プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
おはようございます

 

朝方からの雷雨で目が覚めて

ナンナンーだよーっ ドキドキするーっ

って言うなっつくんを抱きしめて二度寝しました



最近 自立してきました

ママナシでもええねんっ!

           byぴーなっつ

・・・・愛しいわが子よ 親離れは切ないです

そろそろマザコン王子は卒業なのです




そんなこんなの1週間後は


8月6日(sun)

女子ばかりでの出店ですーーー

1500409710552.jpeg 

遊びに

冷やかしに

ランチに

ティーTimeに

お越しをお待ちしております




前回からの続き・・・・

結局 まったりとはいかず・・・

バタバタ急いで移動して

到着したのは・・・

7時半



場所取りもちろん ×

三脚 何とか固定出来そう


でも雲台

三脚とカメラを繋いで固定する

重要な

重要な!モノ



着いたとたんに・・・忘れたの思い出しました

そっと乗っけてタオルで縛り

支えつつ撮影

14_201707260013501c2.jpg 

昨年も花火があると聞いて撮りにきた場所


今年はどうやら花火自体がパワーアップして

豪華な花火になってました・・・

15_2017072600135126d.jpg 

人ごみ+雲台なし(涙

風が強くカメラ揺れるゆれる

16_20170726001353bca.jpg 

それでもカメラ設定は良いはず

なんとかそっと撮り続け

17_2017072600135550e.jpg 

前列のメチャメチャ邪魔してくる人を

びみょーに避けつつ



隣で連写で撮りまくり奥さんに良いだろう

よく撮れてるだろうって確認するおじさんを気にしつつ

18_20170726001356e4f.jpg 

スマホでフラッシュで撮る人をチラ見しつつ

何とかイロも撮れてるかと・・・

19_201707260013577c1.jpg 

場所はいい場所なんだと改めて思いましたが

最前列で取れたらいいな~とも・・・

20_20170726001414d48.jpg 

目の前まで上がってくる花火

眼下で上がる花火

まるっと収めるには

レンズ・・・購入決定です(今更ですがねw

21_2017072600141559c.jpg 

まだまだ豆の花火修行はつづくのです

次は何処へ行こうかな~



夕刻の突然のカミナリやめて欲しい・・・


こんばんは



豆です 


早く夏らしい湿度のない

カラッとした暑さになって欲しいです



8月6日(sun)
1500409710552.jpeg 
皆様のお越しをお待ちしております


先日

リベンジしてきました

7_20170726001340ec7.jpg 

うおたけ海鮮どんや


可愛いおねーちゃんが

6_20170726001338664.jpg 

ちゃーんと覚えててくれました

4_201707260013356ec.jpg 

海からも陸からもお客さんの絶えないお店

新鮮な魚介類の海鮮丼や天丼などなど

美味しいお店です

3_20170726001318fad.jpg 

すぐ近くの海水浴場帰りに頬張るもよし

旅の始まりに頬張るもよし

ワンコはテラスOKです

1_20170726001315fea.jpg 

次回は、もう少し涼しくなった

サンセットを狙って伺いたいと思います

9_20170726001343587.jpg 

シッカリ食べた後は

豆娘のお買い物に付き合い

お約束の釣りを楽しみ

10_201707260013449a6.jpg 

海を眺めてほっこり



どーーーみても

11_201707260013468bb.jpg 

イルカに見える木を発見したりして(笑

のんびり

まったり

13_2017072600134860a.jpg 

釣った魚をトンビに提供したりして

こんな1日もいいね

とかいいつつ・・・・



バタバタで移動したのでした・・・

12_20170726001347beb.jpg 

ちなみに

まめおさんが不完全燃焼

結局 お盆休みに1日中無制限で

釣りの日を設ける事になりました

豆は豆ずと飽きるほど海に浸かってみようーっと


つづく
おはようございます

 

毎日 朝んぽにいってますが

今朝は蒸し暑かったです

夏空はいつから続いてくれるのか

ムシムシ曇ってる空が嫌ですね



8月6日(sun)

1500409710552.jpeg 

皆様のお越しをお待ちしてます





夏の風物詩といえば

花火

今シーズン2度目の花火

っと毎年見てる花火を見てきました



といっても所用により

狙った場所へ到着できたのは7時

1_20170724061144eda.jpg 

場所取りに完全に出遅れてしまいました・・・

暗い場所での設定でアタフタ

2_20170724061146c24.jpg 

三脚がグラグラするのを抑えつつ

取りあえず撮り始めるものの・・・

3_2017072406114795f.jpg 

なっつ君抱っこしながらはまだちょっと難しい

4_2017072406115659b.jpg 

リモコンならもうちょっとましかな~??

レリーズじゃあ 線が邪魔して・・・

5_20170724061157ac6.jpg 

っと横から覗いてる

まめおさんが色悪いねって~

ブレてる?って

6_20170724061159ebe.jpg 

・・・・

7_20170724061200fce.jpg 

・・・・

絶対!三脚買おう

8_20170724061202074.jpg 

グラグラしないやつ

買おうっと

9_201707240612037df.jpg 

まだまだシーズンは始まったばかり~

夏が終わるころには~

10_20170724061205496.jpg 

もうちょっとマシな

おお!花火だねーっての

撮れるようになれたらいいな~ぁ

11_201707240612062e7.jpg 

にしてもフィナーレ花火難しいわ




たぶん・・・花火大会によって色つきが

多いい少ないというのはあるんだと思う

今年の芦屋花火は白っぽい大きな花火が多かった・・・と思います。




 こんばんは




梅雨の戻りとかナントカで・・・

体調を崩してるお友達も

可愛い子達も多いようです


皆様 体調崩されませんように




8月6日(sun)

1500409710552.jpeg 

皆様のお越しをお待ちしてます




忘れられぬ日

という事で

出かけてきました

1_20170721073147105.jpg 

優しい彼女は喜んでくれたかな~


いつも いつでも

褒めて賛成して励ましてくれた彼女

ただの社交辞令じゃなかったと信じてます

今の豆をどう思ってるかな

聞いてみたいけど怖い・・・

ゆっくり時間を過ごして

またくるね~と約束して





ちょこっと寄り道 

本当はお友達にも会いたかったけど~

平日だしねーっ急だしっと・・・断念して


ココまで来たらコチラも寄らないとね~

2_201707210731491ec.jpg 

寄り道したら・・・・

12_20170721073212463.jpg 

きたきた


ごまーちゃん

 13_201707210732131c3.jpg 

連絡しないで来たんだけど~

考える事は一緒かw
         
               (共に笑う日SmileDayだもんね~)

4_20170721073200fe3.jpg 

って事で写活

8_201707210732060a5.jpg 

イロイロあるからスカッっとしたかったーー

9_20170721073207674.jpg 

で無事スカッとしました

可愛いわが子たちも

6_20170721073203e4b.jpg 

万全の体制でお外を楽しみました

7_201707210732055ff.jpg 

UVの傘が抜群の日陰を作ってくれました

10_20170721073209520.jpg 

暑いけれど楽しい時間でした

お昼は涼しいカフェにてランチ

14_20170721073215a08.jpg 

木曜はレディースDayでデザートつきますよ~

15_20170721073217347.jpg 

のち再び

写活

16_201707210732188a5.jpg 

秋の航空祭に向けての

下準備も完璧?!

17_201707210732202a0.jpg 

のち

人のおニューレンズ装着で遊んでみたり

18_20170721073221085.jpg 
 20_20170721073229162.jpg 

ワクワクと楽しい1日になりました

やっぱりたくさん笑って過ごすのが一番だね



帰り道に

またまた

寄り道

21_20170721073231a95.jpg 

期待してた桃は食べれなかった

スイカも美味しいけど・・・

桃たべたかったーーー

またお邪魔しますー

8月6日(sun)

1500409710552.jpeg 

ヒンヤリ室内でゆっくり過ごしましょう








まとまりのない記事の

つづき 



2日間の畑仕事の合間には

地元のお祭りにいきました

4_201707182221541ec.jpg 

小さなお祭りですが花火も上がったり

5_20170718222155918.jpg 

街中に所々

地域の方が作った作品が

6_20170718222157b03.jpg 

展示してあったりします

なっつくんもここちゃんも浴衣着たのになぁ~

また綺麗綺麗にしたら撮り直そう~



先月の畑の写真がありました

1_2017070305383929b.jpg 

今回

2_2017071822215138e.jpg 

草刈後

1_20170718222232f4a.jpg 

分かりにくいけど~サッパリしましたよー

また来月もサッパリし直さなきゃね~

写真は無いけど

自宅前の空き地も草刈しました





まめおさんと手分けしましたが

お陰さまで

右肘 両太もも前面の

強烈な筋肉痛中

明日にはきっと

もっと動きやすくなってるっと期待して・・・




豆弟家族と豆母が

豆娘のところへ遊びにいってくれてたので


豆祖父のお昼ご飯

7_20170718222241fd2.jpg 

夜ご飯を用意しました

御年103歳と11ヶ月

寝てる時間も長くなったけど

シッカリ食べて

寝込まず元気でいてくれてる事に感謝感謝



またお盆には帰りますー

豆家の皆様

ありがとうー






おまけ

労働者のガッツリごはん

但馬牛100%

てんこ盛り牛丼(笑)

8_20170718222242ca9.jpg 

熱中症になりかけた体も元気回復です

そういえば・・・

海の日は海へ・・・・

今年はいけなかったな~

お盆には行けるといいな~

って事で本日ちょっくら遠出してきますー
おはようございます

 

昼間は暑いのに

朝方が冷え冷え

今年もクーラーナシ生活始まってますの豆家

元気に過ごしましょう



8月6日(sun)

1500409710552.jpeg 

ぜひー!お越しをお待ちしております


連休は皆さん楽しく過ごされましたか~?



豆家は

土曜の仕事終わりに移動して

実家天国へ行ってまいりました

1_20170718222107e3b.jpg 

なっつくんとここちゃんは

3_201707182221109c8.jpg 

のんびりまったり田舎生活を楽しみ?

1_201707182221497b7.jpg 


豆はこれでもかーーってくらい

汗を流して参りました

2_2017071822215138e.jpg 

1ヶ月もするとボウボウの畑

草と戯れてまいりました

3_2017071822215367c.jpg 

色々な成長を愛でつ

大雪で倒れてたぶどうも再生中

どう手当てをすればいいか・・・分からないので

5_2017071822223763e.jpg 

とりあえず

袋かけてみた

おいしくな~れおいしくな~れ(笑)



来年の為にちょっと整備中

2_20170718222233dab.jpg 

残りイチゴがなってました

あえて取らずの畑の栄養に奉納


待ちに待った

ブラックベリーも実はついてるものの

調整中

3_20170718222234834.jpg 

美味しいと聞いてましたが

美味しいのか?!

4_201707182222363e0.jpg 

ぶどうのような味でした


成長中のイチジク

6_20170718222239a1d.jpg 

食べごろになるまで2ヶ月かかるそうです


ビワは不作

グミもたぶん不作

すだち成長中

ゆず成長中

柿成長中

みかん成長中

・・・・

もっともっと手をかけてあげないと駄目だな~っと反省

なにより反省は?

キューイぜんぜん×

だって1本しかないから・・・オスとメスで実がなる

ちなみにメスの木

豆が折りました

豆母が木を買ってこなくちゃ~っと言い続けて2年(笑)

今年こそは買ってこよう

なにより果樹に詳しいパイセンどこかにいないかな~?

まとまり無いけど つづく

おはようございます

 

暑い日が続いてますね

もう梅雨は明けたのでは?




っとお知らせです

8月6日(sun)

自動代替テキストはありません。

tansoku&NoDogNoLife+M's

ミニミニマルシェ



涼しいカフェ店内の出店になります

ランチの合間に

お茶の合間に

撮影ブースで撮影の合間に

もちろんわんこなしでも

わんこありでも

ちょこっと覗いてみて下さいね


皆様のお越しをお待ちしております





先日のお休みに

お久しぶりの可愛いお友達と

おデートしてきました

カワユイ相手は

リク君

1_20170715072531a87.jpg 

おっと~り優しいリク君

お店の貸し出し用 カゴで

箱入り息子

2_2017071507253365e.jpg 

大人しくランチを見守ってくれたり

お喋りを子守唄代わりに聞いてくれましたw


場所を移動しても

8_201707150725435d2.jpg 

可愛い笑顔で見つめてくれたり

なっつ君とベロベロ大会を繰り広げてみたり

5_201707150725377c6.jpg 

程よく心地よい

テラスの席で

6_201707150725393d1.jpg 

3わんこお利口さんにしてくれました

弾丸のごとく

喋り食べる保護者達・・・

3_20170715072534e32.jpg 

そんな保護者をチラ見しながら

いつもの事かと諦めてましたw

7_201707150725402a7.jpg 

優しいお友達と

可愛い子達に

感謝感謝

とっても楽しい時間になりました

4_20170715072542b84.jpg 

なっつちゃん りくくん

ありがとうございました
おはようございます

前半期無事に終了いたしました

と言ってましたが


急遽!決定

8月6日

仲良し出店さんと

2店舗即売会をする事になりました 


19894753_1865117047039187_7296413543850390874_n.jpg 

*Tansoku*&NoDogNoLife+M’s

ミニミニマルシェ

日時:8月6日(日) 11時~16時半

会場:Circlewan+Rcafe 
  (大阪府豊中市西緑丘3−13−1シンミ西緑丘B1)

※専用駐車場はありませんので、
周辺コインパーキングをご利用ください

Cafe店内ですので

涼しくランチを頂きつつ

teaTimeを楽しみつつ

ご覧いただけます

たくさんの可愛い子に会えますように~





とまあ・・・いつも通りの

ばたばたですが

ちょいっと所要を済ませ

紫陽花を見にお散歩しました

1_20170713050212bf7.jpg 

曇り空だったので

心地よく撮影

2_20170713050213111.jpg 

お散歩できました・・・

なっつくんもここちゃんもお外が好きー(たぶんw)

5_20170713050218bd4.jpg 

でも徐々にムシムシして気温が上がったので

ほぼカートでも移動になりました


6_20170713050219017.jpg 

残念だったのは・・・

7_20170713050221ead.jpg 

紫陽花はもう終わりってコト

っと、久々に行ったお店が変わってた事

それでもめげずに

8_201707130502225a7.jpg 

新規店にてクールダウン

またお出かけしようね~



って事で

お友達のお家へお邪魔しました

ニューフェイスの

2_20170713050142c56.jpg 

こたつくんのお家

パピー仲間のりおくんもご一緒に

3_201707130501439b0.jpg 

わんこナシで よりこさんも来てくれました



ワラワラ5ワンコ?を眺めながら

ピザパーティー

1_201707130501405c6.jpg 

たまに食べると美味しいよねーw

っと、なっつ王子

ニューフェイスのこたつくんにメロメロ

4_20170713050145fe6.jpg 

ずーーと後を付いて回ってました

こたつくんはここちゃんに興味を示したのに

5_201707130501466f8.jpg 

愛想のないここなっつ嬢

りおくんもここちゃんに興味津々ですが

6_20170713050148240.jpg 

完全な一方通行な想いが交差してましたw

それでもオヤツへの情熱はみな同じ

7_20170713050149285.jpg 

狭い場所でワラワラ

8_201707130501514a9.jpg 

それもこれも

ヨーキーらしくていいよね

とか楽しい時間を過ごしつつ

デザートを頂きました

9_20170713050152d6f.jpg 

素敵なデザートをナンセンスに盛り付けたのは

豆です

ゆみちゃん(こたろう&こたつ)

みゆさん(りお)

よりこさん

楽しい時間をありがとうございました

またお邪魔しますねー

次は・・・何食べよっかな~

7月9日(san)


サザンモール六甲
        (greenDog内)


wandayまーけっと

5_20170710231825cd6.jpg 

お越し頂いた皆様

主催者様

出店者の皆様


ありがとうございました 

1_20170710231808e1e.jpg 

久々の wandayまーけっと出店でしたが

仲良しの出店者さんばかり

4_20170710231823a6a.jpg 

9店舗の小さなまーけっとですが

和気あいあいっと楽しく過ごせました


店内なので涼しく・・・穏やかに過ごせました

19732224_1972459512983305_8222130088259440250_n_convert_20170710232502.jpg 19748386_1972459289649994_5284446067301953124_n_convert_20170710232906.jpg 19748432_1972459419649981_4827023968147337616_n_convert_20170710232541.jpg 19748642_1972459346316655_3469106315695015195_n_convert_20170710232556.jpg 19748767_1972459326316657_277009355472209390_n_convert_20170710232612.jpg 19756739_1972459379649985_2503154545725353725_n_convert_20170710232626.jpg 19875443_1972459459649977_2088259277246065797_n_convert_20170710232651.jpg 19875567_1972459302983326_949191047733097510_n_convert_20170710232707.jpg 19894727_1972459479649975_574813086503383055_n_convert_20170710232719.jpg 
※tansokuさんお借りしましたー




お友達のプレゼント用に~

初めてつけてみる~

可愛いお友達に購入いただきました

お友達喜んで下さったかしら~




ほとんど写真も撮らずに

お喋りしたり

お買い物したり

忙しく過ごさせていただきました(笑)

お写真撮ってなくてごめんなさいー



超!お久しぶりのお友達もお顔見せて下さり

本当にありがとうございました



サッチーさん家のゆめちゃんそらちゃんだいちくん
2_201707102318096e8.jpg 

またお会い出来るのを楽しみにしています~



お写真無いけれど

クレセピちゃん ママさん~ありがとうございました

またまた可愛い2わんに会えるの楽しみにしてますね~





今回は初の人事異動で

ここちゃんが店長さんに昇進しました

女子だけの出店でした

7_20170710231828552.jpg 

着古しの浴衣で愛想振りまきましたよ~?!

これからも店長さんとして頑張りますー

6_20170710231826d06.jpg 


なっつくんは重役さんなので

遠方や おっきなイベント時には

気まぐれに出勤していただきます

これからもM'sよろしくお願いいたします





これにて一先ず?!

前半期の出店終了です

次回は・・・

9月下旬スタートになります


1499028444611.jpg 


 
おはようございます




7月1日(土曜日)の午後・・・

ジーッッツ ジーッッツ って聞こえてきました

7月に入ったとたん・・・セミですかーー



急激な温度変化にお気をつけて

可愛い家族も 人様も

体調管理して元気に過ごしましょう



少しバタバタしてます

溜まってたスマホの写真救出

記録用なのでサラッっと





6月の木曜ランチ


梅田へ買い付けに行ったとき

1498856140229.jpg 

沖縄料理が無性に

食べたいときありますよね~?!



仲良しの出店者さんと

1498856124648.jpg 

ランチおデート

1498856132478.jpg 

わんこナシでもわんこOKのお店へ出向く

わんこ飼いあるあるなのかな?!





6月最後の週末は

実家で畑仕事

1_2017070305383929b.jpg 

出店 所用で間が開いてしまって・・・


豆母頑張ってましたが

イロイロノビノビ

2_20170703053840e86.jpg 

でも去年よりはイロイロ

上手くなってるところも有るかな?


今年より来年・・・そのまた次

だんだんっと上手になればいいな~w



っと、雨が降り出したので

地元で開催されてた

ピクニックフェスタへ

1498856113710.jpg 

お知り合いの出店者さん訪問へ

神奈川県からお越しの

【Felicite】
フェリシテさん




お顔覚えて下さってて喜んで貰えて良かった~

初めて出店する場所ってアウェー感ありますものね~

厚かましくもお顔見に行って

喜んで貰えて良かったです

のち

メロンソフトクリームを食べご満悦




7月2日(sun)

やっとまったりお家で

一日過ごすかと思いきや・・・

やっぱり  暇なし

所用でお出かけ

3_20170703053844e5a.jpg 

からの

ランチ

1_2017070305384151f.jpg 

バタバタしてても

可愛い子が 一緒なら

2_201707030538425e7.jpg 

嬉しそうな顔見れるなら

ばたばたしてても

幸せだよね

4_20170703053845e45.jpg

週末は

出店です


| ホーム |


 BLOG TOP