プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2014年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
 

ご無沙汰してます 豆日和です






しばらく夏休みを勝手に頂いておりましたが

ボチボチ通常更新してまいりたいと思います

お付き合いよろしくお願いします












広島 各地で豪雨による被害の大きさを知るたびに

胸が痛みます

亡くなられた方 被災された方々に

心からお悔やみとお見舞いを申し上げます

1日も早い復興を応援しています








残暑見舞いは8月末までOKということなので・・・・・


お久しぶりの豆ずより

1_201408260709238f2.jpg

そこそこ元気にしてます







暑くなればなるほど 元気一杯のここなっつ嬢

お家では、なっつ君を追いかけ・・・噛み付いてテンション高めに過ごしてます

2_201408260709250f3.jpg 



運動不足がたたって・・・少しアンヨの調子が悪そうですが・・・

ここちゃんと仲良く楽しく過ごしてます

3_201408260709279a6.jpg 




またちょいっと溜めた記事を書いてゆきたいと思います












 
通常更新ではないので・・・

スルーしていってくださいね









はざまとは・・・

○○と○○の 間・狭間・羽間(はざま)

古くは・・はさまっと読むそうです









あずきちゃんが・・・

幾度となく押し寄せる痙攣発作の末に

もがき うめき 苦しみ

力尽きた後の 最後のお顔は

険しくも 苦しい 恐ろしい顔だった





悲しくて悲しくて写真に収めることは出来ませんでした

写真を撮るべきではないとも・・・




そして・・・顔を直視することさえも

家族みんな出来ませんでした。








硬直して固まってしまった体を優しくなで

ぬるま湯に浸しきつく絞ったタオルで体をふいてやりました

少しブラシをかけて

少し頭と体の部分から毛を切り取りました

今思えば 爪も切って残せばよかったとも思いました



暑い時期なので、アイスノンを敷き詰め

タオル ペットシーツをのせ

体が濡れてしまわないように上に寝かせ

部屋をクーラーで冷やし続けました









一晩 傍で眠りに付きました

よく平気で寝れたものだなっと自身でも思いましたが

私自身も限界だったのかもしれません







夜中に・・・誰かが 

女性  髪形は 肩くらいまでの長さ

あずきちゃんの祭壇にじっと手を合わせていたそうです

ソレは怖さも不気味さもなく

ただただ・・・ああ  お参りしてくれてるんだなっと感じたそうです





今をもっても 誰がお参りしてくれたのかは分かりません

少し不思議な出来事が続くお盆のころを迎えます


今年はどんな はざまを感じるのか・・・

少し興味があったりなかったりするのです。





実家の小動物用の斎場に着いて

連れて行った箱から

あずきを取り出した時のお顔は




穏やかに戻り 少しほっとしたような顔でした





険しい 苦しい 恐ろしい 魂の抜けたカラッポの顔でなく

少し顔色も戻り 穏やかな 苦しい顔でなかったことに驚きました



斎場のまさに火葬炉の前室の台に乗せた時の顔

家族で ああいい顔に戻ってるよねって話しました



さすがに・・・写真は撮りませんでした




本日 8月11日は



愛してやまない・・・愛娘(あずき)の命日 






2年がすぎ3回忌となりました



1_20140811231329660.jpg

今年も 生前と変わらず 小豆を 愛してくださる お友達から届きました









多くは語らずとも・・・そっと寄り添ってくださるお友達

真の悲しみを知っているからこそ・・・






語らずともそっとそっと見守り続けてくださってます

いつか話せる時がくるまで・・・









こうやって支え続けて貰って 豆は過ごしてきました

2_2014081123133296d.jpg






失った存在はとてつもなく大きいけれど・・・








今では








人の真の優しさに触れ 

得るモノも大きいことに気付けました



本当に感謝してもしきれません・・・

ありがとうございます






あなたのおかげで心が楽になることがたくさんあるんですよ

お互いに語る機会がありませんが


そろそろたくさんお話できると良いな

そんな日を心待ちにしています






















ここからは・・・ホントにつぶやきなので・・・・

暗い話はって方はご遠慮くださいますように・・・・




































暑い夏の日

豆の傍から旅立って逝ってしまいました






今でも思い出す あの日・・・

前日から少し様子がおかしかった



でも・・・



大切な日だったから・・・今日はダメだよっていったら



頑張りぬいて・・・翌日に力尽きてしまいました

頑張らせすぎてごめんね・・・







闘病中は・・・どんどん変わり果ててゆくあずきを写真に

なかなか収めることが出来ませんでした

でも、撮らなきゃって

少しだけ携帯で撮った写真










ずーっと見れなかった

最後のころの あずきちゃん



体も不自由になってしまいました









ごつごつした痩せこけた体

ふにゃふにゃの力の入らない体

普通ではない体勢







1_20140811231218dfd.jpg 



3_20140811231222bdc.jpg 

2_2014081123122044e.jpg 



それでも・・・少し体調のいいときはいい顔してくれました

ぐにゃぐにゃの体でも

ほとんど意思疎通が出来なくても
















それでも可愛い可愛い 私の娘でした

4_20140811231224393.jpg 

そして・・脳の病気の怖さを思い知りました

 
つづき




台風なので・・・・

ティータイム終了で帰宅すればいいのですが・・・





土曜の午後の時点で・・・

雨も風も止んでました

ってことで!場所を移動して




いつもの相棒MATUさん

木曜日の恋人かるびままさん


集合ーーーっ(犬なしでねーっ






ぜひとも!お勧めしたかったので、ご案内させて頂きました

数年前にお友達に教えてもらってから・・・

通うこと数年

5_20140810220822270.jpg

今も昔も変わらず・・・

予約なしでは入れませんっ

6_20140810220912d2e.jpg

そして今も昔も変わらない!安定の美味っ

名物 牛串を食べたときの

7_201408102209158ec.jpg 

女子のたまらない表情ったら・・・

                                 世の男性人にお伝えしたいくらい(笑)

肉好き女子を連れて行けばかなりの高ポイントかと思われます (何の相談?!w








食べるわ飲むわ喋るわ

大忙しでしたが・・・

久々の女子会は盛り上がります






場所を移動して またまた飲みます 喋るの もちろん!食べます

8_20140810220917a4f.jpg 

これで、元気パワー満タンっ!


心に栄養たっぷり頂きました サンキュー









亡くしたモノが大きすぎてどうすれば良いか分からなかった日々


たくさんのお友達に

支えてもらい

励ましてもらいました









心をえぐるような言葉を聞くこともありました






それでも、時に流され

時に流れてようやく三度びあの日を迎えます







今では

亡くしたモノも大きかったけれど

得るモノも大きいっと感じています





しばらく 連動(FB mixi) アップはお休みします

FC2ブログ 単独アップで思い出を振り返りたいと思います








 

サクサク進んでまいります~っ







台風は去りました豆地方




お盆は天気が悪いとナ?!

・・・・

ありえへーん






こんなお空に会えますように・・・・

1_201408102146474eb.jpg








8月9日(sat)







台風到来まで 後、数時間・・・・






仕事終わりの午後 

夏らしい~お出かけを楽しみにしていましたが・・・

台風のため中止






それでも!行きたい場所がある(会いたい人がいる)ってコトで





手芸の会で習ったことを復習して完成させた作品を持ってお出かけ

1_20140810220812631.jpg 

手芸の会講師を務めてくださった まろんさん

帰省中に3度もお会いできて今回は本当に嬉しい楽しい日々でした

ありがとうございました

4_20140810220820336.jpg 

次回お会いできるのも楽しみにしていますね



























yukkoさんもバッチリ!完成品を持ってこられましたー






では、公開っ!!






2_20140810220815947.jpg 

赤の平編みと組み合わせたビーズがオシャレなリードが完成です



3_20140810220817a9b.jpg 






持ち手は平編み リード部分は、スパイラル編み 大きなパールをあしらいました







まだまだ不慣れな感が否めないですが・・・・

確実に2本目もほぼ完成ー






これで!豆ずの夏のお出かけはバッチリです


どんどん編んで編んで・・・

もっと素敵なの作れたら良いな~♪





いろいろお喋りもさせて頂き本当に楽しい時間でした

ありがとうございました




つづく
 台風の影響は出てませんか?

どうかご無事でお過ごしになられますように・・・




更新・・・ってコトは、風にも飛ばされず

無事にお出かけを満喫してまいりました豆です



こんばんは





リアルタイムまで後一歩です





8月7日(thu)


昨年からお約束していた手芸を教えていただこうの日でした




講師にお迎えしたのは 帰省中の


まろんさん.サリーちゃん.ルーシーちゃん

2_201408101518482af.jpg1_20140810151845f4e.jpg

可愛い姉妹にまた!会えましたー




手芸の会の開催場所 お友達のお家へ お邪魔させていただきました



yukkoさん.妹のみゆさん.お母様

りりぃちゃん.れおくん.ちゃおくん


5_201408101518543ff.jpg4_201408101518523af.jpg6_20140810151917cdc.jpg


yukkoさんのお母様にご贔屓にしていただいております


ここなっつ嬢

今回も抱っこ抱っこで、可愛がって頂きました

3_20140810151850c0a.jpg

我が家の・・・王子は 抱っこ抱っこで、お写真ないです(笑)




そこそこ気の知れたお友達同士

もう・・・集まればケンカもなくってわらわら状態

10_20140810151927cac.jpg

おやつに釘付け


お気づきになったアナタ!お目が高い!

いつもの定位置に ここなっつ嬢・・・コレ基本です




っと・・・少しクールダウンした後は、みんなでピザの宅配を注文

7_2014081015192062f.jpg
yukkoさんお手製の鶏肉の大葉のジェノバソース焼きも頂きました。






食べたら!いよいよ本題の 手芸の会

8_20140810151922660.jpg

まろん先生に 皮編みを習いました


これがなかなか・・・慣れるまで


????


っとなってましたが



講師が良いので、コツを教えて頂いた途端に!

驚異の理解力向上

                              先生が良いとホント違いますよね






ひとまず!完成


持ち手がね

13_20140810151959cef.jpg

しかし!おかげさまで、帰宅後にもう一つも楽々完成


まろん先生のお陰です 本当にありがとうございました~





まろんさん&豆からのお土産 エクレア

yukkoさんお手製の桃の牛乳ゼリー

美味しい楽しいティータイム



9_201408101519258df.jpg

豆知識

コチラのエクレア

豆地方で有名店のものですが、派手さはなくともいい仕事してました

特に!ここのクッキーが大人気で行列&注文殺到でしたよ~


12_20140810151957c65.jpg

お行儀の悪いなっつくん・・・・こんなだから写真がないのよ(涙


っと、長々ですが、お邪魔して

楽しく美味しくとっても充実した手芸の会になりました






いつもは独りで試行錯誤ですが・・・

ワイワイっと作る 学ぶ時間は

本当に宝物を作る時間ですね



まろんさん yukkoさんありがとうございました

15_201408101520041b5.jpg

また手芸の会できると良いな
 ようやく!台風の襲撃です

みなさんお気をつけてお過ごしくださいね


豆も・・・出かけますけど気をつけます





更新が止まり続けたら要注意です

                               いえいえ・・・リアルタイムまで後一歩!飛ばされても帰ってきますー








7月31日(thu)




関東に住むお友達が帰省されるということで


豆家のご近所カフェへランチへ行って参りました

1_20140809042325469.jpg

当日まで天気が気になっていましたが

いい感じの曇りと読んでたのに・・・晴天なりー 


                                (この時期の暑さったら・・・・汗

6_201408090425378b8.jpg



いつもなら嬉しい晴天・・・

この日は、心地よい風が吹くであろう・・・テラス席を確保

                                        やはり・・・・暑すぎました







関東に住むお友達  



まろんさん サリーちゃん&ルーシーちゃん




4_20140809042531757.jpg 

そして!まろんさんのお声かけで

なっつくんの親戚さんとも初めてお会いすることが出来ました



yumiさん ぽちゃくん らいむちゃん

2_20140809042526924.jpg


                          
とっても愛らしいお2人さんなのです


ぴーなっつ(南京豆)と親戚さんなのは、小さなレディ らいむちゃん


5_20140809042534cf7.jpg      

こんな可愛らしいレディと親戚さんだなんてーーー!

なっつくん・・・
 
                  
                    親戚さんに申し訳ないわ

                           (我が家では王子さまですが・・・ね




かる~くお喋りして 美味しいランチを頂いて

3_201408090425297aa.jpg

暑すぎる・・・テラス席をそそくさと退席っ!!!

豆家行きつけの隠れ家 カフェへ移動





駆けつけ一杯の アイスオーレ生き返りましたーーー


14_2014080904304632a.jpg 

ようやく!落ち着いて・・・楽しめる時間になりました (クーラー完備&貸切個室)




いろいろお話させていただきつつも

 yumiさんにご協力いただきながら可愛い子達のお写真も撮らせていただきました






親戚さん同士のショット



7_201408090426461d6.jpg 

ライムちゃん7歳 なっつくん10歳・・・・


オヤジななっつくんでごめんなさいねー(汗)でも、お会いできてよかったです




8_201408090426503f5.jpg 




ライムちゃん7歳 ここちゃん7歳 同級生ーーでした~




帰ってから気がついたのですが・・・


ライムちゃんの(同居犬)お兄ちゃん  ポチャくん16歳とのこと・・・

                                     (可愛いいいお顔


2_20140809042526924.jpg

ここちゃんの(同居犬)お姉さんだった   あずきちゃんも生きてたら16歳

元気な姿でお会いすることが出来ればよかったのですが・・・・


ポチャくん ますます!元気に楽しい毎日を過ごせますように~









関東でも仲良しな ライムちゃんとサリーちゃん



9_20140809042655533.jpg 




ライムちゃんとルーシーちゃん 

10_20140809042658089.jpg

可愛い子は 何度撮っても絵になりますねっ
                                       
                                   ご協力ありがとうございました






そろそろってことで?!デザートも頂いて

11_20140809042700b6c.jpg

コチラのお部屋 お2人方ともとっても気に入っていただけて

ホント!良かったです





豆家はちょこちょことティータイムに利用させていただいてましたが

ランチも良いかもっと今度はランチにいってみます






最後は集合写真を!!

12_2014080904304081a.jpg

なかなか・・・目線が合いませんが
                                     みんなありがとう~

13_20140809043044542.jpg

可愛いお友達との楽しい時間を過ごさせていただきました~





まろんさん素敵なご縁をありがとうございました

yumiさん楽しい時間をありがとうございました




今回 お会いできなかった・・・チームヨーキーママさん

いつかお会いできますように



なっつくんここちゃんが元気なうちに!お江戸観光をしたいと思いますー













わんこの親戚さんへの登録は・・・・


コチラ

コチラ



みなさんも登録してみてくださいねっ





 
つづき


楽しい夏なのに・・・

週末ごとに不安定な天気






7月27日(sun)





ひまわりを見に行った後 移動して

BBQ&川遊びを楽しむ予定でしたが・・・

16_20140804230649efd.jpg 


前日の雨予報の時点でBBQは中止して

天気が良ければ川遊びでもって・・・お出かけしました







ひまわり畑を後にしたとたん・・・雨に降られましたが

なんとか雨もやんだので





川の様子をチェック

17_20140804230652ef6.jpg

早速!川イン




もといっ!黙ってついてきたら・・・川に入れられましたbyなっつ


しーかーも・・・っ!!
18_20140804230655ebf.jpg 
泳いで帰れって・・・・どんだけスパルタやーーーーっ byなっつ




ってことで  なっつくんでも泳げたので、川遊び決定



なっつ・・・ぐりこはいかへんで だって水着わすれてしもたもん  byぐりこ
19_20140804230658e17.jpg 

少し流れはあるものの・・・浅瀬で水がとっても綺麗でした

                                  かるびママお勧めも納得っ

21_20140804230746c91.jpg

雨がやんで 川チェックも終わったころ・・・ぞくぞくっと

常連ワンコらしき方々到着

22_20140804230750d00.jpg

準備体操も 心の準備も不十分だった なっつくん

テンションダダ下がりでした

20_20140804230700fc2.jpg

・・・タオルにくるまれて・・・放心状態(笑)





可愛い子ちゃんたちは かるびママの用意してくれた遊具で川遊びを楽しみました


いかへんで・・・って言ったけど ぐりこさん頑張ってくれました

23_20140804230753107.jpg

どうしてなかなかお上手



もちろん!出欠は取りません

無条件で小船に乗せられます



24_2014080423075663f.jpg

それなりにみんな上手に乗ります

各家族1ワンは必ず・・・えじき参加です

25_201408042307594e5.jpg

ありすちゃん・・・意外と大胆に 自ら!川インしてくれましたー






ちびっ子達がワイワイっと楽しんでるのをみたら


もちろんっ!!


セカンドカー持参のかるび氏も参加です



26_2014080423084905b.jpg

・・・ちょっと 憂鬱そうな顔に見えないこともないですが(笑

美女に囲まれてまんざらでもなさそう・・・







川遊びできるかな~?なんて言ってたのに

ちゃっかり水着着用で

はしゃぐ娘達(笑)


27_201408042308527d1.jpg

すっかり、豆の娘化してきた 相棒MATUさん

                          いやいや・・・4つしか違いませんからーーーぁ(涙)









のんびり まったり かるびママの用意してくれた
                             (ままーホントありがとう


広い~テントの中でくつろぐ大人たち


                                  



30_20140804230901b7b.jpg

楽しむ子供達




時間がたつにつれドンドン陽射しも出て暑さも帰ってきましたが


綺麗な川沿いはなんとも言えない心地よい風が吹いていました




日陰でお喋りが良いよね~ まりあちゃん

28_20140804230855b83.jpg

遊ぶ 寝る ありすちゃん楽しんでもらえたみたいね

29_201408042308586d8.jpg

お昼はテキトーに買ってきたコンビニ弁当でしたが・・・

                               (ぜひとも!BBQリベンジですね



こあら家の差し入れ 岡山の桃も頂いて


みんなで食べるごはんは何でも美味しいね

31_2014080423093704d.jpg 

特に何もしない まったり ぼーーーとした時間を堪能させて頂きました



こんな時間もいいよね~って

言ってくれたので ホッっと心が落ち着きました





早朝弾丸スケジュールだったので・・・行き倒れるオトナ多数・・・
                    
                                 (の・・画像は、いつか誰かがアップするはず(笑)



それでも、行き倒れるスペースがなくって・・・

お喋りに花を咲かせつつ睡魔と闘ってくれたマダムー2名さま


いろいろ・・・ごめんなさいと本当にありがとうーーーー
                          キャンプ女子も実行されますように~

(業務連絡:お揃いのタープテント購入完了みんなで広げたらどえらい日陰です(笑)







寝ては起きて遊んで・・・・の 娘達に翻弄されるなっつくん

32_20140804230942a47.jpg 

最後には・・・逃げ腰でした

33_201408042309458f4.jpg




川も良いけど 海もいきたいじょー







お付き合い頂き本当にありがとうございました




また来年もご一緒できますように










夕方の軽い渋滞を回避するために夜ご飯inSA

ながながっとありがとうございました

34_20140804230949ac1.jpg




気がつけば・・・!!


来週からお盆なんですね・・・・


うっかりすっかり・・・まだ先だと思ってました 




その前に・・・台風の行方が気になります

どうか被害が出ることなく通り過ぎますようにと・・・願わずにはいられません









地味~に・・・前回からのつづき?!(ちなみに・・・本日 長めです 








楽しい花火大会が終わった後・・・



かるび号で送り迎えをしてもらったにもかかわらず (ままアリガトー)

相棒MATUさん&豆娘を 迎えにいってもらって帰宅






狭い豆家で 相棒MATUさんに休憩してもらって







7月27日(sun)



am2:30 出発っ!!  (深夜行動派ですから~


豆のだるだる運転で・・・・目的地へ







うっすらと夜が明ける前の駐車場に到着

バッチリ!お友達とも合流して





夜が明けた現地へいざっ!!


1_20140804230416f53.jpg 
見渡す限りの ひまわり畑

16_20140804230649efd.jpg 

狙い通り 早朝に付き!貸切っ

15_201408042306145af.jpg

県下最大のひまわり畑

 兵庫県 佐用郡 南光町 林崎地区 (35万本)





2年ぶりのひまわり畑です

やっと来れました






2年前はいい写真を撮る暇がなっかったので

今年はジックリ撮りたくて お友達にお付き合い頂き 早朝撮影が出来ました

優しいお友達に感謝感謝です





ちなみに・・・

今でもアチコチで 使ってる 豆のアイコンは、コチラ ひまわり畑で撮影の3豆ず




ひまわり1回目


ひまわり2回目



とっても気に入ってる写真の1枚なのです。




振り返って・・・みて

2年前に2回目の ひまわり畑

その2年前に1回目の ひまわり畑


ってコトは・・・来年じゃなくて 再来年がひまわり鑑賞になるのか・・・な





今年は、可愛いお友達と行けてほんと嬉しかった





12_20140804230606e9c.jpg

天気はビミョーで 朝早すぎて ひまわりが やる気なくってもねっ

3_2014080423042176f.jpg

反発してる子がいてもね

5_20140804230426088.jpg



それでも、ひまわりの大きくて真っ直ぐな姿を見るたびに

励まされ勇気を貰えるような気がします




そして可愛いあの子を思い出させてくれます

13_201408042306093ed.jpg
 
そうしてガンバレッって言われてる気になります







せっかくなので!みんな ひまわり写真を撮りましょうっ!

アシスタントさん数名に頑張っていただき



カメラマンも数名 並んで写真を撮りました

6_20140804230504dfd.jpg

豆家の ぴーなっつ&ここなっつ

7_20140804230507ef0.jpg

色が悪すぎですが・・・


こあら家の ありす&まりあ

8_20140804230510542.jpg

安定の愛らしさです

9_201408042305120e1.jpg

遠慮するかるびままをねじ伏せて



かるび&ぐりこ

11_20140804230601be9.jpg

かるび氏のビックリ顔がナイスっ

10_20140804230515685.jpg

ちょっと苦しそうな感じは否めないけれど・・・

みんなひまわり写真が撮れました

アシスタントさん達ありがとうございました








ひまわり畑を楽しみにしてた相棒MATUさん

イエローな服着てきました!

ひまわりかorふなっしーか・・って配色チョイスが面白かったので





イキナリ問題っ!


相棒MATUを探せっ
14_2014080423061160f.jpg

正解者に粗品進呈(笑)

それぞれにひまわり畑を堪能できました



また来年も・・・いけたらいいなっ・・・・2年後じゃなくてね・・・

2_20140804230418ded.jpg

さらに楽しい場所へ移動っ・・・・

つづく



 そろそろ・・・リアルタイムが近づいてきました!!

今日は1日イロイロ イイコトがあったので

勢いついて更新っ!!






7月26日(sat)









毎年恒例の 芦屋サマーカーニバルin花火大会を

対岸で見る!!の日でした











毎年夕刻から集まって買出し

今年は お気に入りの『たんと』のお弁当を買いました



                          お弁当買ってハーバーに散歩に行くのに丁度いいのです



1_20140804230110146.jpg











今年は、ちょっと暑すぎるかな~って思ったけれど

木陰に陣取って風に吹かれてたら心地よくすごせました














日が暮れるまで






お喋りしたり

可愛い子を餌付けしたり

2_20140804230112504.jpg 



お写真撮ったり






楽しい時間をすごします



もちろん!可愛いお友達達 お着替えもします

3_20140804230115ece.jpg 

今年ママが 初めて作った可愛い浴衣で・・・ ぶらんちゃん

妹まりんちゃんは花火が苦手だからお留守番っ


4_2014080423011773d.jpg 

急遽 ママが作ってくれた可愛い浴衣で・・・来海ちゃん

5_201408042301207b1.jpg 



バッグinが基本形の 心海ちゃん






初めて花火鑑賞参加



ママお手製のカッコイイ浴衣で かるび氏

7_2014080423014637e.jpg 

楽しそうなお顔が物語ってますねっ

9_201408042301537d2.jpg 



もちろん!ぐりこさんも・・・いい笑顔です



6_2014080423014378c.jpg 




でもね・・・ちょっと画面に邪魔者が








どうやら・・・ぐり子さんも カブッってるコトが気になったようですが・・・








8_20140804230150d00.jpg 








まったく!気にしない ここなっつさん ごめんねーぐりちゃん

でも、いい笑顔です












で?


なっつくんは・・・・?!

10_20140804230156b3e.jpg 

ここみちゃんと・・・らぶらぶしてました。

ここみちゃんもらぶらぶしに出てきてくれてありがとうね







ここなっつさんも比較的(食べるとき以外は)バッグinなので

お写真はありません(後頭部しか(笑)






だんだん日が暮れたので・・・

前の席に移動して

11_20140804230338b2f.jpg 







いよいよ・・・



って、花火撮影は毎度のごとく惨敗中






この日も なっつくん左腕 カメラ右手

いつにもまして・・・ブレブレなので自粛です
                       (見て楽しんじゃいました~







でも・・気分だけねっ

12_20140804230341554.jpg 

そのうち・・・ちゃんと撮れるようにがんばりますー(棒読み)

ちなみに・・・ブレが激しいので、オートで撮ってやりましたーーー


みんなで楽しい時間を過ごせたことのほうが大事よね









お付き合いくださりありがとうございました


また来年楽しみにしています










来年も・・・新しい浴衣でねっ
 
一つ前の記事の つづき



7月24日(thu)







お友達の物欲を満たすために





パン屋さん (3人ともお買い物

クッキー屋さん (休業中でした

マカロン屋さん (あ・・・コレ豆の欲望だった

ちなみに・・・大人気マカロンだけあって1.2を争う美味しさでした





お友達の物欲とか言いながら・・・

イチバン買い物してた豆でした





買い物も終わり

お散歩行きたいな~ってわんこの声も虚しく






次の場所へ

お友達2人とも とっても行きたがってたお店へ

7_2014080422594711a.jpg

平日でも・・・ちょっと待ってねなお店なのです

でも、待ってでも食べたい美味しいパンケーキ






何度目ましての豆も今回は初挑戦の

和風パンケーキ

9_20140804225952f3e.jpg

こぼれ落ちそうな あずきがたまりません~

美味しく 楽しく頂きました







っても・・・ほぼ動いてないのに

ガッツリ食べ過ぎ~~って









来店を熱望してたお2人のチョイスは!

期間限定のコチラ

10_20140804225955bf9.jpg

旬のマンゴーパンケーキ

1口頂きましたけど こちらも美味しかったですよー




女子が楽しく美味しく 頂いてる間は・・・・

もちろんワンコは お膝の上でまったり



とっ・・・

8_20140804225950fa2.jpg 

行き倒れてるかるび氏・・・・






イロイロお話が弾んで

少し手の空いた オーナーママさんとお喋り


花梨ちゃん(マルチーズ) 林檎ちゃん(ヨーキー)小さいよね~って

ここなっつも、ぴーなっつも(ヨーキー)小さいよね~

ぐりちゃん(トイプー)も、小ぶりなほうじゃない~



看板犬のチワワちゃんよりも、とっても小さいよね~


って・・・


ゴソゴソッっと音がするので 振り返ったら



!!!!





かるび氏 突然!!かごの中へ

11_2014080423003267c.jpg

あの~っ!!! ・・・・それ、荷物入れですけどって かるび氏~~~
 



オーナーママさんは、どうぞどうぞ入ってて~って


・・・小さいって話にすねちゃったみたい(笑)


かるび氏 ビーグルにしたら大きめらしいけど・・・・


そんな繊細な心をもつ 可愛い かるびくん なのでした



お付き合いありがとうございました



 

どうも・・・1つのことだけじゃ~

時間が足りなくて














アレコレしながら、ブログかいてます







そして・・・やらかすんです

お家撮りの写真






消しちゃった















消してすぐなら復元できるんですよね・・・SDカード



とりあえず書いたら復元作業に入ります












7月24日(thu)





先日 久しぶりに会えたお友達に 今月も会えましたーーー


久しぶりの可愛い子ちゃんも来てくれました

1_201408042259086d6.jpg





初めましての 花梨ちゃん  久しぶりの 林檎ちゃん




とーーても、可愛い オチビな お2人さん





2_2014080422591061c.jpg

なっつくんも大喜び










もちろん!木曜日の恋人も

4_20140804225915cdf.jpg

小さなレディに興味津々のかるび氏

6_20140804225945217.jpg

ぐりちゃんもお利口さん

3_2014080422591246b.jpg


そういえば・・・最近・・・ぐりこさん

豆を見つめるんです・・・

5_201408042259172c1.jpg


美味しい・・・ランチを ほお張る豆を・・・



ぐりこさん・・・豆を好きだから見つめるのよね~

・・・なんかくれはる~っ?ってことじゃないよねっ?!



美味しく食べて・・・






お友達 目的のお買い物めぐりへ出かけました

車でアチラコチラ連れてってくれた



かるびままさん

本当にありがとうございました



ってことで・・・目的地へ
 やる気になってたのに・・・

他の期限付きの用事も済ませてたら

昨日中には終わらなかった







最近・・・めっきり自分に甘くて

出来なくってもまっいっかって終わらせちゃう

イイコトなのかヨクナイコトなのかは分かりませんが




予定通りに進まなくても昔みたいに(激)ストレスには感じなくなった

からイイコトなのかな







ってことで・・・

書き忘れられた








7月21日 (mon)

9_20140803013014dfe.jpg

夏祭りも花火も満喫した ここなっつ嬢

夜遊びしても

起床時間は変わらず・・・




ってことで、連日のあさんぽ

15_20140803013109c89.jpg 

自宅だとアップダウンも多いし

人通りも多いので

サクッっとあさんぽへはいきませんが



田舎はほぼ誰にも会わないので (とんび意外はね

気持ちよく出れます


このまま田舎に住むってのも良いかも~


ってね







この日は1日 お暇を持て余してたので

縫い物にいそしんで

渋滞をさけてのんびり帰宅しました








次は、お盆に帰省予定

さ~って何して遊ぼうかな


 

4記事書いて午前中がすぎました・・・・

今日中にリアルタイム出来るのか心配になってきましたが

                エイエイオーなのです

















7月20日(sun)







地元の夏祭り花火大会の日









いつもは、海へ出かけたり

夏祭りに親戚が集まったりですが・・・









義理の妹の出産も近いってコトで

家族で密やかに?!お家ご飯でした






お祭りの日なのでご馳走を食べるって風習です








毎年 地元の料理屋の仕出し料理などを頼んだり

オードブルを頼んだりっとイロイロなお店で頼んだりします






今年からはっ 








7_201408030130087d0.jpg 

NEWオープンした

8_2014080301301192d.jpg 

『たけなわ』にてお願いしました



4_20140803012931533.jpg





素敵な外観
                                      
5_2014080301293583f.jpg






洒落た店内

6_20140803013005bc2.jpg

オープンから、お盆までは予約がたくさん入ってるようで

昼間は予約制






今回店内で頂くことは出来ませんでしたが

お盆の帰省にはぜひ!店内で頂きたいっと思っています






楽しみにしています  頑張ってくださいねっ



3_20140803012928749.jpg 

若き店主に応援をよろしくお願いします






お友達の皆様も兵庫県但馬地方へお出かけの際は・・・・

『たけなわ』で、お食事いかがですかー



地元の情報も教えてもらえるかも~















一緒に行くお友達も募集中~





 調子に乗ってドンドン参ります♪



4投目



・・・早くも4時間もPCの前にいます

珍しいコトなんですが・・・

                         ナニやってんだかって自己嫌悪中







さてと・・・・!7月って本当に家にいる日がないくらい良く出かけてますが

                             今だけですから(笑)誰に言い訳?!










待ちに待った!7月の連休は

1ヶ月ぶりの実家天国









7月19日(sat) 深夜に帰宅して



7月20日(sun) いつもの通りに4時過ぎに 








ここなっつ攻撃を受けて


あさんぽへ出発



1_201408030129227c1.jpg





・・・・思ったよりも 田舎の朝は寒かった






常夏娘の ここなっつさん

寒いと機嫌が悪いんです






寒いからあるきまちぇん

寒いからだっこちて

寒いからかえるるっ・・・ってね


2_20140803012925261.jpg 

おまけに・・・この日は 朝ごはんタイムだったようで・・・

ずーっと 『とんび』に、









へいへい おばちゃーん オイラ朝ごはんまだなんだよーって

さえずり高らかに凝視されてました
















写真を撮り始めるとようやく逃げてゆきましたが・・・

くれぐれも・・・田舎の あさんぽはお気をつけくださいませ










あさんぽをそそくさと終わらせて



所用をガッツリ終わらせて





夜は地元の夏祭り花火大会へお出かけしました


昨年と同じ浴衣着て





10_20140803013017f0e.jpg 

露店の立ち並ぶ町内を半周りして

11_20140803013057cfe.jpg 

ここなっつ嬢・・・・






ド!えらく!スーパーボールすくい?!に興味を持たれてました。

ドンだけ?ってほどに・・・






落っこちそうになりながらも 長時間見てましたよ

ナニがそんなに興味をそそったのかは謎ですが・・・

ちなみに、金魚は興味なしでした






あたちも、すくうーーーって言い出しそうで怖いわ

12_201408030131007bf.jpg 





なっつくんは・・・・ひたすら、食べ物や人をキョロキョロ見てました


良く知るお友達はきっと・・・逆じゃないの?!ってビックリするかも~








花火が上がり始めたので結構近くまで行きました

4500発しか上がらないけど~こじんまりしてて良いお祭りです





13_2014080301310336f.jpg 

っと・・・ここいらで




あまりにも近い距離になってしまったので


花火の音がお腹に響くほど・・・



なっつくんが大慌てで抱っこしてーーーーって





花火がドーン   なっつくんがビクッっ





ドーン ビクッ ドーン ビクッ

















・・・忙しい花火観覧になりました






14_20140803013106b6d.jpg

ここちゃんだけは、大満喫な 夏祭り花火大会でした



 連投3投目

なかなかいい感じ♪



豆娘のPC小さいけどいい仕事します

                         (あ・・・バカンス留守中の豆娘さんさーせん















埼玉のお友達 ナッツ&ココちゃんをお見送りした後・・・

2_20140803012645699.jpg



ご一緒してくれてた相棒MATUさんと、ティータイム

5_20140611065601f2d.jpg

お友達も、MATUさんのブログ見てくれてて

スマホケースに興味津々だったそうで・・・♪

会ってもらえてよかったわ~

素敵なご縁がありますように


















さてと・・・!MATUさんとはまたねーってコトで

急いで地元に戻りますーーーっ








全速力?!で電車に乗って

所用で駅を降りて1駅歩くことに・・・・








これが間違いっだった・・・

暑いわ 所用は終わらんわで・・・無駄な体力を消費








汗だくになりつつ

我慢できないってコトで寄り道決定


9_201408030127324e5.jpg 

・・・・縁側で カキ氷頂きました

汗だくで、犬連れたおばさん・・・お店の人もビックリだったことでしょう



店内からの窓をあけてクーラーの風も頂きました








とっても美味しかったーーーー

夏は、コレに限るね

















クーラーの効いた店内よりも暑さの残る縁側で頂く

カキ氷の美味しいこと 生き返りました





って・・・さっきも食べたよね?って・・・豆ずに訴えられましたが

6_2014080301272306e.jpg 

みんなで仲良くシェアしました











って・・・道草食ってる場合じゃないよーーーってコトで



急いで 結局2駅歩いて自宅に戻り



水シャワーを浴びて



近くの公園へ



お待たせしましたっ!



11_201408030128164b8.jpg 



木曜日の恋人 かるび氏っと



カットしたてだった・・・



ぐりこ嬢

10_20140803012735cd8.jpg 

お待たせしちゃってごめんよー

                           またカキ氷食べにいこねー












この日 遅れてまでも会いたかった理由は







2ワンの夏の必需品の仮縫いのためなのでした















オーダー頂きありがとうございました






12_201408030128183c2.jpg 






またのご利用お待ちしてますー(笑)



二人の着画像は・・・後ほど

連投 順調中・・・


2台のPCを開きつつ頑張っておりますが

豆の相方PC・・・本体の暑いこと

尋常じゃないほどの暑さですが

                   このまま・・・壊れるんですかね?

                        それとも・・・こんなもん?









っと・・・そんなとある真夏の早朝

暑さにめっぽう強い

ここなっつ(南国豆)さんの 日光浴姿


1_2014080301264262c.jpg

ちなみに・・・いまだクーラーなしの生活ですが

程よく元気に過ごしてる豆ずなのです




朝夕ヒンヤリする日は、ぐるぐるぎゅーーーってなっちゃいます

                           南国豆・・・名は体をあらわす・・・ホントですね~







って・・・のんきな姿を横目に!朝から大忙しで家事をやっつけ

お出かけしてきました











神戸 南京町へ






某コミュニティでお友達になって

mixiでも繋がって FBでも繋がってる

約8年くらいのお付き合いになるお友達ご夫婦





キャンピングカーを購入されたのをきっかけに

ほうぼうへ旅行されていますが

この度 埼玉から四国へ 長旅行されてました






四国を満喫された旅の途中に

神戸へ立ち寄ってくださいました

2_20140803012645699.jpg

お友達歴は長いのですがっ!!

なんと、この日初対面でした




お会いできるとは夢にも思っていませんでしたが

夢の競演が叶いましたーーーー






ココ&ナッツ ぴーなっつ&ここなっつ

夏にふさわしい?!ご対面と相成りましたーーー





初!神戸ってコトで、ハーバーや、南京町を散策

8_201408030127297dc.jpg 

横浜に比べたら・・・・いや比べちゃいけませんね

でも、こじんまりしてて良いでしょう





ってことで いつもの中華を食べに行きました


                           平日の南京町・・・アチラコチラから、ワンチャンOKよーって

                                                      ・・・次は別のところへいってみようっと


5_201408030126536f9.jpg 

他にもイロイロ出てきましたが・・・


可愛いお顔を見るのと お喋りに必死で

3_20140803012648f0d.jpg 4_20140803012651fa0.jpg 

可愛い可愛いいい子ちゃん達でした



数年前にアジソン病を発症しましたが・・・

ご夫婦の深い深い愛情で、安定した日々を送っています


このままいつまでも楽しく穏やかな日々が続きますようにっと願っています






長旅の途中なので・・・

あまり長く足止めするのもご迷惑と分かっていましたが・・・




お付き合いくださって本当にありがとうございました


7_20140803012726115.jpg

またお会いできる日を楽しみにしていますね







次は・・・・キャンピングカーにも乗せてもらわなきゃね

待ち合わせは・・・軽井沢かな



ありがとうございました

おはようございます









やる気になったら・・・・

PCがご機嫌斜め

なかなか足が揃わないトホホな豆と相方PCです

仕方ないので・・・豆娘のPCを拝借してっ!!更新頑張りますー♪







もう8月に突入してしまっているので

一気にリアルタイムまで更新です

                     今日中に・・・ねっ たぶんっ














1週間か10日以内の更新っとか言っておきながら



遡る事 3週間前






お友達のお家へ遊びに行ってきました

1_201407280550411f9.jpg











そうです!皆さんももうご存知?!

木曜日の恋人 かるび&ぐり子邸

2_201407280550478ae.jpg

待ち合わせ場所まで迎えに来てくれた かるびママ

待ち合わせして、買い物して

・・・・




家に着いたら かるび氏・・・かあちゃん遅いでっ

って ふて寝してしまいました

甘えん坊は、豆家の甘えん坊王子だけではないようです






早速!甘えん坊王子を放置して・・・

買出ししてきたピザでランチTimeです

3_20140728055050dcf.jpg 

凄いよね~今、テイクアウトピザ店 ほとんどの店が


2枚目無料とか  半額+半額とかやってるの・・・・

ビックリでした




でも、お得に食べれて嬉しいなっ

欲張ってLサイズ2枚・・・たらふく満腹頂きました

                   もちろん・・・食べきれずオヤツにまで頂きました










甘えん坊王子も・・・ピザの匂いに釣られて

シッカリ食卓に参加

4_201407280550545d4.jpg

MATUさんに 誘惑されるの・・・図 

5_20140728055056573.jpg

突然の求愛に・・・かるび氏 びっくり

7_20140728055245a2d.jpg

でも・・・チュッっと答えず ドキドキ顔

やっぱ人前じゃ~ねぇ(笑)

8_20140728055251896.jpg

皆がキャッキャっと騒ぐもんだから本とに・・・

恥ずかしくなって

MATUさんの方を見ないかるび氏




何度目かにやっと、答えてくれましたっ!!


9_20140728055255c7e.jpg
10_20140728055258b58.jpg11_201407280553014e4.jpg

・・・結局 


マザコン王子な かるび氏なのでした


まっ!かあちゃん的には その方がより可愛いよね


12_201407280556355c1.jpg




だねっ

世の男性人に教えてあげてください(笑)





いろいろ悟ってきてる かるび氏も、みんなと一緒にオヤツを貰えば

いつもの通りの永遠の幼稚園児に戻ります



13_20140728055638a6f.jpg

でも・・・ただでは終わらないのが かるび氏

14_20140728055642a01.jpg 

いつでも、どこでも、一芸を披露してくれちゃいます




一芸を披露する気もないし

そもそも一芸もない



食らいついたら離れない ここなっつ

15_2014072805564609a.jpg 

まったく動かず張り付いてました・・・



集合写真の時などは・・・ちょこちょこ動いて撮りにくいのに

こんな時だけ動きがありません 

ちょっとはかるび氏を見習ってほしいものです



自由奔放なかるび氏を・・・・

16_20140728055648966.jpg 

大胆な寝姿さえも・・・ねっ(笑)




と・・・ほとんど、食べて遊んでましたが

9月のわんわんマルシェの打ち合わせ会議でした







一緒に出店するメンバー







     お馴染みMATUさん

                               (1人出店ですが、お隣ブースにて アルバイトは豆ずです

    かるびママさん

                           (充電式扇風機持参で、かるび店長も出勤予定です

yukkoさん

                                   (9月末でも、暑いだろうと見越してわんわん達はお留守番かも?!

豆日和

                 (看板犬も板についてまいりました!
                                          アルバイトリーダーから降格しないように頑張ります







と・・・多様多彩なお友達との出店です



作品はまた、おいおい紹介したいと思います



9月28日は わんわんマルシェへっ!

GOっ!!









最後にかるび氏から





17_2014072805573722e.jpg 

って・・・言いたかったのはそこーーーー?!

| ホーム |


 BLOG TOP