プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
 今朝も冷えましたね

積雪地方の皆様

お怪我の無いようにお過ごし下さいね




先日のお話

Cafe Copainにて



関西の仲良くして頂いてる

作家さん達との新年会でした

7人+8ワン(お留守番6ワン)

4_2017012422034880d.jpg 

出店が始まったら皆さん大忙しなので

数人で集まれるなんて・・・

なかなかそう有りません

1_20170124220341dcb.jpg 2_20170124220343065.jpg 8_20170124220355fbd.jpg 

皆さん人気の作家さんばかりなので

若輩者のM’sとしては

お話が全て勉強に 為になるのです



もちろん!看板犬同士もワラワラ

会議してました

15_2017012422040590f.jpg 

安定の美味しい

Copainランチを頂いて

3_20170124220347448.jpg 

お喋りして

デザートも頂いて満足満足

11_20170124220358d38.jpg 

被りモノ被って撮影したり

7_20170124220353317.jpg 

よそのお洋服借りてみたり


欲しかったお洋服

12_2017012422040178a.jpg 

売り切れだったのよね~ぇ・・・

13_2017012422040518c.jpg 

こんなに似合うのに~

14_201701242204057c7.jpg 

        再販してくれないかな~(By ぴーなっつ)



っと遊んでる間に

10_2017012422035777b.jpg 

あっという間に時間は過ぎて・・・

楽しい時間は過ぎてゆくのが早いですね~



皆さん楽しい楽しい新年会でした

ありがとうございました

またお会いできるのを

楽しみにしています

あ・・・今年も出店頑張りましょうーーー
 おはようございます

またまた明日は雪予報の豆地方

       ・・・週末じゃなくて良かった~




冬といえば恒例の

カニパーティー



なんと!今年で4度目だそうですー

    ほんと・・1年1年早いわ~




ってコトで

マイ包丁持って行ってまいりましたー


9_20170121231413080.jpg 


ちなみに・・・写真ナイです

本当に・・・写真ナイです・・・・



ってかブレてたり

撮ってなかった



なので・・・またまた

奥の手!



ご招待頂いた

Yukkoさんトコロへどーーぞっ

click  click  click

      丸投げって・・・便利ね(笑)

ってコトでイロイロ省いて


女子8人でカンパーイ

 4_20170121231407b08.jpg 

いつものカニづくし

1_20170121231401240.jpg 

豆弟の但馬牛のタタキを取り寄せて

3_201701212314059b4.jpg 

りなママさん作 山芋とチーズの春巻きが

2_20170121231404dd6.jpg 

花を添えてくれました

後はひたすら食べ進めるのみっ

11_2017012123142712e.jpg 

喋って食べて

たまに写真撮って

10_201701212314145f9.jpg 

食べて

今回は皆様のスイーツが食べきれないほど並び

5_20170121231407fc4.jpg 

豪華豪華な

6_201701212314095de.jpg 

カニパ&スイーツバイキングでした

7_20170121231410e48.jpg 

カニも好きだけど

8_20170121231411ad7.jpg 

コチラに目がない豆

幸せな贅沢な時間でした


皆様 本当にありがとうございました

またのご利用お待ち申し上げます

        次は・・・ゆみちゃん家でコスパだね
 おはようございます


前回の記事への

たくさんの成人へのお祝いの言葉

ありがとうございました


愛しき娘の未来へ幸多かれと

願うばかりです




ということで

子育てに一段落着いた母 豆は

これからも全力で

自分の世界へまっしぐらです



といっても我が家には

小さなお子ちゃまが居ますからね~

18_20170110232444b15.jpg 

わんこ第一に考えつつも

趣味に遊びにenjoyなのです

19_20170110232445237.jpg 



1月12日(thu)



お友達のyukkoさんと

山へお散歩へ行くことに・・・・

っても・・・行った事のないお山

心配が膨らんで

街歩きへ変更




昨年ようやく念願かなって行けたお店へ

再来店することに

1_20170118224814879.jpg 

ちょこっとリニューアルされて

前回よりも素敵な店内にパワーアップ

2_20170118224816a95.jpg 

何処を撮っても

愛らしく

3_2017011822481715e.jpg 

オーナーママさんの

センスのよさが光ります

4_2017011822481895a.jpg 

しいて言えば・・・

5_20170118224820bb2.jpg 

カメラマン豆の腕が

追いついていないことぐらい

6_20170118224821b16.jpg 

実際は写真の数倍

素敵なお店です

9_20170118224825274.jpg 

そして何よりも!

ここのタマゴサンドが美味しい

7_201701182248238b4.jpg 

他のメニューも美味しそうで・・・

何度も通いたくなるお店なのです

8_201701182248240c8.jpg 

テラスもあるし

次はワンコと散歩がてらもいいかも~

っと本題は

歩くコトだったので



テクテクと歩いて

歩いて

歩いて

・・・詳細は

yukkoさんのブログ見てー(笑)


りりぃたちと一緒






コチラも行きたかったお店

10_2017011822482780a.jpg 

吸い込まれるように入店して

休憩して


最終目的地へ無事ゴールして

休憩



楽しい楽しい

気がつけば歩くか 

パンを食べるかのお散歩でした

yukkoさん

お付き合いありがとうございました



19.757歩

672.8Kcal

4.8km/h


平坦な道を歩いたので特に筋肉痛もなく

自信もついたので?!

来週もお天気なら


また街歩きへ行きたいと思う

豆なのでした


今度は豆ずも一緒いこ~っと

参加者大募集です




数年の一度の大寒波

シッカリあおりを受けました

皆さん大丈夫でしたか~?



豆地域はウッスラするものの・・・

そこそこ吹雪いたくらいで積雪ナシ




お出かけ予定が延期

でもドキドキしながらの

お出かけは落ち着かないから

良かったってコトにしよう

そうしよう






前回からの続き

年始より大急ぎで作ってた

髪飾り

1484484667526.jpg 

久々に期日に追われて

毎夜 毎夜 夜なべして

完成

1484484677959.jpg 

発送前に撮影して

自分で付けるのもどうかと思いましたが

装着見本が要るだろうってコトで失礼っ





1月9日(mon)


恒例のえべっさんへお参りへ

3_20170110232458165.jpg 

お友達のyukkoさんと待ち合わせて

早めに出かけた割りに・・・

ギュウギュウーになりつつも無事終了

4_20170110232500c84.jpg 

おみくじも



昨年同様・・・

大吉

3人で行って3人とも大吉

5_20170110232501a11.jpg 

う~ん 太っ腹なえべっさん

福笹買って

脱出

6_201701102325023d4.jpg 

ウロウロ出店でつまみ食いして



やっと

髪飾りの送り主と合流

9_20170110232516cac.jpg 

ちょっと派手かしら?

っと思ってたけど

いい感じでしたー

7_20170110232504708.jpg 

夜なべして作った甲斐がありました

見渡す限り新成人


みんな大きくなったな~っと

母心的にホロリっとしました

8_201701102324175e2.jpg 

なっつくんはねぇねに会えて大喜び

嬉しそうスギ

23_20170115233638dbd.jpg 

正装していった甲斐があったね~

ちょこっと写真撮ったら

お友達との時間なので・・・



母達は退散っ

移動してカフェでお喋り

17_20170110232519f86.jpg 

お友達にも大きくなった姿を見てもらえて

良かった良かった

yukkoさんお付き合い

ありがとうございました




っと、成人式の写真で

寒中見舞いを送るも・・・・

うっかりガッカリ



差出人の名前を書いてなかったーーー
 
届いた皆様スミマセン

12_2017011023244164c.jpg 

なっつくんで分かったとか・・・

郵便番号で分かったとか・・・・

ビミョーなお年頃になった豆なのでしたw





暗くなってからお迎えに行き

まだ出かけなおす娘に懇願して~

ささやかな家族でのディナーへ

変更してもらいました

1484484656914.jpg 

鶏刺し食べて 

カクテル呑んじゃう

お年になった娘に

1484484645143.jpg 

子離れしたくない

親豆なのでした





 いよいよ寒波到来?!

本当に大雪になるのか・・・

心配で仕方ない

豆なのです

おはようございます


週末の寒波が穏やかで

済みますようにと願うしかありません





昨年可愛らしくっていいなーいいなーっ

ここちゃんに似合うのを~っと

4センチでっとお任せしたところ

こんなに可愛らしい作品が仕上がりました

21_201701102323549f3.jpg 

ご紹介が遅くなってごめんなさいね

Kちゃんありがとうーーーありがとーーーー

13_201701102324426f7.jpg 

素敵な髪飾りを販売中~

hapicle







ありがとうございました





この髪飾りに似合うように~っと

以前に FBで見かけた素敵なワンピを

オーダーしました



宝塚Maison le chien


素敵なの届きました

14_201701102323577ce.jpg 

ここちゃんがお嬢様に見えてきたーーー

スミマセン親ばかで

22_201701102323586e2.jpg 

上質な生地と作りで

百貨店に置いてあるだけあるわっ

15_201701102324152a3.jpg 

っと・・・色違いで なっつくんにもオーダー予定

MLCさま ありがとうございましたー



えっと・・・どこか出かけなきゃね







年始からコツコツと作り続けてた

つまみ細工

ようやく完成いたしました

2_2017011023235650e.jpg  

紆余曲折しながらも

かーさん夜なべして頑張りました


1483828264806.jpg 

続きはまた明日・・・


寒波が押し寄せてきてますね

インフルも流行って

冬らしいとはいえ・・・

苦手な季節です 

皆様もお体にはお気をつけくださいね




先日お友達のyukkoさん家へ

遊びに&プチトリミングへ行ったところ


関東からご実家の神戸へ

帰省されてたお友達にお会いしました

1483828202364.jpg 

サリーちゃんルーシーちゃんはお留守番だったけれど


可愛らしいお洋服を作って下さる


まろんさん

【rocomarron】







最近の豆ずのお洋服をお願いしてます

今回も再販時にゲットできた

愛らしいお洋服

1483828213184.jpg 

親ばかですが・・・

にあうーーーーなっつくんもピッタリ

やっぱり王子だわ~



ここちゃんも似合うーー

1483828225517.jpg 

っと親ばかぶりを発揮しました

今や!大人気のまろんさんブランド

【rocomarron】


ホント素敵なの~

これからもドンドン

愛らしいお洋服作って下さいね

楽しみにしています



っと、勝手に人の家で

撮影に勤しみ

1483828236143.jpg 

美味しいケーキもご馳走になり

くつろがせていただきました

1483828192573.jpg 

yukkoさん みゆさん ありがとうございました

また伺いますー(笑)
前回からの続きですが・・・

見てるだけで

お腹一杯になるはずですので・・・

するっとお願いします 




ひたすら引きこもって

写真もほとんど撮ってないので

興味のある方のみ

ご観覧頂けたら幸いです


 1_20170110232414998.jpg 


新年明けて

静かなお正月を迎えました




明けて早々・・・

チマチマ製作に勤しむには

本当にありがたい

実家天国です




まったりと 元旦の朝ごはん

1_20170108073633d06.jpg 

ゆったりとティータイムを楽しみ

お昼ごはんは遠慮願って

4_2017010807363718f.jpg 

夕刻には

マメマメ兄が腕をふるってくれました

2_201701080736357cb.jpg 

お昼遠慮しといてよかったわ

たっぷり食べて・・・

3_20170108073636f15.jpg 

チマチマ チマチマ・・・

明け方まで頑張りましたが

なかなか はかどらず




2日


気分転換に朝温泉へ行き

リフレッシュ

・・・

ここぞとばかりに

まめおさんのお年玉

1_20170108073707805.jpg 

寝正月のまめおさんの栄養源(笑)



夜には豆娘も帰郷してきたので

賑やかに食事を囲み

2_20170108073709b77.jpg 

夕刻には2度目の温泉で

更にリフレッシュできました




 3日 


怒涛の大渋滞の中 帰路へ

あっという間の三が日が過ぎてゆきました




4日

豆娘と一緒にお出かけ

再び食べて 食べて・・・・

1484060046753.jpg 

そろそろやばいと感じつつも

食べ癖がつきました




5日

お友達のyukkoさん みゆさんとお出かけ


ランチ始め・・・・

1483828141698.jpg 

最近食べてない物をっと

回転寿司に行き

年末に食べそびれた

1483828165420.jpg  

パフェを食べに行きました


お正月休みバンザーーーイでした


再び 今年もダイエットに励む年になりそうです






皆々様

今年もよろしくお願いいたします

1483913439099.jpg 

喪中の為新年のご挨拶は

控えさせていただきましたが

控えるにも程があるほど・・・

ゆるい~始まりでスミマセン 





今年もドタバタで過ごしていきそうな

豆家ですが・・・

元気にドタバタ

楽しくバタバタっと羽ばたけるような

1年になればと思っています




製作の方も のんびりながらも

シッカリと製作して

たくさんの皆さんに喜んでもらえるような物を

作ってゆきたいと思います








たまりにたまった・・・年末年始のお話っ



毎年毎年恒例の・・・

豪華絢爛 実家天国にての大晦日



今年もやりすぎ感半端ない

ご馳走を頂きました



※てんこ盛りのお刺身盛り合わせから始まり
3_201701080735367a4.jpg 

豆実家の皆様

お世話になりました

本当にありがとうございました


※カニの食べ放題だったり
2_2017010807353443c.jpg 

マメ マメ な父に代わり

マメマメな弟夫婦が頑張ってくれました


※ブリしゃぶとかブリの握りとか カキまで出てきて
4_20170108073537504.jpg 

ホント贅沢三昧で

忙しいったらありゃしない


※高級お蕎麦の暖かいのとか
7_20170108073556ecf.jpg   

食べる 写真撮る

喋る


※豆母作 煮しめとか牛しゃぶとか
 5_20170108073553d86.jpg 

また写真撮って 食べる

いつまでも続くのかっと・・・・

6_20170108073554689.jpg 

なっつくんも呆れるほどに(笑)

仕上げ?仕上げってどれ?ってくらい

食べて


※高級お蕎麦のつめたいの
8_20170108073557568.jpg 


喋る暇なく食べて

楽しい楽しい忙しい大晦日が暮れてゆきました・・・

1_201701080735315b3.jpg 

美味しいモノを食べ

元気に賑やかに過ごせる喜びを実感いたしました

103歳と 2歳の 無言の会話を見れることも

ありがたい幸せだな~っと痛感

また今年の年末も

よろしくお願いしますー




ってコトで・・・〆は

もちろん

9_201701080735595a0.jpg 

デザート大会

え?なに?上の全部食べたやん?


まだ食べれるの?って食べます

もちろん全員揃って(笑)

美味しい楽しい2016年最後の晩餐会でした

新しい1年もたくさん美味しいもの食べれますように

| ホーム |


 BLOG TOP