プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

おはようございます


何気に・・・

前回からの続き デス



親孝行の真似事が出来き

ようやく母と娘のお出かけ

を楽しみ


楽しい楽しい夏休みだった~っと言ってくれた

母を連れて帰省

蒸し暑い熱帯夜を過ごし


早朝起床して

とりあえずーっ海へ

1_201608220536443be.jpg 

お日様が昇って2時間ほどが勝負っ

心地よい海風に吹かれて

2_20160822053646cbe.jpg 

釣り糸を垂れるも・・・・

釣果ナシ

3_201608220536473c4.jpg 

仕方ないと諦めて

景色を眺めつつ

4_20160822053648532.jpg 

ふらり~ドライブ


日本のマチュピチュに続けと

一部では盛り上がりつつある

5_20160822053701b6b.jpg 

竜宮城も拝み

ショートコースドライブ終了ー

 6_2016082205370236e.jpg 


記録&覚書なのでスルーで



灼熱の太陽の照りつける中

キャンプの後片付け第二段を終わらせ


畑へ持っていく肥料を移動

総重量200K

移動だけで

1ラウンド 撃沈

余りの暑さに・・・・

倒れるようにお昼寝TIMEへ



完全復活しないまま

2ラウンド目 開始 


異変があるというので観察したらば・・・

7_20160822053704efa.jpg 

オクラの葉っぱが消失

サツマイモの葉っぱも消滅

調べてみると

イチゴの葉や 花びらも一部無くなってました



隅々っと 畑を観察したらば

倒れた木等が邪魔をして

電気柵が倒れこんでました



 手動にて邪魔になってる

木を切り刻み

電気柵を復活させ

鹿とイノシシの被害に遭ったと解明


収穫時期と

秋撒き時期が来るので

電気柵が働いてくれますように・・・



ようやく熟したイチジクゲット

前回 ちょっと剪定したので

8_20160822053705ed8.jpg 

心配してましたが問題なし

滝のような汗を流し

黙々と作業を続け


秋撒きの準備

鶏糞 牛糞 石灰のミックスにて

一部

準備完了

9_20160822053707313.jpg 

植え付け種まきは豆母や豆兄にお任せ

時間の都合にて作業終了



亡くなった子の年を数えるもんじゃないと

祖母に言われた遠い昔・・・

それでも、21日は

初代 空豆(そらまめ)のお誕生日でした

生きていれば・・・21歳

どこかで生まれ変わってるかな~



とかしんみりしたり・・・・しつつも



コチラは現存

まめおさんのお誕生日でした(21日)

豆母がお泊りのお礼もかねて

10_20160822053721c5a.jpg 

ケーキでお祝いしてくれました

ありがとう


ついでのついでに言うと・・・

  
結婚記念日でもあるんだなー
      何も無いけど・・・まっそんなもんよね




<< 朝と夜 | ホーム | 2泊3日の夏休み >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP