プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
おはようございます

3月もあと数日・・・

※出店時のオーダーお待ちの皆様

順次 発送段階です

もーしばらくお待ちくださいませ 





M'sの出店予定は


4月16日 岡山 しっぽ市


5月28日 神戸 わんわんマルシェ


6月  名古屋 わんだらけ


7月9日 神戸 サザンモール六甲


月イチ 出店です

委託先への作品充実を頑張ります


チラシ4 


先日の連休2日間

実家天国にて・・・


春夏野菜の下準備に取り掛かっておりました


・・・・秋以降 収穫のみで

荒れ放題だった畑


1_20170323215617323.jpg 

ようやく雪も解けて

暖かな日差しに誘われて

せっせっと下準備へ

 3_2017032321562094a.jpg 

可愛い豆ずは・・・都会っこなので

実家でお留守番

1490130509162.jpg 

頼みの綱な・・・耕運機

2日間とも全く動かず・・・・

手掘りで畑を耕すことに・・・



そんなこんなで2人で耕しても終わることも無く

畑状況もほぼ変わらず・・・

小さなぶどうの棚も雪の重みで損壊のまま

1_2017032321562148a.jpg 

取りあえずお昼も食べずに頑張ったけど

無駄な時間を費やしました


疲れた体に癒しを補充して・・・・

1490130519372.jpg 1490130529002.jpg 

翌週リベンジと相成りました


耕運機が治ったとの連絡を受け

いざっと畑へ出向き・・・

格闘30分


ようやく 気難しい畑の友も復活

1490566236091.jpg 

やっぱり現代っ子には文明の力よねーーー

そして都会っ子の まめおさんを働かせて

りんごを丸かじりする 野生児 豆

いやでも!頑張りましたよ~




停車させれない耕運機の交代や

雪の重みで折れた木々の伐採や

一人でガシガシッっと

ぶどうの棚の整備

1490566332071.jpg 

今回の成果

ぶどうの棚復活

             でもまだ中途半端な途中経過・・・
1490566342539.jpg 

コレで・・・頑張って

大きくなってくれるといいんだけれど・・・


そしてかろうじての春夏野菜の下準備完了

                  1スジ8mくらいあるようです・・・それが10数本
1490566246818.jpg 

まずはジャガイモから始まり

1490566262102.jpg 

・・・・後は母のお好きなように

1490566273004.jpg 

植え散らかしていただければ・・・

1490566312686.jpg 

また処理します


これで一つ春準備が終わりました~

改善すべきトコロはまだまだありますが

まだまだ2年生・・・

今年も畑仕事にも勤しみます


ってコトで・・・




業務連絡

豆兄さま 畑においてある

素晴らしき文明の力で

このポイントに

1490566322271.jpg 

野菜くずを入れる穴を掘ってください

直径1m深さ1m ほどの穴を 2つデス



わが子たちのお墓の掃除も抜かりなく終了

1490566352246.jpg 

だんだんお墓らしくなってきました

まだまだ綺麗にしなくちゃね~

取りすがりの住職に・・・井戸?って言われてたのは・・・

<< Aprilfool  | ホーム | 母と娘 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP