プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

豆ずの専属トリマーさん家

ハピー本舗の看板娘

ボーダーコリーの

アリスちゃん

10月31日 午後3時半過ぎ

必死の治療の甲斐なく・・・

お空に召されたそうです

最期は 苦しまないで優しい家族に見守られながら・・・



アリスちゃん

九州にあった ブリーダーが崩壊し

色んな方に助けられて

色んなご縁が繋がって

2008年3月に

ハピー本舗 弟子さん一家の家族になりました

ボーダーコリーの中でも貴重な

ブルーマールで

繁殖犬としてゲージの中のみで 数年間過ごしていたそうです


初めのコロは、その名残ともいえる

白く美しい毛が 黄色に染まっていました


でも、穏やかに愛に包まれたアリスちゃんは

本来の美しさを取り戻し

幸せに暮らしていました

9_201511010517056de.jpg  

2008年7月 初めて会った時から

1_20151101051615fa9.jpg

豆ずとは 一定の距離を置きながらも

2_20151101051618b81.jpg

飼い主の無茶振りにも応じつつ

 4_20151101051622cf3.jpg   

仲良く 優しく 接してくれました

 7_20151101051700a49.jpg

豆家では、豆娘1番 まめお2番 豆3番という不本意な結果でしたが

5_20151101051624b3c.jpg 

親戚のような気持ちでアリスちゃんを愛おしく思っていました

8_201511010517031d9.jpg

トリミングへ行けば会える ソレが当たり前でした

6_20151101051658345.jpg

でも、もう会えない・・・苦しく切なく寂しい気持ちで一杯です

でも、アリスちゃんが苦しくない場所へ行けたのなら幸いです


本日正午すぎに 荼毘に伏されるそうです

心から アリスちゃんを想い

ご冥福をお祈りしています


アリスちゃん仲良くしてくれてありがとう

3_20151101051620fae.jpg

いつまでも忘れないからね

10_20151101051708ea7.jpg

またいつか会う日まで・・・






<< いらっしゃいまし | ホーム | HALLOWEEN >>

栗さんへ

栗さん・・・

こんなことになるなんて夢にも思わなかったです
大事な大事なアリスちゃん・・・・

最後に会えたアリスちゃんは
食べたい 甘えたい・・・美しいお顔のアリスちゃんでした

ずーっと、アリスちゃんの事忘れません
幸せだったアリスちゃん
優しいアリスちゃん

栗さんの優しい愛に包まれたアリスちゃん
今はきっとハピーちゃんや、お父様に会えて
色んなお話を聞かせてあげてると思います。

痛くない辛くない 穏やかな場所で元気に飛び跳ねてると
信じています。

無理に心に整理をつけないで
ゆっくりゆっくりお体に気をつけて過ごして下さいね。

弟子さんへ

弟子さん・・・
辛く悲しく苦しい喪失感・・・痛いほど分かります。
そして何で?何でこうなっちゃったの?って・・・

ずーっと見守り続けてた8年弱・・・
もっともっと続いていいはずだったのに

でも、保護されるまでの月日、
それ以上に、楽しく幸せに過ごした倍の月日
アリスちゃんは幸せだった
弟子さん家が終の棲家で良かったと確信しています

それに、ひどい状態だったのに頑張ってくれたんですよね
痛くて、苦しくて、しんどかったのに
負けない!!って立ち上がってみたり
最後まで、戦い抜いてくれましたよね・・・

今はただただ・・・アリスちゃんが
ハピーちゃんとお父様と会えて
小豆ちゃんとも会って
穏やかに暖かい場所で元気に飛び回っていると
信じて疑わずにはいられません

8年弱 可愛い顔を見せてくれて
娘にもまめおさんにも懐いてくれて
癒してくれて

本当にありがとう
ありがとうアリスちゃん

またいつか出会える日を願っています☆

ありがとう。。。

お見舞いに来てくれた時は
まだ自分で歩けて甘えてたね。

あの後どんどん悪くなって
あっという間に居なくなったから
まだ心の整理がつかないです。。。

でも、こんな明るい表情のアリスを見てたら
元気が出てきました。
アリスの事をこんなに大切に思ってくれてありがとう。。

ありがとう

ありがとう豆ちゃん
こんなに詳しくアップしてくれて
そして昔のアリスの写真まで!

なんかアッという間の出来事のようで
アリスのいない我が家に
違和感を覚えています

なんか嘘みたいです
10月半ばまでは
ずっと先の事を考えて

闘病中も治る事しか頭になくて
でも実際は体調をくずした時にはもう手遅れの状態だったのだと思います

肝炎はあとに出来たひとつの症状であって
元々は盲腸に出来た癌だったようです

それがアッという間に散って
いろんな臓器をむしばみ

お腹を開いたときには末期の癌と言われました

半月前はとっても元気だったのに
5月の健康診断では健康優良児だったのに
おかしすぎて現実ではないよね


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP