プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2015年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
あっという間に

8月も終わりですね


おはようございます


酷暑と呼ばれてた時期がとても懐かしい今日この頃

来週は雨予報の連続にちょっとガッカリです


バタバタと過ぎ去った日々を

8月は記念日がありました

美味しい食事予約をって思ってたのに

家族の予定が合わず

7_201508272241311cb.jpg

・・・コレが 記念日の

豪華デザート(笑)一人半玉!!


食べれないのを承知で娘っ子の前で食べました(拷問w

でも、心優しき娘からは、お祝いにプレゼント

8_20150827224138b74.jpg

頂きました

娘っ子のお気に入りの御汁
                 (渋いな~ぁ ・・・娘さん



ちょこっと用事でお出かけ

1_201508272249548ed.jpg 

久々の淡路島

2_20150827225004818.jpg

ドライブにはもってこいの距離~

3_201508272250102df.jpg

しかし・・・どこもかしこも賑わってて

4_20150827225013699.jpg

ランチ時はお店もいっぱい

5_20150827225017130.jpg

まだまだ日中は車内も暑いので

6_201508272253083c9.jpg

豆ずはお留守番

7_20150827225311427.jpg

お家で待ってるから~っと急いで帰宅しました

次回は、豆ずも一緒に行きたいな~


て・・・・のんびり気分に浸ってますが・・・

いよいよ来週は 9/6 六甲サザンモール wandayまるしぇ

準備にてんてこ舞いな日々を送ってます







おはようございます

サマータイムが終わらない豆家です



8月27日(thu)

朝ごはんの準備を済ませて

2_2015082722574305c.jpg

あさんぽへ

ほぼ なっつくんとの あさんぽですが

1_2015082722573975a.jpg

たまには、ここちゃんも連れ出します
            

調子が良いとガンガン歩いてくれます

4_20150827225749765.jpg 


なっつくんは、一人だと15分ほどで 勝手に家に戻ります

ちゃんと自分でショートコース決めてて そそくさと自宅へ

                 ・・・エレベーター前で待ちますよ(笑


ここちゃんは、家を覚えて無いので

気分が乗ってれば 歩き続けます
                    (そこが狙い

3_20150827225746455.jpg

1時間ほどくるりと・・・の 

あさんぽが豆的には理想的


帰って シャワーを浴びて ごはん 歯磨き

そうして長いお留守番をする豆ずなのです



が・・・豆も休みだと

ちょちょい邪魔したりします

5_201508272257531be.jpg

美味しい梨が届きましたよー

いつもお心使いありがとうございます

6_201508272259354e3.jpg

砂の国の梨も美味しく味わったコロのお届け

7_20150827225939447.jpg

なっつくんがまた、催促を覚えました(笑

食いしん坊だったはずのここちゃん

8_20150827225942727.jpg

さいきん・・・

果物も食べたり食べなかったり

9_20150827225946262.jpg 

気分で食べたり食べなかったり

でも、何を食べてるかはとっても気になって

見に来る 

食べてみる

でも、やっぱイラナイっと落として

並べてゆく

気分屋を通り越して何をしたいか理解できない

 ここちゃんなのでした・・・

                後処理は・・もちろんなっつくん(笑








昨日の続き


もったいぶるほどの物でもないのですが

この夏 最後の花火大会

つたない写真と共に

しばしご観覧下さいませ~

1_201508240734324e5.jpg

年々見物人も多くなってる

年々花火も豪華になってる

との、お話を聞きました

2_20150824073434c9b.jpg

実際 行って見て納得

花火の玉数の割りに

3_201508240734369c2.jpg

志向を凝らした感じで

4_20150824073439642.jpg

1時間・・・休む暇なく

あっという間に時間が過ぎてゆきました~

5_201508240734410bc.jpg

何気に・・・橋があるのですが

邪魔だよなー邪魔っ・・・って思ってましたが

6_201508240735231e2.jpg

暗くなればなんとなく写りこむ程度で

河川敷の屋台も写りこみ

7_20150824073525255.jpg

意外と、お祭り気分な花火写真になったかと

それはそれで良かったかな~って

8_20150824073528e06.jpg

まっ・・・自己満足ですが

9_2015082407353073b.jpg

それにしても・・・なかなか

いいねーってコレマタ自己満足できる花火が撮れない

10_20150824073532b73.jpg  

うん 良いね♪って思える花火は

いつになれば撮れるのかと・・・不安になりますw

また、来年ガンバロー



とかいいつつ・・・

今週末も花火大会見つけちゃった・・・

でも、週末 久々のトリミングだしな~ぁ・・・

いっとく?どうしよう・・・悩み中です
おはようございます

体調を崩しやすい今日この頃

早めの休息で体調管理をして下さいね~

っと、自分にも問いかける豆なのです



8月22日(sat)

夏の終わりを告げる

いたみ花火大会

行って参りました

2_201508240733103f4.jpg

やっと作った浴衣を着て

ちょこっと早めの出陣のつもりでしたが

3_20150824073312435.jpg

・・・・pm5:00河川敷到着

時すでに遅し

河川敷には入り込む隙間も無い程

4_201508240733151d2.jpg

ウロウロっと場所を確保して

待機するものの

たくさんの人だかり

三脚は蹴られそうになるし

どう考えても写真が撮れる状況ではなさそう

でしたが

移動は不可能

それでも花火が始まればナントカと思い待機して

5_20150824073318f76.jpg 
                     ※LUMIX撮影(by まめお)



撮影開始

NikonとLUMIX 2台で撮影

Nikon→ 豆

LUMIX→ まめおさん



まめおさんの名誉のために!!

レリーズつけてますが、手持ちです
                          (三脚買わねば

6_201508240733555d4.jpg 
                         ※LIMIX撮影(byまめお)

もっと人が少なければ

というか、人が少ないだろうと仮定してて

カーとの上に乗っけて撮ればと安易な考えでした

まめおさんにブーブー文句言われましたケドネ




花火の怖くない ここちゃんはゆっくりカートinで寝て

ちょっとドキドキのなっつくんは

豆娘と豆娘彼氏に抱かれて花火鑑賞してました


ってことで、豆の撮影したのは次回へ続く・・・・


ちょっと風邪気味

季節の変わり目を感じる豆です

おはようございます



8月16日

前夜の花火のあと喋りつくして・・・

結局 お泊りしちゃいました
              (コロン家の皆様ありがとーーー)

可愛い子達もちょっぴり寝不足

1_201508240731105e8.jpg

でも、ワラワラしてるの嬉しいね

ご飯食べてまったりのんびり

2_20150824073113e71.jpg

何度目かのお泊りを繰り返すたびに

みんなごくごく自然に

4_20150824073117247.jpg

仲良く過ごせるようになったことに感謝感激です


ころん邸の皆様本当にいつもいつもありがとうござーいます

ありまり家の皆様お付き合い本当にありがとうございます

またお会いできる日を楽しみにしています



ってことで、びゅーんと実家へ戻り

クールダウンして

                       ※ミニストップのまるごとぶどうパフェ
5_20150824073119b93.jpg 

お昼寝して荷物まとめて

楽しいお盆休みを終えました


予定してた海にもいけたし

15_2015082407323688f.jpg 

お墓参りもして

お友達とも遊べたし

花火も撮れた

6_20150824073149971.jpg

予定は未定で過ごしたけれど

満喫できたお盆休みでした


さてと!台風ですー!!

九州・西日本の皆様お気をつけてー

前回の続き


実家での用事を終え

びゅーんとお出かけ

7_201508200716069cb.jpg 

豆実家からだと

なおさら近いお友達のお家へ

ただいまーって言っちゃったよってくらい

久しぶり?のお友達のお家へ
                (思えば・・・今月2度目(笑)

8_201508200716080a5.jpg 

って、ワイワイゆっくり写真を撮る暇なく

可愛いおこちゃま達にご飯をあげて

9_20150820071611d13.jpg 

男子会?オヤジ~ズに

おつまみ&大量のアルコールを残し

10_20150820071613ce7.jpg 

可愛い子のお世話をキツク?!言い残し

11_201508200719180e7.jpg 

嫁様は・・・おでかけ

12_201508200719204bc.jpg 

河川敷よーし!

設定よーし!

準備はOK


13_2015082007192170e.jpg 

はいっ!花火大会へ参りましたー

14_2015082007192344a.jpg 

前回センセーに習った事を復習するべく

お友達と一緒に花火を撮りに来ました

15_201508200719256ce.jpg 

でもね・・・

16_20150820071959e5d.jpg 

なかなか上手くゆきませんーー(涙

17_20150820072001d15.jpg 

あたふたしながら

取り合えず撮る

18_20150820072003fda.jpg 

撮る 撮る

19_20150820072006774.jpg 

何事も経験だと思って

20_20150820072009416.jpg 

・・・なんか途中 ピントずれたみたい


でも、お友達と一緒に撮るって楽しい

花火が上がる時間は あんまり喋れないけど(笑

一緒に必死になるって面白い

21_201508200720387ad.jpg

来年はもうちょっと大きいの撮りに行こうねーって

約束して

可愛い子とオヤジーズの待つ お家へ

いそいそっと帰宅しました

それでも、家を出てから帰る時まで喋り続け

喉がカラカラになった嫁様達なのでした




さてと・・・本日は 近隣では最後の花火大会です

小規模な 3500発ほどらしいですが

豆娘に教えつつ豆ずに花火を見せてきます~

お近くの皆様ぜひとも!現地でお会いしましょう


豆家 北東方面からの 河川敷で見る予定です



8月15日


晴れ渡った青空の下

1_20150820071450e75.jpg 

いそいそっと あさんぽへ

2_20150820071452976.jpg 

こなれた田んぼ道

ここちゃんもゴキゲンで歩きました

3_20150820071455478.jpg 

朝露が乾かないうちだったので

トンビも 蚊も居なくて快適~

豆家周辺は勾配が激しいので、

実家周辺の平坦な道は歩きやすい~



あさんぽを済ませて・・・

よおやく

あずきちゃんの納骨をしました

昨年 しようしようと思いながら出来なかった

墓石となる プレートも作ってありましたが

2_201508112225512c5.jpg

しまいこんで早1年


そろそろ

仲良しだった 空豆や

小豆のbabyちゃん達の

側へ眠らせてあげることにしました

4_20150820071457e31.jpg

実家の畑の片隅へ

ちょこっと周りもリニューアルして

邪魔になってたミカンの木を切り刻んだのは・・・ナイショ


これで、空豆も寂しくないし

小豆のbaby達も寂しくないね

5_20150820071500a23.jpg

豆家はちょっと寂しくなったけど

自由に走って回れるほうがいいもんね

また会いに行くからね





毎年 少し不思議なことがあるお盆

今年は何も無いかな~って思ってたら



あさんぽへ出かけた時

おばあさんが、あさんぽされてました

道端の不思議なキノコを覗き込んで 撮影する豆

どーみても怪しい感じでしたが(←豆ね

6_20150820071604124.jpg

なっつくんと、ここちゃんをみて

あれっまぁ~可愛いねーって

ここちゃんのちょんまげを見て

可愛いね 結って貰って~って

ってナデナデ

3つだったでしょう?って

(田舎のお年寄りは、数 数える時こんな感じで言います)

?!

はいっ!よく覚えてらっしゃいますねーって豆が言ったら

うんうんって なんで~?っという感じで

病気でね亡くなったんですよって言ったら

うんうんって

で、ここちゃんのことヨシヨシってして

大事にしてあげてね~って


あずきも一緒に散歩してたのは もう4年も前のこと

田舎のおばあちゃんは、だいたい

可愛いね~ 

 兄妹?親子?まだ子供でしょう?って 大体ソレが基本の会話

大事にしてあげてね~って


やっぱりお盆は少し不思議なコトありますね



知らない誰かにもちゃーんとあずきのこと覚えて貰ってた

ちゃーんと存在してたんだと思うと

嬉しかったデス




おはようございます

今年も1度も冷房つけずに

熱帯夜を無事乗り越えました~


しかし朝夕の冷えるコト

冷房は完備してませんが

暖房は完全完備の豆家です



8月14日

例のごとくお墓参りを済ませ

蚊に朝ごはんを提供して


行ってきました

1_20150818054209809.jpg

海水浴 (あ・・・浮き輪ですコレ↑)

豆娘 姪っ子 甥っ子つれて

2_20150818054217110.jpg

もちろん 我が家の息子・娘も・・・

3_2015081805421297e.jpg 

お弁当持っていきました

4_201508180542158e1.jpg

昔から慣れ親しんだ海水浴場ですが

5_20150818054220879.jpg

隣の浜は わんわんビーチです

放送で、遊泳の注意事項とともに

犬も泳げる浜は隣の~って何度も放送されてましたが

この浜も ペット禁止ではナイです。

でも、昔よりも汚れた感じだったので

来年からは別の浜へ・・・と思わずにはいられませんでした~




十分に日光浴をして

荷物の番に飽き飽きした頃

6_201508180542548ce.jpg 

順番に・・・浸水

7_2015081805425658a.jpg 

さすが!なっつくんは上手に泳げました~

てか・・・舌チロ・・・

8_20150818054259e22.jpg 

ここちゃんは・・・・

イヤイヤしながらも浸水

ちょっと・・・微妙な泳ぎっぷりでした

9_20150818054301935.jpg

よく見ると分かるのですが・・・

7_2015081805425658a.jpg 

水しぶきの量の違い!!

ここちゃんはチョイバタバタしすぎでした

この後 豆と一緒に浮き輪でユラユラ楽しんで

豆ずの海水浴は終了

10_20150818054304686.jpg

・・・

ビーチボーイ と ビーチガールしてました

11_20150818054351d90.jpg

というか・・・濡れネズミ2ヒキ

甲羅干しで、まったり~

12_201508180543540b0.jpg 

来年も楽しい?!海水浴に来ようね

13_2015081805435751d.jpg 

帰宅して もちろん!再びシャンプーされ

濡れ鼠になった豆ずなのでした

つづく


お盆休みも終わり

酷暑と呼ばれるほどの暑さは

少し和らいだように思えますね

おはようございます


楽しいお盆を過ごされましたか~?


お天気もボチボチで

里帰り お墓参り 

お忙しく過ごされたかと思います

夏の疲れを出さないように

元気に過ごして下さいね☆


8月13日

あさんぽして

4_20150818054119286.jpg

ゆる~りと出発

このゆる~りと、がイケナカッタ・・・

あちこち渋滞で

実家へ到着する頃には夕暮れ時でした

家族でお墓参りして

3_201508180541172e7.jpg

蚊に夕食提供をしてました

カユイカユイながらも・・・

実家天国にて

2_20150818054114b51.jpg 

賑やかに 美味しく夕食を頂き

1_20150818054110cee.jpg 

兄家族提供の美味しいケーキを頂き

              (写真撮り忘れ

                            次回は、美味しいの沢山持ってゆきますからね~ )

さっくりと初日の夜が更けてゆきました・・・・

つづく







おはようございます


久しぶりに夜中のうちに 大雨になりました

過ごしやすいです

・・・

お盆休みですから、

過ごしやすいとか

最近雨降ってないからとか

いらないんですけどっと思うんです


休みを満喫するにはお日様が必要ですよね

暑ければ暑いほどいい

夏女の豆です




本日からお休みを頂きます

いつもならプチ旅行へ繰り出しますが・・・

今回は予定は未定で

実家へ戻ります




甘えん坊のなっつくんと

まったりべったりイチャイチャしたいと思います(笑

1_2015081207305039c.jpg

あさんぽへは毎日行きたいな~


お墓参りや

海へ行ったり

4_20150812073058b48.jpg 

疲れて 伸びて寝たり

浴衣着てお祭り行ったり

3_20150812073055ded.jpg

あ!まだ浴衣作ってない

とりあえず今日は、実家へ行って

今宵 浴衣作りに専念できるかな・・・ぁ

5_201508120731010d7.jpg

そうそう花火も見て

夏を満喫できたらいいな

ってことで、今から荷物を詰め込んで!

実家天国を満喫してきます~



皆々様も 楽しい 想い出深い

お盆休みをお過ごし下さいね

今日は小豆の日

8月11日

あっという間の3年でした

あっという間の間に

たくさんの葛藤や後悔や苦しみがありました

2_201508112225512c5.jpg

どうしようもない頃

朝方

胸が熱く 熱く

体内の血が沸々と湧き上がるような熱さと共に

胸の奥底から

全身まで

暖かく

何ともいえない幸せな気持ちになって目が覚めました


しっかりと、闘病中の小豆を胸に抱いた夢を見て

とてもとてもとても

この世のものとは思えないほどの

幸せな気持ちになりました

1_201508112225452b2.jpg

その日から少しづつ

無理に立ち直るんじゃなくて

気が済むまで悲しめば良いんだっと

立ち直ることをやめました


そうすると少しづつ心も体も軽くなってゆきました



愛おしい子と離れ離れになってしまったパパやママ

無理に立ち直らなくていいんですよ

いつまでも泣いてていいんですよ

時の流れに身を任せて

自然にゆっくり歩みましょう

そうして、いつか笑顔で愛しい我が子の

想い出話をしてくださいね




ひまわりの花のような愛しいあずきちゃん

今年もまた、タチアオイの彼女からお花を頂きました

3_20150811222555ba8.jpg 

いつも心優しい気遣いをありがとう

その優しさに包まれて今日は早く眠ります


明けない夜は無い

晴れない空は無い

辛い事も悲しいことも半分こ

明日は笑顔で



病気で頑張ってる世界中の

可愛い子が穏やかにすごせますように







今日は大事なお友達のお誕生日

               ギリ間に合ったっ!!


8月10日

ちょいと離れてるけれど

わが子のように思ってます
             思うのは勝手だよね

コロン15歳 

コロン 15歳

お誕生日おめでとう



先日少し早めのお誕生日会に押しかけました

10_20150810232724db4.jpg 

久々にオールスターで集まれて

コロン嬢もテンション上げ上げだったと確信してます

             フライングで片耳食べられた後・・・
11_20150810232728eca.jpg 

しんどいことも一杯だし

今でも悪い虫が潜んでるけれど

12_20150810232752ce6.jpg 

超えれそうで超えにくい15歳

ワタシタチの希望どうりに超えてくれました

16_20150810232802830.jpg 

辛く厳しいことは分かってる

それでも一緒にいたいと思うのは

エゴじゃない

18_201508102328439f1.jpg 

それを愛だと思うんです

17_20150810232840b84.jpg 

そして ただ 前を向いて

生きる

その純粋無垢な気持ちを見習って

一緒に前を向いて歩み続けましょう

13_20150810232755b55.jpg 

穏やかな日々が長く長く続きますように

14_20150810232757a13.jpg 

ずーっと傍で応援してるからね

15_20150810232800375.jpg 

ママとパパの大変さは分かってるつもり

泣いて苦しんでるのも知ってるつもり

だから、時折

笑顔を届けに行くからね


時の流れるまま

風の向くまま

ゆっくり 穏やかに

自然に過ごせますように
 おあつうございます

8月9日(sun)

かねてより告知しておりました

Hapuna Cafe

Swap Meet


無事 終了いたしました

1_20150810060741954.jpg

暑いのご挨拶から始まり

暑いのご挨拶で終わるような暑い1日となりました



お越しになった皆々様に感謝の気持ちでいっぱいです

わんこナシでも、遊びに来てくれた

お友達には感謝感謝の気持ちで一杯です

ありがとうございました




ここなっつも、ぴーなっつも1日頑張りました

ここちゃんには、ハワイっぽいお洋服を着てもらって

                       次は、あたちも踊りたいわー
2_20150810060744cd6.jpg

みなさんに、ツンデレ愛想を?!振りまいて貰いました

ハワイ・・・っぽく のんびりゆったりの出店でしたので

品数も少なくお持ちいたしました

3_20150810060747d44.jpg

まだまだ新米の出店なので

4_201508100607516d7.jpg

たくさんのみなさんに見ていただけたダケで光栄です



酷暑の中 日よけはあるものの暑い暑い日

ウクレレの音と歌声

フラダンス

8_201508100608530e0.jpg

少し ハワイへ脳内妄想旅行へ出かけれました

もちろん!

ハワイアンフードもご一緒に

5_2015081006075307d.jpg 

あ~あたちハワイに来たんだわ~

6_20150810060848df1.jpg

っと、ここなっつが思ったかどうかは・・・

お会いした際に本人(犬)に、お聞きいただければ幸いです



娘っこも彼氏と遊びに来てくれました

7_20150810060850818.jpg

暑い中遠くまでありがとね

ちなみに、梅田からバスに乗ったら安い涼しい楽チンだったと申しておりました



次は10月に手作り作家ばかりでのイベントを構想中とのこと

10月なら、可愛いワンコも一緒に

ワンコなしでも

足をお運びいただけると幸いです


9_20150810060856039.jpg 

まきさん Hapunaのマスターさん

素敵な機会をありがとうございました

出品者のみなさまありがとうございました

またお会いする日を楽しみにしております~





NoDog NoLife+M’s

次回の出店は

9月 サザンモール六甲 wanday まるしぇ

9月 箕面Qsモール わんわんまるしぇ

予定を空けて お越し下さいませ

お会いできること心より楽しみにしております

おはようございます


本日開催


ゆったり まったりハワイを感じましょう


娘っ子も来てくれます

             会いたい方も どぞー(笑

Hapuna Cafe 
(click→ 


『Hapuna
Swap Meet』





昨年まで・・・恒例に行ってた

芦屋花火大会


今年は、パワーアップして

神戸みなと祭り花火大会

行ってきました

1_20150809012237e81.jpg

そして、今年は更なる

パワーアップってことで

センセーに習いました

2_201508090122396cc.jpg

いつものかしましいお友達と

ご一緒させていただきました


レクチャーを受け

いざ!いーざっ!

3_20150809012242ca4.jpg

アー緊張するわ~ぁ

4_20150809012245cce.jpg  
震える手で押し続け

5_20150809012247347.jpg

ちょっとーーー

6_20150809012314062.jpg

どうなの?撮れてるの?

7_2015080901234569a.jpg

うーーん、ゆがんでるように思うけど

8_20150809012347959.jpg

いいのか?いいのか?

9_2015080901235938f.jpg

でも、のんびり~確認してるヒマはない!!

だって、初心者なんですからーーー


っと、撮り続ける事1時間

少し慣れて 一呼吸 お喋りしてたら

また始まったーーっての繰り返し

あっという間の1時間でした

10_20150809012411997.jpg 

去年よりは格段に良い!

メチャメチャ楽しい撮影timeでした

こりゃーハマるわ!!(また・・?w

11_20150809012418a05.jpg

最高に楽しい時間でした

センセー

生徒方々 かしましい肉女の友達

ありがとうございました



もっともっと良い写真を見てね

来海と心海のヨーキーな生活→☆

ブランとマリンのヨーキーな成長日記→☆

お盆にも花火撮影がんばるそーーー






おはようございます

いよいよ!


8月9日(sun)
Hapuna Cafe 
(click→ 


『Hapuna
Swap Meet』

出店




暑い時期にはなりますが

ハワイが好きな方

ハワイに興味のある方

フラがお好きな方

フラに興味のある方

ハワイアンフードが好きな方

わんこ好きな方

ちょっくら覗いてみようかって方

一緒に ゆったりまったりハワイtimeを過ごしませんか


お喋りしたり

フラに参加してみたり

ワークショップを体験したり

一緒にランチしたり
 

3_20150731231623582.jpg

デザートも

4_20150731231627c89.jpg

お待ちしてます


わんこ商品は 『M's』のみの小規模なモノですが

ゆっくりお話できるかと思います^^)



ココのところ・・・

猛暑というより激暑ですが

元気に過ごせてますか?

よく食べ よく寝て

夏を乗り切りましょうね~



ってことで、夏のお出かけはみなさんどうされてるかな~?

豆家は、暑さに考慮しつつ

恒例行事はゆる~りこなしてます

1_2015080307090696f.jpg

だって、コレを見なきゃ夏じゃないっ!!

8_20150803071015cb5.jpg

ってことで、今年も行きました!

9_20150803071017137.jpg

ひまわり畑

1_2015080307093236d.jpg

早朝過ぎて・・・

霧が多かったですが

2_20150803070935f1b.jpg 

なっつくんのアンニュイな表情が撮れました


隣で、素敵なカメラマンおじさんが

いいねー可愛いねーってアラーキーばりに

お写真撮ってくれましたよ
                  (だから裸族って訳じゃないんですけどね

3_20150803070937655.jpg 

どっかのコンテストにぜひ出すそうです

どっかで見かけたら

教えて下さい

4_2015080307093938e.jpg 

ギャラの請求しますから(笑

6_2015080307100605b.jpg 

でもね・・・

ここちゃんはともかく

なっつくんの・・・何ともいえない顔

コンテストなんて・・・無理ーー

ってか、この顔が世に出るなんてムリーーーー

5_20150803070942253.jpg 

本当はもっとかわいいんだもーーーん

        おじさん・・・来年も来てくれるかなーー(笑

7_201508030710124d4.jpg 

愛おしい彼女と行ったひまわり

今年も一緒に見れたかな


あ・・・5時半だ あさんぽいってきますー
おはようございます

続く熱帯夜に少々

お疲れ気味の豆家

早く快適な夜にな~れっ


って事で あさんぽへ行きましたが

5:30でも暑い

もうちょっと早い方がいいのかな~


旬といえば!!


4_201508060447043e3.jpg 

晴れの国の名産品

しかも、逸品な清水白桃

5_2015080604470773b.jpg 

いっぱーい

3_20150806044701fc2.jpg 

湯剥きして チョイ冷して

1_201508060446364a9.jpg 

中途半端なモデルして

2_20150806044653c34.jpg 

美味しく頂きました


我が家の娘っこ達

豆娘+ここなっつ

桃は食べれないので

たくさん美味しく頂きました

ありがとうございました


8月9日(sun)
Hapuna Cafe 
(click→ 


『Hapuna
Swap Meet』

出店します




暑い時期にはなりますが

ハワイが好きな方

ハワイに興味のある方

フラがお好きな方

フラに興味のある方

ハワイアンフードが好きな方

わんこ好きな方

ちょっくら覗いてみようかって方

一緒に ゆったりまったりハワイtimeを過ごしませんか

お喋りしたり

フラに参加してみたり

一緒にランチ デザートまで~

お待ちしてます






M's作品は 

ビーズ刺繍から始まりましたが

最近では 編み編みも新入荷中

御好評いただいてる

編み紐ビーズリード

ハンドメイドタグつけてみました

7_20150803070741c6c.jpg 

でも、コレなかなか上手くいかない~

本皮に刻印じゃなくて 焼印してます

どこまでもハンドメイド・・・(楽しすぎですw



勢いで作った ブレスレット

ビーズの組み合わせで全てハンドメイド

8_20150803070743a78.jpg 

ついに3D化してます(笑

9_2015080307075454d.jpg 

ブレスレットも、平編みやスクリューがあります

 11_20150803070826e60.jpg

バタフライもトップはビーズ刺繍

12_20150803070828195.jpg 

コチラ、わんちゃんとママさんオソロでつけれます

毛量の多い子には、サイズ変更もできます


もちろん既製品のトップをあしらうことも

10_20150803070756e63.jpg 

ついでに

派手派手なリボンバレッタとかも作ったりしてます

13_20150803070830743.jpg 

こんなのどうかな

こうしよう ああしよう・・・

あふれ出す アイデア

もうちょっと、商品化を早く進めれたらいいのになぁ・・・

その為には、コピーロボット要るわ~

だれか、コピーロボット作って~(笑)


・・・てか、コピーロボットって古い世代ね


8月9日(sun)
Hapuna Cafe 
(click→ 


『Hapuna Swap Meet』

出店します




暑い時期にはなりますが

ハワイが好きな方

ハワイに興味のある方

フラがお好きな方

フラに興味のある方

ハワイアンフードが好きな方

わんこ好きな方

ちょっくら覗いてみようかって方

一緒に ゆったりまったりハワイtimeを過ごしませんか


Hapuna Cafe 

まきさんのブログ

※出店者+出品のお知らせ※
→☆


たくさんの出会いがありますように

お待ちしてますね♪




おはようございます


お出かけには新作をのつづきは?

との声を聞いたり聞かなかったりって事で

たわいも無い

最近の豆ずのお洋服の紹介です

初夏のお出かけには

ベビーピンクの質の良い生地に 小花を散らしたワンピース

1_20150803070651602.jpg

もちろん!オソロのノーズリーブシャツ

昔お友達にピンクが似合う男子って好き~って言われたので

なっつくん好き~になってもらえるように

あえてのピンクシャツ

5_20150803070703144.jpg

優しい色合いのガーゼ生地のワンピース

2_20150803070654f02.jpg

ちょこっと涼しさを意識した袖回り+胸周り

6_2015080307073807e.jpg 

クール素材以外で涼しげに・・・っと

ウェディングぽいワンピース

3_20150803070657d42.jpg

ママのお洋服を意識した中央レースのタンク

4_201508030707001cf.jpg

ワンピースは、レースが沢山ですが

重くならないようにオーガンジーやチュールで



なかなか、お洋服を作る時間が取れないけれど

お盆までには

お気に入りの生地で

浴衣作りたいな~


おはようございます


昨夜は、ブルームーンでしたね


ブルーに見えるからブルームーンではなく

ひと月に2度現れる満月のことを指すそうです

once in blue moonという英語の慣用句が

非常にまれ 珍しいを表すことからきてるそうです

                        ※次回は3年後の1月
1_20150731231611d4b.jpg 



酷暑が続いておりますが

みなさまお元気にお過ごしですが?

まだまだこれから夏本番

熱さ対策して元気に過ごして下さいね




ご心配おかけしました

         もう大丈夫ですー!!

やっと、鬼母豆も日中クーラーを

つける事にいたしましたので

ぴーなっつくんも、 ここなっつさんも

健やかに過ごしてますー
                                でも、夜は熱帯夜だけどクーラーoff





このたび!素敵なご縁を頂きまして

8月9日(sun)
Hapuna Cafe 
(click→ 


『Hapuna Swap Meet』

出店します




暑い時期にはなりますが

ハワイが好きな方

ハワイに興味のある方

フラがお好きな方

フラに興味のある方

ハワイアンフードが好きな方

わんこ好きな方

ちょっくら覗いてみようかって方




美味しいランチや

3_20150731231623582.jpg 

美味しいパンケーキを食べながら

4_20150731231627c89.jpg

1Day HAWAI trip しませんか?


もちろん

暑いですけど・・・わんこも一緒にどうですか?

M's も 看板犬 豆ず同伴します

1_20150731231615593.jpg

小規模で、ゆったり まったり の出店になります

一緒にお喋りしませんか~?

2_20150731231619aac.jpg 

お越しをおまちしております





| ホーム |


 BLOG TOP