プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2014年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
11月2日(sun)


ハーベストの丘 in  


Marshmallow+M's 出店です 



2日(日)3日(月) 雨予報

金・土まで雨模様・・・?どーなってるの

連休お天気回復しますように(念)








イベント外でも ちょこっちょこっとオーダーを頂くことがあり

本当に感謝感謝しおります





以前にも増して ちまちま時間が増えているので

アナログな生活になってしまってますが

アイデア&やる気があるうちに頑張らないとね











チマチマやってると~ドンドン力が入ってゆきます

4_2014102721194009b.jpg 

1本の針を握り続けて刺してゆくと・・・・・

だんだん変形が進みます

5_2014102721194204d.jpg 





テキトーに針を変えないと折ってしまいそうで怖い

デモ どのタイミングで変えればいいのか分からない~



気が付けば曲がってるってな具合です






フラダンスを習ってる心友からのオーダーで・・・

フラ(ハワイぽい)モノをとのこと

イロイロ提案させていただき

完成しました


1_20141027211931d71.jpg 

フラの発表会のバザーへ出すものとして

ハワイアンぽいコト

プチプラであるコト

売れないで欲しいコト(笑)

2_20141027211934691.jpg 

を踏まえて製作しましたが コレがなかなか楽しくって

何度も刺し直しもしましたが

自身も気に入った作品が出来ました








犬服は心友のお家の子サイズで・・・・(結局 展示用として飾るらしいです)

喜んで頂けてホント良かった~

3_20141027211937cf2.jpg 

豆自身にもいい勉強になりました

ささやかなコトで心友のお役に立てたのなら幸いです




 ← ホイケ(発表会)まで あと3日ほどですが

心友よ!心置きなく!思う存分!楽しんで!頑張ってーーーー








チマチマですが・・・ バザー&プレゼントなど

作品への提案 お値段等ご相談承ります

(数によっては製作期間が長くなる可能性があります)

まずは!ご相談ください よろしくお願いします
 

11月2日(sun)



ハーベストの丘 in  


わんわんペットデー



Marshmallow+M's 出店です





雨がとっても心配です

お天気が回復しますように☆











犬のシルエットチャームですが

オーダーを頂くと うちの子!! 作品をお作りすることが出来ます





お姑さんにプレゼントしたいとお婿さんからのオーダー頂きました




片方の耳をカラーリングしているプードルちゃんなので

実物に忠実に右耳をカラーリング

7_2014102721201690d.jpg 

ビーグルちゃんはしっぽの先が白いので

あえてビーズではなく小粒のパールで存在感を出しました

6_20141027212013d24.jpg 



裏面はお任せだったので


ちゃ系の合皮で プックリに仕上げました

ぷっくりに仕上げると大切なおカバンも傷つかなくていいかなっと思ってます

8_20141027212019423.jpg 

お義母様喜ばれたかな~?




お婿さんからお姑さんへ・・・ちょっとしたプレゼント

いいお婿さんですよね~






世界でたった1つだけのプレゼント


皆様もちょっとしたプレゼントにいかがですか~?


 

行きたかった場所へいざなう・・・・



迷ナビゲータ豆



走って走って・・・昨年の場所へ到着したものの・・・



コスモス咲いてませんでした



それじゃあ!!ってテンパッて探した場所へ

18_2014102207310606b.jpg

・・・・到着したのはいいけど コチラもまた 

コスモス咲いてませんでした



毎年じゃないのね・・・コスモス畑



でも、行ってみたいな~のリストに入ってたカフェを発見したので予約して



お散歩タイムへ



鬱蒼とした小道を見つけてモデルさんに頑張ってもらったり

17_2014102207310432d.jpg

湖畔でモデルしてみたり

19_20141022073109800.jpg

初!ブランコに乗ってみたり

20_201410220731139ff.jpg 
matu&かるびママ      (撮影 豆)


かるびくん・・・良い表情・・・・・・・?!

21_20141022073141f3e.jpg 
                                  うん・・・もうブランコは乗せないように伝えます



カフェのお席が空いたので

22_20141022073143792.jpg 

美味しくティータイムを過ごして



楽しい楽しい美味しい~1日を過ごせました

ホントにありがとうございました

かるびままー1日運転ご苦労様でした













良い天気の1日でした

・・・こんなことならキャンプにいけたねって(笑)

女子キャンプへの道はまだまだ遠い・・・?

                 でもリベンジしましょっ





今日は!明石のロハスフェスタへお出かけしてきますーーー

お近くの方はぜひっ!









 

移動して・・・・



ランチの時間までちょっとお散歩して


小休憩&談笑

9_20141022072957b9f.jpg

なっつくんにチョット意地悪なコト言われても

満面の笑



かるびくんは心の広いオトナだね

8_201410220729546f8.jpg



ここなっつさんの無言の訴えが鋭くなってきたので

10_201410220730014b3.jpg





ランチタイムです

11_2014102207302509a.jpg 








珍しく、お弁当持参してきましたーーー(っても簡単なものですが

12_20141022073027bb0.jpg 

みんなで分け分けして美味しく頂き

13_201410220730290c1.jpg 

14_20141022073031a06.jpg 





満足 満腹

ぐりこちゃん尻尾フリフリしながら食べてくれるのがとっても可愛かったー













ってことで・・・もちろん!人様も

16_201410220731019c7.jpg 

美味しいちょっとゴーかなランチを頂きました(でも、リーズナブル

15_20141022073034662.jpg

とっても美味しい焼肉屋さんでした




犬連れでいける所へ数件行きましたが~ここイチバン良かったかも

すぐにでもまた行きたいお店になりました






みーんな満足した後はっ!!更なる目的を求めてしゅっぱーつ










秋晴れの晴天が心地よい気候が続いてます

週末がお天気って嬉しいですよね 

長く続けば良いなぁ~






少し前の台風前のお出かけ・・・





10月12日(sun)




本当はキャンプへ出かける予定が



台風のため泣く泣くキャンセル






でも、めげずに近場へ出かけることに





お友達に迎えに来てもらって~

1日楽チンお出かけっと相成りました 
                       かるびままいつもありがとう~


1_20141022072912635.jpg 

みんな一緒にしゅっぱーつ     





神戸総合運動公園へ行ってみました






到着したらみんな仲良く歩きますー

2_2014102207291529a.jpg 
なっつくんも捜査官デビューです




思ったよりも身頃ポイントが近かったけどね

4_201410220729201d8.jpg

なっつくんもお友達と一緒で 終始 嬉しいお顔してました

3_2014102207291728c.jpg 

思ったより良いお天気で

7_201410220729515ac.jpg

見ごろを迎えたコスモスが綺麗に咲き揃ってました






小高い丘の斜面

周りを見渡しても心地良い場所でした

5_2014102207292392a.jpg

 もちろん お花畑で記念撮影



6_201410220729486fc.jpg

抱っこ写真もちょっとこなれてきた ぐりこ&かるび

                     アシスタントさんも良いアシストです(笑)

23_20141022073146c9f.jpg

ちょっと早いけどランチへ移動ですー
 
おはようございます



今週末はお天気も良いようですね

楽しい週末をお過ごしくださいね






お友達が出店してると聞きつけて

仕事の休憩時間にちょこっと訪問することに・・・・

1_20141022072757335.jpg 

まだまだ認知されてないイベント

2_20141022072759a1c.jpg 

でも場所は良い場所です

福男で有名な神社内ですから~

3_20141022072803f83.jpg

まったりのんびーりした雰囲気が良い感じ



久々のお友達にも会えたし

出店してたお友達も喜んでくれたし





ただ・・・豆ず連れで行けなかったのがざんねーん
                           (仕事の合間だったから・・・




毎月10日に開催されるとのコト  →

機会があればM‘sも出店してみたいと思います~







そんな素敵なお友達         Yuui&DAN

4_2014102207280651a.jpg


今週は

京都アートフェスタに出店だそうです


お近くの方はぜひっ!!








可愛いDANくん



今回はビッグな DANを連れて帰ってきました~

5_2014102207280806a.jpg 

もふもふで可愛いの


ちょこちょこ色違いで揃ってきたので

豆家のDANコーナーをそのうちご紹介したいと思います~





ちなみにドンだけビッグ?

こんだけBIGです

6_2014102207283976f.jpg 

ちゃぼちゃん頑張ってね
 
おはようございます





うっかり機会を逃したら・・・

すぐに数日たってしまいます





ぼーっと過ごしてるわけではないのですが・・・・

めまぐるしい変化の毎日にちょっとアップアップです

気持ち的にもあっぷあっぷで・・・・

少し溺れそうな時は






なるべく身近に心落ち着けるものを探して

毎日を過ごすように心がけて








夜空を急いで仰いでみたり

1_20141022072734b86.jpg 

夜明けを眺めながら新たなる希望に想いを馳せたり

2_2014102207321181a.jpg

なかなか上手くリフレッシュできなかったりしますが

1_201410220732098c1.jpg

落ち着いて周りを見渡して

心穏やかに過ごしていけたらいいな










・・・・どどーんと更新っ!今日は出来るかな?!








 

ドドーンと投稿には必須ですよね






うちの可愛い子ちゃんたちの





溜まってる画像を大放出?!





ちまちま製作してる横で・・・

1_20141018074329ef0.jpg 







心地よさそうな寝顔

2_20141018074331b74.jpg 

寝・・か・・お





ここなっつ嬢は、6割 この白目で寝てます・・・

なかなかくつろいで寝てる姿も少なめなので・・・(野生的なんです

3_20141018074333e60.jpg 





白目で寝てても可愛いのです






そんな ここなっつ嬢に比べて 安定の可愛さ

家も外も好き ママも好き 野生はちょっと忘れましたのなっつ王子

4_20141018074335ad2.jpg 

挟まれたり 丸まったり でも ほぼ家ではくつろいで寝てます

もちろん舌チロは必須なのです











そんな2ワンコの寝顔を見ながら

チマチマっと製作は続く・・・

5_20141018074338b44.jpg 

可愛いくまさんにも 癒されます






出来るうちにドドーンっといっときます





お次は バッグチャームと ブローチに・・・とのこと

豆自身はとても気に入ってる





Aコッカーのシルエット

6_201410180746403ce.jpg 

お家の可愛い子ちゃんに似てるかどうかは分かりませんが

基本のシルエットでお作りさせていただきました

8_20141018074645c3e.jpg 

バッグチャームだけではなくブローチへの変更も可能です 

裏面もフエルトor合皮への変更もできます



7_201410180746423d5.jpg 

皮でなく合皮を採用したのは理由があります

 お家の可愛い子(ワンちゃん)にカミカミされにくいようにとか

リーズナブルにお求めいただけるようにとか






本皮の風合いにも惹かれますが・・・

合皮のよさもあるかなっと思っています






あとはカラーバリエーションを増やして行けたらと思っています


もちろん!裏面のぷっくりバージョン ぺったんこバージョンもお気軽にお申し付けくださいね






ありがとうございました 
 

ご無沙汰です こんばんわっ!!

やっとオーダー品の80パーセントを納品して

ホッっと一息です。








チクチク ちまちまっと作り続けて

ネット世界から遠のいてますが

みなさんお元気ですか?








ホント・・・読み逃げもままならない状況で申し訳ないです。

いつも覗きに来て下さってる皆様

ありがとうございます








オーダー品もご注文の参考に

すべてではありませんがご紹介していこうと思っています








良かったら見てやってください

ご質問もお気軽にお問い合わせくださいね









いつもはバックチャームとしてお作りしてますが

金具の変更などもお気軽にお申し付けください










今回は多頭飼いなので 2つ一緒に付けれたら~っとのことで

2_201410180744393b6.jpg 

一つの○金具 フックをつけてみました

いつものパール&ビーズのストラップもお付けしてます







ストラップをつけた状態

1_20141018074436cf5.jpg 

ストラップをはずした状態で 別のところへも連結可能

3_201410180744418ac.jpg 

少しはバリエーションの幅も広がるかなっと

4_20141018074444ee8.jpg 




こんなのが欲しいってご要望をお聞きできて とても勉強 参考になりました

みなさんと一緒に作り上げれる喜びも感じています






裏面も、フエルトのピスタチオグリーンがお好きとのことで・・・

2つともグリーンを採用しています

5_20141018074446b90.jpg 



そして すこーしプックリさせています




お会いして喜んで頂いたお顔も拝見してみたかったのですが~

しっかりコメントで お褒めの言葉も頂きました

感謝感謝です 



ありがとうございました


またお会いできること楽しみにしています





 

ざくざくっと更新してます

3記事目





わんわんマルシェが終わって

打ち上げしようって話がようやくまとまり



打ち上げへ行って参りました









豆のためにあるような?!お店で

1_20141011215047992.jpg 

以前はドッグカフェでしたが

リニューアル後は、テラスのみです








こちらのお店まで 豆家から5.5K

たくさん食べるために!歩いてゆきました~

2_20141011215050382.jpg 



歩きつかれてワンコも大人しくなるっていうナイスな立地









ランチにしゃぶしゃぶ食べれるよってってコトで

全員一致で!しゃぶしゃぶランチ

3_20141011215053fea.jpg 

すき焼きもあるようなので

次回はすき焼きに挑戦してきますーw





程よく疲れたワンコ

程よく満腹な飼い主達









ってコトで!車までお散歩ですーーー














4_201410112150563f7.jpg 



5.5Kの道のりをワイワイっと楽しく進んでゆきます




余裕のあるうちは遊びながら喋りながらでしたが・・・

5_201410112150593f7.jpg 

じょじょに口数も減り・・・必死に歩くのみっ!!

軽い休憩1回取って必死に車にたどり着きました

6_20141011215140fa7.jpg 

かるび&ぐり子 & ぴーなっつは、ガッツリ!11K歩きました

意外と歩けるもんだね~っと次回はもっとロングコースを提案しながら






歩いた割りに消費してないカロリーを

さらに溜め込むためにデザートタイムへ

                     しかも・・・車で(笑)

7_201410112151422e4.jpg 8_20141011215145781.jpg 10_20141011215150eb0.jpg 

みんな美味しく~楽しく~頂きました



あんんまり歩いてない ここちゃんは終始

9_20141011215147fe6.jpg 

いつ自分の口に入るか!っとワクワクしてました



楽しい美味しい打ち上げでした



みなさまお付き合いありがとうございました

予約や車出してくれたかるびままーお世話になりました♪ありがとねー












11月のハーベストの丘

12月のわんわんマルシェ



出店に向けてまた頑張りますーーー
 
つづきまして~ぇ    2つ目の息抜き







平日は フルタイムで仕事+製作

休日等は 資材仕入れか製作





可愛い可愛い なっつくんとここちゃんはほとんど

お留守番





あまりにも外へ出かけないので

なっつくんの足が弱ってしまいフラフラになることもシバシバ

                          びみょーなお年頃なんでねっ





なるべくマッサージ&ストレッチと お散歩へ行くように心がけてます

これ以上筋力がなくなってしまうと・・・膝にも悪いもんね・・・っ









ってことで、久々のお友達と一緒にお散歩&ティーへ


1_20141011215239658.jpg

あ・・・スミマセン ティーが先でした





ここちゃんに凄い顔で怒られながら

いつものお店でティータイム

2_2014101121524285a.jpg 

久々にあったお友達&babyくんは・・・

babyじゃなくてお子ちゃまになってました

3_20141011215244908.jpg 

子供の成長ってホント!早いですね~

なんだかイロイロ 豆娘の小さい頃のこと思い出してました

4_20141011215246ed0.jpg

人見知りしなくって よく食べて・・・

きっといい子に育つよー

5_20141011215250fc0.jpg 

ママの愛情をたっぷり感じながら

ワンコも一緒に楽しく お散歩を楽しみました

6_2014101121531785d.jpg 

すぐに大きくなっちゃうからー

また早く会いたいね~

7_20141011215319ca9.jpg 



お付き合いありがとうございました

ほっこりした息抜きになりました

 
ご無沙汰してます

豆日和ですっ!!





台風ですね・・・

連休ですね・・・





皆様お気をつけて楽しい休日をお過ごしくださいね






豆家には珍しく遠出の遊びに行けてない日々

どこか遠くへ・・・






っと楽しみにしてたお泊りお出かけが台風のせいでキャンセル



すごーいガッカリです




ガッカリしすぎて涙が出ちゃう繊細な豆でございます








繊細?!すぎてモノ作りに集中してるとイロイロ考えて落ち込むので?!

息抜きしながら製作にいそしんでます





そんな息抜き3連発行っときますっ!!!







わんわんマルシェが終わって

ホッと一息 近場でランチへ

1_201410022249344f3.jpg 

すやすや 朝寝タイムのここちゃんを起こして

2_20141002224937a4f.jpg 

近場すぎて・・・いつもはティータイム利用ですが


この日は!ランチを頂きました

6_20141002225012645.jpg 

お友達も一緒に

7_20141002225014495.jpg 



美味しく~楽しく~ランチを頂きました

ワンコものんびり~まったり~

8_20141002225017645.jpg  

食後のお散歩って言いたいところでしたが・・・

お天気も思わしくないので

早々に解散~


ご一緒してくださった yukkoさん みゆさん

車出してくださってありがとうございました







豆ずは歩きたい症候群なので・・・

お家まで遠回りして30分歩いて帰りました

9_20141002225020cdf.jpg
10_20141002225023811.jpg

お外では控えめなここちゃん

自宅に着いたトタンに!張り切ってお部屋に帰ります



もしかして・・・お出かけ嫌いなん?!って思うちゃうほど



でも歩きたがるのよねぇ・・・

難しい・・お年頃です








ちょっとでもお散歩できて満足したなっつくんはグッスリお昼寝タイムでした



3_201410022249408f9.jpg

狭いところでぐっすり・・・・

またお散歩連れてってあげるからねー
 

 先日 わんわんマルシェ用に作ったお洋服

3_20140927075539be2.jpg 

30着



サイズは、ここなっつサイズから・・・5サイズ

4_20141002224943085.jpg

和柄のニットって珍しいから生地を見つけたら即買い

5_20141002224947db0.jpg

当日は 赤色が人気だったけど


黒と 青紫は 豆ずにオソロで・・・


探せば和柄まだまだあるかな~






 
わんわんマルシェが終わって・・・・


気が抜けた豆です こんばんわって


言いたいところですが






オーダーを頂いているのでフル回転で製作しています

ほぼ・・・わんマルシェの前と変わらない毎日です






以前は、納期の迫ったことをするのは・・・・


って思ってましたが

心地よい忙しさで嬉しい時間を過ごしています




ただ・・・資材集めに手間を取られているので

そういうのにも慣れないと~っと日々悩んでます








オーダーをお待ちの皆様 


今しばらくお待ちくださいませ~ 










今日から10月ですね

楽しいことたくさんの1ヶ月になりますように・・・







っと書き忘れてた 9月の始めのお話









豆弟の知り合いの店へ行って参りました


豆弟は豆実家地方で 割烹居酒屋を営んでおりますが




豆生息地域で ひょんなことから知り合いになったお店へ

ご挨拶&お礼に伺うように指令があったので伺うことに・・・







こじんまりとしたお店でしたが

1_20140918222236cf9.jpg 

若き店主のこだわり満載のお店

2_201409182222395bd.jpg 



そして・・・肉女子にはたまらないお店でもあります

3_201409182222421dd.jpg 



ランチは超!リーズナブル

4_20140918222244d11.jpg 

もちろん!夜も程よいお値段設定

6_201409182223426a6.jpg 

写真撮っていいですかー?の問いにも快くお返事頂き

フランベも撮りますよね?って火力大目に魅せてくださいました

5_20140918222246e98.jpg 

気さくでお話好きな店主

美味しく 楽しく頂きました

7_201409182223444ec.jpg 

また!お友達とお邪魔したいと思います   肉女さ~ん参りましょう~





ps 弟さま~役目は果たしましたよー

先方も一度ドライブがてらお邪魔したいとのコトでした

ご縁って素晴らしいねっ

| ホーム |


 BLOG TOP