プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2016年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
 週末は

10月2日(日曜日)

名古屋ドッグマルシェ

in 中京テレビハウジングみなと

なごや

たくさんの可愛い子達に

たくさんの笑顔に巡り会えますように

なごや2

NoDogNoLife+M's

10番 パナホームリフォームプラザ横

新作持って皆様のお越しをお待ちしてます~






9月25日(日曜日)



製作準備に追われておりますが・・・

夏前に初めて植えた

落花生の収穫期では?っと



今回を逃すと1ヶ月先まで畑には行けないので

どーにか時間をやりくりして?

行ってきました 


実家天国 in 畑


っと・・その前に


イカ釣りな時期なんじゃないかと

深夜出発から~の

海ーーーーっ

1_201609260559214be.jpg 

・・・イカ釣れるスポットじゃなかったみたいです

ソコソコで撤収して

とりあえずーー!畑ーーっ!

5_20160927062711561.jpg 

・・・・どうやら

何者かに荒らされた模様 

落花生の食べかすが散乱してました

2_20160926055923204.jpg 

食べられる前に収穫ってコトで

抜いてみた

3_20160926055924a52.jpg 

・・・結果的には

収穫にはまだ早いのでは??ってことで

4_20160926055925604.jpg 

厳重に保管して

1ヶ月先を楽しみに・・・


収穫した落花生を塩茹でにして

食してみましたが・・・

びみょーな・・・感じです

中身があったり無かったり・・・

来年はもうちょっと上手に育てられると良いな~ぁ・・・・



ひとしきり畑仕事を済ませ

遅いお昼ご飯

朝の釣果・・・・ガシラ1匹

6_201609270627149b7.jpg 

豆家のシェフにお願いして

煮付けにしてもらいました


でもって

秋の海の味覚

7_201609270627149df.jpg 

ちょうど香住港へ釣りに行ってたので

義理の妹へのお土産として購入

そして自分にも便乗購入

8_20160927062716344.jpg 

今年もお値段は安定の高騰だそうです・・・

初物美味しく頂きました


ちなみにコチラは、

紅ガニと呼ばれる紅ズワイガニです

水分が豊富で甘みがあります


冬の味覚

松葉ガニ(越前ガニ)ズワイガニは

11月6日解禁ですよー

今しばらくお待ち下さい



っとこの日は

義理の妹のお誕生日でした

9_20160927062718cd1.jpg 

小6年の姪っ子シェフが奮闘して

ママの為に!

お誕生日パーティーディナーを作ってました

テーブルクロスから飲み物のストローまで

しっかり女子してました


嬉しそうな義妹の顔見て

優しく大きくなった姪っ子を見て

幸せをおすそ分けしてもらいました







やっとお天気が戻ってきますね

楽しい週末を~ 


来週は10月2日(日曜日)

ぜひお越し下さいませ

なごや



昨日からの

つづき




本日 自己満足以外の何者でもないので

暖かく見守るか・・・

スルーでお願いします



写真の技術力不足で 

お目目汚しでスミマセン




9月19日(日曜日)


降ったり止んだりの雨の中

道路に連なる車を見ながら

朝支度をして



明るくなってゆく空を見上げて

テンション

ブルーインパルスにもご挨拶して

4_20160922101203a93.jpg 


耳を済ませて


Take off


まめおさんに敬意を評して

順不同で最初にあげときます
         
            ゴマすりしておかないとね

H28小松 mameo 

H28小松 mameo1 

H28小松mameo2 

雨も上がり

待ちに待った航空祭の始まりです




まことしやかに囁かれてた

小松の奇跡が起きました



愛しのF-15Jが 飛び出し

曇り空もなんのその

9_20160922101224bea.jpg  

見たかった

8_201609221012096eb.jpg  

会いたかった

5_201609221012045df.jpg 

聞きたかったーーー

6_2016092210120527b.jpg   

轟音

7_20160922101207666.jpg 

4機編隊飛行で

ワクワクに火がついて

1_20160922101149dd4.jpg 

テンションMAX

2_201609221011505d5.jpg 

こーれーがー!見たかったの

12機編隊

10_201609221012264fb.jpg 

爆音の迫力は無いけれど

素晴らしい

この一言に尽きます



そして今回お初にお目にかかる

新田原から小松に配属された

4機

14_2016092210124923a.jpg 

お目にかかれて光栄でした


これから小松に通っちゃうよっと

密やかに心に決めました

H28小松17 

暴れん坊のF-2も

追っかけまわして

H28小松23 

くるくる回りすぎて

よろけつつも

12_20160922101229989.jpg 

最高の至福の時間でした


すっかり雨が上がった小松市上空


戦闘機の轟音で

小雨を呼んじゃう時間も

しばしありましたが



ようやく 車で一休憩

お弁当のお昼ごはん食べて



またまた急いで定位置に戻り

愛しのブルーインパルスの登場を待ちます



耳を済ませて

Take off



偵察機の急発進急上昇で

テンション



続いて 美しいフォーメーションでの

4機同時 Takeoff

H28小松24  

悪天候の中

よくぞ!飛んでくれました

H28小松25 

低い雲の中にスポッッと入った時は

ハラハラしながらも

H28小松19  

あなたに会えただけでも充分です


恋する乙女の気持ちで

美しく力強く空を旋回する姿を

うっとり眺めてました


うっとりしすぎて

最後の演目撮影するの

遅れちゃいました



また来年も小松航空祭へ

行きたいと思います

お付き合いありがとうございました




今回は自分にお土産を買えました


上段 まめおさん

下段 豆

28_20160922102926309.jpg 

いつもはワンコ連れで基地には入れないので・・・・

買えなかったけれど

今回は、航空プラザでgetできました

27_201609221029246a7.jpg 

好きなのばっかりーーー

宝物になりました




 秋雨前線

猛烈活動中

いい加減・・・

雨止んでもらっても良いですか・・・

ねー?

みなさんそう思いますよね~


晴れ間が恋しいです

早く晴れますように



10月2日(日曜日)

名古屋中京テレビハウジングみなと

なごやなごや2

M's 10番ですーー!!


お会いできるのを楽しみにしていますね










先日の連休は

この為に9月を休業してるといっても過言ではない

お楽しみなお出かけでした



9月17日(土曜日)


仕事終わりにバビューンっと飛ばして

福井県 敦賀市へ


爆音ナカマのGPと

ごまちゃんが待っててくれました




昨年フラりと立ち寄って

とーーっても美味しかったお店へ


ソースカツ丼&越前そばが

絶妙に美味しいお店

めちゃめちゃ楽しみにしてました


・・・・

悲しいかな・・・

3時半までの営業に変わってました



気を取り直して

ソースカツ丼&越前そばのセットがあるお店へ

こうなったら・・・いろんなお店に行くのもアリですよね

1_20160922101008791.jpg 

シッカリ食べて

一路 石川県小松市を目指してっ



途中 片山津温泉にて

日帰り温泉を堪能して

目的地に到着して

土砂降りの中

車中にて飲んだくれて

就寝 




9月18日(日曜日)


降ったり止んだりの土砂降りの中

意を決して

駐車場を移動




こんなこともあろうかと

事前に調べておいたドッグカフェへ

1_2016092210104313a.jpg 2_2016092210104545b.jpg 3_20160922101046a32.jpg 

ワンコも自由に楽しめました

4_201609221010481b7.jpg 

暑くても雨でも

フリーにさせてもらえるお店はありがたいです

雨も止みそうもないので

臨時駐車場に車を停めて

ワンコはお昼寝time

お昼ごはん&偵察に・・・



小松空港へ

ひとしきり空港を楽しみました

7_201609221011017f4.jpg 

土砂降りでも着々と準備中の基地

愛しのF-15が

北陸の冷たい雨を浴びてました

6_20160922101059547.jpg 

数件の空港レストランにて

ランチtime

ここは!やっぱりソースカツ丼でしょってコトで?

5_20160922101058853.jpg 

でも・・・絶賛ダイエット中

いつもいつもご飯残しちゃうんですよね~

申し訳ない


越前そばうまーーーっ

お土産物色して

車に戻り ワンコとお昼寝time



雨降り昼寝も 飽き飽きしてたコロ

もう一人 お友達が合流するので

航空博物館へついでに遊びに行きました

8_20160922101102280.jpg 

ワンコナシでの参加でしたが

大阪から一人で来てくれた

お友達のチロルさん

9_201609221011038e2.jpg 

楽しさ倍増しました


じゃあっと、再び 空港へ

夜ご飯を物色してたら

なにやらゲイノージン??

誰だか全くわかりませんでしたが


聞くところによると斉藤工さんでした・・・
うう・・サインもらっとけば良かったーーっと後に後悔してました




気を取り直して?

夜ご飯ーっ

10_201609221011147f4.jpg 

さすがに・・・ソースカツ丼 

2杯目とは行けませんでした
            同じ店なのでね


食べた後はビューンっと移動して

日帰り温泉で温まって

11_20160922101116347.jpg 

楽しく呑んだくれて

2日目の夜は更けてゆきました・・・

つづく



おはようございます


8月9月と休業中のM'sですが

Ms画像



今後の出店スケージュール


10月

2日(日曜日)



名古屋 ドッグマルシェ

in 中京テレビハウジングみなと


9日(日曜日)


神戸わんわんマルシェ

in 神戸ポートアイランド


23日(日曜日)


ドッググッズマルシェ

in 六甲山カンツリーハウス


30日(日曜日)

わいわいマルシェ

in 養父市 Yタウン



11月

6日(日曜日)


岡山 しっぽいち

in カフェ ホワイトガーデン


23日(日曜日)

神戸WanDayマーケット

in サザンモール六甲



確定スケジュールのみです



2ヶ月の休業の

のち怒涛の


出店スケジュールになっております

素敵なご縁がたくさん~

ありますように





 
 微妙なお天気続きですね

週末の天気が気になって仕方ない

どーか晴れますように





晴れますように





9月11日(日曜日)


お寝坊なお嬢様達を

たたき起こして

朝ごはん食べさせたら

駅に送り

強制送還(笑)

姪っ子6年生初めての

一人電車の旅

またゆっくりおいでね~




お次は豆娘

送って行くついでに お出かけ

5_2016091206380595c.jpg 

予想外のお天気に恵まれ・・・

命の洗濯

3_20160912063751649.jpg 

海を眺めてぼんやり~

もちろん!豆ずも一緒にのんびり



隣では

夜ご飯の仕入れ中の娘

4_20160912063753cc8.jpg 

なかなか難しく

糸が絡まったり

8_20160912063810dff.jpg 

見えてる割には釣れなかったり

根気が必要

1_20160912063748c8b.jpg 

めげずに釣りライフを

楽しんでもらいたいものです

2_20160912063750288.jpg 

母はのんびりまったり

活力を養いました

6_20160912063807045.jpg 

身も心も充電完了

7_20160912063809c10.jpg 

週末お出かけまで

頑張りますー



おはようございます

秋雨前線停滞中

台風 14,15,16号とお目見え・・・

どうなるの週末


体調管理にも気を配り

健やかに過ごしましょう 




ちょいと家庭の事情で忙しい毎日です

火曜日には 姑

転倒骨折入院とか

土曜日は 姪っ子

訪問とか・・・

出店休業にしてて良かった




9月10日(土曜日)


1週間前の実家天国で決まったハナシ

豆娘と姪っ子が2人でUSJへ行くというので

夜 お迎えに行きました

3_20160912063709c10.jpg 

USJ駅前の駐車場に停めようとしたらば

午後6時 満車
この時間からなら・・・2時間待ちは当たり前らしい


30分悩みに悩んで・・・・

一つ戻った駅周辺に停めて

電車に乗り換えて

ユニバーサルシティーへお出かけ


ホラーナイトが始まった初めの週

人出も多く 混雑(中)

1_201609120637060a6.jpg 

一緒に夜ご飯を って思ったのに

お嬢さん達はまだまだ出てこない

久々に訪問したユニバなので

先にディナー頂きました

4_20160912063711338.jpg 

結局 食べ終わったコロに合流

とても楽しんだ様子

次回は一緒に行きたいものです

合流したコロには閉園 間近・・・

2_20160912063708aab.jpg 

人ごみを掻き分けて

帰路に着きました

コンビに夜ご飯を食べさせたら
(ズボラしちゃった・・・ゴメーン)

2人揃って就寝・・・・

楽しい想い出が出来てよかった良かった


つづく
 台風に備えて~

備えてっ

って思ってたら

台風消えた・・・良かった

しばらくはご遠慮願いたいデス



9月3日(sat)

仕事終わりにビューンと急いで

帰宅しました

実家天国

3_201609050614036a6.jpg 

日が暮れる前に急いで

ネギ植えました(笑)

1_20160905061401bb6.jpg 

冬野菜の種まき&植え付けの時期

そして夏撒きの収穫の時期も迎えます

2_20160905061402c05.jpg 

今年初の落花生

いつ収穫かな~ぁ・・・・



っと、あっという間に日が暮れて

ずいぶん陽が短くなってしまいました

4_20160905061404be1.jpg 

いつもの手土産は

珍しくおはぎにしてみました

5_20160905061413df6.jpg 

好評でした

ミニサイズってのが良いのよね




9月4日(sat)


豆父の一周忌の法要でした

まさに

青天の霹靂から

1年


あっという間の1年でした

豆家一族は 以前にも増して

仲良く過ごしてます

2_20160905061442a68.jpg 

イロイロな変化もおきました

イロイロな思いも交差したりもしましたが

みんな仲良く



仲良く笑顔で過ごす

3_20160905061443bb6.jpg 

それが唯一できる親孝行だから

仲良く笑顔で過ごしましょう

4_201609050614440ce.jpg 

可愛い孫の成長をもっと見たかっただろうに

もっともっと・・・っと

思えばきりが無いけれど・・・


今まで通りに優しく大きな愛で

みんなを見守っていてくれると思ってます

また来年・・っ

豆家の皆様 ご苦労様でした




1泊2日オツカレー

ほとんど構って貰えなかったけど

大人しく出来ました

1_20160905061440f73.jpg 

実家での お気に入り

円座にはまる ここちゃん でした





おはようございます 

少し~暑さが和らいだような

数日です

6_20160902051546cff.jpg 

まだまだ残暑は続くとのコト

体調整えて

食欲の秋に備えましょう~




ランチいきましょう

いきましょうー!

社交辞令じゃなくて~っ?!

っと言い続けてたお友達と

やっとランチへお出かけできました



豆ずもお出かけ

大喜び

1_201609020515278e0.jpg 

でも、昼間は暑いので

カートinで・・・

ついでに近場で



駆けつけジュース1杯を飲んで

ランチを頂き

2_201609020515292ef.jpg 

お喋りしすぎで

写真は無いけど

3_201609020515309e0.jpg 

ゆっくり続きをっと・・・・


豆ず行き付けの

おやつが出てくるお店へ・・・

4_20160902051532f61.jpg 

たらふく食べて

豆ずが 落ち着いてくれたところで

母たちは喋り倒しました



喋り続ける

母たちにお付き合いしてくれた

可愛い りくくん

5_20160902051544943.jpg 

ありがとねーーーー



なっちゃーん りくくーん

また遊ぼうね

ありがとうございました



PS。炊飯器無事に買えました(笑)

| ホーム |


 BLOG TOP