プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2014年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
今日で3月が終わっちゃいます



そして・・・・笑っていいとも 最終回

32年ですって・・・



凄いな~っと思いながらチラ見してました



続けるって大変ですよね・・・

豆もちょこっとは頑張らないとね(笑)









3月の大イベント!これをアップしないで4月にはイケませんっ!!!


お写真多めですー<m(__)m>ペコリ






3月16日(sun)



今季最終のアレを持って行って参りましたーーーー!



お友達のお家♪

5_20140330210245ad1.jpg 

ボサ男とボサ子がお届けしたのは・・・(*^_^*)


今季最終と言えば・・・アレです!

3_20140330210241c96.jpg 

コチラのお家でお友達に即!

・・・・週2度目じゃない?って・・・言われましたけど(笑)しかも・・・ハモってw




そう!今季 本当に最後のカニパーティーです

2_201403302102382b6.jpg 

今回もmy包丁持参して♪

豆弟に注文した 但馬牛のタタキもって~♪

豆のカリカリカラアゲも追加して♪

1_20140330210235b7d.jpg 


食べるわ食べるわ ちょこっと喋るわで・・・(ほとんど・・・お写真撮ってませんけど)


大宴会を楽しみました


もちろん!可愛いお友達に癒されながら♡

4_20140330210243a1c.jpg 

久しぶりだけどいつものメンバーなので

徐々に距離も縮めつつ

6_2014033021042251f.jpg 

席替えも楽しみました~♪





食べて飲んで・・・・日帰りなので・・・


急いで!デザートtimeに突入(●^o^●)


7_20140330210425a4f.jpg 

大阪の人気店 デザートバイキング風・・・・

どれも美味しく頂きました(^_-)-☆




お利口さんなかわい子ちゃんにも♡

8_20140330210427a44.jpg 

サプライズで チョコちゃんにケーキ♪


っと思ったら ここちゃんも乗ってましたーーーーーヽ(^o^)丿アリガトー

9_20140330210429d39.jpg 

とっても嬉しいサプライズでした♡

10_201403302104324fb.jpg 

お家では何もしてやれなかったのでホント嬉しかったです♡

優しい気配りに感謝感謝でした ありがとうございました~




みんなで仲良く食べて

11_20140330210509e8f.jpg 

良いお顔も見れて

14_201403302105162b9.jpg 

幸せな1日になりました(*^。^*)




って ここで とどまらず!!!




食べたら プライベートランで遊んで

24_20140330210654981.jpg 

群がって

18_20140330210603db6.jpg 

群がって

22_201403302106499b0.jpg 

ワンコもパパママも笑いの絶えない時間を過ごしました

25_20140330210656a33.jpg 

いつも快くお家にお招きくださる お友達がいるからこそ

フットワークの軽い 優しいお友達がいるからこそ

過ごせる笑顔な時間だな~っと 

しみじみ感じて過ごしていました☆



みなさま本当にありがとうございました




夕方には失礼するつもりが・・・

いつも通りに カニ雑炊まで頂いて

26_2014033021073225e.jpg 

満腹 満足で失礼いたしました・・・・




これに懲りずに・・・またお邪魔させてね~(*^_^*)

来季も楽しみにしています

27_20140330210735938.jpg 





続けて更新するつもりが・・・・


う”~ん




薬が合わないのか・・・

頭痛 眠気 倦怠感にやられっぱなしです




花粉症絶頂期のみなさん

頑張りましょうね~ぇ!!!





さてさて・・・前回の続き






自分の為にも・・・覚書として残しておこうと思います



さまざまなご意見もあるかとは思いますが

サラッっと流してください







お友達のお家で楽しく過ごせるとウキウキで出かけていったのに


到着30分で・・・あわや退場となりかけました

7_20140325011200ea3.jpg 

豆家の 王子 ぴーなっつ 現役続行中の9歳



小さなころから

もうっ!数々の恥ずかしいやら情けな~いやらの、武勇伝を持っております



 が しかし!甘やかして育ててきたので 

それもこれもアレも仕方ないかと・・・・・

8_2014032501120268c.jpg  

人様を噛んだりっとか 常に攻撃的ってなコトではないので

甘く甘く~ほぼ親からのしつけはナシで過ごしてきました



比較的 今は亡き あずきねーさんがしつけてくれてたのと

近年では落ち着いてきて・・・・

大きな問題はなく過ごしてきたつもりでしたが

今回は・・・やっちゃいました

9_20140325011204ce1.jpg 

よりによって・・・・お友達のお家で

・・・・食べちゃ~いけないものを食べてしまいました




幸い・・・出せば大丈夫!的なモノでしたので

オロオロするダメ飼い主のそばで

お友達がサクサクッと動物病院に連絡して対処してくださいました




やってしまったことにどうこう言っても仕方ないので




自宅で食べちゃいけないものを食べてしまった時の

吐かせる対処法として・・・



動物病院からの指示は 水分をシッカリ取らせて吐かせてくださいとのこと

でしたが!

飲めといって飲むもんでもないですよね?





豆家も水分は取らないほうなので


嗜好性の高い水分

ヤギミルクをこれでもかーーーー!って

おこちゃまお茶碗4杯分を飲ませて頂きました

                 (ちなみに・・1.8kのなっつくんの胴回りがゆるゆるパンパンになりました)




しばらくして・・・4杯分 ガッツリ!リリースしていただき

良くないものもほぼ出てました


                         あ・・・そういえば・・・・ヤギミルク4杯分無駄にしましたゴメンナサイ(汗





これがいいよ!って訳ではありませんが・・・

何かの時は ご参考までに・・・・

ちなみに飲んでいいものなら&お好みのものなら何でもOKかと思います


10_20140325011207322.jpg

いつまでたっても・・・・大丈夫だろう~は通用しないと・・・

ひしひしっと感じました


優しいお友達に助けられました~

ご迷惑おかけしてホント!スミマセンでしたーーーー

デモ・・・またお邪魔します~♪
鼻水でますねん・・・

咳もでますねん




花粉症である事は間違いないのですが

風邪も?併発か?!




マスク常備でおでかけしまーすっ♪





2月は2回のお出かけでした

お陰でストレス溜まる溜まる(笑)



ってことで 3月はちょっと立て続けにお出かけしたのですが

アップがついて行けてないーーー(体もね(汗)




って事で、今月の事は今月中にっ!ってことで・・・



ちょっと前の木曜日のお話♪




可愛いお友達のお家にお出かけしてきましたーーー☆


1_201403270018238dd.jpg 

お友達yukkoさんの毎年編んでくださるセーターを着て・・・・

4_201403270018311c3.jpg

yukkoさん家へ♪

2_20140327001826769.jpg 

みんな仲良くワラワラできました(^_-)-☆





ここで!大事件勃発!ですが・・・

それは次回に置いておいて・・・・(-_-;) 夜をマテっ!





今季最終になりました!

3_20140327001829802.jpg 

カニ三昧パーティーです♪

5_20140327001834559.jpg 

マイ包丁もって行って参上っ!

6_2014032700191441f.jpg 

お馴染 matuさん

お久しぶり ゆみちゃん

yukko&みゆ姉妹 yukkoパパ&ママ



みんなで楽しくーワイワイ?!っとカニを頂きました(●^o^●)




小さい 羽毛の軽さの ここちゃん♪ っと yukkoママさんが気に入ってくださって

VIP待遇の ここなっつさん

7_201403270019179d5.jpg 

カニにガッツク飼い主をよそに・・・・




yukkoママのお洋服の中に包まれて・・・

大事に大事にして頂いてました


・・・・どこの子やーーー(@_@;)

って・・・楽に食べれて 豆は幸せでしたけど♡ママさんありがとー♪




楽しく食べて、yukkoパパ&ママさんを押しのけて

女子で、喋る喋る 食べる 呑む(*^_^*)





カニを食べつくしたと思ったら

お次は yuukoさんお手製の

プリンケーキ


8_20140327001919768.jpg 

メチャ 美味しかった~

10_20140327001924f58.jpg 

yukkoさんホントに!ありがとうございました(●^o^●)

                                    これ・・・再リクエストね(笑)




楽しいお友達とご一緒に美味しい楽しい時間をたっぷり過ごさせて頂きました

みなさんありがとうございました(^_-)-☆


次回のカニパも心待ちにしておりますー♡



3月も残り少なくなりましたねぇ・・・・

花粉症の皆さん~

元気ですか?




・・・・・元気な訳ないですよねっ(-_-;)



豆も・・・どうやら 本命のヒノキ始まったようで・・・

連休は花粉症のような・・・風邪のような症状に

打ちのめされてました(涙)




そろそろ・・・薬漬の日々を送ろうかとおもってます。。。。

薬飲めば!お花見も楽しめるもんね♪



今週末には開花するでしょうから~

来週はお花見♡ 三昧を楽しみたいです♪






花粉症が酷くなかった時の・・・お散歩風景です


1_201403250113313f4.jpg 

ここちゃん 気分が乗れば♪ テケテケたくさん歩きます~



なっつくんは・・・・スタートダッシュが酷いんです

2_201403250113337ab.jpg 

普段お散歩へ行かないから・・・嬉しいってのもあるんだと思いますが・・・

3_20140325011336980.jpg 

ぎゅーんっ!!!って飛び出したかと思うと

4_2014032501133943e.jpg 

自分のリードを噛みます

5_20140325011342bc3.jpg 

うっ~う~って・・・・噛み ひきます

6_2014032501141667e.jpg 

引っ張りっこを楽しむって感じではなく・・・

7_201403250114198f3.jpg 

リードを噛みちぎろうとしてる?!ってなくらいの勢いで引きます・・・

2_201403250113337ab.jpg 

で・・・何事もなかったように・・・歩きだします

7_201403250114198f3.jpg 

噛む

3_20140325011336980.jpg 

あるく・・・・(-_-;)


これを10分ほど続けて・・・

急に、お散歩に専念します

2_201403250113337ab.jpg 

これ・・・物ごころついたときからやってます。

どんなに叱ってもダメ

リードを引き上げたら もれなく なっつくんが釣りあげれます



・・・・・なんの儀式なのか



いいかげんにやめてほしいな・・・って思う反面

これをしなくなるって事は年をとったってことになるのかな・・・っておもうと

続けていいよって思ってしまう

親バカな豆なのでした


8_20140325011421248.jpg 

あたちはいつでもマイペーチュなのでちよっ・・・(^_-)-☆

超!久しぶりに・・・テンプレート変えてみました


う~ん^^)テンションあがりますね~♪デモ・・・春限定だ・・・





ヒノキ花粉症を患って・・・早!10数年



どうやら今年!

スギ花粉も デビューしたようです

                   スギ花粉症のみなさんよろしくー




やたら体もだるいんですよね・・・・え

お天気の日のお出かけ・・・ちょっと躊躇しそうです






魔の月間(2月)は、ほとんど!お出かけできませんでしたが・・・
                               (通常の豆・・・比)





家に閉じ篭ると病みそうだったので(笑)

同じく魔の月間でお仕事が忙しいであろう

お友達のところへ ふらりっと、会いに行ってみました





ただ・・・会いに行っただけのつもりでしたが・・・・

2_20140319032306da4.jpg 

お天気もいいし~ちょっとお散歩する~?って


って・・・でも・・・風も強いしね~ぇ

寒いしね~ぇってコトでっ・・・

3_2014031903230899d.jpg 

カフェの席待ちの時間だけのお散歩time^^;)


1_20140319032303a16.jpg 

予定外のカフェでしたが・・・

久々に会って ゆっくり座ってお喋りして~楽しかったー☆

4_20140319032310fa2.jpg 

そいでもって・・・スフレパンケーキも美味しかった~ぁ

ごちそうさまでした




急に行ったのに~喜んでくれてお付き合いしてくれて

チョコまで頂いちゃいました

6_201403190323499cd.jpg 

クキママちゃん クッキーちゃん ココアちゃん

ありがとうございました~





画像見てたら・・・また食べたくなったーーーーー!!!

5_20140319032313a54.jpg 

また!行かねばっ!!! 

 




ご無沙汰しています


冬眠してた豆です^^;))こんばんわー





ようやく魔の月間

確定申告シーズンも終息を向かえ・・・

やっと一息つきました。





毎年のコトながら・・・毎月やっとけば良かった・・・;ω;)

                っと・・・後悔しつつ(これも毎年思うことですが(汗



今まで以上に美しく数字を羅列させ(一人 大満足に

確定申告終了♪





なのですが・・・・



年を重ね・・・処理能力が 途方もなく遅くなってしまいました

テキパキ出来ることが出来なくて

のんびり休み休みやるという・・・超ローペースです。





更新もない中でも・・・

覗きに来てくださる方がいることに感謝感謝です


ゆるりと参ります~っ

                  よろしくお願いします~







とりあえず!色んなことすっ飛ばして!





前回から告知してました!


3月9日(sun) わんわんマルシェへ 参加してまいりましたー♪


3_20140311221142d07.jpg 

MATUさんが、可愛い豆ずの看板を作ってくれてました^m^)

そして!昨年イラストを描いたお客様達の看板もリニューアルされてました~

2_20140311221140422.jpg 

可愛いお友達♪発見♪発見♪

ド派手な看板でひときわ目立ってました☆

1_201403112211361aa.jpg 

雨こそ降らないものの・・・・薄ら寒いこの日・・・

40店舗にパワーアップした わんわんマルシェは大盛況でした~

12_201403112213222b8.jpg  


以前ご注文くださったお客様や可愛いお友達もたくさん見えられて

新たなオーダーや、リピートオーダーもたくさん頂けました♪




MATUさんのお手伝いをするようになって何度目か・・・

足手まといになるな~っと ド反省した日もありますが

少しは、貢献?!も、出来るようになったみたいなので一安心^^;)たぶん・・・




そして何よりも!うちの子のイラスト~♪

っと皆さんの喜んだお顔を見せていただけることに感謝感激デス




微力ながらも、これからもお手伝いをさせてもらって

みなさんの良い笑顔 幸せオーラに少しでも触れさせていただけたら幸いです





可愛いお友達にもたくさん会えました

でも、喋ってばかりでお写真撮り忘れ(汗



お友達のyukkoさんもワンコナシで、応援に駆けつけてくれました~
                                         ありがとうーー




また可愛い子の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています~☆

5_20140311221148c4b.jpg 

4_20140311221145a07.jpg 

6_20140311221236f5b.jpg 

8_201403112212413cc.jpg 

10_20140311221247413.jpg 

9_20140311221244797.jpg 

11_201403112213207e8.jpg 

お友達ワンちゃんも遊びに来てくれたり

応援に来てくれるホント!ありがたいです


ドンドン!冷やかしに来てくださいね~




他にもたくさん可愛い子達が来られてたのに・・・


写真もなし

会えることも叶わず・・・


またお会いできる日を楽しみにしています



たっくさんのワンコ達で賑わってた わんわんマルシェ

わんこなしでも遊びに行くのもいいかもね♪






今回・・・バイトをクビにされそうな・・・ここなっつ

7_20140311221239960.jpg 

ギャン吠えしてました・・・・matuさんごめんね~


でも、こんな可愛い顔も出来るんだよーーー(汗

15_20140311221328eb7.jpg 

次回は!神戸ハーバーランドの出店に行くつもりーーー

また告知しますね♪

| ホーム |


 BLOG TOP