プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2014年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

 
12月7日(sun)


am10:00~16:00  (雨天中止)



みのおキューズモール

ふれあいパーク
                         (旧 箕面マーケットプレイス ヴィソラ)

大阪府箕面市西宿1-17-22



わんわんマルシェ






Marshmallow 

NoDog NoLife+M's
 出店です



年内最後の出店になります

みなさん遊びに来てくださいね









以前オーダー頂きましたヘアゴム

同じ感じでっとオーダーを頂きました

1_20141129001850b51.jpg 

お花が可愛らしいピンクだったので~

2_20141129001854a65.jpg 

ラブリーになるように仕上げました

気に入ってもらえるといいな~

3_20141129001856365.jpg

おはようございます

 
今週はずいぶん暖かい日が続きましたね


来週からはグッっと冷え込むようなので

みなさんお風邪召されませんように




我が家の豆ず(特にここちゃん)は寒がりなので

数年前から購入したいっと願っているものがありますが

なかなか・・・手に入りません



なーのーでー!代替品?を購入してみました

1_2014111500261711f.jpg 

・・・ 
                                     ・・・今気づきましたが!来年の干支ーーー!

2_20141115002620e6c.jpg 

足元ぽかぽか になるという優れもの?!


挟まれて程よく暖かいってコトで

4_20141115002627567.jpg 

ここちゃんに買ってみましたが・・・



お気に召したのはこのお方でした

あ・・・なっつ君です

3_201411150026231a7.jpg 

枕にしてみたり 上に乗っかって寝てみたり

上手に潜り込んで 爆睡したらはみ出る・・・

はみ出たら潜るを繰り返して愛用中




ここちゃんは・・・っていうと

5_20141115002630485.jpg 

長年愛用してる毛布のほうがお気に入り

6_20141115002801428.jpg 

まだそんなに寒くないせいか潜ることも少ないので毛布で充分なようです







っと・・・気持ちよくお昼寝中の豆ずを置いて

1_20141128045634c35.jpg 

家の用事で2週に渡り

2_20141128045639b41.jpg  

雑用をこなしに出かけました



ついでに、超久しぶりのママ友とブランチしたりも      lunaさんおつきあいありがとー

3_20141128045643765.jpg

今週は



食べてばっかりじゃダメだってことで

目標5キロ歩くコトに

1_20141128045745c0a.jpg

目標5キロ!って

5キロがたいした歩数じゃなかったことに

今更ながら 気がついてビックリ




11月27日(木)

7,4K 10176歩 298カロリー


                ちゃんと万歩計買おうっと
 
前回の続き







SAで、ゆるるっと過ごした後は・・・



びゅーんと移動して

放牧風景を・・・

8_20141124234036c56.jpg

この日お天気は良かったものの

9_201411242340398e0.jpg

風が強い強い

10_20141124234042a7f.jpg

ここちゃん飛ばされそうになりながらも

11_20141124234117aa5.jpg

なっつくん眩しすぎる目を細めながらも

12_20141124234120dfa.jpg

撮影に貢献してくれました

13_20141124234123704.jpg

もう少し暖かければ良い観光日になったのにな~っと

14_20141124234126560.jpg

思いつつ・・・何度も何度もシャッターを切りました

15_201411242341306cb.jpg 

晴れの休日 早い時間なので人もまばらで写真も撮りやすかったのですが

16_20141124234159f5e.jpg

ポツポツ人も増えてきたら

お子ちゃま達に標的にされやすい 我が家のここちゃん

触られるのを嫌がって即退散・・・しちゃいました
                    (なっつくんは平気なんだけど・・・ここちゃんはお子ちゃま達怖いみたい~




ってコトで車中にて小休憩してたら

17_20141124234202df3.jpg

時間が無いことにっ!!! 急いで移動して

所用を済ませて



ランチへ

18_20141124234205533.jpg

つまみ食いしてたので・・・量が多すぎました (大福にやられたね・・・

19_20141124234208ddc.jpg

それでも、美味しく~楽しく~お腹一杯  


でも一杯すぎて苦しくなったら

豆娘ったらもう帰りたいって・・・


帰りたいってーーーっ


・・・・母の観光気分も虚しく  帰路に着くことに

                 いいのいいのいつでも来れるからね




予定では・・・夜まで遊んで温泉まで入って帰ろうとしてた 豆の妄想はかき消されましたケドね~~







って・・・それでもフラフラのんびり帰ろうとしたら

まさかの一般道 火災 通行止め 



慌てて高速に乗って意気消沈しながら

帰路に着きました

20_2014112423421102e.jpg

意地でも帰りたいと言った豆娘 帰宅するまで爆睡でした

                           つ・・・疲れてたのよね~


まっ・・・また行くからいいけどね~



 
いつも通りに気がつけば・・・

月終わりも近づいてますね




ってことで、順不同してた記事を





11月3日(mon)


所用があってお出かけしていました

1_20141124233949cc8.jpg

京阪神ならず色んなところから訪れる方多数の・・・この場所へ

2_2014112423395368b.jpg 

豆家から1時間

3_20141124233958266.jpg 

近いんだけど・・・近いからいつでもいけるわ的な・・・

4_20141124234001d11.jpg

そんな感じで ひさびさの島です

5_20141124234005a8e.jpg

早い時間だったのでSAでちょこっと休憩トイレタイム

6_20141124234030339.jpg

観光の皆さんに混ざりお写真タイム

カメラ置くとこやん!ってツッコまれながらも記念撮影して




ココに来たならコレよって!の食して

7_20141124234033bf3.jpg

ヤワヤワ プリプリ 美味でした


次の場所へ移動しますーっ

ってコトで・・次回へ続く
 
三連休も最終日

楽しい休日をお過ごしください




お友達のブログで、紅葉があまりにも素敵だったので

ちょいっと紅葉狩りへ行ってきました




豆家からなら 山 海っと選べるのですが 

紅葉だし~山?!ってことで行ってまいりました


1_20141124061041941.jpg

今日は10キロあるくぞーーっと!意気込んでスタート

もちろん・・・計測はスマホ (コレって正確なのかなー?!

2_2014112406104448a.jpg 

どんどん歩いて 紅葉もいい感じ~

3_20141124061047024.jpg

豆ずもちゃんとモデルさんしてくれるしー

4_20141124061050b1a.jpg

今日はいい感じ




で・・・裏山へ上ってみました・・・

5_201411240610541e0.jpg

見た目よりは上りやすいよねーって・・・・

6_20141124061119c82.jpg

お子様の遠足で行くくらいの山だしっ・・・って


上ったルートが悪かったのか


心の臓と 双子の肺・・・・ドキドキ ハアハア・・・苦しがってました



っとまあ休憩しながら ブツブツ言いながら   


登頂 

7_20141124061122eaa.jpg

いいお天気だったので、たくさんの人でした


簡単に作ってきた お弁当食べて 

山頂でのんびり気持ちよく過ごせました

                               (大きなシート持ってけば良かった~

8_201411240611252cb.jpg

下りは別ルートで・・・下山


びっくりするくらい

9_20141124061128e8c.jpg

・・・・すぐ降りれました(向って右から上って左に下りました

ってコレじゃあ!10キロにはぜんぜん足りないよー

10_20141124061132bcb.jpg

ってコトで、ダムの周りをぐるぐるして

のんびり下山しました



13438歩

 9.6K  

411カロリー



意外と少ない歩数に  惜しい400メートルに お弁当も消費できてないカロリー


・・・紅葉写真もイマイチだったし


・・・・すべてをこなすのは難しいね



ちなみに、なっつ君は3分の2歩きました

ここちゃんは・・・4分の1かなぁ・・・



ワン歩計を買わないとね





みなさま楽しい休日をおすごしくださいね



 
11月22日 pm11:56


3280gで生まれた彼女は

大きく大きく育ちました

1_2014112223103207b.jpg

色んなコトがありすぎた18年でしたが

2_2014112223130469a.jpg

彼女が元気で過ごしている ソレだけで幸せ

私の元へ来てくれてありがとう

3_201411222313079c7.jpg 




18歳のお誕生日おめでとう

2_2014112223103754c.jpg 

新しい未来も元気に幸せに過ごしてゆけますように




 





豆娘1歳のコロの豆

4_201411222313108e4.jpg 

久しぶりに髪を切りました

この日からほぼ切ることなく伸ばしてきた髪

今では床についてます

                      そろそろ・・・切り時かなぁ・・・・
 
前回の続き




11月15日(sat)



急遽決まった!名古屋行き

時間配分を考えて



宿を取ろうかとも思いましたが・・・・2日前ってことで断念

でも、朝起きて現地ってのが気持ち楽でいいよねって事で






pm11時半出発

空いた道をのんびり走って

養老SAにて就寝




この時期・・・寝袋持ってても極寒の寒さでした
                        (冬の車中泊はお気をつけください


でも朝起きれば!30分程度の場所にいるってことで気持ち楽

1_2014111822480629c.jpg

待ち合わせ時間まで近くのカフェでモーニング

2_20141118224809a8c.jpg 

モーニングってなかなか行かないので新鮮な気持ちでした

3_201411182248146fb.jpg 

しっかり食べて 豆ずの支度してたら・・・


1時間も早く!待ち合わせに到着してくれた パパ&ゴマぷりんちゃん
                                  (パパの早起きは知ってたけど・・・早出勤ありがとうー

8_20141118224902786.jpg 

早速お墓参りに案内して頂き お参りの後は 綺麗な公園へ

7_201411182248592ed.jpg 

久しぶりに会ったから・・・ごまぷりんちゃんのご機嫌取っとかないとね

5_201411182248253c9.jpg

どうしてるかなって気になってたけど

元気そうだし 綺麗綺麗に髪も結あえてもらってて

6_20141118224854786.jpg

パパの愛情も再確認できました

ちょっとパパが痩せちゃってたのが気になったけど・・・

                        これから頑張って中年太りしてね







今回 名古屋へ行くお話をしたら

共通のお友達ぽーさんが、オフ会へお誘いくださいました

って事で、急遽2日前に予定変更してお邪魔させていただくことに

もちろん可愛い ごまぷりんちゃんも一緒です




ふたたび皆さんとの集合場所へ移動して

9_20141118224905acf.jpg

2度目ましてのぽーさんのお庭へ





可愛い子がワラワラっと・・・しかーし!人数しかお聞きしてなかったので

どなたがいらっしゃるのか????緊張でした

10_20141118224909f66.jpg

でも、間違いなく!可愛い子ばかりの集合です



下調べもなにもしてなかった故・・・

人気ブロガーさん集合だったコトに 後で・・気づいた豆なのでした(スミマセーン



ぽーさん 娘さん  ハリーくん&ハッピーちゃん

えみり~さん パパさん  あんこちゃん

フルーツパフェさん  りんごちゃん&みかんちゃん

つやちゃん 娘さん  クロレラちゃん(クレアちゃん&ローラちゃん) 

ママさん 娘ちゃん  ダニーくん

kotokotoさん  メイプル君&ココアちゃん

パパさん  ごまちゃん&ぷりんちゃん

豆家 ぴーなっつ&ここなっつ

8組 13人+14わん



素敵なツリーの前で記念撮影して

12_2014111822494438e.jpg 

みなさん初対面・・・なのですが、知ってますよーって豆のことご存知でした

11_201411182249418c5.jpg

感激やらお恥ずかしいやら・・・

でも共通のお友達がいたりと ワイワイお話に花を咲かせつつ・・・

13_201411182249472d5.jpg 

お散歩へくりだしました

15_20141118224954195.jpg

みんな楽しそうにお喋りしたり

16_2014111822504020e.jpg 

買い食いに寄り道したり

17_20141118225043c87.jpg

のんびりまったり中央の広場を目指しました

19_2014111822504989c.jpg

お友達がお席確保してくださいました
                                      (ありがとうございましたー
18_2014111822504605e.jpg

それぞれにテイクアウトして 確保されたお席で ランチを頂きました

(豆はワンコと待ってるだけで食べ物が運ばれてきました・・・ありがたや~



わんこたちもワラワラ楽しんで

20_20141118225053437.jpg

誰が食いしん坊か競い合ってましたよ。。。(もちろん豆家もエントリー済み)むしろ1番

22_20141118225131c25.jpg

東海地方の皆さん

ちらりと えみさんからお話を伺ってましたが

21_201411182251286b1.jpg

とっても素敵な方ばかりでした

素晴らしいご縁にただただ感謝です

23_201411182251358b9.jpg

お誘いくださったぽーさん

暖かくお仲間に入れてくださったみなさん

一緒に楽しんでくれたごまぷりんパパさん



えみさんがどんなにも楽しく幸せだったかを感じることが出来ました

本当にありがとうございました





また皆様にお会いできる日を楽しみにしていますね~

                           お誘い随時お待ちしてますー





ごまぷりんパパさん 

これからもお友達と

楽しい時間美味しい時間をたくさん過ごしてくださいね

そしてたまには、コチラへもプラプラっと遊びに来てくださいね

                           来年は島へご一緒するの楽しみにしています~

24_20141118225138874.jpg

解散して・・・寄りたかったお店へ案内してもらって



ふらふら帰るからーっとパパさんとお別れした後・・・

渋滞回避に・・・地道を走り

ご当地スーパーをめぐり


帰宅しました・・・・pm11:00

                  有意義な24時間でした


PS ごまぷりんパパさん ごまちゃんの髪切ったらいやーよ
 
今日は 4回目の月命日






大切な心の友が突然逝ってしまってから4ヶ月


訃報を聞いたのは・・・4日後のことでした


突然のお別れにどうしていいかどう考えればいいのかパニックでした






心友との出会いは SNS 

同じヨーキー飼いとして出会いました



知り合って6年

初対面から4年

高速を飛ばして 府県5つ越して 3時間弱で着く距離


1_2014111822480629c.jpg

幾度と無く出会い

ネット上ではたくさんの会話を交わし



いつも優しく接してくれて

いつも励ましてくれた

優しい姉のような存在でした




昨年はイロイロあって会えずじまい・・・

今年は初秋に会おうね!会いに行くからねっって約束してた



持病があって入退院もあったけど・・・

こんなに早くお別れが来るなんて





訃報を聞いてすぐさま飛んで行きたかったけど

ご家族の気持ちを思うとナカナカ言い出せなかった




でも、ようやく!会いに行けました

もっと早く一目だけでも会いに行けばよかったっと後悔ばかりで

悔やんでも悔やみきれないけれど・・・








いつかそのうち出会える日にはごめんって伝えよう

やっときたよー遅くなってごめんねって



そう思いながら手を合わせてきました

そして・・・また来るからねって・・・・





ずーっと忘れない

ずーっと心友です

素敵な想い出をありがとう


大好きな えみさんへ

4_201411182248184a4.jpg
 
すっかり季節が進みましたね~



先日 冬の訪れを身をもって体験いたしました・・・

そのお話はまた明日ってことで







年内のお約束は年内にっ!っと心に決めてますので~

延び延びになってたお約束をっ!

雨でしたが・・・雨天決行でBBQ!開催いたしました




11月9日(sun)


雨の日でも安心安全な場所に集合して

1_2014111822094471a.jpg



豆家+matuさんと BBQパーリーの準備っ

&お友達ワンコのお誕生日も合同で祝ってしまおうーってコトで

2_20141118220946332.jpg

matuさんに絵を強要して~描いていただきました

可愛いカップは使わず・・・使えず

みなさんお持ち帰りしましたーよ(matuさんありがとうねーーー)




お山の中なので・・ちょっと冷えるわ~っと若者カップルは犬と手を温めておりましたよ

3_20141118220949eee.jpg 

みなさんも 続々到着したので

4_20141118220952545.jpg

人間9人+7わんこで、BBQパーリーの始まりです~

6_20141118221037fba.jpg

取り合えず、呑んで食べて呑んで食べるの繰り返し

5_20141118220956247.jpg

今回はイロイロ準備してみました 
                               (写真が撮れてなかったのが・・悔やまれますが


みんな美味しい美味しいって喜んでもらえてたので嬉しかったですー

美味しいって言ってもらえたら準備したかいがあるな~っと
                                    (家ではそこまで喜んでもらえないのでね(笑)



豆家は核家族なので~大勢で食べるご飯は美味しい美味しい

7_20141118221040a22.jpg

喋って食べて呑んで 差し入れのケーキやカステラも頂いちゃって サイコーっ

若者カップルも楽しそうだったし・・・(良かった良かった・・・
                                          ここちゃんはご不満そうだったけどね



豆家 海外ドラマのような?オープンな親子関係を目指してますのでボーイフレンドも参加していただきました

こういう集まりに来てくれる若者って良い子ですよね~(ありがとうー)





お開きにした後・・・ちょいっとカフェに移動して

8_2014111822104438d.jpg

・・・・またまたスイーツを頂いて

9_20141118221047459.jpg

写真撮影して帰宅しました




お付き合いありがとうございました

またお会いできるのを楽しみにしています~










たくさんプレゼントも頂いちゃいました

あんちゃんありがとうー

10_2014111822105025a.jpg

ぶらんままーありがとーー

11_20141118221119a73.jpg12_20141118221122b2e.jpg

けーこさんありがとうございました

13_20141118221124685.jpg



もう寒くなったので・・・BBQは無理かなっ・・・

暖かくなったらまたBBQしたいな~

お付き合いしてくださる方随時募集中です



 

ずいぶん前にオーダー頂きました

旅行先のお友達へのプレゼントへっとの事

4_20141115002514aff.jpg

オーダー頂いた場合は少し~変化をつけて

小さくキラッっと光るジルコニアつけてます

5_20141115002518fa9.jpg

旅行は来週・・・まだお友達のお手元に届いてはいませんが・・・

オーダー下さった方が 相手のお友達を想いながら選んでくださったオーダー品です







気に入ってくださるといいな~っと思ってます



人が人を想う優しい気持ち・・・

少しのお手伝いが出来る幸せを大切にしてゆきたいと思います
 
お友達所有の M‘sイニシャル作品をご覧になって

オーダーくださいました



ちょこっと変形型のイニシャル



またまた追加で!同じイニシャルを・・・色違いで2つもっ!!

3_20141115002511f9d.jpg

感謝感謝の気持ちで一杯です


ちょこっと手違いで・・ストラップの郵送がまだですが・・・

近日中にお届けしますー

                     またのご縁をよろしくお願いします~



ちょこっと変更もご提案ご相談で可能な限りお聞きできます~

まずはご相談頂けると幸いです
 

ずいぶん前にオーダー頂いてたヘアゴム

完成したものの・・・



ピンクのヘアゴム

ちょっと色味が気に入らなくて

またまた作り直しました


1_201411150025055ef.jpg



お渡しが遅くなってしまいましたが・・・

形も気に入りました

お手元に届いて喜んでいただけたので良かった良かった

2_2014111500250848a.jpg



 完成してからも納得がいかないときは

再度やり直しすることもありますが

自身も気に入ったものをお届けできたらっと思っています
 

ざくざくっと!!

ようやく10月最後の記事です






なかなか会えなかった可愛い姉妹に

やっと会いに行けました



で・・・ついたとたんに発覚した大事件!!



カメラのSD入れ忘れ
                              (最近・・・ちょちょいやっちゃうカメラ備品忘れ

                                                 切ないお年頃のようです・・・






って事で、スマホ画像をお楽しみください





以前!ご馳走になっちゃってたので~再度リベンジ

お昼兼デザート

1_20141113091340437.jpg 

ガッツリ食べて ガッツリ喋って

すーごい!豆の気持ちを理解してくれるママちゃん

気持ちを分かってもらえるって素晴らしく幸せです (ありがとうね~







で・・・ここでもまた大事件!!





コスモス畑へ行ってみたいわーっていう話をしてたのに・・・

喋りすぎて 慌てて移動したときには もう駐車時間終了してました






って事で近場の公園で・・・

8_2014111309143482f.jpg

お散歩へ・・・

2_20141113091343378.jpg 

豆ずもやっとこ開放~っ





3_201411130913470e5.jpg 



可愛い姉妹も息抜き~

4_20141113091350cef.jpg 

可愛い可愛いクッキーちゃんとココアちゃん

5_2014111309135344b.jpg 





ココアちゃんったら、遠くから近づいてくるワンコを

伏せて待つの後姿 (可愛すぎるーっ







短い時間だったけれど 幸せな楽しい時間を過ごせました

ママちゃんお付き合いありがとうございました~

9_20141113091437ef3.jpg





またゆっくりご一緒してね~






















スマホってシャッタースピードが遅くてイライラしちゃうけど

たまにはいいかも

6_2014111309142876f.jpg
 ざくざく更新のつもりが・・・






あまりのお天気のよさに

お出かけしたいな~とか思いつつも



家中大掃除してたら1日が終わりました

                 基本1人お出かけが出来ないトホホな豆です




さかのぼってのお出かけはっ・・・・




年2度開催される

ちなみに・・来年度は、春開催 

                     只今・・・出店を考え中



明石ロハスミーツ

1_20141104053808298.jpg 

広大な敷地の明石城公園で開催されてました

思いのほか 人もお店も大賑わい


コチラでお友達と待ち合わせ~

2_2014110405381185a.jpg 

かるび号に乗ってみたり

3_20141104053814bb8.jpg 

戯れたり・・・・ (かるびくんも真っ青ここちゃんの要求吠え


よーやく!ランナーmatuさんも合流したところで

お友達のお店を覗きつつ

8_201411040539501cf.jpg

物色しつつ

9_20141104053953641.jpg

朝イチで来場してたかるび&ぐりこ家をお見送りして

                                          (かるびくん~ちっと寂しそうだったよね また遊ぼうねー
5_20141104053819bb9.jpg 

イロイロ目移りしながらランチタイム

4_20141104053816605.jpg 

キッチンカーの出店は 本格的なお店が一杯で

7_201411040539474aa.jpg

どれもこれも美味しかったです

11_20141104054034300.jpg 

なかなか侮れませんね



広い~公園でシート広げてのんびり過ごすと

心地よい1日が過ごせそうです




食べて 喋って 散歩して

散歩したら・・・また食べるよねっ

10_201411040539566fe.jpg 

食べて喋って

来春の出店についてイロイロ考えました・・・(答えはマダでてませんが



matuさんお付き合いアリガトウございましたー

キーンと冷えてまいりましたね~


おはようございます


皆様 お風邪引かれませんように・・・






溜まってる記事を・・・ドドーンっと参りますっ





10月の木曜日

11_20141101073949e06.jpg


また会おうねって!大切なお友達と 約束してから早1年・・・

1年前


お互いバタバタっと過ごしててようやく都合が合いました

電車にゆられて 豆ずとプチ旅行

1_20141101073741018.jpg

1年前は・・・豆家2ワン お友達じゅんさん家1ワンでしたが・・・


色んな出会いが重なって・・・

じゅんさん家 3ワンの賑やか家族になりましたー

2_20141101073743fdb.jpg

1ワンは里親さん1ワンは先代達と同じブリーダーさん

それぞれ個性豊かで可愛いボーイズです
                                 
                                     chocooくんはお留守番
5_20141101073751b3e.jpg

はじめましてのお顔合わせを済ませて落ち着いたトコロデ・・・

豆ずにワンコ用メニューの『お好み焼き』を食べさせて

                           さらに・・落ち着かせて・・・(豆ずをね
4_20141101073749258.jpg

後は!ガッツリ人様コースランチを頂きました

6_20141101073907fc3.jpg

おいし~く 楽しく 忙しく頂いて

お店のプチランで、休憩したら

7_2014110107391002e.jpg

びゅーんっと移動です

お友達のお家の近くの素敵な公園へ

9_20141101073916906.jpg

コスモス畑もありましたが もうお花はチラホラ・・・

8_20141101073913c14.jpg

風の吹く肌寒い日だったので

お友達のお家に非難~っ



10_20141101073919c05.jpg

可愛いchocooくん待っててくれました


お家でまったり~のんびり~長居させて頂きました

久々にパパさんにもお会いできて良かった~



なによりも・・・なっつくんが、もかくんと 超!仲良しに遊んでました(取っ組み合いともいう?!

こんなに仲良くお友達と遊べるなんて~見ててホント嬉しく微笑ましかったです



次回は!1年後といわずにたくさん一緒に遊びましょうねー


って・・・すぐに!ハーベストの丘にも来てくださったし

わんわんマルシェにも来てくださるとのこと


またゆっくりお家に遊びに行きますねー

ありがとうございました











たくさんのおめでとうを ありがとうございました 



ありがとうございます






お誕生日だからってケーキは買わないのって

買わないのーって言ってたけど

やっぱり買っちゃった


1_201411072252318c5.jpg

自分のお誕生日はさておいて




本日 豆娘の大学の合格発表でした

無事に合格したので

ささやかにケーキでお祝いです




ゼミから帰宅して ご飯食べて ケーキを喜んで食べてくれました

・・・・合格発表まで緊張して寝れなかったようで

すでに・・・曝睡してます







合格したけどようやく!夢へのスタート地点に立ったところ

4年間

思う存分 大学生活を謳歌していただきたいものです


さてさて 古めかしい昭和女子の豆娘

立派な女子大生になれるかな~?




はぁ~ホッとした






昨日頂いた素敵なプレゼント

素敵な色合い~

4_20141107225238cac.jpg 
matuさんありがとうございました





昨日行った果物屋さんで(前回買って美味しかったので)

自分で自分に買った柿 

2_20141107225233eb4.jpg 






豆家からは 

とっても嬉しかったわ~って

コトで あずきちゃんにプレゼントしてあげました

3_2014110722523639f.jpg 
                                          ・・・内緒だよ(笑)



 

11月6日


待ちに待った!

・・・・祝 松葉ガニの解禁っ!ですーーー


無類のカニ好きとしましては・・この日を待ちわびておりましたーー

って・・・甲殻アレルギーで生ものは好きですが頂けません 火が通ると大丈夫






っと



お恥ずかしながら 豆のお誕生日でございました







たくさんのお祝いメッセージ

一つ一つが嬉しく 有難く 感謝 感謝の気持ちで一杯です

みなさま本当にありがとうございました












ってコトで当日は お友達と楽しい時間を過ごしました

まずは!いつものお店でランチ

1_20141107044943802.jpg 
いつも通りにガッツリ満腹頂きました




可愛いお友達とそっけない豆ずに見守られながら・・・

                               ・・・えっと誰も目線いただけませんね~


2_2014110704494575e.jpg 





食べて喋って食べて・・・



今日はスペシャルデーってコトでちょっと不満そうなかるび氏を乗せて

3_20141107044947f1d.jpg 

びゅーんとかるび捜査官乗車の 捜査車両は 

暗雲立ち込める空を横目に・・・ひた走り

4_20141107044949113.jpg

美味しいデザートへ参りました!!

                                   
                                                    今週2度目ね?って・・・気づいたあなたはえらいっ!


5_2014110704495265b.jpg

捜査官!心置きなく捜査してーーってコトで

                            食べるのはかぁちゃんだけどね








楽しい美味しい1日になりました

いくつになってもお祝いしてもらえるって本当に!嬉しいですね






かるびままさん 予約 手配 運転 ご馳走 本当にありがとうございました

matuさん プレゼントに同乗にありがとうございました

素敵なお友達に感謝感謝です






                                           ・・・本数は余計ですー(笑)
6_201411070450114d1.jpg

        良いオトナ(女性)になれるように・・・精進いたしますー
 
ぼーっとしてたら?!

ちょいちょい記事が溜まってるので・・・

どどーんと頑張ります

                    いや・・・ちょいちょい頑張ります





呑んだくれてた3記事前・・・の翌日

1_20141101073345872.jpg

ドタバタで準備してしゅっぱーつ!!

写真多めなので・・・スクロールGOGO--っ  




自宅を出るときは晴天だったのに・・・

2_20141101073348ace.jpg

もう・・トンネルを抜けるたびに景色変わりまくり

3_20141101073350180.jpg

でもこんな景色は慣れっこです

4_20141101073352c06.jpg

もうちょっと寒くなると これが・・・雪景色に変わるだけ・・・(涙

5_2014110107335450c.jpg

こんな濃霧注意の日は きっと

6_20141101073455389.jpg

かの有名な『竹田城』は雲海が出てるはず

じゃあ行ってみるかーーってちょっと思ったけど









次回の楽しみにおいといてー  先を急ぎます

着いた先は 実家 in 秋祭り

7_20141101073458e6b.jpg

なっつくんもここちゃんも真近でみるのは初めてカモ・・・

9_20141101073505db8.jpg

って何の興味も持ってませんでしたがね

8_201411010735016f1.jpg

今回は



秋祭りと8月に産まれた姪っ子の顔を見るための実家天国ですっ

10_201411010735086b8.jpg

babyちゃんって・・・しばらく見ないとすぐに大きくなるモンね~

                           生後約3ヶ月・・・シッカリしてるーw 特に髪の毛(笑)





ひさびさに家族兄弟みんな集まったので

11_20141101073539bfe.jpg

とってもご馳走ーをお呼ばれしました♪

いや~ぁ・・・食べ過ぎました

                                 食べ過ぎるって・・・急に不幸な気分になります

                                      何でも・・・ほどほどがイチバンですね






午後からは、お宮で餅まきがあるってので行ってみましょーっ!

                          餅まきって関西だけでしょうか?!他の地域でもあるのかな?

12_2014110107354253c.jpg

って・・・結構皆さん ホンキでこわかったっす

                                    豆ずがいるので参加してませんでしたけど・・・

13_20141101073545e6e.jpg



撒かれた餅の袋に番号が書いてあって・・・・景品と交換ってシステムなので

数はもちろん!番号も重要だったりします


みんなお餅拾ってわーいだけでなく・・・番号を入念にチェックです

田舎の楽しい・・・行事でした。

                           昔はね・・・





姪っ子と記念撮影したり

                                 ここちゃんがお気に入りーっ
15_20141101073550f70.jpg

お参り風に撮影して
 
                                 ・・・年賀状に使えそうだっ!!(笑)
14_20141101073548c3f.jpg


小腹の隙間を空けて!

実家天国で最近ブーム?!なスイーツパラダイス対決?!

16_20141101073643b1d.jpg

地元のスイーツ(兄嫁持参)と 関西スイーツ(豆持参)を 並べて食べまくるっていう・・・

素敵な催しを開催


っても・・・総勢14人 すぐにペロッといただけちゃいますが・・・






楽しい美味しい実家天国なのでした

次回は!年末年始に帰省予定です

豆一家のみなさまありがとーうございました

 
昨夜の月は


ミラクルムーン



2014年は9月8日が中秋の名月(十五月夜)


10月6日が十三夜月



例年だと名月はこれで終わりですが 今年は3度目の名月


11月5日 2回目の十三夜のため

後の十三夜と呼ばれるそうで

1年に3回も見れるのは171年ぶり



次回見れるのは・・・95年後だとか・・・



ってことで・・・一生に1回のチャンス


撮ってみました

1_20141106072438956.jpg


・・・・雲が多くて 雲待ちしましたが


なかなか・・・っ



まっ でも・・・次は見れないってことで・・・

のんびり空を見上げて 秋の夜長を過ごしました

2_20141106072440bbb.jpg

 
11月2日(sun)

わんわんペットデー in ハーベストの丘



悪天候の中無事に終了いたしました


ドキドキの豆運転でしたがスムーズに現地到着準備完了~

3_20141104053653b3c.jpg 

お天気もまずまず

1_2014110405364743b.jpg 

各店舗へ軽くご挨拶も出来たりしてご機嫌

2_20141104053651684.jpg 

ぞくぞくワンコ連れの皆様も来場

お友達も覗きに来てくれて のんびり まったり~1日楽しめるんじゃないーって

4_20141104053656f64.jpg 

・・・・っと期待も虚しく

正午過ぎから・・・1時間ほど強いーっ雨に降られました





初めての雨降り出店

対処法が良く分からずバタバタ・・・・


レジャーシートで対処できましたが

広げたり閉じたり

豆ずもご機嫌ナナメ・・・






土砂降りの中や 小降りになったころ 

遠路はるばる お友達がお顔みに来てくれましたが

ほんと・・・申し訳ないやら 切ないやら



そんな中でも 次回出店時にっと リクエストも頂いてますので



次回 わんわんマルシェ(箕面キューズモール)には作品を増やして

出店したいと思います








片づけが終わる頃には雨もやんで・・・



開始と終了は雨じゃなくて良かったねーっと

matuさんと慰めあいながら

5_20141104053658ae9.jpg 

美味しいパフェで傷心な体を癒して岐路につきました

6_20141104053721d47.jpg 

ハーベストの丘出店は・・・雨が降るというジンクスでしたが

身を持って体感できた貴重な経験でした(笑)



主催者の皆様

出店者の皆様

お越し頂いた皆様 お友達の皆さん

matuさん

ありがとうございました

お疲れ様でした

またお会いできること楽しみにしています








matuさんスマホ画像(勝手に持ってきましたー








いよいよっ!明日


雨天決行にて!! 開催っー

お近くの方はぜひっ!!







 11月2日(sun)

ハーベストの丘 in
 


Marshmallow+M's 出店です


                    ・・・準備が間に合ってないけど・・どうしよう









ってコトで・・・前回オーダー頂いたハワイアン作品をガッツリ持って


久々の都会へ

                    (自宅から30分強ですが・・・




ちょいっと早めに待ち合わせ


話があるのよとお友達


なになにー?!ってドキドキしながらスキップで参りました


・・・・


ガッツリケーキにするか ちょこっとケーキにするかの談義(笑

9_20141027212022bcd.jpg 

で・・・悩みに悩んで ガッツリケーキ食べて

楽しく美味しく食べ過ぎました





ぷらぷらっとお買い物して

本日メインのお店へ

10_201410272120280f4.jpg 

取り合えず多忙な彼女を待ちつつ

呑み放題500円を制するべくカンパーイっ

11_20141027212105fa0.jpg 

久々のきゃぴきゃぴ女子会+肉女子会

食べて 呑んで 喋って 呑んで

12_2014102721210836b.jpg 

張り切って3杯飲んだら・・・頑張りすぎた豆

                 そんなに呑めないのに呑んじゃった

13_20141027212111a7e.jpg 

遅れてきた多忙な彼女は駆けつけ4杯飲んで・・・・たよ



2件目に移動

14_201410272121149a2.jpg 

やめとけばいいのに・・・ココでも呑みましたってか呑まれました

ため息、大あくびが 出まくってましたが

                        (こんなになるまで呑んだのって・・・超久しぶりデス・・・





〆のお茶づけ

15_201410272121162db.jpg 

食べて・・・呑んで・・・半分寝落ちしながら(滝汗)

楽しく過ごしました




胸の奥がザワザワしてましたが

気の合うお友達との飲み会はリフレッシュ間違いナシですね



納品したモノもとっても喜んでもらえたみたいだし




お友達ってサイコーですねっ

いつもいつもありがとうーーーーまた年内のきゃぴきゃぴ肉女子会楽しみにしています










酔っ払いも最寄の駅に着いたころにはシャキーンっと・・・


・・・と?

16_201410272122228df.jpg 

ハロウィンの写真撮ってました(笑)

 

| ホーム |


 BLOG TOP