プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2014年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
腹時計搭載のここなっつ


起きる時間が定まらない日々を過ごしてましたが


ようやく・・・ジャストtime(4時前)をたたき出してくれました♪



このまま・・・4時起床を守ってもらえるとありがたい・・・んだけど




おはようございます







5月18日(sun)



GWも過ぎて・・・・1週間ホド・・・

GWはゆっくり出来なかったわ~ってお友達の声を聞き





よーし!BBQでもしましょう~かっ!って事で

天気予報とにらめっこしながら

ワクワクこの日を迎えました


3_201405220508011da.jpg 
良いお天気になりそうな・・・予感♪

1_20140522050756d56.jpg 
甲子園海浜公園(沖地区)へやってきましたー♡




近場の中では1番人気の場所

早く行って場所取りをして、設置っ!っと思ってたのに・・・

すでに、日が射し汗だく状態





数年ぶりにテント広げてみましたー♪

2_20140522050759183.jpg 
よりよい日陰をっと・・・何せ!

人間9人+ワンコ10わん

豆家ファミリー 日陰確保に頑張りました~♪





日陰で小休憩して 早速!かんぱーい

4_2014052205080331d.jpg 

まずは!


やきそば     鶏手羽元   豚肉まきまき



この時点で・・・カンカン照り・・・火を使うから暑いの お陽さまも暑いのってなんのって


ガッツリ日焼けしてしまいました  ・・・・背中ねっ


5_201405220508068ec.jpg 

それでも、可愛い子達も わくわく心躍ってるので

お肉を焼きますー



いつもの 佐賀牛や  スペアリブ   キューリの浅漬け  トマトの酢漬け

ウィンナー 新玉ねぎ エリンギ ピーマン キャベツ じゃがバター おにぎり

 6_201405220508324b3.jpg

ワンコも、人も食べるのに必死ー(笑)

豆も・・・焼くのに食べるのに必死すぎて・・・写真がなかった






ひたすら食べて 焼いて 喋って 焼いて・・・

お友達ママ持参の スモーク機を使って スモークチーズ&ウィンナーを焼いて

8_20140522050837e0c.jpg 

初挑戦の スモーク!試行錯誤しながらも完成ー♡

出来たてよりも 冷ましてから食べるのが美味しかった~(我が家も買おうかしら




さらに・・・食べて 喋って

サッパリしたいね~って事でデザートtime




2段寒天ゼリーも 作ってみました♪ 意外と美味しくって・・・ハマった(笑)自画自賛w

9_20140522050839268.jpg 

ワンコ用にもお野菜&豚肉の寒天寄せ・・・(これは賛否両論でしたワンコにね)



お友達の作ってくれたイチゴ大福も頂き

10_20140522050842f50.jpg 

さーすーがに・・・


・・・もうギブアップー(お腹がねw)って事で小休憩

7_201405220508349bc.jpg 

テクテク散歩したり(ジュース買いに行くって…散歩ですが

ようやくお友達の写真を撮ってみたり・・・

12_201405220509161b0.jpg 

心にも お腹にも 余裕がないとね

11_201405220509142ef.jpg

みんな楽しく良い笑顔でしたー





・・・・



で、また食べる

19_20140522051004095.jpg 

焼きおにぎり と 豆家プレゼントのステーキ

炭火で焼くステーキ・・・・極上です
14_20140522050922f85.jpg 

合計20品    ほんと!良く食べましたっ!




プラス またゼリーも食べたりして(笑)

軽い散歩 焼く 以外は・・・・食べ続けてましたよ

20_2014052205100677f.jpg 

ホントにね・・・・でも、お外で食べるご飯はサイコーでした~



しかし・・・ほんと 暑かったーーー

                             なっつくんの舌の長さで・・・暑さがわかる?!
13_20140522050919484.jpg 

でも、楽しい 美味しい BBQでした

15_20140522050925f80.jpg 

ココア&クッキーちゃん  りんちゃん  ちゃお&れお&りりぃちゃん  かるび&ぐりこちゃん

17_201405220509581c4.jpg 

MATUさん




みなさん お付き合いありがとうございましたー


16_20140522050956a76.jpg 

さーって!次は何処でBBQしようかな~♪

最終的には・・・キャンプ女子を目指してます(笑)











クキママから可愛い 豆ずへのプレゼント頂きました

18_201405220510012cb.jpg
クキママちゃ~ん 本当にありがとうございました

また遊んでねー♪

こんばんわ~



みなさんご機嫌いかがですかー?



1週間って早いですね・・・ぇ






・・・・・・ 



知らない間に・・・時間を盗まれてる・・・気がする



っと現実逃避な毎日を過ごしてます。






リアルタイム更新が出来てない事にお詫びいたします

最低でも1週間・・・イヤ・・・10日間の間に更新できるように・・・


努力しますー








ってなわけで ・・・・小雨なとある木曜日




いえ・・・出かける時は晴天だったのですが・・・・

通り雨的な日でした


1_2014052205050901f.jpg 

豆ずとお友達とランチへお出かけしました





オススメ和食のお店・・・・ランチなくなってしまってました

かなりオススメだったのに・・・涙

でも、夜なら行けるから テラスで夜風に吹かれたい方~お付き合いしますよ





ご一緒したお友達は・・・



可愛い ぐりこちゃん

2_2014052205051111f.jpg 

スーパー お利口さんな かるびくん

3_20140522050513db6.jpg 

あ・・・ちがった




スーパーお利口さんの かるびくーん

4_201405222120392da.jpg 

店前にて、看板犬役してましたー



好き勝手言う・・・人間のランチ

5_201405220505180ad.jpg 

イロイロある中から・・・・

タイ料理をチョイスしてみました

6_20140522050554ab0.jpg 

本格的な辛さの タイ盤 ロコモコ?!と

優しい甘さの エビやきそば






美味しく食べて お喋りしてても・・・

なかなか雨が上がらないので




ティータイムへ移動です

10_20140522050603ce6.jpg 

いつものお店




豆 お気に入りのお店ですが~

いつも運よく 座敷にあがれちゃいます

ほっこりして のんびりできてありがたーい




で・・・いつもの チャイ

9_20140522050600808.jpg 


ちなみに・・・コチラ わんこのおやつ

10_20140522050603ce6.jpg 

食いしん坊 ここちゃんは・・・ここへ来るとコレが

出てくる事を覚えてますっ!!


恐るべし記憶力





豆のデザートは・・・・



どうやらいつも通りに・・・・出てきたら 即!食したようで・・・

写真がなかった    恐ろしい忘却力です(滝汗)





以前の お写真で・・・・


安定の美味しさ

11_20140214223048b33.jpg 

ゴマ団子


出来たてほやほや~は、上あご注意ですが・・・とっても美味しく頂きました





お喋りな飼い主に呆れて 可愛い子達はお膝でウトウト・・・・・




そのころ・・・かるびくんは・・・?

11_20140522050629d2b.jpg 

ぷっ 甘えん坊王子君臨中!!!



夢中でシャッターを切る豆と 目があったら

12_201405220506317b1.jpg 

ちょっと恥ずかしそうにしてました


本当に!知れば知るほど・・・人間的な かるびくんなのでした




ビーグルちゃんって・・・ワンワン元気な子が多いぃそう・・・・

豆にはかるびくんしか ビーグルちゃんのお友達がいないので知らなかったのですが・・・・


かるび氏 超!お利口さん!!





・・・・・実はわんこじゃないのかもって・・・・   疑惑w








先日 かるびくんのブログでクイズキャンペーンがあったときの

景品を頂きました


その名も  かる便

7_20140522050557e17.jpg 

景品は・・・残念ながら ぐりこちゃんではなかったのですが

8_20140522050559fe9.jpg 

豆ずの大好きなオヤツでした


かるびママさん かるびくん ぐりこちゃん

ありがとうございましたー


また一緒に遊ぼうね


おはようございます




皆様ご存知、我が家の可愛い可愛い

腹時計搭載のここなっつ嬢





連休明けから・・・・2時半に起床

腹減ったーーーー!っと叫ぶので



(おやつ=フード)を食べる 

大人しくなる




また1時間したら・・・腹減ったー!食べる・・・寝る

を繰り返してます(~_~;)




迷惑極まりない・・・

で、何度も食べるを繰り返すので

ちょっと太りました





って思ったら、許容量を超えるようで・・・・

リバース(・_・;)


結局 体重も増えない フードの無駄使いになりました




ちょいと・・・病院へいって相談しようと思います





って昨夜 本(犬)人に話してたら・・・・

今朝は、3時半に起きるという・・・ただのかまって病だったのかなぁ・・・・・







長々っと引っ張ってますが

GWのお話の続き

                       無駄に長いんで・・・スルーOKです(^^ゞ





5月4日(sun)



pm2:20 今から行くねーって連絡を入れて

びゅーーんとかっ飛ばして




地ビール直売店があったので お土産に買って行こうか~って・・・

まさかの日曜定休日




スイーツ買って行こうよ~

まったく・・・・見当たらず




31でアイス買いたいわ~ってったら・・・

皆無の地域だった




気を取り直して・・・ジモティ的なスーパーで地元のお酒を買い

目的地を通り過ぎて スーパーにキムチを買いに行き・・・・




ってのが・・・言い訳でようやく到着っ!!




pm5:00

準備も整い 火入れも終わっった頃の到着は・・・

                       狙った訳ではありませんー





お・ま・た・せっ

21_201405112048083c3.jpg
着替えた!食べる準備はOK! byここなっつ




ただいま~ぁって家主にご挨拶したら・・・

深夜にお邪魔した時は熱烈歓迎だったのに

お忙しそうで・・・相手して頂けませんでした

22_20140511204810b8d.jpg 

大勢で押し掛けてすみませーんっ

って事で!2日目のお家でBBQパーティーです(豆家だけね(笑)



                                   あれ?今回カンパ~イ ナシだった?!写真ないーっ
25_20140511204818555.jpg 


パパさん達が テキパキと動いてくれて 

まったく動く気なしの豆は・・・上げ膳据え膳でしたー♡




もちろん!お疲れの子供たちもお食事time

23_201405112048136e8.jpg 

お肉が焼け始めたら・・・この通り♪



でも・・・あんまり長いと

24_20140511204815a41.jpg 

・・・・どこの子や

力の限り!叫びます(毎朝やられてますけど・・・・ね



でもね、年功序列は守りますよ~


我が家なら なっつくん→ここちゃん
26_20140511204850f03.jpg 
お外なら お友達→なっつくん→ここちゃん




お子様たちも食べて満足したら・・・人間も頂き

とっぷり日が暮れても

闇BBQを楽しみました




でも、夜風は肌寒いので・・・

豆の唯一の仕事




闇ステーキ焼きのミッションもクリアしたら・・・

お家の中で♪



〆の、ステーキ

27_20140511204852b35.jpg 

ご飯付き♪



闇の中で談笑するメンズをほっといて美味しく~頂きました


今回は 佐賀牛をチョイス・・・・

ステーキうま~~~ぁ♡でした♪




深夜まで 楽しく喋って・・・泣いて・・・笑って

楽しい 楽しいGWをすごしました

                  報告※ あ・・・・アイコンの撮影しなかったね~(滝汗





ご一緒させて頂き お邪魔させて頂き 本当に

ありがとうございました





実家に泊まるとは言わずに(豆娘も置いてきたので・・・)


5月5日(mon)am2:30ゴロ 帰路へ・・・・







・・・・また 24時間起きてたので・・・

さすがに頭痛が始まり

薬を飲んで・・・帰宅しようとしたら


am3:30 目がチカチカしてきたので・・・・

県境のコンビニで小休憩




気が付けば


am6:30


そそくさと実家へ戻り お風呂に入って 仮眠をとりました



若くもないのに無理しちゃったGW・・・なのでした(-_-;)

                         まだ休みはあるけど、帰宅して仕事等が残ってたので・・・

                              午後には自宅へ・・・・帰宅しました








持病の悪化で遠出が出来なくなってる colonちゃん

お家に来ても良いよ~って快く言って貰って

お顔見たいし~って、お邪魔させて頂きましたが



いたせりつくせり オモテナシして頂き

元気そうなお顔 行動・・・を 見せてくれました




治る事がない病と戦う colonちゃん

まだまだ一緒に 楽しい思い出作ろうね!



colonちゃんの 思い出の箱は一杯にはなってないんだからね


32_20140515083846c68.jpg




移動した先は・・・・


お友達 カワユシ姉妹の行きつけサロン


17_20140511204710e23.jpg 


トリミングサロンですが・・・・




最近 ドッグカフェもオープンしたとの事

みんなでワイワイ押し掛ける事に♪

29_2014051120485815e.jpg 

爽やかな色合いと オーナーさんの雰囲気をかもし出してる

可愛らしいお店です♡





大人数なので・・・テラス席を貸し切らせて頂きました

16_2014051120470823b.jpg 

ゆっくりシッカリ陣取り・・・お喋りに花を咲かせる飼い主をよそに・・・・

ちっとお疲れモード満載のお友達のみなさん





可愛いったらありゃしない(●^o^●)

                             目がギラギラしてる・・・豆家のオチビは・・・除いてねっ(@_@;)




でも・・・ランチ到着と共に・・・ざわめき立っておりましたー♪

30_20140511232313448.jpg  

食べれませんけど・・・見てもいいよー(笑)

18_20140511204712d31.jpg 

ワイワイっと騒がしく 満腹に頂きました♪

オープンして間もないコチラ





とつぜんの大人数でビックリさせてしまった事でしょう

                  ※ こあらさん~お店の方にお礼を伝えておいてくださいね♪

また慣れた頃あいにお邪魔させて頂こうかしらね(^_-)-☆





大変志の高いオーナーさんらしく お友達大絶賛!

頑張る姿は素晴らしいですよね(*^_^*)頑張ってくださいね~♪







っと・・・コチラで・・・

お友達とはお別れして・・・・別の場所へ またまた移動ーーーっ!








奈良から→倉敷泊→高梁→神戸へ旅行中のあんちゃんさんご一家

またお会いできると良いですね~♪


19_2014051120471533a.jpg 

ママと2人で頑張って来てくれた ちょこちゃん

今年は!スイミングGOGO-♪ 

またお会いできる日を楽しみにしています♡

20_201405112047186b9.jpg 



ありすちゃん&まりあちゃん こあらさん&パパさん

ご案内ありがとうございました

31_20140511233527bb4.jpg

田舎だから・・とは おっしゃいますが~


地方はよく似たようなモノですよ~♪

                           (地方・田舎好きですから・・・説得力ない?!

それに豆の田舎もよく似たようなモノですよ(*^_^*)

でも、誇れる 観光名所がある事は素晴らしい事だと思います

下調べ 予定等 本当にありがとうございました☆





次回は山頂で待ち合わせで よろしく(笑)

そして・・・豆の田舎へもお越しくださいね

食い倒れの旅をご用意してお待ち申し上げております♪







次回へ・・・つづく(^^ゞ
 






5月4日(sun)



am7:00 公園 近くをお散歩する大きなワンコに

朝の挨拶をするなっつくんに起こされました(-_-;)




am9:00  サクッと朝の身支度を整えて・・・・

当初とは違う場所を希望して お友達と合流♪




am10:00  お友達棲息地域へ遊びに参りました♪

8_201405112045353bb.jpg 

べんがらの街


町全体が朱色のような赤みの帯びた色合いで

9_201405112045383c5.jpg 

数年前にTVで、見て 何とも不思議な町があるものだと感心していました。




想像するに・・・

きっと防虫防腐材の役割の為に家屋が赤い色をしてるんだな~っと

まさにその通りだったようです。


近年でも、下地は赤で(鉄色)で塗って・・・ってありますもんね♪





べんがら?

土から取れる成分で 酸化鉄 弁柄 (紅殻とも・・・) 

日本の暮らしに古くから根付いている素材


陶器や漆器など

 
赤色顔料 研磨剤の一つ 防腐効果

近年では 古代最古の顔料・・・大地の色と称されているそうです




昔は銅山やベンガラで大変 栄えた町だったようです

10_20140511204540648.jpg 

時代をタイムスリップしたかのような 

のどかで良い風情の町並みでした

12_2014051120461584d.jpg

数年前まで現役だった 小学校へも行ってみました

11_20140511204612f73.jpg 
100年以上の建物だそうです

木造校舎・・・懐かしい思いを馳せる方もいらっしゃるのではないでしょうか・・・・




可愛いお友達と集合写真をとってみました

13_20140511204617ffe.jpg

みごとに・・・・目線 バラバラですが(-_-;)


気を取り直して


再び街並みへ・・・・

14_20140511204620afd.jpg 

ボンネットバスがくるよーって事で、みんなで激写しまくり

子供の頃の思い出話に話を咲かせました



年代別に思い出す話が違う事は

新しい発見と興味を湧かせますね




レトロなお店で小休憩を取り

15_20140511204623179.jpg 

お次の場所へ・・・移動したのでした




今回初めて行ってみました

べんがらの街ですが


もっと、赤褐色 朱色 が強いと思っていましたが

意外と薄らした色でした。

行ってみないと分らない発見でした♡



次回は、秋風の吹く心地よい頃あいに

ゆっくりとノンビリ回ってみたいな~っと

リベンジ決定と相成りました♪



5月3日(sat)


予定してた時間をオーバーしてしまい・・・・(-_-;)





5月4日(sun)


am 0:10 お友達のお家へ 深夜の訪問・・・・
                         迷惑極まりない行為でスミマセン(-_-;)


荷物を預けて 行ってきますー♪










ひた走りに走って・・・・



am3:00 到着











24時間起きてるのって・・・辛い(-_-;)って 久しぶりに感じましたワタクシ



もう無理が効かないお年頃なのね~
                       久しぶりに運転もしたしね(-_-;)









でも!ワクワク逸る気持ちが抑えきれず


夜中の山中に飛び出してみたけれど・・・








暗い 怖い 寒い








じじーっと時を (車中にて) 待ち


ようやくうっすらっと 目が慣れた頃に・・・・


三脚担いで カメラ設置








それでも怖かった(~_~;)

                          生きてる人間より怖いモノはない筈なんですがね・・・








暗がりで狙うは!

(ちょっとコントラスト上げてみました)
4_2014051120450278e.jpg

のどかな 山間の町の風景・・・夜景・・・


ではなく



7_20140511204533cb0.jpg 

見渡す限りの山々・・・・


でもなく


6_20140511204530f94.jpg 

山頂に見える





ハズ?!





はずっ・・・・の





5_20140511204505032.jpg  

天空の城





雲海は期待しておりませんでしたが・・・・


城も見えないとは





撃沈





森の中に見え隠れする 天守閣・・・・なのでした。







しょぼ~んっとしながら 日の出を眺め


近くの公園にて・・・就寝





am6:00のコトでした・・・・・・。
こんばんわ

楽しかった・・・GWから早くも1週間が過ぎようとしておりますが




晴天の日々

心地よい日曜を過ごされましたか~?

           


1日中 引きこもってましたの 豆

家の中は意外とヒンヤリですよ・・・((+_+))





さてようやく重い腰をあげてGW特集ですー

軽~くお付き合いください


                               カテゴリーの都合故・・・こまぎれです(-。-)y-゜゜゜





5月3日(sat)




早朝から 昼過ぎまで 職場にて書類仕事を済ませて


お買い物へ



ザクッとお買い物を済ませて・・・


バビューんと実家へ到着




混み合うことなく・・・ちょっとうたた寝してたら 到着しました(^_^;)




久しぶりの実家天国です♪

お家BBQで、近況を話しながら盛り上がります~


1_20140511204455eeb.jpg 

お家BBQは、いつも兄の仕事なので 豆ずと座って待ちます♪

2_20140511204458f22.jpg 

美味しいお肉を頂きました♡

兄家の皆さまご馳走様でしたーーーー♪




豆家は スイーツを買って行きました

3_20140511204500366.jpg 

豆家のご近所スイーツ

さすが!連休・・・大行列を並んで買っちゃいました^^)

                             いつもならスイーッと買えるんだけどね~




美味しく美味しく頂き 満足したトコロで


お風呂に入って


パジャマで・・・


毛布1枚抱えて・・・




車に乗り込み!出発シンコーーーーっ!




助手席でウトウトする 豆ずを横目に・・・・


ビューんとひた走り・・・・








おはようございます

1日行ったら また休み♪

GW明けの忙しい1日を終えて小休憩する豆です



ちなみに・・・豆ず 朝御飯食べましたよーもうっ・・・(-_-;)am3:30






昨日の続きです♪




広い~素敵な公園をぐるり~っと半週したら・・・・

  (正式には・・・半周もしてなくて龍頭の里ってとこだったみたいですが・・





ナイスpointにて記念撮影

お手伝いくださったのは!公園のマスコット




ドラ夢さん

ワンコ飼いさんではないけれど・・・とても手慣れてるお友達Mさん(^^)/~~~ アリガトウデシタ~

23_20140503123158e86.jpg 

トップバッターは!



可愛い姉妹

1歳になったばかりの沙蘭ちゃん 優しいお姉ちゃん菜々ちゃん

20_201405031231531af.jpg 

イケメン兄弟


沙蘭ちゃんのパパのカイルくん まだまだ若いゾ リッチくん 

19_2014050312315096c.jpg 

チラっと見て分りますかね・・・(・。・)

ザッ!ヨーキーずな お友達!ですよー



間違っても・・・・何て犬ですか?とは聞かれませんっ~

わぁ~可愛い ヨークシャーテリアですねーっと言われましたよ みなさんッ!!




たまに・・・何て犬ですか?って聞かれちゃう・・・・

 純!100% ヨーキーですよ~~の


ぴーなっつくん  ここなっつちゃん 

21_20140503123155f10.jpg 

カットが違うとこうも・・・違うもんなんですよ(^^ゞ





って事で・・・ちょいっと離れてるので


中央駐車場から車で 北駐車場に移動して・・


最後の目的地へ!

27_201405031232297a8.jpg 

ひろ~いランランへ到着っ!



大・ 小のドッグラン (リード付きで遊ばせる)くつろぎエリアに分れてます

入園には鑑札番号が要りますー!

26_20140503123200558.jpg 

小エリアには、可愛いワンワン数ワン子居たので

他の子が来たら移動しましょうっと・・・貸切状態で遊ばせる事に♪

 

よ~やく!自由の身になれたコドモ達

29_20140503123234142.jpg 

ケンカすることなく!仲良く♪ 走り 自由な放牧time

30_201405031232368d7.jpg 

みんな良いお顔で楽しんでましたよー♪

31_2014050312323859a.jpg 

う~ん(●^o^●) ヨーキーずな お友達の華麗な走りが・・・たまりませんでした♡

33_20140503123325570.jpg 

走る?テチテチ歩くしか出来ないけど・・・あたちも たのちいのよ・・・byここなっつ

40_201405031234423c7.jpg 

まだまだパピーな沙蘭ちゃんのお相手は!


まだまだ現役な なっつくん♪

36_20140503123340714.jpg 

優しく囁かれ・・・・

その気になったら・・・すり抜けて猛烈ダッシュ(笑)

38_20140503123437d62.jpg 

沙蘭ちゃんの必死で駆けててくる姿がたまりません~(●^o^●)




まだまだ現役なはずが・・・・

可愛い小悪魔に翻弄されっぱなし♪

なっつくんの良い運動になりましたー(笑)



囁いては ダッシュ!を繰り返し・・・



小休憩

34_20140503123335f6e.jpg 

おやつに群がったりして・・・

32_201405031233220ef.jpg 

みんなの立ち姿が愛らしいでしょう~♡



あれ?

1段上が 菜々ちゃん

左から   ここなっつ 沙蘭 ぴーなっつ   リッチ


かんちゃんが いません\(◎o◎)/!




どーこー?!

35_20140503123338ed8.jpg 

・・・・って甘えん坊してました(*^_^*) どこの子も一緒ですね♪ 

                     甘えてたのは・・・ママじゃないけどw




小休憩してまた走って

37_2014050312343579a.jpg 

ランラン出来て楽しい コドモと

それを見て楽しむオトナ


みーんな幸せ気分で過ごしました~♡

39_201405031234396c5.jpg 

誘ってくださって連れて来てくださってほんとーに!ありがとうございました♡

楽しい楽しい素敵な思い出になりました☆





国営讃岐まんのう公園

キャンプ場もあるようなので今度はそちらも利用してみたいな~ヽ(^o^)丿

みなさんも如何ですか♪





沙蘭ちゃんと仲良く遊べた なっつくん

28_20140503123232061.jpg 

彼の好みを分析いたしましたトコロ



若くて


小さくて
                     (自分より・・・1.8キロ以下)


可愛い子


が・・・お好きなようです(~_~;)
                               ニンゲンと一緒やんって突っ込みされまくりでしたけど(笑)



我こそは!当てはまります!!って お嬢さん

どうぞー 遊んでやってくださいね♪




もちろん!お嫁ちゃんも絶賛!大募集中ですーーーー!!!







ハイウエイオアシスで早い夕食を済ませて・・・帰路に着きました♪

41_201405031234445f9.jpg 

楽しい楽しい1日でした


ご一緒してくださったお友達のみなさん本当にありがとうございました

運転手を務めてくださったパパさんご苦労様でした♡


またお会いできるのを楽しみにしています♪

おはようございます


楽しいG.W.が終了しましたね


皆様 楽しいお休みを過ごされましたか?






バタバタしてたらGWに突入して・・・

スマホで更新しようと思ったら・・・

FC2パスワードを忘れて管理画面に行けなかった

ガッカリな豆でした




また明日~ってコトバは・・・書かないでおこうそうしよう(~_~;)

                              お待たせしました~






5月1日(thu)




近年・・・めっきり遠出がなかった・・・豆家でしたが


お友達にお誘い頂き


お友達の車でびゅーんとおでかけしてきましたヽ(^o^)丿





出発時は、雨模様で・・・どーなるの?!って感じでしたが

大きな橋を2つ目 渡る時にはもう天気回復

1_20140503122908f67.jpg 

気分もわくわく♪ 

お久しぶりのお友達と車の中ではワイワイ♪

楽しく過ごしてたら・・・




1つ目の目的地へ到着

8_20140503122945cf2.jpg 

3.4年くらい前に訪れました コチラ

2_20140503122914fd7.jpg 

なっつくんもここちゃんも・・・覚えてたかな~? (って・・・ここちゃんあくびしてるし(笑)

緊張感の(モデル魂の)ナイ  お二方ですが・・・

4_20140503122917c3b.jpg 

拝んで参りましたよ~!お友達の分もね♪



健康で長生き しかも!お金に不自由しなくなると言い伝えられております


ってことで拝んでくださいなっ

6_20140503122920412.jpg 

肉眼 カメラではこれくらいの見栄えでした(-_-;)




こちら、有明浜に描かれた 『寛永通宝』 


東西122m南北90mもある巨大な砂絵

寛永10年(1633)藩主を歓迎するために一夜で作られたと言われ他に類を見ないモノ



近年ではパワースポットにもなってるってことなので・・・

1度訪れてみてはいかがでしょうか~?



遠くて無理よっ!て方の為に!コントラストを イジっておきました(*^_^*)

 
7_20140503122922f55.jpg 
ご利益ありますように・・・・♡




ってことで・・・お次へ移動


(香川県=うどん県)へ来たのなら!絶対外せない


2つ目の目的   讃岐うどんを食すっ!! は鉄則ですから


道中フラリっと寄ったお店で  交代でランチ (ワンコNG

9_20140503122947972.jpg 

エビのてんぷら

鱧チクワのテンプラ

甘めの牛肉

の入った 七宝亭うどん


とーっても美味しかったです(●^o^●)また食べたい~♪

                        



先を急いで!



3つ目の目的地へ

10_20140503122950a2e.jpg 

こちらへは初めましてな 豆家

11_201405031229530b1.jpg 

お友達が行かれて良かったのよ~って事で

連れて来て頂きました♪

12_20140503122955c0c.jpg

いやホント!サイコー♪

昨年TVで見た ネモフィラの丘
                         (TVで見たのは、ひたちなかでしたけど)



自分でも見たかったので丁度~ヨカッターーー(●^o^●)

13_201405031230192d3.jpg 
腕のナイ豆の写真では伝えきれないっと・・・・

自分の瞳に焼き付けておきました(*^_^*)

14_20140503123023726.jpg 
豆ずも 広々としたお花畑を楽しく散策して

今度は ちゃんとモデルもしてくれました♪

15_20140503123027b07.jpg 
花ざかりの時期は何処へ行っても気持良いですね♪

17_20140503123034cf0.jpg 
暑すぎず 寒くなく 心地よい風がそよそよっと・・・

人もワンコも足取り軽く散策できました

16_20140503123030339.jpg 
ほんと!豆ずも お利口にモデルを務めてくれて

やれば出来る子やんっと・・・自画自賛してました~♪

(ノーギャラでも頑張った 豆ずを褒めてやってね~(*^。^*)

18_201405031231111c1.jpg 

心地よい公園を楽しんで一休憩して・・・



お友達の紹介っと 4つ目の目的地へ・・・は次回へ持ち越しーっ(笑)

                                 大丈夫!夜には更新予定・・・


では!お仕事行ってきますーーー☆





こんばんわ



行って 休んで・・・の 豆





今日は良いお天気の中


お出かけしてきました~♪






取り合えず!今日の写真編集はまだなので


以前の写真を

4_20140501044546895.jpg 


どこへ行ってたかは・・・・?!


また明日




取り合えず おやすみなさい~((+_+))

                     明日も3時起床・・・・予定











・・・・分った人はコメント欄へGOGOっ!

粗品進呈・・・・予定(笑)

| ホーム |


 BLOG TOP