プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2015年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
お待たせしました

つづきデス


長々 長ったらしいので・・・

するーっとお願いします







美保基地からイチバン近いコンビニまで

歩いて20分


コンビニの隅っこがあまりにも涼しくて

腰を下ろして休憩しながら

売れ残り物弁当をほおばって・・・

(本当なら予定してたランチ場所へ行けなかった・・・のが心残り





さてっと!基地へ戻りましょうーって

プログラム見たら!!

時間が迫ってるーーーって大慌て

食べ食べなのに・・・ダッシュで帰還っ・・・

リアル滝汗出まくりました。。。

                      (そして翌日から風邪をひいたって訳です





で・・・結果的に

プログラムの時間の見間違えでした



と、まあハプニングもありましたが

ようやく!本題です





待ちに待った!

彼の登場ですBlueImpulse

19_20150527225121f51.jpg 
基地内では、サイン会も行われたり

大人気の精鋭部隊

21_20150527225126f4a.jpg 
基地では、離陸から着陸まで見れるので

出来れば近くで見てみたかったーーっ

23_201505272253499f1.jpg 

若干 雲が多くなってきましたが

24_20150527225351a1e.jpg

展示飛行に問題なし

26_201505272253558bd.jpg 

大空一杯に 舞う

27_2015052722544460d.jpg

ブルーインパルス
 
28_20150527225447cdf.jpg 
この日行われたのは    『第一区分』

ブルーインパルスの演技が行われる上での標準的な展示プログラムを意味します

29_20150527225449fbf.jpg 

第一区分は雲が視界を遮らない晴天時でしか行われず

その意味での第一区分で展示飛行というのは最高の天候条件

25_20150527225353e6e.jpg 

しかも、美保基地では8年ぶりの晴天

待ち続けた観客の皆さんも最高の気分だったと思います



次々と切れの良い展示

31_20150527225455ce5.jpg 

前回みた →☆ ブルーとは一味も二味も違いました

32_20150527225608168.jpg 

戦闘機も最高だったけど

やっぱりブルーインパルスもいいね

33_20150527225610120.jpg

優雅に大空を舞うブルーインパルス

自由に舞うその姿を見て

とっても心癒されました

30_20150527225452298.jpg 

この優雅さも華麗さも

日々の皆さんの努力の賜物なんですよね

34_20150527225613dc1.jpg 

素晴らしい展示(アクロバット)飛行を・・・

ありがとうございました


広い視野を持つ

心も・目も・思い・も、持つことが出来たような気がします

35_2015052722561594a.jpg 

豆ずも、怖かったけどたのしかったハズ(笑


何気に今年は、ブルーインパルスの当たり年かっ!ってくらい

9月に和歌山でブルーインパルスが飛びます
行く気マンマンでしたが!生憎・・・土曜日とのコト
お近くの皆さん~ぜひとも!和歌山へっ





航空祭も終了し・・・周辺道路は大渋滞

ふらりと時間を潰しに寄り道して

36_20150527225620f27.jpg 
海からの大山を眺めたり

37_2015052722574136c.jpg 

アイスを食べたり

38_20150527225744c27.jpg 

まったり過ごして

39_20150527225747362.jpg 
帰路につきました・・・

40_201505272257499c3.jpg 

来た道を戻り

41_20150527225751498.jpg 
景色の良いところで夕日の

撮影をっと思いましたが

42_2015052722583832e.jpg 
すっかり疲れたなっつ君を見てたら

起きるまでは起さないでおこうっと走り続けちゃいました




そうそう・・前日23日は 日本全国 最後の進出っ

43_201505272258416ab.jpg

鳥取にスタバオープンの日でした

しばらくは大渋滞だね





おまけ


ネット情報で見てて欲しいな~っと思っていましたが

競争率も高いし 無理だよねーって思ってたら

ちゃーんと、貰ってくれてました

44_2015052722584410f.jpg

サスガに・・・サインは無かったけど(笑

良き思い出の品になりました


ガッツリ ハマった航空祭

次は何処行こうかな~


長々とご清聴ありがとうございましたー♪
















追記


初めて見た 戦闘機


興奮して歓喜の気持ちも湧き上がりましたが


沖縄では日常に飛行してるんですよね・・・・


あの爆音に・・・日々さらされてるかと思うと・・・感慨深いものがありました


そして


絶対に戦争なんて駄目だよっ・・・とも


色んな意味での想い出深い航空祭でした
前回のつづき


不夜城colon邸を後にして・・・


移動 


びゅーんと走って到着1時間半

山陰道が思いのほかスイスイ走れました

翌日の夕刻もほぼ同じ
                 by業務連絡


日帰り温泉に入って

ココが良かった!もっとゆっくり入りたい気分でした

そして夜中の偵察ドライブして

就寝



天気の心配もありましたが

予想通りの晴天


5月24日(sun)


待ちに待った!

美保基地航空祭2015

絶好の撮影日和になりました



本日!自己満足の記事となっております

興味のない方はスルーッっとしてくださいね

いつもご訪問ありがとうございます




お待ちくださった お友達の方は

頼りない写真ですが

シッカリ!見て行ってくださいね



ちなみに、晴天になったのは8年ぶりだとか・・・

詰め掛けた7万人の気持ちが通じたんでしょうね

 2_20150529221709322.jpg 
北駐車場は、車中泊の車が多かったです

東・南駐車場も、6時過ぎには渋滞が始まってました

  8_20150527224604117.jpg

初めて行く 航空祭 + 美保基地(米子空港)

場外には出れないところへ止めてしまった様で

泣く泣く?駐車場から見る事に・・・

でも!ソレが良かった わんこ連れの撮影には最適でした



わくわくしながらカメラスタンバイ

なっつくんもスタンバイーっOkっ!

1_20150529221700c73.jpg 
なんて遊びながら 場所確保しつつ

ふと周りを見渡せば・・・どうやらプロエリアだったもよう



バズーカー砲のようなカメラ+レンズを構える方ばかり

推定50諭吉以上・・・ばかり

                 (もちろん200諭吉もざらでした・・


・・・初心者も初心者・・・

200mmのカメラ+レンズで撮ってるような人(←豆)

居ませんでした

正直 出すのも・・・恥ずかしかったです

ちなみに・・・三脚も基本なし

初心者は出しましたけどね(←豆)




い・・いいのよ!楽しみに来たんだからって!

そんな人は基地内部へ行ってるってハナシです。

でも、基地内部にはワンコは入れませんので

豆パパを偵察隊に任命し

基地へ移動するシャトルバスへ乗って頂きました

3_20150529221715d97.jpg 
一人で大丈夫かな~?なんて思ってたら

地上展示もイロイロあって

とても楽しかったようです

4_20150529221723afe.jpg 
ってことで、次回からは内部班、外部班に分かれるコトにしました

22_20150527225343a30.jpg 


外部班(豆)も 撮影場所も陣取り

 まったりゆったりとした気分で

航空祭のオープニングを迎えました

5_20150529221729511.jpg 
(オープニングセレモニー☆3機種編隊(C-1,YS-11,T-400)

青い空に心地よく吹き渡る風

空を優雅に飛ぶ飛行機 

心地よい気分

6_201505272245586d6.jpg
(YS-11美保基地のみ所有)

少し日差しがありましたが

帽子を被って首筋さえ隠してれば長袖を羽織ってても大丈夫

7_201505272246020e2.jpg
(T-400)

航空祭本部の基地ではアナウンスが流れてますが

駐車場は聞こえることなく

 9_20150527224607dcb.jpg
(C-1)

無駄なお喋りもなく  (大空を舞う飛行機の音だけ・・・

12_201505272247230cb.jpg

とても心地よく 静かでした

10_20150527224609023.jpg

そうソレもそのはず・・・無線で状況を把握してる人多数

ホントニ・・・プロエリア

13_20150527224726579.jpg(C-1 物料投下、空挺降下) 

大人しく豆ずと 飛行機の音を聞き おやつを食べながら

初めて見る 航空ショーを楽しんでました

14_20150527224728469.jpg 

本当に人が降りてきたーっと感激したりね

ほのぼのとした時間を過ごしてました


がっ!

まったりした時間を 裂く爆音!!

夢中で撮った戦闘機

15_20150527224731840.jpg
(F-15イーグル)

通り過ぎた後の爆音に

心を奪われテンションは絶好調ですが


・・・豆ずには毒の毒


ここちゃんは慌て ふためき暴れ逃げ パニック状態

なっつくんは鼻を鳴らして暴れ鳴く始末



何度も飛行を繰り返す戦闘機

でも、豆ずを抱えてウロウロだったので

ほとんど写真が撮れませんでした

こんなに怖がるとは・・・想定外でした

というか、こんなに爆音だったとは・・・

飛行機の着陸音なんて・・・たいしたことないって感じです
                    (実際、豆ずは怖がりませんから)
17_2015052722511021c.jpg
(F-2)

で、再び・・・戦闘機!!

でも、2機目だったので、豆ずも落ち着き始めたので

頑張って狙ってみた

16_20150527224734c75.jpg 
これが精一杯の豆なのでした
                   (でも、気分はサイコーでしたよ

・・・

次回は 豆ずはお留守番かなぁ・・・

サスガに・・・酷ですよね。。。爆音っ

20_20150527225124c33.jpg 
疲れきったなっつくん・・・と 帰ってきた豆パパ

18_2015052722511871a.jpg
(CH-47)

まったりとした時間が戻り

しばし・・・地上展示のみとなったので・・・

ランチタイムへ
                 (コンビニに行っただけですけどね



さあ!お昼からは待ちに待った 彼の登場です!!

   つづく(

次回も長引く予定・・・スルッね スル~とw







お久しぶりです


こんばんわっ!


前回・・・資材を仕入れに行ってきますって書いて

久々に梅田へ出かけてきました




そのことを書こうと思いつつ

思ったよりも写真が無かったのでw 割合して・・・



週明けから風邪引いてだるだるでした

が・・・もう元気っ!!

明日も梅田に出没予定

                明日はお写真撮れるかな



5月23日(sat)

見事な朝焼けの朝でした

1_201505272242266b1.jpg 
午前中の仕事をさくっと片付けて

びゅーんと飛んで参りました



不夜城ならぬ colon城

          夜=寝が 無いからね(笑


また来ちゃったよーーー

2_20150527224237ba1.jpg 

また来たのか・・・動揺中の主 colon嬢

3_201505272242415f1.jpg

遠慮も 恥じらいも無くてスミマセンっ

もちろん・・・飼い主も 厚かましく

4_20150527224244bc6.jpg 

夜ご飯をご馳走になったり

デザートも頂いたりして

まったり のんびり過ごさせていただきました


colon嬢がおねむになった頃に・・・

5_201505272242479cc.jpg

食い逃げ同然で 不夜城を後にしました・・・・



colon家の皆様 素敵なオモテナシ

ありがとうございました

また近いうちに会いましょうねー♪


つづく

本日は良いお天気ですね

お洗濯も掃除もはかどりました~

ついでに朝から

なっつくんと朝んぽへ行きました


たまには行かないとね


これから休みの日は朝んぽ=ジョギング頑張りますっ



さてさて・・・6月28日(sun)

サザンモール六甲

WanDayマーケットに出店予定です

+M‘s

あと1ヶ月・・・頑張らねばっ

                      焦る~っ(今更ですがねっ


そんな中でも ありがたいことに

4_20150419062314aca.jpg

ちょこちょこ頂いております

オーダー作品

7_20150419062441bd9.jpg 

ニュータイプは、後に刻印始めました

今更ながらですが、ようやく!

お店らしくなってきました~(滝汗

5_20150419062317356.jpg 

根強く人気のイニシャル

ストラップ&ブローチ2wayになってます

6_20150419062438b68.jpg 

もちろん

小ぶりのブローチ&縁取りカラーも出来ます


プレゼントにって購入いただくことが多いのですが

笑顔の橋渡しが出来ていれば

幸いです

(3)4.jpg 

新作作りも頑張っていくぞーっ

ってことで資材集めに行ってきますー(笑

お天気は下り坂だとか・・・

洗濯物がまた乾かないよーっと嘆く豆です

おはようございます



昨日はヒマを持て余してたので

豆ずのチックンの後に

今が見頃の薔薇を見に行きました



5月17日(sun)


以前 お友達とお散歩ランチを楽しんだ時は

まったく!見る影も無かったのですが

昨日は見事に満開でした

1_20150517205104d5f.jpg 
豆ずも心地よい風に吹かれてご満悦

2_20150517205113c41.jpg

薔薇の小道へ降り立って

3_201505172051177c0.jpg 

気持ち良いお顔

ちょこっと離れた場所から撮ってると

4_2015051720512013d.jpg 

ママどこだ~?

って不安そうな顔

5_20150517205126f15.jpg 

ここちゃんは・・・?

6_20150517205221f43.jpg 
すぐにママを見つけて

良いお顔

7_201505172052279a2.jpg
ここちゃん・・・背丈が足りなくって

薔薇・・・写らないし

8_20150517205230550.jpg 
満開の薔薇

良い匂いが周りに立ち込めていました


12_20150517205606863.jpg 

そう広くない場所ですが

30種類もの薔薇が咲き誇ってました

13_2015051720561625c.jpg 

そして随分な人出でした・・・

なので写真撮るのも一苦労

14_20150517205620228.jpg 
お花の撮影は・・・

やっぱり早朝がいいね

16_201505172056280df.jpg  

でも豆ずも良いお顔だったし

ふらりとお散歩へ来て良かった

9_201505172052346b3.jpg 
欲を言えばきりが無いけど

15_20150517205624fd3.jpg  
豆ずと一緒に写真撮りたかったな~ぁ
                     (というか撮って貰いたかったな

いい時期にお友達と写真撮りに行くって難しいね

次はどんなお花が見頃かな~

17_201505172058305c6.jpg 
新緑もいいねっ

素敵な1週間になりますように
ちょこっと体重が減ったのを良い事に~

お友達と

ランチの美味しいお店へGOっ

1_20150515225423af3.jpg 

前回  初めて参加させてもらって2度目の


ロイド部




可愛い子達との戯れもそこそこに

美味しいランチを頂きますー

2_20150515225429687.jpg

どれもこれも、少しづつシェアして~

とっても美味しかった


ちなみに、週代わりランチ

3_20150515225433d02.jpg

もう少し近ければ通っちゃうね


っと、可愛い子ちゃん達にも

お利口さんにしてたご褒美~

4_20150515225435588.jpg 

ワラワラっ

人気者になった気分・・・この時間も

また幸せな時間っ

5_20150515225438272.jpg 

さー!お喋りに花が咲きすぎて

お尻に根っこが生えないうちに~

移動 


っと、思ったら 雨ーーーーっ

雨なんて予報に無かったよーーー

楽しみにしてた 公園散歩&撮影

6_201505152256120d3.jpg 

ここちゃんも、お花に映えるように 白いお洋服着てきたのに


もしかしたら通り雨かもねって事で

7_20150515225616984.jpg 
先にデザートへ

8_20150515225619fdf.jpg 
デザート食べても・・・雨が止まないので

残念ながらも・・・


お喋りしたり 撮影したり

9_20150515225628653.jpg 

雨が降っても 楽しい楽しい1日を過ごしました

可愛いみんな ありがとうね

10_20150515225631a0f.jpg 
 楽しいママさん達もありがとうー  

         またのロイド部楽しみにしていますね~

               カキ氷も



関東から帰省してた まろんさん

何度もご一緒させて頂けて嬉しかったです

次回も行きたいところ盛りだくさん

またのお帰りを楽しみにお待ちしてますねー






帰宅中

ちょこっと寄り道して 

11_201505152257156c1.jpg 

いつもの飛行機のお腹を見に行き・・・

あまりの轟音に驚かせてしまいました

                   驚かせてごめーーーんっ

前回 ちょっと触れた

幸せの産物3キロ



ええ・・・・ダイエット中なのに?

7日間のGW中に3キロ増えました



尾道ラーメンから始まって

鳥取での

パンケーキ

BBQ

パエリア

実家での

温泉ランチ

焼肉

京都での

ランチ

コスパー


って書いてないところでも食べまくりっ
                   朝のおめざって・・・いるよね?


サスガに!やばいよーって

思いつつGWを閉めくくったのは


5月7日(thu)


ワンコはお留守番で


神戸へお出かけして

軽く済ませようっといいつつ


人気沸騰中の

1_20150511051159490.jpg 

ローストビーフ丼のランチ

これでも、ご飯少な目・・・完食

2_20150511051202690.jpg 

ちょっと移動して 

4_201505110512111aa.jpg 
てんこ盛りホイップで有名なコチラ

女子3人でシェアしたものの・・・

もうお腹はMAXはちきれそうでした

ちなみに、トッピングは チョコソースにバナナにアイス(笑)
                        やりたい放題?


海を眺めて

3_20150511051208804.jpg 
心を?落ち着かせつつ

5_201505110512143ec.jpg 

実は・・・このあと

6_201505110512406d7.jpg

いつものクレープを食べようとしてました


生憎 定休日でしたが

・・・それはそれでも、良かったのかも


それでも、お茶して帰宅 


ご一緒して下さった まろんさん yukkoさん

ありがとうございました




帰宅したら

・・・

豆家 外食デーだったようで?

まさかの・・・焼肉

7_20150511051245b53.jpg 
大変!おいしゅうございました
               リピ決定のお店です


が・・・

いい加減 自粛しなければっと

パンパンのお腹をみて思いつつ


毎日の食生活を改善

普通に・・・1日1000カロリー以下+ストレッチ運動ですが


2キロ減りました

で・・・

調子乗った 学習能力のない 豆は・・・・


つづく

前回の続きっ~



幸せ一杯のお腹を抱え

お買い物へ


で、お友達のお家へ

おじゃましまーすっ


とりまっ 記念撮影して~

14_20150511050928409.jpg 
買ってきたのは!

この日のために!復活した~

コストコ

あ・・・コスパー=コストコパーティーって意味です

 
た~んまり買ってきました

16_2015051105102793e.jpg 
6人分だもの~コレくらい無いとね

17_20150511051030007.jpg 
手際よく

かのんちゃんしおんちゃんパパがアヒージョ作ってくれましたよ~

                  美味しそうだー


みんなで、手分けして 盛り付けして準備してたら・・・

可愛いハンターが(笑

18_201505110510331c8.jpg 
ささっ!みんな揃ってカンパーイ

19_2015051105103587d.jpg 
美味しいワインでカンパーイ・・・

ちなみにー!運転手は飲んでおりませんっ

楽しく飲んで 食べて 喋って

20_201505110510387e8.jpg 
可愛い子たちも楽しく盛り上がって

さらにさらに美味しいお酒も出てきたところで!

デザートまでも美味しく頂いちゃって

21_20150511051119c26.jpg 
楽しい 美味しい 1日を過ごしました

朝早くからご一緒して下さった まろんさんご一家

快くお家にご招待下さった こうこさんご一家

みなさん本当にありがとうございました



こうこさんに無理言ってシェアしてもらった

マフィン&ティラミス

22_201505110511217b7.jpg 
メチャ美味しかったーーー

こうこさんありがとね




優しい素敵なお友達のお陰で

幸せなGWを過ごせたことに

感謝感謝です



そして

幸せの産物 3キロ・・・



日々 精進いたします




台風~んですねっ!


被害は無かったですか?

もう形は崩れ後は消えるのみらしいのですが

雨風はまだ残るのかな~



まだまだ連休のお話です


5月5日(tue)


関東から帰省中のお友達

まろんさん パパさん サリーちゃん ルーシーちゃん

6_20150511050833233.jpg

GW渋滞考慮して

早くからご一緒させて頂きました

1_20150511050737876.jpg 

ちょーっと朝 早過ぎるかなー?っと思いましたが

30分後の渋滞情報は 大渋滞が始まってました

2_201505110507401af.jpg

早起きして正解でした

4_20150511050746dad.jpg 
ヒンヤリとしてましたが

新緑が美しく 心地よい空気

5_20150511050749fc7.jpg 
ワンコのお散歩もバッチリ

のんびりして

7_20150511050835f65.jpg 
お友達と待ち合わせ場所へ移動です~

3_20150511050742cb8.jpg 

お天気の良い日に恵まれました

                    アリガタヤ~

8_20150511050840697.jpg 
待ち合わせしたお店の前は

見事なバラの楽園でした バラってほんと素敵だわ~

9_20150511050843758.jpg 
数年前から

豆ずのトリマーさんから良いお店が有るよーって

教えてもらってたのに

なかなか行けずで・・・

この度 よーうやく!念願叶いました




ご一緒してくれたのは

こうこさん かのんちゃん しおんちゃん

10_2015051105084574d.jpg 

もちろん サリルーちゃんも

みーんなお利口さんにしててくれました

11_20150511050920e04.jpg 
GWの特別ランチコースのみでしたが・・・

いや ほんと!今まで何で行かなかったのーってくらい

美味しかったです

12_201505110509234c3.jpg 
※ 弟子さんーやっといけたよ~♪

              てか次回も絶対行きますっ

13_201505110509268ff.jpg 
たらふく食べて! 幸せ気分で

お買い物へ向かいました・・・・

                     つづく

続きのようで続きじゃない?




23時間耐久レースを終え

お風呂も入らず喋り倒し

実家へと帰宅



もちろん!程よく揺れる車中

ものの20分程度で夢の国へ参りました(笑



爆睡したので気分もリフレッシュ

ついでに体もリフレッシュってことで

爆睡してた豆ずを実家へ留守番させて



温泉へ出向き お昼ごはんを済ませ

ちょこっと 見ごろだって聞いた花を愛でることに

  

7_201505110504421c2.jpg 
なんの木なのか分からないけれど

風に揺れて 美しかったです

8_201505110504462e6.jpg 
豆実家から程近い 通称 ぼたん寺

9_20150511050449baa.jpg 
拝観料200円

前は通るけど 入ったのは はじめてかも~?!

10_20150511050453979.jpg

ぼたん の見頃って聞いたんだけどな~

11_20150511050456a6c.jpg 
チラホラしか咲いてませんでした

12_20150511050607a5e.jpg 
こんなことなら、藤公園へ行けばよかったな~っとか思いつつ

境内で見かけた藤の花で我慢我慢~

13_20150511050613ed0.jpg 

っと、小雨が振り出したので

ココで退散っ

14_20150511050617800.jpg 

可愛いツツジも愛でて・・・


眠い目をこすりつつ

デザート食べて

15_20150511050620d66.jpg 

自宅へ戻り 


ようやく 再び プチお昼寝して

夜ご飯をたんまり頂きました


       弟様~毛ガニありがとーーおいしかったっす おねいちゃん 変わった海老とかも食べたいわ~(笑
16_20150511050623569.jpg 
ホトホトお疲れの豆ずと 可愛い美味しそうな姪っ子

癒されたわ~



結局 実家には泊まらず滞在のみでしたが

また来月には参りますーっ

豆実家のみなさまありがとーございましたっ


pm9:00 渋滞の落ち着いた頃を見計らって帰宅いたしました


帰りも・・・喋りが止まったら寝る

また喋る・・寝るを繰り返した豆なのでした



徹夜は出来ても後のしんどさがハンパナイ・・・

無理の利かないお年頃なんだとしみじみ・・・感じました


つづく

まだまだつづいてます



夜が更けてゆく頃

ひそひそ話から

時折 大笑いまで(はた迷惑な^^;))

存分に喋り倒し


気が付けば朝だった



今夜はオールナイトよ

喋り捲るわよ

なーんてコト言ってないのに

気が付けば朝を迎えました

しかも、呑まず食わずのまま(驚)



パパさん達も起きてきて・・・呆れ顔

でももっと驚いたのは本人達ですからー



って事で、早起きして

こあらさん作のパンで朝ごはーん


コロンちゃんも元気に起きて

早々のチェック

1_2015051006445358d.jpg 

ちゃーんと、ワンコ用のパンもあるよ~

朝の餌付け風景

2_20150510064456d46.jpg 

もちろん朝ごはんも完食して

まだまだ喋る 飼い主をよそに

とーっても寝不足だった可愛い子ちゃんは・・・

だるえもんに寄り添われ・・・二度寝(笑

3_20150510064458a03.jpg

・・・相当眠かったようで

4_20150510064501f56.jpg

遊ばれてても

5_201505100645032f1.jpg

ガッツリ寝てました  相当眠かったようで


色んな意味でも迷惑な母達のお喋り・・・

は尽きることはありませんでした



23時間 ご一緒してくださった

良き友 良友さん

colonママさん→☆

こあらさん→☆

本当にありがとうございました



可愛い 可愛い子達の お陰で結びついたご縁

喜・怒・哀・楽 全て分かり合える仲間が居てくれること

心から感謝しています


これからもゆっくり穏やかに共に

時を刻んでゆけたらと願っています

6_20150510064548d8d.jpg

ありがとうございました


さてと・・・次のご馳走は何にしようか~



まだまだつづき~



ゆっくりのんびり過ごして

        
止まらないお喋り



夜ご飯・・・は?とか言いながら

大人しくおつまみをむさぼるパパ達(笑



可愛い子達の

17_2015051006431130b.jpg

お腹すいたーで、ようやくご飯の支度を始めるママ達

                    (優先順位ってあるよね~



さあ!お食べって コレまた 可愛い子優先っ

16_20150508063351a2a.jpg  
仲良く並んで 美味しく~ ご飯を頂きました

もちろん!食後のシャッフルも行われ

18_20150510064317955.jpg 

無事 みんな完食

ってことで、パパママの夜ご飯

19_2015051006432116b.jpg

これまた、ご馳走 夜ご飯ーっ

20_201505100643245a7.jpg

こあら作マリネの 美味しいことーーーっ

出来る主婦は違いますねっ

たらふく 満腹 



お腹はち切れそうになりながら・・・

再び

まったり のんびり

22_20150510064403766.jpg 

まだまだ喋りながら・・・

                 静かに?!(騒がしくw


夜が更けていきました

21_20150510064327287.jpg 

もう いっかい続きますーっ

                デモ今夜には完結w

前回の続き


ミラクルお友達のお家に移動


可愛いお友達 colonちゃん

大病を患い中だけど 

一時 寝たきりになってしまってたけど

8_201505080631264c7.jpg

晴れて!今回 立って歩けるようになりました


みんなとのウマウマ争奪戦にも

12_20150508063249241.jpg

最前線で 参加できるようになりました

一同 こんなに嬉しいことは無いと

感極まっておりました



ってことで、祝杯をっ!!!

                え?こじつけ?!(笑

9_20150508063128651.jpg 
どのパパもママも嬉しくって嬉しくって

目じりが下がりっぱなし 
                     (でもテンションは上がりっぱなし

10_20150508063131bc4.jpg

さっきデザート食べてたけど


今度は素敵なお家のお庭で

豪華ステーキ etc...

お昼ご飯を食べて


呑めや食べろの大宴会

11_20150508063244339.jpg 
可愛い子たちも大喜びの

大盤振る舞い


たくさん食べて たくさん喋って

楽しい楽しい時間が

13_20150508063252b3f.jpg

ゆっくりと のんびりと過ぎてゆきました

・・・・  


まだまだ つづく~
おはようございますっ

ようやく!GWも終わり

今日からお仕事ですっ





たっぷり休んでたっぷり遊んだ豆家

遊びすぎちゃったから

頑張るぞーっ!!



ってことで、楽しかったGWの

お話の始まりです~っ




5月3日(sun)


前日遅くまで仕事があったので

早朝!すっ飛んで実家へ寄り道してからの~

お友達と待ち合わせの場所へ

1_20150508063014542.jpg

お天気 GW 等々考慮しての待ち合わせ

だったのに・・・大行列

2_20150508063020d09.jpg 
まっ・・・お友達と一緒になら苦にならないもんね



久しぶりに会うお友達の元気な姿に涙しつつも

また一緒に過ごせるGWに

テンション上がりっぱなし



お店のアイドル?!にご挨拶したり

3_201505080630232a7.jpg

あ・・・ヤギのここちゃんです

下は、犬のここちゃんです


待ち時間を待った気持ちも無く着席


可愛い姉妹も一緒です

4_2015050806302643f.jpg 
可愛い姉妹・・・

カブッってて分かりにくいけど 姉妹です(笑

5_2015050806303073c.jpg

ミラクル お友達はなぜか写真が無いけれど

取り合えず 熱望のパンケーキ

6_20150508063120792.jpg 
朝ごはんでもないし 昼ごはんでもない

朝おやつって感じ?!

7_201505080631239b6.jpg 
美味しく楽しく頂きました

ではでは!ミラクルお友達のお家に移動ですーっ

つづく 
まだまだ まだ続いてます

つづきのつづきのつづきっ



チョイ焦り気味で書き飛ばしてますが

あと、3時間すれば出発ー!

急げ豆 焦れ豆ーっ




じっくりチューリップを堪能して

周辺の花巡りに後ろ髪引かれながら・・・


びゅーんと移動して

10_20150502051212a45.jpg 

来ました!国営備北丘陵公園

17_20150502051335573.jpg

コチラ 広大な敷地面積

お友達のホームグランド(笑)

ドッグランもあったけど そこはすっ飛ばして


テクテク散策開始

すぐさま素敵な花畑

12_2015050205124825b.jpg 
ネモフィラの丘

・・・可愛い花が咲き始めてました

11_2015050205124517b.jpg 

すでに・・・モデル廃業宣言byここなっつ

やる気のないお2人さん

仕方ないので お散歩に徹してました

13_201505020512513e8.jpg 
でも、見事なお花を見ると頼みたくなりますよね~

モデルさんヨロシクーっ

14_20150502051254312.jpg 
ホンキで ここちゃんが

付き合いきれなくなったみたいなので

ゆったり のんびり お散歩を楽しみました

・・・お花が少なかったってのも理由だったりしますが

15_20150502051258a4a.jpg 
今回 初めて行く場所でしたが

色んな発見をしました

見所も カフェも 名所も

16_20150502051331833.jpg 
また気候の良いベストシーズンに

リベンジすることにしましょう

べったりママと四六時中

少しは楽しめたかな

20_20150502051344c99.jpg 
また来ようね

22_201505020514140f8.jpg 

っと、豆家には驚くぐらいの早い帰宅と相成りました

たったの2車中泊2日でしたが

のんびりまったりした時間でした

ご清聴ありがとうございました




備北丘陵公園にほど近い場所で

お友達の サムさんがお店を始めました

21_20150502051412724.jpg 
チラリとでしたがお会いできてよかったー♪

近くにお越しの歳にはぜひ!!ご賞味下さいね



さて!GW後半戦 

とりあえず実家へ行ってきますーっ

そして西へ東へっと


皆様も大好きなご家族

大切なお友達と素晴らしい

GWをお過ごし下さいね


まだまだ更新暴走中



つづきのつづきデス。


尾道でまったりのんびり過ごして・・・

急に思い立った旅行ゆえ

お宿もあいにく満室




でも、せっかく来てるんだし

ってことで、日帰り温泉でひとっ風呂浴びて

施設内の食事処で夕飯を終えたら

本日の寝床を散策して


豆パパにお酌しまくる 優しき嫁



だって・・・寝てる間に 

うどん県に行ってたらごめんね~っていうんだもん



メンクイ道中をする気はございませんからねっ

ってことで、豆が選んだ2日目


1_20150502051120548.jpg 
山中にございます

コチラへ

18_201505020513384ea.jpg 

後で知りましたが、前日 お友達も来てた

チューリップが見ごろな場所です

2_20150502051124667.jpg 

しかし・・・朝の高原は寒かったです

3_2015050205112725e.jpg 
なっつくんもここちゃんもブルってました

4_20150502051133691.jpg 
時間が過ぎれば心地よい風に変わり

5_201505020511389e9.jpg

春の息吹を存分に感じることが出来ました

ココで!お目目がしょぼくなった なっつ君のために

秘密兵器装着

8_20150502051207ae1.jpg 

取り合えず装着完了

・・・・徐々に慣らしてゆこうね

6_20150502051200a01.jpg 
ちなみに ここちゃんのは

注文するか思案中

サイズがねぇ・・・

7_201505020512046c7.jpg 

っと、たわいもないお話を挟みつつ

これでもかーーーってくらいの

チューリップを満喫しました

19_201505020513417aa.jpg 

お友達も数多く訪れる場所

GW中もまだまだ見ごろです~

っと、園内のお兄さんが言ってましたー

GWお近くにいかれるならぜひーっ!


つづく



絶賛 連続投稿中



4月29日(水曜日)祝日


連休だっって事に気が付いて(豆パパが)

久々に行こうというので

行ってきました!



3年ぶり 5度目の 尾道

1_2015050205084220b.jpg 

みょーに気に入ったこの町

何がどう見所って聞かれると困っちゃいますが

2_20150502050844a5a.jpg 

手ごろな狭さ 静けさ ・・・とか

気に入ってます

3_201505020508469b9.jpg 

まっ なによりも・・・尾道ラーメンが好きで

ラーメン食べたさに来てるダケなんですけどね

4_201505020508493ff.jpg 

行くとなったらガゼン張り切って

火曜日の深夜に出発 (もちろん!車中泊)

5_2015050205085251c.jpg 
ちなみに、福山SA下りで、朝食に 

尾道ラーメン食べたのはいうまでもありません



でも 

ソレがいけなかった・・・

終始 おかしな胃もたれ具合に陥り・・・

もう若くはないのねっとシミジミ感じました。。。。

10_20150502050929871.jpg

朝の早い時間だったので

お散歩してお腹を空かせることに

9_20150502050926f11.jpg

せっせと歩いて 上って下って

心地よい風に吹かれながらお散歩を楽しみました

8_20150502050922e88.jpg

で、小休憩

6_20150502050916aa9.jpg 
ペット可のお店が少ない町です

尾道 ペット可 カフェ

検索してみて下さい

7_20150502050919036.jpg 

自分の記事がトップで出てきました

それほどに情報が少ないんだと痛感

ちなみに、めでたく尾道の街中のカフェを制覇いたしました

        もっと増えてくれることを願ってマス




無事 小腹を空かせて

待望の

11_20150502050958e23.jpg 

焼きそば・尾道いなり

おやつに

尾道ラーメン・からさわのアイスクリーム

しばらく思い残すことが無いくらいに満足満腹いたしました



後はゆっくり ゆっくり

海を眺めて

12_20150502051056324.jpg 
思い出話に花を咲かせました

つづく


GWですねっ!

みなさん素敵な休日を~っ


って事で、ちょいっと溜まってる記事を

連続投稿しちゃいます



TV見てて(豆パパが)フラリと行きたいと思った

コチラへ

11_20150429014325202.jpg 

豆をご存知の方はお分かりかと思いますが・・・

魚介 生もの嫌いなので

まったく興味が無いのですが

12_20150429014329a52.jpg

ワザワザ博多まで行かなくても

明太子が生買えるってコトらしいです

ご興味のある方は、ぜひどうぞ~っ






GWに、お友達とコストコパーティー予定なので

なんと!6年ぶりに

会員復活

14_20150429014334d66.jpg 
6年も前ってことは、コストコが出来て間もない頃

1_201504290141143e2.jpg

その頃は、もっともっと量もサイズもアメリカンで

3_2015042901412202d.jpg 

2~3年の内に 何度か行ったけど

4_20150429014126717.jpg

3人家族には多すぎた

2_2015042901411731f.jpg

何度か更新しつつも消滅してました。

6_20150429014221505.jpg 

でも、また最近 コストコブームなのと

7_20150429014225c8a.jpg 

豆娘の大学のお友達も行きたいらしいので

5_201504290141302a9.jpg 

パーティーも良いきっかけとなり復活

8_20150429014229e8c.jpg

お値段はちょいっと値上がりしてましたが

9_20150429014233388.jpg 

一人暮らしの女子大生は喜んでくれるかな

10_2015042901423632e.jpg 

この、プレッツェルが欲しくて行ったってのは
                    
     

                    ナイショ(笑

| ホーム |


 BLOG TOP