プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
日曜日は!15日

1462908663385.jpg 

愛知県知多半島の端っこにて

皆様のお越しをお待ちしてます






前回からのつづき

また

また!長いし写真多いし

ただの趣味なので

スルーッと流して下さいね



5月5日


GWの最大の目的

岩国フレンドシップデーにやってきました

っても・・・航空祭は いつも場外の豆

この日ももちろん!場外にて参戦

1_20160508003012d06.jpg

念願かなって!やっと岩国にこれましたー


かれこれ6~7年前のGWも

フレンドシップデーに来る予定でしたが

経費削減とか?で、航空祭自体が中止だったのです

3_201605080030152d6.jpg

やっと岩国基地を拝めました。

でも、ザンネン無念


ブルーインパルスは中止だったんですよね。。。。

でも今年のスケジュールは始まったばかり!

4_20160508003017952.jpg

何としても今年もブルーインパルスも見に行くぞーって

意気揚々



豆のキモチなんてお構いなし

なっつくん気持ちよさそうに爆睡してました

2_20160508003014d5b.jpg

コレぐらいの肝じゃないとねー

付き合いきれないよね~

って事で、ジワジワ始まった航空ショー

10_20160508003118e57.jpg  

うん・・・

6_20160508003112f58.jpg 

噂の オスプレイだねー

うん・・・

19_20160508003312b36.jpg

と・・まあ、巨大な岩国基地

プログラムも大幅変更?

ワクワクがナカナカ

18_20160508003310194.jpg

場外とはいえ バズーカーもった人も居るし

地元のおじちゃんのたまり場(笑


写真撮るより

おじちゃんに いじって貰ってました

ようやく!好物 飛来

7_201605080031140ee.jpg

おおーー!って

でも、希望の雰囲気とはちと違ってました

でも、飛ぶとワクワクドキドキ

5_20160508003019dab.jpg

もっとたくさん飛んで欲しいわーとか思いながら

ピントを合わせるも・・・

遠い

8_20160508003115c17.jpg

そして慣れないカメラ・・にて苦戦しながらも

まったりーゆったりー楽しみました

11_2016050800320769a.jpg

ほんと、待ったりーゆったりーでした

爆音初めは 騒ぎまくったなっつくんも・・・

騒いだのは最初だけ

12_201605080032098d7.jpg

カートの中で 2わん仲良く

終始お昼寝してました


お昼休憩もあったりする 航空祭

9_2016050800311704d.jpg

トイレ休憩したり

まったりまったり

16_20160508003307572.jpg

コレといった大盛り上がりも無く・・・

17_201605080033095fd.jpg

過去の航空祭で経験した大渋滞を回避すべく

荷物をまとめて

早めに撤収することに・・・・

ちなみに・・・渋滞回避を考え抜いた案


広島・宮島口周辺が 渋滞するので

広島駅の東隣り 天神川駅より電車で岩国駅へ

のち徒歩にて、基地外周へ


ってーーー!

13_20160508003210992.jpg

最後に大盛り上がりが来るなんて・・・・

勉強不足でした

14_20160508003212af0.jpg

帰り道 空を眺めながら移動

ありがとう岩国基地

               またね~
                   (来年行くかは また来年悩みます)



駅まで歩いて電車に乗って車へ

車で一つ戻って 広島駅

15_20160508003215f69.jpg

広島駅で電車に乗ってた時に気になったお店で

早めの夜ご飯を食べ


夜食用に 広島焼きを買って帰りました・・・

駅周辺が再開発でまた大幅に景色が変わってました

またゆっくり行こうと思います。



お土産に

もみじ饅頭食べ比べ

20_20160508003314608.jpg

お気に入りが見つかりました

走行距離800キロの楽しい旅になりました


思いの外渋滞も無く・・・

pm8:00広島駅出発  pm11:30自宅着

意外と近いよねー広島

<< カフェ巡り | ホーム | G.W(5月4日) >>

こあらさんへ

ようこそ~(笑)いらっしゃいまし~♪

ここちゃんの柔軟すぎるトコロにオドロキでした^^;)
眠いのよアタチ・・・とのことです。。。
なっつくんは、最初はビックリしてギャーギャー言いましたけれど
ああ・・また趣味かと(笑)ぐっすりでした~^^;))
お陰で両手でシッカリカメラ握れました~
(ちなみに、爆音度合いは・・・姫路は爆音ナシのレベルです)

本当に!遠かったですよ~例えれば、姫路の時と同じくらいの遠さでした
(ちなみに、今回~300mm.つけてます姫路のときは200でした~
なんだか、今年も自称晴れ女の気分です(爆

月末行かれるんだろうな~っ(羨)と思ってました♪
ぜひとも、美しい機体の数々を期待してます~^▽^))
頑張ってきて下さいね~☆
ああ・・・行きたい。。。

ちなみに、昨年だと、美保はかなり近くをガンガン飛んでくれます☆
爆音レベルは高めです♪
と、道路が少ないので、渋滞具合もハンパナイです・・・>д<)))
早く切り上げて帰るという手もありますが・・・ブルーが終わるのが最後のほう
ソレだけを見に来られる方も多いいので、脱出は最後の最後が良いのかも知れません~
と、今回岩国でブルー来なかったので、美保は晴れれば凄く人が多いと予想されます~


知多半島行って来ましたよ^^)
楽しい楽しい初のおひとりさま+2わんプチ旅行でした♪
ご旅行中ですね♪楽しんできて下さいね~
お気をつけて~♪

やっとコメントに来れた!^^;

なっつくんもここちゃんも慣れたもんですね~
爆音の中寝ちゃってるしー!
うちの子たちでも通ってれば慣れるのかな・・
(姫路では大騒ぎだったからなぁ。。。)
遠いって言ってるけど、どれも結構アップに見えるけど??
そしてお天気もいいしどれもとっても綺麗~♪
さすが先輩っ♡勉強させていただきました。
私も月末には美保基地になんとか行けないものかと父を只今説得中。。。
どうなることやら(*_*)

知多にはおひとりで行かれるんですねー!
どうぞお気をつけて。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP