プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
 あっという間の夏季休暇でした

おはようございます

慌しいお休みが終了しました

楽しみが終わり

寂しい気持ちになりつつも

次から次へとの予定&製作を

考える日々に戻ります





夏季休暇

初日



8月11日

あずきの日

1_20160816054342335.jpg 

想う事はいまだ

イロイロありますが・・・

無事にまたこの日を迎えました

1_20160816054249048.jpg 

実家天国に到着し

恒例の畑仕事と共に

お墓掃除を済ませました



小豆が逝ってしまって4度目の夏です

また今年も優しい心友から

1_20160816054342335.jpg 

小豆の花を贈っていただきました

ひまわり


豆が太陽のように見守れば

いつでも

ひまわりのように空を仰ぎ

太陽を愛してくれた小豆ちゃん



いつもいつも忘れずに贈ってくださり

本当にありがとうございました

いつかお墓参りにも来てもらえると良いな~




いろんな思いを馳せながら

畑仕事に勤しむ豆なのでした




・・・・しかーーーーーし!

ホント暑いのに

ナイロンジャージ上下に身を包むのは

危険行為

でも、蚊には食われない・・・・
          (どっちを取るかは・・・悩み所



暑さでクタクタになったので

たまには豆母にもズボラしてもらって

2_20160816054252ca6.jpg 
3_20160816054252109.jpg 

夜ご飯は外食にしてみました

男子学生が食べるくらいの量

に唖然としましたが・・・

上げ膳据え膳が一番ですものね




夏季休暇

2日目

8月12日

朝から買出し 準備に走り回り

2_20160816054343714.jpg 

再び午後より

畑仕事へ

豆父の初盆のお手伝いを済ませ

4_20160816054346c03.jpg 

お墓用の花の補充


こちらも想う事はイロイロで

やはり田舎の行事の祭には特に

豆父の偉大さを知る

節目節目を過ごしています

でも、ファミリーで足りないところを補いあって

何とかこなせてるかな~

5_20160816054357d0c.jpg 

巷では

ペルセウス流星群とのコトでしたが

連日の畑仕事で

ガッツリ疲れてバタンキュー

夜空が美しい条件なのに

天の川も望める条件なのに・・・・

早寝すぎる残念な豆なのでした

6_20160816054359b63.jpg 

豆ずも 我慢ばかりの2日間・・・・なのでした

つづく








<< 海DEキャンプ | ホーム | 夏季休暇 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP