プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2014年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
こんばんわ


びみょーな発疹が出来てるっと数日前に気付いたのですが



心配してた、帯状疱疹ではなさそうです


痛くないので・・・






しかーしっ、今だ存在する発疹・・・
                            

                                どうやら・・・ ジベル薔薇色粃糠疹ぽい


そのうち治るようなので気にせずに過ごしたいと思います

                            心配してくださったお友達様ありがとうございます




ちょっくら静養したので?!前回の続きです







6月15日(sun)



場所は違えど・・・早起きは変わらない ここなっつ嬢

4時半には起こしてくれるので


5_20140624215106ab0.jpg 

ここなっつ嬢には ありがた迷惑な あさんぽへ連れて行ってあげましたよっ



田舎では、トンビに狙われるので・・・お散歩timeが限られます

6_20140624215129d05.jpg 

自由に 端っこ歩いてゴキゲン・・・でした

なっつくんも、不本意ながらテクテクお散歩しましたよ 眠かったみたい~




朝ご飯食べて 身支度を整える頃には・・・

ついに・・・なっつくん眠気に襲われてました

10_20140624215139bdf.jpg 





10年前 父の日に里帰りした夕方に

豆達の不注意で 先代 そらまめ を事故に遭わせてしまいました

7_201406242151317a4.jpg 
一生かけて反省すべき出来事です

H20.6.15父の日 008 


そらまめのお墓の周りには

あずきと、ぴーなっつの子供たちも一緒に眠っています




今年の夏には、あずきちゃんも納骨予定です

H22.1.24おでかけ 099 

やっと、一緒にしてあげれる・・・




なっつくんも、ここちゃんもちゃんとお参りしました

8_201406242151342c6.jpg 

豆実家の畑の一角に 豆用に場所を頂き

お墓を作ってます





墓地のように綺麗な洒落た場所ではないけれど

家族が程良く 畑のついでに手入れしてくれるので

いつも綺麗にしてもらってます

9_20140624215137e16.jpg 

感謝 感謝です






おまけ


お絵かきtime (豆作ではないですが・・・

11_20140624215239812.jpg 



続きを読む »

変なお天気な日本列島

みなさん被害に遭われてませんか?





朝夕、日中との温度差で体調を崩される方も多いいかと思います

もちろん、みなさんのお家の可愛いこちゃんも


どうぞお体ご自愛くださいね






かくいう・・・・豆も




なんか・・・へんなのできてるーーーーーぅ 



ウエストライン&脇周辺に

赤い発疹



ちょっと気だるい感じです





家族には、拾い食いした?!疑惑まで持たれてますが




これが、帯状疱疹なのか?!っと心配しながら

しばし療養したいと思います。






っても・・・・仕事も家事も普通にこなして

特に休めるって訳でもないんですけどね

                       お手伝いロボット欲しいわ~ぁ・・・・2.3人(笑)







6月14日(sat)



午前で お仕事が終わって・・・


急きょ、私用でお出かけ


私用が終われば急いで帰宅して急いで出発~っ




夕暮れ時に 到着して・・・ようやくまったり・・・

1_2014062421505826b.jpg 

実家に参りました~♪  なっつくんも、実家を散策♪

3_20140624215103c54.jpg 

デザートも持ってきたよー

2_20140624215100ec5.jpg 

パイナップルの乗ったチーズケーキ

意外と好評で良かった~





実家地方では この時期


ホタル の時期なのです



近くにホタル保護区とやらもあるので、ホタルの乱舞も見られるのですが・・・

ビックリなくらい寒かったので出かけるのは止めて




深夜 家の周りを舞うホタルを見に出ましたが

4_20140624215105e4d.jpg 

見事な満月の月明かり


少しのホタルしか見れませんでした


月明かりにホタル


幻想的な写真は撮れない がっかりな豆なのでした・・・・・


梅雨かと思ったら・・・・


初夏の過ごしやすいお天気に恵まれてた豆地方です



おはようございます





ちょっとバタバタしてたら・・・すぐに1週間たっちゃうのね・・・

1週間~10日以内の更新ガンバリマスーー






ちょこっと雨が降ってた先週




6月12日(thu)



小雨降る中・・・テンションの上がらないカレにお迎えに来て頂きました

1_201406210527437cb.jpg 

憂鬱そうだけど・・・

大丈夫っ!!ランチtimeは晴れるから~~っと励まして



デモ・・・一応ね  多少の雨なら大丈夫なテラス席に到着

2_20140621052746a47.jpg 

まだまだ憂鬱そうなカレ

3_20140621052748ebe.jpg 

美味しいランチが来る頃には・・・

4_20140621052751981.jpg 

お陽さまも射してきましたよ~

                     良かった・・・ウソじゃなくなった・・・

6_20140621052823ce7.jpg

良い笑顔で 愛しのかぁちゃんと

おソロっての自慢してくれました

7_20140621052826bb0.jpg

・・・ぐりちゃん 良いの良いの あなたは、そのままが素敵だから~



お天気が回復したら ゴキゲンなカレは

カップル限定席に 可愛い彼女と座ってくれました

5_2014062105275376a.jpg 
雨の後は・・・蒸し暑いねぇ~って事で

8_20140621052828953.jpg 
タタミ&ちゃぶ台が似合う・・・カレ
                           (えっと・・・一応 洋犬だよね?!(笑)一応って・・・


そんなカレもゴキゲン



どれぐらいゴキゲンかというと・・・・
9_201406210528311f1.jpg 

むうすんで~

10_20140621052833572.jpg 

愛しのかぁちゃんと息ぴったりに一芸を見せてくれました



で・・小腹の空いたカレ

ワンコ用ご飯を注文して貰って・・・

14_201406210529057e0.jpg 

・・・・寝た

11_201406210528586bc.jpg 

どう見ても・・・オヤジなんですけどーーー(笑)


と・・・まあ 勝手にイジってますが・・・本当に良い味出てる

かるび氏なのでした





見習って・・・豆ずにも何かしてもらいたいトコロですが・・・

12_20140621052900bfd.jpg 

今までお座りもお手も伏せも教えたことないから・・・

                      (あ・・・でも出来るんですよ~先代から受け継がれてるので





なにか一芸を頑張ってみましょうかね・・・

13_20140621052903228.jpg 

何が良いかな~


それにしても・・・ここちゃんの勝手に お手おかわり伏せ高速バージョン直さないとね





しますよね?勝手にやって・・・早くご褒美ちょーだいっっての

うちだけじゃないハズハズっ・・・・汗






いろいろお話して素敵な計画盛りだくさんな一日になりました

ご一緒してくださって本当に

ありがとうございました


15_201406210529075f8.jpg


梅雨らしいお天気になった豆地方でした



こんばんわ 







昨夜から

どーーーしてもやり切れん思いがふつふつと沸いていましたが

・・・・忘れよう (忘れませんけどね・・・








先週の水曜日

お仕事終わりに ビューンと急いで行って参りました


1_201406180723225d2.jpg

キャンドルナイト in 西梅田




いつもは冬に行くばかり・・・しかも、茶屋町のみ
                       (って2回しか行ったことないですけど




今回は、初!西梅田へ行ってきました

お友達(肉食女子)と待ち合わせた場所で まずは!パチリ
2_201406180723240ab.jpg

・・・お洋服が可愛かったんで・・・つい

3_20140618072326d07.jpg

さあさっ キャンドルが織りなす世界へと・・・・





って・・・無駄にキャンドルの写真ばかりなのでスルーっとスルーでお願いします~

4_20140618072328f95.jpg 
ちょこっと雨が降って・・・地面が汚れてたのが残念

5_20140618072330dbf.jpg 
キャンドルと芸術のコラボレーション?っての・・・?

6_20140618072352264.jpg

芸術 美術系の学生さんの作品が多いです

7_20140618072354c54.jpg

今一つ 趣旨を理解できてないのですが

8_2014061807235603b.jpg

そんな人も楽しめちゃうキャンドルナイトなのです

9_20140618072358757.jpg

しかし・・・・人の多さに お友達とはぐれそうだったり

人のカバンが当たったり・・・大変でした

10_201406180724013eb.jpg

人が多いぃという事は・・・・ 写真も撮りにくいーーーっ

11_2014061807242508f.jpg

大した腕前じゃないので・・・いいんですけどね

12_20140618072427725.jpg 
そして・・・撮れば撮るほど・・・迷走中


もうね・・・何をどう撮ればいいのか・・・迷って

・・・ってか撮り方が分らなくなってしまいました

13_20140618072429efa.jpg

もともと・・・分ってないのが余計分らないという魔の渦に飲み込まれつつ

15_201406180724336a8.jpg  

でも・・・いいのいいの


それでもお友達と撮って歩く時間は楽しいからね

16_201406180725003a1.jpg 

そのうち、お友達が教えてくれるようになるでしょう~(丸投げw

17_201406180725037a8.jpg 

そして・・・そのうちカメラ教室にでも通うかな~

なんてね 
                                 (妄想を抱きつつ・・・今は 他の事で手一杯だから






たくさん撮った中でも

作品の雰囲気が好きでした

14_2014061807243199a.jpg 

光の川を流れてゆく小舟・・・

ゆらゆらっと

いつか安堵の地へと流れつけるかな







一般参加の方が書かれたであろうメッセージ

やさしさのおまつり・・・ピッタリなキャンドルだと思いました

18_20140618072505202.jpg 

おばあちゃんの命日を今日はおばあちゃんの日と書いてありました

素敵なお孫さんに思われて天国のおばあちゃんも幸せですよね




誰かを優しい気持で想う

キャンドルの光のように優しく優しく・・・







次回の冬のキャンドルナイトも今から楽しみです

また一緒に行けるのを楽しみにしています

ありがとう

19_201406180725078e0.jpg 

肉食女子だけど・・・夜ごはんは、コレ半分っこ(笑)



なかなか慣れない、スマホ投稿2回目です。



6月の某木曜日



同業の後輩と久々に、おデート

いつも美しい後輩とのおデートはドキドキしちゃうオヤジな豆



この日ばかりは、お洒落で美しい後輩に合わせて、ちょこっとおシャレしてお出かけします






少しでも、女子ぽく♪日傘に、バッグに、7.5㎝はあるかのようなサンダルに


年甲斐もなく、膝丈のパンツを合わせて
初夏を楽しむselectにしました。




出向いた先は、大阪 梅田





そう遠くないけれど、お初のグランフロントにてランチtime




阪神間在住の豆家


神戸へ行くのも、大阪梅田へ行くのも、程よく近い



ちなみに……神戸or大阪で、着て行く服が若干違うんですよ



豆自身は、おシャレさんではないのですが、良く聞くのは

チョイスが違うんです




皆さんもあるかな?そういう違い?







久々に会った後輩とイロイロな話で盛り上がり楽しい時間を過ごしました。



楽しい気分で早めに帰路に着きました。

途中、綺麗なアジサイを愛でつつ




気分良く、女子力も上がった気分でした

高いヒールで、1万歩 歩いて……



若干ヒップUPにも効果があるかな♪っと期待を込めて




なぁ~んて調子に乗りすぎた、オバサン豆






近くの、コンビニ出たトコでこけました


痛くて痛くて…

しかも、コケた時、キャーとか言っちゃったし

でもすかさず!立って、素早くその場を離れ

近くの公園までダッシュ



幸いにして、バンドエード持ってて良かった



はぁ~女子って大変


何気に、ダイエット効果で1週間に1キロ痩せれてるので、これからも頑張ります

目指せ!女子力UP



ようやく!6月の記事に到達っ!



おはようございます







6月1日(sun)


神戸ハーバーマーケットに出店してきました


1_20140611065545748.jpg 

相棒 MATUさん の計らいで・・・


ちょこちょこ出店させて頂いている豆の作品


3_201406110655513dd.jpg 

ずいぶん数も増えてきました~

MATUさんテーブルを占領する勢いです


それでも、褒めて伸ばしてくれる?!MATUさんに感謝感謝です






しかーーーし!この日は、晴天ナリっ


暑かった・・・・・


準備をして、木陰で休憩・・・・


2_20140611065548834.jpg 

キャナルガーデンから、モザイクへ続く ガス燈通りに

ずらずら~っと、テントが立ち並んでいます。

ライブもあったりして結構賑やかなのです





でも・・・ホント暑かったのと 人通りも少なめで・・・

のんびり出店でした~





お隣その隣の出店者さんがとっても素敵な方達で

仕事そっちのけでお喋りもさせて頂きました






あ・・・ちゃんとアルバイトしてる~っ

4_20140611065555473.jpg 

あ・・・ばれたか





終始 ここなっつアルバイト店員は、

テーブルの裏から顔を出し見張り?してましたー


きっと、正社員になれる日が来るよ(笑)






ちなみに・・・・なっつくんは、抱っこちてーーーーーって

マザコン炸裂で お写真ないです

                        なっつくんのほうが・・・アルバイトクビかも~





のんびり過ごしすぎたトコロに・・・(暑さでバテてたともいう・・・


お友達のYUKKOさんが覗きに来てくれて差し入れを頂きました

                          生き返ったよ~ありがとう~~



5_20140611065601f2d.jpg 

夕暮れも近づきイベントも終了したので・・・・


大渋滞に巻き込まれながらも~到着してくれたお友達

6_20140611065626eef.jpg 

お兄ちゃんの かるび氏は・・・お腹の調子が悪かったので・・・・

パパと車待機しててくれました

                             かるび氏・・・ハラ出して寝ちゃだめよ~(笑)



そんな疲れてもないけれど・・・テラスで休憩したら元気になりました







って事で!予定してたお店は・・・予約で満席だったので

もうちょっと足を延ばして

超!久しぶりなお店で夜ごはん

9_20140611065633e8d.jpg 

美味しく楽しく過ごしました

8_20140611065630634.jpg 

これから出店予定が たくさんになってきたけれど

コツコツ頑張りたいと思います





MATUさん素敵な機会をいつもありがとう






翌週・・・・横浜で出店だったMATUさん

M‘sも連れて行ってくれました


ヨコハマハンドメイドマルシェ



ぜひ!手に取って見て頂ける機会がありますように
降るか・・・降らぬか・・・降るのか???


梅雨はどーした?!の豆地方


デモ・・・明日は降るのかな~ぁ






こんばんわっ




5月最後の記事ッ!!






5月31日(sat)





お仕事終わりにぴゅーっと・・・お出かけ♪





一人で見て回りたいお店もあったので

ちょっと早めにお出かけ




・・・・




・・・・・サンダルのサイドストラップパンク


ええ・・・ツメの甘い女子 豆です





歩き回れないので大人しく一人カフェを楽しんで・・・・?!




お友達と合流






って事で早速!         
                      (サンダルの事は忘れて・・・


1_201406100742062f7.jpg 

いつもの、きゃぴきゃぴ女子会の始まり~っ





・・・・でも、1人欠席だったから


正確には!肉食女子の集まりです
                            (コレ・・・LINEのグループ名なのです(笑)


2_20140610074209593.jpg 

もちろん!肉を食らう女子ですから 肉ですっ


で、この日は、 ヤキトリ♡




思い出しただけでも・・・ヤキトリたべたーーーい 美味しいよね~

デモ食べすぎたら・・・塩分取り過ぎでむくむんだってーーー(体験談アリ)

3_20140610074211043.jpg 

宮崎地鳥をふんだんに使用したメニュー

いちいち・・・宮崎地鳥かフツーかどちらにされますか?って聞かれるの(笑)


とっても美味しく頂きました






サクッと食べて~


場所を移動っ (単なる・・・2時間制だったって話ですが






で・・・この日 肉食女子が集結?!した理由は・・・

お友達の お誕生日だったから

4_20140610074214153.jpg 

いくつになったかは・・・聞いてないし 忘れちゃったけど~

この1年も元気に楽しく いついつまでも

きゃぴきゃぴ過ごしましょうね~ 

お誕生日おめでとう




って・・・本人は食べなかったパフェを見せびらかして

誕生日だからーって理由で飲みたかったダケかもしれないけど




楽しい楽しい時間を過ごしました




お祝い風 お食事会付き合ってくれてありがとうね~

次回は・・・・7月だねー(笑)





















梅雨らしい・・・?お天気が続きそうな・・・今週


おはようございます


今週も元気に参りましょう







ってことで・・・まだ5月ネタをお一つっ





5月の土曜日



今は無き・・・大人気だった 『宝塚手作り市』





宝塚で、復活みたいーって聞いたので

相棒matuさん

お友達かるび&ぐりこ&ママ

っと行ってみました。





・・・でも、写真なかった(笑)






以前に比べるとぐっと規模も小さくなりましたが・・・

今後に期待です~







って事で、お友達と遅いランチ?ブランチ?を・・・・

5_2014060906372424f.jpg 

テラス席 ワンコokだったので、心地よい風に吹かれながら頂きました♪





余興も始まり良い感じーーーーーっ

6_20140609063726f5b.jpg 

仲良しのお友達 かるび氏

7_201406090637280c3.jpg 

大人しくって お利口さんで 目でモノを言うタイプ

8_20140609063731429.jpg 

愛しのかぁちゃんの為なら

9_20140609063733af3.jpg 

何でもデキル



たとえ・・・・乗せられたまま・・・かぁちゃんが爆笑しててもなっ(笑)

10_201406090638083ce.jpg 

いわゆる・・・・我が子と同じ・・・マザコン(笑)なのかもしれない・・・



でも、出来る男やっ!かるび氏ーーーーーっ

11_20140609063811c18.jpg 

ホント!良い子です。





座り芸を見せてくれた後は・・・・ ちょっとお散歩へ連れてってもらい・・・

でも・・・ある程度歩いたら、かぁちゃんめがけて帰ってきましたーーー

12_20140609063813868.jpg 

・・・・ブサ 可愛いを真近で見れて良かったよ(笑)

13_20140609063816b21.jpg 

もう・・・かぁちゃんしか見えない かるび氏・・・


やっぱ!マザコンやーーーーっ

14_20140609063818a97.jpg 

 
表情豊かで お利口さん  愛されてる証拠だね
ひさびさ!朝更新ですっ


もう6月に入ってるのに・・・・

5月を終えてなかった(-_-;) 画像達がね・・・





ちょうど1か月前の同じ時間の朝

4_20140607054020c1e.jpg 

こんな朝を眺めながら・・・・

一息ついてました




この頃から・・・腹時計が壊れた ここなっつ嬢


pm11:00から寝始め


1:00 2:00っと・・・1時間おきに起きるように






12時過ぎに寝て・・・2時には 起床してた豆



平均断続的睡眠時間2時間





・・・・やっとられん(-_-;)

                            仕事中に殺人的睡魔に襲われてたの・・・





って事で、イロイロ試した1ヶ月でしたが





最終手段な手荒な方法で

最近 ようやく!11:00に寝て 5時に起きるに定着しつつあります


1_2014060705401484d.jpg 

寝てる時は・・・ホント

親バカですが・・・可愛い可愛い  



このまま・・・睡眠時間が安定しますように








トリミングへ行った日

愛してやまないモノの一つ

3_20140607054018cc4.jpg 

美味しいフルーツ餅を買い求めました

2_20140607054017d2b.jpg 

頬張るだけで幸せ~~~の極地にいざなわれます




食べた事のないお友達に

どうにか食べさせてあげたい



でも・・・翌日だと・・・ダメなんですっ

その日のうちに買って食べさせてあげれたらな~ぁ・・・・・・
初めて、スマホから更新にチャレンジです。



5月某日 お久しぶりの、アリスちゃん家にトリミングへ行きました。



豆ずを預けて、リニューアルした


くずはモールへ行きました。



空いてた店でランチ………


ランチして、ジェラート買ってプラリとしただけでした。

平日でも、ダダ混みな、くずはモール

また、今月も行けるかな♪



ダダ混みなのも、美味しいのも、知らないここちゃんなのでした。



やっぱり……スマホから、書くのはやりにくいね

| ホーム |


 BLOG TOP