プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
楽しい1泊2日の

キャンプも終わり 

8月15日


あっという間の最終日

朝からテントの片付け

お天気が怪しいながらも無事終了


今回 自分が暑ければ暑いほど元気だって

再確認(笑

5_201608172336594e3.jpg 

畑に収穫に出かけ

急いで祖父を連れてお出かけ

4_2016081723364769a.jpg 

所要を済ませ

ティーTIME

1_201608172336421bf.jpg 

お出かけ好きな祖父

たまのお出かけがたのしみなようです

3_20160817233645623.jpg 

まだまだ元気そう

でも、来年は居るかどうか分からないって

思わず

毎年 初盆は困るわーって言っときましたw

ずーっと長生きしてねも言い難いから

だってすでに103歳

2_2016081723364475e.jpg 
本当はもっと長生きして欲しいけれどね

毎日を穏やかに過ごしてね

またお出かけしようねー

6_2016081723370051f.jpg 

再び

雲行きの怪しい空を見上げながら

お墓参りと畑への水補充

7_20160817233702593.jpg 

降りそうだけど空振りなら

水不足だからね

8_2016081723370349a.jpg 

っと、たっぷり水やりした

1時間後土砂降りの雨になりましたとさ・・・

帰宅途中もヤバイくらいの

豪雨の中帰宅

 お天気続きのお盆が過ごせて

ホント良かったです

おしまい


長々とおつきあいありがとうございました





と!忘れてた!



毎年恒例の お盆話



今年は無いかな~?っと思ってましたが

キャンプから帰宅し 

大賑わいの夕食を済ませ

お勤めも デザートも終了

依然 人口密度の高い実家天国

お風呂の順番を待ちながらも

もうたまら~んっとゴロリ横になって

そのままウトウト・・・・


まめおさんもバタンキューで布団にも乗っからず

就寝


深夜を回ったころ

いつも通りに豆弟の帰宅


ウッスラ目を開けると

お風呂の電気がついてた

ああ・・帰宅してお風呂に入ってるのね・・・

夕方にお風呂に入ったけど

もう一回入りたいな~

汗ばんでるし・・・・とか思いながら

まどろみ

またウッスラ目を開けると


お風呂場方面から台所へ

すーっと横切る姿

ああ・・・お風呂から上がったんだね~

うん?

バシャバシャっとシャワーの音


ああ・・・横切ったのは

お父さんかぁ~


草木も眠る丑三つ時


怖さも疑いも無い感覚


しばらくして起き上がり

お風呂から上がった弟を確認して

シャワーを浴び

転がってるまめをさんを起こして

シャワーへ促し

また再び眠りに着きました・・・・・

来年のお盆はどうかな~

<< 2泊3日の夏休み | ホーム | 海DEキャンプパート2 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP