プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
豆の住むマンションは、高台の斜面に建っています 北 東 南には建物もなく日当たり良好

5階建ての4階に住んでいます。夏の夜でもクーラーはいらないほどの風通しのよさ

西側には 小高い山があり自然は一杯・・・・ ウグイスの声も聞こえます



今朝 午前3時半・・・・・右足の薬指に痛みを感じで起きました・・・・・

ジワジワ暑く痛い・・・・・1時間ほどは起きてムヒを塗ったりネットをして過ごしました

痛みが引いたので・・・・そのまま茶の間でゴロリンっと・・・・・・

午前6時前・・・・・・・・背中に痛みを感じ飛び起きました

2箇所 また痛くって ジワジワ暑く感じる・・・

慌てて服を脱ぎ あちこち見渡しましたが・・・・何もいない

鏡でみると赤く小さく腫れています

脱いだTシャツを着ようとしたら・・・・・細いムカデー!!!!!!!!

噛んだのはムカデでした。。。。。。

現在も 捕獲できてないムカデ・・・・

豆ズの為にも!ガンバって捕獲します~ 皆さんも、気をつけてくださいね





8月15日(土曜日)のお話
お盆って・・・忙しいですね・・・・6日間の休みもアッと言う間に・・・4日目



豆実家には弟夫婦が同居してますが 義理の妹が良くしてくれて助かります

そんな義理の妹の実家は・・・車で30分のトコロ

盆 正月でも弟は忙しいので 義理の妹達だけで1泊実家へ帰りました


実家のモカくん 5歳 ♂ Mダックス
H21.8.12~16お盆休み 172
一緒に帰って楽しんでおいでね~って言ったら 良いお顔です
H21.8.12~16お盆休み 175
この・・・モカくん 弟が3時間かけて・・・・バリカンで 丸刈りにしてもらうんですよ~
H21.8.12~16お盆休み 177
やるでしょう弟くん!wwwwちなみに豆弟は 料理旅館の花板さんですwww

豆は元美容師・・・でも、わんこのカットは怖くって出来ませんwwwwwwwww


みんなを送り出して・・・・・・



頼まれてた用事を済ませましょう! もちろん!豆ズも同伴です
H21.8.12~16お盆休み 167
ちなみに・・・ここちゃんは、このバッグに入ったまま あちこち行きましたが

が・・・・! あまりの大人しさにみなさん・・・気づきませんでした




豆の祖父を連れて親戚や親しい友人の仏壇参りに行きました


豆祖父・・・ピチピチの97歳!(酒+煙草はしません!真面目に生きてきましたw


細身のスラーっとしたハイカラな温厚なおじいちゃんって孫の間では人気度高しです




毎年 3年以内の亡くなった親戚 友人のお宅訪問をします

今年は、6件 豆のあやふやな記憶とは違い!完璧な記憶力で道をナビゲートしてくれました

何処へ行っても お仏壇に参り 小話 お茶を頂く・・・・・・元気です

どれだけ元気か?!



お昼は、豆+豆パパ+豆娘と  祖父のおごりで、遅いお昼ご飯を頂きました


もちろんココ
H21.8.12~16お盆休み 287
豆パパ+豆娘は大盛り牛丼

豆と豆祖父は普通盛りの牛丼定食(通常の物にサラダが付くだけですが・・・)

とっても!美味しいですよ!お肉屋さんの但馬牛ですもん


でも・・・豆でもアップアップな量・・・・・・
H21.8.12~16お盆休み 181
豆祖父も、のんびりですが~昔の話をしながらも・・・完食 


元気っす

(ちなみに・・・付いてたサラダは、豆娘=ひ孫に、サラダ好きだろう?っと贈呈・・・・
完全に野菜より肉好きです )




そして・・・・夜ごはん

豆両親 豆弟は仕事だったので、豆と豆娘で、韓国冷麺を作りました

あれだけ!お昼ごはんに肉を食べたのに・・・・


冷麺 (きゅうりの甘酢つけ ゆでたまご たれ付き肉 キムチ リンゴの千切り)

好評でしたよみんなに・・・・


豆祖父は初めて食べると大喜びで・・・・・汁まで完食

元気の源は ご飯が美味しいと思える事かもしれませんね~


100歳を迎えれるように願ってる 豆なのでした

お盆って・・・面白いかもw 

<< お盆休みの豆③ | ホーム | お盆休みの豆① >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP