プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2014年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
ご無沙汰です


イロイロ 立てこんでました・・・・(-_-;)


お正月気分も払拭された頃より




大掃除&模様替え してました(笑)




大掃除するの・・・2年ぶり(苦笑) それでも捨てれないモノ大多数・・・(汗)






そして・・・・

ネット環境を良くするためっ!!!



スマホは機種変更して サクサクー(^。^)y-.。o○


PC環境もこの際!変更いたしまして~




工事完了と相成りました♪





ブログも書く事が出来ず

覗き見も行けずで・・・不便でしたが


少しづつ サクサクっとまでは 行きませんが 

ぼちぼち機能回復できるかなっ・・・(願)







matuさんに お願いしてた カレンダー♪出来上がりました~!

2_20140130214749392.jpg 

                     ・・・おニューな、カーペット・・・(-_-;) なんか・・・びみょ~



とっても可愛いカレンダーの仕上がりに何度も何度も

見て癒されてます♪


1_2014013021474634d.jpg

カレンダーと データーを下さったので・・・

いっそのこと 職場用に A4に刷ってしまおうかしら^m^)



ってことで!matuさん 来年もよろしくお願いします~♪






仲良しのお友達から素敵なお届モノ頂いちゃいました☆

3_201401302147512e8.jpg 

どどーんっと、箱一杯の 安納芋

皮を剥いて 小さくカット お鍋に入れたらコトコト・・・・

4_20140130214754c44.jpg 

灰汁を取りつつ・・・コトコト・・・柔らかくなったら裏ごしして

5_201401302147565e2.jpg 

ほ~らっ!綺麗な 黄金色

6_20140130214831329.jpg 

砂糖を入れて コトコト・・・ゆっくり ゆっくり

7_20140130214834e46.jpg 

水分を飛ばして行き

8_201401302148363b4.jpg 

程良く 水分が飛んだら

冷やして


9_2014013021483957f.jpg

贅沢!安納イモぱんの出来上がりー♪

とっても美味しく出来上がりました(*^_^*)


優しいお友達にも食べさせてあげたいな~♪

送ってくださって本当にありがとうございました☆






お休みの日はお天気がいいですよねぇ・・・・


曇でガッカリ(´・ω・`)


週末は晴れるといいなぁ






1月11日(sat)



仕事をパパッっと片づけて~お出かけして来ました♪

1_20140116220138792.jpg 

残り福を奪い合うかのような・・・人出 ヮ(゚д゚)ォ!


福男が走り抜けた赤門前にて・・・入場制限かかりました _| ̄|○

2_20140116220141853.jpg 

ギュウギュウ・・・の中 待つこと10分ほど・・・


そろりそろりっと・・・入場許可が下りたので前進

3_2014011622014327b.jpg 

ゴミ捨て場じゃないですよ・・・・

昨年の吉兆やお守りや御札など・・・・返礼場所です(;・∀・)

                            いっぱいですよ~これ、左右に2箇所あります



人の流れに乗って そろ~りそろ~りっと歩けば・・・

ようやく!本殿屋根が見えてきました( ̄▽ ̄;)すでに・・・30分以上経過

4_20140116220145bf4.jpg 

押し合わずに 前進・・・前進・・・

6_20140116220206024.jpg

人混みの中って・・・・思わず見ちゃいませんか?


人の頭w

5_201401162201460b6.jpg 

やっと!本殿っ( ̄▽ ̄;)  すでにお疲れ感満載・・・

                                   ワンコナシで来て 正解~だった




キチンっと参拝して


マグロを覗いて(  ̄▽ ̄)

 
7_20140116220230290.jpg 

さあ! お待ちかねの 今年初!おみくじ引いて~♪

8_2014011622023212d.jpg
                                   結果は・・・最後にね(;・∀・)



福笹頂いて・・・


境内の屋台を横目に見ながら・・・入口をみると・・・

さっきより・・・人増えてるーーー((((;゚Д゚))))

9_201401162202341d3.jpg 

露店で・・・買い食いっ!


したいけど・・・食あたりになってる


イターイ過去があるので・・・ガマンガマン(´ε`;)



でも、露店じゃなければ・・・まだましかな~ってコトで




豆娘のセレクト♪ホットドッグ
                              
                                   

                             (コストコのんだったー(笑) 美味しかったです

10_201401162202366dd.jpg 

果物屋さんのフルーツチョコ

                                             い・ち・ご  うまーーーー(゚д゚)ウマー♪

11_20140116220238533.jpg 

商店街の出してる食べ物なら食あたりにならずに・・・美味しくいただけました(  ̄▽ ̄)



帰る前に デパ地下を散策してたら


ずーっと前から食べたかった大福! 発見ーー(*゚Д゚) ムホムホ

12_2014011622032297d.jpg 

いろんな フルーツ大福&フルーツ餅がありますが

こちら フワフワでホイップ満載でしたーヽ(*´∀`)ノ



これも残り福効果かな~♪






そして!おみくじの結果は・・・




今年はみなさん 『大吉』 が多く出てるような気がしてました






・・・・・






(●´ω`●)ゞ 




13_20140116220324f47.jpg 

キタ━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━!!!!

14_20140116220326d8d.jpg 

残り福ってサイコー♪
 

ちなみに・・・豆娘も大吉♡



皆様にもたーくさんの福のある年になりますように☆


激寒が続きますね・・・


皆様お元気ですかー?


世の中3連休でしたが・・・・

ゆっくり休めましたか?






豆はもちろん!2連休 どこへも出かけず!

今頃? 大掃除&模様替えに没頭した2連休でした~( ̄∀ ̄)


                    もちろん!本日・筋肉痛なのは・・・鉄則です。・゚・(ノД`)・゚・。  







1月9日(thu)




関東から帰省してたお友達まろんさんと一緒に


お友達のyukkoさん&みゆさんの お家に


お呼ばれに出かけました♪





関東在住の可愛い~オシャレ姉妹

サリーちゃん

9_20140114224156d1b.jpg 

ルーシーちゃん

8_20140114224154790.jpg 

素敵なお家へ♪ お邪魔します~♪




いらっしゃーいって言ってくれたのは・・・

いつまでも少年のような ちゃおくん(*´∀`*)

12_20140114224223f6e.jpg 

もちろん!れおくん&りりぃちゃんもシッポフリフリでお迎えしてくれました♪



さっそく!yukkoさんお手製のお料理がテーブルに並びましたー(*´∀`*)

5_2014011422413279b.jpg 2_2014011422412661a.jpg 3_201401142241281b3.jpg 1_20140114224124768.jpg 4_20140114224130cff.jpg

すごーい!豪華絢爛なお料理ばかりで

((o(´∀`)o)) 感激です♡





ちょこっとだけ、豆弟作のお料理も持参して♪

6_20140114224151a94.jpg 

わんこそっちのけで!頂きましたー(≧∇≦*)

7_20140114224153f5e.jpg 

どれを頂いても美味しくって♪


yukkoさん お菓子作りも上手ですが!お料理もお上手ーーー!(*´∀`*)

幸せなランチタイムでした♡





足元には可愛い子たちも群がってきましたよ~( ´艸`)

10_20140114224158997.jpg 

美味しいお料理に 可愛い子たち 楽しい会話


まさに!至福の時間でした(●´ω`●)ゞ

11_20140114224221102.jpg


外は大荒れの天気でしたが・・・・


大きな虹もかかってました

13_20140114224225331.jpg 

写真では見えにくいかもしれませんが

ハッキリと7色見えるなんて・・・珍しい~♪


感激でした☆





ほぼ・・・動かずに・・・食べてばかり(。-∀-)

                                乙女の鉄則です♪



お喋りして ひと休憩したら デザートも♪

14_20140114224227b52.jpg 

ひさびさに!ツマガリのケーキ食べましたが!

美味しかったー(*≧∀≦*)

                                 近すぎて・・・チョイスに含まないもので(;・∀・)






ワンコ達もおやつ食べ放題に!ミルク飲み放題!最高の時間だったハズ( ´艸`)


食べてまったりした頃に・・・


集合写真

15_201401142242297ce.jpg 
7わんいると・・・なかなか( ̄▽ ̄;)ね




yukkoさん みゆさん まろんさん


とーーーても楽しい美味しい時間を



ありがとうございました♡

次回をとっても楽しみにしています~♪




また7わん元気に会えますように☆

16_20140114224248035.jpg



お正月は初詣っていきましたか~?





毎年 豆家は実家天国なので

雪の様子を見ながらの初詣になります





運良く雪がなければ色々な所へ行くのですが


2日の夜


雪の心配がないようなので・・・


かねてから!行ってみたかった神社へ行くことに・・・決定(  ̄▽ ̄)

                                        そして・・・集合(笑)






1月3日(fri)



びゅーんっと飛ばして着いた場所は・・・ 雪景色 (゚Д゚)ノ

1_20140111220415561.jpg 

幸いにも雪があったのは道路以外でした♪



鳥取県三大黄金神社の一つ



もうけ神社へやってまいりました~♪

2_201401112204178ac.jpg 

『茂宇気』が 『儲け』に通じることから・・・


現在では商売繁盛の神様として親しまれるようになったそうです

3_201401112204209d5.jpg 

苦行のような階段 260段程を登り付いた先は小さな祠


商売繁盛を祈願して


手すりをガッツリ握り締めて階段を無事に降りた一行


                            膝が笑うって・・・久しぶりに感じました(。-∀-)







新年早々


そんな苦行に呼び出されたのは・・・お馴染み( ̄∀ ̄)


カワユイ姉妹 ありす&まりあちゃん

4_20140111220422ac0.jpg 

三大黄金神社!残り2社は年内中に参拝したいと思います♪

                               ありまりちゃん~お付き合いよろしく(^_-)-☆





ここまで来たらお守りも頂かないとね~って事で

3キロほど離れた場所にある社務所へ

無事にお守りも頂いて

ちょいっとお散歩もして

5_2014011122042557d.jpg 

お外ではママを必死で探す ここちゃん~(*´∀`*)可愛いわー 

                                 家の中では・・・・ご想像にお任せまします。・゚・(ノД`)・゚・。





さあさ!急いで 砂の国のお友達にご挨拶に参りましょう~♪

8_20140111220450218.jpg 

おじゃましま~す~(*´∀`*)

9_20140111220452d91.jpg 
                     べったり・・・仲良しになるには・・・もうちっと早かったみたい(;・∀・)


ってことで・・・2日ぶりに(笑) ご挨拶&乱入に参りました

6_20140111220446b1b.jpg 

快く~お迎えしてくれた colon嬢


ランチを用意して待っててくれました(*´∀`*)アリガトウネ~


ってことで!新年会の始まりですー♪

7_201401112204489cd.jpg 

遠慮も何もなく!ガッツリ頂きました~


さらに!鳥取県のお雑煮まで用意してくれました ヮ(゚д゚)ォ!

14_20140111220526f96.jpg 

コチラ!鳥取県ではお雑煮として頂くそうです

トコロ変われば色々な習慣ですね~

もちろん!お味はサイコー♪でした(*´∀`*)




可愛い子達にも 素敵な お・も・て・な・し♪

12_20140111220522e71.jpg 

ほっぺが落ちそうな程 美味しい~安納芋♪

美味しいのが分かるのね~   



みんな・・・・

ハイエナになってました(≧∇≦)

13_20140111220524783.jpg 

うまうま(゚∀゚)ウマウマ♪ 頂いて


colonにいに にも、群がって 美味しい 美味しい時間を過ごさせていただきました(*´∀`*)

15_201401112205282a4.jpg 

みんなそれぞれに寛がせてもらえて

10_20140111220454c96.jpg 

本当にありがたい~お正月になりました

11_20140111220520fb4.jpg 

お友達と過ごす お正月も良いよね~♡

16_20140111220554215.jpg


正午から・・・深夜0時まで喋りに喋った 女子会 & 男子会

初喋りに 初呑み 今年はたーくさんご一緒できそうなよ・か・ん♪

                                 よろしくお願いします~次回は・・・お泊まりセット持参ですな(。-∀-)



昨日は、晴れたり 

降ったり

虹がかかったり

あられが降ったり

小雪が舞ったり・・・


ホントにもー!忙しい1日でした





暖かい~お友達のお家で 楽しく過ごしてたので・・・

帰宅が・・・辛かったー;д;)))

                      で・・・帰宅したらpcが動かないって・・・ガッカリ





急激に寒くなりました。

みなさん!風邪引かないでくださいね~~


1月2日(thu)



一日雨だった 豆実家地方


まさに!


寝正月やってみましたーーー^^;))




朝ごはん・・・だらだら

昼ごはん・・・だらだら

夜ご飯・・・・兄家族がやってきたので

美味しい~お肉ですき焼き♪

ケーキのお土産



だらだらしすぎて、写真を撮ってない事態発生・・・-д-;))チーン




だらだらするにも程があるわ(滝汗)


唯一のお写真


たまにしか会わないけれど・・・姪っ子がそりゃもーー!気に入ってくれました♪


24_2014010921592574e.jpg 

なっつくんをね(>▽<)

つれてかえるーって(丁重にお断りさせていただきましたが)


姪っ子孝行にいそしんだ なっつくんなのでした♪






ちなみに・・・今年はやる気のなさが もう出てます・・・

気がつけば・・・写真を撮ってないという・・・

                   (ブロガー失格っ!ってそもそも・・・ブロガーか?)


きっと今年は、写真もそこそこで頑張るんだと思います^^;))






1月4日(sat)


長い実家天国も終わりを迎え



帰宅



帰る前に義理の妹が買って来てくれてたケーキを頂いて実家を後にしました・・・・

25_20140109215927cc8.jpg 

あ~美味しかった~^^)妹ちゃん何から何までありがとうーーーー☆

今年もよろしくお願いしますー♪

                ってか・・・ガンバろねー^m^)







1月5日(sun)



いよいよ・・・お正月休み最終日


家の所用で・・・・お出かけ





急遽 お友達のところへ・・・・

1年間病気と闘いながら頑張ってたお友達

ご家族に見守られながら・・・静かに虹の橋を渡っていったとのこと・・・

寂しくて切ないけれど・・・苦しまずに パパママが迎えに来てくれたようです。

元気で陽気なお友達 ずーっと君の事忘れないよ☆

楽しい想い出をありがとう

またいつか・・・・会おうね☆

26_20140109215929ca5.jpg 

走行途中 真正面に!あべのハルカスーーーっ!

思ったよりも?って感じでしたが・・・


豆自宅からも見えるくらいなんだもんね・・・

近くに行けば大きいよね~




で? 1月3日は?って・・・

それは次回につづくです


1日中雨でしたの豆地方

こんばんわ♪




通常業務になり・・・忙しさも手伝って

あっという間に水曜日です(゚д゚)!




こうやって・・・今年も急ぎ足で過ぎてゆくんでしょうね・・・・

                           って・・・まだ始まったばかりですけどね(笑)






2014年 1月1日 元旦




日照時間の少ない 冬の日本海側

初日の出ってなかなか見れないんですよね~

1_201401082209582a3.jpg 

日の出に合わせて カメラを構えるものの・・・(・ε・)ムゥー

2_20140108221000b90.jpg 

霧が多くて・・・どんより・・・これが精一杯でした。・゚・(ノД`)・゚・。

3_201401082210025b9.jpg 

ささっ 一年の計は元旦にありってことで 



寝正月にならぬよう 早支度です( ̄∀ ̄)



朝のご挨拶して  お屠蘇をのんで 

4_20140108221004117.jpg 

シンプル イズ ベスト? な お雑煮と 海老の塩焼き おせち料理


新年からシッカリ頂き満足満腹



でっ  ・・・・ 暇 (´・ω・`)





って事で さあ!お出かけですーーー(*≧∀≦*)


豆ずをスリングに詰め込んで!

10_20140108221037f95.jpg 

びゅーんと到着しました!!!




ででーんと!そそり立つ 木像に迎えられて

5_20140108221006ebb.jpg 

地元じゃ 有名な? 但馬大仏を見に来ました♪





ちなみに!ペットはご遠慮下さいの看板をチェックしましたが

社務所にてお聞きしましたところ!

抱っこできるならOKだそうです( ̄ー ̄)bグッ!



敷地内を歩かせることはNGです!!!

6_20140108221027ee2.jpg 

暇ー! って 言ったら 豆母に 大仏見に行っておいでーって言われたので(;・∀・)

                               何でかって?通常参拝800円が お正月は無料だから(笑)

7_20140108221030b5e.jpg 

数年前にも来た事あるけど・・・やっぱ!すごーい(°д°)

8_201401082210326f1.jpg

ねっ( ̄▽ ̄;) 

                     デカイ3つ子だし(笑)





そんな大仏を見る?参拝する?に道連れになったのは・・・・


ほぼ身内(リアル親戚さん)なっつくんのね( ̄∀ ̄)


砂の国からぴゅーっと来てくれた colonちゃん♪

11_20140108221103d69.jpg 

新年のご挨拶も出来ました(*´∀`*)





知らない叔母さまに作法を習って


イロイロ・・・願いたいことはあるものの・・・ひっくるめて


全て叶えてねっ♪ てことで 心願成就を選ぶ一行・・・( ̄∀ ̄) 欲深いわ~w

9_201401082210355df.jpg 

ガッツリお参りして 

12_201401082211069bf.jpg 

本殿横の五重塔に登り


ちっこいほうの 3つ子の大仏様にもお参りしました♪

13_20140108221108a2d.jpg 

新年早々 お付き合い下さった colonちゃん ママ ありがとうございました

今年もよろしくお願いしますーーー☆彡



って・・・昨年も元旦にお会いした仲なのでした( ̄∀ ̄)来年もよろしくー♡




で・・・帰るわけがない!おしゃべりーずな御一行さま 

お寺の休憩所にて (冷暖房完備)

初喋りに花を咲かせました♪

14_201401082211107d6.jpg 

大仏か~って思ったけどなかなかイイ場所でした♪ ありがたや~~~

16_20140108221135ff6.jpg


ちなみに・・・休憩所  焼きそばとかタコヤキも売ってて休憩にはもってこい!な場所でした☆

                            
ここが一番気に入ったとか・・・ってのはナイショw


15_20140108221111a7b.jpg 
ママのいない間に焼きそばを食べるcolon・・・(  ̄▽ ̄)ppp




場所を変えて

17_20140108221137ef7.jpg 

おやつを貰ってみたり

19_2014010822114216a.jpg 

黄昏てみたり・・・

18_20140108221139c4b.jpg 

わんこ達も 思ったより暖かな元日を満喫しました♪



飼い主たちは・・・懲りずに喋くり・・・

但馬に来たならコレでしょって つまみ食いも・・・

20_20140108221144cb0.jpg 

美味しく食べて 買い物もして 大満足した1日でした

本当にありがとうございましたーーーーー☆ (ってコレは序の口w





そして新たな!オススメ品 発掘♪

22_20140108221215e7b.jpg 

美味しかったです~

但馬にお越しの際は ぜひ!お買い求めくださいませ♪






夜ご飯も上げ膳据え膳

21_2014010822121265b.jpg 
煮しめ   ふぐ焼き   お節  ブリしゃぶ 



ブリしゃぶ食べた なっつくんも満足満腹な楽しい元旦の1日なのでした

23_20140108221217836.jpg



久しぶりに仕事したら・・・


なんだか・・・どーっと疲れがでました。

                           そんな感じ感じてる方も多いいハズっ???





今日は七草粥食べましたか?



豆家もいただきました


そして・・・土鍋を割りました。・゚・(ノД`)・゚・。・・・チーン







12月31日(tue)




午前中に仕事の諸用を 終わらせて ぴゅーっと実家へ帰郷

1_2014010723155420c.jpg 

雪は降らないものの・・・


Xmas寒波で降った雪がシッカリ残ってました

2_201401072315571fc.jpg 

・・・・さすがに いつもの散歩道は寒かった

3_20140107231559ab2.jpg 

何ともなさそうな顔してるでしょう?



でもね



ここちゃん震度6ぐらいでブルってましたのよ( ̄▽ ̄;)

                                        手ぶれ補正サイコー♪

4_201401072316010cf.jpg 

そして・・・そそくさと帰りたがる 豆ず (´・ω・`)ガッカリ・・・



なので・・・



ひとり寂しく 家の前で 雪うさぎ作ろうっと・・・



雪うさぎ


ほら!あの可愛らしい コロンっとしたボデーに 南天の可愛いお目目


笹の葉でお耳つけて




・・・・・




(゚д゚)!



5_201401072316043c5.jpg 

うさぎ・・・作れんかったーーーーー゚(゚´Д`゚)゚ 不器用なのよ・・・・



うさぎっぽい 雪だるま作って・・・・遊びましたとさ(  ̄▽ ̄)




実家天国で 唯一の豆の仕事

6_20140107231749e8d.jpg 

カニをさばくこと( ̄∀ ̄)頑張りました♪



そして焼きガニで 美味しく頂きました♡

7_20140107231751ac5.jpg 

豆家の大晦日はこんな感じ♪


お蕎麦は、夜ご飯に食べます




みなさんの所は?大晦日は何食べるのかな~?




もちろん!

8_201401072317534fa.jpg 

お蕎麦は 2杯食べます(笑)



・・・・こうして 年末年始の暴飲暴食 体重増加となるわけです(ノД`)



そうして2キロは太って帰ってきました((((;゚Д゚))))

9_20140107231754d98.jpg 




皆々様 


新年あけちゃってますが


明けまして おめでとうございます




今年も皆様の繁栄とご多幸をお祈りしております。


12_2013123111342474c.jpg



実家天国での天国お正月休みをガッツリ頂きました(*´∀`*)

2~3日どころか・・・31日~4日まで上げ膳据え膳・・・

遊び放題( ̄∀ ̄)ぐうたらし放題(●´ω`●)ゞ 気ままに過ごさせていただきました



豆実家の皆様 ありがとーーぅ

                           (ここで言う・・・両親は見てないとは思うけど伝わるはず(  ̄▽ ̄)♪





今年も!


のんびり だらだら 心の向くままに過ごしてゆこうと思います


更新の方は・・・(PCと相談の上ですが)ボチボチ頑張ります♪


今年も豆・豆ずを よろしくお願いしますm(_ _)m




| ホーム |


 BLOG TOP