プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2015年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

晴天の中

9月27日(sun)

わんわんマルシェ

無事に開催 終了しました

お越し下さった皆様に感謝いたします

出店者の皆様

主催者様

お疲れ様でした

ありがとうございました



M`sにお越し下さった皆々様に感謝感謝

深く~御礼申し上げます

1_20150928224255076.jpg

深夜に降った雨が心配でしたが

時間がたつにつれ・・・

暑いのなんのって・・・汗だくで1日を過ごしました

2_2015092822425925a.jpg 

もちろん!看板犬も頑張りました


まめおさんも、新作?限定品?で

ゆるゆる豆の 出店に花を添えてくれました

3_201509282243023d8.jpg 

お陰で今回分は、全て完売

年内の販売は後2回の予定です

             ご所望の方はお早めに~


そしてとってもHappyに過ごせたのは

M`sを覗いて下さった お客様

会いに来てくれたお友達のお陰です

4_20150928224306382.jpg

朝ーからお友達が集合ーっ

名古屋から来てくれました

 みんなありがとうーーーー


来てくれるって聞いてたお友達も 聞いてなかったお友達も

ビックリ ドッキリ superHappyをありがとうございました


M`sのお客様も

素敵な、カメリアチョーカーつけて覗いて下さいました

5_20150928224309bcf.jpg

笑顔見せて~ってたら、にっこり笑ってくれました

ももちゃんありがとうね

オーダもありがとうございます~しばしお待ち下さいね


いつものお友達

あんちゃん家の そらくん さくらちゃん ももちゃん

6_20150928224350e4d.jpg

ありがとう~


昼過ぎてチョコッとお暇が出来たら

7_20150928224353ddd.jpg

出店者お友達のTansokuさんが

オーダー下さったカートにつける

カメリアバレッタ取りに来てくださいました

ノエルちゃんシエちゃん エマちゃん

ありがとうございました
                   (イニシャルはN.S.Eかしら?)


お写真は無いですが

ワンコなしでも、まろんさん レオ君と一緒にyukkoさん

ぱんちゅくんママさんお友達のみなさん 

本当にありがとうございました



オーダー下さった皆々様

順次 製作して 発送いたします

しばし 首を長くしてお待ち下さいますよう

よろしくお願いします



差し入れも頂いちゃってすみません

12_20150928224439dc2.jpg

どうぞ次回は手ぶらで~~遊びに来てくださいね


終わりがけに・・・

仲良しのブランちゃんマリンちゃんも来てくれました

11_20150928224436c32.jpg

そーしーて!

フィアンセのルルちゃんも

10_2015092822440298b.jpg 

可愛い子に囲まれて

ようやく!ご飯にありつけました

食前酢を頂き

9_20150928224359697.jpg

美味しいお料理を堪能いたしました

8_201509282243576d7.jpg

暑かったけれど

楽しい楽しい感謝感謝の1日でした

次回の出店は

11月15日 六甲サザンモール

wandayマーケット

12月 箕面

わんわんマルシェ(予定)

素敵な出会いを楽しみにしています


中秋の名月を愛でて

久々にゆっくりとした夜を過ごしました

13_20150928224441c0f.jpg

ご無沙汰しております

前回の記事では

優しいコメントに優しいメッセ

本当にありがとうございました


現実逃避しつつ 

ゆるゆるっと出店準備をこなしておりましたが

さすがに・・・明日と思うと  焦ってます

わんわんマルシェ9.27

お天気も良さそうなので

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております

ブースNO18

冷やかしOK  素道り禁止

わんわんマルシェ9.27.配置 M`s 
遠方からの来客

いつものお友達の来客

お聞きしてるだけで・・・ワクワクが止まりません~っ

商品は・・・ 出来る限り頑張りますが

笑顔は満タンでお待ちしております


お越しの皆様 道中お気をつけて

お会いできるのを楽しみにしています







ご心配頂いておりますが・・・

離れて暮らしてるが故

今でもまだ 実感が湧きにくいのです

急に現実だったコト 思い出したりして

涙が出たり 

叫びたくなったり

と情緒不安定な事もありますが

それもまだ致し方ないと思いつつ

優しかった父との思い出を思い返してます


ちゃんと、ご飯も食べてるし

現実逃避の楽しいお出かけもしています

今しばらくはコレも供養なのだと

父を思い出し涙し笑い寂しがっておこうと思います

ご心配頂き本当にありがとうございます

実家を支えてくれる兄弟達に恩返しもしないとね

何事もゆるゆるっと頑張ります☆

さて・・出店準備 残り28時間

頑張りますー












水害に遭われた方の

ご冥福をお祈りするとともに

1日も早い復興を願っています




先週は

怒涛の日々でした




本当に 本当に 本当に 本当に

突然のことで頭が良く回りきらないまま

実感も無いまま   

1週間が近づいています

今でもまだ実感しきれていませんが


9月9日 夕刻

豆父が亡くなりました

死因は

急性心不全との事でした

6_20131020225338ea0.jpg

台風の影響も少なくすんだ豆実家地方

収穫時期を迎えた田畑や野山の様子を見回る

日常の一時


いつもの時間に戻らない父を心配した

母 義理の妹 兄

近所を探して回り

母が車の中で冷たくなった

父を見つけたそうです

いつもの日常が狂った瞬間でした

7_20131020225340e58.jpg

悲しみの中での唯一の救いは

苦しまないで逝ったということ


連絡を受けて9日のうちに帰宅して見た

豆父の顔は

いつも通りに眠ってる顔でした


一夜明けて

昨夜のことは夢だったらいいのにと

家族みんなそう思っていましたが

慌しく過ぎてゆく時間を過ごすうちに

夢ではない現実だということを

思い知らさせました

8_20131020225341c72.jpg

2013年 咽頭癌が見つかり

半分以下ながらも声を残し

長い手術を乗り越え

闘病生活にも打ち勝ち

1年間 末の孫の子守と 

田畑の管理を精力的にこなし

当日も普段通りの朝を過ごしていたようです



驚きのなか 沢山の親戚 知人が駆けつけ

別れを惜しんで 惜しまれて

沢山の皆さんに見送っていただけました

口数は少ないけれど

面倒見の良い頼れる父でした

5_20131020225316e44.jpg 
闘病中 手術前に出かけたコスモス畑

一面のコスモスが見事で

父も一生懸命写メを撮っていた思い出が

微笑ましく蘇りました。




親孝行したいときに親は無し

分かっているけれどナカナカ日常に呑まれて出来なかったな・・・



子供達も家庭を持ち

孫も 6人に恵まれ

それぞれの家族が仲良く幸せに暮らすことが

イチバンの親孝行と言われ続けてたので

そこは少しは親孝行できてたかな・・・


これからも、豆実家一族 共々

豆ファミリーで仲良くして行けたらいいな~

お父さんありがとう





そして・・・目まぐるしい状況下で

豆娘も一人暮らしの新しい生活が始まりました

彼女の新しく輝かしい未来に幸あれ





















徹夜明けは・・・

回復に2日かかってしまうびみょーな

お年頃の豆です

おはようございます

台風ですってーー!

皆様お気をつけくださいね



9月6日

ざっと降り続く大雨での開催となりました

WanDayまーけっと

雨の中足を運んで下さった皆様には感謝感謝です

まったりゆったりとお喋りも楽しみながらの1日になりました

11_2015090806305003d.jpg 

看板犬も頑張りましたー!

秋祭り&浴衣まつりだったのでおニューの浴衣着ていきました

定位置は、足下のコンテナですが

2_20150908062900a2a.jpg 

各店舗のお写真も撮りました

3_20150908062906d1b.jpg 

皆さんのディスプレイを観察しながら

4_20150908062910007.jpg

勉強になるな~っと感心しきり

5_201509080629174f0.jpg

いつもは、写真を撮るのも忘れちゃってるので

たくさんお写真撮らせてもらって

イメトレ頑張れそうです


っとそうこうしてるうちに~

開店~

すれば、ほぼ写真撮り忘れ


でも、名古屋から はるばる来てくれた

GP と ごまちゃーん

6_201509080629586f1.jpg 

雨の中 来てくれて嬉しかったわ~

ありがとうね

ps 今度 お天気だったらお出かけしようね~


奈良からも

あんちゃん+パパ  ももちゃん 
                     (さくら&そら…お写真撮り忘れゴメンね

7_20150908063002082.jpg 

いつもありがとう~

ワンコなしでも お友達がお土産持ってきてくれました

10_20150908063013724.jpg

yukkoさん   GP

ありがとうーーーごちそうさまでした


並んでポーズも出来ました

1_20150908062855c6d.jpg 

楽しい1日でした


お越し下さった皆様

出店者のみなさま

主催の tansokuさん プチブーケさん

GREENDOGさん

ありがとうございました


次回は・・・11月15日(sun)です

お会いできること楽しみにしています


オーダー頂いてる皆様

心を込めて製作中です

今しばらくお待ち下さいますようよろしくお願いします


看板犬も 足下よりお待ちしてます

9_20150908063010d73.jpg


本日!!



お天気はびみょーな予報ですが・・・

安心安全の?店内にての出店です


選りすぐりの出店者ばかり

新作もお気に入りも たくさんみつかるかも~っ


皆様のお越しを

お待ちしてます



浴衣着ていこう~っと(あ・・・豆ずがね(笑)

M`sは、ゆる~く出店してるんで

冷やかし近況報告大歓迎です


お友達からバトンを頂きました〜!!

我が家の愛犬について


1  犬種と名前の由来

  


   ヨークシャテリア



先代より代々引き継ぐ『豆』の字

南京豆(ぴーなっつ)

お友達と呑みながら ワタシが決めました(笑)

南国豆(ここなっつ)

本当は生まれてきたbabyにつけるはずだった

小々豆(ここなっつ)小豆&南京豆のbaby

願い叶わずで、

替わりにお迎えしたのが南国豆(ここなっつ)



   
2  性別と年齢
    


 
南京豆 (ぴーなっつ) ♂ 11歳

南国豆 (ここなっつ) ♀ 8歳



3  呼び名
    


なっつくん  なっつー ぼんぼん なっつ王子

ここちゃん ここなっつさん 可愛いここちゃん



4  私にとって何代目のワンちゃん


初代 空豆(そらまめ) 2代目 小豆(あずき)

南京豆 (ぴーなっつ)3代目

南国豆 (ここなっつ) 4代目



   5  ワンちゃんの特技

     
   
なっつくん・・・盗み食い?

ここちゃん・・・(教えて無いのに) お手 お代わり 伏せ

バーンと打つとコロンっと倒れます

               (家でしかやりませんけど


6  ワンちゃんの弱点(苦手)
    


  なっつくん・・・マザコン過ぎるトコロと

基本 怖がりさん

そして、女子に弱い(笑)

ここちゃん・・・犬 子供 トンネル バイク

自分より大きく大きな音を出すものは苦手です

っと!お風呂が大嫌い 顔が濡れるのが嫌いです

 


7  一緒にどこでも

出掛けられるとしたら何処に行きたいですか?
    
   


どこでも一緒に行けたらな~っと思います

人間の子と同じように(笑

膝の上に乗せて 飛行機に乗って 

南の島へ旅行へいきたいな



8 愛犬の一番可愛い写真を貼り付け~

  
1_2015080307093236d.jpg 
ここちゃんの嬉しそうなお顔が好きです

6_20150831055055d1f.jpg

可愛いお顔してって言ったら 

ちょこっと首をかしげて可愛い顔してくれました



9 もう一頭飼うなら
   
   


運命の子が現れたらのなら・・・どんな子でも

運命の子に会える日が繰るかどうかは・・・分かりませんが



10 メインのご飯

   

90% 手作りご飯をたべてます

非常食にドライフード (シュプレモ シニア)常駐させてます



11 お気に入りのおやつ
     


基本なんでも食べるのですが・・・

カフェに行って、ヤギミルクを飲むのがイチバンかな~



   
12 人間の食べ物をこっそりあげていませんか?
     
   


手作り食なので何でも食べさせます

モチロンあげてはいけないもの以外で・・・



13 あなたの犬バカ度は?
     
   


犬は家族ですからっ!!



14 今あなたが愛犬に買ってあげたい物
     
   


ずっと一緒に居たいと思うから

一緒に出勤できる職場



15 最後にこのバトンを2人に回してくださいな

ブランとマリンのヨーキーな成長日記

ブランママさん

チョコのちょこっと日記

チョコママさん

よろしくおねがいします


9月6日(sun)

神戸 サザンモール六甲

Wandayまーけっと

9・6

今回から注意事項が追加されております

お越しの皆様

ご不便をおかけしますが

皆さんが楽しく過ごすための必要事項となってます

よろしくお願いします

☆カートでのご来店について☆ ←click



週末まであと・・・4日だってのに

M’sでの新作

新作・・・・

まだ載せれません~~


こんなのとか

2_20150731231619aac.jpg 

こんなのとかはモチロン

9_2015080307075454d.jpg  

こんな風に

4_201508100607516d7.jpg 

数を増やしてます

3_20150810060747d44.jpg 

新作も・・・増えてるハズ

とにかく!

ガンバリマスーーー
9月ですね!!

おはようございます


9月6日 サザンモール六甲 

WANDayまるしぇ

9月27日 箕面 Qsモール

わんわんまるしぇ


に向けて製作 フル回転中です



毎度の事ながら

てんやわんや・・・デス

日々製作してるんですが・・・時間が足りない~っ

・・・コピーロボット

・・・ゴーストライターならぬ ゴースト手作り作家

欲しいなぁ・・・

っと、現実逃避しながらも

一つ一つ大切に手作りしております



出店にあたり・・・

イロイロ 準備も必要でして

ノビノビになってた・・・看板犬をどーにかっ!!

5_201508310550522be.jpg 

伸びてても

ソレはそれで可愛いとは思うんですが

毎日の散歩

雨つづき

シャンプーってなると大変なので

さっぱりんこしてきましたよ♪

6_20150831055055d1f.jpg 

久しぶりすぎて・・・

すっきりんこしたらコレまた可愛いーーー

2_20150831055040905.jpg 

お家に帰ってから記念撮影っ

うーん

二人とも可愛い

弟子さんーありがとうです~

3_20150831002421675.jpg 

で・・・後は、カラーリングをお家ですれば

完璧っ!!

4_20150831002424159.jpg 

カラーは何色にしようかな~

って・・・そんな時間が取れるのか・・・

心配


可愛くなった そして実はちょっと変身した豆ずに

会いに来てね

週末は サザンモール六甲

おまちしております!!!

              でも 今月チャンスは2回(笑)

・・・2回ともお会いできると2回目の方には豆の!ハグのプレゼントつきです






元気つけないとねって

週末は久々の外食へ

1_2015083100232852a.jpg 

豆娘と ウォーターで乾杯(笑)


予定してた店

週末は予約必須ってこと忘れてた

2_2015083100233295f.jpg 

で・・・行く店どの店も

1時間半待ち

しかたなく~彷徨い

4件目でやっと夜ご飯にありつけました

・・・2時間 焼肉屋を探して彷徨った豆家

・・・・

週末のディナータイムは予約必須ですね

| ホーム |


 BLOG TOP