プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

暖かくなったり・・・・寒くったりの・・・・今日この頃



みなさん お風邪引かれてませんか~?



現在 2月中ごろ提出の確定申告と



じみ~に、戦ってる豆です59



コンバンワー222



お出かけも控えておりバタバタの毎日です。



風邪でも引いた?っとご心配頂きますが・・・・



たぶん・・・何とかは風邪は引かない・・・豆です389w 



お題の89ですが・・・



どう解釈されましたか~?



正解は・・・・・219





1月17日のコト・・・・


毎年恒例になりつつある・・・・


こちら・・・・159

H22.1.17 002


H22.1.17 003


H22.1.17 004 

門戸厄神 東光寺 への参拝421

豆の厄年から始まり・・・・・・

豆パパの厄年まで 毎年 恒例のように通い続けてます

今年で豆パパの後厄も終わるので・・・

来年 厄除けの お礼のお参りをしたら、簡単なお参りになると思います。

H22.1.17 006


H22.1.17 008


H22.1.17 009


しかし・・・新ためてみると・・・

派手なお寺ですよね~352


H22.1.17 010


門を入ればソコソコの人出・・・・


本来 厄除け大祭は 1月18日19日


そう!の日で、ということになってるようです


毎年この日だけでも 数十万人の参拝があるようです405


結構 高い場所にあります263

H22.1.17 017


豆家は 厄年には、祈祷してもらう事にしてます。


気休めかもしれないですが~


気休めにねっ392


H22.1.17 011


しかしですね!これ・・・・・


本殿に130人くらい入れます(一斉に祈祷してもらう人数)

地下の待合室に250人ほど入れます(受付が終わった人数)

で、その他の方は・・・・外に果てしなく待ちます


祈祷時間は40分・・・

だいたい2回待って順番がきます

結構 暇のいる行事なのですよ~356

祈祷してもらう豆パパを残して



豆娘と境内を一巡り・・・

結構・・・お参りするトコ多いぃのです。


延命魂(根)木を撫でて 自分の悪いところを撫でる

延命・病気平癒 とか・・・・

H22.1.17 012


奥の院へ 参拝とか・・・・

合計10箇所参拝しました。


H22.1.17 018

とっと・・っと・・・一回りして

厄年の看板・・

ハッ!405

H22.1.17 016

あ・・・・・404


豆ったら厄年やーん406


って事に気づき・・・

でも、祈祷に並ぶ気になれず・・・ 356356356

ちょっとお気軽な年祈祷をお願いしておきました。

で・・・・

おみくじを引いてみました・・・・・

H22.1.17 015

向かって

163左が豆のおみくじですわ・・・・・406

右が豆娘の・・・・162



以前・・・ココ!厄神さんで引いたおみくじも

凶でした・・・・・

今年は気をつけよう40



っと、気を取り直すべく・・・・

門の外へ出て・・・・

少しばかりの露店を横目に・・・・

H22.1.17 021


横目に・・・・


H22.1.17 023


やけ食いしちゃいましたw


H22.1.17 026


辛い時は食べなきゃねwwwww


H22.1.17 027


厄除けまんじゅう154

155厄除けしるこ


H22.1.17 028


厄年と言っても、災いな訳ではなく・・・

長い人生には要所要所で節目があり、

肉体的、社会的にも様々な変化による区切りがあります。

その節目にあたり、あらかじめ心の準備をおこたらないように

昔人は「厄年」という習わしを考えたのです。



と言う事なので・・・・

健康に気をつけて

日々に感謝し過ごしていきたいと思いました。


<< バーグデリシュー | ホーム | 番外編 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP