プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
今日は、節分でしたね~

関西では、恵方巻きを 恵方にむいて丸かぶり・・・・・が常識なんですよね~ぇ(たぶんwwwww)

そして食べ終わるまで喋ってはイケナイ
H20.2.3節分 010


今思えば・・・どんな我慢大会やねんwってかんじですが~

いがいと・・・これ 全国区でないことに・・・20歳過ぎてから知りましたwww

いや~日本は広いですね

そして・・・・

豆まき・・・・豆が連発されることに・・・ちょっとワクワクw



職場で、配った 豆 (手作りの袋がまた・・・これ 貧相で、ナイスでしょう)
H20.2.3節分 012


H20.2.3節分 013

何年か前に文章を考えて作って~それからずーっとこれですwwww(もう考えるの面倒なので


昔・・・豆が小さい頃 豆家族は、子供3人 大人4人 おばさん1人の8人家族だったので~

豆父が、袋に、豆と小さなお菓子 ちょこやらなんやら・・・・を 家じゅうにまいたのを、みんなで取る
ってイベントやってましたwww

それが、のちにおやつ代わりwwwwwwwwwwwww

でも、今となればいい思い出ですね~

いまでは、乗りの悪い豆パパはやってくれないので~

豆娘と 豆ズ相手に 豆まきしました~wwww(娘も…形だけね

でも、可愛い豆ズ 乗ってくれましたwww なっつ君だけねw

そんな 豆ファミリーにも、福よこーいです

H20.2.3節分 015

H20.2.3節分 016

H20.2.3節分 017

福より・・・・豆を独り占めかい・・・なっつくんwwww

もちろん、撮影後に 豆の袋すべて ママンに取り上げられてしまい・・・・・ 

節分の意味も分からなかった豆ズ・・・なのでした
スポンサーサイト

<< 今日は何の日? | ホーム | おにゅーぅ >>

usaさん

おおー!かぶりついて 豆まきv-218
そうそう~関西から~見たいです。
でも、海苔屋の陰謀らしいwwwwwwww
usaさんちにも、福がたくさんありますように~
来年からは、袋入り豆www送っちゃいます~e-348

nacoochoさん

ありがとうございます~
これからも、毎日の日課にしてもらえるように、がんばりますよ~wwww
でも、まだ・・・・不慣れなんですよね~v-408
あら~ん 巻きずしはスルーですねうんうん
豆好きでしたか!!そっかーv-10
豆も、nacoochoさん大好きですv-344
あ・・こっちの豆ではなかったですねwwwww
早く 好きな豆食べれると良いですね~
来年からは、豆送りますわ~お手製の袋で!!

我家も!!!!

昨日、豆まきをしましたよぉ~
数年ぶりにしましたwww

恵方巻は、関西方面での行事ごとだったんですよね。
私も数年前に知ってww
もちろん、その数年前からかぶりついてますよ♪

豆ちゃん家では、ワンズも一緒の豆まきですね!!!!
あぅぅ・・我家、落花生を撒いたので、とりあえずwpはサークルへ!!
来年は、袋入りの豆をチョイスして豆まきしよぉ~っと!!!!

豆ちゃん家に福いっぱきますよぉ~に♪

No title

なんとなく 毎朝の日課となっているのが
こちらのブログと usaさんブログの閲覧ヽ(´ー`)ノ

恵方巻きは数年前くらいから テレビで知りました。
でも 中の具が苦手なので 食べませんが・・(A;´・ω・)アセアセ

食べないけれどもそういう 季節行事ってすごいいいなぁと思います。

そういうのをきちんとやっている家庭は絆も深まると思います。
我が家は今はしてませんがwww

でも豆ちゃんお手製の袋~ かわいい~
こういうかわいい 手の込んだ袋をいただいたら
豆まき絶対にする!!!!
私 豆大好きなので子供の頃は年の数だけでは
物足りなくて親の分とかいいながら バクバク食べたな~w
今も 豆は大好きなんだけど 顎が痛くて食べられない。
でも食べたいので 口に入れて雨みたいにしゃぶったりすることもあるwww

おには~ そと~
ふくは~ うち~
豆ちゃん家に 福がたっくさん きますように!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP