プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2014年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード




9月28日(sun) 


晴天の秋空の下




みのおキューズモールにて


大盛況でわんわんマルシェ開催されました




秋には似つかわしくないほどの・・晴天の中

ご来場くださった 皆様に 感謝の気持ちで一杯です





そして  M`sへ足を運んでくださった全ての皆様

1_201409290725001f2.jpg 


たくさんのお友達の皆様
                             (みんなありがとう~~メチャメチャ嬉しかったです

FBのお友達
             

ブログ繋がりのお友達



感謝 感謝で胸が一杯です


ホントに 本当に! ありがとうございました







暑すぎる太陽の下・・・寝不足と緊張と興奮の中・・・


写真・・・ほとんど撮ってません

(なにせ朝もカメラを忘れて出かけるという失態から始まってますからー(涙 )





それでも・・・ちょこっと撮れてたお写真・・・紹介~





いい場所見つけて!看板犬頑張りましたー

2_2014092907250321f.jpg
みかん箱ならぬ・・・梨箱ですけどーー(汗)

意外と気づいていただけて嬉しかったです

・・・次回からはもうちょっといい箱に乗せておきますので・・・お相手お願いします~






っとこの日 ここなっつ嬢の衣装は・・・コチラ

大特価の 和柄タンクの重ね着でした

意外と着せやすい いい柄っとご婦人 淑女の皆様にも 人気頂きました

3_20140929072505466.jpg 

ただ・・・たくさん悩んでいただいたのに・・・・サイズがなくってスミマセンでした。

 
 まだ在庫ありますー!ただし・・・・サイズが合えばお買い得です(・・・再入荷未定です)




近くないから・・・行けません でも 和柄を楽しみたい方へ

                     サイズ&カラー お問い合わせくださいー 発送も可能です







そしてそして!

ブログを見て 随分前にオーダーを下さってた

ぱんちゅ君ご一行様がお越しくださいました~

カワユイヨーキーズてんこ盛りカートに悶絶っ!!可愛かったな~

4_20140929072508670.jpg

ママさん本当にありがとうございましたー

                    ゆっくりご挨拶できなくってスミマセンでした。。。。

                       またお会いできますように~






今回 たくさんの皆さんとご縁がありまして

M`s作品もたくさん旅立つことが出来ました 

7_20140927075543b25.jpg

しばらく眺めて ニコニコ ニヤニヤ?!して頂ける時間があるんだと思うと

嬉しい限りです




大切にします!っておっしゃってくださった言葉が

豆の心もホッっと暖めてくださいました

これからも心をこめて一針一針紡いでゆきたいと思います







オーダーをお待ちのお客様

在庫がなくてがっかりさせてしまったお客様




ただいま製作にいそしんでおります

今しばらく お待ち頂きますよう よろしくお願いします




次回      11月2日 ハーベストの丘

      12月7日 わんわんマルシェ





出店決定いたしておりますので しばらくお待ちくださいね

ご要望 ご用命も おまちしております




可愛い子ちゃんにたくさん会えたのに・・・ホント

写真が無いことが無念ですー

5_20140929072510604.jpg 

イロイロな課題を抱えて出店終了しましたが

次回へのステップだと勉強になりました








お会いした皆様


素敵な出会いの場所を提供してくださった主催者様


一緒に出店くださった かるびままさん

お手伝いまでしてくださった Yukkoさん

手続き お誘いしてくださった MATUさん



皆々様 本当にありがとうございました



若輩者のM`s 豆日和ですが

これからもよろしくお願いいたします。





こんにちは




明日  9月28日(sun)



みのおキューズモール ふれあいパーク


わんわんマルシェ 



可愛いパートナーちゃん達と お散歩がてら遊びに来てくださいね

みなさまにお会いできること楽しみにしています







今回初めて 友人3人での個別出店となります

もちろん!二戸一で、MATUさんブースが一緒です







不慣れなことだらけで至らない点も多い中

忙しく準備を進め

もう・・・駄目かもーって思うこともありましたが






限られた期間の中で自分自身への挑戦として

製作してまいりました


やればできるって精神で!





ってそんなに大げさでもないような気もしますが

なんとか形が出来上がりました 
                       

                  (豆のみのラインナップです。そして仕上げはまだですけど(笑

8_20140927075536e91.jpg



店名は No Dog NoLife


犬無しの生活は考えられない愉快な仲間達の集まりとなってます

6_201409270756467c2.jpg


豆個人の店名は M`s



可愛い~の笑顔をお届けできればと思っています

笑顔の先に 癒し 元気 が生まれることを願って・・・

7_20140927075543b25.jpg


M`sラインナップ



シルエットビーズアクセサリー&パールアクセサリー

4_20140927075644370.jpg

オーダーメイド 随時受け付けております

5_20140927075541688.jpg 

 




今回限りの  限定数30枚



和柄のニット素材タンク

1_201409270755336ab.jpg


5サイズ展開しております  各サイズ 2枚づつ

3_20140927075539be2.jpg

お値段は!サイズが合えばお買い得


お手にとってごらんくださいませ

2_20140927075641dec.jpg

(再入荷は未定となっております)





こちら限定数8個


ペットシーツケーキ   

9_20140927075648029.jpg

お友達へのちょっとしたプレゼントにいかがでしょうか?

大特価でお並べしておきますねっ




お友達の商品もとってもステキなの揃っております






かるび&ぐりこ (かるびママ)

りりぃ&れお&ちゃお (Yukko)




ぜひ!足をお運びくださいますよう

よろしくお願いします


 前回のつづき



可愛いアリスちゃんっとお別れした後は

びゅーんっと移動して




キレイキレイな 豆ず孝行・・・・をっ

9_201409242128226dd.jpg


っとその前に・・・出店続きで ろくにリラックスも出来てない相棒を連れて


おデート的なスポットへ

19_201409242130478a0.jpg

飛行機の大きなお腹かが見える場所

10_2014092421282581d.jpg

着陸 離陸が見える場所





たまたま・・・トリミングからの帰宅途中にあるってだけで選んでみましたが

相棒も喜んでくれました


11_20140924212939af1.jpg

大きな飛行機はこないものの・・・

12_20140924212942961.jpg

飛行機の離発着見て 癒されました(笑

13_20140924212945c61.jpg

秋風に吹かれて 大きな夢を語り合ったり

14_201409242129478e8.jpg 

何気ない会話でしたが

ほっこり まったり リフレッシュできました




15_20140924212949015.jpg 

意外と陽射しがあったので・・・アイスクリームなんか食べちゃったりして

16_20140924213040ccc.jpg 

・・・あ 豆ず孝行のお散歩も軽く流しました・・・

17_201409242130438d5.jpg 

久々のお出かけに豆も豆ずも大満足でした



どこへ行くかよりも・・・

誰とどう過ごすかで癒されますね


相棒さんお付き合いありがとうございました







週末のわんわんマルシェまで・・・あと3日

・・・ドタバタ劇がヒートアップです








・・・・ちなみに木曜は娘の進路のお話で学校へ

土曜は娘の最後の体育祭


さて・・・明日明後日・・・寝る暇があるのかな・・・っと心配してる豆なのでした






 おはようございます




1_20140924212741958.jpg


ちょいっとご無沙汰してました


皆様ご機嫌いかがでしょうか?



2_20140924212743197.jpg 



来る!9月28日(日曜日)


みのおキューズモール

わんわんマルシェ


出店いたします

皆様のお越しをお待ちしております







9月 2度目の出店で・・・どたばた劇を繰り広げております

豆ずの事をほったらかしにすること・・・早数週間



ようやく・・・時間を取って



トリミングへ行って参りました




ひょいっと豆ずをサロンへ預けて

久々のランチへ


3_201409242127465d4.jpg

アップルパイーーーー!食べたい!って言う 相棒も一緒に

ようやく!念願のアップルパイにありつけました

4_20140924212748e60.jpg

お味もよく満足満腹 癒されました~


食べたら歩きましょうってコトで・・・・

いろいろお買い物して

出来上がった豆ずをお迎えへ








こちらも久々のアリスちゃん

いつみてもキレイね~

5_20140924212752934.jpg

・・・・豆じゃなくて・・・相棒に擦り寄るアリス嬢

・・・・アリスーーーーーーっ

豆の愛は伝わらないのよね (涙・・・
                                オヤツもって出直します





きれいきれいになった

我が家のお嬢ちゃま ここなっつ

6_20140924212813dd0.jpg

トップがはげそうだったのでキレイに丸刈り

これで、看板娘になれるね




みんな仲良く並んで記念撮影したり

アリスちゃん良い笑顔アリガトー 親子のようだね(笑

7_20140924212816484.jpg

・・・なっつくんはお風呂疲れ?!かっ・・・


おやつ貰ったり
 
                       大きさは違えど・・・弱肉強食です

                                (ここなっつ食い意地が張ってるっとも言います)


8_20140924212819045.jpg

楽しい一時を過ごせました

毎度毎度 弟子さん 栗さん ありがとうございました

今度は遊びにいきますね


後半へ つづく


 
こんばんは


豆日和です










無事に3日間のATCでの出店が終了しました


実質 2.5日の出店で


長いような短いような3日間でした






900人を超える出店者


来場者数 3日間 26,231人


たくさんの皆さんに素晴らしきご縁があったことと思います





作家の皆様 主催者さま

お越しくださった皆々様

ありがとうございました







たくさんの素晴らしい作家さん作品に囲まれて過ごす3日間は

非日常ながらも感慨深いことばかりでした






昨年の秋 MATUさんの応援に訪れたアート&バザール

創作意欲をかきたてられるも・・・

出店までこぎつけられるとは思ってもいませんでした


まだまだ不慣れなこと未熟なことはたくさんですが

少しづつでも成長して行けたらっと思っています



素晴らしい機会を与えてくれた

相棒MATUさん

本当にありがとうございました







そしてつたない手作りですが気に入って購入してくださった

皆様には感謝感謝で一杯です


素敵なご縁をありがとうございました



M`s  豆日和










次回の出店は






箕面 キューズモール

わんわんマルシェ

9月28日(日曜日)



早速 オーダー品 等の製作に精進したいと思います
 
おはようございます


1_20140915064023ee4.jpg



さてと・・・無事に2日目が終わりました

ちょこっと抜け出して 本会場の様子を偵察に参りました





ええ・・本当の意味での 参りました





本会場の人出の凄まじさ・・・

驚愕でしたよ






ちなみに、写真は入り口入ってすぐ

1_20140915063733a6f.jpg



見えてる場所の横に2倍はあるホール

さらに人まみれでした






歩くだけでもホトホト疲れる本会場

特設会場に行く元気が減退するのはいなめません





・・・本会場に偵察に行けるくらいの

特設会場の出店者

これで少しは・・・理解していただけたかと
                             (ようは・・・お暇があるってコトですよ







そんな中でも特設会場の中でも不運な場所に

お買い求めに来てくださった方々には大変感謝いたしております


ありがとうございました








本日最終日

いろいろなご縁に出会えますようにっと願って

頑張って参ります











おつかれちゃーんな2日目は帰宅途中に

仲良しお友達と


2_201409150637351ae.jpg 

呑んで食べて喋ってリフレッシュしてきました

写真が無いのは・・・リフレッシュしすぎてるってことで(笑
                                      忙しいのは口のみw





昼抜きで挑んだかいあって

呑みすぎて食べ過ぎました



・・・・ダイエットは明日からまたがんばろ







連休も最終日

ちょっとお暇があれば

覗きに来て頂けると素敵な特典あるかもーーーーー
 



おはようございます


1_20140914064345d6e.jpg


連休 中日 晴天の行楽日和となりました

楽しい休日をお過ごしくださいね










 本日 2日目



9月14.15日



osaka Art&handmade Bazaar



大阪南港ATCホール 



+ ITM棟 2F 特設会場



MS-75 にて 




Marshmallow 


     +M`s
 出店してます







午後2時過ぎに 本業を終えていっそいで!!出店してまいりました

1_20140914064246480.jpg

MATUさんが忙しい中 豆の分のパネルも作ってくれました

2_20140914064248f5b.jpg 

とっても見やすく分かりやすい!感謝感謝です







大人気の osaka Art&handmade Bazaar



多くの応募から厳選された出店者だけが参加できる催し物ですが


今回 すこぶる分かりにくい場所の第二会場





ITM棟 2F 特設会場


5_20140914064256f81.jpg 

びみょーな・・・囲みもありますが

お友達のみなさんがたくさん来場してくれました



この場をお借りして!ご来場くださりありがとうございました


オーダーもありがとうございました





4_2014091406425429d.jpg 

2日目も 

たくさんの皆さんに作品を見ていただけたらっと思っています

3_20140914064251aed.jpg 

頑張ってきますーーーっ



カメラ越しなら近くに見れる・・・WTC
                                 (すぐ横にATCがあります)

3_201409140643481f9.jpg

ぴゅーっと飛んでいけたらいいのにな~ぁ




本日より 3日間


9月13.14.15日



osaka Art&handmade Bazaar



大阪南港ATCホール



+ ITM棟 2F 特設会場



MS-75 にて




Marshmallow


     +M`s
 出店してます







 M‘s  13日(土曜日)pm3:00からの出店+在席になります

ちょこっと覗いて頂けると嬉しいです

お会いできるの楽しみにしています




日ごろの・・・ツケが回って・・・

出店準備ノロノロ(深夜まで)進めてました



いい朝日も見れたし!

3日間頑張ります


1_20140913064251301.jpg


オーダーあるといいな~

とにかく!MATUさんの足を引っ張らないようにお手伝いも頑張ります

続きを読む »

 
あと 1日







9月13.14.15日



osaka Art&handmade Bazaar



大阪南港ATCホール



+ ITM棟 2F 特設会場



MS-75 にて




Marshmallow


     +M`s
 出店いたします







 M‘s  13日(土曜日)pm3:00からの出店+在席になります

ちょこっと覗いて頂けると嬉しいです

お会いできるの楽しみにしています




お友達もチラホラ来て下さるとのコト

心友さんも

blog.goo.ne.jp/is754

ウキウキしながらお待ちしておりますー









今年は夏らしい夏を満喫することなく終わってしまいましたね

夏好きといたしましては・・・ホント残念無念でした







そんな8月の最終日に・・・・

台風で延期になってたドッグカフェ併設の

ドッグランでの夏祭りに行ってきました

1_20140912011448f66.jpg

なっつくんもここちゃんも浴衣着て出動ー

なっつ君の嬉しそうな顔ったら    お友達と一緒って嬉しいね~

2_201409120114519bf.jpg 

ここちゃんには・・・イロイロ食べれるよーって言ったもんだから

食べ物を必死で探す探す


                    愛想はないけど食欲だけは旺盛です

5_20140912011458657.jpg 


可愛いお友達も浴衣で集合

3_2014091201145344b.jpg

仲良しの かるび捜査官 ナイス笑顔です


もちろん!可愛いのは 『あたちっ』と ぐりこさん

うんうん可愛いよ可愛い・・・っ

4_201409120114563fa.jpg 

かるび・・・くん 変顔ー?!

                     ぐりこさん・・・兄ちゃんの方が・・・うわてダネ




ささっ!ドッグランでの『なつまつり』満喫しましょうー

6_20140909232138a64.jpg

イチバン乗りでやってきたもんだから

出展者の皆さん大慌てで準備中でした~(せかしてごめんなさい~




ぞくぞくっと、お久しぶりの可愛いお友達も到着しました


コチロー

11_20140912011605bef.jpg 

ちゃっぴーちゃん&ぷりんちゃん

12_20140912011607eb0.jpg13_201409120116104db.jpg 

みんなの元気な笑顔見れて嬉しかった~




積もる話は・・・置いといて~

早速!!買い食いです





ワンコ用に作られた屋台メニュー盛りだくさんのお店で

ここなっつさんが注文したのは

7_20140912011529bf0.jpg 

いろんなフレーバーも手作りなカキ氷 本格的で人もテンションもあがりますー

ここちゃん・・・カブりつきでお店の人をせかしてましたよー







その頃 かるび捜査官は美女ファンに囲まれて撮影タイムでご満悦中でした

8_201409120115311eb.jpg 

・・・同じワンコでもこうも違うものかっと



ここちゃんには、まったくアイドル気質も要素も ないようです




とはいえ!美味しいの大好きはみんな同じ

分け分けしていただきますよ~

10_20140912011536cb9.jpg 



かるび捜査官はさすが!関西人(犬) たこやきをチョイスです

9_20140912011534b9e.jpg 

マンゴーカキ氷を独り占めしてパクつく ここちゃん

いわずともがな・・・花より団子派です




かるび捜査官への差し入れ イチゴ味カキ氷も強奪して


氷漬けになってた ここちゃん・・・

お腹壊さなくって良かったよ


14_20140912011613256.jpg

かるびくんはみんなの中心でゴロンゴローン



嬉しいの舞を 披露してくれました

すごいね!回りのみんな笑顔笑顔になりましたよ~

やっぱ、会いに行けるアイドルは違うね
 

                 豆ずも弟子入りしないとね~
                                         (でも、豆ずには・・・むりか・・・っむりだよね~



とっても楽しい『なつまつり』でした♪ 

出店者の皆様ホントありがとうございます&お疲れ様でした~





MATUさんと愉快な仲間達での写真撮影して

16_20140909232332e7d.jpg 


みんなで 新梅田シティ (梅田スカイビル)まで大移動



期間限定催事の

オクトーバーフェストへ

20_20140909232511374.jpg 


過ぎ行く夏の終わりの夜遊びも満喫しました


お友達の皆さん ご一緒できてとっても楽しかったです

ありがとうございました



次回はBBQでお会いできますように

続きを読む »

 

あと 2日







9月13.14.15日


osaka Art&handmade Bazaar



大阪南港ATCホール



+ ITM棟 2F 特設会場



MS-75 にて




Marshmallow


+M`s
 出店いたします







 M‘s  13日(土曜日)pm3:00からの出店+在席になります

ちょこっと覗いて頂けると嬉しいです

お会いできるの楽しみにしています










お友達もチラホラ来て下さるとのコト



心友さんも

blog.goo.ne.jp/is754

ウキウキしながらお待ちしておりますー
                          





ってーーーー!あと2日に迫ってしまいましたっ・・・・・

思ったよりも手間がかかってしまい

なかなか・・・展示用作品が数作れてない豆です




いろんな誘惑に負けつつも・・・踏ん張りつつも・・・

夜なべ仕事で突き進んでますーーー











そんなつたない豆にもオーダーくださる方

お取り置きを希望してくださる方もいて嬉しい限りです

ありがとうございます







作品例としまして


ヨーキー(フルコート) 黒

1_20140909232640038.jpg 

ヨーキー(サマーカット) 黒

2_201409092326423b5.jpg 

っとなっております。


ちなみに、白バージョンもあります

形と色をご指定くださればお取り置きしておきます~








昨夜は急な雷雨豪雨となりました

局地的な大雨だったとのコトですが



可愛い子ちゃんたちは大丈夫でしたかー?



我が家は・・・・なっつくんが急に カミナリがダメになりました

キュンキュン泣いてずーっと抱っこをせがまれました

見なくていい・・稲光をわざわざ見ようとするし落ち着きなく過ごしてました。







カミナリも落ち着けば


仲良く添い寝

1_201409092326129df.jpg 

ここちゃんはまったく!動じずの熟睡でした


不安定なお天気・・・被害が広がりませんように・・・・
 9月13.14.15日


osaka Art&handmade Bazaar



大阪南港ATCホール



+ ITM棟 2F 特設会場



MS-75 にて




Marshmallow


+M‘s
 出店いたします







 M‘s  13日(土曜日)pm3:00からの出店+在席になります

ちょこっと覗いて頂けると嬉しいです

お会いできるの楽しみにしています











お友達もチラホラ来て下さるとのコト



心友さんも

blog.goo.ne.jp/is754

ウキウキしながらお待ちしておりますー
                           テンパッテたら・・・ごめーんっ













中秋の名月・・・スーパームーン・・・皆様 見られましたか?

1_2014090923270534a.jpg

すっかり秋の夜空でしたね

気温差が増してまいりました体調管理は万全に~








8月のとある日






可愛いお友達とお散歩デートへ出かけました




川沿いをお散歩しながら駅まで向ってると

鯉が気持ちよさそうに泳いでました

9_20140909231954bbf.jpg

心地よい風は吹くものの・・・まだまだ暑くて



なっつくんも ここちゃんもご機嫌でお散歩して

ベロベロ大会開催になってました

4_20140909231850d15.jpg 


お友達と合流して 早速 ランチへ


いいお店に入店できてハッピー気分でした

6_20140909231947c61.jpg  



可愛いお友達 りんごちゃん(かりんちゃんはお留守番) ともみちゃん

5_201409092318535ef.jpg 

豆とおデートだから!歩きやすい靴はいてきたーーーって


以前から、たくさん歩かせてますから~抜かりなしですねw

10_201409092319563dd.jpg 

食べて 歩いて~歩いて~ ショップを覗いて



そこそこ歩きましたが、汗だくになることも無く

でもちょっと暑いっと いいお散歩日和でした

7_2014090923194985a.jpg 

クールダウンにカキ氷を頂いて

8_201409092319510af.jpg 

ともみちゃんもりんごちゃんも満足してくれたようで良かった良かった


念願のお菓子も購入できて満腹満足間違いなしだね


次は鉄板焼きおデートかな~

また会えるのを楽しみにしてます


お付き合いありがとうございました
 

9月13.14.15日


osaka Art&handmade Bazaar



大阪南港ATCホール



+ ITM棟 2F 特設会場


MS-75 にて




Marshmallow


+M‘s
 出店いたします





 M‘s  13日(土曜日)pm3:00からの出店+在籍になります

ちょこっと覗いて頂けると嬉しいです

お会いできるの楽しみにしています










8月のとある日

お友達から素敵な贈り物届きました~

1_2014090801220164e.jpg 

奈良のお友達から 地元産の 『幸水』






梨といえば・・・『20世紀』じゃない?って思ってた豆・・・
                             
実家地方からすると・・・ね、出回ってる率 高いものですから





でもね!食べると・・・悶絶するほどに美味しいっ!!


もちろん!なっつくんも ここちゃんも

2_20140908012203c18.jpg 

狙いを定めてっ!!

4_20140908012207369.jpg  



食いつく食いつく(笑)

 



特に!なっつくん・・・無類のフルーツ好きですから・・・

毎夜毎夜・・・おねだりされました

3_201409080122055c6.jpg 

飼い主も ワンコも大喜びしました

あんちゃ~ん ありがとうございました








8月のとある日



豆家のトリプル記念日に

仲良しのお友達から素敵な贈り物が届きました


1_2014090801223965c.jpg 

すごいっ!素敵なビアカップ

素敵すぎる!さすが呑める人は違うねーっと感動いたしました



これで、グビグビっ・・・いえいえもったいなくって使えません・・・

大事に大事に飾っておきますー (来年までね

ブランママ~いつも優しいお気遣いありがとうございます










そんなこんなで・・・浮かれてた8月のとある日





とっても美味しい梨を食べて幸せな毎日を過ごしていましたが・・・・

そう・・・いつかは来る終わり







梨を食べ終わってしまい  

しょんぼりしてた なっつくん

無いよって。。っても冷蔵庫と豆の顔を交互に見る・・・・そして悲しそうに立ち去る





こういう・・・美味しいコトって良く覚えてるんですよね~

そろそろ・・・スーパーで買ってきてあげようかと思ってたら・・・






キターーーーッ

2_2014090801224107b.jpg


なっつ君の心の声が聞こえたかのように

富山からも梨届きましたっ!

 

呉羽梨



もちろん!この日からも毎夜毎夜・・・

なっつくんの至福の時がしばらく続きましたとさ・・・

3_201409080122055c6.jpg 

こちらもお初!の梨でしたが 甘いのなんのって!美味しすぎっ


るいままさ~ん ホントにありがとうございました



旬をいただける幸せっ

なっつくん長生きできそうだねー








豆はそろそろ・・・ぶどう狩に行きたいんだけど

わんこには、ぶどうNGなんですよね~

以前は食べさせてましたけど・・・・・ねっ




ああ・・・ぶどう狩りに行きたい

あああ・・・スイーツパラダイスに行きたい



とりあえず・・・週末 出店の為に製作頑張ります
















9月13.14.15日


osaka Art&handmade Bazaar



大阪南港ATCホール


+ ITM棟 2F 特設会場


MS-75 にて


Marshmallow+M‘s 出店いたします




 M‘s  13日(土曜日)pm3:00からの出店+在籍になります

ちょこっと覗いて頂けると嬉しいです

お会いできるの楽しみにしています








 
今年は本当に・・・・!

週末 雨率高めですね



9月28日(日曜日)



箕面Qsモールにて

わんわんマルシェ 出店です


雨が降りませんように・・・と願うばかりです  





まったりしたお盆に・・・ オーダー作品を仕上げました


1_20140829055736aea.jpg 

お友達が最初に購入くださって 身に着けててくださいました





ソレを見た ご友人様からのオーダーでした

同じものをいくつも プレゼント用にっとのコトで・・・


2_20140829055738e80.jpg 

とっても嬉しかったです





 身に着けてくださってた お友達がっとっても素敵な方ですから

モデルさんが良いと作品も数倍!素敵に見えるってコトですね



素敵なご縁をありがとうございました

3_20140829055739cee.jpg 


ご注文くださったご友人も素敵な淑女様・・・とのお話

喜んで頂けたとのコトとっても嬉しいお話でした





M‘sの作品では、


大人の女性が身に着けても 違和感の無い ちょっとオシャレ可愛いを目指しています


大切なお友達に ちょっとしたプレゼントに・・・いかがでしょうか?


 

9月13.14.15日


osaka Art&handmade Bazaar



大阪南港ATCホール

+ITM棟2F特設会場

MS-75 にて


Marshmallow+M‘s 出店いたします



 M‘s  13日(土曜日)pm3:00からの出店+在籍になります

ちょこっと覗いて頂けると嬉しいです

お会いできるの楽しみにしています









8月16日




近年には珍しく・・・・実家に3泊4日もしちゃった豆家



外泊中は





なっつくん逃亡防止のためのリード&マーキング防止のズボン着用

9_201408290556277ff.jpg 

あまり長くなると・・・相当お疲れも出てくるので

そろそろおいとますることに




今年のお盆は気温も低く お天気もイマイチ・・・

リフレッシュしたような・・・ような・・・?!微妙な毎日でした









2週間ほど初!アルバイトに励んだ豆娘さん

何もしてあげれることも無いので



毎夜 帰宅するのを待ってたら・・・

寝不足気味になりました

でも、豆娘的にはとっても良い社会勉強が出来たように思います

若い頃はイロイロな経験をするに限るな~っとますます感じました






一緒にランチして

2_20140906063242911.jpg1_20140906063240293.jpg


夕方バイト先へ送り届け

渋滞を避け 大雨の中帰宅いたしました









お盆は年一回のまとまったお休み

プチ旅行へ行くことが多いかったのですが 


近年は実家待機が多くなってるので

来年からはやっぱり プチ旅行 再開しようと思った豆なのでした





後日 帰宅してきた豆娘から

初給料だったからっとプチプレゼントを頂きました


1_201409060633101a6.jpg 

気遣いがとっても嬉しかったです








バイト先の皆様 

ご迷惑もおかけしたと思いますが・・・

大変お世話になりました




また冬に行く気 満々だそうです

よろしくお願いいたします

















後日談ですが・・・・

バイトを終え・・・祖父母宅へ移動した豆娘

高熱を出し 扁桃腺を腫らして

5日間病院通いだったそうです



色んな意味での初体験をした夏の日々だったようです







 



9月13.14.15日


osaka Art&handmade Bazaar



大阪南港ATCホール

+ITM棟2F特設会場


MS-75 にて


Marshmallow+M‘s 出店いたします



お誘いあわせの上お越しいただけたら幸いです



















8月15日








初盆だった豆実家


祖父の兄弟が集まってのお食事会に同伴させてもらいました
                              




念願かなって!




『たけなわ』 でのお食事と相成りました


4_20140803012931533.jpg

夜飲みに行こうかと思ってたところだったのでナイスタイミングっ



暇なのよ!! アピール、してみるものですね

1_2014082905565976c.jpg 

お昼は予約のみ

2_201408290557010d5.jpg

まったり~のんびり~っと、美味しく頂きました

細かい丁寧なお仕事されてました







ぜひとも!夜も行ってみたいーーーっ

行ってみたいな~ってお友達もいるので年内にはいけるかなー(笑










大雨が降り続いてた この日

神戸から来てた大叔父の電車時間に合わせる為に・・・







祖父のお気に入りコーヒー

ドサクサに紛れてケーキも頂きました

3_20140829055702364.jpg 




来年は3回忌またみんなで集まれるといいね~

と会話する平均80歳オーバーな兄弟達なのでした・・・・


                   元気で長生きがイチバンですね








8月14日




田舎のお墓は・・・坂の上

4_2014082905560347d.jpg

毎年のことですが・・・



朝早く起きて・・・即!坂を上るの


結構キツイ ・・・

3_20140829055601a67.jpg

なっつくんは嬉しそうでしたけどね・・・




ここちゃんも こなれた勢いで坂をドンドン上りますよ~

5_20140829055621f4f.jpg

ちゃんと・・・豆の休憩に付き合ってくれます~




お墓参りもちゃちゃっと済ませますー

6_201408290556232d7.jpg

なっつくんは・・・脱走癖があるので、ガッツリ捕獲されてますけどね

7_2014082905562418d.jpg

帰宅して 朝ごはん食べたら・・・


前日買ってきてたスイーツでティータイム

1_201408290555592fa.jpg



どうしても食べたかった、シフォンケーキ

ココのシフォンは、もっちりしてて 豆の中ではナンバーワンっ












ゆる~く過ごした2日目の朝ですが


毎年恒例の行事へいざ出陣っ



その名も 『 祖父と行く 親族のお仏壇参りツアー』




今年101歳を無事に迎えた祖父


数年前から豆家がアッシー&アテンドを勤めさせていただいております





昨年は不幸があったため行事もお休みしましたが

今年初盆でしたが・・・任務を遂行いたしましたーー


2_201408290556007cc.jpg


もちろんっ!豆ずも同乗してツアーへ参加します

しかし・・・毎年 1日に7~8件を回りますので 豆ずは、ほぼ・・・車中のみ





ランチくらいは、ワンコOKの場所で息抜きと・・・考えてましたが

いかんせん・・・田舎&お盆ってコトで

思惑通りにはコトが運ばず・・・








昼もとっくに過ぎ去って・・・

夕刻 よーやく!ランチへありつけました

8_20140829055627c40.jpg

疲れきって・・・帰宅して


温泉へ行き ゆったり体を休めて・・・


ほっと気がつけば

9_201408290556277ff.jpg 




1日同乗してた なっつくんも  超!お疲れで 椅子の上で爆睡でした









あと何度いけるか分からないけれど・・・

祖父をアテンドして行きたい所へ

好きなように連れて行ってあげようと思う



お盆の2日目の夜でした
 
今頃お盆って・・・


っと思いつつも綴ってまいりますー










8月13日






やっと休みっ!ってことで

のんびり お買い物しつつ帰郷

1_201408270605098df.jpg

お買い物でちょっと時間を取ってしまったので


遅い軽めのランチ

2_20140827060511dff.jpg

実家に到着後 急いで・・・


babyのお顔を拝見に義理の妹の実家へ

3_2014082706051433d.jpg 

3人目ですが・・・

可愛い可愛い姪っ子が出来ました   元気に大きくなってねー







義理の妹の実家ですが・・・

可愛いお友達がいたのですっかり長居して遊んでしまいました

4_2014082706051616d.jpg 

ビーグルのロンくん13歳(だったけ?!

サランくん2歳(だったけーー?笑


義妹ちゃんありがとうね











またまた急いで実家へ戻り

兄家族と涼しいお部屋で すき焼きの夕食time

5_20140827060519095.jpg 



兄嫁と競い合って?!並べたスイーツ達


スイーツパーティーを楽しみました

6_20140827060554265.jpg

そう・・・この豆家持参のケーキを買うのにメチャメチャ並びました・・・よっ

恐るべしお盆っ


義姉さん~また、スイーツパーティーしましょうね











美味しい夕食 美味しいスイーツをたらふく食べて


姪っ子ちゃんに抱かれるなっつくん・・・を見守るここちゃん

7_201408270605569aa.jpg 

楽しいお盆1日目の夜が更けて行きました・・・・・・




っと・・・ココで終わらないのが豆流

                                 (貧乏性が故・・・トコトン詰め込む









落ち着き無くお出かけした先はっ・・・・

8_20140827060559007.jpg

車で行ったので美味しくノンアル甘酒アイスを頂きました





7月20日の開店より満員御礼中の 『たけなわ』



1杯2杯なら、9時過ぎに行けば~

すんなり入れます









美味しく頂き 楽しくお喋りして・・・

お盆1日目が終わりました



つづく
 新学期が始まりましたーーっ!




8月の 30日間・・・

ずーっと留守だった豆娘さんもようやく帰宅し

通常の日常の始まった豆家

やっと落ち着けます








9月は出店が2度あるので

全力で創作中ですが

更新も頑張りたいと思います









豆娘のロングバケーション中

イチバン困ったのは



可愛い・・・お子様達のお食事事情



午前4時半 起床



午前5時半すぎ 朝食





午後9時前後 夕食



このサイクルではちょっと・・・

ここなっつ嬢の胃腸具合に支障きたすこともしばしば・・・


可哀相だけれども・・・仕方ないのよね

朝が少しでも遅く食べれればいいのですが・・・








っとまあ・・そういっても夏の間は元気元気で大暴れしてました






大暴れしてるところを動画でっ!!との要望もありましたが・・

なかなか・・・動画を撮る習慣がないもので・・・





連写で・・・



盛りだくさんの毛布の山はスルーで 


そして、めい一杯!スクロールで

オネガイシマスー


4_2014082905574173c.jpg 
6_201408290558021c7.jpg 





って感じで・・・家の中では大暴れします~






普段のお出かけではマズ見れない姿ですよね・・・






そして・・・家の中での なっつくんとここちゃん

7_20140829055804fbe.jpg  8_20140829055808861.jpg 

気が向けば・・・なっつくんを攻撃して

自分勝手に去ってゆくここなっつ嬢なのでした・・・・




 コレが日常に繰り返される真夏の日々

なっつくんったら一歩も動かずお相手します・・・



コレが見れるから暑い夏も大好きな理由なのですっ










| ホーム |


 BLOG TOP