プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2016年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
世の中 大型連休ですね

おはようございます

我が家は暦通り

って ことで

木曜はいつも通り休みなので

休んで休んで

仕事 休んで 仕事

休んで休んで休んで

仕事・・・・

最大5連休以上は過ごしたことがないので

10連休とかって・・・

休んだらどんな感じなのかな~



と、最初の2連休は・・・

ジャージ

帽子

手袋

っと用意していざっ!!出陣っ


4月28日(thu)

気合入れたつもりだったけど・・・

生憎の雨でした

1_201604300532444d6.jpg

それでも雨の止み間を眺めつつ・・・出発

なかなか降り止まぬ雨

ランチをテイクアウトして

2_20160430053247e37.jpg

実家でのんびりかぶりつき

チマチマ手仕事して

夕刻には オーダー依頼を頂いてるので

3_2016043005324939a.jpg

打ち合わせをして

賑やかに 実家ご飯を頂き

4_201604300532516e0.jpg

可愛い姪っ子を眺めながら

ホッコリ実家天国を満喫

5_20160430053252891.jpg

朝は晴れてるといいな~っと思いながら

地元温泉でのんびり

手仕事しながら早めに就寝・・・


のんびり休息日になりました

もちろん なっつくんここちゃんも・・・

写真は無いけれど

まったり過ごしてました・・・

つづく


久しぶりに

何の予定も無い日曜日となりました

5月からの出店に向けて

日々 製作は進めているものの・・・

リフレッシュも必要

てか、チマチマ過ぎて

リフレッシュしなきゃ集中力続かない

でも、朝から製作

・・・・で疲れてきたので

リラックス散歩へ出かけてみました

お一人様+ワンワン

1_20160426052441f54.jpg

なかなか遠くまでは行けない小心者(笑

近くの公園 割と人が多くてビックリ

2_201604260524431bf.jpg

ハイキングにはもってこいの季節なのね

軽く7000歩ほど歩いて

びーーっくりするぐらいの

枯れ草 サクラの残骸を

毛にまとわりつかせたので撤収


帰宅してシャワーを浴び

またチマチマ製作してたら

豆娘さんからの連絡

家の鍵を無くしたと


・・・・


最悪ーーっ



自宅まで戻ってきてたので

ご飯を食べさせて

途中まで

3_20160426052445921.jpg

送っていきました

4_2016042605244759d.jpg

暇すぎる日曜だったはずが


いや・・・このための

暇すぎる日曜だったのかと思うと

5_20160426052448603.jpg

偶然じゃなく必然?


帰りのチケットは準備してる

チャッカリ娘

6_2016042605252710e.jpg

・・・所々シッカリしてる

今回はチケットじゃなくて 

鍵のほうシッカリして欲しかったよーー

で・・・鍵は出てきたのか?

連絡はナシ



というか・・・

特殊な鍵・・・全て交換

考えただけで恐ろしい

7_20160426052528fb7.jpg




ようやく

スギ・ヒノキの花粉飛散が終息したとの事

でも・・まだ黄砂が飛ぶそうで

びみょーにむず痒いような気がします

早く晴れ渡る空に会えますように



熊本地震で被災された方々にも

穏やかな日々が訪れますように



最近 ずーっと写真を撮るのが面倒になってきてました

あちこちガタが来てたカメラのせい?

って事で、最近ニューアイテム導入

少しづつ撮るようにリハビリ中

珍しい?

minimoon(pinkmoon)を撮ってみた

1_2016042410200833b.jpg 

・・・カメラのせいじゃなく

やっぱり腕のせいか

ボチボチ頑張りマスっ。。。。



4月23日(sat)

いつものごとく仕事終わりに

びゅーんと移動して

お友達がフリマ出店してるとの事

急いで行ってきました

3_20160424102014a2f.jpg

夕方からは雨予報だったので心配してましたが

無事に終了出来て良かったー

可愛いお友達にも偶然会えて嬉しかった~

1_20160424102010cdc.jpg 

午前中に行かれたお友達には会えなくって

ザンネンだったけど・・・

2_20160424102012d7a.jpg 

今回のフリマは

売上金を熊本地震へ寄付されるとの事


素晴らしい想いだと思います

みんなの気持ちが届くと良いな・・・

4_20160424102016ee1.jpg

少しだけだけど賛同出来て良かった

ありがとう くーちゃんママ

また会いましょうね

つづき


いろいろお話して

フルーツフラワーパークに

行ったことがないとのお話だったので

11_201604190703175a1.jpg

お天気上々

でも、強風


そして・・・チューリップが満開って

TVで言ってたのに・・・ガッカリ本数でした


で、久しぶりのランへ行ってみました

13_201604190703212d4.jpg

でも、楽しいのは ここちゃんだけ

なっつくんは、一見さんお断りなので

リードつけて捕獲中

15_2016041907032611d.jpg

珍しくトテトテっとお散歩を繰り返して

風に飛ばされながら

16_201604190704067de.jpg

ランを楽しんでました~

走る事が無い ここちゃん

14_20160419070324424.jpg

もっと足場のよい場所なら走れるようになるのかなぁ・・・

・・・

ランを楽しんでるかと思ってたら

オヤツ配給場所を探してただけだったようで

12_20160419070319393.jpg

恥ずかしい親ばか豆なのでした

犬も人も興味は無いけれど

おやつには興味津々

小魚ゲットしてました

18_201604190704107f0.jpg

可愛いお友達もビューンって走ったり

ワンコ観察したり

大人しくって賢くって 可愛い

21_20160419070452993.jpg

たまには、ドッグランもいいね~

お友達と貸切で行くのがいいかも

19_20160419070412538.jpg

そしたらビビリー王子も楽しいかもね

ただし・・・アタチはおやつくれる人がいればいいのっ
                            byここなっつ

20_201604190704153c7.jpg

おしまいっ



・・・・何だか不完全燃焼な豆なのでした

どこかに (ここちゃんが走れそうな)素敵なラン無いかしら~

週末お天気ならラン捜索に行ってみようかな
熊本地震で被災された方々に

心よりお見舞い申し上げます

一日も早い地震の終息

復旧 復興へと繋がりますように・・・

心よりお祈り申し上げます



近い将来

再び大きな地震との予測

何処で起きてもおかしくないとのコト

可愛い子たちを守る身構え準備を

怠らないようにと今一度再確認です。





週末 日曜日は楽しみにしてた

ヨーキークラブ

近畿支部の春のオフ会の予定でした


天気予報とにらめっこしてましたが

・・・・朝方の雨にて中止

昨年 春に続き・・・中止

次は秋・・・

(合同オフ会の予定ですがどうなるんでしょ~?)


っと、雨ならどうします?っとの連絡を受けてたので

雨ならランチだけでもーっと (昨年同様→

約束してましたので


晴れてくる空を眺めながら

1_20160419070137722.jpg

久方ぶりのお店へ
              (久しぶりすぎ→

2_20160419070139ee4.jpg

リニューアルもされてて綺麗になって

メニューも豊富になってました

3_20160419070141950.jpg

可愛いお友達は 奈良在住だけど

ご実家に帰省されてたので コチラが近いって事で

4_201604190701446f2.jpg

それに、晴れる予定でしたから

予定通りにフラワーセンターへ

行こうかと思ったりしてました

5_2016041907014591a.jpg 

まずは なっつくんお誕生日だったモンね~

の、ステーキ お友達のパンケーキ

シェアして頂きました

6_20160419070225f3d.jpg 

お肉をミディアムレアでお願いしたら

ガッツキ度120%でした

たらふく食べて満足させたら

人様も頂きます

7_2016041907022700d.jpg

美味しく食べて喋って・・・

ボリューム満点っ

人気のパンケーキまではたどり着けませんでした

8_20160419070229df0.jpg

パンケーキはまたのお楽しみって事で

しかし・・・オープン同時に入店して

即満席・・・どえらい人気店になってましたw

でも、ひろーい店内 
                              (ココでオフ会もありよね~なんて話してました)


お写真撮って

9_20160419070231248.jpg

並んで四苦八苦しながら

撮って

10_201604190702331f4.jpg

場所を移動しました

つづく





熊本地震で被災された方々に

心よりお見舞い申し上げます。

一刻も早い復旧・復興を

心よりお祈り申し上げます

これ以上哀しい出来事が起こりませんように。




土曜日は仕事終わりに急いで移動

途中 大阪城を横目に通過して・・・

1_20160416211931d65.jpg

大阪府 四条畷にある

cafe copain

16_201604162121523a5.jpg

ランチを予約しておいて~

美味しく頂き

6_20160416212033501.jpg

せっせと納品書 デスプレイを変更

途中 写真も撮ってみたり

7_201604162120350f0.jpg

撮ってみたり・・・

8_20160416212037365.jpg

ちょうど昼下がり 

お客さんの途切れた時間だったので

13_20160416212121cd1.jpg

のんびりしながら

デザートも頂きつつ

12_20160416212118385.jpg

新作を並べてみました

2_20160416211933d9d.jpg

キティちゃんのリボンをイメージしてたはずが(笑

作ってるうちに縫いやすい縫い形に

4_20160416211938afd.jpg

なってしまいました

コレはコレで・・・良しとしましょうかね~

リボンの大は 後が留めやすいヤットコピン4㎝

3_20160416211936665.jpg

リボンの小は いつものバレッタ3㎝

5_20160416211942e42.jpg

ここなっつ 1.2キロサイズの子なら

小さいほうの着画

9_20160416212039030.jpg

大きいほうの着画

10_201604162120431c6.jpg 

おチビ クラスの ここなっつさん

薄毛も手伝って・・・

リボン大はちょっと重いかもしれません

11_201604162121167c4.jpg

小さいほうはワンコ

大きいほうはママでも

いいかもしれませんね


ママの着画

は・・・ありません(汗



まったり お喋りもしてたら

あっという間に時間が過ぎてしまったので

店内、ディスプレイ撮るの忘れてました

15_20160416212127c31.jpg

なっつくんのやる気のない顔も見れたので

ささっと退散いたしました



りぼん大

りぼん小

スモーキーカラーのカメリア等

M’s商品

cafe copain限定品となります

ぜひ cafe copainにて

手にとってご覧ください

商品画像は・・・きっと

copainのママさんがアップしてくれるでしょう・・


14_20160416212124ac0.jpg

また来月も参りますーー!

昨夜の地震・・・

今尚続く余震・・・

お怪我はありませんか?

お友達の可愛い子達が無事でありますように

早くお家でゆっくり過ごせますように

願っています




4月15日

12歳のお誕生日

おめでとう

8_20160415053233f37.jpg

申年生まれの年男

元気に楽しい日々を送れますように


同じお誕生日のお友達も

おめでとう

元気に楽しく過ごしましょうね

りんちゃん

ちょこらちゃん




昨日は毎年の予定を変更して

お友達のお家へ

お邪魔してきました。


久々に通過するユニバ(笑

2_201604150531485a3.jpg

今年は行ってみようかしら~

1_20160415053146c0e.jpg

でも・・・人多いいよね

3_20160415053150bf4.jpg

時間は あっという間に過ぎてしまい


あらためて

時の流れの速いこと

故に・・・毎日を大切に過ごさねばと

一期一会

の心構えを 今一度

深く深く思いました



4_2016041505315276f.jpg 

帰りに

お誕生日だからっと

お気に入りのお店へ訪問

パフェ2コ 注文して

7_20160415053231fc9.jpg

美味しくいただきました

10_2016041505323709c.jpg 
フルーツはなんでもイケルで byぴーなっつ


又来年もお祝いしようね・・って言ったけど

毎日が大切な日だモンね

毎日お祝いだね

っても・・・毎日美味しい物は無理だなー


あたちは、りんごがいちばんすーきーby ここなっつ
9_2016041505323530f.jpg 



優しいお友達からプレゼント頂いてました

8_20160410072615cb9.jpg

色男は幸せだなーぁ

ブランママいつもありがとうねー






天気予報とにらめっこしながら

ムムッ・・・っと

眉間にしわを寄せてる豆です

おはようございます


出かける予定のある時は

ぜひとも、晴れていただきたい

晴れじゃなくても・・・

雨なしで



いつも、急遽決まるトリミング

ボサボサに我慢が限界なので

さくーっと行ってまいりました


可愛いー看板犬 まあやさんともご対面

1_20160412053619bfb.jpg 

アリスちゃんにも似てるけど

アリスちゃんのパパに良く似てる時期のようです

2_20160412053621e60.jpg

まだまだこれからの成長が楽しみー


そして、久々に!

アップルパイ食べてきました

1460405451436.jpg

行こうイコウっと思いながら

長らく食べてなかったアップルパイ

久々にいくと 月替わりは無くなって・・・マシタ

月替わり(マンスリーパイ)が無くなったって事は

またしばらく行かなくなりそうな予感・・・



久々に食べたら

満腹満足しちゃったので

桜の散り終えた河川敷をぶーらぶら

3_20160412053623aaf.jpg

・・・散り終えるにも程があるってくらい

桜無かったです

4_201604120536259f8.jpg

今年は・・・満開の桜

見落としました

というか・・・お花見できなかった・・・・

7_20160412053703da7.jpg

通勤で車窓から眺めるだけ・・・

来年コソは、いい時期に行きたいものです


新作 首輪の試着画像

Aタイプ

6_20160412053701ae5.jpg

Bタイプ

5_20160412053627760.jpg

もっとちゃんと撮り直します



桜散らす雨が降ったかと思えば

季節逆戻りしたり

花粉症もまだまだ終わらない

安定を望む豆です

おはようございます



前回のヨーキークラブ

近畿支部のオフ会ですが

今週日曜日の開催です

どーにか、お天気になって

可愛い子達にあえますように

雨なら・・・中止

でも、可愛い子に会いたいわ~

・・・・カフェで開催とか・・・

駄目かな



3月末より委託販売していただいてます

大阪府 吹田市にある


吹田市佐井寺3-12-22

TOUTOU VIVANT 

circle wan 



circle wanさんへ 再納品へ行って参りました

ありがたいことに商品の補充と

ディスプレイ変更してきました

1_20160410072538cdd.jpg

ちょこっとは見やすくなったでしょうか・・・

コットンビーズリードも ニューバージョンへ変更

ちょこっと参考パンフも置いて来ました

3_201604100725435d9.jpg  
またどんどんー補充に行きたいと思います~

M's商品は、

circlewan限定商品
です


出店時 他の委託先には置いてありませんので

手にとってゆっくりジックリご検討頂けたら幸いです

2_20160410072540d42.jpg

ほんと、可愛いものたくさん置いてありますので

ぜひーー!見に行かれてみて下さいね

いつものごとく

バタバタと納品

疾風のごとく移動して



呑んだくれる会へ

4_20160410072546bb7.jpg

豆家ご近所のお店へ再訪

ちりとり鍋+呑み放題

5_20160410072548c08.jpg

一部ワンコOK席があります(お洋服着てね

呑んで 食べて 喋って 笑って

6_2016041007261194a.jpg

忙しい 楽しい~2時間を過ごしました

呑み放題は、2時間です

予約必須のお店となってますーー

7_20160410072613da4.jpg

ほろ酔いで解散して

酔い覚ましにお気に入りのお店で呑みなおし(笑

テクテクと帰宅したのでした

呑んべーさん達

またお付き合いお願いしますね~

             でも・・・大量ニンニクは・・・勘弁(笑



びみょーなお天気ですね

桜の季節が終わりを迎え・・・

豆家ご近所では 

ツツジの美しい季節となっております

3_201504190615013b9.jpg

豆家の愛犬は

ヨークシャーテリアです

結婚したら犬を飼うのも夢でした


20の時に夢叶って

犬を飼いました

それ以来20年・・・

犬のいない暮らしは無いと思えるほどに

犬との生活

いや・・・犬優先の生活をしています

7_20150419061610dd9.jpg  
前置きが長いですが(笑




ヨークシャーテリア好きが集まる会

ヨーキークラブ

近畿支部に所属しております


年に2回オフ会が開催されますが

そりゃもー 多い時には 50匹~100近い

ヨーキーが集まります

4_20120511064450.jpg

ここ数年 オフ会へ参加出来てなかったのですが

今回 久々に

参加します



会員の方でも そうでない方も

犬が好き ヨーキーが好き

誰でも参加可能です



ちょっと沢山のワンコに会いたいわ~って方

一緒に参加しませんか?


可愛いワンコと花を愛で

写真を撮ったり お喋りしたり

まった~りとした時間を過ごしましょう



ただーし!参加費は不要ですが

今回開催場所 

県立フラワーセンターへの入園料がかかります
(旧 加西フラワーセンター)


参加してみたいって思われた方~

一緒に団体割引を使いましょう

って事で連絡お待ちしてます



会員の皆様!今日までの申し込みですよーーー

申し込み急いで下さいね


桜の見頃

今週末まで持ってくれるといいな~

ってのは、無理なお願いなので

週末は美しい

桜吹雪にあえますように




いろいろ構想を練り

練り

練ってましたが

サンプルで作ってみたら

思いの外 好評で

ほんと皆様

ありがとうございます

3_201604032211084a1.jpg

めでたくオーダーも頂き

喜んで頂けてる様で光栄です

1_20160403221101fbb.jpg

リードとお揃いのカラー

トップはお好みで変更可能です

2_201604032211053e6.jpg

これまた・・・悩ませてしまう

充実したお色の数々です

3_2016040521575242f.jpg

可愛い子のテーマカラーとかで決めてもらうも良し

毛色にあわせても良し

2_20160405215749b04.jpg

もちろん、よく着るお洋服とかでも

女の子 男の子に分けるも良しです

1_2016040521574773e.jpg

Bタイプは 4石入るので

1色はお好きな色を選んでいただき

後は お任せ or ご希望をお聞きすることにします

4_20160405215754d6d.jpg

豆ず用は、テーマカラーと

他のリードにも合うように決めました

5_201604052157567ae.jpg


わが子とはいえ

贅沢をさせてはいけません?!

って事で、

前渡のお誕生日プレゼントにしました(笑)

皆様のお色の参考になれば幸いです





M'sの出店予定

5月15日 愛知県 知多市
(チッタナポリ)

5月29日 兵庫県 ポートアイランド 
(神戸わんわんマルシェ)

6月5日 兵庫県 養父市
(Beauty Viking)

6月26日 兵庫県 養父市
(但馬ピクニックフェスタ)

7月3日 兵庫県 神戸サザンモール六甲
 (wandayマーケット)
何処もかしこも

春爛漫

桜満開ですね



毎朝 桜並木

桜のトンネルを走りながら

ウキウキと通勤してますが

あと少しダケっと思うと物悲しいものです。。。



お花見日和な週末は

美味しそうなケーキを持って

1_201604032206029d4.jpg

実家天国へ行ってきました

桜の季節ですがコチラも旬ですね

イチゴのケーキがショーケースを賑わせてました

賑やかな夕食を囲み

早々に就寝



日曜日は雨予報でしたが

いいお天気に恵まれて

畑日和でした


すくすく芽吹き 花が咲き

2_2016040322065474a.jpg

きっと?美味しい実がなることでしょう・・・

せっせと、畑を耕し・・・(機械でね

3_20160403220702140.jpg

豆母の指導の下

4キロ分のジャガイモを植えました

4_20160403220800aad.jpg

誰もカレもが初挑戦な事ばかりですが

うまく出来るといいなーーぁ

5_20160403220804821.jpg

時折吹く風を受けながら

花吹雪を見上げたり

6_20160403220836240.jpg

ほうれん草の間引きや収穫をしたり

7_20160403220839a9a.jpg

小さなつぼみを観察したり

まめちゃんや、あずきちゃん BeByちゃん達に

ご挨拶したり

8_20160403220845bee.jpg

生命力を感じたり
穏やかな時間を過ごしました

9_2016040322101173c.jpg

日々 モノ作りに勤しんでますが

畑仕事も結構楽しんでます

10_201604032210151aa.jpg

父はコレを一人でこなしてたのかと思うと

感慨深い所もありますが

遺志を受け継いで

豊かな畑にして行けたらいいな~

来月は、夏野菜の準備

大変だろうけれど

ちょっと楽しみ





小6になる姪っ子の自作ランチ

11_20160403221037b7d.jpg

こちらも、成長したな~っと感じました

おはようございます

昨日は久々に

完全!OFFを堪能してきました

1_20160401050619f10.jpg 

愛おしいわが子達も

ボサ男 ボサ子ですが

やっと犬孝行もできました

2_20160401050622f9c.jpg 

サクラは5分咲きといったところでしょうか・・・

3_20160401050624567.jpg

のんびりお散歩

5_20160401050628151.jpg 

なにぶん・・・不器用なモノで

花が色づいてる事に気づけないまま

時を過ごしてました

 

最近お気に入りの店で

美味しいランチを堪能して

6_20160401050716a94.jpg

デザートはTakeoutして

可愛いお友達と一緒に

8_20160401050720eca.jpg

のびのびっと・・・

ゆる~りお散歩

遠方から旅行中の可愛いお友達と

9_201604010507233bc.jpg 

↑黒ぷーちゃん  このはちゃんだったか・・・(汗

ブログ見られたらご連絡お待ちしてますー(汗
         (教えてませんし自己紹介もしてませんが

10_201604010507266d0.jpg

素敵な出会いもありつつ・・・

豆自宅から程近いところですが

春を満喫した

楽しい良い1日でした

11_20160401050757a85.jpg  

お付き合いしてくれてありがとうねー

またお願いします

今年は あと何度サクラに出会えるかな~

4_20160401050626531.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP