プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2015年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

小春日和な本日でしたね

良い週末を過ごされましたかー?






素晴らしい夜明けでしたよ

1_2015022123021754e.jpg

本日は豆娘の卒業式でした




もちろん・・・仕事の事情ゆえ 参列はしておりません

小学校の入学式は出席しましたが


3_201502212302225fc.jpg 

以降・・・祖父母に参列をお願いしております

土曜日ばかりの行事・・・切ない日々でした 




大学の卒業式には行きたいと願ってます。。。
 
                          って日曜日だといいのですが


振り返ると・・・・本当に早かった3年間でした




親目にも 飛躍的に成長した高校生活だったと思っています

更なる飛躍へと・・・ 大学生活を送って欲しいと願っています








まだまだ子育て 親としての成長は続きます・・・が

3年間のお弁当生活も ひとまず無事終了

2_20150221230546b49.jpg 

ママのお弁当がイチバン美味しいっと言ってもらえたので

3_201502212305504a7.jpg 

頑張って良かったな~って

4_2015022123055489d.jpg 

お料理上手ではないので・・・

5_201502212305592e1.jpg 

変化も乏しいお弁当作でしたが

心に残るお弁当を作り続けれたコトに感謝感謝です






しかし・・・心残りは・・・学食食べたかったなぁ~

田舎モノの豆の高校には学食無かったもの~っ






豆娘の心残りはトータルで皆勤賞をもらえなかったことらしい

たった1度 2年のときにスクールバスの都合で遅刻したこと・・・

大学の4年間は皆勤賞取れると良いねぇ~
                           っと、何から何まで・・・正反対な親子なのでした






この子達とも 似通ったトコあるのかな~?

2_201502212302201ef.jpg 




 

前回の続き





毎年 豆娘の友チョコ作りに貢献して


早7年


小学校高学年から始まった


友チョコ作りは今年でようやく終息の予定・・・?












2009年  アメリカン風 カップケーキ

2010年 ギモーヴ
3_20150215204937e0e.jpg 

2011年 デコポッキー
2_2015021520493552f.jpg 



2012年 諸事情でナシ(たぶん・・・)


2013年 デコドーナッツ
4_201502152049396e0.jpg 

2014年 ロリポップケーキ
1_20150215204932b8d.jpg 

2015年 バラのアップルパイ
9_20150215205057073.jpg 


いろんなの作りました。




さほど上手ではないお菓子作りですが

チョコレート工場化した1日でしたが

娘との楽しい貴重な時間だったと思い返しています



時折 聞かれます、友チョコってやらなくても良いですよねーって

お嬢さんをお持ちのお母様方から




豆は答えます


大変だとは思うんですが   (金銭的にも時間的にも・・・・

それも これも娘との大切な時間だと思って頑張ってくださいなっと

いろんなイベントが終わってゆく中で・・・

振り返るとあれもこれも楽しかったな~って思うんですってね






ってコトで、発送分(おじいちゃん宅2件分)を お友達のお家で作って

翌日 彼氏宅の分と自宅分を作りました






彼氏の分に 豆の作ったのを入れようとしたら却下されたので

ちまちまっと別物を作りました



チョコパイとか ウィンナーパイとか バラパイとか


2_20150215080749bc3.jpg 





yukkoさんが豆が好きだろうとプレゼントしてくれた(ありがとうー

デザートスタンドに並べて

1_2015021508074623e.jpg 

我が家のアフタヌーンティーセット完成





おまけ



2月14日は 豆娘は阪急チョコレート博覧会へ デート

1_20150215205010c1f.jpg 

お土産に『マックスブレナー』のチョコレートチャンクピザ頂きました↑

美味しかった~










でも・・・母もアイスクリーム食べたかったな~ぁ・・・・



次回からはドンドコ 『M‘s』作品お披露目ですーっ
 
またまた!お友達のお家へお邪魔してきました


とある木曜日




旅行が中止になったから

遊びに来ない~?ってコトで


お菓子作りが上手なお友達に習いに行くことに



豆娘も 豆ずも 一緒
1_20150215080522bdd.jpg 

お邪魔しました

2_2015021508052551f.jpg 

もう慣れっこなお家なのでご挨拶もソコソコに



早速!ランチの準備と平行して

お菓子作りもスタート


          豆作 ⇔ yukkoさん&豆娘
3_20150215080527ff6.jpg

お友達yukkoさんが以前作られてたパイ



今年はコレを作ろうっと決めてまして

りんごアレルギーですが、バレンタインデーにはアップルパイを作ることに



豆は、お友達まろんさんから教えていただいた

絶品!パエリアを作ってみました

4_201502150805306f2.jpg

お互い上手に?!出来ました






途中 可愛いこの様子を見たり

5_201502150805313fe.jpg 

激写しつつ

6_20150215080559ec2.jpg 

yukkoさんが準備してくださった

キッシュやスープと一緒に パエリアランチをしたり

美味しかった~ぁ

7_2015021508060186f.jpg 

yukkoさんお手製の チーズケーキや マカロンを頂いたり

甘いものには しょっぱいのでしょ~って ポテチも頂いて



豆娘が アップルパイをせっせと作る傍らで

お手伝いをしてくださるyukkoさんの傍らで


豆ったら 一人 まったりくつろがせて頂きました




豆ずも ヤギミルクでティータイムを過ごしたりして・・・

8_20150215080604132.jpg 

お友達yukkoさんのお陰で

11_2015021508063344c.jpg 

素敵なバレンタインのプレゼントが出来上がりました

9_201502150806069f8.jpg 

感謝 感謝です



ありがとうございました


つづく



 
ハッピー バレンタインっ!!

素敵なバレンタインデーお過ごしですか~?



友チョコ ミッションもなく 

通年よりも平和に過ごした豆家です



そんなお話はまた後日っ





とある木曜日

お友達がお家においでーって誘ってくれたので

いそいそっとお出かけ




まだかなまだかなーっってお友達をお待ちしてました

1_20150213062328a09.jpg 

お友達は ここなっつの親戚さん

小虎くん

2_20150213062332432.jpg 

って・・・豆家の事情で遅くなっちゃってごめんねー

急いで 遅い~ランチを頂いてっ

3_20150213062336059.jpg 

お散歩しながら 虎ちゃん家へ向いますーっ

5_201502130623548a8.jpg 

寒いかなって心配してましたが

4_201502130623507d6.jpg 

程よく 暖かで いいお散歩日和

6_20150213062459152.jpg 

うろうろっとお散歩して

7_20150213062501842.jpg 

美味しい看板見つけたら眺めて

9_20150213062507f26.jpg  

写真を撮ってみたり

8_20150213062504937.jpg 

看板眺めたり

10_20150213062509a01.jpg 

なかなか楽しい道中でした
                               次回へ繋がるリサーチも大事だモンね



北風ぴゅーぴゅーしてきたので、虎ちゃん家へっ

噂に聞いてた通りの

11_20150213062542967.jpg 

素敵なお部屋

とっても可愛い~

雑誌にも載ったことのあるお部屋なのですよー






しかし・・・残念ながらスマホ撮影なので・・・愛らしさが伝え切れませんっ・・・

次回はSDカード入れたデジイチで撮影に望みたいと思いますっ







っと、帰りに 買ってきたお土産を広げて

12_20150213062544aed.jpg 

楽しいティータイム


っと、ここちゃんに素敵なプレゼントも頂いちゃいました~

13_201502130625464a9.jpg

ゆうちんさんホント!ありがとうーーー

                    次にお邪魔するときは着てくわね~




もちろん3ワンコは仲良しさんなので

14_20150213062548bb8.jpg 

一緒におやつ貰ってほのぼの過ごしました



まったーりしすぎて

遅くまでお邪魔しましたーーーっ

15_2015021306255063f.jpg 

お洋服のお直しできたらまた伺いますーっ

ありがとうございました
 おはようございます

今日はお仕事ですね~?

頑張っていってらっしゃーい






うふっ連休ですよ  豆は

今日は豆娘とお出かけ楽しみです~
                      (詳細は後日)




っと、昨日の続きデス





サザンモール六甲にちょこっと顔出した後は

びゅーんっと

お友達のお家へ




お出かけがままならないとのことで~

図々しくも~お邪魔いたしました

6_20150209072945247.jpg 

もう、何度もお邪魔してるので

なっつくんもここちゃんも慣れたものです




美味しい ワンコ用の材料で作ったパン用意してくれてましたよ~

7_2015020907294742b.jpg 

もちろん!ガッツいて頂きました


人用のスイーツもたくさん用意してくださいましたよ~

 5_20150209072901bcc.jpg 

コリもせず前回と同じカップケーキ持っていきました

お気に入りなの~ お店はコチラ→ 

                                 (そして美味しそうなの厳選してみました




そりゃもー食べる食べる

喋って 

写真も撮る暇もないくらい

8_20150209072949358.jpg 

つぎつぎと出てくるスイーツ


甘いものにはショッパイものいるよねって

さらりとショッパイもの出てきたり・・・


これで、プリン系があれば完璧ねって(笑)

9_20150209072952e07.jpg 

可愛い子たちは大人しくお喋りに耳を傾けつつ?

お昼寝しててくれました



・・・でも音がするたび期待の眼差しでしたけどね

3_20150204225117585.jpg 

yukkoさん楽しい時間をありがとうございました

もちろん!夕食は控えた万年ダイエッターな豆なのでした・・・

                                      さて・・今日もたべるぞーっwww




追伸: お洋服のオーダーについてのご質問頂きました

またお返事に伺いますね~

ありがとうございます
 


 おはようございます

せっかくの休日・・・

お天気がビミョーなようですね

                  
みなさま 楽しい休日を~








ようやく!2月・・・


予定の妄想が膨らみ 巡り巡っていましたが~

久しぶりに出店の冷やかしへ行ってまいりました

1_20150209072851410.jpg 

豆ずもキレイキレイして ドレスアップして 

matuさんを激励~っ



2_201502090728540c7.jpg 

抱っこしてくれてありがとう~



出店者の皆様にご挨拶して回りました~

3_20150209072856cd2.jpg 

可愛いお客さんも  可愛い看板犬ちゃん達にも お会いできました

 4_20150209072859dfe.jpg 

って・・・ただの冷やかしで お邪魔してばかりでした・・・スミマセン~


 

そう広くない場所ですが・・・

大人気の出店者さんばかり!! 店内は大盛況でした~



来店されてる皆さんもとっても 楽しそうにお買い物されてました




そ・し・て!!


次回も開催が決定!


Wan Day まーけっと


6月28日 (日曜日)



皆様のお越しをお待ち申し上げております



っと・・・・

M`s  (NoDog NoLife)


お誘いいただきましたので


出店しますーっ!!




今から ハナマルつけて予定に練りこんでいただけたら~幸いです



              今日は・・・資材仕入れと製作日~また夜にも更新できるかな




つづく


 おはようございます

しばらくは!サクサクっと更新参りますーっ




有難いことに 最近は、お友達にお誘いいただくことが多く

感謝感謝です



企画して準備するのも好きですけど

やっぱりお誘いしてもらえるのは嬉しいですね

ってことで。お誘いお待ちしておりますー







っと1月のとある木曜日

お誘いいただいて

久々に 豆ずホッポリ出して出かけてまいりました





っといっても、実は約束が翌日だと思い込んで

朝からふつーに仕事へ行く準備してましたw

予定を忘れるよりか良いのですが・・・

なんとものんきな事

しかーし!お相手も勘違いしてたっとのこと・・・・

                          ・・・いいコンビかもしれません(笑)




っと、2人キリっで会うのは久しぶり



                                  (HPから拝借したお写真です(参考写真)



ちょうど、1年前あたりも 2人+wan でお出かけしてた模様・・・

いがいと、意識しないでも 同じ月に同じように会う約束ってありますよね~




あいにく修繕工事中でしたが、カフェ利用は出来ました。


 やはり、人気店なので・・・お客様多し

ちょっと写真を撮れる雰囲気ではなかったので・・・・




こっそり ひっそり 撮影(笑)

2_2015020907274300c.jpg 

久しぶりにお会いしたので

喋りながら(弾丸でねw

3_2015020907274694f.jpg 

美味しく頂いてたら

すぐにお腹一杯・・・

4_20150209072748f62.jpg 

デザート食べたら・・・即移動して

近くのカフェで またまた気の向くまま喋り倒しました



たまには、色んなお話もいいよね~

クリエイティブなお話

お料理のお話

近況報告

          etc・・・


女子同士ってほんと・・・話が尽きませんね~

喋り足りないので、また美味しいの食べながら語り合いましょうー

お付き合いありがとうございました









のんきな2人・・・今年のカレンダーもようやく受け取りました(笑)

10_20150209072953221.jpg 11_201502090731123ab.jpg 





優しい配慮で、1月分は来年分になってます。

来年もカレンダーよろしくねーーーー(懇願!!!)
 
おはようございます



まだまだ1月のお話が残ってたので

サクッと更新っ





とある1月の休日・・・



日曜だけど 発送できるようにと

郵便局の本局へ行くことに




じゃあ・・・歩いていきますかーってコトで

豆ずと一緒にお散歩がてら行ってまいりました





豆家から本局まで

直線で片道3.8K

でも、豆ず仕様で、大回りして~片道5.5K





せっせと歩いて

役目を果たして ようやく休憩

1_20150209024029f6b.jpg 

なっつくんも ここちゃんも 抱っこを振り切り

よく歩きました





スタバにタンブラーを持っていって テイクアウト

おやつにパンを購入して

みんなでわけっこして?美味しく頂きました

2_20150209024034e30.jpg 

食べると歩きたくなくなるんだけど・・・・

ついつい出かけると食べちゃいますね



頑張って歩いて帰宅しました



やるねーっ!なっつくん もう11Kなら 平気に歩けます

・・・・帰りは抱っこして欲しそうだったので 抱っこでご帰還・・・

ここちゃんも頑張ってあるこうねーーー

3_20150209024037afe.jpg 

って・・・2キロにも満たない2ワンコこんなに歩かせて大丈夫か?!っと自問自答ですw
 先日の豆娘のアナフラキシー事件には

大変ご心配おかけしました

ご心配 経験談 本当にありがとうございました






豆娘本人は 現在は元気にバイトへも行ってます

検査結果が出るまでは

果物 生野菜を避けての食事を心がけております

どうにか・・・軽減する処置が取れるといいのにな~



っと、豆娘の彼氏にも大変お世話になりました

彼のお母様にもご心配おかけしました

本当にありがとうございました






暖めすぎてる1月の記事をっ


1月のとある日


仲良しのお友達からお誘い頂き

かねてから噂には聞いてた ランチ部へ入部させていただきました



気楽に集まってランチをする会ってコトで



いつものお店へ

1_20150123221353561.jpg 

しかし・・・豆家から行くにはちょっと不便な場所

初めての電車沿線に乗ったり

ドキドキでしたが無事に到着ー




さっそく!日替わりランチを注文



2_201501232213559f6.jpg 

美味しいお店との評判でしたが

3_20150123221358453.jpg 

どれもこれも美味しそうなこと

いえ・・・おすそ分けしてもらって 美味しかったことは確認済みです




可愛いお友達 

お久しぶりなお友達にも会えてテンション上がりました

4_2015012322140136c.jpg

食べて 喋って 写真撮って

9_20150123221509650.jpg 

写真も撮ってったつもりが

可愛い子たちの お写真ぜーんぜん撮れませんでした・・・

                                   ごめんねーっ(要は喋り過ぎってことね(汗)




あいにく この日は雨

お散歩は出来ないし・・・ってことで



近くのお店へ移動して

5_20150123221404313.jpg 

お喋りに デザート

6_2015012322150102e.jpg 

楽しい 楽しい 

8_20150123221506d97.jpg 

豆ずも美味しい時間を過ごしました

7_20150123221503e90.jpg 

お誘い頂き本当にありがとうございました

次回開催のご連絡もおまちしてますー
                            
                                        次回は・・・何食べようかな~ぁw






帰宅時に 方向が一緒だから~って・・・

優しい マリンちゃんのママさんが近くまで送ってくださいました

マリンちゃんママさん 本当にありがとうございました

また遊んでやってくださいね



 昨日は皆様 

ここなっつにお祝いのコメントメッセージ

本当に本当にありがとうございました

お返事が出来てないコト


大変!申し訳なく思っております

明日 お返事させてくださいね





ってコトでちょっと聞いてくださいなっ!!

心身ともに虚弱気味の方はスルーオネガイシマス。。。。








昨日 ご紹介した ここちゃんのデザートプレート

9_2015020422515966f.jpg 

いつもは 『いちご』ですが、りんごも良いかと


りんごを久しぶりに 大量買いしてみました


もちろん!家族全員 食べますよねっ?


ってコトで昨夜も 今朝も頂きました

8_201502042251572ed.jpg 




高校3年生にもなると この時期はほぼ お休みですよね~

そんな豆娘さん 今朝は生徒会の用事で学校へ出かけていきました





約30分後 電話が鳴り続けてました

しかしながら、休日の豆 家事をこなすべくスマホを置いてけぼり

気がついたときには既に1時間経過


?!


また着信 数十件・・・

運よくかかった電話を取ったらば!




市内の病院から

豆娘が緊急搬送されたとのコト



!!


お母様っ!!すぐにいらしてください

受付で緊急搬送の旨を伝え

地下へおいでくださいと


・・・・・?


娘はどうなんですか?

コチラではお答えできませんっと・・・


・・・・・


高鳴る胸 

急いで

急いで

市内病院へ



・・・・・・



昨年あたりから 桃アレルギーになってた豆娘

そのとき調べた 花粉症の人は口腔アレルギー症になりやすいと



ラテックスフルーツ症候群

桃 りんご マンゴー ナッツ類 野菜 などなど・・・




昨夜 りんごを食べなかったのは豆娘

今朝は全員 りんご食べました





ってコトで・・・朝食を取り

駅に向って30分弱

どうやらりんごを食べたせいで

アナフラキシー症状をおこして

顔面が腫れ・・・・えらい事になったようです






花粉症のみなさま

どうか果物 野菜 ナッツ類にお気をつけくださいませ

重症化すると命にかかわり危険ですから~(涙





っと驚かせてしまってますが

豆娘は無事に過ごしております










生まれたときには透き通るような色白

髪は漆黒

唇は深紅色

白雪姫ねって  (親ばかながらにそうたとえました・・・・

まさかホントに白雪姫になろうとは・・・・


毒りんごでなくとも眠りについてしまうかもしれない

豆娘なのでした。

ご清聴ありがとうございました
 ご無沙汰してます


こんばんはーっ!!



冬眠してまして・・・っと たわ言はココマデっ!!

急いで今日中にっ!



立春を迎えましたねの本日

2_201502042251142bc.jpg 

2月4日は 我が家の末っ子

南国豆(ここなっつ)の8回目のお誕生日です

1_20150204225112e6a.jpg 

小さいけれど 態度は大きく

ガリガリさんですけど 食には貪欲

10_20150204225202e6e.jpg 

大きな病気もせずに日々を過ごしてくれてます

これからも元気に元気に 穏やかに美味しい毎日を過ごしてゆけますように





・・・・お誕生日ケーキは 用意出来ませんでした

しかも・・・豆が帰宅する頃には夜ご飯も終えてます

9_2015020422515966f.jpg 

ヘルシーにデザートプレートを用意しました(笑)

8_201502042251572ed.jpg 

念入りにチェックされましたが・・・

けして手抜きでは・・・手抜きではないですよ(汗

もちろん、なっつくんと競い合い 奪い合い完食いたしました



お誕生日を覚えててくださったお友達から

お祝いメッセージ頂きました

感激でした 本当にありがとうー





そしてそして!



プレゼント届きましたーーっ

6_20150204225152892.jpg 

たくさんのプレゼント ありがとうございました

遠縁になりますが、親戚ちゃんの ちょこちゃん家から

お留守番が長いからぬくぬくしてねって・・・ベットも頂きました

7_20150204225155646.jpg 

早速!スッポリ ハマッっております

冬生まれなのに・・・南国豆って名づけたせいか・・・超寒がりさん

寒さ本番!ぬくぬくで過ごせそうです

チョコママさん本当にありがとうございました

またお会いできる日を楽しみにしていますね~





わが子のように可愛がってくださる お友達に感謝感謝です~

もちろん!忘れてないよーって

これまた素敵なプレゼント

5_201502042251237c0.jpg 

感謝 感謝~

ここちゃん御用達の ヤギミルクーーーっ

無料で貰えるカフェ覚えてるぐらい (滝汗) 大好きなヤギミルク

これで、心置きなく頂けます

こあらさん ありがとうございました




ちょちょいっと 所用を片付けて~

晴れの国へ参りますね (お供にw

遊んでやってくださいねー


優しいお友達に感謝感謝なのでした






あ・・・ここなっつさん ママからも プレゼントがあります
                               (といいつつ・・・もう何度も着用してますが




新作のお洋服

4_20150204225120e56.jpg 

                            っても・・・カーデガンはリメイクだったりしますが

コレ着て女っぷりをあげましょうね

3_20150204225117585.jpg

8歳の 毎日も 素晴らしき日々でありますように

| ホーム |


 BLOG TOP