プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2015年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

GWが始まるって方も

多いいのでしょうか~?


明日はお天気がビミョーな感じに変わってますが

たぶん大丈夫・・・よね?!


楽しい休日をお過ごし下さいね




先日 奈良のお友達

ここなっつの親戚さん家族が

神戸にご宿泊ということで

行ってきました!ってか、また行きました(笑)





写真がブレブレすぎて

本人もビックリですが

酔わない程度で遠目から見てやって下さい





午後から神戸でちょいっと野暮用を済ませてたので

とっても遅くなりました

待ち合わせは3度目ましてのお店でっ

1_201504280735035d8.jpg 

みんな1日お出かけしてからの~夕ご飯ってことで

お疲れちゃん

2_2015042807350781d.jpg

みーんな大人しかったから助かりましたけどね

3_20150428073510876.jpg 

美味しく楽しく頂いて

ふと・・・見ると?!

4_20150428073512dd2.jpg 

さくらちゃん・・・完全に寝落ちしてました

ワイワイ楽しい夜でした


あんちゃん ゆうちんさん

ありがとうございました





ちょいっと停めた駐車場の値段に

凹みながら帰宅した豆なのでした


2時間で・・1800円って くうーっ

前回の続き


本当に天気が良くて

お花も咲きそろって・・・・

咲きそろって?!



今年は、チューリップも終わってしまってて

思ったよりも花の数が少なかったです

12_20150425060216692.jpg 
ソノ分 こいのぼりが賑やかさを

補ってくれてましたけど

17_201504250603132ee.jpg 
そろそろ 移動して~

15_20150425060227a71.jpg

デザートタイム

お友達も大喜びのパフェ

だんご3串

16_20150425060309fea.jpg 
これでもかーってくらい

たらふく食べて

喋って

とっても楽しい時間でした


この後も お友達のお家へ移動して

再びティータイム


わんこもママ達もサイコーな1日でした

お付き合いありがとうございました~

                   また行こうね


良いお天気が続いてますね


今週はバッツチリ!!

晴天続き

紫外線対策

熱中症対策して

楽しく過ごして下さいね




先日 仲良しのお友達と

ドライブしながら

家具屋さんや雑貨屋さん巡りをしてきました



・・・ちなみに、写真は撮らずに

物色に専念してました

お友達は喜んでくれたので良かったー




で・・・なっつくんのお誕生日ケーキを

お友達に頂きました

1_2015042506000917e.jpg 

雑貨や巡り中は車で大人しくしてくれてたので

ワンワン孝行です

2_2015042506001356e.jpg 

大好きなお友達に

大好きなケーキ

嬉しそうななっつくん

3_20150425060016205.jpg 

美味しくたらふく頂いてゴキゲンでした

18_2015042506031784c.jpg

大人しくしててくれたので

予定してたお店ではなかったけれど

ママ達も美味しく頂き

4_20150425060018162.jpg 
お散歩も楽しみました

平日なので空いてるし

6_20150425060118000.jpg

暑いぐらいのお天気

5_20150425060021091.jpg 
眩しすぎて目が開かないけれど

7_201504250601226d5.jpg

新緑で、爽やかな風が心地よかったです


お花をバッグに撮影したりして

8_2015042506012633a.jpg 
ママ達も

9_201504250601303e9.jpg

ワンコ達も

大満足なお散歩が出来ました

10_20150425060133adc.jpg 
可愛いお友達も

たくさん歩いてくれました

11_2015042506021187e.jpg
 
集合写真も・・・バッチリ?

13_2015042506022086d.jpg 
お年頃のなっつくんには、もう日差しがキツイよね~

14_20150425060223ca0.jpg 
今年は、お出かけにはサングラスだね


つづく

おはようございます



やっと安定したお天気続きですね

もうすぐGW.みなさんどう過ごされるのかな?



お天気が続きますように




とってもお久しぶりにお友達に会えることに

ってことで、晴れ予報が雨予報に変わってしまった日

でもお天気が回復するだろうっと見越して

行ってきました

1_20150424050309d87.jpg 

神戸 南京町へ

2_20150424050313981.jpg 
良く行く場所ですが~

お友達はお久しぶりってことでコチラでランチすることに

3_201504240503151a7.jpg 
人出も多いいこの日

確実なお店を選んでしまいましたが・・・

次回は新しいお店にチャレンジしてみようと思います

4_2015042405031872f.jpg 
予想通りに お天気も回復したので

ちょこっと屋台モノもつまみつつ

ワンコのお散歩も済ませて


ゆっくりお茶しましょうっとテラス席へ

7_20150424050414bfb.jpg 

っと、ココで!やっとこかわいいお友達

カワユイ姉妹

かのんちゃんとしおんちゃん

5_20150424050320cd3.jpg 
南京町へ来るのも久しぶりだったようでご案内できて良かった~



そして、3年~4年ぶり?

ずーっと会いたかった

初めましてのプッチくん 古都乃ちゃん

久しぶりの姫ちゃん

6_2015042405041106d.jpg 

優しいあつこままさん、パパさんに

お会いできてホント嬉しかったです

これからは、もーっと一緒に遊びましょうね


たくさん食べて喋って とても楽しい1日になりました

8_20150424050417f29.jpg 

おつきあいありがとうございました


写真編集をして分かったこと・・・

・・・なっつくんがほぼ写ってなかった

かろうじて写ってたのはボケ写真 ↓
4_2015042405031872f.jpg 
喋りすぎに注意ですね



神戸在住のお友達にも会えました~

また皆さんご一緒して下さいね




おまけ

帰りにちょこっとつまみ食い(笑

10_20150424050422e5e.jpg 

これで、夕飯も食べずに バタンキューした1日でした


 

前回のつづき



たーぷりお散歩して

っても・・・思ったより少なかった歩数



スマホじゃ~ちゃんとカウントしてくれない

              歩数計ちっこいのあるかなぁ~



で・・・ホントは歩いていくつもりだったけど

ワープっして




何度かお邪魔してるお店へ

ランチへいきました

10_20150419061621748.jpg 

ハンバーガーが美味しかった

お友達もとっても気に入ってくれてたお店



・・・・残念ながら

バーガーは 3月で止めてしまったとのこと・・・

とっても残念



しかも・・・セットメニューもなく

全てが単品



トホホな気分でサクッとドライブして帰宅しました



11_20150419062014d7e.jpg 







なっつくんのお誕生日に

仲良しのお友達がプレゼントしてくれました



手作り食+フードパラリ

もしくは!

手作り食100%の豆ず

1_20150419062143661.jpg 

たまには、手抜きしてねーって

ありがたーいプレゼントに感謝感謝です

本と!ありがとうね~




って・・・すでに1つ食べさせましたが食いつき抜群!

リピ買いして、常に手抜きしちゃいたいかもー(笑)



これは・・・ママと兼用か?!

2_20150419062147c83.jpg 

っとコッソリ 可愛い子のオヤツを狙う

困った豆なのです

雨・雨の週明け

こんばんは


昨日は思いもよらぬお天気に恵まれて

とっても気持ちよかったです


天気予報がハズレるってのも嬉しいですね





休日 散歩へ行きました

1_20150419061452d5c.jpg 

ソメイヨシノが終わって 遅咲きの 八重桜が見頃・・・

八重桜見てたら・・・どーも・・・

桜餅に見えて仕方のない豆なのです




この日はテクテク歩いて

一部のファンの方なら知らない人は居ない?!神社へ

2_20150419061457d63.jpg 
ツツジ祭りが開催されてたので

初めて!公園内も歩いてみました

3_201504190615013b9.jpg 

通勤時に前を通るのですが

こんなに奥が深く 広い場所だったとは!!

4_201504190615059e2.jpg 
もっと満開の頃に来ればよかったーーっ

5_20150419061509267.jpg 
コバノミツツジ(兵庫県天然記念物)

2万株!!

6_201504190616058c7.jpg

ちょっとビックリー!新発見でした

満開の時なら きっと

7_20150419061610dd9.jpg

ピンク色の小さな小花で

公園内全体が可愛らしい色合いだったに違いない 

8_201504190616140e7.jpg

来年は絶対に!お花見 お花見 ツヅジまつり!

っと、一人妄想予定表に書き込んだ豆なのでした

9_20150419061617fe0.jpg 
ソメイヨシノもいいけど

種類豊富な サクラは本当に可愛らしいですね~

もっと色んなお花見に行きたいな~



つづく



晴れたら 雨 雨 雨

ガッカリな週末です



ようやく!3ヶ月ぶりに トリミングへ行きましたっ


っても、もう2週間たちましたけど

ちなみに、毛染めも久々に復活(豆もねw


で・・・いつもの通りに、豆ずを預けて

お友達の待つ アップルパイの会へ

1_201504110613303e6.jpg 

可愛い姉妹&姉妹と おデートです

2_201504110613346da.jpg 

美味しいランチ

3_20150411061337788.jpg

美味しいパイ

4_20150411061340900.jpg

楽しいお喋りは止まりません~



いつもながらに

ビフォー アフターを撮ってないので・・・

5_20150411061343446.jpg

ちょっと前の写真と 

出来立てホヤホヤ写真

6_201504110614191a4.jpg 
スッキリ サッパリンコ

なっつくんは、少し落ち着いた頃がイチバン好き

ここちゃんは、みじか~い切りたてが好き

もっとマメに通わないとね♪

7_20150411061422f7a.jpg

可愛いお友達とも楽しく過ごして楽しい1日でした

8_20150411061424539.jpg

またお付き合いしてね

前回の続き


やっとこ 先ほど 誕生日ケーキを食べた

なっつくんとその他の家族です(笑)



豆娘を待ってたらこんな時間

分かってたけど不規則な大学生活に

振り回されております~



そして

ケーキを食べた主役はもう寝ました(汗



ってことで、ケーキは食べた

ママにチューしてもらった

ステーキは鳥だった


ぴーなっつ(南京豆)のお誕生日

1_20150415224417efc.jpg 
赤いちゃんちゃんこは着ないって!

さっき言ったのに

ってさっきのは、朝書いてた記事


帰宅したら

ジャストミートな配達


仲良しなお友達が送ってくれました

2_20150415224432283.jpg

ダンデーな なっつくんには コレって

ってことで、着ました


赤いタキシード

赤いハットも

3_20150415224436b92.jpg 

いやはや!本当に 愛のあるユーモアなプレゼント

ありがとうございました



わが子のように可愛がって下さり

ラインやプレゼントして下さるお友達に

感謝 感謝です

4_20150415224439ad7.jpg 
11歳

たくさんの愛を運んでくれる

ぴーなっつ(南京豆)

まだまだずーっと 一緒に 過ごせますように



ちなみに・・・人間用のケーキですが

4/1を ここちゃんと分けっこして食べました

20歳の誕生日にはホールケーキ全部を食べれる予定です

目指せ!20歳


お友達の皆さん これからも仲良くして下さいね


とうとう・・・

この日がやってきました



還暦



赤いちゃんちゃんこ着て・・・撮影


いやっ 

まだ、気持ちは若いつもりなので





お肉食べて ケーキ食べて ママにちゅーして抱っこしてもらうわっ


6_20150415224442f00.jpg  

my sweet baby  peanut
また また・・・・雨の本日だそうです

おはようございます



さらーっと書き進めてたら

ウッカリアップし忘れてた記事をっ


3月28日(sat)


仕事終わりにバタバタっと帰宅して

豆ずを連れてびゅーんっと行ってきました


 わんわんマルシェ vol.6

箕面市 キューズモール ふれあい広場

1_20150330065449c2c.jpg 

昨年までは 日曜開催だった わんわんマルシェ

今年は・・・土曜日

仕事があるので・・・出店できない(涙)

どうにか・・・日曜開催に ならないですか~ぁ

っと・・・ココで訴えても仕方ないのですが・・・(願)

2_201503300654539a6.jpg 

でも、応援だけはいきますよーって事で

お友達のブーズに陣中見舞いして来ました~

可愛いお友達にもたくさん会えましたが・・・

3_201503300654555db.jpg

喋りすぎて写真はナイです



先代の闘病仲間?!のお友達も出店されてて

お客さんで遊びに行くのも楽しい わんわんマルシェでした

4_2015033006545847c.jpg 

海月さん~お会いできて嬉しかった

また会いましょうね

喋りすぎて くまなく回ることが出来ませんでしたが

5_20150330065500672.jpg 

次回は、5月30日(sat)

また出店できませんが・・・

びゅーんと、遊びに行けたら良いなぁ~



喋って 食べて 写真撮らない

たまにはそんな時もあっても良いかな~ぁ

6_20150330065528da7.jpg 

ちなみに・・・M‘s(豆)の 出店予定は

6月の WanDayマーケット

サザンモール六甲です

おはようございます


桜が咲いたと思ったら 季節の逆戻り

不安定なお天気


皆様 体調は如何ですか~?

暖かくして過ごして下さいね




ココのところ 休日は出かけてばかり

っと、寒さでちょいっとお疲れモード

               (寒いのってイヤですよね




気が付けばもう1週間もたってしまいましたが

今年最初で最後であろう・・・・

11_20150404212843dd2.jpg

お花見へ行ってきました

1_20150404203717abb.jpg 
毎年恒例の 夙川河川敷でのお花見

4_20150404203734ce5.jpg 
はじめましての 可愛いお友達や

2_201504042037219a7.jpg 
おなじみのお友達と

9_20150404212752aa4.jpg  

自作お弁当を持ってゆきました
 

お友達におすそ分けできるように

カンタンな キンパ風おにぎらず と からあげ 作ってゆきました

3_201504042037259bf.jpg 
お友達は、パニーニや、ディップクラッカーっとオシャレなメニュー

みんなで美味しく頂きました

5_20150404203755f07.jpg

美味しく頂いたのに・・・歩かず喋るのみで・・・

お友達の作ってきてくれたデザートまで頂き
                         (ご馳走様でした~

7_20150404212746b1a.jpg 
話題はダイエット・・・・

                            (女子が集まれば・・・あるあるよね?!


えんえんっと座り続けて 喋り続けてましたが 

ご無沙汰だった 可愛いお友達にも会えましたー

8_20150404212749f4d.jpg 
りんちゃん みなちゃん また一緒に遊んで下さいね~


ひんやりとした風が吹き始めたので

集合写真を撮って解散っ

10_20150404212755e84.jpg

美味しいお花見でした

ご一緒して下さって本当にありがとうございました~




ってココで帰ったら本当に お弁当食べただけになっちゃうので・・・

豆ず と お散歩しながら撮影へ

13_20150404212849522.jpg  

お天気だったこの日は本当に人出が多くて

14_20150404212852478.jpg 
ナイスポイントもなかなか・・・・場所取れずでした

15_20150404212856a3c.jpg 
それでも、最初で最後だからと

16_201504042129306c2.jpg

アチラこちらで撮影

17_20150404212933d88.jpg

夕暮れ時はひんやり・・・

18_201504042129363a8.jpg 
また来年・・・会いましょう

12_201504042128469af.jpg

って今年は何だか不完全燃焼なお花見なのでした・・・



                さーって!気張ってお出かけしてきますーーーっ


4月に入りました

              って・・もう3日ですが




無事に4月1日入学式を終えました豆娘

早々にお友達も出来て

楽しいキャンパスライフを楽しめそうだそうです




・・・入るのは楽だけど出るのが大変だよって有りがたいお話を聞き

気を引き締めてやる気を出してるそうです(笑




っと、ソレに伴い

母のお弁当作り生活も再スタートです


花粉症&家事バタバタでぼーっとしてますが

また楽しんで頑張ろうと思います





先日 ご無沙汰だった お友達のお顔を見に行ってきました

行きは雨

1_20150330065620164.jpg

ど・・どーなるの?って思ってましたが

現地は雨なし曇り時々晴れの一日でした





ご一緒したのは

多くて月1 お会いするカワユイ姉妹
晴れの国から ありす&まりあちゃん 

4_20150330065628811.jpg

3月末は なんと!3日に1回お会いしてました(笑

                  ( 距離感の無さ サイコー




押しかけられた 可愛いお友達は

砂の国の 可愛い娘

colonちゃん


我が家の なっつくんの親戚さん

そして、先代 あずきちゃんと良く似た 可愛い子

57_20110605204239.jpg 
                                                  2011,5/4



長いこと持病を上手くコントロールしてきたけれど

不調中

先月のパーティーも不参加でした


で・・・!なかなか会えないから

押しかけました

                    (迷惑というコトバはたまには無視w

6_201503300657014fd.jpg

来ちゃったのね・・・って心の中で唱えただろう colonちゃん

それでも、力を振り絞って

立ってご挨拶してくれました




正直 元気そうジャン!って言ってしまう人も居るかもしれない

でも、ね これは、コロン家の手厚い介護の賜物

そして、コロンちゃんの力の限りのおもてなし




今も尚 余談を許さない状況であることは変わりありません



でも、元気な友達パワーで

3_201503300656255ea.jpg

愛情たっぷりのママメイドのおやつ食べれました

2_20150330065623c92.jpg

コロンママ

久しぶりの コロンちゃんの頑張りにウルウルしてたよ~もちろんみんなも・・・

良かった!元気を少しでも注入できて








闘病中って 分かってあげれるようで 分かってあげれない

元気そうに見えてもそれは写真

目力もあるじゃない~って  それは、純粋な心の目



でもね!いつもと違うの 

だって・・・闘病中なんだから


励ましの言葉が 経験談が

鋭い矢のように思うこともある じわりじわりと 心を蝕むの・・・


優しい気持ち 心配の気持ちは

そっとオブラートに包んで 優しく伝えてあげて欲しい




かつて闘病の末 愛娘を見送り

ペットロスからの ペットロスを 経験した 豆からのお願いデス 





ころんちゃん

6_201503300657014fd.jpg

元気になってーって!は言わないよ~

ただ ただ 穏やかな毎日を長くなが~く過ごしてゆけますように



また会いに行くからね


| ホーム |


 BLOG TOP