プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2015年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
またまたご無沙汰です


オトナの事情ならず・・・・

家庭の事情で (PC事情ともいう・・・

なかなかネットin出来なくって(謝)




ちなみに・・・スマホもちょっとイジッったら変なのインストールしちゃて・・・これまた

全てにおいて・・・ご無沙汰でスミマセン FBとか・・・イロイロねっ

今夜は お返事 ご訪問できると思われます。。。





ってコトで、職場でコッソリ更新(汗)



暖めすぎな楽しかった出来事をっ・・・



関東から帰郷してた まろんさん&サリーちゃん&ルーシーちゃん


イロイロお友達にも会いたいよねーってコトで


迷運転手 豆

頑張って!運転してお出かけしました

1_2015011607311572c.jpg

どこへでもいけるんですが・・・

いかんせん田舎モノの小心モノ

大阪環状線が特に!苦手でして・・・



いつに無く 丹念にルート検索して

高速を使わずに・・・目的地へ



無事到着してホッっとしたのは言うまでもありません

早く着いたので~お店の周辺をお散歩して


IN

1_20150116073330db9.jpg

ってみんなが遅刻してきたコトは黙っておこう・・・(笑)


しばし サリーちゃん ルーシーちゃんっと歓談

2_20150116073332cb9.jpg

みんな続々っと到着

3_20150116073335a70.jpg

可愛いみんなに会えて嬉しかった~

4_201501160733389e8.jpg

みんなも お久しぶりやら 初めましてで大盛り上がり

いつになく大人しい豆ずに

5_20150116073340602.jpg 

ササミのオーダー と 試食の缶詰

半狂乱な豆ずに食べさせたら 

ちょっと落ち着いて豆もパスタのランチを頂きました

6_201501160734520e2.jpg

日替わりも美味しそうだったので・・・ぜひともリベンジしたいです

と・・・喋りだすと止まらない女子

ティーは別場所へってご案内頂きまして



初!!ロイドライト


ランチが美味しいって有名だから来てみたかったの~

さすがにランチは頂けないので?!

7_2015011607345415b.jpg

デザートのケーキ盛り頂きました

もちろん休むことなく喋り続け・・・





初めまして!の ルーシーちゃん しおんちゃん

似てるよね~って・・・


親戚サイトで検索したら!!ヒット

そりゃもー 大盛り上がり

8_201501160734564b0.jpg

はじめまして~って会ったのに親戚さんだったって!!

素晴らしい偶然でした


数居る親戚さんでも似てる子に出会えるってとっても嬉しいですよね

ステキな出会いにご一緒させていただけて

本当に嬉しく楽しい出来事でした


みなさんありがとうございました



美味しいお土産も頂きました

9_2015011607345891f.jpg

ウキウキで・・・車に乗ったとたんに・・・

ああ・・・まだ運転が残ってたっと現実に戻った豆なのでした


ノロノロ運転ですが 意外といけるね何処へでもっと

再認識できました(笑)
                          あとは新しい車さえあれば・・・なぁ~なんてね・・・
 
諸事情にて間が空いてしまいましたが・・・




1月10日(sat) 福男で有名な


西宮えびすへ行って参りました

1_20150110234820b59.jpg 

土曜の午後・・・

                               混むことは百も承知で・・・ワンコなし



入場規制もありつつ



本殿まで230メートルを 20分かけて進みました

2_20150110234823561.jpg  

でも、お友達もご一緒してくださったので

ぜーんぜんっ!混み合ってるのが気になりませんでした

みなさんアリガトー

3_20150110234826cdf.jpg 



のろのろ進んで 本殿でお参りしたら

まぐろをチラ見して

4_201501102348289e0.jpg 

えべっさん恒例の たいみくじを引きました

・・・ホントは引かないでおこうかと思ったり

お友達と一緒なのにえらいもん引いてしまったら・・・・凹むよね




とかいいつつ

可愛いお顔の たいみくじ 選んでひきました

 

ホイッ!

キターーーーーーー


1番の大吉っ!!

                              (実はひそかに・・・ひけると思ってたのよ大吉(笑)
5_201501102348303b6.jpg 

嬉しかった~



ちなみに・・・初詣でひいた クキママも1番の大吉

一緒にひいた yukkoさんも1番の大吉

一緒に行った まろんさん 豆パパは 半吉

みんな良い滑り出し




でも、油断せず 体には気をつけて

良い年になりますように




っと・・・yukkoさん急用が出来て帰宅されてしまったので・・・



残ったメンバーで

途中ペコペコお腹を満たすために食べ歩き


昨年も食べて美味しかったホットドック食べたり

美味しかったプレッツェル食べたり

6_20150110234900a12.jpg 

少し歩いて 行きなれた カフェでたらふく~お喋り

楽しい楽しい時間でした

お付き合いありがとうございました

混み合ってるお参りもお友達と一緒だといいね


ってことで、来年もお友達と一緒に行けたらいいな~



 
本日は 十日えびすデス

am 6時 開門~福男が決まりますー!




参加も何も関係ないのに・・・

4時から朝ごはんを食べた豆ずです




ちなみに・・・午後から 犬ナシで、参拝予定

人の多さを体感してきますー(笑








1月8日(thu)




関東から帰省してる 


お友達の まろんさん 

サリーちゃん ルーシーちゃん


1_20150108222727f98.jpg 

お邪魔したのは 

yukkoさん家 

みゆさん



りりぃちゃん れおくん ちゃおくん



2_20150108222730a80.jpg 




お料理上手な yukkoさん 豪華お料理でおもてなしくださいました

どれを食べても美味しくって感激~♪

3_201501082227329ab.jpg

初体験なお料理も出てきて興味津々

4_20150108222735da8.jpg 

もちろん・・・豆ずも興味津々(ってか要求吠え 凄すぎっ!!

5_20150108222737e71.jpg

そこそこ なだめつつ・・・

フォカチャ食べまくりました(特にここちゃん・・・パン好きですから



そんなの見てたら 可愛い子たちも欲しくなるよね~

6_2015010822281847e.jpg 

可愛い子たちに見守られながら・・・

美味しく楽しく~満腹っ!幸せ~っ



もちろん可愛い子たちも 美味しいの貰いました

9_20150108222826a88.jpg 

・・・真ん中 兄妹のがっつき具合が お恥ずかしい限りですが

10_20150108222828bd7.jpg 

こういう時は・・・一致団結力がハンパナイ豆ず

他で生かされればいいのですが・・・ (生かせるとこないですよね・・・

11_20150108222953df6.jpg 

ってコトで、人間様は またまた美味しいデザートタイムです

食べきれないほどの数々 

12_201501082229553b5.jpg 

yukkoさん お料理上手&お菓子作り上手でもあります

13_201501082229578b8.jpg 

バラのアップルパイが美味しかったー

                       (可愛いしね~♪豆も作ってみようと思います



豆とまろんさんの差し入れは 『カップケーキ』

16_20150108223106e5e.jpg

可愛いお店に お邪魔して購入しました

どれも可愛くて 素敵なお店でした♪ お茶しに行ってみたいな~



食べて 食べて・・・
                                    (ちょこっと構ってもらって嬉しいなっつくん
17_2015010822310814c.jpg 

喋って 喋って 
                        (呆れておネムな サリルーちゃん
14_20150108223000f42.jpg 

あっという間に夕方になってしまいました



名残惜しいけれど・・・ 
                                     
集合写真を撮って

18_20150108223111be2.jpg

まろんさんの父さまに駅まで送ってもらい帰宅しました・・・

19_20150108223113419.jpg 

まろんさんたくさんお土産ありがとうございました。

次回は またモノ作りで楽しみましょうねっ




yukkoさん お忙しい中 豪華なお食事でおもてなし ありがとうございました

ご家族の皆様も本当にありがとうございました


毎度 毎度 yukkoママさんには ここちゃんをご贔屓にありがとうございますー

またお邪魔させてくださいね

 
七草粥食べました?

豆家は7日の朝に頂きます





今年は、毎年 草っぽいって言われるので

卵溶きました(笑)

程よかったよ~って娘に褒められました





冬休みも最終日 最近 豆娘には

バイトやおデートのナイ日は 家事手伝いをさせてます

今夜の夜ご飯は オムライスでした

こうやって少しずつ 一人暮らしへの訓練が進んでます





そんな豆娘に今年初のミッションはコチラ

9_20150107053215f7e.jpg

たっぷり降った パウダースノー

成型しにくいからっとコツを教えて・・・





待つこと一晩

ふかふかなカマクラが出来上がりました

2_2015010705313294c.jpg 

本当はもっと大きなの作ってキャンドル灯して


真冬の澄み切った夜空を眺めたかったのですが


いまひとつ雪が足りませんでした



10_20150107053217f40.jpg

初めて作ったにしては上出来だねってコトで

我が家の小動物を入れて撮影

8_20150107053212a78.jpg

もちろん・・・小動物豆ずには 不評でした



油断したら逃げ出そうと必死

でも逃げれない(笑)

5_20150107053138974.jpg 

来年は ブーツと スノーウエア用意しないとね

4_20150107053136cb9.jpg 

十二分に満喫した実家天国生活も終了





豆実家の皆様 大変お世話になりました

ありがとうございます~

次回は雪解けの頃に伺います






豆の祖父 満101歳

寒い冬は体に応えるかと心配していましたが

メチャメチャ元気でした

3日間 豆たちと一緒にガッツリ ご馳走を食べまくり
                                  (牛肉もお餅も大好きです

雪かきまでやっちゃう始末

春に会うころには走り回ってたらどうしよう(笑)



元気がイチバン


お友達の皆様も 元気に楽しく笑顔で1年を過ごしましょうね

ありがとうございました
 
1月2日


大雪に見舞われた正月2日目



高速道路が通行止めになったり渋滞したりっと

大変な目に合われた方も多数・・・とか(皆様大丈夫でしたか?)


電波状況も悪い故に サクサク製作中だったので

のんびりまったりっと実家天国満喫





お正月は朝寝坊な ここちゃん

寒くてもうイヤーっな なっつくん

2_20150107052957afd.jpg 

ってコトで一人で雪の世界へ 朝散歩へ


キリリッっと冷える静かな朝



豆の長靴のギュッギュって音だけが こだましてました・・・

ギュギュッ・・・

ギュッギュ 思い出しただけで寒い・・・音(笑)


4_20150107053001d05.jpg

物思いにふけるには充分な静けさでした

5_20150107053004ab0.jpg

・・・・でもね 

勝手に 拝借してきた長靴に雪が入り込もうとするので慌てて退散っ


一気に降り積もった雪は40センチ程になってました

6_20150107053057b62.jpg

もちろん車も埋まってました

何年かに1度くらいはお正月に こんな感じになるんですよね・・・ぇ

3_201501070529594b3.jpg

こんな時はまったりゆっくり過ごしましょうってコトで製作にいそしみ



完成作品を義理の妹へ納品っ



とっても喜んでもらえて嬉しかったです

7_201501070531009d2.jpg 

3人の子育て 店の仕事 母に妻にと 大変な時を過ごしている義妹

自分のことにはナカナカ手が回らないとは思いますが



コレを見て 女子力上げて  忙しいのも一時だと思って

今年1年も笑顔で元気に過ごして貰えたらっと思ってます(頑張ってね



自己満足的にも良い出来だったコチラ

数パターン展開で作って行きたいと思います

(ご要望がございましたらご連絡頂けたら幸いです)








おまけプレゼントも渡して

8_20150107053102bf4.jpg 

ひと段落着いた所で

豆母のお供に 伯母の仏壇参りへ同行し

                     (もちろん!豆母の運転で(笑

少々浮世離れした生活から現実世界へと戻りました(初売りセールともいうw

                          (初買い物は・・・ミスドの福袋でした)





大人しく待ってた 豆ずは

超仲良し?でした

1_2015010705295493f.jpg 

予定では2日に帰宅予定でしたが・・・

雪も多いしってことでもう1泊のんびりまったり過ごしました。



さてと、豆娘に委託した初仕事の結果報告です

つづく
 

2015年1月1日



夕刻から降り出した雪の様子が気になって気になって

珍しく朝寝坊してた ここちゃんよりも早起きした豆




あまりの寒さに散歩拒否のここちゃんを置いて

ママは大好きな なっつくんをお供に

1_20150104234347a8e.jpg 



そっと雪の世界へ

2_201501042343498ac.jpg 

夜明け前の静かな静かな朝でした

3_20150104234351e9f.jpg 

しばし・・・鋭い風に吹かれ

4_20150104234352bad.jpg

ご来光を待ち


・・・・


ご来光見る前に退散しちゃった

年始早々に トホホな豆&なっつなのでした。



帰宅したら (二度寝の) おはよう ここちゃん

5_20150104234355461.jpg 

自宅では出来ないストー部にいそしんでました




朝のご挨拶をすませて

お屠蘇を頂き お節 お雑煮を頂き

6_20150104234421cc3.jpg 

・・・・新年早々 製作活動にいそしみつつ

お喋りしつつ

気がつけば夕食の時間

                             (たんに昼の写真はなかった(笑)
                                          (だってエンドレスにご馳走三昧ですから~




兄家族がUSJカウントダウンパーチーから帰宅したので

またまた大家族で夕食

7_20150104234423ad5.jpg 

ご馳走三昧で気になる体重増加ですが

気にせずガッツリ頂きました





姪っ子用に完成させたハートのヘアゴム

黒とゴールドで作ったハート



姪っ子に渡すときに黒で渋すぎっと気づき

ごめんね黒で って言ったら


『黒いのが 良かったから ありがとう』って・・・・by5歳児



おばちゃん嬉しかったわーーっ

こちらこそ貰ってくれてありがとう

春には、赤いのとかピンクなの作っていくからね~ぇ

                     (って・・・おばちゃんとは呼んで欲しくないおばちゃん豆なのでした)







写真を見て思いましたが・・・

大晦日のカニは 綺麗な赤色でしたね  もちろん豆弟の仕事です
                                   (薄皮がついてます

元旦のカニは 豆が捌いたカニ (色白すぎ

今年も 上手にカニを捌けるように精進したいと思いました

                                (何の報告?笑







昼過ぎから降り続く 雪が気になりつつ 元旦の夜が更けてゆきました

つづく


 
仕事始めの本日でしたね?

新たな1年頑張ってまいりましょうーっ!




ってコトで、今年も(今まで以上に)

ゆる~いブログになりますが

よろしくお願いします







2014.12.31(wed)


支度を済ませて 午後 一路実家へ

心配してた雪にも合わず すいすいーっと到着



夕刻ごろから 雨が みぞれに変わり そして雪へ



そして・・・犬の相手以外はまったく動かない豆

ぐーたらお正月休みの始まりです

1_2015010423422975f.jpg

毎年のごとく ご馳走三昧

2_20150104234232a92.jpg 

食べて 食べて 食べる  そしてちょっとダケ飲む

3_20150104234234b9f.jpg 

年越しそばは・・・2杯食べます
                            (これでも、ダイエット中




もちろん

豆ず も 年越しそば+ブリ 頂きました

4_201501042342371a4.jpg 

勝手に人間食材を盗み手作りごはん+フード


常に ここちゃんは多い方を品定めします

5_20150104234239340.jpg 

なっつくんはお利口なので ジッとこらえて待ちます

でも最後は・・・ここちゃんの器チェックもします

                             (ノロノロ食べてたら横取りもします



美味しく ガッツいた後は・・・・

6_20150104234317ac1.jpg 

ここちゃん・・・ソバはあんまり好みじゃないみたい(笑

人もワンコも美味しく食べました



まるまるな 姪っ子も美味しそうでしょう

7_201501042343199a2.jpg 

一休憩したトコロで・・・デザートタイム

                                   (ええ・・期待は裏切りません・・・まだ食べます

8_20150104234321b43.jpg

兄嫁さまが 差し入れてくれたデザートも並べて
                               (ついでに、ここなっつも並べて
                                                良い子はマネしないでください)
 

9_20150104234323c8e.jpg 

豪華にスイーツパラダイスを楽しみました
                                (兄嫁さまご馳走様でしたー



・・・雪のシンシンっと降り積もる 

大晦日を まったりとのんびりっと過ごしました


つづく
 
あけましておめでとうございます




昨年同様 今年もよろしくお願いいたします




ネット環境の悪さにて・・・

イロイロ繋がりませんが

いろんなご報告は帰宅後ということで・・・・




あ・・・豆家 年賀状はだしておりません

寒中見舞いとして出せたらいいなっと思っております




心配されてた大寒波も 大きな波は無く

チラホラの雪が舞っている状態です


しばしお正月を満喫できたらいいなと思っています



幸多き1年になりますように


20150101_073207.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP