プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

雨の多い・・・しかも冬めいてる・・・今日この頃

 

花粉症には良い感じですが・・・

 

やっぱり晴れた日が恋しいですね~

 

最近 おさぼり気味のブログですが・・・

 

やる気はあります!

 

 

ってことで、先週の連休のお話w

 

 

3月21日(日曜日)

 

 

ながーい!1日を過ごしました。

 


AM4時起床

 

AM5時過ぎ 出発~

 

AM6時過ぎ 寄り道+お迎え

 

AM7時30分 SAで、休憩+待ち合わせ

 

AM9時 SAで、休憩

 

AM10時前 目的地到着+待ち合わせ

 

っと・・・・着いた先は!

 

 

愛知県犬山市 リトルワールド

 

リトルワールド1 

 

 

前日までの天候不良(真夜中の春の嵐+雨)にもめげずに!

 

来ちゃいました~

 

ひろーい!敷地内に

 

14の世界各国の民族資料館が散らばっております

 

以前・・・豆娘が小学校の修学旅行で訪れた場所です。

 

とてもステキな場所だったと聞いてて・・・・

 

いつか行ってみたいと思ってた場所でした。

 

 

広すぎて・・・写真の膨大な量・・・

今回は詰め込み画像でお楽しみください

 

リトルワールド5 


っと!こんな素敵な場所 何が素敵って!

 

ワンコOKなトコロ

 

そして、そして・・・こんな素敵な場所をお散歩コースにしちゃってる!

 

初めましてのemiさん&プリンちゃん

emiさんは入院中でありながらも・・・でも外泊できる身を知り・・・

さむーい・・・場所に来て頂きました~

ずーっと!お会いしたかった~emiさんプリンちゃんパパさん

 

リトルワールド2 

ご挨拶もソコソコに・・・・

園内を歩き回るいつものメンバー

 

 

は、資料館内には入れないので、

お外で見る人中まで偵察に行く人っと分れつつ・・・

 

リトルワールド4 

 

ネットで事前に、調べまくってた・・・修学旅行気分の豆パパ・・・

 

H22.3.21長い1日 152 

豆パパが一番楽しんでました

H22.3.21長い1日 153 

 

ホント!雨が降り続かないのはありがたいのですが・・・

 

風もきつくパラつく雨

 

トコロどころの、民俗資料館には、その土地の食べ物も食べれます~

 

リトルワールド6 

 

チョイチョイ つまみつつ・・・豆ズも興味津々www

 

リトルワールド7 

 

広大な敷地を寒さを堪えつつ ワサワサ歩く御一行様・・・・

人間8人にワンコ9ワン

珍しいモノがあれば食いついてみたり・・・・かなり満喫しました

 

リトルワールド8 

 


途中・・・良いお天気になったりでも・・・寒かったり

 

H22.3.21長い1日 177 

 

ねっ はゆまくん~

 

H22.3.21長い1日 180

 

でも、昼ごろ・・・また・・・つまみ食いしてたら

雹(ひょう)が降ってきました雨なのに・・・痛いー!っと騒ぎながらw

屋根の下に避難・・・すぐ止みましたけれどね

 

リトルワールド3  

 

驚きのお天気に振り回されつつ・・・

4時間ほどかけて園内を回り終え・・・お土産を物色した後は・・・

30分ほど走って

 

岐阜県可児市に移動しました~

 

ようやく暖かい場所 室内ドッグランへ到着・・・・

リトルワールド10 

人間はお話に盛り上がり・・・暖かいティーで癒されました

ワンコも・・・ようやく暖かな場所でワラワラしてました~

 

ここで!emiさんのお友達さんにお会いしました

 

ぽーさん&ハッピーちゃん

 

リトルワールド12 

初めましてなのに、楽しくお話の輪が広がりとっても!

楽しい時間が過ぎました。

ぽーさんありがとうございました

またお会いできる日を楽しみにしてますね

 

 

寒さで疲れてたワンコも、少し元気を取り戻しつつ・・・

リトルワールド11 

だんだん眠くなって・・・あずきねーさんは、カバンで熟睡してました

すっかり!お喋りに花を咲かせましたが・・・

 

愛知県に来たのだからと!ご当地を食べさせて~

 

っとemiさんご夫婦に無理を言って・・・

 

岐阜県から・・・再び 愛知県へ・・・・移動

 

愛知県は春日井市にて・・・・ひつまぶしを堪能する事に・・・

急きょ予約して頂いた

 

 

鰻屋   たむろ

 

リトルワールド14 

さすがの連休・・・お店 1時間待ちでした

けれど、お隣の駄菓子屋さんで、じゅうぶん暇をつぶせました

 

リトルワールド13 

楽しい美味しい夕食でした~

ワンコは車の中で爆睡してくれてました~

 

めいいっぱい!楽しんで・・・別れを惜しんで帰路に着きました・・・

 

途中・・・

滋賀県で吹雪に会いつつ・・・

 

無事 午前1時帰宅できました。

 


長い~1日にお付き合いくださった 

ぼっちゃんずさん&りこさん&しゅんくん&はゆまくん

ブランママさん&ブランちゃん&マリンちゃん

ありがとうございました

 

 

初めましての出会いでも、違和感なくお喋りして

遊んでくださった

ぽーさん&ハッピーちゃん

パパさん&emiさん&プリンちゃん


ありがとうございました

 

美味しいお土産も! ありがとうございました~
H22.3.21長い1日 263 

とっても!楽しい連休の 長い~1日 でした

 

長々・・・お付き合いありがとうございますー

スポンサーサイト

<< 3頭飼いの・・・・ | ホーム | だいちくんオフ会 >>

お返事です

> うほー!!!長い1日でしたね!
> お泊りコースだったのかと思いきや日帰りだったとは。。
v-252
うふふ~なかなか!やる~っv-392でしょうwwww
相方のお友達の所も、パパさんがガンガン行ってくれるんですよ~v-398
泊まりにするかは・・・悩むけれど、1日遊びたい!ってときに役立つ方法ですwww
朝は良いけれど~帰りがね~大変ですがwww


> でもお友達にもたくさんお会いできたようで何よりでしたね。
> これもETC割引の恩恵でしょうか。笑
> それにしても、これだけ長い1日だと写真も膨大な量になりますよね・・・うん。
v-252
そそ!長い一日は、写真も大量wwwしかも観光の場合は特にv-356

> そんなときこそこのソフト。めっちゃお役立ちですよね♪
> ワタシも先日教えていただいてからやっと使ってみることができましたヾ(´▽`;)ゝ
> お面をつけたパパさん、サイコーです(*^艸^)
v-252
はーい!ガンガン使っちゃってくださいね~v-266
でもね・・・これ以上はどうやって使うのか分からなかったりしますv-356
うまく使えるようになったら、教えてくださいねwww

うほー!!!長い1日でしたね!
お泊りコースだったのかと思いきや日帰りだったとは。。
でもお友達にもたくさんお会いできたようで何よりでしたね。
これもETC割引の恩恵でしょうか。笑
それにしても、これだけ長い1日だと写真も膨大な量になりますよね・・・うん。
そんなときこそこのソフト。めっちゃお役立ちですよね♪
ワタシも先日教えていただいてからやっと使ってみることができましたヾ(´▽`;)ゝ
お面をつけたパパさん、サイコーです(*^艸^)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP