プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2016年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

1月31日(sun)

神戸 サザンモール六甲

出店です

1月31日

お天気も悪くないようです

ぜーひー遊びに来てくださいね


ちょいと家庭の諸事情にて

製作 準備がままなりませんでしたが

ちょこっと新作も持ってゆきます


わんことお揃いのブレス

2_20160126222340f46.jpg

チョーカー

3_201601262223427a8.jpg

3色ご用意してます

看板犬 豆ずも

シャンプーして準備万端

4_201601262223446d4.jpg

たくさんのお友達にお会いできますように


1_20160126222338ed1.jpg

お手すきのお友達さまー

明日は一人出店なので~

ぜひ!様子見に来ていただけると助かりますー








出店のお知らせ

1月31日 

お天気予報です

たくさんの可愛いお友達

たくさんの皆さんにお会いできますように


1_20160126222437db5.jpg


満ちれば欠ける

当たり前のことですが


欠ける事への寂しさがあります

祖母

配偶者

愛(息子)犬

愛(娘)犬





友人

お友達ワンコ 

叔母達 叔父 

いつかは欠けてゆくとは知っていても

分かっていても


時には分かりたくない

解れないときもあります


哀しい別れで

疲れ果ててしまう時もあります


それでも時に流され

時に癒され

暖かい手に支えられて

歩んでいると感じています


暖かい手を差し伸べれる人で

あり続けたい



補足ですが

色んなカタチがありますね・・・

今年も喪中決定です

でも、年賀状は絶対かいてやるーー















結局 雪は降らない

大寒波予報となりました。

ありがたいことでした

が しかーし!

大雪に見舞われた地域の皆さん

引き続き お気をつけくださいね。


26年度最初の

出店まで1週間

1月31日

頑張ってるフリでチマチマやってます~

たくさんの皆様にお会いできますように


M'sの出店は 2月はお休みしますので

この機会にぜひーーーっ!


デモ・・・委託販売スタートは2月よりです

詳しくはまた後日



新年度 3月以降は

月に1度か・・2度

マイペースにて出店を考えてゆきたいと思います


3月6日 箕面わんわんマルシェからスタートです

3月13日 ホテル幸祥


今週は 新作をお届けしたいと思いますが

製作・撮影・編集・・・間に合ってませんので

またまた

編み紐ビーズリードのご紹介


(ホワイト&ホワイト+シルバー)
3_2016010501402498f.jpg

いつも完全オーダーメイドでしたが

(ブラック&ブラック+ゴールド)
2_2016010501402245b.jpg

今年は 少しながらも

販売用のリードも数本ご用意していきたいと思います

(エメラルド&ホワイト+シルバー)
1_20160105014020b72.jpg

その場で持ち帰りたいとのお声もお聞きしますので


人気色の

ホワイト+シルバー

ブラック+ゴールド

などを考えてます


もちろんん!基本はオーダーメイドです

お好きなデザインで

オンリーワンな1本を一緒に考えましょう




大寒波との・・・予報

おはようございます

大寒波襲来はいかがですか?


全くもって・・・大寒波とは関係ない豆地方です

ちょっとだけドキドキしたのになぁ・・・


でも・・・大雪に見舞われてる地域の皆様

お気をつけくださいね



3月下旬

わんわんマルシェ アンテナショップがオープンします

Circle wan ←


大阪府 吹田市佐井寺3-12-22

ワンちゃんのための総合サロン

           TOUTOUVIVANT 内


レンタルスペースでの出店も初めてのことなので

どんな雰囲気か確認したくて

スペースサイズも把握したくて

やっと、やっとで行って来ました

1453541060297.jpg

とは言っても・・・まだ2月下旬に

建物内が 大幅リニューアルされるとのこと

それまでは夢を膨らませながら

チマチマ頑張っておきます

わんわんマルシェでや

wandayマーケットでも

お馴染みの出店者さんも多数参加

これからワクワクが止まりません

ちなみに・・・M'sは

レジ横カウンターのバスケットです

ココでしか販売しないモノも置くつもり

1453541071659.jpg

とりあえず・・・31日の

Wandayマーケットに向けて

1月31日

追い込みますーっ





今日は、自分にご褒美をあげていい日らしい

あ・・・すみません

また占い結果です

ご褒美・・・出来るほど頑張ってないんですけどー



先日のストレスMAXになるって予告の日

じゃあ・・・(自覚は無いけど)ストレス解消しようって事で

プラプラっと出かけて

出店用の棚を買ってきました

        ・・・コレでディスプレイ考えるほうがストレスだわ

自分にプレッシャーを与えつつ



もやもやした気持ちが生まれないように?

優しさの塊のお友達にお会いしてきました

1_2016012205261762f.jpg

いつも頑張ってて

2_201601220526215c1.jpg

正しい心と 優しい気持ちを持ってるお友達

3_20160122052624ddf.jpg

お顔見て とっても癒されました

そしてDANくん更なる進化を遂げてました

これからも突き進んでね ちゃぼちゃん

元気と優しさをありがとう

                またランチいこねー

西宮阪急ガーデンズ内 4F

西宮サーカス 26日までやってます


                1家に1DAN




・・・で  優しくなった豆

誰にも言わない大きなストレスを抱えてるまめおさん


犬友の可愛い女子の お友達にいつか渡すという

プレゼントを嬉しそうに買ってるまめおさん
                    (ドン引きされないか心配だよ


優しくなった豆は

ストレス解消にお付き合いすることに・・・

1453375936853.jpg

で・・・・結局 胃腸の調子を崩すハメに

やっぱり・・・しばらく優しくできないかも

憂鬱な気持ちを吹き飛ばす為に・・・深夜



以前 ジャムを作ってくれたおじさんに

ゆずジャムの残りを投入して

1453383059849.jpg

さらに・・・キウイのジャムも消費して

とっても喜んで貰えました


優しい気持ちって難しい ネ・・・
週末にかけて

40年ぶりの大寒波だとか・・・

週末は皆様 お気をつけてくださいね


肘、肩を痛めた豆をご心配下さり

ありがとうございました

肘 肩を捻って使い負傷してますが

気合でなんとか乗り越えて

1月31日(sun)

wandey マーケット

神戸 サザンモール六甲

元気に皆様にお会いできること

楽しみにしています



ちゃくちゃくと製作中の編み紐ビーズリードですが

イロイロなデザインをご注文頂き

豆自身の向上にも繋がり

ありがたいことです

4_201601050140261b0.jpg

もちろん、コレと同じものっと

手持ちのものを指定されることも嬉しいのですが

このお色で ひたすらゴージャスにとか

渋くとか

それはそれで嬉しい悩みです



昨年オーダー頂いた中でも

イチバンのお気に入り作品

4_20160113045555102.jpg

派手に!との事

バラがお好きだとの事 エレガントで


(ピンク&クリーム+ゴールド)
2_20160113045551926.jpg

かつ 派手に仕上げました

こんなお色の組み合わせも とても好きデス


(エメラルド&クリーム+ゴールド)
3_20160113045553993.jpg

可愛い2ワンちゃんに良く似合ってると自負しております

ご注文下さった方のセンスの良さも伺えます

1_20160113045549597.jpg

ご要望のあったリボンも同じお色で統一

イロイロ ご相談させて頂いて

一緒に作り上げてゆく・・・

ありがたく幸せな時間も頂けてると思ってます

幸せな時間をありがとうございます



ちなみに・・・リードのブランドタグも変更して

さらに手作り感 加えてます

昨年までのお渡しした方で

変更したい方ご一報ください~

変更させていただきます



ストレスMAX

に、なりそうな日

って占い結果・・・どんな占いよ

                しかも・・・解決法記載無し


どうやって・・・ストレス解消しようかな

  

っと、そんなコトよりも

右肘痛めました

右肩も

右手首はいつものこと・・・

職業柄仕方の無いことですが

追い込み時期に

痛恨の極みです

とりあえず 痛み止め・・・かっ




昨年 夏からオーダー開始した

編み紐ビーズリード


(グレー&ブラック+シルバー)
1_20160113050435daa.jpg

お陰さまで

ちゃくちゃくっとオーダー頂いてます

見た目よりも随分 軽量で

使ってゆくうちに柔らかく手に馴染みます



基本型を保ちつつ

シンプルに

(ホワイト&ホワイト+シルバー)
4_201507222202299cd.jpg 

時には ゴージャスに

(ブラック&パール+ゴールド)
2_201601130504371da.jpg

お色は30色

組み合わせは無限大

オンリーワンな、可愛い子に

オンリーワンな逸品を

選んで頂けたら幸いです



昨日は雪降りました

朝起きてうっすら屋根に雪が・・・

夜中からチラチラ窓の外を見てましたが

降ってる所はみれなかったです


今週末も寒いみたいですが

出店される方どうぞお体に気をつけてくださいね


M's出店

1月31日(sun)

神戸 サザンモール六甲

wandayマーケット

今期 初始動です

たくさんの皆様にお会いできますように



ちまちまやってます製作

昨年オーダー頂いた

2_201510202149225ec.jpg

カートチャーム

3_20151020214927afa.jpg 

天使のカート用のチャームです



カメリアの色違いで

1_20160113045431e8e.jpg

オーダー頂いたカートチャーム

2_201601130454337f2.jpg

今回は マザーカート用でオーダー頂きました


いずれも

カメリア料金



パールアクセサリー料金

にて、オーダー受け付けております



自分用(練習)に 作ったカートチャーム

1_20151021044538444.jpg

長さがアンバランス

手直ししなきゃっと・・・なかなか追いつきません

頑張らないと・・・
寒い寒い~1日になりましたね

関東方面~北は 雪でしたね

皆さん大丈夫でしたか?

引き続き雪にはご注意下さいね


1月17日(sun)

お友達とご一緒して・・・

わんこも一緒にお好み焼きを食べに行きました

 1_20160118215504453.jpg

大阪は粉もんの国なのに

意外とない ワンコOKお好み焼き屋

随分前から行ってみたいな~っと思ってたので

ようやく行けました



偶然っ!お友達とお会いできました

可愛いーー羊毛フエルト講習会をされてました

月に1回?開催されてるとのことなので

次は講習会に参加しに行ってみよーっと



行ってみたかった理由のひとつに

わんこ用のお好み焼きを食べさせたかったの

3_20160118213430b21.jpg  
なっつくんもここちゃんもやる気マンマン

もちろんがっついて頂きました

2_2016011821550716b.jpg  

一緒に行った 古都乃(ことの)ちゃんは・・・

 4_201601182155586cb.jpg

おっかなびっくりデシタ

姫ちゃん プッチ君居なかったからかなーーっ

それとも豆ずにドン引き?!


わんこが食べたら・・・人間用

5_201601182156020d2.jpg

次々出てくるたびに食べそうになって・・・

お友達のよりこさんに写真はー?

って何度も言って貰えました

豆ずも 豆もガッツキすぎですね

ふわっとしてて美味しかったです



なっつくんも ここちゃんも喜んで完食だったので

何気に・・・豆は粉もん苦手なんですが(笑)

また行こうと思います




場所を移動して

あいにく第一候補はお休みでしたから・・・

第二候補へ

7_20160118215607686.jpg

焼きたてワッフルでティータイムが出来ました

・・・写真ナイケド


可愛いことちゃんが、

カメリアチョーカーのモデルさんしてくれました

6_201601182156046e8.jpg

また3ワンコで着けてね

3_20160113045435589.jpg

楽しい美味しい1日になりました

ご一緒して下さった

よりこさん あつこママさん ぱぱさん

8_20160118215610af2.jpg

ありがとうございました

ステラママさん~また、よろしくお願いしますね



しかし・・・高速乗らずに地味~に

地道で堺までいきましたが・・・

遠くはないけど・・・時間かかるーーう

次は絶対 高速利用ですネ

なっつくんの飾り毛の色が薄くなったので

染め直してみました

1452945206088.jpg 

アクアグリーン

ペット用のヘアーマニュキアで染めてます

なかなか減らない





無性に切りたくなった





切ってみた


・・・・


びみょー


・・・・















ここちゃんの

飾り毛のハナシです

1452945216737.jpg

幼くなるかと期待したけど失敗

ついでに・・・ピンクに染めたけど分かりにくいーーーっ


そろそろ豆もカットしたいわ~


オーダー頂いた

小さなカメリアリボンのチョーカー

3ワンコお揃い

3_20160113045435589.jpg

似合うといいな~


明日ようやく納品

お好み焼き食べに行くんだー

楽しみ楽しみ

オレも食べれるんやて~byぴーなっつ
1_2016011304550696c.jpg
来週からはもっと冷えるみたいです

お風邪には気をつけてくださいね

っと、クシャミ連発の豆が言うことでもないか・・・

おはようございます




年末に実家畑のお世話しました

最後のみかん ゆずを貰ったり収穫したりしました



大量だったので

仕事先の おじさんにあげました

そしたらゆずジャムになって帰ってきました


しかも大量


朝は和食な豆家

ジャムの消費が出来ないので

パウンドケーキに大量投入して

2_2016011304540065c.jpg

おじさんにリリース

思いの外 喜んで貰えたので・・・

さらにリリースしたいと思いつつ


先日 GPから キウイフルーツを大量に頂いたので

またおじさんにあげたら
                お返しはいらないって言ってのに・・・

ジャムになって帰ってきた・・・・


他に思いつかないので

・・・ゆず + キウイ パウンドケーキで返そう・・・・
                     GPもキウイのパウンドケーキ送ろうか?



みかんは、ミニミニサイズだったので

1_20160113045358046.jpg

自分用ストックに

コレお昼ご飯に3コ食べます

コレで風邪ひかないね!!

って、シロップ漬けは効果ナシなのかな



そういえば クリスマスに

ランチしたみゆさんから美味しいチョコ頂いたの

4_2016011304540449e.jpg

今更ながらありがとー


クリスマスにクキママちゃんが、送ってくれたの

今更ながらにありがとう~

5_201601130454067b8.jpg

                   ママちゃん久々に会いたいな~


豆娘に並んで買ってきてもらったの

3_20160113045402f9a.jpg

コーヒータイムに1枚


お菓子を買うのに並ぶなんてーーーって

オヤジの意見もあったけど(笑)
                      並ぶモノよー 美味しいのはね♪
初雪はまだ見てません

おはようございます

豆日和です

今朝の温度は2℃
            (体感温度はー1℃とのこと)


今朝は寒くて目が覚めました

皆様お体に気をつけてくださいね
                風邪とかね・・・



寒いといっても例年よりは穏やかな今日この頃

お出かけするのにはもってこいです

って事で お休みのたびに出かけております

お誘い下さるお友達に感謝感謝です

って事で


久々に集まりました お邪魔しました~

cafe Lloydlight

1_20160115060035d3a.jpg

可愛い9ワンコでランチ

ワンコもおやつもらい放題の食べ放題

ママたちはガッツリ感満載のランチで大満足

2_20160115060037976.jpg 

お店を 移動して

Dog cafe PU ← にて

10ワンコでティータイム

3_20160115060039833.jpg 

写真が少なすぎて

ビックリ

ってコトは喋りすぎってことで

                ・・・たまにはいいよね?!

連日のお出かけですが

大阪も環状線走らなきゃ何処でも行き放題(笑
                         時間かかりますがね

楽しい楽しい1日でした

ご一緒して下さった皆様

本当にありがとうございました

またのお誘いお待ちしてます~




昨日のつづき

美味しい串カツを食べて

ほろ酔いで帰宅して

22_201601130501277cf.jpg

お風呂に入ったら第2ラウンドーっ

って・・・酒のアテも準備しない女子力のない豆ですが

とりま・・・オヤジ2人で楽しそうに呑んでたので

ついつい8年もののmyワイン封切っ

まったく酔わなかったのはナゼ?!

楽しい夜は更けてゆき



朝起きれたら朝日見る?とかいいながら・・・

秒殺&爆睡

珍しく ここちゃんも爆睡だったのですが

起きましたGPがね(笑

びみょーなお天気でしたが

2_20160113050201bf9.jpg

朝日を求めて・・・

3_201601130502042a7.jpg

白々と明けてゆく東の空を見つめ

4_20160113050206721.jpg

新鮮な空気をいっぱーい吸い込みました


短い1泊2日でしたが楽しい時間を過ごせました

GP来てくれてありがとう

またいつでも ごまちゃんと来てね



ってことで 朝ごはんも作らない豆ですが

慌しく準備して

お友達を乗っけて GPについてきて貰って



ニューopenのカフェへ

1_20160113050233104.jpg

とっても素敵なお家カフェ

場所はちょこっと解りにくいけれど

探しても迷っても行く価値ありです

4_20160113050242255.jpg

美味しいランチで気分も上々

素敵なフォトスペースも完備

3_201601130502392cd.jpg

みんなで、1月12日 birthdayの

しおんちゃんのお誕生日もお祝いさせていただきました

5_20160113050244393.jpg

おめでとうしおんちゃん

6_20160113050324f2a.jpg

これからも元気に過ごしてね

7_20160113050327bf4.jpg

かのんちゃんと仲良くね~

8_20160113050329975.jpg

可愛い7ワンコで集合写真を撮って

一足早く GPとはバイバーイ
                       またカフェで待ち合わせもいいね
                                  (地点登録しておいてねー



この日は個室の先約さん達が・・・

お友達のお友達はみんなお友達ーーーって事で

9_20160113050331b63.jpg

可愛い可愛いヨーキーパラダイスでした

10_201601130503348f5.jpg

つやちゃん(クレアちゃん ローラちゃん)娘ちゃん

会えて嬉しかったですー

一瞬名古屋へ来たかと錯覚?(笑)



はちくん ママさんパパさん

11_2016011305040515a.jpg

お風邪気合で治してくださってありがとうございますー

M'sのリードで来て下さって感謝感謝です


可愛いお友達も沢山だったのに・・・

12_20160113050408ca5.jpg

撮る 喋る 喋るでお写真撮れて無くってゴメンなさいー

楽しい楽しい1日でした

こうこさん誘ってくれてありがとー


こちらのカフェ

2_20160113050236110.jpg

イロイロな作家さんの作品を扱ってらっしゃいます

M's作品の取り扱いもしていただくことになりました



来月には こちらのお店でも

M's×コパンバージョン作品

お買い求めいただけます

納品の際にはまたお知らせいたしますー


そして・・・

大阪吹田 TOUTOUVIVANTでも、

             3月末から・・・・


出店予定は

1月31日 サザンモール六甲

3月6日 箕面わんわんマルシェ

3月13日 ホテル幸祥

皆様にお会い出来ますように



GP

おはようございます

1月も10日が過ぎようやく

お正月気分も抜けたコロかと思います

NoDogNoLife+M's

初!出店は今月31日

神戸六甲サザンモール2F

グリーンドッグ内です

皆様とお会いできること楽しみにしています



※業務連絡※

昨年度オーダー頂きました商品は

全て発送段階です

お手元に届くまで今しばらくお待ち下さいませ


地道な製作地道な営業?に勤しんでおります

皆様に沢山嬉しいお知らせが出来るように頑張ります





最近は製作 本業っと バタバタしておりますが

息抜きもガッチリ

でも、前もっての約束をするのがとっても苦手となってます

さらに約束は出来ても内容までは決めれなくて

誘って貰って その場所へ行くほうが楽です


で、急遽 来る?行く!泊まる?OK!で

決まったお出かけ 
                      (話が早いのは助かります



びゅーんっとお出かけしてきました

2_20160113045700a4b.jpg

可愛いお友達は GOMA=ゴマ



ゴマパパ=GPです

1_2016011304565839b.jpg

豆家もお初なお店でランチ

4_201601130457061f7.jpg

ヤケド注意のドリアは絶品でした

3_201601130457031b0.jpg

まったり過ごして 移動場所を相談して・・・

5_20160113045709199.jpg

肌寒いけれど撮影に挑み

6_20160113045747aab.jpg

お次の場所へ

12_20160113045953c9f.jpg

小さな篠山の街中を徘徊して

9_20160113045900ec6.jpg

可愛い~を頂きつつ

10_201601130459021ac.jpg

お買い物を楽しみました

11_201601130459051b9.jpg

今年は暖かいね~って思いますが

13_20160113045956bb8.jpg

流石に 山間部は寒かったです

日が暮れる前に撤収して

夜ご飯の場所へ

14_20160113045958a4b.jpg

豆家から程近い場所にある 串カツ屋へ

ココで、お友達も合流ーーー

15_20160113050001b68.jpg

セレブパーティーに参加後の疲れた姉妹(笑

16_20160113050004360.jpg

姉妹は疲れててもママに休肝日ナシってことで

呑んで食べて楽しい~夕食でした

可愛い姉妹は クルココちゃん

18_20160113050046313.jpg

心海ちゃんとごまちゃんは同じ犬舎なので親戚さん

19_20160113050048831.jpg

久々の再会が出来てよかったよー

くーちゃんママ来てくれてありがと
                    (次は、泊まりで来てねー

22_201601130501277cf.jpg

ほっぴーはな、関西では馴染ないねんでーーー byぴーなっつ

美味しいお店でした来訪決定ーーっ
                ご一緒にいかがですか?


つづく
昨日の続き


2016.1.1

日付が変わって・・・暫くすると

ゴーーっという地鳴り

震度1の揺れを感じました

年明け早々の嫌な気分のまま眠りにつき

めでたいの鯛のない お正月を静かに過ごしました

5_20160105013833d40.jpg 

至る所で 段取りわからず

まさに大黒柱だった豆父・・・

家族揃ってが いかにありがたいことかと

シミジミ感じながらも

姪っ子の成長を楽しみつつ

6_20160105013903235.jpg

よい年になればと願いながら・・・

再び朝から 年越したのお蕎麦を頂きました(笑



年中無休で製作を進める中・・・

今年も1年 365日

手を止めることなく製作に勤しもうと元旦よりチクチクっと

4_201601050140261b0.jpg

そして、好転変化のある年になるようにと

 1452204097757.jpg

新しい出店先の打ち合わせへ出かけました

               お忙しいのにありがとうね~りささん



そして・・・恒例の宴

102歳の祖父も元気に三日三晩

1_2016010501393873e.jpg

食べすぎました

そして

豆母 まめおさん 豆義姉

調子を崩した2日なのでした・・・(汗

                    みんな元気に過ごそうねーーーぇ






新年のご挨拶



控えさせて頂いておりましたが

今年もよろしくお願いいたします


明けて7日

毎年恒例の七草粥ですね

豆家 今年はナシっ

いつもの朝ごはん食べたら~

久々のトリミングでリフレッシュしてきます~(豆ずがね



※業務連絡※

昨年中のオーダーお待ちの皆様

今週中には順次発送してゆきますので

今しばらくお待ち下さいませ


本年度 オーダー下さった皆様

試作画像の準備中です

今しばらくお待ち下さい




年末年始は昨年とはうって変わって・・・

激変でした

1_20160105013739233.jpg

雪のない暖かな年末年始

キリッっと冷えた31日の朝はかろうじて

初氷を観測しました

2_20160105013741453.jpg

でも・・・時間がたつにつれ

3_20160105013743393.jpg

穏やかで暖かな1日となりました

4_2016010501374666a.jpg

そんな31日は やり残した畑作業に精を出し

汗だくになり

夕刻のお墓参りのコロは 雷雨にあい

1_20160105013823a12.jpg

明日の朝は雪化粧かと賑やかに過ごしました

劇的変化の大晦日でしたが

2_20160105013825e79.jpg

一家仲良く安定のご馳走三昧でした

3_20160105013828822.jpg

もちろんスイーツも安定供給

やる気のない

4_20160105013830acd.jpg

ボサオなっつくん ボサコここちゃんも健在

2015年の最後の幸せな一時でした

| ホーム |


 BLOG TOP