プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
おはようございます

 

日曜日

晴天の中

神戸わんわんマルシェ

無事終了いたしました

1495675736499.jpg 


お越し頂いた皆様

主催者の皆様

出店者の皆々様

ありがとうございました




早めに家を出て

万全の対策で準備に取り掛かったものの・・・・



何時?っと聞いたころには

あと5分って



準備が整わず

ほぼ午前中バタバタの繰り返しで・・・

来て下さった皆様には

本当にご迷惑おかけしました




それでも駆けつけてくださった方々

覗いて下さった方々

ご贔屓にして下さる方々

暑い中お買い物に付き合ってくれる

可愛いお子ちゃまの皆様には感謝感謝です




・・・ええっとお写真が1枚もない状態ですが

(お友達から頂いた写真もアップロードできず


ほんとうに!感謝感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました





出店について

いろいろ自問自答の日々なのですが

バタバタの中

以前お作りさせて頂いた


オーダーのメモリアルシルエットバッグチャーム

何処でも一緒ですっと

お声を頂きました



以前お作りしたカメリアリボンをお持ちになって

気に入りすぎて停め具が壊れてしまって

っと直せますかっと

白がくすんでグレーになった物をお持ち頂きました



弱小店ながらも

何年も気に入って

そばに置いてくださる物を作れている事に

あらためて感謝と感激でした




可愛い素敵な物はたくさんあるけれど

大事にずーっと使っていただける物を

これからも丁寧に作ってゆきたいと思います



嬉しい素敵なご縁がたくさんあった1日でした

新しいご縁のあった皆様とも

これからも続いてゆけますようにっと

願っています




ということで!

神戸わんわんマルシェは

次回は秋10月1日開催です

 本職の仕事中ですが(笑)PCの前にて

エントリーしますー!

また皆々様にお会いできること

心より楽しみにしています

可愛いお友達の皆さん

元気にお顔見せて下さいね~




その前に前半期最終は



6月18日

名古屋港 わんだらけ



7月9日

サザンモール六甲

wandayまーけっと

にも遊びに来てね


 おはようございます



5月28日(sun)


明日は


神戸わんわんマルシェ


天気予報は問題なし


1495675736499.jpg 


NoDogNoLife+M's

No.53


1495676041755.png 


お気づきでしょうか・・・

今回初の大きなブースです



来て下さる皆様のために

大きな場所を確保し

見やすく 日陰をご用意しましたー!!



とか言いたいところですが

ちょっと申し込み時間が遅れた為

大きなブースしか残ってませんでした



危うく出店出来ないかと焦りましたが

何とか場所を確保できたので

可愛いお友達の皆様

ゆっくりご覧頂けたら幸いです



弱小店M'sにしては頑張りましたので

たくさんのご縁がありますようにと願ってます


1495719533147.png 


たくさんの皆さんと楽しい1日になりますように

こんばんは

 

あたふたしてたら

また1週間が過ぎてゆきます



週末は

出店

お知らせしたいこともあるので

さくっと

更新頑張りますーっ



自己満足な少数派へのブログとなっております

興味のある方だけ観覧下さい




5月20日(sat)

当初の予定を変更して

仕事終わってから

さくっと出かけてきました

渋滞もスルーしつつ現地に到着

1_20170524053757836.jpg

土曜日が休みならいいのにっと思いつつも

休めないしがない身分です

それでも日が沈む前に到着できて

2_20170524053759e3a.jpg 

すでに下見で基地の周り3週回った後です

翌日のお天気も確信して

3_20170524053800d38.jpg 

安心して

スーパー銭湯

夜ご飯
              

                  (静岡といえば・・・・ですよね?!(笑)
1495486478326.jpg 

予定通りの車中泊場所で就寝




5月21日(sun)


快適に起床して準備万端でお出かけ

まめおさんは基地へ

1_20170524053835ddd.jpg 

1495486463116.jpg 

一人と2ワンコで場所を確保して

快適に撮影開始

2_20170524053837364.jpg 

初めての場所

一人きり

4_2017052405384054c.jpg 

どうなることかと

ちょいっと心配しつつも

そこそこ楽しく過ごせました

6_2017052405384361b.jpg 

コチラの基地

小さな基地です

7_201705240538444ff.jpg 

その分

上空を飛ぶ飛行機&戦闘機と

距離が近いっ!!

8_20170524053846c68.jpg 

基地内へ行くよりも近い

のんびりゆったりながらも

10_20170524053849a97.jpg 

設定がヘロヘロになっちゃったけど

楽しめました


そして展示飛行ばかりなので

12_20170524053852972.jpg 13_20170524053853d46.jpg 15_201705240538560e0.jpg 




次来るときはお友達も

誘ってみようっと思いました

16_2017052405385846d.jpg 17_20170524053859b3a.jpg 18_20170524053901837.jpg 

暑い一日でしたが

日よけ対策も万全だったので

心地よい風に吹かれながら過ごせた一日でした

19_20170524053902061.jpg 21_2017052405394473b.jpg22_201705240539468c2.jpg23_20170524053947b05.jpg24_20170524053949dd7.jpg 

午後からはまめおさんも合流して

お昼寝もして



のんびりゆったり

ブルーインパルスを眺めて

25_20170524053950839.jpg 26_2017052405395299e.jpg 27_2017052405395321d.jpg 28_20170524053955119.jpg 29_2017052405395669d.jpg 

・・・・この日もキレのある飛行で

4万人の観客を魅了してたブルー

32_20170524054001bc7.jpg 

でもちょいっとちょいっとイロイロあって

待ちも長く

短縮されてしまいましたが

33_201705240540024e5.jpg 34_2017052405400455e.jpg 35_201705240540054d5.jpg 36_20170524054007743.jpg  

晴天の空の中

素晴らしい展示飛行でした

39_201705240540114c8.jpg 40_201705240541373b6.jpg 41_201705240541386e8.jpg 

心残りは・・・

グダグダのままのカメラ設定だったこと


それに

浜松でお会いした方や

たぶん岩国でお会いした方に

声をかけれなかった事

45_20170524054144077.jpg 46_20170524054145ad1.jpg 

なかなか・・・タイミングが合わなかったー

意外と人見知りだと気づいた今日この頃・・・w

47_20170524054147cd9.jpg 48_20170524054148511.jpg 50_20170524054151193.jpg 

次の写活は


6月4日の彦根城

さてっと何処で見る?を

悩んでる時が楽しいのよね~



今回どーしても静浜へ行きたいと

基地内を十二分に楽しんだまめおさん

1495486500897.jpg 

そこそこ買い物も上手になってきた

そして散財はつづく・・・(笑)




今回帰ってから思い直したコト

やっぱ!エアバンド良いかも!

ってか欲しくなって来たーーーー


おしまいっ









 おはようございます




素晴らしい晴天に恵まれた

豆家地方

このまま暫らく良いお天気が

続きますようにと願ってやみません



とりあえず・・・週末

とりあえず・・・来週末

そしてその次も・・・次も・・・次も

って欲張りな話か・・・
        本気ですけどね

8_20170515223124428.jpg


先日のmothersday

ちょっと感謝しなさい?!とばかりに

豆娘とお出かけしてきました


2_20170515223051248.jpg 


オープン9時で結構な人出

撮影時はお早めに~


3_20170515223116bf4.jpg 

さすがオトナになった豆娘

良いアシスタントしてくれます

6_2017051522312175e.jpg 

あ・・・子供のときから

母想いの良い子ですがw

9_20170515223125be3.jpg 

ますます磨きがかかってますw

やる気がないのは・・

7_201705152231226a7.jpg 

永遠の4歳児

御年13歳のマザコン王子ですが・・・

それでもギャラナシで・・・頑張ってくれました

10_20170515223127780.jpg 

季節ごとに2.3度変わる花畑

今回はポピー畑

11_20170515223128679.jpg 

満開でいい時期にいけました

4_20170515223118f74.jpg  

でも・・・小一時間もすれば暑さでバテバテ

びわソフト食べて 

玉ネギ天ぷらたべて小休憩

15_20170515223134505.jpg 

行ってみたかったお店へ移動して

ランチTime

18443613_295018137592863_5446155665338793984_n.jpg 
                  ※お店のおねーさん撮影

わんこテラスOKな海鮮どんやへ

1495139153567.jpg 

(上)海鮮丼

13_20170515223131e34.jpg 

(上)天ぷら丼

美味しく満腹に頂きました

おねーさんも可愛らしい方で大満足でした

14_20170515223133271.jpg 

可愛いお友達もお隣に

神戸からお越しの【そらちゃん10歳】

どこかでまた会えるといいな~




ってコトで女子らしく?

カフェへ

20_20170515223142ebb.jpg 

素敵なカフェにめぐり合えました

着いたときは満席でしたが

16_201705152231367c9.jpg 

少ししたら貸切

大人しく マナーを守ってね

19_201705152231407c5.jpg 


素敵なマスターとイロイロお話できました

可愛い看板犬も同席してくれました

17_20170515223137a1a.jpg 

もうすぐしたら蛍の時期

18_2017051522313999d.jpg 

また来月の夕暮れ時行ってみたいな~


カフェを出て

車止めて小休憩


意外と豆娘好きな

1495139056980.jpg 

永遠のパピー

御年10歳のわが道を行くここなっつさん

枕になったのか?肩に乗りたかっただけなのか

お昼寝Time

1495139085017.jpg  

シニアーズには堪えるのよね~(笑

って・・・なっつくん何処で寝てんのよ


お子様達がお昼寝中・・・

釣りバカを目指すまめおさん

21_2017051522314398c.jpg 

の釣り状況の確認しつつ

夕風の吹く港にて

23_201705152231570bf.jpg 

眠たい目をこすりつつ

ノーギャラで・・・

25_20170515223200a26.jpg 

まったくやる気のない

なっつくんなのでした

22_20170515223145369.jpg 

一日楽しそうにしてくれた

ここちゃんは意外と母思い?!

24_20170515223159913.jpg 

楽しい楽しい幸せな

母の日になりました

26_20170515223201066.jpg 

プレゼントは

感謝の手紙と

美肌パックの詰め合わせ

うーんさすが、娘だわ~





おまけ

豆娘の撮る母

12_20170515223130f17.jpg 

そろそろ本気で髪を切りたいので

記録作りに励んでマス

来月はもうちょい痩せて行かねば




おはようございます 





写真整理してたら・・・

可愛いお友達の写真が無くて

大慌て

必死に捜索して見つけ出せました

12_20170514063605911.jpg 


お付き合いして下さった

お友達の皆さん

遅くなりましたゴメンネー




5月6日(sat)


カフェでも行きましょうーから始まった

プチオフ会

可愛いお友達に会えました

15_20170514063609ed5.jpg 

お久しぶりのお友達から

はじめましてのお友達まで

1_20170514063543fbd.jpg 

保護犬だったり

2代目ちゃんだったり

5_20170514063554ab4.jpg 

みんなお顔は違うけど

みんなみんな愛されて愛されて

2_20170514063545186.jpg 

大切な宝物な可愛い子たち

これからもっともっと

3_20170514063546cc1.jpg 

楽しいコト 美味しいコト

たーーくさん経験して

14_20170514063608525.jpg 

たーくさんの想い出を綴ってゆきましょうね

とかいいつつ・・・

9_2017051406360045b.jpg 

飼い主ばかり楽しくって

美味しくって

11_201705140636036e9.jpg 

ワンコに美味しい

お食事が無かったね

8_201705140635599df.jpg 

次は!ワンコが美味しいお店へ行きましょう

それで許してねー

6_20170514063556cf2.jpg 

みなさん素敵なパパママばかりでした~

またまたお付き合いしていただければ幸いです


杏ちゃん


milkyちゃん


みれあちゃん


ジュリアちゃん

姫ちゃん


ラスティくん

タッチくん

ロキシーくん

可愛いお友達

ありがとうございました
おはようございます

休息の週末ですね

早く雨が上がるといいな・・・・ぁ



長々と続いてます

岩国フレンドシップデー2017

005_20170513054846bae.jpg 

GW後半 5月3日に

28年ぶりに再会を果たした

まめおさんと友人Y氏



即座に意気投合して

本番当日は

2人で基地内へ出かけてゆきました

001_201705130548127f1.jpg

何年も年賀状のやり取りのみだった2人
          しかも年賀状出してたの豆だったり(笑


岩国在住ということは把握してたものの・・・

基地からの近距離に住んでたので

アポナシの突然の訪問w

002_20170513054814416.jpg

そんなこんななのに

とっても喜んでくれて

案内役をかってでてくれました


Y氏は普段からも基地内で

米兵さんと野球をしてるとか

案内人にはうってつけですね

003_20170513054815d3e.jpg

それに積もるハナシも28年分あるだろうし・・・ねっ

結果

まめおさんもY氏も

とっても楽しかったみたいです

004_20170513054845543.jpg

気を使って

豆にもたくさんお土産を買ってきてくれました

いやでも・・・NAVYのTシャツとか着れんし

 006_201705130548473ca.jpg 

しかし・・・基地内はいいなぁ~

っとあらためて思いましたw

008_20170513054850911.jpg  

でも、基地の中へ入らなくとも

外は外でいろんな出会いもあるし

009_2017051305485298d.jpg 

中でも外でも楽しめる

航空祭なのでした

011_20170513054855f22.jpg 

来年は、会いたいねーとハガキをくれてた

知人にも会いたいな~

航空祭巡りしながらも

全国のお友達に会う旅も

いいかもねー



ながながっと趣味のGWに

お付き合い下さりありがとうございました



おまけ?

5月5日

帰宅しようにも大渋滞

とりあえず

銭湯で汗を流し

リベンジ広島焼を食べ

45_201705072047017a7.jpg 

11時高速IN

渋滞に遭いつつも・・・

姫路で小休憩して

午前4時に到着

仮眠して

仕事へ出かけた

バタバタなGWでした

・・・・

おしまいっ



とかいいつつ・・・GW話はまだつづく・・・




 まだまだ続いてます

岩国フレンドシップデー2017



午後からは・・・

いつもなら午後イチで

メインの


ブルーインパルス

23_2017050720460605b.jpg 

なんですが・・・・


この日はスタートが

驚愕の4時

ツアーのお客さんは見れずに

帰るという事態も発生とか

24_201705072046084de.jpg 

陽が随分伸びてるし・・・

来たからには見て帰りますよーって

意気込みなんですが

恐るべし岩国Time

25_20170507204609b25.jpg 

それでもブルーインパルスが飛び始めると

見渡す限りの青空の下

完全一区分の素晴らしい展示飛行でした

28_20170507204613ff1.jpg 

一昨年から数回目の観覧ですが

三保 岩国 小松 浜松 等・・・

29_20170507204615e8a.jpg 

この日の岩国の展示飛行が

イチバン高く飛んだように思いました

30_201705072046160d0.jpg 

美しい機体とキレのあるパフォーマンス

ブルーインパルスのために空がある

まさにそんな感じ

31_201705072046188af.jpg 

素晴らしい展示飛行を見るたびに

大切な人に見せてあげたいと思うのです

33_2017050720462130c.jpg 

愛と希望と勇気と平和の象徴

そう思って感動しながら見ています

34_201705072046232f7.jpg 

ただ・・・この感動は

現地にて見た人にしかわからないかな~
               (ぜひ現地へー

35_20170507204624d26.jpg 

今年初の展示飛行が素晴らしい

一区分だったので

36_20170507204640fa1.jpg 

きっと今年も当たり年になると信じて

次の航空祭スケジュールと睨めっこしてます

37_20170507204641d05.jpg 

みなさまいかがですか?

とりあえず手短に見るには


6月4日 彦根城ですよ

38_20170507204643aab.jpg 

楽しい楽しい

航空祭2泊3日の旅は終焉を迎えました

39_20170507204644657.jpg 

正直・・・

今回の岩国フレンドシップデーは

期待もしてなかったし

40_20170507204646ad6.jpg 

前日見て本番は見ずに

帰ろうかと思ったりもしてました

41_20170507204647339.jpg 

来年は無いなーとか

とか

42_2017050720464906b.jpg 

とか

見ずに思うのは好き放題ですね



現実は

絶対に来年もいくぞーーっと

意気込んでおります

43_201705072046513aa.jpg 


まめおさんの古い友人に

再会するのも目的ですし



今回ご一緒させてお話させていただいた

現地の素敵カメラ女子のM子さんとも再会したい



会えなかった知人にも会いたい


航空祭って

色んな意味で素晴らしい~


ってことで・・・まだ続きますー
おはようございます 



GWの続き・・・

夜が明けていよいよ!

待ちに待った当日です


44_201705072047007a5.jpg 


まめおさんの古い友人宅へ

車を置かせてもらって・・・

           まめおと友人Y氏の話は番外編にて(笑)



まめお+友人=基地内へ

豆+GP=ワンコ×3と基地外周へ



GW直前に購入した自転車が役に立ちました


のほほ~んと場所取りして

のんびり朝ごはんを食べて


5_20170507204315b01.jpg 

岩国フレンドシップデー2017

スタート


といっても・・・膨大な敷地の岩国基地

会場のアナウンス・・・ほぼ聞こえません

1_20170507204506934.jpg 

あ・・・飛んできた?で

カメラを構えます


 
もしくは・・・

バズーカーレンズを構える人を見て

確認します

4_20170507204520dda.jpg  

無線機を購入すれば・・・とも思いますが

カンタンに聞き取れるわけではない

らしいので却下(笑
             (聞き取れてもネイテブなのでw




のんびりゆったり爆音を待ちます

5_20170507204522302.jpg 

自分好みの爆音が聞こえたら

ワクワク ドキドキで

カメラを構えて

7_20170507204525ab1.jpg 

追いつけない速さに落胆しつつ


感動します





繰り返し(笑)

8_20170507204526046.jpg   11_20170507204531fc7.jpg  

上手く撮ってやろうとか

どうだ撮れただろうー!とか


なく

17_20170507204540882.jpg  19_20170507204543ab5.jpg 

えっと

フレームに納まったかしら?

っと確認します


 20_20170507204601fed.jpg 21_201705072046034c9.jpg 

次は・・・美しき音速を超える機体を

この感動を少しでも切取りたいと

もがくのです

18_20170507204541695.jpg 

が ナカナカ上手くはいきません(笑

それでも

わくわくドキドキしながらの撮影は

楽しくてやめられません

14_20170507204535625.jpg 

豆ずも ごまちゃんも随分慣れてきました

11_2017050720432421d.jpg 

ただ・・・今回は

3わんことも

目を見開いちゃうほどの

轟音



音は大きいわ

間近で飛ぶわ

22_2017050720460412d.jpg 

ちと酷でしたが

凄まじい音を聞いた後は・・・

熟睡してました

13_20170507204534b37.jpg   

一緒に楽しむとは思ってませんが

ママたちが喜んでるなら仕方ないか~っと

諦めてくれるのはホントありがたいです


10_2017050720452937a.jpg 
18_201705072043349ab.jpg 

お昼ゴロを迎え

自転車でお散歩へ出かけ

まったりのんびり~

・・・午後からのお楽しみに備えます


つづく




ワンコと暮らし始めて

早 20数年・・・



いつでも どこでも どこまでも一緒

旅は車でどこまでも・・・

車中泊も慣れたもの


っと我が家のワンコ達は

車好き



親の好みに合わせ続けるのも

疲れるかと思います

しかし~!一緒にお出かけは大好きな模様



でも近年の

戦闘機好きには・・・

きっと異議申し立てはあるはず
 
とか思いつつ




5月4日

1_20170507204255925.jpg 

昨年に続き やってきました!

航空蔡の予行飛行の観覧です

2_20170507204257891.jpg 

これから起きる爆音浴を感じつつ?!

嬉しそうな なっつくん



いち早く気配を察知した

3_201705072042587ce.jpg 

いつもの・・・ごまちゃん

ちょっと機嫌悪いよね?眠いだけ?

ホントごめんよーーー

16_201705072043313bd.jpg 

ってコトで?楽しく

たくさんの皆さんと観覧

19_201705072043367db.jpg 

良いお天気の中

本番さながらの予行が始まりましたー

22_20170507204350016.jpg 23_201705072043528ad.jpg 25_20170507204355e20.jpg 

通常通り

午前中はちょいちょいなっつくんがビビるので

なっつくん小脇にカメラ構えて

写活です

 

片手で撮るって・・・

ひじょーに・・プルプルします

29_20170507204401882.jpg 28_201705072044006b3.jpg 

撮ってるより見てるほうが多かったかも

なにせ・・・早い早い戦闘機タチ

24_20170507204353459.jpg 

追いつけない腕

追いつけないカメラ


イライラは募るばかりですが・・・

我慢我慢

12_2017050720432665c.jpg 

なっつ君たちも我慢してるもんね~
         (って・・・意味違うか




でも

ブルーインパルスくらいになると

気分も安定して

バッグINで大人しく観覧し始めます

8_20170507204319985.jpg 6_20170507204316215.jpg 7_20170507204318465.jpg 9_20170507204321c7d.jpg 10_20170507204322d93.jpg 13_20170507204327476.jpg 

父母達が堪能したら・・・

ようやく

お散歩したりおやつを貰って

ご機嫌を取り戻します

27_20170507204358e23.jpg 

予行飛行を堪能して

翌日のお天気が心配になりつつも


場所移動

30_2017050720440307d.jpg 31_20170507204404938.jpg 32_20170507204406609.jpg 34_20170507204409a5f.jpg 

当初の予定を変更しつつも・・・

錦帯橋見たり

35_201705072044102d2.jpg 36_20170507204502721.jpg 

温泉に入ったり

結局 車中泊場所へ逆戻り



予約 電話確認は大事ですね



そして・・・夜ご飯

38_2017050720450596b.jpg 

教訓 旅先で焼いたイカ食べるな



どうやら・・・イカと相性が悪いみたい

楽しく呑んで食べて・・・・

吐き気と胃痛に襲われた2日目の夜でした


つづく






おはようございます 

GWも終わりましたね・・・

たくさん楽しまれましたか~?

楽しい連休は終わりましたが

元気に過ごしましょう




今年も楽しみにしてた

GW後半のお楽しみに出発です



大渋滞の交通情報を確認しつつ

たくさんの荷物を積み込み

ゆったり正午出発

37_201705072045032af.jpg 

渋滞に巻き込まれつつも

移動 移動 移動

途中休憩をたっぷり挟みつつ・・・・



ホントは途中下車して行きたかった

ILOVE尾道ラーメンを食したりしつつ

1494123279487.jpg 

所要時間7時間

ようやく到着




現地のまめおさんの古い友人に

ご挨拶に行ったら


ちょっとお茶でもじゃなくて

ちょっとご飯でもっ・・・と

1494123269368.jpg 

ご馳走になりました

後日の約束をして・・・・

 


さらに友達と合流

いつもの車中泊に備えて温泉へ行くも

臨時休館




更に移動して無事 

スーパー銭湯にたどり着き

またまた移動して

車中泊場所で無事

就寝



教訓・・・事前に電話確認

非常時に備え第3候補まで検索

次回へつづく







おはようございます 

今日頑張れば

3日間休み


気張りましょうー



8_20170501054331f94.jpg 


4月30日(sun)


穏やかな五月晴れの中

朝から黙々と頑張りました

1_20170501054320316.jpg 

前日の豪華食事の分は働かねばと・・・



9時スタートして

 4_20170501054325b33.jpg 

夏野菜の植え付けトカ・・・

その他モロモロな保護トカ・・・

3_20170501054324e83.jpg 

草むしりトカ

ひとたび畑へ出向けば

やること盛りだくさん

2_2017050105432255c.jpg 

手分けして分担して黙々と勤しみ

どうにか

畑らしく成長中

7_20170501054330c7d.jpg 

木陰で豆母のおにぎりを頬張り

思い思いに休憩を入れつつ

5_20170501054327908.jpg  

ヘトヘト

汗だく

ドロドロ

畑から一歩も出ることなく


午後3時過ぎに終了


9_201705010543330ce.jpg 


水確保の為のドラム缶も燃やしました

兄様が灰を捨て水を張ってくれるだろうと・・・

           期待して



草刈とか 山の草刈とか

後はお任せします~ってコトで・・・・

               ※穴ありがとーー役に立つよ


6_201705010543288a2.jpg 

次は6月まで予定が取れないので

ちょっと心配ですが

豆母が頑張ってくれるでしょう





夜ご飯も好きなもの好きなだけ食べて

10_20170501054334eb6.jpg 

充実した1日になりました



しかーし!慣れないカマ振り回すと・・・

2日後くらいに

手の指が筋肉痛

押し寄せる年には勝てないと

実感しているところです




ってコトで 

皆様 楽しいGWをお過ごし下さい



 おはようございます



心地よいお天気に恵まれた

連休2日間でしたね



楽しい週末を過ごされましたか~?

2日頑張ったら

GW後半戦

気張っていきましょう





我が家の連休は・・・

4月29日(sat)

朝から畑仕事に勤しみました

1_20170501054209a69.jpg 

コレ何の花か分かるかなー?
         正解は最後に・・・


さくさくコトを進め

3_201705010542128a2.jpg 

不安定なお天気で

雲行きが怪しくなったので

撤収



お家の周りをお散歩して

2_201705010542101ad.jpg 

久々の仲良し友達と 

お出かけしました



小腹が空いたし

フルーツを満喫したいね~

ってことでコチラへ


                  (テラスわんこOK)
4_201705010542193bf.jpg 

って・・・フルーツテロ?!並みの量

友達が選んだフルーツパンケーキが

パンケーキどんぶりのようでした

お友達も喜んでくれたし

豆も大満足でした





ちなみに・・・豆はあまおうのイチゴパフェ+フルーツサンド

まめおさんは メロンパフェ

友達は BIgフルーツパンケーキ+アップルパインジュース




実家に移動して 

喋り倒して・・・

いつも彼女とは喋りすぎる(笑)

泊まりに行っても朝まで喋っても足りないくらい

久々に喋ったらやっぱり半日じゃ足りないw

またすぐ会おうねー 







夜ご飯は・・・

地元でも予約必須のお店へ


https://www.facebook.com/takenawa2014 ←


母が予約してくれてたので


5_201705010542140e5.jpg 

一つ一つが丁寧な仕事で

構成されてます

6_20170501054215e18.jpg

見るも良し 

食べるも良し

7_201705010542165a0.jpg

今回はコース料理+一品でしたが

次回はイロイロ

注文してみようと思います

8_20170501054218800.jpg

また予約しなきゃねー


皆様も山陰 但馬へお越しの際には

ご利用下さいませ
            (ワンコNG)








正解は

イチゴです


9_20170501054227a1b.jpg 

自家製イチゴでパフェにする

う~ん

魅力的なお話ですね

| ホーム |


 BLOG TOP