プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2015年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
前回の続き


のんびり足湯に浸かってたら

行きたいトコだらけのお話に花が咲き

じゃあ行ってみよーってことで

武田尾駅から電車に乗り

8分

宝塚駅に到着

8分って・・・2時間近くかけて行ったのにねぇ・・・

即!バスに乗り換えて

20分

停留所から ちょっと歩けば

武庫川沿いのコスモス畑

15_201510292035136ab.jpg

髭の渡

16_20151029203611b34.jpg

一度行ってみたかったの

21_20151029203719466.jpg

やーっといけました

17_201510292036144f3.jpg

時間的に夕暮れ時でしたが

22_20151029203721c32.jpg

十二分に楽しめました

今年はコスモスとご縁が無いかと思ったけれど

見れてよかった

18_20151029203616b8b.jpg

日が暮れる前に帰路につくことに・・・

19_201510292036186ce.jpg

もちろん

徒歩で50分

西宮北口まで・・・

29日

歩いた歩数 25595歩

距離 17.95km.

消費カロリー 741kcal.

まだまだ歩けそうな気分でした

ウォーキングハイ?!

ご一緒して下さったyukkoさん

ありがとうございました


1ヶ月後の紅葉のコロまた行こうと思ってます

お時間の都合がつく方

一緒にいかがですか~?

ちなみに次回は、有馬までハイキングです

ご参加おまちしてます
久々に製作を一切離れて

休息デー

英気を養う為に

森林浴へ行って来ました

1_20151029202958858.jpg

荷物を用意して

20_201510292036214c2.jpg

お弁当よーし おやつよーし

初めて買ったリュックにつめて

ちなみに・・・ジャンパーも買いました(笑

珍しく 豆ずはお留守番

初めての場所なので、先に偵察です

いい場所なら ワンコもハイキングへ行こうかな~って



電車に乗って

乗り継いで

お友達と合流して

女子2人で

スタート

2_2015102920300161c.jpg 

生瀬→→→武田尾温泉足湯まで・・・

福知山線の廃線跡を歩きます  

紅葉にはまだ早いけれど

3_201510292030051ac.jpg

心地よい天候に恵まれて・・・

4_20151029203008986.jpg

ドンドン歩きます

5_20151029203010eba.jpg

歩いて トンネル
 

6_2015102920341277a.jpg

歩いて トンネルの

7_2015102920341580d.jpg

繰り返しが6回つづきました

8_20151029203418295.jpg

最初のトンネルは暗すぎて怖かったけれど・・・

9_20151029203419461.jpg

慣れるもんですね

10_20151029203422d36.jpg

お喋りに花を咲かせつつ

楽しく歩きました

3分の2くらいで・・・我慢の限界

11_20151029203503331.jpg

楽しいランチタイム

パンは お友達yukkoさんお手製

小お弁当 2つは豆作

美味しかったーーーyukkoさんありがとーう

おやつも広げて

12_20151029203506070.jpg

重い荷物を減らす為に?

・・・食べきったのはナイショです

残り少々を歩き

全長約6キロ強

思ったほどの疲れは感じませんでしたが・・・

14_20151029203511a57.jpg

無料の足湯が心地よい


前方に見えるは 武田尾温泉郷

手前の武田温泉元湯旅館は

13_20151029203509366.jpg

ペット可

なんでも、洞窟風呂あるとか・・・

そのうち・・・?一度泊まってみるのもいいかも・・っ


っと、行き追いづいて・・・

大冒険へ旅立った2人なのでした・・・

つづく

お天気が続いてた毎日でしたが

少し季節が進みましたね


ちょっと風邪気味だったり

ネットが繋がらなかったりと
やる気が湧きませんでしたが


製作はチマチマ頑張ってます

作っても作っても

4_20151021044547135.jpg

思い描いてたものだったのか?

3_20151021044544577.jpg

っと自問自答しちゃいますが

2_20151021044541517.jpg

作りたいものがなくなるまで頑張ります


週末は・・・実家天国っ

ちょいっとカンタンにコストコパーティー

1_2015102804115831e.jpg

みんなで食べると尚美味しい

2_201510280412018c2.jpg

可愛い姪っ子の顔 観ながら食べてたら

楽しい

2週間ぶりでしたが、このコロの2週間は目まぐるしい成長ですね

自分の娘っ子の時は分からなかったことがイッパーイ

お顔もハッキリしてきたし

これからも目が離せません


一夜明けて

1_20151028041255707.jpg

お散歩を楽しんで・・?

2_20151028041257441.jpg

くれない なっつくん

3_20151028041300426.jpg  

最近 すぐにお散歩終了しちゃいます。。。
                   なんでかなーぁ

4_2015102804130217c.jpg

この後、帰宅して足を洗ってたら

ここちゃんの後ろ足の爪が剥がれてしまって・・・
                          血だらけーーーっ

・・・・痛がったりはしないけれど
               可哀相な事になってしまいました

5_20151028041305225.jpg

その後はずーっとお留守番してもらいました

6_2015102804133350d.jpg

比較的 お利口さんにお留守番できました

ついでにお墓掃除や畑仕事へも行けました

7_20151028041336f38.jpg

ちょっと見ないうちにコチラの成長も目まぐるしいー(笑

8_20151028041340f81.jpg

次回の成長が楽しみです

やり出すとコレマタ楽しい畑仕事なのでした

9_2015102804134253f.jpg

また来月~ 成長が楽しみです


せっせと製作をこなしつつ

そろそろ時間的余裕も出来たので

豆ずのトリミングへ・・・って

思ってたら

8年来のお付き合い

豆ずの専属トリマーさん家の

アリスちゃんが不調っとのコト



6_20151023063726384.jpg

ブリーダー崩壊でレスキューされて九州からはるばる

弟子さん家の子になったアリスちゃん

それはそれは大切に大切に

愛情深く可愛がって貰ってるアリスちゃん

突然の急病にビックリ

回復を願いつつ

お顔を見に行くことに・・・・

ありす1 

まめおさんラブな アリスちゃん

2_201312262306297b5.jpg

ちょっとでも元気出してーーって会いに行ってきました

気だるそうでしたが 撫でて~って

でも、いつもみたいに一緒に帰るって・・・

言ってくれなかった

早く元気になってね

また来月も会いに行くからね~

1_201312262306276e4.jpg

もっともっと!!頑張って!

アリスの 肝!!!臓っーーーーーーっ!!!



豆ずはお留守番って思ったけど

なっつくんがどうしても一緒に行きたいと言うので・・・・

連れて行ってました

4_201510230636561c7.jpg

少し車の中で待機して貰ってたので

お茶して帰ることに・・

1_20151023063648b01.jpg

お友達が行って美味しいよ~って聞いてたので

3_20151023063654bdf.jpg

遅いランチ

5_20151023063700702.jpg 

意外とボリューミー

アップアップしながら完食

パンケーキ食べたかったけど無理でした・・・・

なっつくんも満足したので? ママがね

2_20151023063651aa7.jpg

ふらりっと近くのホームセンターも覗いてまったり帰宅しました





オーダーを納品して

喜んで頂き

さっそくお出かけ~っとのお声を聞いたり

大切にしますっとのお声を聞くと

次への活力になります

本当にありがとうございました

1_20151021044538444.jpg

次回の出店まで

少々お時間があるのですが

日々 製作に追われております

1_201510202149179dc.jpg

新作も出来たらいいな~ぁ

もちろん!出店時に

作っておいて欲しいな~っとお聞きしたものも

お作りしておきますねっ

7_2015101607304673d.jpg

人気のリードも

1_20151016072929ecd.jpg

ボチボチ色んな お色のオーダーが入ってます

2_2015101607293346e.jpg 

選んでいただけるお色は30色

5_2015102021493462b.jpg

なかなかコレ!って決めきれないですよね

5_20151021044551172.jpg

今後の参考にして頂ければ幸いです


オーダー頂いた皆様へ

そろそろ手元にお届け物が

届き終わってるコロかと思います

あら?マダですよ!!って方がいらしたら

ご一報下さい

よろしくお願いします

2_201510202149225ec.jpg

次回の M‘s 出店は


11月8日(sun)

人と犬・愛犬笑顔の日普及イベントin大阪2015

大阪府大阪市西淀川区大和田1-1

大野川ランニングコース内芝生広場

11月15日(sun)

wandayまーけっと

神戸サザンモール六甲

12月6日(sun)

わんわんマルシェ

箕面Qsモール


皆様にお会いできるのを楽しみにしています




心地のよい休日の午後

びゅーんと降って

1_201510210447320c3.jpg

やってきました

2_20151021044738aa4.jpg

豆家在住市内にあるヨットハーバー

3_2015102104474215d.jpg

暑くも無く寒くも無い夕暮れ時

5_20151021044747487.jpg

軽いお散歩を楽しんだり

6_20151021044950214.jpg

太陽とさよならしてみたり

7_20151021044956a74.jpg

あ・・・忘れちゃいけない!

4_20151021044744060.jpg

みたら欲しくなる おやつを食べたり(笑

8_201510210450001df.jpg

のんびりっとマジックアワーを楽しみました

9_20151021045003af7.jpg

海辺なので肌寒いかと思いきやそうでもなく

心地よいコノ言葉がピッタリな夕暮れ時でした

10_201510210450114f0.jpg

ワイワイイガヤガヤッと

人も集まり

季節はずれの花火を楽しみました

11_201510210451130bc.jpg

たった16分 800発ほどの花火

舐めてマシタ

三脚持ってく程でもないかと・・・・(滝汗

13_201510210451194bd.jpg

腕もないのに・・・どーいうつもりってね

ってことで、アタフタして

撃沈

これからは如何なる場合でも

三脚は必須ですっ!!

             そして復習も・・・・・

トホホな腕だけど

12_201510210451166da.jpg

素敵な花火でした

             また来年・・・来年・・・
オーダー下さった皆様へ

お時間をとってしまい申し訳ございません

一つ一つ手作りで

シックリこなければやり直すこともしばしばです

心待ちにして下さってる事も承知しております

今後は 更なるスピードアップを図れるように精進いたします

またのご縁をよろしくお願いいたします

4_20151016072938ea0.jpg 


久しぶりに

お友達 れおくん ちゃおくんと 待ち合わせて

2_201510160727532a1.jpg

ランチへ行くことに

候補はイロイロあるものの・・・・

1_20151016072749854.jpg

気候の良い時にしか利用できないお店

道端という名のテラスでの焼肉をチョイス

美味しく楽しく頂きました



食べたら 軽くお散歩して

ティータイム

いうのが、良くある ワンコ連れのお出かけ風景



お友達と豆家 お散歩好きな飼い主&ワンコ

アスファルトじゃなくて 土の上を歩かせたいよね~って事で

少し長いお散歩を・・・っと

思ったら

3_20151016072757392.jpg

とんでもない場所へ迷い込んでしまい

普段着 普段靴での まさかの軽登山・・・

引き返すことは頭に無く

ひたすら上り続け・・・

7_2015101607283081d.jpg

素敵な景色にたどり着けました
               (大阪平野一望

結局 半分以上は抱っこでの移動になっってしまいました

4_20151016072759649.jpg

わんこ達

歩いてリフレッシュすることなく

飼い主の食べる姿と

6_20151016072828e2f.jpg

山登りに奮闘する姿を眺めていた

1日になりました

これに懲りずにお付き合いしてね~

5_20151016072802906.jpg

とか・・・いいながら

往復11キロほど・・・・歩いて

もっと歩きたくなったワタシタチ

次は・・・ワンコなし?!で、

ハイキング予定

どこに行くの?歩きたいわ!って方がいらしたら

ご参加お待ちしております


yukkoさんお疲れ様でしたー

おつきあいありがとうございました

次は靴とリュックで レッツGO--

オーダー頂いた皆様へ

M`sの商品を気に入っていただき

ご注文頂き

誠にありがとうございました

全てのオーダー品

発送済です

明日 月曜には無事に皆様のお手元へ届くかと・・・

無事に届きますように

3_2015101607293596a.jpg 


連休のハナシ


久しぶりに実家天国でした

可愛い姪っ子達と ご飯を食べたり

1_2015101607231021e.jpg

ファミリーでのお努めや 語らいもあったり

まったりとした時間を過ごしました

朝からいつもの通りに散歩へ出かけ

1_20151016072402dda.jpg 

大家族の朝食の用意に参加してみたり

好みがあるから、イロイロなパターンでも・・・6個は入れすぎた


主を失った畑へ出向き

野良仕事の真似事に励みました

兄が畑仕事のついでに 豆家のお墓へ

2_20151016072405c15.jpg

お花を供えてくれてました

3_20151016072408480.jpg

感謝 感謝

午後からは甥っ子にも手伝いをしてもらい

ぶどうの収穫を終わらせたりっと

4_20151016072411437.jpg

1日 畑に居てもすることが沢山

コレを一人でこなしてたのだと思うと・・・

5_20151016072415545.jpg

頭が下がる想いで一杯になりました

食卓には 色とりどりの自宅で取れた野菜も並びました

6_201510160725132bf.jpg

大家族のために豆娘との合作料理

                  一応・・・ビビンバ丼
7_20151016072526a9b.jpg

一人欠けても 大家族

でも、みんなで食べると幸せで

とてもとても美味しく感じます

もちろん差し入れのデザートも

10_20151016072535d1d.jpg

いつものようにスペシャル
                   義理の妹&兄家ありがとーう

姪っ子も なっつくんも お眠な時間っ

8_20151016072529580.jpg

ワイワイガヤガヤ幸せだね~

9_20151016072532df9.jpg

(笑)


雨の無い穏やかな連休で助かりました

1_2015101607262905a.jpg

ついでに、山へも出向いてみましたが・・・

片手間に出来そうな状態ではありませんでした

でも、冬が来るまでになんとか・・・出来たらいいんだけど・・・

まだまだ寂しさと動揺の続く実家ですが

2_20151016072633213.jpg

やっぱり実家は天国です



ちょっと連休してました

すぐに1週間たっちゃいますね

こうやって・・・1年もあっという間なのでしょうねっ

ってことで、先週のハナシ

1_20151008230704c97.jpg 
駆け足で・・もといっ、早足で登りました

2_20151008230707d19.jpg

裏山の展望台

3_2015100823071186e.jpg

展望台のベンチに座り

しばし待つ

4_20151008230714232.jpg

ゆっくり ゆっくり昇ってくる朝日を眺め

全身で深呼吸して

朝日のパワーと爽やかな空気をいっぱいに吸い込み

パワー補充


予想外に集まる人々に驚愕しながら

豆ずも ごあいさつ

5_20151008230718151.jpg

振り向かなくていいのに・・・振り向いちゃう

可愛い豆ず (顔見えませんから

6_20151008230801947.jpg

帰りも元気に歩いて 

お決まりの

7_201510082308062b5.jpg

玄関ダッシューー

最近 頻繁に あさんぽするようになって

やーーーと!! ここちゃんが ぴょんぴょん

ウサギ走り出来るようになりました
                            (苦節8年っーー
もっと走ってくれるといいな~っと思う豆なのです


で・・・いつもならココまでで、お留守番なのですが

木曜日は少しの用事なら一緒にお出かけ


お散歩して

8_20151008230810a85.jpg

ランチ

9_2015100823081483a.jpg

へ 付き合ってもらいます

10_20151008230817bdf.jpg

日陰は心地いいのに

日差しが暑いのなんのって・・・

11_20151008230947918.jpg

さくさくっと、美味しく頂きました

12_201510082309538d5.jpg

色んなランチがリーズナブルに頂けるので

13_20151008230958a6b.jpg

心地いい季節はベビーユーザーになれるかな

美味しく食べて

お腹も一杯になったところで

14_20151008231002101.jpg 
早々に帰宅 



オーダーを頂いてる皆様

お待たせいたしましたーーーーー!!!

全て 製作が終わりましたので

梱包中です

順次 発送させていただきます~

今しばらくお待ち下さいませ

豆家在住地方には

酒蔵がたくさんあります


どうやら

新酒の時期だそうで

楽しい催しがあったので

呑むなら誘うでしょうってお友達と連れ立って

潜入してみました

1_20151008230457a54.jpg

場所は福男で有名な場所

すでにたくさんの人で賑わってました


ってことで、まず

試飲パラダイスへ

2_201510082305000a7.jpg

ちなみに・・・豆あんまり呑めません

てか、お酒 ビールはほぼ呑まない

てか・・・甘いお酒しか しかも少々

でもね、呑む気マンマンで、わんこをお留守番させてきた

お友達を見習って

試飲5~6杯したかなぁ・・・・
              すでに、ふら~り酔っ払いました

4_201510082305071f7.jpg

場所を移動して

屋台パラダイスにて

5_20151008230510f1a.jpg  
おつまみも購入して もちアルコールも

3_20151008230504b93.jpg

立ち飲みで、食べて呑んでいい気分

ビールも焼酎も安い安い!!

おつまみも露天じゃなくて

地元のお店提供なので、安くて美味しい

前回のビール★も良かったけれど

これも楽しかったです

6_20151008230609e16.jpg

新酒を運ぶパレードも見たり

お友達も とても喜んでくれました

また楽しい催し見つけたら行ってみようー

千鳥足で バスと徒歩で帰宅した豆家なのでした

7_201510082306132ac.jpg

たまには、外で呑むのもいいね

この日から、チョビチョビ 

アルコールをたしなむ練習中の豆なのでした(笑


でも、7%のみかんのお酒2杯呑んで

苦しくなった豆・・・アルコールアレルギー?!
これまた

S.Wの想い出中~


神戸出身 関東在住のお友達

しばらく帰省中ってことで一緒に

お友達のお家へお邪魔しました


手土産は、豆家の冷凍庫で幅を利かせてた

カニ

何度もお邪魔して勝手は心得てるので

勝手にお料理して

豪華ランチの完成

豆作 カニのパスタ
      (でも・・・上手に出来なかった~
1_20151008230224514.jpg

yukkoさん特製キッシュ 

渋皮煮のタルト

2_201510082302326b2.jpg

yukkoさん特製アヒージョ

どーしても食べ過ぎちゃうこのラインナップ

ワイワイ楽しく美味しく

えんえんっと食べ続けました(笑

3_20151008230235c3e.jpg

可愛い子は ちと・・・退屈してましたけどね


最近 まろんさんが

ワンコ服作りの教室に通ってるってことで

可愛いお洋服お願いしちゃいました

グリーンのお洋服って持って無いわ~って気に入っちゃったのが

コチラ

4_201510082302402a7.jpg

なっつくんのは、特別に作って下さいました

ツンデレ娘のここちゃんも

ルーシーちゃんのようにお嬢様に見えるからっ!

お洋服マジックって素敵


お友達とお揃いってのも嬉しいね~

最近・・・お洋服作りまで手が回らないので

5_20151008230243c63.jpg

久々の おニューの お洋服着せれて良かった~

まろんさんありがとうございました

あ・・・次回作もお願いしますよ~

ってことで

まろんさんの手土産のケーキをデザートに頂いて

7_20151008230356e0b.jpg

お喋りして楽しい美味しい1日を満喫しました

りりぃちゃん れおくん ちゃおくん

お写真無くってごめんねー

6_20151008230353cb9.jpg

でも何度目かの集合写真も随分 上手になりました

また一緒に遊びましょうね~

yukko家の皆様

まろんさん

ありがとうございました




まだまだS.W.の想い出中


9月22日(thu)

お友達と待ち合わせて

久々のお店へ

お友達に会うのも久しぶり

SWを利用して旅行へ出かけてた

1_201510060538434b4.jpg

かのん&しおんちゃん家 サリー&ルーシーちゃん家

Gカフェと言えば・・・

サービスのミルク

4_20151006053858ede.jpg

我が家のここちゃん コレで、カフェが好きになりました

ミルクマジックで、お友達ともとっても仲良しになれます

5_20151006053901db1.jpg

なっつくんと、サリーーちゃん

同じ器から一緒に飲めます
            食いしん坊バンザーイ

旅の疲れか?双子説浮上?

6_20151006054042a49.jpg

かのんちゃん サリーちゃんのシンクロ

みんなリラックスしてまったり過ごせて心地よい時間


なっつくんったら、珍しくよそへ

7_201510060540455e5.jpg

こうこさんのお膝へ♪

で・・・おやつに群がってみた(笑

8_20151006054048ee8.jpg

お外で遊んでみた

9_20151006054051ec3.jpg 

ここちゃんもゴキゲンで白いトコ探して歩いてました

お外での可愛いお写真

3_20151006053851588.jpg 

サリールーちゃんのパパが撮ってくれました

パパさんありがとうー

もち なっつ君のことも

2_20151006053848d8b.jpg

短い時間だったけど

楽しい時間でした

旅疲れ中に ありがとうございました

またお会いしましょうね




そして・・・この後

SW帰省中だった 豆娘を送っていって

そのまま豆娘宅へお泊りしてきました

今度はゆっくりいけたらいいな~




だらだらっと続いてますが・・・

航空祭ネタは最後です。


楽しく 興奮いっぱいの中

演目終了を予測して

コレみたら撤収

62_20151001055952a76.jpg

終わったら即 撤収

65_20151001060000664.jpg 

弁慶さん~また来年来るからねーっとご挨拶して

っと、バタバタ車で高速へ

すいーっと帰れるとは思ってませんでしたが

・・・

うまく渋滞に巻き込まれ

10分ほどの距離を1時間かけて進むことに

そこからも、コトあるごとに渋滞

やっぱり恐るべしS.W. + 航空祭渋滞でした

ほとほと疲れてたのと


最後のお楽しみに

食べたかった ソースカツ丼 えちぜん蕎麦頂きました

67_20151001094140c1d.jpg

とーーーっても、美味しかった

今度は違うお店でも食べてみたいな♪


今回の旅で本当は・・・計画してたお店もあったんだけど

混むよね 混むよね~って事で

お店に行くのは

断念したけど手に入れた

谷口屋の おあげ

1_20151006053205cae.jpg 

油揚げーーーー!

美味しかった~♪ 

機会があればお店で食べてみたいな


美味しい食事を済ませて

日帰り温泉でひとっ風呂浴びて

渋滞を回避して

am1:00帰宅しました

48時間の楽しい旅でした~♪

まだ車中泊でも快適~どこかへ行きたいなーーー

コレにて終了・・・って思ってたら


まめおさんに睨まれるので

基地内へ行かれたまめおさんのお写真をば・・・

1_20151006052546e32.jpg

基地内へ行かれる方が多くて

2_20151006052553f45.jpg

今回は歩きで潜入して貰いましたが

3_201510060525586af.jpg

人が多すぎて

4_20151006052601b00.jpg

頼んでたパンフは貰えなかったとのこと・・・

5_201510060526047b3.jpg

それに戦闘機もブルーインパルスも外の方が近いと

6_20151006052736c18.jpg

次回からは、基地内行かないでおこうかな~って

7_20151006052739c57.jpg

・・・・いやイケよ(パンフもらうために(笑
                  とは、言えない豆なのでした

8_201510060527478e5.jpg

そして、まめおさん

9_20151006052750bba.jpg

次回はハンディーカムを買おうかと企んでた

・・・バズカー砲のカメラ+レンズ欲しいーーっていうよりかはマシかw

家族みんなで揃って

楽しい楽しい航空祭なのでした

来月はお友達が航空祭に行くようなので♪

素敵な写真期待してます




つづきのつづき

ピクニック気分を楽しんで

まったり~してたら

まめおさんも帰ってきて

みんなで待ちに待った

午後の部スタート



写真がべらぼうに多いいので・・・

興味の無い方はスルーッと

興味がある方は頑張ってスクロールお願いします

今年3度目のブルーインパルスの登場です

 26_20151001055013d57.jpg

雲が広がってたので

 25_20151001054915e9d.jpg

ちょっと残念な気持ちもありましたが

28_201510010550181cc.jpg 

そんなこんなでも ブルーインパルスは最高です

27_20151001055015b70.jpg

大空を優雅に舞う機体

29_201510010550206f5.jpg 

一糸乱れぬその姿には

30_20151001055022b74.jpg

感激と感動を覚えます

33_20151001055058ec6.jpg  

一人でも多くの人に見て欲しいな~

35_201510010551016b2.jpg  

実際に見ると

36_201510010551330ef.jpg

感激で涙が出そうになるし

38_20151001055137f5e.jpg  
鳥肌も立ちます

 39_201510010551404e1.jpg

今回は急上昇した機体が 急下降したときに

40_20151001055142879.jpg

見上げてたら落ちてくる衝撃を受けました

41_20151001055212f90.jpg

何度みてもイロイロな場面で

42_20151001055214d70.jpg

ドキドキ ワクワクさせてもらえます

43_201510010552155e7.jpg

ずーっと見てたいくらい(笑

44_20151001055217be4.jpg

大きな空を美しく舞う

45_20151001055220db6.jpg

ブルーインパルス

46_20151001055628fe2.jpg

辛いことも悲しいことも忘れさせてくれる

47_201510010556304ce.jpg 

素敵な航空機です

51_20151001055731e53.jpg 

年内は、もう見に行くことが出来ないけれど

52_20151001055733def.jpg

来年のスケジュール

54_20151001055737a28.jpg

今もう心待ちにしています

55_2015100105573909d.jpg

今年は、ブルーインパルス日和だな~っと思ってましたが

56_2015100105582509b.jpg

来年ももっとたくさん見れたらいいな

57_20151001055827efc.jpg 

そして、基地へ行くまめおさん

58_20151001055829f0e.jpg

外で見る豆

59_20151001055831376.jpg

ちょっと寂しいやんっ

60_201510010558336b8.jpg

って思ってましたが

61_20151001055950642.jpg  

今回 お友達のGPが居てくれたから

62_20151001055952a76.jpg

楽しく過ごせました

63_2015100105595474a.jpg

GPありがとうねー

64_20151001055957f17.jpg

興味なさそうだったのに・・・

2300枚も撮りつくしたあなたはエライッ!!

また来年もお付き合いお願いします~


てか、お友達沢山で行くともっと楽しいだろうな~ぁ

来年はご一緒しませんか?

53_20151001055735ff1.jpg

長々とありがとうございました

まだ つづく・・・





つづき

いい朝焼けを眺め

身支度を整えたら

まめおさんの出発です

反対側へ40分徒歩で移動してもらいました


豆とGPと4ワンコは基地には入れないので

のんびりまったり 

準備

2_20151001054539f17.jpg

前回 なっつくんも とても怖がったので苦肉の策で・・・

耳栓+ほっかむり

でも、気持ち悪かったみたい(笑)
                   即ボツでした(涙)



ぞくぞくと人も集まり

1_20151001054536652.jpg

基地の反対側とは言えども

バズーカー砲カメラを持った人が集まりました
                         ってことは、コノ場所

3_20151001054542e83.jpg

あ・・・今年から 入部した爆音クラブです

am7:45スタートしました


みんな一斉に!構える

もちろん豆もGPと共にスタンバイOK

4_201510010545444b5.jpg

く~っ 爆音サイコーっ

5_2015100105454603d.jpg

小松基地航空祭スタートっ・・・・

写真多いいのでスルーっとお願いします

続々 飛ぶかと思えばそうでもないのが・・・ちとザンネンっ



意外と平気な ここちゃん

8_20151001054615821.jpg

まったく動じない ぷりんちゃん

6_201510010546104d7.jpg 

いい感じです

9_201510010546171a4.jpg

休憩

10_20151001054619417.jpg

撮影

11_201510010547072fb.jpg

休憩

13_20151001054711a3e.jpg

の繰り返しで、まったーり楽しみました

ただ・・・となりに居た 家族連れのお母さん

喋る喋る

12_201510010547095b5.jpg

みんなの構える姿をみて大笑い

まっ・・・確かにね

14_201510010547122f0.jpg

でも、撮りに来てるんだからさ~ってね

15_20151001054714b01.jpg

それにしても、雲が多い1日になりました

16_201510010548023a6.jpg

どうしても、機体が黒く写っちゃう・・・

なかなか難しいです

17_20151001054805e14.jpg

みんな上手に撮ってるんだろうな
                    ・・・あのカメラ+レンズいいよね~

ひたすら撮って

18_20151001054807330.jpg

休んで

19_20151001054809f87.jpg

撮って

20_2015100105481101e.jpg

・・・・たまには

7_201510010546135d0.jpg  

豆ずも観察して

21_201510010549065a2.jpg

あっという間の数時間

22_20151001054908e4f.jpg

お昼からも気合入れて撮らないとね

お昼を食べて ピクニック気分を味わいつつ

お喋りも楽しんで

23_2015100105491109b.jpg

わんこも戯れて?

24_20151001054913c94.jpg 
あ・・・ビミョーな顔した ごまちゃん ここちゃん臭かった?(笑


次回へ続きますっ



行楽日和の週末ですね

楽しい週末をお過ごし下さいねっ


ちょこっと気を抜いたらすぐに日がたってしまうので

サクサク更新参ります



急に思い立って

出かけることになったSW初日

am1:00出発

何度も訪問してる想い出の地へ

っても、今回は別の場所が目的地


お友達と無事合流して

6_201510010543005bc.jpg

目的の一つ

焼きサバ1匹で 朝ごはんーっ

思ったよりも楽しかったのに時間が足りないのが残念

7_20151001054302b1f.jpg

そして次の目的地へ

延々っと海岸線沿いをひた走り

ようやく到着

4_20151001054215621.jpg

可愛いお友達は ごまちゃんぷりんちゃん

3_20151001054212af8.jpg

ずーっと行きたかったカフェでまったり

1_20151001054206303.jpg

まった~り

2_20151001054209daa.jpg

出来ないくらいの人気店になってました

5_20151001054219908.jpg

で・・・お昼ご飯を食べる オッサンs
                  (サバ食べたのにね~笑

女子力低いケド 女子な豆のティーセット

木陰で心地よい風に吹かれながら

素敵な景色を楽しんで・・・

コレで、もっとヒッソリしてたらサイコーなんですけどね~

8_201510010543054c0.jpg

海岸線沿いをのんびり ひた走り移動

前半は退屈な海岸線沿いも

後半は意外とすんなり走れて

9_201510010543074f4.jpg

到着

最大の目的も確認して

10_201510010543099b6.jpg

のんびり

日帰り温泉 カンタンな夜ご飯食べて

車中泊先の駐車場で・・・

コッソリヒッソリ宴会

いい年したオッサンオバサンが隠れて酒盛りってw

でも、いつもと違って面白かったー

たまにはこんなのもイイネ


しっかり寝て

いい朝焼けを見て

01_201510010941087aa.jpg 

自由を謳歌する豆一家とGP一家なのでした

つづく







オーダー頂くNO1は

カメリア

17_20151001094301039.jpg

イロイロな用途に対応してます

ヘアゴムだったり

ブローチだったり

18_2015100109423916d.jpg 

お色数もドンドン増やしてゆきたいと思います

もちろん、用途のご相談も承っております



そしてただいま人気急上昇中の

編み紐ビーズリード

16_20151001094238a76.jpg 

中には、ワイヤーを2重にして

15_201510010942364ec.jpg

コットンコード10メートル分を使い

14_20151001094234a98.jpg

ビーズをあしらって編み上げてます

1_20151001054126d0b.jpg

持ち手に手を通し

1_2015100121385493b.jpg

尚且つ 握る部分も作ってます

2_201510012138571ab.jpg

お色は30色ご用意

5キロの子用~

10キロまでの子用まで発送済み

2_20151001213943ebc.jpg

次は15キロまでの子用を発送準備中


ワイヤーもコットンコードも太さを変えて

強度も考えてお作りしてます

機会があれば手に取ってみて頂きたいな~


現在もオーダー品 製作中です

お待ちの皆様 しばらく

今しばらくお待ち下さいませ

爆弾低気圧だとか・・・

みなさん体調にはくれぐれもお気をつけください


わんわんマルシェが終わり

バタバタっとしてますが

もう10月ですね

溜め込んでる記事を

ざくざくっと小出し?してゆきたいと思います~




わんわんマルシェで人気者になった

まめお特製ガチャポン風小物入れ

我が家ではこうなりました

1_201510010543448e1.jpg

・・・

日々 まめおさんの女子力が上がってる

・・・気がします

2_201510010543472fa.jpg

まめおさん雑貨探し

豆 ホームセンターで、工具探し

完全に逆転化

この勢いで・・・家事全般もやらせてみよう(笑)




楽しかったわんわんマルシェが終わったら

少し夜にも余裕が出たので

月を撮ってました

が・・・設定が変なままだったので

3_2015100105434885f.jpg

ブルームーン???

気を取り直して スーパームーン

4_20151001054350791.jpg

次回は12月らしい・・・



お友達と久々にランチへ出かけました

1_20151001054028dc6.jpg

・・・カキ氷ですけど

2_201510010540313de.jpg 

ランチ替わりにもなるカキ氷です?!

・・・ってことで

3_20151001054034b62.jpg

デザートはコチラ

4_20151001054037837.jpg

パンケーキです

・・・

欲望に身を任せた日でした(笑

お付き合い下さりありがとうでした~



そして別の日のランチは

肉です

5_201510012138197a1.jpg 

ロースとビーフ丼

これまた欲望に身を任せたランチ

さすがに・・・デザートも・・って訳にはいかず

少し 気を取り直して

6_2015100121382111c.jpg

デザートは 31

また美味しいの食べに行きましょうね~♪



最近 食欲が治まらないので

10月こそは自粛です

たぶん・・・自粛するかも? 


お友達の皆様 ランチのお誘いお待ちしてますー ってねw


・・・次回は真面目に

オーダー作品載せます~

| ホーム |


 BLOG TOP