プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
明日は・・・

V.D.バレンタインデー

そう、バレンタインデーですね~ぇ

バレンタインデー・・・・それは、ラブラブなカップルや、女子中高生には・・・・重大な日なんでしょうね~w
もう・・豆ファミリーには、フッカンケーない日ですわ~wwwwww


って!そんなことないのですのん!

一粒種の 豆娘さん 最近は、友チョコなる物を(お友達女子同士で交換するモノ)作ると・・・

ええ・・・ギリギリになって、言ううんですよ。。。。(祝日があって助かりましたよ
(もちろん、ギリギリは予定外ってコトで・・・・ブツブツ・・・忙しいのにさ・・・)

でもですね~気を取り直して! 小学校最後のVDと言うことで・・・・・ママン頑張りましたよ~
(春になれば、ほぼ、バラバラの中学校へ行くことになるので・・・・最後の思い出ってヤツデスネ~)


豆の仕事は 正確には・・・アイデアを供給と言ううコトなんですが

今年の、バレンタインデーのテーマは・・・(何でも意味なくテーマを作りたがる豆w)

じゃん!

毒々しいけど!見た目と味とは ちょっと違うのよ!でも、アメリカンな感じがキュートでしょう?

ってのが、テーマですw

豆娘に 資本を出させて・・・作らせましたw

豆は、ちょこっと便乗+監督(あー楽しかったですよ~忙しいのに・・・・良い息抜きになりました・・たぶん・・)

H21.2.14チョコ 012

H21.2.14チョコ 013

H21.2.14チョコ 014

H21.2.14チョコ 015

ねーね(豆娘)は、忙しいのですよw

可愛い2豆に 見守られながら、ちゃくちゃくと、作り進んでまいりました。

では、公開・・・・

ちょっとビックリ?

H21.2.14チョコ 011

H21.2.14チョコ 022


おおー色が、はっきり出てないですが・・・
見た目も鮮やか!ちょっとーコレ 体に悪そうじゃない?って感じが よく出てて ナイスですwww

でもね、生地はブラックココアを使ったりして、結構甘さ控えめ

中に、ブルーベリーチーズクリームを入れて

ピンクのド!派手クリームも、甘さを抑え気味な、チーズクリームに、イチゴジャムと色粉・・・

意外とね、甘すぎない物が出来たと思うんですが・・・・・・
(しかも、常温で置いてても、溶けないもの!)


豆娘から、コレを貰った お友達・・・・気に入ってくれたかな~

家に持って帰って・・・・親御さんに・・・こんな体に悪そうな物食べないでー!!って言われたかもw
(しかも・・・・書いてて 気づきましたが・・・チーズキライな子には 拷問ですよね

でも・・・サラッっと、好きな男の子にもあげれたので、良かったコトにいたしましょう~


明日も・・・・引き続き・・・甘い画像をお楽しみくださいね~
スポンサーサイト

<< いまさら バレンタインデー | ホーム | 今頃?! >>

nacoochoさん

nacoochoさんの所の、りーちゃんは、作らなかったんですね~
うちのりーさん・・・器用ではないのですが・・・・・
確かに!凝り性で・・・・
飾りつけに時間かかってました。。。。。
あげたお友達からは可愛いーと言われたようですが・・・・月曜には美味しかったよ~って言ってもらえると助かるのですがwwwwww

コンサート・・・コンサート?行ってらしたのね~
マッチのコンサートかしらv-344チョコ持っていったですか~v-392

くりたんたさん

そうなのですよ~
友チョコ・・・厄介な代物でしたv-393
高校生くらいまでは、これに振り回されそうです。
可愛いーと言ってもらえただけで努力は報われたはずwwwww
カップケーキは、混ぜて焼くだけ簡単ですv-344
そんな大それたものではないんですよ~e-440
リンクの仕方合ってましたかね~e-263

No title

友チョコか~ 懐かしいな~。
りーちゃん器用そうだもんね。
しかも 豆ちゃんに似て凝り性な気がする。
綺麗にできたねー
カラフルで かわいいですよー。
これをもらったお友達は 嬉しいでしょうね。

うちの娘は今年は予定なしみたい。
というかバレンタインってことも昨日気がついたらしいwww

今日は バレンタインってことでー コンサート行ってきますよ~(^_^)/~

No title

イマドキの小学生は大変なのねv-12
会社でも小学4年の娘さんが居る上司がいて。。。
手作り「友チョコ」ってあって~お母さんも巻き込んで大変なお菓子作りなんだって言ってたけど。。。
まさに豆日和さんの娘さんもv-237
凄いな~~~私には逆立ちしてもお菓子作りなんて無理~~~。このチョコケーキなら、お友達に喜ばれたんじゃないかな?ピンク色の可愛いケーキは、女の子ウケしそうだもんね~~v-25

あ!もし宜しければ~リンク宜しくお願いしますe-466

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP