プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2014年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

つたない手作りですがボチボチ頑張ってます


以前 お知らせしました





9月28日(sun)

箕面キューズモール


わんわんマルシェへの出店

1_20140715233658b7e.jpg 



その前に!




9月13.14.15日



大阪南港ATC



OSAKA 
art&handmade bazaar Vol16



ART&HANDMADE BAZAAR vol.16

相棒 MATUさんのブースの隅っこに出店させていただく事になりました





関西では大変大きなイベントで

出店人気 競争率も高いイベントとして知られています

昨年はMATUさんの応援へ行かせて貰ったイベントです







本抽選で落選したにも関わらず

特設ブースへの抽選が見事 当選しました






そんな貴重なスペースにもかかわらず・・・

MATUさんのご厚意により 

M`sも一緒に出店させていだけることに・・・





自分一人では 到底・・・成し得ない事

MATUさんの気持に大変感謝しつつ・・・

足を引っ張らないように頑張りたいと思います








M`sの作品を見たいとおっしゃってくださるお友達もいらっしゃるので・・・

オーダー頂いた作品の中から 

ご紹介させていただきます


4_2014073100101949d.jpg 

基本 ワンコシルエットでバッグチャームを作っています

                             (バッグチャーム=ブローチにも変更できたりします








一針 一針 心をこめて・・・・


紡いでおります

3_20140731001015be5.jpg 







何工程もの作業を重ねて完成させています





バッグチャームとして裏面も抜かりなく!

大切なバッグを傷つけないように

柔らか素材や 合皮素材を使用



6_20140731010901d6c.jpg 

お好みでぷっくりもさせちゃいます






現在すべての犬種が揃っていませんので

お気軽にオーダーください



オーダー頂いたものに関しては 

なるべく希望に添えるように心がけています

・・・なにぶん・・・シルエットなのでそっくり?!というわけにはいきませんが・・



可愛い子に似るようにとは思っています





まだまだ発展途上!!

技術も想いも更なる飛躍を重ねたいと思っています




たかがシルエット・・・されどシルエット

5_2014073100102172e.jpg 

可愛い~をお届けできたらっと思っています




ワンコシルエットだけではなく

アニマルシルエットシリーズも増やしていきます♪

6_20140715233558c93.jpg  

たくさん作らないとね^^)



























前回の記事への励ましのお言葉を頂きました


とても嬉しかったです


ありがとうございました


相手を想う気持ち・・・大切にしてゆきたいと思います


ご無沙汰してました


豆です


おはようございます









先週知った悲しい知らせ

一報でピンときた






でも・・・・こんなにも胸をえぐるような知らせだとは

思いもよらなかった









深い悲しみの底に沈んで

涙が溢れて止まらなくて






何度も夢を見ようとしても見れなくて

後悔ばかりが思いを募らせ






一人でいると涙が溢れ続けます

後悔をしないようにって思ってたのに






何度か繰り返す自身の至らなさに

歯がゆさを感じています






いつかは来る別れ






でも、それだけじゃあ納得できない想いがある



2_20140730063721c54.jpg 

でも、想えば想うほど

感じる想いが溢れてきます






泣いても笑っても1度きり

笑って元気に幸せと感じて生きてゆこう




めげない 優しい 彼女のように

彼女の分も生き抜こう

きっとそれを望んでるはずだから






さよならは別れの言葉じゃなくて

再び会うまでの遠い約束






we oniy part to meet again
再び会うために別れるだけ






ありがとう




我が愛娘にも会ってもらえるといいな・・・

きっと、颯爽と走りよって挨拶をすることでしょう



そして、彼女の愛した子達とも・・・

無事に虹の橋へたどり着けますように





今 豆は周りの優しいお友達に救われてます

元気に笑顔で過ごして行きます









梅雨明けしてます豆地方


おはようございます






梅雨が明けたら一気に気温上昇ですね

可愛いお友達のみなさん

暑さ対策万全で元気に過ごしてくださいね



豆ず もやっと、扇風機出してもらって

快適な?!お留守番楽しんでます (たぶん・・・






7月後半は・・・楽しいコト&やらなきゃイケない事

盛りだくさんなので

ざくざくっ更新 頑張らねば・・・っと思いつつ・・・思ってます








さてと・・・もともと手作りが大好きです

ちまちました事がすきで・・・プラモデルも良く作ったな~ぁ・・・(子供の頃ね




8年前からは必要にかられて

犬服を作ってます




ここなっつサイズのお洋服がなかなかなくてね・・・・

基本サイズはパピーサイズなのに

びみょーに着丈が短かかったり 胴周りが大きかったり


四苦八苦しながら 苦節8年(笑)

親ごころで頑張ってます








ちまちま・・・

多頭飼いとしてはおソロが良いので(いいよね?!

お友達にも作って押しつけてみたり


たくさん作ってきましたが

意外と画像がないのですよ






それでも、仲良しのお友達は

あれ?新作っ?って言ってくれたりっ

可愛いねって言われると

またこれ励みになったりします

                 褒められて伸びるタイプです







同じ生地でデザイン違い

5_20140723053832d63.jpg 


マリンなテイストだったり

2_2014072305382566f.jpg 

色違いで・・・マリン&フレンチだったり

1_20140723053822e20.jpg 

とっても可愛いね~って言われたりするとテンションあがります

3_20140723053827a68.jpg 

よおやく!!思い通りのデザインが仕上がるようになってきました

4_20140723053829e0d.jpg 

なのでたまには、オーダーも受けちゃおうかと

ひそやかな野望も抱きつつ





9月の わんわんマルシェには

タンクなんかも・・・出店出来たらな~っとか考えてます

6_201407230538579d6.jpg 

ストレッチ素材の和柄

こんなの着てくれる子居るかなー?!

まずは・・・サンプル仕上げたいと思います




ちなみに・・・コチラの裏にある生地 チェックの生地

2_2014072305382566f.jpg 

チェックの生地も加工予定

シャツを作ろうかと思ってますが・・・いかがでしょう?


悩める夏の日々なのでした
投稿 2記事目


つづき






WanDayまーけっと  閉店する前に・・・・

仲良しお友達の ぐりこ&ママが来てくれました

                     (・・・雨だったので かるび氏はお休みデシタ)



                    で・・・ぐりちゃんの写真もない(ホント・・・ごめんね~ぇ (




yukkoさんも(ワンなしで)参加







かるびまま&matuさん熱望してた

豆もご無沙汰だったお店へ移動

                              (かるびまま~いつもありがとうね

7_20140715233600cd1.jpg

美味しい~ご飯を頂きました

8_20140715233603a52.jpg

いつ食べても美味しい大好きなお店です

でもね・・・大人気過ぎて・・・日曜はほぼ予約で満員

予約必須ですよーーー






美味しく食べて・・・次回への打ち合わせしたり

ちょこっと素敵スペースで

10_20140715233609b2d.jpg

撮影なんかしたりして

楽しい時間を過ごしました




ご一緒させて頂きありがとうございました








お知らせ


9月28日(sun)
 

1_20140715233658b7e.jpg

出店決定

お友達と出店する事になりました


詳細は・・・・


             つづく










ますます・・・似てきた?!豆ず


よく兄妹ですか?っと聞かれます


9_2014071523360681f.jpg
一緒に居ると・・・似てくるものなのよ





さてと・・・連休ですね

豆家は2連休

ってことで!実家天国してきますーーー☆


怒涛の更新はどしたーーーーって感じですが


今から実家へ  いってきます~~っ


みなさん良い休日を♡

こんにちは

梅雨も最終となりましたねっの豆地方です






ここ2週間ほど

少々 体調を崩したり イロイロっとありまして・・・

ご無沙汰でしたが





温めすぎてお蔵入りしちゃいそうな勢いだった記事を

どどーんと、一挙公開したいと思います






カテゴリーの都合上等々・・・ 細切れにアップする事にしました

お天気の不安定な連休のteatimeのお供にでもよろしくお願いします







7月6日(sun)

相方MATUさんの出店 (っと端っこ出店)の為に行って参りました

1_20140715233514397.jpg

梅雨の真っただ中・・・お天気も怪しかったのですが

この日は、室内!気分も楽々で

参加だったのですが・・・







開始から・・・バタバタで・・・

openすれば、行列が出来る程の大盛況






奈良からお友達の   あんちゃん←click 一家も来てくれてたのに

お写真なかったです
                     (ごめんなさい




気持落ち着いた時に お客さん&出店者さんの可愛いお友達を激写

2_20140715233517a48.jpg

ようやく手の空いたコロ

お友達の あんちゃん一家と運よくランチ出来ました

                          (MATUさんごめんやで~~

3_2014071523352069f.jpg

限定20食の 大人のお子さまランチ頂きました


楽しく 手早く 美味しく 頂いて戻ったら

またまたバタバタ




お久しぶりのお友達も覗いてくれました

あんちゃん ろくなお構いも出来なくてごめんなさいね~~

またお会いできるのを楽しみにしていますね






ようやく落ち着いた頃に他の出店者さん達と

ご挨拶したり お喋りしたり お買い物したり

4_20140715233522550.jpg

広くない場所でしたが皆さんと和気あいあいさせていただけました

M‘sのシルエットアクセサリーも たくさん連れて帰って頂きました


6_20140715233558c93.jpg  

バタバタと忙しい1日でしたが
 

お店のお手伝いをしたり 便乗 出店させてもらえたり


本当にありがたいことだな~っと心から感謝しています





MATUさんいつもありがとう

WanDayまーけっと主催者さま

お越しくださったみなさま



本当に良き時間をありがとうございました






この日大人気だった・・・MATUさんの

marshmallow ←click の 新作スマホケース!!




ただいま!超!お得っ 皆さんもいかがですか~?

とっても、自然な仕上がりですよ




ご注文の際は!対応機種を確認くださいね





ちなみに・・・・ギャラクシーノートは 対応不可

                       ・・・紙張り付けてやろうかしら




つづく

 
猛威をふるってた台風

8号



ありがたい事に

・・・台風?ってな感じで通りすぎた豆地域でした





被害に遭われた地域のみなさん

1日も早く平穏な日々が訪れますように・・・






7月3日(thu)



久々に!復活

アップルパイを食す会

                   今後も不定期開催予定です





小雨降る中・・・1人+2ワンでの運転

ひじょーーーに、緊張しましたが

無事に到着して




豆ずをトリミングへ預けて

お友達と合流です


1_20140710201156f73.jpg 
雨の日は・・・欠席なのよ お兄ちゃん(かるび)・・・


ぐりちゃんおめかしして来てくれましたーー




FBで呟きながら移動してたら・・・

お茶だけしにいくねーって久々のお友達も来てくれました




さっそく!豆のん

2_201407102011596c0.jpg 

かるびママのん

3_20140710201201dc5.jpg 

超!ひさびさにワンナシでも来てくれた ともみちゃんのん

4_20140710201203a88.jpg 

大幅にリニューアルされた、くずはモール

消費税やら・・・なんやらで・・・?

ちょっと・・・パイの大きさがこじんまりしたような気もしましたが・・・



お味は変わりなく美味しく頂きました





かるびままさんアップルパイがたべたーいって  早!数年だったそうで~

やっと食べれたーって喜んでもらえました

豆も嬉しかったです




ともみちゃんイロイロ忙しい中 急きょ来てくれてありがとう~

次回は、りんちゃんかりんちゃんに逢えるの楽しみにしてますね






豆ずをお迎えに行って・・・

雨が酷くならないうちに・・・帰路につくことに・・・





で・・・終わるわけがないのが女子

ぐりちゃんの心配をよそに・・・

5_20140710201205cf4.jpg 

こざっぱりした豆ず


あらまっ!ここちゃん小顔になったね~

6_20140710201307371.jpg 

なっつくんもキレイキレイになったね~

7_201407102013097a5.jpg 

トリミング後の良い香りがたまりません~

もちろん!しばらくしたら香ってくる香ばしいポップコーンの匂いも・・・萌えます





可愛い子に囲まれて


とどまる事を知らないお喋り・・・

8_20140710201311e92.jpg 

可愛いラテを飲みながら・・・


見てたら食べたくなった・・・デザートを半分っこして

9_2014071020131408c.jpg 

小雨になったトコロで・・・帰路に着きました


お付き合いありがとうございましたーーー

ドキドキ楽しい1日になりました






ちなみに・・・・雨の日の運転は大の苦手

なのに・・・初めて通る道を通って帰ってきました

多少の道も大丈夫な気がしてきた豆のなのでした

台風の影響がずいぶんと出ていますね

これ以上被害が大きくなりませんようにっと願うばかりです





明日 明後日 台風接近の地域のみなさん

お気をつけてお過ごしくださいね







数少ない記事が溜まってますが・・・

順追って(猛スピードで)書いてゆきたいと思います





6月22日(sun)


お友達のお家へ大荷物と共にお出かけしてきましたーー☆


1_20140709071719e7f.jpg 

とっても久しぶりに訪問なお友達のお家

なっつくんは探検に大忙しなのですが



家の主姉妹&お友達に歓迎されまくり

2_20140709071722fa7.jpg 

大好きな ここみちゃん & まりんちゃん


な・・・ハズなのに

まずは探検が大事なようです




ここちゃんもぶらんちゃんもあきれ顔でした

3_2014070907172511a.jpg



・・・・豆ずをクルココママに 預けてお昼の買い出しへ

出かけてる間は

ここみちゃんにラブラブしてたらしい・・・なっつくん

                          ご迷惑おかけしました・・・(汗





さっそく!焼き焼きして貰ったタコヤキと買ってきたお惣菜で

カンパーイ

4_20140709071727cb3.jpg 
食べて・・・飲んで・・・食べて・・・


この日は まりんちゃんのお誕生日でした

6_20140709071801c23.jpg 

クルココママが可愛いケーキプレート作ってくれました



まりんちゃん いろいろあった7年間でしたが

これからは、楽しい美味しいが一杯な日々を過ごして行けますように

思い出たくさん綴ってゆこうね~♪

7_20140709071803596.jpg 

みんなも美味しいのおすそわけしてもらいました~

5_20140709071730373.jpg 

クルココまま 美味しいのありがとうね

8_201407090718065fb.jpg 
みんなの必死なお顔が可愛かったーーー




素敵なフォトスペースで撮影もしてもらって

楽しい美味しい時間をありがとうーーー

9_201407090718102f4.jpg 

ブランママお取り寄せのスイーツも頂いちゃって

チーズinタコヤキもまた出てきたりして・・・

11_20140709071812ed7.jpg 

大満足っ




可愛い寝顔も見れたしね

12_20140709071835c84.jpg 

ブランママ美味しいのありがとう

クルココママくつろぎ空間ありがとう





あ・・・そう言えばこの日は

ミシン&ロックミシン持参でヌイヌイしたんだった(笑)

13_20140709071838ea6.jpg 

ブランママは浴衣  ☆click

クルココママはキャミワンピ  ☆click  ☆click





無事に2人ともヌイヌイが出来て良かったよー

またやりましょうね




さて・・・豆も浴衣仕上げますー(笑)花火大会に・・・間に合うハズっ






笹の葉 さ~ら さら~

こんばんわっ

今日は、七夕でしたね

子供が大きくなると……季節感も薄れます

皆様どうお過ごしでしたか?




そんな七夕の夜

豆生息市内で素敵なイベントがあると聞きつけ

少し早く仕事が終わったので帰りにスマホ片手に行ってみました。




福男で、有名な神社へ



意外と賑わっててビックリ






可愛いお友達の皆さんが、少しでも長く家族と幸せに過ごせますように



生演奏を聴きながら



闇夜に浮かぶ天の川を眺めました



やっぱり…



スマホじゃあダメねぇ~



皆さんの健康と、幸せを願っています☆
つづき


お散歩を楽しんだ一行は


ぶーんと移動して




みるくtime

11_20140704062027844.jpg 

サービスのヤギミルクを堪能しにきました

みんなお利口さんにマテができますよ~


12_201407040620297c4.jpg 

マテが 長すぎると・・・おつゆこぼれちゃいますけどねっ

13_20140704062032831.jpg 

勢いよくみんなで飲みほしました

みんな大満足してました

14_20140704062034b0d.jpg

なっつくんの言うとおり


って事で・・・禁断のっ!デザートへ・・・

ダイエット頑張ろうねーって言ってるソバから分けっこして頂きました。。。

15_20140704062037ef6.jpg 

ちょっと呆れた顔されましたけど・・・

平日はガマンガマンなのでたまにはねっ



飼い主も満足した頃

16_2014070406211040a.jpg  

可愛いお友達は・・・夢の中へ

・・・・

夢の中へ

18_20140704062115657.jpg 

ううっ・・・メチャメチャくつろいでるやーん(笑)

かるび氏の自由なトコロが大好きです




ちょっと休憩したらみんな元気に遊び始めましたよー

おもちゃ大好きっ子は元気だね

20_2014070406212005c.jpg 

豆ずは・・・・おもちゃもかけっこも興味がないので・・・

良い風に吹かれてました

19_20140704062117fc5.jpg 

なっつくん気持よさそうでしたよ~


以前は、他犬種には、ワンワン言ってた子なのですが

他犬種のお友達もできて あんまりワンワン言わなくなりました




いくつになっても学習するんだね~

このままお利口さんでいられますように



仲良くしてやってね

17_201407040621122f3.jpg 


楽しい1日をありがとうございました

おはようございます




週末は曇り予報な豆地方


この時期晴れよりも曇りくらいが良いかな~


楽しい週末をお過ごしくださいね





6月19日(thu)

1_20140704061907ff0.jpg 

ご近所まで お散歩デートへ参りました~





朝からバタバタでお疲れ気味でしたが・・・
                 (平日の休みって・・・所用が多いいのよね




お友達に頼んで買って来て貰って

早速!launchtimeです

4_20140704061914f9f.jpg 

木曜日の恋人も オススメの

5_201407040619163b6.jpg 

コチラ

2_201407040619106ed.jpg 

超!有名店の サンドイッチ

3_201407040619125c2.jpg 

卵サンドも美味しけりゃ~ ど真ん中の!フルーツサンドの美味しい事っ

大満足

                      (かるびままーホント!ありがとうね


ああ・・・・フルーツサンド また食べたい・・・買いに行っちゃおうーっと

                            ( ダイエット中だけどね・・・・






プチ会議中

ぐりこも、真剣に会議に参加か?っと思いきや・・・・

6_20140704061948cea.jpg 

おやつにくぎ付けでした





プチ会議も終了したので

お散歩開始




テクテク展望台まで歩くと・・・

7_2014070406195039e.jpg 
  大阪平野が見渡せますー

8_20140704061953ebb.jpg 
・・・・緑多すぎ


新緑以外の季節なら 眺望良好です



晴天すぎてちょっと暑い気もしましたが・・・

日影はとっても快適でした





日陰で休憩するお友達を発見した かるび氏

9_20140704061955a32.jpg 

喜びの舞をご披露してました




その後も広い公園内をテクテク歩いて


・・・・


歩いて



飼い主が!疲れたトコロで休憩してたら



生き倒れる・・・かるび氏



彼といると笑いが尽きません

10_20140704061957592.jpg 

本当に・・・・中身はオヤジ?!じゃないかと思うほど

自己主張のはっきりしてる

頼もしいかるび氏なのでした





あ・・・豆ず居てなかった(笑)

ってことで出番はまた後ほどーーー

真夏日な1日でしたの豆地方


こんばんわ



7月になっちゃいましたーねっ



毎夜毎夜の内職仕事が忙しすぎて・・・・

ブログほったらかしになってました



サクサクっと進めてゆきたいと思います~(滝汗






6月15日(sun)



早朝からバタバタ過ごして・・・一息ついたトコロで




豆実家からだと程近い

お隣の砂の国からお越しくださいましたー

15_20140624215311692.jpg 

なっつくんの親戚さんですが・・・・

愛娘(あずき)に似てる ころんちゃん

3年連続の 里帰り ご訪問です



ちょいっとトラブルもありましたが・・・・

無事に到着してくれました(ありがとうねー)


17_201406242153415b5.jpg 

うんうん 安定のくつろぎっぷり

実家のようにくつろいでくれましたよ~





ってことで・・・カフェに行くつもりでしたが

諸事情で変更して

お家launchtime





いつもの牛丼屋で、takeout

13_20140624215307cce.jpg 

牛丼ったらコレでしょうーってのをガッツリ頂き


砂の国には ないっていうのも買ってきた


溶けましたけどね

14_20140624215309541.jpg 

食べる頃にはコレぐらいが美味ですが・・・



本当の姿はコレ

H21.6.14マルガリガリw 046 (2) 

牛丼には反応しないけど・・・アイスには反応する

ここちゃんを横目に・・・美味しく頂きました

16_20140624215313c1a.jpg 

もちろん・・・ママ達のお喋りはとどまる事をしらず・・・

退屈なお子さま達はそれぞれに過ごしてました






鉢植えの葉っぱをガジガジしてたので撤去したら

自分が鉢植えの場所を陣取ってた なっつくん

19_201406242153461d3.jpg 

何度見ても見つめ返す・・・

あわよくば何か貰えるかも・・・って ここちゃん

12_20140624215304423.jpg 

まったりゆったり過ごす ころんちゃん

18_20140624215344055.jpg 

また来年もおいでよ~ (本当は・・・いつでもOKだよ




ころんちゃん ままさん 楽しい時間をありがとうございました

またいつでも来てねー(実家だけどね(笑)






オマケ



実家の もかくんも10歳になりました

20_20140628061557ee4.jpg 

この日 空手の試合だった甥っ子

この日の試合結果は 準優勝だったみたい

夏にはお兄ちゃんになるんだもんね

強く優しく 頼もしい成長です

21_20140628061559e81.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP