プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2013年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

バタバタしてる間に・・・・10月が終わっちゃうーうっ!!!



あっという間の10月でしたね







ようやく・・・11月からはリアルタイムな記事ばかり書けそうですヽ(´∀`)9

                              書くがどうかは・・・別としてね(´ε`;)









10月のとある・・・・朝





思い立って!朝日を撮りにゆきました





まだ薄暗い早朝だったので・・・ イノシシに合うのが怖いので(^_^;)




車に乗って3分(*≧∀≦*)





ご近所神社の境内へ



カメラを構えて!




朝日の設定って・・・・( ̄▽ ̄;) なんだろーって・・・・いじくりまわしてたら







あっ (°д°)






まさかの・・・・         



カード入ってないっΣ(|||▽||| )ヒイーーッ






ってことで・・・オンボロ スマホで・・・数枚撮って スゴスゴと退散しました。・゚・(ノД`)・゚・。



切なかったーーー しかも・・・他にもカメラマンいた  _| ̄|○  恥ずかしすぎる・・・

1_2013103023005354c.jpg 

とても綺麗な・・・大阪平野でした゚(゚´Д`゚)゚

いつかリベンジしよう・・・そうしよう・・・







今月・来月は  諸用にて・・・明石への出没回数が半端ナイのですが・・・






行くたびに食べるほど好きではないのですが・・・

行列を作るほどのお店の味って気になりますよね~

2_20131024202359382.jpg 

ってことで・・・テイクアウトしてみました( ̄∀ ̄)

3_2013103023013184a.jpg 

行列を作るほどのお味! 納得でしたーヽ(*´∀`)ノ


タコが地ダコでしたーー♪ うもーいっ♪




このまま行けば・・・プチ明石焼きマップ作れそうです( ̄▽ ̄;)エヘヘ


ワンコOKのお店へも偵察に行かないとねー♪リベンジリベンジ♪







10月も終わりになってきたら・・・


いい香りが漂い始めました


1_20131030230126ef3.jpg 

でも・・・10月のはじめ頃にも・・・漂ってたんですよね~いい香り・・・

2_20131030230129ba9.jpg 

金木犀もリベンジだったのかしら?( ̄∀ ̄)





最後に!



しつこく!焼きまくってる クロワッサン!! なかなか・・・上達しないのよね~ぇ

4_201310302301333d3.jpg

自分で取ってきた栗を剥いて 冷凍してたので

マロンクリーム と 甘露煮をつくりました。




マロンクリームを クロワッサンに巻き込んでみました♪

そこそこ評判が良かったので~また!リベンジ決定です☆彡





マロンクロワッサン持ってお出かけした

お話は また明日ーーーヽ(*´∀`)ノ オヤスミー



またまた・・・台風ですねっs(・`ヘ´・;)ゞ


今回は何事もなく・・・足早に通り過ぎること願ってやみません



災害に遭われた方たちが早く穏やかに過ごせますように☆









何気に・・・前回の続きのようなお話っ





翌日は 諸用があるので・・・豆ずは、お留守番っ


行ってくるねって声をかけたら・・・・




定位置にて お見送りされました( ̄▽ ̄;)

1_2013102421372761a.jpg 

・・・・初秋より・・・ここが、ここちゃんの定位置です(^_^;) 真冬はどーなるの~






なっつくんは・・・ご存知?!マザコンなので

ママお休みなのに オレを置いてどこいくんやーーーーっと訴えます がっ・・・・


2_20131024213730bb3.jpg 

すまぬっ・・・と 玄関を閉めると 一応 定位置でくつろいでるようです(;^ω^)






諸用が終わり 前日行かなかった場所へ行ってみました~

1_20131024202357c27.jpg 

車を止めて~ テクテクっ

3_20131024202402377.jpg 

明石の魚の棚 久々に行ってみました~

4_20131024202407e4f.jpg 

そこそこの人出で ワンちゃん連れの方も~(*´∀`*)




もちろん!目的は・・・・!

5_20131024202409bcc.jpg 

明石に来たなら   『明石焼き』 を!食すです(  ̄▽ ̄)


ふわとろ~の 明石焼き を お出汁に INして美味しく~頂きました♪

6_20131024202436edc.jpg 

ソースをつけて お出汁にINしたら~姫路風( ̄∀ ̄)

美味しかったーっと満喫しつつも



お持ち帰りで・・・もう一軒っ!

7_20131024202438cbe.jpg 

明石にはたーくさん明石焼きのお店があります


連日 大行列のお店も ヮ(゚д゚)ォ!

2_20131024202359382.jpg 

中には わんこOKのお店もあるので~

次は、豆ずと一緒に行こうと思います~(*´∀`*)♪





お休みなのに お留守番させてたら 気になっちゃうので


早々に~ 帰宅 (^_-)-☆


大喜びの舞を見せてくれた豆ずなのでした♪






夜 お月様を撮影してたら・・・・

クレーターが・・・


右上の辺が・・・タコの吸盤に見えた・・・豆なのでした( ̄▽ ̄;)  食い意地張りすぎー(笑)
4_20131024213734822.jpg 







おまけ








なっつくんが 時折  立ち止まって上を見てるとの事だったので・・


なっつくん目線で 写真を撮ってみた

3_20131024213732a9c.jpg 

時計を見てたって 目撃情報もあるんですが・・・・Σ(´∀`;)


何見てたのかなー(*≧∀≦*)


21日 は オリオン座流星群のピークですっって・・・って


ウェザーニュースが言うので





ずーっと東の空を眺めてましたが・・・

未だ発見できず(´Д⊂ヽ

                   後で・・・粘ってみます(`・ω・´)





今夜(22日)の 夜空も見上げてみてくださいねっ

ちなみに・・・オリオン座の少し左周辺がポイントらしいです!!!







ちょっこっと遡って・・・行楽日和だった日のお話



ちなみに・・・フルっ!でお出かけしましたので お写真多めです(*´∀`*)







可愛い ボサ男とボサ子 を連れて 豆父と一緒に お出かけしました♪

1_2013102022530702f.jpg 

モサモサな、なっつくんも可愛いねー(*´∀`*) っと自画自賛しながらも・・・

お顔だけは ちょちょいっと頑張ってカットしてみました♪

                                可愛いお目目命ですからー(笑)






取り合えず お昼ご飯に 本格讃岐うどんが食べれる!

兵庫県内のお店へ





ちょいちょいお邪魔してますが・・・珍しく並ばずに入れました☆

2_20131020225310eed.jpg 

豆父・・・のフライングにも負けず(*≧∀≦*) 激写♪

テラス席?! で食べる 讃岐うどんは おいしゅうございました~

                             

                               でも・・・伊勢うどんが大好きです(笑) 豆父もねw

3_201310202253127d4.jpg

しかし・・・・テラス席って・・・言うほどのモノではありませんが・・・( ̄▽ ̄;) 心地いいですよーw





しっかり食べて~お腹いっぱーいっ♪って豆の声とはうらはらに・・・


豆娘の甘いものを つまみたいってご要望にお答えして





周辺 一番近くのパン屋さんへ・・・

 4_20131022004512e2e.jpg  

可愛い新入り DANくんも一緒に連れてゆきました~( ´艸`)

お腹いっぱいと言いながら・・・・ペロッと頂き

満腹☆ 満腹☆





お腹もいっぱい・・・日差しも暑い・・・ドライブしてても眠くなるだけなので(;´Д`A



コスモス畑へ

5_20131020225316e44.jpg 

って・・・・たまたま通りかかただけなのですが(*´∀`*)


見渡す限り一面のコスモス畑

6_20131020225338ea0.jpg 

豆ずも 豆父も コスモスに見とれてました~(*´∀`*) いいトコ見つけたよー♪



ってことで・・・アシスタント!豆娘さんに頑張って頂きましょーう!!

9_20131020225343e79.jpg 

あらまー(*´∀`*)可愛いお2人さんねー(*≧∀≦*)



アップにしたら!さらに可愛かった(親バカバンザーイ)

10_20131020225346381.jpg 

名アシスタント豆娘さんの ご協力でいい写真が撮れました♪

                           (ちょっと・・・ピントが甘いのが悔しいところですが・・・(´ε`;)


7_201310220058021ee.jpg  

しかし・・・虫が多くて・・・畑のなかへは・・・入っていけなかった _| ̄|○

8_20131022010042e33.jpg  

満開の コスモス 見れるとは思ってなかったので大満足でした♪




道の駅へフラリっと寄ってみたりまったりのんびり良い1日を過ごせましたヽ(*´∀`)ノ

豆父も喜んでくれたようで良かったー☆  また行こうねー☆彡







夕日が沈む頃 海の近くへ移動して

11_20131020225411a1d.jpg

ようやく!豆ずも 気ままにお散歩(*´∀`*)


ママ来てるー?ってなっつくんが振り返るの可愛いー(笑)





豆娘に抱っこされてても・・・

ママ居てるー?って振り返るの(笑)  どんだけ・・・マザコンかっw

12_20131020225412f2c.jpg 

夕日に照らされてみたり

13_201310202254141ee.jpg 
14_20131020225416de0.jpg 


防波堤で お魚釣りの人に 釣れたお魚をもらう ネコ発見ヮ(゚д゚)ォ!したり

15_20131020225418df6.jpg 

まったりした風景を眺めながら・・・


夕日が沈むのをぼんやり眺めてました


16_201310202254484ef.jpg 

この日の夕日 拡大してゆくと!黒点が写ってましたー!Σ(゚∀゚ノ)ノ

もっと意識して撮ればよかった~   知らないおじさんが教えてくれました(笑)



そして せっかくの・・・夕日なのにね・・・手前の柵・・・写っちゃってます。・゚・(ノД`)・゚・。



17_20131020225450da2.jpg 

あっという間に沈んでゆく夕日を眺め・・・

ふと天を仰げば

18_20131020225455e82.jpg 

いいお月様がでてましたヽ(*´∀`)ノ



今日のお月様も良い お月様かな~ぁ



寒くなりましたね~




みなさん体調はお変わりないですか?

お家の可愛い子ちゃんも・・・







ガクンっと寒くなると~ギュルギュルなっちゃう

我が家のここちゃん・・・( ̄▽ ̄;)


もちろん・・・ギュルギュルしましたー

すぐに良くなるので心配はないのですが・・・





体調崩すことが多くなるので~お気を付けください(*^^)v







昨夜・・・お風呂上がりに ふと・・・気になったので

 豆娘に髪の長さを測ってもらいました


150cm超えてました(°д°)・・・ 

                       今更ながらちょっとビックリー(笑)








たわいも無いお喋りばかりでスミマセーン( ̄∀ ̄)









ふと思い出した まだ書いてなかったお話・・・



長めですー!  いつものことか(。-∀-)
1_20131017221238e6a.jpg 

実家天国へ帰宅した時のお話です♪







のんびりした山間のある 田舎に・・・・鉄橋が・・・・







日本海側に抜けるバイパス・・・通過中です(´ε`;)

昔ながらの風景が変わってゆくのは切ないのですが

便利にもなる・・・し・・・難しいですね







今回 珍しく 実家のお手伝いという名の・・・作物ドロボーしてきました(笑)




しかし!恐るべし 湿地帯

半端ない 蚊の襲撃に合いました(´Д⊂ヽ

                         もちろん!豆ずはお家で待機っ






今度は厳重に! 素敵アイテム 長靴&長袖&タオルを巻き巻きして


2_20131017221240a8c.jpg 

実家の山へ~!いざ出陣っ!

3_20131017221242211.jpg 

目的は・・・コチラ(。-∀-)

4_20131017221244e3a.jpg 

収穫にはちっと早い・・・・

5_20131017221247e39.jpg 

栗拾いっ!





木にはたくさんなってるのに・・・・どうすればいいのかっと考えて





・・・・









木に登って枝を揺らした・・・野生児 豆なのでした( ̄▽ ̄;)



後で聞けば・・・長いー 竿で落とすのとの事・・・



田舎者ですが・・・田舎暮らし超初心者級だった ニセ田舎者なのでした_| ̄|○






意外とやることがある 田舎生活・・・

             これからボチボチ・・・覚えますー

                                  その前に木も畑もダメにしそうー・゜・(ノД`)・゜・









息抜きに?!



豆祖父の百寿のお祝いを見せて貰いました♪

6_20131017221312332.jpg  

内閣総理大臣からの銀杯のお祝いや

県知事からのお祝いの壺とか 市からのお祝いとか~豪華でしたよー(*´∀`*)






お祝いといえば!お食事ってことで

8_20131017221325553.jpg 

地元の精肉店の焼肉屋へ 祖父と 孫&孫嫁 &曾孫たちで・・・・

9_201310172213278d9.jpg 

ランチへ~(*´∀`*)


もちろん!豆祖父ご要望♪





豆は初めて行ったお店ですが・・・豆祖父ったら・・・・

いつもありがとうございますって・・・言われてた(*≧∀≦*)  まさかの常連(゚д゚)!




しかも・・・帰りにお土産を・・・ (精肉店なので)好きなだけ持って帰りなさいって・・・

                    いつまで経っても孫は孫なのですっ(*´∀`*)







おいしく食べたら お茶でもって!

こちらも、豆祖父 行きつけのケーキ屋さんへ


10_20131017221328313.jpg 

ちなみに・・・わかりますよね( ̄▽ ̄;)


左上のチョコのロールケーキ
                       かなりデカイ
 




豆祖父ペロリンっといただきました( ̄▽ ̄;)






満100歳の 豆祖父



まだまだ!元気に過ごしてもらいたいな~っと願う

                                 調子のイイ孫娘 豆なのでしたヽ(*´∀`)ノ





今が一番幸せって

7_20131017221314c6f.jpg

そんな風に言える 祖父を本当に偉大だな~っと感じています





そして・・・間違いなく    肉好きは・・・遺伝ですなっ(  ̄▽ ̄)



まだ間に合うかな?


夜空を見上げてみてください





今宵は   十三夜




中秋の名月に続く 名月だそうです(*´∀`*)



十五夜を見られた方は!今宵の月も見てみてください






十五夜に月見をしたら同じ場所で十三夜も月見をするものとされていたそうです

十五夜だけ鑑賞すると『片見月』といって忌まれていたそうです。






ちょっと・・・雲が多くてぼやけてしまいました(´Д⊂ヽ

1_20131017221156070.jpg 


豆とか栗をお供えするそうです~( ̄∀ ̄) 豆ーっw







今日は明石までお出かけしてきました♪


豆母と豆弟と海のチラリと見えるお店でティータイム


2_201310172211573c1.jpg 

カレーは飲み物ですって・・・・


デザートじゃなくて・・・カレーを頂く豆弟( ̄▽ ̄;)

                                 大きくなれよー( ´艸`)







デザートを食べたのに・・・お土産に♪

3_20131017221159ca5.jpg 

お店の名前が・・・『くるみ』だったので お友達を思い出して(*´∀`*)かっちゃったー♪



そんな・・・痩せない 木曜日を過ごしました_| ̄|○







そういえば・・・・





先週の木曜日は! ピクニックで 美味しいスイーツを食べてました(°д°)


6_20131012231745b0d.jpg 



そして先々週の 木曜日は・・・・



大阪に、はるばる~お買い物ツアーにきたお友達と(*´∀`*)

2_20131017221131f34.jpg 

今流行りの♪

3_20131017221133610.jpg 

パッフル


めちゃめちゃ美味しかったーーーーヽ(*´∀`)ノ


上のワッフルがサクサクで、下のスフレパンケーキがふんわり~☆彡





っと・・・毎週 甘い~時間を過ごす 食欲の秋全開の豆なのでした


来週は・・・自粛しよう・・・そうしよう・・・( ̄∀ ̄)てねw


リアルタイムから・・・ちょいっとずれました( ̄▽ ̄;)更新です

・・・寝落ちってのは秘密です(ーー;)







10月12日(sat)




今回も行ってまいりました!手作り市


残すところ!あと・・・・2回 
 (たぶん・・・えっ・・・3回か?!)






いつもの MATUさん の所へ応戦です♪


急に時間が空いたので豆娘のいきたーいって声にお答えして(*^^)v


1_2013101223184472d.jpg 

母よりも役に立つ豆娘( ̄▽ ̄;) どこへ行ってもみなさんに重宝がっていただいてますー(;^ω^)


MATUさんも・・・ピチピチ豆娘との方が楽しそうだったわ~(´・ω・`)ショボーン

                              やっぱり若い方がいいのねっ|゚Д゚))) (笑)








まっ・・・いいのいいの 豆ずがいるからね(*´∀`*)


ボサ男と ボサ子ですけどね~

2_201310122318463d3.jpg 

っと働かないで遊びに旅立つ豆(๑≧౪≦) ヤル気ないや~んw 確信犯ですw




ささっ!可愛い子達を激写に参りまーすー♪

3_2013101223184870b.jpg 

MATUさんの似顔絵を どどーんと!看板に使ってくださってる

フラネさん  看板わんこの ポピーちゃん

うーん おリボンよく似合ってて~   キュート♡ (●´ω`●)






可愛いヨーキちゃんが看板わんこ頑張ってますー♪

B.cocomoさん

4_20131012231850368.jpg
 

クッキーくん 久しぶりでも良いお顔してくれました(*´∀`*)



お店の前で 仲良く戯れる なっつくんとお客様ワンコちゃん

5_201310122318554b6.jpg 

他犬種のお友達とも 仲良く過ごせる事も出来るようになって嬉しいわー(*´д`*)






プラプラっ歩いて 店舗の掲示板を チラリっと見たら・・・・ あっ!





あ!






あーーーーーーーーっ\(◎o◎)/!







お友達の琴ちゃん・・・・・やん?!(;゚Д゚)!

7_201310122319245b1.jpg 

入賞してました(爆笑) オメデトー


さすが!海月さんやー(笑)ナイスチョイスっ!






再び プラプラして・・・美味しそうなおやつを買ったり あちこちブースを覗いたり

年内で終了になってしまう・・・宝塚ガーデンフィールズをいとおしんでおりました。・゚・(ノД`)・゚・。

6_20131012231922d1b.jpg 

何も運ばないけど・・・伝書鳩のように MATUさんの所を行っては帰りを繰り返しつつ




可愛い子を見つけては激写したり お喋りさせていただいたりしてました♪


人懐っこい可愛い子~♪ 発見っ!!

8_20131012231926814.jpg 

可愛い9歳のメンズ(*´∀`*) なっつくんと同い年だねー♪

またお会いできるのを楽しみにしてますよー(´∀`)  

                                  ここちゃんが愛想なくてすっんませーん(´Д⊂ヽ








手作り市という名がありますが・・・

知らない方との触れ合いや 可愛いお友達との出会いの場でもあります


いついつまでも続いて欲しかったなぁ・・・・しみじみ・・・じみっ

                            意外と繊細なタイプです(´▽`)テヘ






ようやく!お店の応戦へ帰還すると・・・

9_20131012231928208.jpg 

あらまっ!これまた可愛いー オサレちゃんが(*´∀`*) いらっしゃーい♡




・・・・・人の顔を覚えるのも

お名前を覚えるのも・・・・


ちょっとだけ老化現象出てきてますが・・・(´Д⊂ヽ






わんこのお顔は忘れませんっ!!!



どこかで見たことあるなーって!お友達のクキママさんの お友達わんこちゃんでしたー♪

10_20131012231930a05.jpg 

りんちゃんと みなちゃんさん~♪ お会いできて嬉しかったです♡




豆日和さんとあったのなら!って 
初対面なのにっ!!(´Д⊂ヽ

ガッツリオーダーくださいました~☆  

ホントに!本当ーに ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ










MATUさんは、 可愛い可愛い妹のような存在です (ちょっとだけね 妹だからね(笑))

                              名前も義理の妹と一緒なのよー(^_-)-☆






これからも出店の応戦へは度々!参りますが



お会いする皆様 豆のリアルお友達の皆様

冷やかし程度に見守っていただけたら幸いです!






MATU本人も 利益薄目で頑張っております

お気に召せばオーダ&お買い上げ頂き 

気に入ってくださると感謝感謝でイッパイになります!!



                                
                                   ちなみに・・・マージンは入っておりませんので(^_^;)








ってことで・・・豆娘がかわいいーっと絶賛してた!

こちらも!看板わんこちゃんのレディちゃん

11_201310122319568d2.jpg 

皆様のもとへ 愛らしい~うちの子グッズが届く日を豆も心より待ち望んでおります


MATUさんー頑張って制作しろよー(*≧∀≦*)スパルタですからねーw



12_201310122319583bf.jpg




次回は!10月27日(日曜日)尼崎武庫之荘 大井戸公園

11月9日(土曜日・午後より)宝塚手作り市へ応戦予定です





興味のある方

お喋りにいこーっって思ってくださる方

ちょっと・・・豆と豆ずにあいにいっちゃおーって方

いらっしゃいましたらお待ち申し上げておりますーヽ(*´∀`)ノ

お会いできるのを楽しみにしています☆彡



さてと・・・ネタ拾いの放浪へと・・・旅立って参りますー( ̄∀ ̄)





本日より3連休の 皆様楽しい休日をお過ごしくださいね♪



豆は2連休(´▽`) 

                       十分ありがたいっ♪ハズ( ̄▽ ̄;)






秋晴れの中 リアルタイムな記事を2つ・・・






連休でもお出かけしないわ~暇なのよって少々お疲れ気味なあなた!

写真も文章もマシマシにしておきました・・・

ついでに目も指も疲れ果ててください(;´Д`A スンマセンー







10月10日(thu)




朝からドタバタ劇を繰り広げ~ 若干・・・ヨレヨレ度合いに拍車をかけつつ



お友達とピクニックへ行きました♪

1_2013101223171888a.jpg 

前日の嵐のような 台風を心配しておりましたが・・・


問題ナッシングーぅ





お陰さまで!夏日到来でした・・・・・ヽ(´Д`;)ノアゥ...

2_20131012231720438.jpg 

ここちゃんもこの通り!裸ん坊です(*≧∀≦*)


犬飼いでない人に裸ん坊って言ったら笑われるらしいよ(裸ってーーー!てねw







この日のピクニックとは名ばかりで・・・


素敵なお友達との試食会でした(。-∀-)


お料理上手なお友達作!






その① お店では買えない!チーズも増量!体重も増量!

濃厚チーズのキッシュ 

5_20131012231725988.jpg 

美味しすぎて・・・ホッペ落ちましたのん♪





その② 小麦も高騰!乳製品も高騰!円安ドル高にも負けない!

体重増加も気にしない!

至福のベイクドチーズケーキ

6_20131012231745b0d.jpg 

底に さりげなく~鎮座する!梨のコンポート!いい仕事してましたー゚・*:.。. .。.:*・゜


はぁ~幸せ♡

                                   高カロリー・・・ですが何か?( ̄∀ ̄)







そして・・・お口汚しにどーぞっ!な・・・

豆作!!!





その① 気温は低いほうがいいらしいよ!

何度も冷やして 折り込んで 冷やしましたの・・・・

修行が足りない豆のメープル味のクロワッサン

3_2013101223172222f.jpg 

調子に乗って チョコばらまいてみました( ̄▽ ̄;)

バリバリ・・・・顎の筋力強化に最適でした _| ̄|○






その② こんなに・・・大変だったとは

裏ごししすぎて筋肉痛を引き起こせる なめらか命の

甘くないスイートポテト

4_2013101223172334b.jpg 

素朴な味を求め 甘いものがちょっと苦手な方には最適かと思われます





十分!承知しておりますが!修行の最中でございます。。。

成長具合を暖かく見守ってやってくださーい。・゚・(ノД`)・゚・。




お料理がお上手な方を心からソンケーします☆


ちなみに コツは・・・なんですかね?





そんな豆の弟は料理人っ!

姉をパティシエとして雇うのはきっとバンジージャンプするより勇気が要ると思います

                 ・・・・がんばるよー(笑)イラネーとか言わないで(´Д⊂ヽ



てかパティシエになるつもりか?!厚かましいわーってね(笑)






続きまして・・・

お友達作 わんこ用のふわふわケーキ

豆作 わんこ用のスイートポテト



スーパーで買った惣菜もプラスして

7_20131012231747816.jpg 

楽しいランチtimeを過ごしました♪


お外で食べるご飯は美味しいね(*´∀`*)

                    ってことで上手い下手は帳消しですっ!!




座り続け・・・もう動けないかもしれないって・・・ところでお散歩へ

9_20131012231751c3a.jpg 

仲良し親子 りりぃちゃん・ちゃおくん・れおくん

暑い中も楽しくお散歩できました☆


10_20131012231752003.jpg 

ここちゃんもみんなを励ましながら お散歩を楽しみました♪


でも・・・暑すぎて・・・飼い主の方が先にダウン


日陰を求め彷徨ってました(^_^;)





本当に・・・暑すぎて りりぃちゃんがお水にINするほどですからー( ̄▽ ̄;)

11_20131012231815809.jpg 

木陰でまったり・・・・


蚊にくわれながら休憩して


案外仲良くおやつを貰ったりして楽しい1日を過ごしました(*´∀`*)


12_20131012231817c40.jpg 

楽しい1日をありがとうございましたー☆

またご一緒してくださいねっ♪






yukkoさん姉妹と豆の3人女子ピクニックでした♪

妹のみゆさんはトリマーさん(*´∀`*)

爪切りのやり方を教わりつつ・・・

ここちゃんの爪を切っていただきましたー

みゆさんありがとうございました☆助かっちゃったー(*´∀`*)

お家で練習頑張りますー(*^^)v




最後まで読んでくださったお友達の皆さんありがとうございましたー(*´∀`*)


( ゚ε゚;)ムムッ・・・・ 悩んでますっ・・・ (つд⊂)・・・・






相変わらず・・・スマホの調子も悪くて PCの調子も悪いんです・・・よ







皆さんの楽しいブログは、ほぼ見れないし・・・(´Д⊂ヽ

見る 書くもどんだけ必死か・・・(#`皿´) その日の運のようなもの・・・・







そういえば・・・FBの更新も・・・自分のも見れない時があるし



お友達が更新してるのさえ見れたり見れなかったり・・・

ってか・・・一定のお友達のしか見れないってどうなの?!



しかもー



見れてもね・・・コメント入れようとすると反応しなくなる\(◎o◎)/!

                         フリーズ&フリーズですよ。・゚・(ノД`)・゚・。





わかちゃいるけど・・・買い替えの選びに行くのも・・・暇がなかったりするんですよねぇ・・・・



( ゚д゚)ハッ!   ぼやいてる場合じゃないわ(๑≧౪≦)






連続更新行進中ーっ!!!








8月14日 お盆休み◆4日目◆





お盆の間は・・・朝夕 

実家から徒歩・・・10数分のお山の上までお墓参りに行きます


16_20131009005409fb2.jpg 


虫よけも多めにふりかけて ヽ(`Д´#)ノ それでも刺されるのよっ(´Д⊂ヽ
 
17_20131009005411666.jpg 

ここちゃんも頑張って歩きますーっ

19_20131009005414e07.jpg 

お墓に着いたら・・・小脇で位置確認(。-∀-)



代々の古いお墓なので 墓石がたくさんあります。

20_20131009005416ab0.jpg

おちびさんは、ちょいっとお邪魔なので~



お利口さんにお座りして マテです(*´∀`*)

21_20131009005454311.jpg 

お利口さん 3人(*≧∀≦*)





無事に、1つ目の お墓参りが終了したら・・・・お次の場所へと・・・

3箇所ぐらい回ったりもしますが・・・(両親+祖父)







豆ずたちは、豆一家のお墓へお参りに行きます。







お散歩したり抱っこされたりしながら・・・実家へ戻りますーっ♪ 朝ごはんっ ごはん♪



前をゆく なっつくんと豆娘・・・


18_20131009005412d90.jpg

突然のわんこのご挨拶に慌てふためき・・・ギャン吠えで宙を舞ってました(笑)



後ろで見てて大爆笑頂きましたw





・・・・しかし 豆娘ったら少年のようですよね・・・゚(゚´Д`゚)゚  対照的な親子です(´Д⊂ヽ







毎年 豆祖父のお供で 親戚のお仏壇参りに行くのですが・・・・

今年は、初盆を迎えてない 大叔母が居るのでお仏壇参りは自粛と相成りました





1日・・・・どこ行こうかな~っと考えながら

ぼぼーーーーっっとして過ごしました。





夜は家族みんなで恒例のBBQ  ( って・・・諸事情により・・・家の中でしたから・・・焼肉か(´ε`;)

22_2013100900545684f.jpg 

たくさん食べて  (ちなみに・・・豆は肉食のみです(*≧∀≦*))


23_20131009005458e54.jpg 


大満足な のんびりした1日でした。

24_2013100900550035d.jpg 

ただ・・・食べてただけだな( ̄▽ ̄;)

                             夏でも痩せなかったのは・・・今更ながら納得です・・・・(大泣)











おまけ



ちょいっと長いお話ですので・・・

お暇なときに暇つぶしにどーぞー(。-∀-)









昨年のお盆も そうですが・・・今年も不思議な体験をしました。







クーラーは苦手な豆&豆ず





家の中で涼しい所はないかと たどり着いたのが茶の間







いつもなら仏間の続き間に寝るのですが



今年は、大叔母の祭壇もあるし・・・(汚さないでよー)ってことで (^_^;)








茶の間の TV前に陣取り お布団を敷いて


深夜 電気を消して  まどろみながら TVを見ていると







階段を下りてくるような音が





トンッ     トンッ    トンッ   トンッ・・・・・・


  




木のきしむ音とは少し違って・・・



かといって・・・・2階に寝てる誰かが降りてきたような気配もなく・・・・







でもなぜか 誰かが階段を下りてくる音っと感じました





息を潜めて 音を聴いてると・・・・



階段を何段か・・・降りたのですが・・・途中で





シーン



再びその音が聞こえることはありませんでした







初盆をまだ迎えてない 49日も終わってない大叔母が

良くしてくれた母にご挨拶をしたのかと・・・




何にせよ・・・・即!タオルケットにくるまって眠りにつきました

                怖いって感じはなかったんですけどね( ̄▽ ̄;)ぇへへ







翌日   いろいろ考えて  思い切って!


・・・・あずきちゃんだったのかもーって言ったら





そんな気配はなかったやんって( ̄▽ ̄;)たしかに・・・



人っぽいか・・・っと思ったのです







でも・・・今もよく考えれば・・・トントンッって・・・

あずきは階段上り下り出来たんだよね~ぇ


                     来年はお待ちしてます(^_-)-☆



お付き合いありがとうございましたm(_)m



風邪ひいてましてんっ







皆様も お風邪!には お気を付けくださいねっ!!!





喉が痛くてボーッっと過ごしてましたのんっ(  ̄▽ ̄) いつもか・・・いつもか~(´Д⊂ヽ







それでも、毎朝 5時半には、東の空を見つめ


夕方5時半には、西の空を見つめてます






この時期限りの自然の美しさに息を呑む毎日です

連休あたりには・・・朝・夕 素敵な景色に出会えるといいな~ぁ・・・・







気がつけば・・・10月なのに


まだ8月のお話です( ̄▽ ̄;)エヘヘ

                             頑張るじょ~






8月13日    お盆休み◆3日目◆



年内最後の海水浴へ出かけました~♪

1_20131006204250db7.jpg 

近年 お気に入りの浜へっ♪

2_20131006204302475.jpg 

あ・・・お先に 入水後の なっつくんです・・・・( ̄▽ ̄;)

                           王子の品格やいかに?!((((;゚Д゚))))ってか・・・ただの濡れ鼠ですが







っと・・・お友達も来てくれて  楽しく~♪ アリガトウネー

3_201310062043036e2.jpg

いざ!入水・・・っと




入水





ここで!豆ったら 大きな間違いを起こしてしまいました!!!






ちいさな ちいさな・・・ここなっつさん


・・・波打ち際に 呼び寄せ リードをひきました





思ったよりも 大波が来て ここちゃん波に飲まれてしまいました((((;゚Д゚))))

しかも・・・後ろから





一瞬の事だったので ボーゼンっΣ(゚д゚lll)


姿も見えなくなった 波も引いたところで 無事救出できましたが





これって・・・すんごい危険ですよね(´;ω;`)

・・・・とっても反省しました





次からは・・・ちゃんと海の中に直接つけてあげようと・・・・・( ̄▽ ̄;)

                                    ・・・マジ反省してます


嫌なことって覚えちゃいますもんね・・・

                             トラウマにならなくて良かった・・・ホッ(´▽`)





しばらくしてから泳がせましたが 上手に泳いでましたよ~

 



優しいお友達は 心配してましたけどね(*´∀`*)エヘヘ
11_201310062044135cd.jpg 

なっつくんも めちゃ上手にっ!

12_20131006204415d18.jpg 

着衣水泳でした(´▽`)





浜辺で・・・美味しく食べて♪

4_20131006204306420.jpg 

喋って 食べて・・・・のんびりしすぎて

写真も撮り忘れてたので・・・




再び 入水・・・(豆ずにはいい迷惑な気もしますが・・・(;´Д`A



意外と・・・ なっつくんは満喫

5_20131006204307f61.jpg 6_20131006204331544.jpg 7_201310062043335fc.jpg 8_20131006204336440.jpg

大きな岩に着岸しました(*´∀`*)





・・・・知らない子達にお願いして(  ̄▽ ̄)

10_201310062043437c5.jpg 

ちょこっと楽させてもらいました(。-∀-)ぇへへ

9_20131006204338580.jpg 

来年はちゃんとボート買ってあげようとおもいました♪

13_20131006204417f92.jpg 

また来年も行きたいな~

お付き合い頂きありがとうございました(*´∀`*)♡









時の経つのも早くて・・・この日 嫌だなーって思ったことが的中してしまいました

出来ることはやろうって

後悔のない日々を過ごそうと思う秋の夜長なのでした・・・








おまけ




海水浴を楽しんで帰宅して・・・夕御飯を食べたのに


14_201310062044196c5.jpg 

弟夫婦にご馳走になりました

15_20131006204420844.jpg 

ありがとうー♪

たまには、夜食もいいね(*≧∀≦*)  たまには・・・ねっ☆彡




さあ!ドンドンがんばろーう(*^^)v 

つづく

あっという間に

10月になりました・・・ねっ






昨日アップできなかった・・・(;>_<;) 記事をば・・・っ







注意 ★ 話も長し 写真も多し ★ 注意





今はもう・・・懐かしい・・・とある猛暑の1日でした


8月12日(mon) ◆お盆休み2日目◆







ふらりっと どーーーしても!走りたくなって

8月11日 深夜 実家天国 出発





真っ暗な道を走りに走って・・・・4時間

途中SAにて仮眠を取り





早朝 到着


1_201310022226269ca.jpg 

人生2度目ましての 出雲大社ーっ!

2_20131002222836c0b.jpg 

人生初の出雲大社参拝は・・・工事中でした_| ̄|○


その時の記事はこちらへ・・・


3_20131002222838032.jpg 

無事 工事も終了して 遷宮も終了してるとのことで!

4_201310022228432d3.jpg 

改めて!

5_201310022228457bd.jpg 

参拝ーっ(*´∀`*)

6_201310022228477ff.jpg 

朝も早くから大勢の方々で賑わってました~!!




ちなみに ありがターイ 出雲大社

わんこOKです(*´∀`*)





でもね・・・小さなワンコちゃんは できれば下を歩かせない方がいいかな~

7_201310022229247ba.jpg 

ジャリだし 砂埃も舞い上がるからね(´∀`*)


参拝にはマナーを守って いつまでもありがたく~可愛い子と参拝できますように~♪


8_20131002222927768.jpg 

しかし・・・暑いのなんのって( ̄▽ ̄;)  まだ朝も序の口なのに・・・




参拝したあとは・・・お腹もすいたので 移動しました

9_20131002222928b7b.jpg 

前回 も行った・・・日御碕へ

10_20131002222930bc0.jpg 

気持ちのいい景色に癒されました

11_201310022229329ee.jpg 

しばし・・・素敵 灯台を眺めて黄昏たり


地球が丸いんだって水平線で確かめてみたりして

 
12_20131002223000c42.jpg 

お店が空く頃・・・いそいそっと移動して

待ちに待った!出雲そばー(´∀`*)



頂きました

13_20131002223002c03.jpg 

わんこも一緒に店内でいただけます♪



蕎麦だけなのも・・・ちょいっと物足りないかなーって


って


14_20131002223007873.jpg 

ちょいっと追加でつまんでみました・・・・・ 美味しかったー(´∀`*)

                                   (でもでも・・・これが間違いの元かっ?!っ(;>_<;)








日御碕神社へ行きたかったんですが・・・

なんとなく・・・なんとなく・・・気分が( ̄▽ ̄;)ってことで



車で休みつつ・・・お土産物を求めに 出雲大社付近へ戻ると・・・


16_201310022230117f3.jpg

大渋滞っ!!!  (〇o〇;)
 

どこもかしこも駐車場がいっぱい

のんきにお買い物~って思ったのが間違いでした。゚(゚´Д`゚)゚。




たどり着いた先はお土産物屋さんのようで・・・お土産物屋と違うしーーーっ


15_20131002223009b9f.jpg 

資料館という名の 道の駅・・・(´Д⊂ヽ






そうしてる間に・・・ドンドン



気分は悪いわ・・・

胃が痛いわ・・・



脂汗は出るわで悶え苦しみながら


帰路につきました(´Д⊂ヽ







たびたび・・・道の駅に寄るものの・・・満喫できずに


コナンくん資料館のある道の駅とか・・・いろいろ楽しそうだった道の駅




久しぶりに行きたかった コチラ  も・・・断念






写真も撮る元気もなく・・・





行きたかった神社へはお守りを頂きによりましたが・・・





(;´д`)トホホ…な感じで 実家へと舞い戻りました。


戻った頃には胃痛も吐き気も良くなりましたが






焼きイカで 以前 食あたりをしたことがあるので・・・・・・

もしかしたら・・・いか焼きと相性が悪いのかも((((;゚Д゚))))



試しにもう一度 いか焼きを食べればいいのでしょうが・・・・・・・

旅先 出先では辞めておきます Ω\ζ°)チーン






ドタバタな お出かけになりましたが・・・・

4時間くらいの運転なら楽勝♪っって事で



今一度 リベンジ決定!な 出雲大社なのですっ(*^^)v

さていつ行こうかなー☆彡

| ホーム |


 BLOG TOP