますわv-344
角島良かったでしょう~!
あの橋が好きで、あの角島が好きで3年ほど毎年通ったんですよ~v-343
ただ・・・ワンコと泊まれる宿泊施設がないのが悲しいのです・・・
来年は久々に行ってみようかな~角島v-466

ウミネコとここちゃんwwwどちらも人形のようでしょうv-411

出たぁーーーー!!!!!!イノシシ!!
ホンモノだぁ(◎_◎;)
こんな街中で、しかもまだ9時なのにー!?
よくぞ撮ってくださいました。。
やっと本気で信じることにします(まだ信じてなかったんかい!笑)
しかし、マジで怖いですね。。。

それにしても、練りに練ってた計画をあっさり変更しちゃう勇気もすごいけど
出雲まで(仮眠は取ったとしても)日帰りしちゃうパワーはやっぱすごい!
どれくらいかかりましたか?
出雲大社の工事中は残念だったけど、大国主命が神を迎えた場面の写真は
光がいい感じに射しててステキです(o^-^o)

豆さんは灯台がお好きなんですかぁ(*^艸^)
日御碕灯台は幼い頃から亡父によく連れて行ってもらった
思い出の場所です。
この春一人でふらっと出かけましたが、やっぱいい所ですよね。
ウミネコとここちゃん。本物かと思って驚いちゃいました。笑

続きも楽しみにしています♪

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP