プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
ようやく長ーいお休み?!も終わり


今日から(半日だけど)お仕事してきた豆です


あちちな、夏みなさん~いかがお過ごしですか?


元気に残暑を乗り切りましょうね



では


長いよ!

豆のロ~ングバケーション

振り返って参りましょう



8月12日(木曜日)


午前の仕事を終え

そそくさと荷物を積み


豆娘をおじいちゃん&おばあちゃんに任せ

お墓参りを済ませ

ひた走り

1_20100819061406.jpg 

着いた先は


昨年9月に旅した

2_20100819061406.jpg 
懐かしの


尾道

午後4時には到着 ふらりと里帰りした気分

4_20100819061404.jpg 

って2度目ですが


変わり映えしない街並みに気分は ほっこり

3_20100819061405.jpg 

慣れた足取りで町を お散歩



そろそろお食事をと

新発見のお店へ

5_20100819061404.jpg 

尾道って・・・

昨年は お寿司屋さん

ワンコOKの珍しトコがあったり



今回は

お好み焼き屋さん

ワンコOKが少ない町の割には面白い町です

6_20100819061403.jpg 

お好み焼きはもちろん!

広島風

尾道ラーメンも食べましたが・・・・

ふつーに中華ソバ

あり?って感じでした

お腹も膨れて ほぼ幸せになった後は・・・・



お宿にチェックイン

尾道から少し離れた

しまなみ海道の中にある

生口島


宿の話は・・・聞きたい人だけ直接豆にどーぞー


ワンと一緒に居られるだけ幸せっと

大人しく眠りに着いたら

朝が来た



8月13日(金曜日)


おはよう~ あずきちゃん

01_20100819061501.jpg 
パジャマ姿のなっつくん 心地よい朝を迎えました

なんとも言い難い朝ごはんを頂き

02_20100819061501.jpg 

お天気が良ければお帽子をっと試着したりしつつ

そそくさと!お宿を出発です

03_20100819061500.jpg 

しまなみ海道

生口島  因島  向島  尾道ですが!

向島から、5分だけ

カーフェリーという名の 渡船に乗ってみました

04_20100819061500.jpg 
車ごと乗って 230円

橋が出来るまではみなさんこうやって渡船で渡ってたんですね~

自転車で普通にお買い物に行かれる方もいました。


さあ!尾道と言えば

08_20100819061552.jpg 

ロープウェ~イで・・・

05_20100819061459.jpg 

千光寺近くの 展望台へ

07_20100819061553.jpg 

あちちのお顔も揃ったところで

日差しはないものの蒸し暑い尾道

山の上でも涼しさは見つけられませんでした・・・



お昼御飯に

昨年も行った ゆーゆーさんへ

10_20100819061551.jpg 
ここでも尾道ラーメンを頂きましたが・・・・

むうっ



完全な不完全燃焼

なので・・・人気店覗きに行くと

09_20100819061552.jpg 

豆ズとこの暑さを並ぶ勇気もなく・・・

お持ち帰りの焼きソバを即買いして

お土産を物色し

のんびり 尾道を後にしました

11_20100819061550.jpg 

トイレ休憩に寄った


福山SA


リベンジ&リベンジ

13_20100819061606.jpg 

今回3杯目の尾道ラーメン

SAなのであまり期待せずにいましたが

これが!

12_20100819061550.jpg 

ヒット

まさに、尾道ラーメンでした



今回 尾道に行った目的は

尾道ラーメンを食べよう

でしたが、まさかのSAでのヒット


うう・・・っ


また


ヒンヤリする頃にリベンジ尾道

と心に決めた豆なのでした。



豆パパには

もうしばらく尾道は遠慮しますわっと言われてますけどね

<< ロングバケーション ② | ホーム | マダムな・・・ >>

お返事です

> ここなっつちゃんと遠い親戚のチョコママです。
> こあらさんのブログでコメント拝見しました。
> いつかお会いできる日を楽しみにしています。
> これからもよろしくお願いします。
v-22
お返事が遅くなって申し訳ないです~v-356のんびりーずぼらな豆ですがよろしくお願いしますねv-421

親戚さんお付き合い出来ると嬉しいです~v-352そしてチョコちゃんのお顔拝見したいです~v-344

涼しくなる頃に絶対!岡山へ遊びに行きますね~v-411よろしくお願いしますv-346

お返事です

> まさか愛を深める1泊旅行が尾道だったなんて
> 田舎に帰る通り道だし~
> と思ってたら泊まったのが生口島な事にもっとビックリ
> うち、因島から船で5分よ~
> ちなみに弓削島
> うちに1泊してもらえば良かったじゃん
v-22
もう~!くーちゃんままさんが、すぐ近くにいただなんて・・・・v-356

尾道に来てますの~ってメールすれば良かったわv-411www

メチャ満喫な田舎の風景・・・ウラヤマシスv-406

来年は送って行くわ!尾道まで~v-426魚釣りにぜひ参加したいです~海水浴にもv-411

素敵な島にドキドキワクワクv-343宿泊施設さがしておこーっとv-398

はじめまして♪

ここなっつちゃんと遠い親戚のチョコママです。
こあらさんのブログでコメント拝見しました。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。

まさか愛を深める1泊旅行が尾道だったなんて
田舎に帰る通り道だし~
と思ってたら泊まったのが生口島な事にもっとビックリ
うち、因島から船で5分よ~
ちなみに弓削島
うちに1泊してもらえば良かったじゃん

待ってましたー!(*^_^*)
へぇ~尾道ってワンコOKのお寿司屋さんやお好み焼き屋さんがあるんですね!
今度行ってみたいと思います♪
朱華園は相変わらず人気ですね~これじゃ確かに並ぶ元気でないかも;;
ワンコも待てないしね。
福山SAのラーメンは確かに近いものがありますね。脂もちゃんとのってるし^^
でもあれが今回のヒットというんであれば、やっぱリベンジしなくちゃ!
パパさん懲りないで~笑
あ、宿の写真はないのね…お話だけじゃ物足りず結構気になってました。
(怖いもの見たさかしら?笑)



URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP