プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2016年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
今更ながらに・・・・

最近の新作っ!



いつものカメリア極小にオーガンジーの

爽やかな おリボンです

サイズもちょっと大きめに作ってみました

11_201605290509573e5.jpg 

今後カメリアのお色も増やす予定です

こちらも極小のカメリアに細めのリボン二本組

12_20160529050959ec5.jpg 

大きめの需要が多いいので

もっとモリモリなバージョンも作ろうと思います


最近は、飼い主さんとお揃いでつけれるようにと

2サイズご用意してます

13_20160529051001bc5.jpg

こちら・・・おフランス製のリボンを使ってます

再販が出来るか謎ですが・・・頑張ります


バレッタばかりじゃなくて

髪留めも作ってます

14_20160529051003682.jpg

欠品してるものも有りますが・・・

基本 再販できるようにと思ってますが

時には、資材自体が限定品だったり

販売終了してたりと

どうしてナカナカなのですが

余裕を持って仕入れておきたいと思います



おニューブレスも

16_20160529051041e5e.jpg

季節感たっぷりの爽やかバージョン

現在は欠品中ですが

再販予定です。



ワンコとお揃いになるように お作りしてます

ひまわりモチーフのブレスとチョーカー

17_201605290510430b9.jpg

これからの季節にピッタリ

ワンコ用もお揃い色にすることも出来ます

18_2016052905104531c.jpg

こちらも、ワンコとお揃い

ユリの紋章でシンプルにお作りしました

19_20160529051046bc4.jpg

まだまだゾクゾク製作中

出店時にはぜひー!お手にとってご覧くださいませ



6月のM's出店予定

6月5日 (兵庫県 但馬地方) BeautyViking
                          ワンコNG

6月12日(兵庫県 淡路島) のじまスコーラ craftcircus
                               ワンコOK

6月26日 (兵庫県 但馬地方) ピクニックフェスタ
                               ワンコOK


たくさんの皆様にお会いできること楽しみにしています

神戸わんわんマルシェ

無事に終了いたしました


お越し頂いた皆々様

出店者の皆様

主催者の皆様


ありがとうございました

5_20160530061621fda.jpg

わんわんマルシェに雨なしっ!!

まさにその通り

どうにか雨も持ちこたえてくれて

終了時間は早まりましたが

ガンガン照りでもなかったので良かったかな~

1_20160530061613136.jpg 

今回 神戸にお引越しした

わんわんマルシェ

どうなのかな?どうなるかな?っと思っていましたが

広々とした会場を埋め尽くす勢いのご参加で

大盛況でした

2_201605300616153ba.jpg

M'sにも可愛いお友達が沢山お越しいただきました

あまりお写真が撮れて無くってスミマセン




助っ人看板犬 ごまちゃん来てくれてありがとーー

ずいぶん手際の良くなった 助っ人GP またよろしくねー

6_20160530061652b09.jpg

大勢過ぎるワンコと人に

緊張だった チョコちゃん・・・

3_201605300616173ee.jpg

今日の体調はどうかしら

また、わんわんマルシェに遊びに来てねー

チョコ家が購入された 麦藁帽子 可愛いーーー!

4_20160530061619834.jpg

イチバン小さいサイズ・・・売り切れてた

 tansokuさん・・・再販ヨロシクーデス
ミニサイズの麦藁帽と、
男の子用のハットの小さいサイズです
っと、ここで書いてみる
あ・・・袋もありがとうございましたーーー



親戚さん繋がりで

あんちゃん家も 一緒に

ヨーキー盛

7_20160530061654b3f.jpg

通りすがりの方も喜んでいらっしゃいました



お久しぶりの白い恋人の皆様も

桃ちゃん 愛ちゃん クッキーくん

9_201605300616580f2.jpg

みんな色白プリンス プリンセス

お会いできてとっても嬉しかったですー

8_2016053006165676e.jpg

また、お店のほうへもランチへ行きますね~

はなちゃん&くーちゃん パパママも ありがとうございましたー



ちゃおくんも来てくれました

10_20160530061700e3f.jpg

yukkoさんたくさんお土産ありがとうーー


ワンこなしで よりこさんやゆみちゃんも

たくさんの可愛い子ちゃんの応援とっても嬉しかったです

また次回もわんわんマルシェ出店予定です

ぜーひ!遊びに来てくださいね



可愛いお客様のお写真

11_20160530061729cbf.jpg

次回からお買い上げ=着用の

お写真撮らせて頂きますーー



っと、大賑わいのわんわんマルシェでした

イロイロ不手際もあり

お客様にもご迷惑をお掛けしましたこと

大変申し訳なく思っています

今後に生かして頑張って行きたいと思いますので

M'sをよろしくお願いいたします


NoDogNoLife+M's

豆日和





お友達のお心使いに感謝感謝

12_20160530061731039.jpg

いつもありがとうございます




おまけ?

昼抜きでお腹ペコペコだったので

2年前から行きたかった

しゃぶしゃぶで、夜ご飯

1464558593585.jpg

しばらくしゃぶしゃぶは要らないです(笑


さて!再び週末に向けて

がんばりまーーーーす

おはようございます

心配されてました雨もなく

本日

神戸ポートアイランドにて

1463604818792.png 


開催です


1463863163145.png

皆様にお会いできること楽しみにしています

M's看板犬も

トリミングへ行って来ました

1464466268118.jpg

可愛いお友達に会う準備もOKです

本日 助っ人も多数在籍しております

遊びに来てねー♪




昨夜は 一足早く

お泊りで駆けつけてくれた 仲良しさんに会えました

1_201605290508419af.jpg

晴れの国に住む

ここなっつの親戚さん

チョコちゃん

2_2016052905084319a.jpg

2ヶ月ぶりの再会

チョコちゃんのママもハンドメイドされてます

3_20160529050845410.jpg

ぜひーわんわんマルシェを見に来てー

との願いが叶いました

4_201605290508476cf.jpg

そのうち

そのうち出店して下さるといいな
                   とか妄想したりして~

5_2016052905084896f.jpg

まずは、ティータイムとか

ご飯の前に・・・またやっちゃたとか・・・

ってのはスルーで

6_201605290509210c2.jpg

ここで、神戸在住の親戚さん(小虎くん)も合流して

神戸といえば・・・ナントカの一つ覚えで

中華のディナーへ

7_20160529050923144.jpg

ホント!フラリ歩けば何処からとも無く

ワンチャンイケマスヨーって声がかかるので

8_201605290509262da.jpg

ありがたい

みんなで忙しく美味しくワイワイっと頂きました

もう写真撮るの忘れるくらい

食べたり喋ったり

ワンコ抱っこしたりして

あっという間の楽しい時間でした

9_20160529050928e82.jpg

写真の設定が後半おかしくなったまま撮り続けてたので

哀しい・・・お写真しかありませんでした

でも、久々の親戚さん会出来てうれしかったです

チョコママさんパパさん

ゆうちんさん

ホントありがとうございました

次はお庭プールで集まりましょうね~



と、そんなコンナ?で

可愛い親戚さん

チョコちゃんも遊びに来てくれます

4_201605290508476cf.jpg

お暇があれば

M'sブース前にてお待ちしております



ゆうちんさん チョコママさん

お心使いありがとうございました

10_201605290509293cc.jpg 



さて、朝シャン(古っ)して

いってきます~


おはようございます

今週末開催される

わんわんマルシェの

詳しいお話です

1463604818792.png

※お友達の所から引っ張ってきました
Tansokuさんありがとー(事後報告です)



解りやすいのでよーく読んでください


日時:5月29日(日) 

10時~16時予定

会場

神戸ポートアイランド内・

市民広場

(神戸市中央区港島中町6-9-2)


(JR・阪急・阪神「三宮駅」からポートライナーに乗り換え「市民広場駅」下車すぐ)

入場料 無料

駐車場 市民広場駐車場(料金150円/1時間)

※満車の場合は周辺駐車場をご利用下さい。

1463948999871.png 


わんわんマルシェは入場無料です!

出入りも自由!

もちろんワンちゃん連れ大歓迎ですので

、わんちゃんと一緒にお越しください。



市民広場はこんなところです。

ph1_3.jpg

ph1_1.jpg

周りを回廊にぐるっと囲まれた広場です。

色んな写真を見てみましたが

、回廊部分は屋根があるので日陰になる時も多いようです

皆様の涼む場所になるかなと思います。


アクセスですが、勘違いされてる方もお話ししてると多いみたいなのですが

場所は ポートアイランド  です!

神戸に余りなじみの無い方だと、

ポートアイランドと六甲アイランドの区別がつきにくいみたいですが

場所が全然違います。

わんわんの会場であるポートアイランドは、

電車だと三宮からポートライナーです

お間違いないようにしてくださいね。


詳しいアクセス案内です。

交通アクセス

公共交通機関ご利用の場合

JR・阪急・阪神・地下鉄「三宮」駅より

ポートライナーで約10分「市民広場駅」下車

電車でのカート使用について、

JRなどカートのままでは乗れない交通機関もありますが

ポートライナーは、蓋を閉めて全身隠れる状態であれば

カートのままでも乗車OKだそうです。

(混雑時など、周りへの配慮をお願いします)

◆ポートライナー◆

【犬同伴時の乗車方法】

・犬の全身が隠れるケースに入れること。
 

ケースは犬の全身が全部隠れる状態で制限内の大きさあれば、

かばんでも持ち込み可能。

・ペットカートは犬の全身が完全に隠れるものであれば

そのまま乗車可能。

 ※ただし混雑時には駅係員の判断で、

骨組みとバッグを分解してご乗車いただく場合もございます。

【制限・料金】

★一辺最大長さ:なし
★縦横高さ合計:なし
★重量制限:なし
★乗車料金:0円

【問合せ先】
神戸新交通(代表)
TEL:078-302-2500
受付時間 平日9:00~17:00(土・日・祝日は定休日)

※JR、阪急はカートでの乗車は不可だそうです。

その他の交通機関につきましては、

各自でご確認いただければと思います



◆お車でのアクセス(大阪方面より)

阪神高速3号神戸線「生田川」I.Cより、お車で約5分

阪神高速5号湾岸線~ハーバーハイウェイ 

住吉浜インターにて乗り継ぎ~

住吉浜インター~

ハーバーハイウェイ経由、

ポートアイランド降り口 お車で約3分

お車でのアクセス(岡山・姫路方面より)

阪神高速3号神戸線「京橋」I.Cより、お車で約5分



広場は、ポートピアホテルの前になります。

尚駐車場ですが、最寄は市民広場の地下駐車場になります。

市民広場駐車場 ・・・ 1時間150円(上限なし)


その他の周辺駐車場については、ワールド記念ホールのHP 

(←リンクあり)に周辺駐車場MAPが載ってましたので参考にしてみてください


同じ最寄りの市民広場駅の反対側にある、

神戸国際展示場の地下駐車場は上限ありで1日750円です

1駅先にはなりますが、

南公園からでもあるいてもそれほど遠くなかったと思います。





今回の会場は、地面が芝生ではありません。

その為、わんちゃん用トイレが設置されるようなことを聞いていますが

会場をきれいに使っていただくため、

特にマーキングをするわんちゃんは、必ずマナーベルトを着用してください。


↓わんわんマルシェからのお願いです↓

遊びに来てくださる皆さまへのお願い

当日は

たくさんのワンちゃん

お客様が来られます。

必ずリードを付ける(カートインでも)

排泄の管理、処理(マナーベルト、マナーパンツなど)

(わんわんマルシェでは、ゴミ箱は設置していません)

ワンちゃん同士の 喧嘩

などには

充分注意してください

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

-----------------------------------------------------------------------
   
ワンちゃん連れの方も、そうでない方も

イベントを楽しんでいただく為に

わんちゃんをお連れの際はマナーを守っていただきますようにお願いします。


*マーキングをするワンちゃんは必ずマナーベルトを着用する、

カートに入れる・抱っこする等、マーキングをさせないようにしてください。

商品はもちろんですが、テントも什器も全て出店者の大切な持ちモノです。

汚さないでください。お願いいたします。



*わんちゃんの排泄物は必ず処理し、お持ち帰りください。

 今回の会場は地面が土・芝生ではありません。

トイレをさせる際はトイレシートなどを使って地面を汚さないようにしてください。

*お買い物中など、わんちゃんから目を離さないようにお願いします。

*ノーリードは厳禁です

 カートに入ってる場合・キャリーバッグに入っている場合でも、

必ずリードを着用してください。

*わんちゃんが吠え続けないように気を付けてください。


-----------------------------------------------------------------------

神戸になって、今回からステージイベントも開催されるそうです。

皆様と楽しい1日を過ごせるように、マナーを守って楽しんでくださいね♪
5月29日

大人気のイベントが

神戸へお引越し


1463604818792.png

お天気は今のトコロ

なんとも言いがたいですが

 1463863163145.png 
54

NoDogNoLife+M's


たくさんの可愛い子に会えますように


可愛い子達の 来店をお聞きしてます

ぜひーM's前へ

一緒に可愛い子にまみれましょう





いろんな予定をすっ飛ばして

久々に豆娘のお顔見に行きました


一人暮らし

8ヶ月目

しっかりしすぎてちょっと体調を崩してる模様



日用品や夏服やらお買い物して

少しは気晴らしできたかな?

3_201605220610136a2.jpg

最低でも月1回くらいは

会いに来て欲しいのかも(笑

4_20160522061016f6b.jpg

衣替え 模様替えで、とっ散らかった部屋・・・

・・・ワンコOKのお部屋なら

もっと気楽に行けるんだけれど~


もう少し気楽に過ごして下さいね

また会いに行きます

1_20160522061009c40.jpg

自立しすぎると心強くもあり

寂しくもあり

でも

いつまでもホントは子供のままだったと気づく

かと言って

べったりしすぎると

うっとおしく思われたり

親としてまだまだだな~っと感じた日でした

5_201605220610175ca.jpg

以前無くした家の鍵

見つかりました

日ごろの行いが良いからだね

自分のペースで

日々精進してください

困ったときは

困ってない時も

ママはいつでもあなたを思っています

 






前回からの

続き



お友達とバイバイ~して

帰宅中

いい感じに夕日が傾き出したので




ちょいっと寄り道して

ビュースポットへ

11_2016052005521085d.jpg

おニューのカメラになってから

イロイロ撮って見なくっちゃねっ

12_20160520055212f4b.jpg

未だ慣れてるような

慣れてないような

13_20160520055213c1d.jpg

イマイチ操作ボタンが解らない

取り説はサラッっと読んだけど

15_2016052005521657e.jpg  

使いながら読んだほうがいいね

そんな余裕は無いけれど

16_201605200553047ba.jpg

ラッシュタイムにピッタリ合ったので

アワワしながら撮りました

17_20160520055306d82.jpg

うーん

うーん

18_2016052005530738b.jpg

イロイロ準備不足だと痛感

カメラのせいじゃない・・・

腕のせいってことは理解できるので

次は準備して撮りに行きたいです。


まーずは!

ムヒ

虫除けも必須です


そして

飛行機好きなお友達と撮りに行きたいな~ぁ
お天気のいい日が続いてますね

来週末も晴れますように


お天気の良いお休みの日

とっても久しぶりのお友達に会いに行きました


ここなっつの親戚さん 小虎君

ほぼご近所なのにナカナカ会えなかった マリンちゃん

1_20160520055017ad3.jpg

可愛い2ワンコちゃん

ちょっと久しぶりすぎて誰だっけ?目線(笑

帰るころには慣れるかな~


大人のお子様ランチを頂いて

2_20160520055019367.jpg

びゅーんと移動して

暑い時でも大丈夫な場所でお散歩開始


やる気マンマンな豆ずとはウラハラに・・・

少し歩いたら休憩しちゃった(笑

カフェのテラス席を見るとつい・・・


のんびり気ままなお友達でよかったー

3_20160520055022e39.jpg

シッカリ糖分補給したら

頑張って歩きましたよ~


片道2.8K

4_20160520055024b59.jpg

水量たっぷり

箕面大滝

5_20160520055026ffa.jpg

暑い時期でも木陰が豊富

ゴールにはマイナスイオンたっぷりの滝がお目見えです

6_20160520055103fb8.jpg

ワンコも心地よさ感じてくれたと思います

7_20160520055105a86.jpg

何度か訪れてますが

実は下から歩いたのは初めて

8_20160520055107e5e.jpg

久々のロングお散歩に豆ずも

元気に楽しく歩きました

9_2016052005510942b.jpg

急遽決まった長いお散歩でしたが


色んな方とお話したり

歩いたり

とっても充実した1日でした

虎ちゃん マリンちゃん

ゆうちんさん ぷくりんさん

お付き合いありがとうでした

またお山へ行ったり 川へ遊びに行きましょうね

10_2016052005511161a.jpg

陽が長くなってきた今日この頃

みんなとバイバーイして

寄り道寄り道っ

つづく
おはようございます

次回のM'sの出店は

5月29日(sun)


わんわんマルシェ

in

神戸ポートアイランド



1463604818792.png


第11回目になる わんわんマルシェ

神戸へお引越し

第一回目になります


そして


コラボイベント

ファッションウォークコンテストを

5/29(日)わんわんマルシェ特設ステージで

午後より行います!

参加資格はマルシェで販売されているワンちゃん商品を

2点以上着用していること♪

リードと首輪でもOKですので、

小型犬~大型犬まで皆さんでご参加ください!(定数、部門あり)

また、今回は一般審査員も応募から抽選で選出☆ニコニコ

コンテストの一員としてご参加いただけます♪♪

参加者、審査員ともにプチプレゼントあり♪

もちろん上位には嬉しい賞品が!

イベントを思いっきり楽しんで

愛犬と一緒に素敵な想い出を増やしてください!音譜

エントリー詳細はこちら

イベントページはこちら


わくわくが止まらない~イベントとなってます

ぜひ皆様お誘い合わせの上

ご来場をお待ちしています



新しいリボン作りました

1つリボン

8_201605132209317fc.jpg

2つリボン

9_2016051322093398b.jpg

キティ風 ビーズバレッタ

10_20160513220935886.jpg

大(留めタイプ)・小サイズ(バレッタタイプ)があります




コットンビーズリードのパーツのご紹介


薔薇のパーツ (大size・小size) 

1_20160513220847203.jpg 

薔薇のパーツ  シルバー&ゴールド(大size) 3色

6_20160513220927f84.jpg  

しずくパーツ 4色

3_20160513220850024.jpg

ポップキャンディー

4_2016051322085249d.jpg 

シェル (3色)

7_20160513220929b76.jpg 

パール
 

5_20160513220854392.jpg 

コットンコード 30色

金具 ゴールド&シルバー

組み合わせて

オンリーワンな1本を




前回からの続き


5月15日(sun)


車中泊する目的的はイロイロですが

夜中に星空を見上げたり

朝日を独り占めしたり


って・・・


冷え込む夜が明ける前


うっすら目を明けると

ここちゃんの期待の目



どうやら寒さと

彼女の眼力に起されたようです

でも

まだ要求吠えはされてないので


そっと目を閉じました

眠いし朝曇りしてて朝日は望めそうに無かったから


外がザワザワしてたので

ようやく起きて 支度して 散歩して

1_2016051622312696f.jpg

誰だっけ?


一足早く会場に到着して準備して

2_2016051622312801f.jpg

ようこそー M's

3_20160516223131eda.jpg

今回は助っ人外人ならぬ 

助っ人ワンコが来てくれたので

※前の写真で失礼っ
 1_2016011304565839b.jpg

ごまちゃん GP

とーっても助かりました

1日ありがとうでしたー



チッタナポリ

ナポリマルシェ&わんこ祭り



素敵なリゾートマンションが立ち並ぶ

景色の良いトコロでの開催でした

9_2016051622321104c.jpg 

美味しそうなキッチンカーもたくさん来られてて

美味しい匂いにそそられて

品薄になる前に~

ステーキ丼とローストビーフ丼をお味見

4_20160516223133c03.jpg 
        GPー!ゴチでしたーw

美味しくいただきました



オーダーを頂き準備してお待ちしてました

以前 購入頂いたリードとお揃いで

ママとオソロの サファイア入りのブレスと首輪

6_20160516223204bea.jpg 

cleoくん

7_20160516223206119.jpg

素敵なご縁をありがとうございました

ピッタリ似合ってて嬉しかったー

ママさんの華奢な手首にもピッタリ

とっても喜んで貰えて感無量でした

この笑顔のために頑張れるんだな~っとシミジミ

8_201605162232090d9.jpg

ぞくぞくと可愛い子達も来てくれました~

5_20160516223136ba0.jpg 

お久しぶりの可愛い子ちゃん達に会えて嬉しかった~

みなさんありがとうございました


そしてそして

店前では楽しい撮影会 W

10_20160516223214610.jpg

出店ならではの素敵な光景

お喋りしたり オーダーお聞きしたり

11_2016051622325249e.jpg

まったりした雰囲気の中でもお喋りだけは止まらずに

楽しい1日になりました

12_20160516223254911.jpg

今回ご縁のあったお客様ワンコちゃん達を

お撮り出来てないことが心残りですが

オーダーが仕上がったら

お写真送って下さいね~



出会えた皆様に感謝感謝です

出店者の皆様

主催者の皆様

本当にありがとうございました

来年も行きたいーです




4時終了  即撤収


5時出発~

多少混みあいつつも・・・

224km. 3時間で帰宅できました

1泊2日 走行距離 500キロ弱

楽しいおひとり+わんわんのプチ旅行でした

今度はもっと遠くに行ってみたいな~w




帰りは 御在所SAにてプチ休憩したので

お土産物色しました

13_201605162232579e3.jpg

帰り道・・・

生まれてこのかた

頬をぶたれることなんてないのに

自分でたたきました

お陰で眠気とび無事に帰宅できました

安全運転ですねっ




5月14日(sat)


本職 業務 終了後

自宅に戻りちゃっちゃーっと支度して

初めての一人+2ワンコ旅へ 出かけました

1_201605162230375c3.jpg

午後2:00すぎ出発

高速道路も渋滞なし

目指すは!愛知県知多半島

取り合えず阿久比PAまで設定

196km

びゅーんと走って

軽快な走りで

ノンストップで2時間で到着

プチ休憩してると


地元の方に話しかけられて長話・・・

オススメですよ~っと言われたので

map2.jpg 

イオンモール常滑

移動 


まだ日も高く

暑かったのでイオンの隣の

まるは食堂前に車を止めて

map3.jpg

クールダウンして


早めの夜ご飯を食べることに

昨年も頂きましたお店の支店にて

エビフライ

5_20160516223045f61.jpg

大きくて身がプリプリでした  ※ワンコNGです


食べたらお散歩へ

2_20160516223040cd1.jpg

ちょっと良い雰囲気だったのでワクワク

カメラ構えて

3_20160516223041669.jpg

うーん 

ちょっと機体の小ささにガッカリ

でも、美しい夕日が見れました

4_20160516223043b46.jpg

陽も落ちてきたので

イオンモールにてお買い物

・・・・確認したのに忘れ物してきたので

イオン情報はホント助かりました


お買い物して

日帰り温泉もついてて

map4.png

わんこ連れにはありがた~い

新しく綺麗な施設でした

しっかり髪まで乾かして~

またまた移動して

車中泊場所へ



ぐっすり・・・のはずが

寒くて何度も目が覚めて

いつも通りに寝不足な朝を迎えました

忘れ物多数 中に・・・毛布も忘れたんですよね・・・

寝袋があっただけマシかと思いましたが

朝夕は冷えますね~(涙

つづく


おはようございます


お知らせしてました

南知多チッタナポリでの出店

無事に終了いたしました

1462908663385.jpg

暑すぎず 突風過ぎないそよ風の中

たくさんのお客様

可愛いお友達

素敵な出店者様たちと

とても楽しい1日を過ごしました



お会いできた皆様に感謝感謝です

バタバタしてロクにお話出来なかった方

今回ご縁が繋がった方

手にとって足を止めてみて下さった方

全ての皆様に

ありがとうございました

5_201605132205535ce.jpg

知多半島の先端から

豆家まで

する~るんっと走りまして

3時間ジャストで到着いたしました

今回1人+2わんこでの旅でしたが

楽しかったー

また愛知で出店しようと思います

皆様に再会出来る日を

楽しみにしています



ちょいちょい写真を撮ったので

おひとりさま+2ワンコ プチ旅行は

また明日ー☆



いよいよ!デス

1462908663385.jpg 

15日は

1462908647388.jpg

チッタナポリにて

皆様のお越しをお待ちしております

1人+2ワンコですー ゆるりと遊びに来てくださいね

久々のmy運転遠出・・・ドキドキブルブル



大型連休最終日だった?

5月8日(日曜日)


関東から帰省されてる

おなじみの まろんさんと ご一緒にお出かけしました

ルーシーちゃん サリーちゃん

2_20160513220547229.jpg

ブランちゃんマリンちゃん  心海ちゃん来海ちゃん

ブランママ くーちゃんまま


ここなっつ(南国豆) ぴーなっつ(南京豆)

5_201605132205535ce.jpg

行ってみたいと思ってたカフェ

お友達が行かれてて素敵だったので

珍しく?予約していきました

1_201605132205445be.jpg

オーナーさんも以前 ヨーキーを飼われてたので

ヨーキー大歓迎を受けました

7_20160513220629707.jpg

テラス席のみですが、気候のいい季節にはサイコーです

ランチはスパイシーなランチ

6_2016051322062779b.jpg 

この日は・・・日差しが強く

8_201605132206315ee.jpg

グングン上がる温度・・・

9_20160513220633e8f.jpg

お庭でランランどうぞーって言って貰えたけれど

10_20160513220635e9a.jpg

お席で寛ぐのが好きなメンバーでした

4_201605132205512b1.jpg

みんな連休疲れ?!

3_201605132205498a7.jpg

って事で ゆるりと出来るカフェへ移動することに

おなじみのお店で

11_20160513220724df7.jpg

デザートタイム

のんびりゆったりお喋りできました

12_20160513220726be1.jpg 

日差しが邪魔すぎですが

まろんさんメイドのお揃いのお洋服な4ワンコ

まろんさんありがとうございました


ちょこっと可愛い子達の番外編

13_20160513220729e56.jpg

楽しい1日になりました

お付き合いありがとうございました





この日は母の日

帰宅が遅くて荷物を受け取れませんでしたが

豆も母でしたわ(笑

1_20160513220754c37.jpg

娘ちゃんありがとう

ありがとう

こちらこそ あなたがママをママにしてくれました

小さいときは怒ってばかりでしたが

それもこれもあなたの為

これからは

甘い あま~いママで居ますからね~

自分を大切に

素敵な人になってください

応援してます

そして愛してます
日曜日は!15日

1462908663385.jpg 

愛知県知多半島の端っこにて

皆様のお越しをお待ちしてます






前回からのつづき

また

また!長いし写真多いし

ただの趣味なので

スルーッと流して下さいね



5月5日


GWの最大の目的

岩国フレンドシップデーにやってきました

っても・・・航空祭は いつも場外の豆

この日ももちろん!場外にて参戦

1_20160508003012d06.jpg

念願かなって!やっと岩国にこれましたー


かれこれ6~7年前のGWも

フレンドシップデーに来る予定でしたが

経費削減とか?で、航空祭自体が中止だったのです

3_201605080030152d6.jpg

やっと岩国基地を拝めました。

でも、ザンネン無念


ブルーインパルスは中止だったんですよね。。。。

でも今年のスケジュールは始まったばかり!

4_20160508003017952.jpg

何としても今年もブルーインパルスも見に行くぞーって

意気揚々



豆のキモチなんてお構いなし

なっつくん気持ちよさそうに爆睡してました

2_20160508003014d5b.jpg

コレぐらいの肝じゃないとねー

付き合いきれないよね~

って事で、ジワジワ始まった航空ショー

10_20160508003118e57.jpg  

うん・・・

6_20160508003112f58.jpg 

噂の オスプレイだねー

うん・・・

19_20160508003312b36.jpg

と・・まあ、巨大な岩国基地

プログラムも大幅変更?

ワクワクがナカナカ

18_20160508003310194.jpg

場外とはいえ バズーカーもった人も居るし

地元のおじちゃんのたまり場(笑


写真撮るより

おじちゃんに いじって貰ってました

ようやく!好物 飛来

7_201605080031140ee.jpg

おおーー!って

でも、希望の雰囲気とはちと違ってました

でも、飛ぶとワクワクドキドキ

5_20160508003019dab.jpg

もっとたくさん飛んで欲しいわーとか思いながら

ピントを合わせるも・・・

遠い

8_20160508003115c17.jpg

そして慣れないカメラ・・にて苦戦しながらも

まったりーゆったりー楽しみました

11_2016050800320769a.jpg

ほんと、待ったりーゆったりーでした

爆音初めは 騒ぎまくったなっつくんも・・・

騒いだのは最初だけ

12_201605080032098d7.jpg

カートの中で 2わん仲良く

終始お昼寝してました


お昼休憩もあったりする 航空祭

9_2016050800311704d.jpg

トイレ休憩したり

まったりまったり

16_20160508003307572.jpg

コレといった大盛り上がりも無く・・・

17_201605080033095fd.jpg

過去の航空祭で経験した大渋滞を回避すべく

荷物をまとめて

早めに撤収することに・・・・

ちなみに・・・渋滞回避を考え抜いた案


広島・宮島口周辺が 渋滞するので

広島駅の東隣り 天神川駅より電車で岩国駅へ

のち徒歩にて、基地外周へ


ってーーー!

13_20160508003210992.jpg

最後に大盛り上がりが来るなんて・・・・

勉強不足でした

14_20160508003212af0.jpg

帰り道 空を眺めながら移動

ありがとう岩国基地

               またね~
                   (来年行くかは また来年悩みます)



駅まで歩いて電車に乗って車へ

車で一つ戻って 広島駅

15_20160508003215f69.jpg

広島駅で電車に乗ってた時に気になったお店で

早めの夜ご飯を食べ


夜食用に 広島焼きを買って帰りました・・・

駅周辺が再開発でまた大幅に景色が変わってました

またゆっくり行こうと思います。



お土産に

もみじ饅頭食べ比べ

20_20160508003314608.jpg

お気に入りが見つかりました

走行距離800キロの楽しい旅になりました


思いの外渋滞も無く・・・

pm8:00広島駅出発  pm11:30自宅着

意外と近いよねー広島
今週末5月15日
1462908663385.jpg
出店します

1462908647388.jpg 

たくさんの可愛い子に会えますように




前回からの続き

無駄に長いので興味の無い方は

スルーしてくださいね

興味のある方ごゆっくりどーぞー




3日午後6時 暴風雨の中

びゅーんと出発

途中 日帰り温泉に滑り込み

ひた走り

現地にて車中泊

途中ハプニングがありつつ寝不足な朝



5月4日

いつも直前ドタバタで決まるプチ旅行

でも、お天気予報予測は抜かりなし

現地確認して

1_201605080026439aa.jpg

西か東か迷ったけれど・・・東へ


途中

神戸在住のお友達からLINEで

今すれ違った?って

神戸でもすれ違うこと無いのにーー 

思わず回りを見渡しちゃいました(笑

次回はご一緒しましょうね



楽しい出来事にご機嫌よく

見事な大渋滞を進み 

程なくして到着

2_201605080026451ec.jpg

久方ぶりの宮島

お船好きな なっつくんは大喜びでした

3_20160508002648e07.jpg

恐るべしGW 中日

4_20160508002650528.jpg

引き潮にて・・・

5_20160508002652fb9.jpg

人 人 人・・・・

6_20160508002737de2.jpg

混んでるよーってさっきお友達に教えて貰ったけど

ここも混んでるとは


なっつくん2度目ましての厳島

7_20160508002739919.jpg

・・・ここちゃんは、初めてだったか???

鹿にご挨拶して

8_201605080027412ae.jpg

大混雑の中 ゆるりゆるりと観光を楽しみました

お目当てのお店にも入れずでしたが

9_2016050800274423b.jpg

食べ歩きしたり

お散歩したり

10_20160508002746a34.jpg

新緑の美しい厳島を楽しみました

ロープウェーは2時間待ちなので断念

11_2016050800282666e.jpg

変わりに人混みはなれた場所で

テクテクたくさん歩きました

12_201605080028284bf.jpg

もちろん、途中 途中 途中

帽子を被った豆ずも大人気でした

                                                         帽子bytansoku
13_2016050800283002a.jpg

帰りのフェリー大行列1Kも難なく並び


またいつか来るよ・・・
           空いてる時に(笑

宮島っと思いながら後にしました
                 でも、揚げもみじ美味しかったーーまた食べたい~

14_201605080028322c9.jpg

あても決まりも無いプチ旅行なので

さらに東へ移動して


わんこ用のお好み焼きとセセリの夕食   ↓ 中の豆ず
15_20160508002834aad.jpg

ワンコ大歓迎のお店で夕食を頂きました


お好み焼き鉄板焼き 和心


たらふく食べて

16_20160508002926c11.jpg

日帰り温泉でゆったり過ごし

目的の場所にて

車中泊

早めの就寝につきました

つづく
おはようございます。

諸事情にて・・・なかなか書けなかったのですが

やっとブログが書けるようになりました


先に!出店のお知らせから

写真のサイズ失敗しました

今週 日曜日は

FB_IMG_1462744276315.jpg

愛知県 知多半島にて出店です

とっても楽しそうなイベントです

FB_IMG_1462744285617.jpg

お天気も良さそうですし

ぜーひー!遊びに来てくださいね

出来る限りの準備で挑みますーーー!


楽しいGWでしたねー?

豆家はいつも通りに満喫できました


5月3日

実家でBBQの連絡が来たので

びゅーんと帰宅

びゅーーんと、帰宅したら

もの凄い突風でした。。。

先日植えた 夏野菜たちの危機らしく

4_201604300533494c9.jpg

カボチャの苗も飛ばされたと

カバーも飛びまくりだったとか

根付いていれば飛ばなかっただろうに・・・

その後どうなってますかねー?母~っ



お外でBBQのつもりが

強風にて

家内BBQに変更

1_201605080026162b7.jpg

お友達のコロンママも遊びに来てくれて

一緒に立ち食いBBQにご参加頂きました

32_20140515083846c68.jpg  
毎年GWは一緒に過ごしてるものね~今年も一緒に過ごせて嬉しかったよ



家族にもコロンママにも

当日 直前 参加を伝える豆

快く~参加してくれたコロンママ

快く~準備片付けしてくれた 豆家の皆様

本当にありがとうございました

恒例のスイーツパラダイスも楽しみ

2_2016050800261888e.jpg

上げ膳据え膳で お友達も一緒に

おもてなししていただきました

本当に実家天国です


豆実家の皆様ー

次回は豆達がBBQのおもてなしするからねー


コロンママ沢山のお心遣い

ありがとうございました

3_201605080026201d2.jpg

パンも美味しくワケワケしましたよん

次は手ぶらでおいでやす~


っと、なっつくんにもプレゼントありがとー

コレ食べてイロイロ(笑)元気に頑張るよー待っててね

4_201605092142069e3.jpg 

前回の続き

渋滞を見越して移動・・・


豆娘 行った事ないと言うので

北野坂のインフィオラータへ

5_20160502055809c17.jpg 

さすが連休中の日曜日

大賑わいでした

6_20160502055907c85.jpg

お天気続きと最終日って事で

花びらは萎れちゃってました



っと、FBで紹介されてた

ペットと私の北野 スローライフ紹介コーナーの

カメラマンの方から声をかけられ

お写真を撮って貰いました

7_20160502055909a19.jpg

でも、恥ずかしがり屋の豆家

人物顔出しNG

入賞ならずでした(笑

なっつくんもここちゃんもいい顔してなかったしね

後で撮ったデーターを送って下さるそうです



明らかに なっつくんの顔は

10_201605020559152c8.jpg

ママが撮ったほうがいいお顔でした

最近・・・カメラ嫌いになってきたので

9_20160502055913c58.jpg

しかも、カメラマン男の人だったし

でも、大人しくモデルさんしてくれたので

11_20160502060000949.jpg

母的には満足満足

ここちゃんは、オヤツがあればバッチリ?

8_20160502055911653.jpg

でも、本当にオヤツを出しちゃうと

くれーくれーっと吠えちゃうので

エアーオヤツが必須です

16_201605020600345ee.jpg

頑張って歩いて移動して

買い物したり 南京街で小腹を埋めたり

12_20160502060002bed.jpg

大賑わいの神戸を楽しくお散歩しました


〆はもちろん

豆娘お気に入りのお店で

13_20160502060004f6b.jpg

かるーく

14_20160502060006c24.jpg

糖分補給して

ちなみに豆はガッツリ糖分補給(笑

15_20160502060007d2e.jpg

のんびり~帰宅しました

ちょっとはワンコ&コドモ孝行になったかな~






晴れ渡る青空に誘われて

明石城公園で開催されてる

ロハスミーツへいきました

1_20160502055800100.jpg

仲良くして貰ってる出店者さんに会いに~

6日間出店の

tansokuさん

2_20160502055802b98.jpg

3日間出店の

petitbouquet LADYさん

4_20160502055807b01.jpg 

ノエシエママさん レディママさんパパさん

暑い中 本当にお疲れ様です~~~!!



予想以上のお天気の中

のんびりゆる~りと

3_20160502055805b27.jpg

食べたり 喋ったり

豆娘も楽しんでくれたようで良かったー

でも、あまりにも暑くて

お買い物もままならず・・・

早々に退散してしまいました



賑やかなロハスフェスタ

来週は 大阪万博会場


いつかは出店してみたい気もしますが・・・

なかなか勇気も元気も出ないM'sなのでした

大渋滞に巻き込まれないうちに

移動・・・

つづく
いいお天気のGW前半でしたね

おはようございます

GW後半突入ですね

楽しい連休をお楽しみ下さいね



豆娘が帰宅してきたので

仕事終わりに待ち合わせして

梅田でぶらぶら~することに

1462112598719.jpg

急遽 お友達もご一緒に

ちょっと遅いランチへGO-っ!!

どうみても女子っぽくないランチの品々・・・

1462112587205.jpg

今年20になる豆娘

良い呑み友達になれるかな~(笑

喋って食べて

女子が集まるとやっぱこうなりますね


じゃ~って事で

昼下がりの街は人でごった返してましたが

シッカリっとティータイムにもたどり着き

1462112609272.jpg

楽しい昼下がりを過ごしました

お付き合いありがとうございました

次はミナミ行きましょうねー


ガッツリ買い物もして

次回の出店の資材も仕入れたので

わくわく製作に取り掛かれます~


・・・楽しいGW

残り少ない日々を

大いに楽しみつつ あたふた製作に励みますー



前回の続き


ほぼ覚書なのでスルーっとしてくださいね

4月29日(fri)

雨も上がったので

3_201604300533465aa.jpg

活動開始


畑2にて 夏野菜を植えました

2_201604300533449c0.jpg

下準備は豆兄がしてくれてるので

楽々に植えつけ完了

4_201604300533494c9.jpg 

苗を植えたので

元気に根付くまで風防止対策も万全

里芋 しょうが きゅうり ピーマン

ナス トマト カボチャ

2週間で風対策を外す・・・・

と・・・覚書


畑1にて作業開始

9_20160430053458457.jpg

収穫したり 畑準備したり

前回 植えつけた

4_20160403220800aad.jpg

ジャガイモの成長ぶり

7_201604300534541a6.jpg

成長ぶりを見ると嬉しくなったり

アスパラの突然出現に驚いたり

6_2016043005345180e.jpg

期待してる ぶどう棚の新芽にワクワクしたり

8_201604300534568e0.jpg

ドクターヘリを眺めてみたり

10_20160430053500340.jpg

ゆるゆる時間をすごしました

って・・・写真見るだけだと簡単そうだけど

5_20160430053350f9d.jpg

実際は 雑草が多く

抜いても抜いても足りなくて

時間も体力も足りませんでした

そして、不慣れすぎる畑仕事で

全身筋肉痛

1_20160430053342a1c.jpg

もうちょっと畑に費やす時間や体力が欲しい~

もしくは・・・お手伝いさんがほしーー(笑

楽しい畑仕事な時間でした



| ホーム |


 BLOG TOP