プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2016年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
おはようございます 

台風再来で

不安定な空模様のようです

気をつけて過ごしましょうね


8月28日(日曜日)

無事に?納品してきました



大阪府吹田市

TOUTOUVIVANT
Circlewan




新作も織り交ぜて

てんこ盛りに在庫揃ってます

2_20160829043802722.jpg 

ディスプレイもリニューアルして

お気に入りが見つけられるか心配なほどの

品揃えです

ゆっくりご覧くださいませ




他にも

可愛い物 素敵な物 美味しい物

たーくさん揃ってます

3_20160829043802d6e.jpg 

今週9月4日(日曜日)

コチラ TOUTOUVIVANTにて

wandayまーけっと開催されます

ぜひーお越し下さい





大阪府四条畷市

cafe copain


取り合えずー!


腹ごしらえ

8_2016082904381993a.jpg 

いつもながらに美味しいランチを頂きました

ここちゃんも嬉しいお顔になりました

7_201608290438188a2.jpg 

豆ずが満足したところで

ママも大満足で頂きました

4_20160829043804ce1.jpg 

もちろんデザートも

大満足ー

9_20160829043821850.jpg 

ほっこり落ち着けたところで・・・

5_20160829043815812.jpg 

こちらも楽しみな撮影スポット

10_2016082904383343f.jpg 

溶け込むここちゃん(笑)

12_20160829043836f3d.jpg 

また9月からのディスプレイが楽しみです

14_2016082904383972f.jpg 

次はどんなのかな~

ワクワク

6_20160829043817355.jpg 

 コチラもディスプレイを変更し

盛りだくさんになってます

15_2016082904391712a.jpg 

ゆっくりごらんくださいませ~






おまけ

久しぶりの美味しい~

16_201608290439183b0.jpg 

安定の美味しさでした



 おはようございます

ずいぶんと秋めいてきましたね・・・

・・・

自称 夏女としましては・・・

テンション駄々下がり中

暑い夏が恋しいですっ

ってたぶんまだ残暑は厳しいと思いますが



余談ですが(いつもかー)

余談ですが

この夏 頑張ってた豆娘

やっとこ頑張りまして

1ヶ月で運転免許を取って来い

の指令を見事成し遂げました~

諸事情も重なって

日数的に無理かなー?っと思ってましたが

良かった良かった

これで、そのうち娘っ子とドライブ出来そうです
(安心して寝てられないけれどねw






台風の影響か?

ずいぶん過ごしやすい1日だった

8月27日(土曜日)


夕方から裏山へ上り

妄想してた通りに

1_2016082805335974e.jpg 

今期最終の花火大会を眺めました


眺めた花火大会は・・・

伊丹市の花火大会

2_20160828053401014.jpg 

展望台から

直線距離で約14キロホド

遠かった・・・デス


そんなに望遠対応ではないので・・・

難しかったーー

3_2016082805340241c.jpg 

そして初の夜景込み


何事もチャレンジと頑張りましたが・・・

あたふたするのはいつものこと

4_201608280534034ba.jpg 

なーのーにーー

後半20分

電池残量に泣かされました

・・・

来年はもっと上手に撮れますように
       (おニューのレンズが手に入りますように


・・・・


今夜は守口市の花火大会・・・

いくか・・・行かぬか・・・まーよーうーーー




本日

午前 吹田市

TOUTOUVIVANT
Circlewan


午後 四条畷市

cafe copain

納品です

よろしくお願いします

おはようございます


ただいま 夏季休暇中の

NoDogNoLife

15_20160204100837f20.jpg

+M's






今後の出店予定(確定)


10月2日(日曜日)

    名古屋ハウジング

10月9日(日曜日)

    神戸わんわんマルシェ

11月6日(日曜日)

   岡山しっぽ市






委託販売

2店舗にて

絶賛販売中です




大阪府吹田市

TOUTOUVIVANT

Circlewan



大阪府四条畷市

cafe copain





そして!!

毎週土曜日

お昼 11時30分からは・・・・

さーくるわん ラヂオ


‘‘わんラジ‘‘

http://www.fm-gig.net/




わんわんマルシェ・

わんわんマルシェアンテナショップ

Circle wanの


情報番組です

 

  • わんわんマルシェ出店者さまの情報
  • イベント情報
  • Circle wan情報
  • イベント情報

Circlewanが入っている

 愛犬総合サロン 

TOUTOUVIVANT の情報が満載です

 

(パーソナリティーのお話もちょこっとしますけど・・・ニコニコ

 

パソコン・スマホのインターネット環境で


聴くことができますので

 

是非是非お聴きくださいね

 

パーソナリティーは

 

わんわんマルシェ実行委員&

Circle wanスタッフの はると


わんわんマルシェ協賛 

人と犬 愛犬笑顔の日普及事務局 

Studio hitotoinuの 

   
 まきさんです!



皆様一度聞いてみてくださいね





委託販売店様へ

日曜日 8月28日

 午前(Circlewan) 

午後(cafe copain)


納品へ参ります

お時間の都合がつく方~

お会いできるのを楽しみにしています
 
おはようございます

あさんぽ頑張ってますかー?



豆家も頑張ってますよー 

安定の早起き

ここちゃん


は・・・ほっといて

なっつくんと出かけます

1_20160826051154617.jpg 

余裕のある朝には

カメラも持って出かけます

2_20160826051155219.jpg 

上の展望台へ上がり

ベンチに腰掛けて

ドラマティックな朝日を拝みます

3_20160826051157495.jpg 

昨日 神戸港に

超大型豪華客船

入港を見つけて

行って参りました

以前も偶然見つけて心躍りつつ

見上げに行きましたが

その時よりも感動が

薄かったのは言うまでもありません・・・




入港して数時間

船に残ってる人が少なかったのか・・・

お部屋の電気がいまひとつでしたノン

5_20160826051214b6f.jpg 

それでも、最大級クラスの豪華客船

船客定員数 4180人

凄いことですよねっ!!


ちなみに超大型客船は

東京とか横浜とか寄港しません

何でかって?大きくて入れないトカ




26日(金曜日)23時出港で

次は 広島 上海へと航海されるとのコト・・・・

瀬戸内海をクルーズする

姿を見るのも圧巻でしょうね~

ってな訳で大きすぎるのは承知なので




今回は近寄りすぎずに・・・っと

彷徨い

いつも通りに

イマイチな感じで写真に収めてきました

6_20160826051215ea1.jpg 

いつか乗ってみたいなぁ・・・・

行ってみたいなよその~くーに~ぃ・・・・

いや行くなら飛行機ですがね

8_20160826051217538.jpg 

一応年内は 超大型豪華客船は入港が無いみたい

見にいけてよかった~

おはようございます


何気に・・・

前回からの続き デス



親孝行の真似事が出来き

ようやく母と娘のお出かけ

を楽しみ


楽しい楽しい夏休みだった~っと言ってくれた

母を連れて帰省

蒸し暑い熱帯夜を過ごし


早朝起床して

とりあえずーっ海へ

1_201608220536443be.jpg 

お日様が昇って2時間ほどが勝負っ

心地よい海風に吹かれて

2_20160822053646cbe.jpg 

釣り糸を垂れるも・・・・

釣果ナシ

3_201608220536473c4.jpg 

仕方ないと諦めて

景色を眺めつつ

4_20160822053648532.jpg 

ふらり~ドライブ


日本のマチュピチュに続けと

一部では盛り上がりつつある

5_20160822053701b6b.jpg 

竜宮城も拝み

ショートコースドライブ終了ー

 6_2016082205370236e.jpg 


記録&覚書なのでスルーで



灼熱の太陽の照りつける中

キャンプの後片付け第二段を終わらせ


畑へ持っていく肥料を移動

総重量200K

移動だけで

1ラウンド 撃沈

余りの暑さに・・・・

倒れるようにお昼寝TIMEへ



完全復活しないまま

2ラウンド目 開始 


異変があるというので観察したらば・・・

7_20160822053704efa.jpg 

オクラの葉っぱが消失

サツマイモの葉っぱも消滅

調べてみると

イチゴの葉や 花びらも一部無くなってました



隅々っと 畑を観察したらば

倒れた木等が邪魔をして

電気柵が倒れこんでました



 手動にて邪魔になってる

木を切り刻み

電気柵を復活させ

鹿とイノシシの被害に遭ったと解明


収穫時期と

秋撒き時期が来るので

電気柵が働いてくれますように・・・



ようやく熟したイチジクゲット

前回 ちょっと剪定したので

8_20160822053705ed8.jpg 

心配してましたが問題なし

滝のような汗を流し

黙々と作業を続け


秋撒きの準備

鶏糞 牛糞 石灰のミックスにて

一部

準備完了

9_20160822053707313.jpg 

植え付け種まきは豆母や豆兄にお任せ

時間の都合にて作業終了



亡くなった子の年を数えるもんじゃないと

祖母に言われた遠い昔・・・

それでも、21日は

初代 空豆(そらまめ)のお誕生日でした

生きていれば・・・21歳

どこかで生まれ変わってるかな~



とかしんみりしたり・・・・しつつも



コチラは現存

まめおさんのお誕生日でした(21日)

豆母がお泊りのお礼もかねて

10_20160822053721c5a.jpg 

ケーキでお祝いしてくれました

ありがとう


ついでのついでに言うと・・・

  
結婚記念日でもあるんだなー
      何も無いけど・・・まっそんなもんよね




木曜は朝からお出かけ

8月18日(thu)


自宅周辺から駅までバスに乗って

電車に乗り換えて

乗り換えて

30分で到着

無事に待ち合わせをして



神戸ちょい観光

ショートコースのパワースポット巡りへ

2_20160820044325b84.jpg 

朝の早いうちなので

木陰では心地よい風が吹いてましたが・・・

4_20160820044328b0f.jpg 

蒸し暑いのなんのって

でも、異人館へ入るたび

5_201608200444042f5.jpg 

クーラーで冷やされていい感じ
 
テクテク歩いて

6_20160820044406fdc.jpg  

山の手5館制覇っ!!

ですが・・・最後は

9_20160820044411849.jpg 

超カンタンに済ませましたけど

10_20160820044425926.jpg 

アイスクリームとソーダーで

クールダウンして

1_20160820044323874.jpg 

豆母の夏休み2泊3日が始まりました




腰の調子も悪いし

膝も調子が悪いのに

杖も要るのに

三宮から異人館山手まで歩かせた

7_20160820044408cd1.jpg 

鬼娘豆(笑



帰りはびゅーーーんと、

タクシーで下の下まで~快適~


暑さで食欲減退しましたが

軽いランチへ

12_20160820044428487.jpg 

少し休憩して



母のメインイベント

国際会館 国際ホールにて

舟木一夫コンサート 

無事に送り届けて




そそくさと豆は

可愛い僕ちゃんとティーTIME

14_20160820044431f47.jpg 

ここなっつの親戚さん

小虎くん

13_20160820044430205.jpg 

少しの時間でしたが来てくれてありがとー

またゆっくり遊ぼうね

っと喋り倒して



再び母を迎えにゆき

そのままサクサクっと帰宅して

一息ついて夜ご飯




予定してたお店は満席だったので・・・

あえなく変更

15_20160820044554822.jpg 

1日の疲れを癒してもらって

コンサートで興奮気味の母の話を聞き

16_201608200445569cf.jpg 

美味しく 美味しく~~頂きました

母も満足してくれたみたいで

17_20160820044557936.jpg 

良かった良かった

初めて泊まりに来た豆母

今までは泊まることも出来なかったけれど

これからは、たまには来てねー

協力してくれた豆兄様豆義妹様

ありがとーありがとーーー





っと、仕事がある豆はお相手できないので

8月19日(金)

神戸に住む親戚が迎えに来てくれて

お家に遊びに行ったり

温泉へ連れて行ってもらって

1日を満喫したようで良かった良かった~

8月20日(土)

豆ずとゆっくりお留守番してもらって

仕事終わりの夕方から実家へ送ってゆきます

2泊3日はあっという間ですね

でも、たまの夏休み満喫してくれたのなら嬉しいな~
楽しい1泊2日の

キャンプも終わり 

8月15日


あっという間の最終日

朝からテントの片付け

お天気が怪しいながらも無事終了


今回 自分が暑ければ暑いほど元気だって

再確認(笑

5_201608172336594e3.jpg 

畑に収穫に出かけ

急いで祖父を連れてお出かけ

4_2016081723364769a.jpg 

所要を済ませ

ティーTIME

1_201608172336421bf.jpg 

お出かけ好きな祖父

たまのお出かけがたのしみなようです

3_20160817233645623.jpg 

まだまだ元気そう

でも、来年は居るかどうか分からないって

思わず

毎年 初盆は困るわーって言っときましたw

ずーっと長生きしてねも言い難いから

だってすでに103歳

2_2016081723364475e.jpg 
本当はもっと長生きして欲しいけれどね

毎日を穏やかに過ごしてね

またお出かけしようねー

6_2016081723370051f.jpg 

再び

雲行きの怪しい空を見上げながら

お墓参りと畑への水補充

7_20160817233702593.jpg 

降りそうだけど空振りなら

水不足だからね

8_2016081723370349a.jpg 

っと、たっぷり水やりした

1時間後土砂降りの雨になりましたとさ・・・

帰宅途中もヤバイくらいの

豪雨の中帰宅

 お天気続きのお盆が過ごせて

ホント良かったです

おしまい


長々とおつきあいありがとうございました





と!忘れてた!



毎年恒例の お盆話



今年は無いかな~?っと思ってましたが

キャンプから帰宅し 

大賑わいの夕食を済ませ

お勤めも デザートも終了

依然 人口密度の高い実家天国

お風呂の順番を待ちながらも

もうたまら~んっとゴロリ横になって

そのままウトウト・・・・


まめおさんもバタンキューで布団にも乗っからず

就寝


深夜を回ったころ

いつも通りに豆弟の帰宅


ウッスラ目を開けると

お風呂の電気がついてた

ああ・・帰宅してお風呂に入ってるのね・・・

夕方にお風呂に入ったけど

もう一回入りたいな~

汗ばんでるし・・・・とか思いながら

まどろみ

またウッスラ目を開けると


お風呂場方面から台所へ

すーっと横切る姿

ああ・・・お風呂から上がったんだね~

うん?

バシャバシャっとシャワーの音


ああ・・・横切ったのは

お父さんかぁ~


草木も眠る丑三つ時


怖さも疑いも無い感覚


しばらくして起き上がり

お風呂から上がった弟を確認して

シャワーを浴び

転がってるまめをさんを起こして

シャワーへ促し

また再び眠りに着きました・・・・・

来年のお盆はどうかな~
前回の続き


砂塩まみれでいい感じに

浅漬けされた体にて 

14_20160817053946745.jpg 

夕日を眺めつつ

これが見たかったのよ!!

15_201608170539589ae.jpg 

お料理しつつ

浜辺のキッチンスタジアムは大わらわ

16_2016081705395926b.jpg 

本日の めにぅーは

17_20160817054001483.jpg 

タコと有頭えびとキノコのアヒージョ
            安物パンを添えて


モサえびと白いかのボイル
       マヨとしょうゆ添え
           (でも誰もマヨしょうゆにはしない)

 
味見はしないまろやか スペアリブ
        (いつも通りに 豆の気まぐれ目分量)


余りたくさんは要らない タンドリーチキン
        (浜辺で捏ねて作った yukko特製ナンを添えて


アヒージョに入れようと思ったら入れ物が小さすぎて入らなかった

有頭えびの塩焼き
         (皮むくの面倒よねーでもスキー


再び登場 実家で握ったおにぎり
      (っても実は握っても無い ただラップに巻いただけのごはん)


但馬牛を扱う 精肉店の 牛肉
          (豆お気に入りのお店)


畑仕事1年生の トマト トウモロコシ


自家製キュウリの深い浅漬け

18_20160817054003884.jpg 

実はここにまだ・・・サムギョプサルを

投入しようとしてた豆

えっと・・・育ち盛りの男子同伴か?!

そうなれば食事は大成功だったはずなんですが

19_20160817054004fc1.jpg 

か弱き?女性陣4名

くたびれたオヤジ3名

見目麗しい8ワンコ

とーぜん食せれる訳も無く・・・お残し大量



久々に・・・食の管理を見誤りました
          
リベンジ希望です

 参加者大募集 あ・・海水浴はナシですー



食べて大急ぎで

これまた楽しみにしてた花火

20_201608170540235b8.jpg 

・・・・盛り上がりに欠けた花火TIMEでしたが・・・

ちょこっと遊んでくれる友達に感謝感謝です

21_2016081705402425c.jpg 

やっとワインを開けれたコロ

ほぼ ほぼ就寝TIME・・・・・

オヤジ2人組は海へ・・・ 



ヒトリ ボッチに耐え切れず?

ひっそり一人寝で 夜が更けてゆきました・・・・

夜中に幾度と無く起きましたが



ごまちゃんのワンワンでみんな大合唱

この時・・・・テント村敷地内に人影があったそうです
                (目撃者 談)

ごまちゃんーいい仕事してますなっ


やはり無防備になる夏は

テント村も防犯をシッカリしなきゃね~



っとサクッと朝が来て

あ散歩を済ませ

片付けしつつ

朝ごはんの準備

やっぱり食べなきゃ帰れないーーーってコトで


朝から焼肉

1_20160817054100f40.jpg 

ここでも、yukko特製 

チーズケーキ

残り物も暖め直して

2_20160817054102823.jpg 

もう食べ物に関しては

サイコーのキャンプでした

x yukko2.png 

暑い中の準備も大変でしたが

灼熱時間へ向かう時間の片付けも大変でした



興奮と暑さで調子が悪くなった

そらくん一家には先に帰って頂きました

その後調子はどうでしょう???



後片付けは残った皆さんにお手伝い頂いたので

ずいぶん楽にすみました

ありがとうございましたー



不慣れな豆家にお付き合い頂き

本当にありがとうございました

これに懲りずにまた!キャンプへ行きましょうー

                ・・・ここは候補地からはずしますー
1_20160817053901dea.jpg 

っと、みんなで列を成して

高速道路までご一緒して別れ・・・

再び 実家天国に・・・舞い戻り・・・
          本当はもっと海に居たかったー
            夜釣りにも行きたかったー
          遊び足りない心の声




帰宅したら

お墓参りに

豆父 初盆の行事etc・・・

でも

その前の夕食TIMEは・・・

3_20160817054104345.jpg 
帰宅して即!お風呂に入った豆ずサッパリしてるでしょうw


人間17人(内ちびっ子9人) わんこ2ワンコ

これまた人口密度の高い集まりになりました(笑

何もしないで食べてただけー兄様姉様妹様アリガトー




お勤めの後

デザートを食し

4_20160817054105fb1.jpg 

楽しいお盆の夜を過ごしました・・・・


まだ続いちゃうよ

夏季休暇

3日目

8月13日・14日



自己満足な記録的記事になりますので

お暇な方のみご観覧下さい




キャンプへ行きました 


ずいぶん前から楽しみに

準備してきたキャンプ

1_20160817053901dea.jpg 

のんびりしたいねーってコトで

海のきれいな場所を

選んでみました

でも・・・遠いいったらありゃしない



参加してくれた皆様


神戸から yukkoさん姉妹 

りりぃちゃんちゃおくん親子


名古屋から GP 

ごまちゃん


奈良から あんちゃん夫婦 

そらくん さくらちゃん ももちゃん


豆家+豆ず

(人間7人8わんこ)




豆家以外は 初キャンプってコトで

早朝より場所取りへ・・・

でも甘かったーーー!!!



連休中 連泊中の方多し

いい場所がとれず・・・・

      予約できないのは安さの秘訣か

海水浴場&キャンプ場一体型




ってとこで浜辺中央を陣取り

テント村完成っ

2_2016081705390384a.jpg 

ホッと一息して 

全員揃ったトコロで

お昼ご飯に取り掛かり



浜辺で作った豆お手製焼きそば 



 実家で握ってきたおにぎり

3_20160817053906ff8.jpg 

お友達yukkoさん

特製キッシュに

yukko1.png 

yukkoさん特製 

デザートプリン

4_201608170539064b9.jpg 

至福のひと時でした



灼熱の日差しを遮るには

ブルーシートが大助かり

あっちこっちっと張り巡らしてみました

後は・・・支柱があれば完璧



食べて片付けて 

待ちに待った!!うーみーーっ

もちろん今年も泳ぎます

5_20160817053924dec.jpg 

そして体が冷えすぎないようにと購入した

なっつくんのボートも大活躍


なっつくん・・・ちょっと泳ぎがヘタになってました

思ったよりも体が浮いてこないのは・・・

後ろ足も蹴りが少ないし・・・



ずぶ濡れで変な生き物以外の

何者でもないコトに

6_20160817053925279.jpg 

初!海水浴の ごまちゃん

心配性のパパを尻目に

美しいフォームでスイスーイっと

7_20160817053926a7c.jpg 

上手に泳いで

8_2016081705392870b.jpg 

上手にボートへ避難を求めてました

ボート気に入ってくれてよかったよー

10_20160817053941c94.jpg 

ここちゃんも上手に

泳ぎますよーーー

顔が必死か!!

になってましたが泳ぎは まずまずっ

9_201608170539293a4.jpg 
                ってGP心配しすぎw

豆ず ごまちゃんは楽しく泳いでましたー

他のみんなも楽しく泳いでたハズ

                詳細は皆様のブログにて・・・

お写真無くてスミマセン



今回 何よりも一番嬉しかったのが

yukko4.png 

17歳にして初!海水浴の 

りりぃちゃん



何度も海へ浸かりに出かけw

海を堪能してもらえました


あずきちゃんも暑い夏は

自ら海へ浸かり涼んでましたよー



そんな幸せな時間を思い出したりして・・・


のんびり やーっと のんびり~海に浸かってたら

TIME OUTっと呼び戻されました

          写真?もちろんナシです防水カメラ欲しい・・・・



想定外の水シャワーしかない

事態に驚愕になりながらも

拷問級の冷水シャワーを浴び

半砂まみれのまま夜ご飯の準備へ


後ほどーーー続きますっ
 あっという間の夏季休暇でした

おはようございます

慌しいお休みが終了しました

楽しみが終わり

寂しい気持ちになりつつも

次から次へとの予定&製作を

考える日々に戻ります





夏季休暇

初日



8月11日

あずきの日

1_20160816054342335.jpg 

想う事はいまだ

イロイロありますが・・・

無事にまたこの日を迎えました

1_20160816054249048.jpg 

実家天国に到着し

恒例の畑仕事と共に

お墓掃除を済ませました



小豆が逝ってしまって4度目の夏です

また今年も優しい心友から

1_20160816054342335.jpg 

小豆の花を贈っていただきました

ひまわり


豆が太陽のように見守れば

いつでも

ひまわりのように空を仰ぎ

太陽を愛してくれた小豆ちゃん



いつもいつも忘れずに贈ってくださり

本当にありがとうございました

いつかお墓参りにも来てもらえると良いな~




いろんな思いを馳せながら

畑仕事に勤しむ豆なのでした




・・・・しかーーーーーし!

ホント暑いのに

ナイロンジャージ上下に身を包むのは

危険行為

でも、蚊には食われない・・・・
          (どっちを取るかは・・・悩み所



暑さでクタクタになったので

たまには豆母にもズボラしてもらって

2_20160816054252ca6.jpg 
3_20160816054252109.jpg 

夜ご飯は外食にしてみました

男子学生が食べるくらいの量

に唖然としましたが・・・

上げ膳据え膳が一番ですものね




夏季休暇

2日目

8月12日

朝から買出し 準備に走り回り

2_20160816054343714.jpg 

再び午後より

畑仕事へ

豆父の初盆のお手伝いを済ませ

4_20160816054346c03.jpg 

お墓用の花の補充


こちらも想う事はイロイロで

やはり田舎の行事の祭には特に

豆父の偉大さを知る

節目節目を過ごしています

でも、ファミリーで足りないところを補いあって

何とかこなせてるかな~

5_20160816054357d0c.jpg 

巷では

ペルセウス流星群とのコトでしたが

連日の畑仕事で

ガッツリ疲れてバタンキュー

夜空が美しい条件なのに

天の川も望める条件なのに・・・・

早寝すぎる残念な豆なのでした

6_20160816054359b63.jpg 

豆ずも 我慢ばかりの2日間・・・・なのでした

つづく







 おはようございます

明日からお盆休みという方も

多いのではないでしょうか?

豆家も明日からお盆休みです


もちろん実家天国へ参ります

7_201508030710124d4.jpg  

電波状況がすこぶる悪い実家では

ほぼほぼ豆のスマホは放置です

13_2015081805435751d.jpg 

しばしネットから切り離された生活をしてまいります

みなさんもつかの間の

ゆったりとした時間をお過ごし下さいね

6_2015080307100605b.jpg 

地味に~製作はお休みしておりませんので

チクチク頑張ってますー


頑張りつつも

1_20150818054209809.jpg 

夏の思い出をたくさん作ろうと思います

皆さんもお体に気をつけて

存分に毎日を楽しんで下さいね

7_2015081805425658a.jpg


おはようございます 

連日の猛暑

危険度が増してますよね・・・

暑さ対策は万全に

さすがに・・・

お留守番時の温度が気になって

お昼に帰宅してみました


夏女の ここちゃんも舌を出してたので

今日からクーラーをつけていこうと思います

クーラー動くかなぁ・・・



日曜日

久々にプチママミングやってみました

ずいぶん定着してきた

ミドリの毛と

ピンクの毛の子達

これで大体何処でも

覚えてもらえるようになってきました

6_201608072210258f2.jpg 

最初は嫌悪感な目も気になりましたが

今では質問攻めに合うほうが多いいので

堂々としてられます



ワン子用のヘアマニュキアですから

あまり匂いもキツ過ぎません

それに豆ずも慣れてきたので

2_20160807221007878.jpg 

ご覧の通りお利口さんです

でも、手早くを意識すすぎて

1_20160807221005e22.jpg 

染めムラが出ることもしばしば

・・・次回に期待です

3_2016080722100887d.jpg 

今回はも少し手を加えて

ここちゃんの飾り毛を短くしました

4_20160807221010da4.jpg 

短いほうが似合うよねって・・・

ちょーっと切りすぎちゃった

まっ・・・そのうち伸びるでしょう




最近特に!豆ず 双子説

あー確かに似てるね

5_20160807221024356.jpg 

同じ物食べてると似てくるのかな~?

いやいや主の好みがあるんでしょう~

にしても・・・毛質も似ればいいのにな~ぁ


向かって左のなっつくん 毛質・量・

右のここちゃん 毛質・量共に・・少量
 暑い毎日ですが

皆さんお変わりなくお過ごしですかー?

今週はお盆休暇

直前ですね

体調崩さないように

気をつけて毎日をお過ごし下さいませ





暑い日曜日

日が昇る前 行動で

早朝からコインランドリーで

カーペットを洗ったり

散歩へ行ったり

洗濯したり

ママミングしたり

掃除をしたり

洗濯したり

買出しに行ったり

午後2時には全てが完了し

さあ! 出かけても大丈夫って

思ったらカメラがONでも

起動しなかったり

そのあとふてくされて

お昼寝したらもう暗かった・・・・

いい1日だったのか何だったのか分からない

日曜日でした

っと、どーでもいい日曜日の紹介でした



2016花火 

前日土曜日は・・・・

久々!!都会満喫ーー


各地 花火大会でごった返す大阪~

ディープな街へ行ってまいりました


集まったらまずカンパーイ

1470497119201.jpg 

面倒なので

最近はコースを予約しておきます

1470497108573.jpg 

にしても・・・携帯画像悪すぎ(笑)

飲み放題もセットが必須だったりします

1470497169862.jpg 

肉々しいけど

肉串が有名なお店

1470497186795.jpg 

食べて飲んで飲んで食べて

もう食べられないわーってとこで

1470497139681.jpg 

パスタから~の

デザート

1470497274465.jpg 

意外と食べちゃいました

あっという間の3時間

美味しかったー

箸休めが欲しかったデスケド・・・w


また新規開拓しておくので~

集合ーですよ

楽しいお友達

1470497129778.jpg 

おばーちゃんになっても仲良くねー(笑

そんなお友達を優しく見守り続けたい

豆なのでした


おはようございます


 やっと!やーっと

トリミングへ行けましたーー


びふぉーーっ

2_20160803044401e99.jpg 

あふたーっ



2_20160804224315b5d.jpg 

うーんっサッパリ
          (毛染めもしないとね~


しかしながら昨日は

暑い1日でしたね

運転してても腕がジリジリっ・・・

熱気がムンムンっ

真夏だなっと感じました
          (今?!w

3_20160804224317bed.jpg 

急に決まったトリミング

お一人+豆ずといってきました

一人ぼっちでの待ち時間の孤独ったら

寂しすぎました


つくづく・・・一人に慣れてない

イケてない豆

そのうち慣れるんだろうか・・・

とか良いながら巨大ショッピングモールを徘徊して

3coinでいいもの見つけてきました

4_201608042243183cb.jpg 

ワンシーズン使えたら良いよね?

本当はフラミンゴの形した大きいの欲しかったけど・・・

浮かべる勇気が出なかったのでだって真っピンク




確認のため膨らませてみました

サイズ91cm

問題なく使えそうです

5_20160804224320c35.jpg 

なっつくんとここちゃんもくつろげるかなー

・・・膨らんだら乗らないかもね

暑い毎日が続いてますね

でも、どうでしょうか?


豆家生息地では

夜から朝方にかけてはヒンヤリで

安定の冷房要らずです

もちろん

お留守番中も冷房なし

たまに、アイスノンタオルにしのばせてます


昨夜もヒンヤリ北風

窓閉めてタオルケットに包まれてます 

16_2016073109204708e.jpg 

先週 土曜日

納品 移動 納品・・・・

慣れないエアコンにやられちゃった ここちゃん


日曜は

朝起きない 食べない 下す

朝起きないなんて

食いしん坊のここちゃんが食べないなんて


お腹がキューっといい続けるので

お出かけ予定も諦めて

1日ゆったりのんびり

ようやく火曜の朝には

ゲッソリしましたが元気も回復なので一安心

冷えすぎないように気をつけないとね

皆さんも気をつけてくださいねー



っとそんな日曜日に ポチッとしてみました

1_20160803044359d0b.jpg 

いい笑顔の少年だー

うちのボンボンもいい笑顔になるかなー?

4_20160803044404ef2.jpg 

お盆に海へ行くので

購入してみました

3_20160803044402852.jpg 

泳げるけど 水に浸かりっぱなしも良くないよねーって事で

探して探してようやく~

2_20160803044401e99.jpg 

これで、冷えすぎないし

海の上での涼しいお散歩も楽しめるかな~



さてと・・・次は

豆の浮き輪を探しますー


 おはようございます

8月ですね

本格的な夏です

くれぐれもお体にはお気をつけて

元気に夏を乗り切りましょう



可愛いお友達のみんなっ

暑い毎日だけど

暑すぎないように

冷えすぎなように

パパやママに用心してもらってね~


8_2016073109194556f.jpg 


7月30日(sat)


予定通りに無事に午後より納品してまいりました



大阪府吹田市

TOUTOUVIVANT


Circlewan ← 


いつも以上に・・・

のそのそっとした納品で時間が

足りなくなってしまいましたが

1469995802112.jpg 

たくさんの皆さんに見ていただけると良いな~


コチラのTOUTOUVIVANTさんは

芝生のドッグランに店内カフェと

トリミングサロン併設です


暑い日でも店内でお買い物したり

1469922391467.jpg 

ランチやティーも楽しめます

どうぞお越し下さいませ~

1469922401453.jpg 

そしてCirclewanのネットラジオが

毎週土曜日に放送されてます

M'sもご紹介いただけるので~聞いてくださいね~

詳しくはまた後日~っ




大阪府四条畷市

cafe copain  ←  


夕方のラッシュに巻き込まれ・・・・

ちょいっと到着が遅れましたが

無事到着して

まずは!駆けつけ夜ご飯

1_20160731091925f61.jpg 

いつもながらに

リーズナブル&豪華盛り

2_201607310919270ea.jpg 

ランチも最高ですが

夜ご飯も最高ーでした

納品しつつ・・・?

可愛いお友達も来てくれたので

一挙公開 

3_20160731091928c8a.jpg 4_20160731091929ee0.jpg 5_201607310919416d4.jpg 

Cafe copainさんのセットは

月替わりです

今日から8月セットに替わってるそうなので

また今月も遊びに行かなきゃね



こちらお久しぶりな可愛いお友達

9_2016073109194742b.jpg 13_2016073109202685a.jpg 14_20160731092028a99.jpg 10_20160731092022f4c.jpg 12_20160731092025f7c.jpg 11_20160731092023287.jpg 

暑い日ばかりで大変だけど

また行きましょうねー


って、先日ご一緒した時のランチの数々・・・w

1469922371223.jpg 1469922357741.jpg 1469922381604.jpg 

この日も食べましたが・・・


土曜も食べましたねーー

18_20160731092050c33.jpg 

またフラフラ美味しい物食べに行きましょうねーw




っと、楽しく美味しい夜カフェの時間を過ごせました

皆様ありがとうございました




っと、うちの子忘れてた(笑

tansokuさんで購入した

6_201607310919429d4.jpg 

可愛い帽子かぶった・・・・

ボサ男 ボサ子

7_2016073109194412b.jpg 

時間が取れなくって・・・

無理やり予定に入れてもらえましたーーー

木曜日の午後から

キレイサッパリしてきますー

| ホーム |


 BLOG TOP