プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2013年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

PCの調子が悪い~っと悩んでたら


意外と・・・我が家もですっ!ってお聞きするので・・・


ちょっとだけホッっとしてます( ̄▽ ̄;)  (いい事じゃないのにね・・・







ちなみに・・・ファンの調子も悪い 相棒PC すぐに燃え上がるので・・・


アイスノンで冷やしながら使ってます(・∀・) 

                  
                                                                良い子はマネしないでね(´ε`;)








記事が溜まっててたいへーんって思ってましたが

ボチボチ消化済みになってきたようです(*´∀`*)



最近・・・ヒッキーだからかな~ぁ♪
 

                          またの名を・・・暇人と書きます         








ってな感じで・・・?!






最近の豆の日常を振り返ってみましたっ!!!





恒例の・・・ひとり遊び的な・・・内職

1_20130628233155.jpg

リバティの生地で作った 半袖シャツは

触り心地もサイコー(*´∀`*)





こちらも、リバティのお店で買った生地

夏はマリンカラーがやっぱり可愛いねっヽ(*´∀`)ノ

4_20130628233202.jpg

お友達から貰った クールタイ 装着を考えての襟ぐり(  ̄▽ ̄)

可愛くない~?(自画自賛w)



ちまちま作ってるのでまた、ご紹介しますー♪







そうそう!以前 ご紹介しました

ペットボトルで作る 『プチトマト』




5月の連休明けから種から育てて・・

6_20130628233231.jpg 

大きくなりました~ヽ(*´∀`)ノ

7_20130628233233.jpg 

3ヶ月半で収穫らしいのですが・・・・

お花が咲いたら受粉させてねって事らしい・・・


はやく出来ないかな~( ´艸`)







先日から発売されてる ミスドの生ポンデ

食べたいわ~ (ダイエット中だわー) ってチラシを机の上に置いといたら

5_20130628233203.jpg 

夢実現 (*≧∀≦*)





久々に食べる ミスドサイコーっ♪

ミスドが食べたくて





自分で作った日も・・・ありました(笑)

2_20130628233158.jpg

ミスドでは・・・ポンデリングが一番好きですヽ(*´∀`)ノ








遡って・・・・ 田舎でイチゴが豊作だった・・・今年

8_20130531225726.jpg 

朝取りして 夕方には届くという クロネコさんありがとう配達で届きました♪

                ホントハ・・・おばーちゃんありがとうなんだけどね(。-∀-)





潰して 凍らせて

10_20130531225729.jpg 

砕いて HBに inしたら


ほのかに香る イチゴの香り・・・

9_20130531225728.jpg 

練乳イチゴ食パンの出来上がりです(*´∀`*)




ついでに・・・じゃがいも・・・も大豊作

8_20130628233234.jpg 

プチコロッケの大量生産( ̄▽ ̄;)

ほぼ・・・毎日コロッケ地獄なのはナイショです( ´艸`)





さあ!週末はなにして遊ぼうかなー(笑)











今日は晴れるかもって!期待して


ご近所迷惑顧みず!




早朝5時から お布団類大回転さしてやりましたの(  ̄▽ ̄) 

                    もちろん頑張ったのは・・・洗濯機ですけどね





未だ・・・豆のお布団は乾いておりません((((;゚Д゚))))








6月8日(sat)





午前のお仕事終わって帰宅したら


ばびゅーんっと・・・

                       (最近・・・このパターン多いいわ(・∀・)





お友達の待つ?!宝塚へ


2_20130627214345.jpg 

お友達   illustrator MATU さんの 





お友達 ちゃぼさんともご対面ー♪



たしか・・・?!待っててくれたの~(  ̄▽ ̄)

もち なっつくんとここちゃんをね♪




可愛い コチローくん はじめましてなのー♪

何とも言えない可愛らしさ (*´∀`*)





恥じらいのあるおこちゃま コチロー

なっつくんに興味はあるけど・・・

3_20130627214348.jpg 

最初に 大人気ないオヤジ なっつくんが吠えちゃったから(;>_<;)

ちょっとビビリ気味( ̄▽ ̄;)スンマセーン

4_20130627214350.jpg 

隙を見ては 親しくなろうと・・・試みるものの



時すでに遅し 食い意地の張ったオヤジ なっつは 

コチロー置いてけぼりにしてました


6_20130627214418.jpg 

愛想のない・・・オヤジでごめんよー


次に会ったときは・・・きっと仲良くなれるはず(^_-)-☆ 




木陰で・・・色っぽい休憩タイムの コチローさんw

5_20130627214352.jpg 

ちゃぼさん コチローくん(*´∀`*)  また遊びましょうね~♪


次回は!ここなっつもつれてきますーーー(*^^)v

・・・あ・・・輪をかけて愛想のない女子ですから・・・期待しないでね(;>_<;)






ちょこっと MATUさんのお手伝いという名の邪魔をして・・・


ポピーちゃんとこもオーダーしてくださいましたね(*´∀`*)ボチボチ出来上がる頃かしら♪


ポピーちゃんママさん   flaner さん


素敵な ワンコお洋服の出店者さんですヽ(*´∀`)ノ

7_20130627214419.jpg

次回の出店場所へ  お手伝いに行く迷惑約束を取り付けました(  ̄▽ ̄)



MATUさんの  次回の出店場所



7月7日 (sun)

神戸ハーバーランド
です!





豆も お昼前から ツンデレ豆ず店員を連れて参りますー♪


お暇見つけて遊びに来てくださいねー

お待ちしております(_ _)



もちろん!冷やかしオーケーです~(*≧∀≦*)

大雨な1日でしたの豆地方



被害に遭われてませんか~?


早く梅雨が終わるといいなっ・・・









天気も悪いし 

PCの調子も悪い・・・

このまま更新できないのかとヒヤヒヤでした(;>_<;)





新しいPCにすればいいんだろうけど・・・

設定とか・・・イロイロ・・・メンドクサソウナノ~(゚Д゚)ノ








ついでに・・・スマフォーの調子も悪い(;>_<;)

そろそろ替え時ってことですね・・・





そんなスマフォの迷惑メールに

宛名 母よりってありました



危うく開けそうになったわ( ̄▽ ̄;)

・・・母メールしないからね・・・セーフでしたw


(開けたら・・・どんなことが起こるのかΣ(゚∀゚ノ)ノ怖いわー)

みなさんもお気を付けてー!!









溜まりすぎて・・・分けわからんくなってきた更新・・・

取り合えずっ!覚えてるのから





6月22日(sat)




お仕事が終わったので 急いで豆ずを乗せて


びゅーんと

01_20130626235444.jpg

運転しながら・・・手探りでカメラを探すも・・・見当たらず(つд⊂)

02_20130626235446.jpg

おバカなスマフォで撮りました・・・

03_20130626235448.jpg 

行きと 到着 帰宅・・・3枚撮ったらデーターいっぱいだってー

ヽ(`-´#)ノなんでやねんっ!!!









この日はちょっとした用事を済ませにいきました。

大阪  箕面にある ヴィソラへ





ご近所なのよ~っと聞いてたお友達を呼び出してみました♪




可愛いお友達と  ごたいめーんヽ(*´∀`)ノ

1_20130626235514.jpg 

Thomas母さん家の 可愛い リロちゃんヽ(*´∀`)ノ




ブランママの妹さん家の あやめちゃん(*´∀`*) 

たまたまブランママ宅にホームステイに来てました♪






そんなこんなで?! 可愛い女子に なっつくんテンション上がってましたー♪

                           (見向きもされませんけどね( ̄▽ ̄;))

3_20130626235519.jpg 

無事に所用も終わり みんなで小喋りして

4_20130626235520.jpg 

ちょこっとお散歩して

6_20130626235549.jpg  


あ・・・そうだ!大事なこと・・・忘れてた( ̄▽ ̄;)

5_20130626235522.jpg 


この日・・・カメラは持っていたものの・・・・まさかの電池切れΣ(゚д゚lll)

愛用の・・・1眼レフカメラ(望遠レンズも持参)は・・



ただの・・・重い荷物でした・゜・(ノД`)・゜・


2_20130626235517.jpg 

でも・・・大丈夫!気心の知れた友 ブランママのカメラに

豆のSDカードを突っ込んで撮影させていただきました(´Д`;)



ブランママ・・・いじくりまわしてごめんね~(;´Д`A    
でも・・・助かったーーー


7_20130626235552.jpg

しばらくすると・・・・ブランママのカメラも・・・

充電終わりそうになってました(  ̄▽ ̄)   
似た者同士だね~(笑)





短い時間でしたが ブランママ&Thomas母さん

楽しい夕暮れ時間をありがとうございました(*´∀`*)



雨がよく降りましたの豆地方でした

こんばんわ





先日ご紹介した 豆ずのお洋服には

たくさんの賞賛を頂き本当にありがとうございしました(*´∀`*)




程よく 褒めて伸びる子なのよっと

自分を励ましつつ 縫い縫い・・・頑張っておりましたが



ちょちょーいっと・・・・ちょ・・・



まったくもって!デザインとイメージと違うものが出来上がって

自信喪失&凹んでました゚(゚´Д`゚)゚



ってか凹んでます・・・  (自分にガッツカリ・・・((((;゚Д゚))))




また・・・頑張ります_| ̄|○






気分を替えて楽しかった思い出話へ・・・・






先月のトリミングのお話ですヽ(*´∀`)ノ

1_20130615071836.jpg

ちょうど・・・1ヶ月も前の話なのねっと・・・写真を見て思い出しました( ̄▽ ̄;)






 ここ5年ほど   4月~12月まで毎月  お願いしてるトリミング


豆ずを預けてからは・・・暇人な豆なので 






お買い物したり・・・お買い物したり・・・・( ̄▽ ̄;) してましたが



ランチするお店のアップルパイが絶品なので


そして!ワンコOKなので


色々なお友達に


声をかけてご一緒して頂くようにしてます(´∀`*)


2_20130615071838.jpg 

パスタランチや  オムライスランチや ハンバーグランチがあります

3_20130615071840.jpg

ランチにプラスして アップルパイのデザートをつけます♪

お友達の皆さんいつも喜んでくださいますヽ(*´∀`)ノ



もちろん!豆もわいわいっとお友達と頂くランチを楽しみにしてます♪

6_20130615072011.jpg 

お天気がビミョーながらも・・・屋根が大きいテラス席で


たくさんのアップルパイを並べて楽しくいただきました☆

1_20130615071836.jpg 

ちなみに・・・5月のマンスリーパイは・・・ライチでした( ̄▽ ̄;)


ちょっとライチ苦手なんだな~ぁ・・・でも食べましたけど(苦笑)





ちなみに・・・6月は (お友達情報によると)パインだったようです・・・・

だった・・・ってことは今月はもう・・・食べれないかもってことなのです(;>_<;)




美味しいの食べて 喋って 笑って
                          (ビバ!女子ー♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





豆ずが居ないので・・・・

5_20130615071844.jpg

可愛いお友達も触り放題(笑)

4_20130615071842.jpg 

ずーっと会いたかった パピーちゃんのしおんちゃんにもようやく会えましたヽ(*´∀`)ノ

7_20130615072012.jpg 

ちょっとヤンチャ姫のようですが?!   可愛いのってなんのって(*´∀`*)

おもちゃにカブリつく ママをみる おもちゃに・・・・エンドレスw   癒されました~




お迎えに来てくれたパパに抱っこされる

かのんちゃんとしおんちゃん(*´∀`*)ええね~ええね~♪

8_20130615072014.jpg
こうこさん&ぱぱさんお忙しいのにありがとうございましたー(*´∀`*)♪また来てねー☆



姉妹って可愛いですよねー♪  (憧れる~w




楽しく過ごして 豆ずのお迎えへゆき




お次のお店へ♪


10_20130615072016.jpg 
だれ?!また・・ハニートースト食べたのっ!!ヽ(`-´#)ノムキー


・・・・みなさんご協力ありがとうございまし


心の友が呼んでいたので・・・つい( ̄▽ ̄;)犯人は豆です(´ε`;)エヘヘ


11_20130615072018.jpg 

楽しく食べて~喋って~戯れて(*´∀`*)



豆ずの写真撮り忘れて~(つд⊂)・・・



楽しい1日でした♪




お付き合い頂きましたみなさん本当にありがとうございました☆彡



またのご参加お待ちしておりますm(_ _)m





アップルパイ食べてみたい!

全種類制覇!

しゃーない いってあげるわ!


その他の理由 

(豆ちゃん淋しいのね付き合ってあげるわ・・・)って親切な方( ´艸`)       



どんどんご一緒してくださいねー(*´∀`*)♪





台風・・・来るのかな~ぁ



おはようございますー(*´∀`*)




台風風と思われる風の吹き荒れる朝を迎えましたーっ!


大雨 強風 該当地域のみなさん!お気を付けてー






前回の続き




6月16日(san)


パッとしないお天気の中・・・

実家でも起床は 5時前の ここなっつさん・・・(-_-;)




サクッとご飯食べさせて 二度寝しようとしたら・・・・

みょーにイライラしてました・・・いつもと違うことが嫌だったみたい。。。




二度寝おっけー!! (・∀・)の なっつくんを叩きまくって・・・噛み付いてたので(;´Д`)





起きましたわ・・・    (朝・・・ゆっくり寝てみたいーーっ(大泣


何もすることがなかったので  仕方なく?!


出来てなかった撮影をすることに

4_20130617233232.jpg

気怠そうに・・・お付き合いくださいました(  ̄▽ ̄)エヘ

5_20130617233234.jpg 

びみょーに・・・ 目が腫れてる?顔がむくんでる ここなっつ6歳・・・

人間同様? お年頃なのか・・・寝起きは顔むくみますよ?!

6_20130617233304.jpg 
こうやって見てると・・・・仲良しそうに見えるんですよね~ぇヽ(*´з`*)ノ

7_20130617233306.jpg 
やっとお見せできましたーーー!パーティー仕様ですっ♪

ご清聴ありがとうございますー(*´∀`*)







やっとお日様も昇り 


お墓参りも済ませ・・・何の予定もなかったので

13_20130617233431.jpg


実家同居の豆弟の子供  甥っ子の空手の試合を見にゆきました♪


8_20130617233308.jpg

可愛い顔した甥っ子 

             (このままいけば・・・ジャニーズも夢じゃない?!このままならね(笑)



男らしいところも必要っと・・・空手を習ってます?!(たぶん・・・ね 叔母意見っ!(  ̄▽ ̄)

9_20130617233311.jpg

すぐ負けちゃうんじゃない~?っと プレッシャーに弱いよね~っと・・・

散々なことを言われてましたが

11_20130617233312.jpg

よく頑張りました(*´∀`*)
 

( おばちゃん嬉しかったよー    あ・・・ちなみにおばちゃんとは呼ばせてません(`・ω・´)



小学1年生になったらやっぱりしっかりしてくるわーっとしみじみ ( 叔母意見・・・(  ̄▽ ̄)




ムシムシの体育館はもう勘弁って事で・・・お外で待たせてた 豆ずと合流して

12_20130617233348.jpg

空に舞う コウノトリを眺めつつ・・・

14_20130617233432.jpg 
実家母たちへお土産を買って帰宅





今回もまた・・・上げ膳据え膳の 実家天国を満喫させていただきました♪

両親が元気なうちしか戻れない実家とはよくいいますが・・




よくできた弟嫁のお陰でいつでも気軽に帰れる実家♪

先日 弟夫婦10年目の結婚記念日を迎えました。

おめでとう

いつまでも仲良く 初心を忘れずに 過ごしていってくださいね~ ( 姉意見(  ̄▽ ̄) 



さてとお仕事行ってきますー   大慌( ̄◇ ̄;)・・・




毎日暑い日が続きますが皆様


お元気ですかっ?!





バタバタしてたらあっという間に月日が流れてます


あ・・・また!ご無沙汰してます。 豆ですヽ(*´∀`)ノ








あまりにも時が経つのが早すぎて・・・

何者かに時間をついばまれてるような錯覚を起こしてます

                              ( 妄想中です( ̄◇ ̄;)







昨年から持ち越してる記事

年内持ち越してる記事も モロモロ・・・ありますが


時折 思い出してみようとも思います !!







って・・・毎月思ってます( ̄∀ ̄)・・・






ってことで・・・思い出し記事に行くふりして・・・・

週末のおはなしデス。









6月15日(sat)




父の日を控えた週末には毎年帰宅するようにしてます。

そして後悔の念が押し寄せて渦を巻く 父の日の前日




愛してやまない (空豆(そらまめ) との 突然の別れから・・・・9年がたちました。




9年



あっという間の9年でした。  生きていれば18歳・・・



共に過ごした日々9年  虹の橋の住人になって9年


ちょうど半分・・・   居心地はいいのかなっ・・・








今回 帰郷するにあたり・・・豆母から 喪服を持って帰るようにとの指令


大叔母の体調が思わしくないとのことでしたが・・・


何とか帰郷中には喪服を着ることなく過ごしました。






夕方まで降り続いた雨も上がり・・・肌寒い夜でしたが・・・



大人数で食べる夜ご飯      

                          (上げ膳据え膳ですしねっ♪



心の友はいつにも増して美味しく感じました(´∀`*)


1_20130617233225.jpg

豆ずも仲良し(´∀`*)





肌寒い夜でしたが・・・ この時期といえば ホタル






以前なら・・・蛍なんて・・見に行く気にもなりませんでしたが・・・・

豆ずと蛍の写真もいいねっと想像して





って事で  新たに!ホタルスポットを聞き

                   ( ってか・・・家からほど近すぎ(*´∀`*)なので・・・パジャマのまま運転して~






暗がりへ・・・ 
                       (虫がいたらヤダなーヽ(`-´#)ノ



いざ!暗がりへ・・・・ 
                         (蛇とかいないよね?!Σ(゚∀゚ノ)ノ






眩い光を放つ     ほーたーるーーっ!いっぱーい でした(´∀`*)


以前まで出かけてた 某所(ホタルの養殖地域)よりもたくさんいてました~(肉眼では・・ね





でっ・・・・・・・・急いでカメラを取り出したものの・・・・





(ヽФ_ゝФ) ?!


2_20130617233227.jpg

・・・・カメラの準備出来てませんでした  _| ̄|○  ガックリ   ゚(゚´Д`゚)゚
 





あたふたして・・・・これ以上 漆黒の闇に紛れる事もできずで・・・


あえなく退散っ (;>_<;)




来年は・・・素敵なお写真を御用意できれば・・・・っと思ってます




そして!わかってるつもりでしたが


準備は明るい場所で抜かりなく・・デス(`・∀・´)


3_20130617233230.jpg 
ここちゃんは・・・蛍より・・・おやつーーーーですけどね(*´∀`*)



つづく




暑い・・・暑い・・・1日でした・・・の豆地方



朝から・・・娘の懇談へ

猛暑の中 歩いて30分山登りしてきました(;´Д`)






あ・・・山登りっても登山じゃなくて

急勾配の坂道を彷徨い歩いて学校に行ってきましたの(;>_<;)





大阪平野 大阪湾 を見渡せる場所までの30分


つ・・辛かったです・・・

バスに乗り遅れ タクシーを捕まえられなかった田舎者です・・・






山から下りて(帰りはバスを待ちましたよ・・・もちろん・゜・(ノД`)・゜・)






昼からは 休憩する暇なく

大阪の山方面へ 勉強会に行ってきました。




スキルアップと・・・体力が着いた1日でした・・・

ちなみに・・・足の皮ズル剥けました・・・゚(゚´Д`゚)゚痛いのよーぉ







あ・・・  partyの話でしたね( ̄◇ ̄;)







参加させていただきましたpartyは・・・




SWEETA PARTY With

PUPPILY HILLS&Meek.feuille


大阪の南堀江『cafe MODE』にて・・・


68オーナー &  92ドッグの大規模なpartyでした (ノ゚ο゚)ノ


7_20130611235458.jpg 

9割・・・トイプードルちゃんでしたけどw

6_20130611235457.jpg 

一人一人のネームプレートに 心温まるメッセージつきでしたよ~(^_-)-☆


仲良しのお友達4組での参加ですっ!

8_20130611235500.jpg 

みんなお洒落して参加しましたー☆彡   (ドレスアップな様子は写真なしですけど・・・( ̄◇ ̄;)


お席がお隣になった方の かわいこちゃんも素敵な装いでした♪

9_20130611235501.jpg 

partyって事で 緊張・・・&人の多さに酔い始めつつ・・・




ジャンケン(商品付き)大会

お洋服の受注会(セールなどなど・・・




ほとんど座ってるだけで・・・写真も撮らずに

参加者の皆さんのファッショナブルな装いを観察&お勉強させていただきました☆彡

10_20130611235503.jpg 

ワンコにもケーキが配られたので美味しくいただきましたよー(*´∀`*)秒殺ですけどw

11_20130611235530.jpg 

時折 お洋服の物販を覗いたり

素敵なオブジェのスペースでお写真を撮り

お友達とお喋りして




あっけなく・・・partyも終盤をう変えた頃




プレゼンテーターを務めた

BonBon Copine の愛内里菜さんと

 豆ずのお写真を撮らせていただきました(´∀`*)

12_20130611235532.jpg 

何気に・・・ここちゃんも・・・・負けない位にイイお顔をしてました♪( ´艸`)

13_20130611235533.jpg 

会場内は・・・大混雑っ!!!

あまりのんびり写真を撮ることは出来なかったのですが



素敵なパーティに参加させていただけたことに感謝しきりの豆でした。





そして・・・久々のお友達とお喋りもできないなか・・・

party終了後




美味しい心の友を頂きながら楽しいお話に花が咲きました( ´艸`)

14_20130611235535.jpg


partyよりもこちらのほうが・・・多いに盛り上がったような気がします( ̄∀ ̄)



素敵な機会をくださったMeek.feuilleさん


本当にありがとうございました☆彡




ご一緒できたお友達の皆さん


ありがとうございました♪


1_20130614002922.jpg 




ご心配いただいてた・・・ここちゃんのお腹のギュルギュルは治まってます♪

温度差に気をつけてあげないとダメだなーっと反省です。


ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ



豆ずショットはまた次回・・(  ̄▽ ̄)

梅雨に入ったのに・・・梅雨らしくないですねヽ(´Д`;)ノ

雨予報だったのに良いお天気になっちゃった豆地方です






朝夕がひんやりしてるせいなのか・・・

ここちゃんのお腹がギュルギュル・・・ 元気もないので困ったなぁ・・・(-_-;)


明日はきっと良くなってますように☆彡







ついでに・・・( ̄∀ ̄)豆も ここのところハードワークでちと疲れちゃってました

ハードワーク仕事ではなく  趣味の内職(*≧∀≦*) 





焦りに焦った・・・金・土曜    2日で5時間ほどの睡眠でした~☆彡

でも無事に間に合ったのでホッ(*´∀`*)







始まりは・・・お洋服をかった日   (クール加工のある生地です♪)たしか・・・

2_20130611235422.jpg 

ショップの方から パーティー へのお誘いをしていただきました♪




パーティーなんて・・・行ったことのない庶民派 豆家・・・((((;゚Д゚))))

ドレスコードは・・・『お気に入りの1着』ってことだったので・・・





ちょっと奮発して お洋服を買っちゃおうかと・・・物色したりもしましたが

なかなか・・・ジャストサイズに巡り会えずヽ(´Д`;)ノ





では!って事で、デザインを考えて

生地を探して   試行錯誤して   完成~♪

3_20130611235424.jpg 

そこいらでお洋服買うより・・・・高くついちゃった 生地( ̄◇ ̄;)




もっと、完全に!パーティードレスにしようかと思ったけれど

普段でも着れるとイイなーっと  ナチュラルを目指しました!!





そして全てに余裕がないので・・・慎重に慎重に縫いましたよー!!!




そして・・・悩みに悩んだ・・・なっつくんのお洋服

4_20130611235426.jpg 

最終的に・・・襟元が 大満足に出来上がりました。


パーティーにでもいかないと作らなかったかもしれないデザイン


難しかったけれど


イイ機会があって良かったな~っと思いました(´∀`*)


これで、ずいぶん!制作できる幅が広がりました♪







さあ!モデルさんの登場ですっと・・・言いたいところですが(;´Д`)

ここちゃんがお腹ギュルギュルで元気がないので・・・

元気になったらお披露目しますねーm(_ _)m






っと・・・!パーティーに一緒に参加するお友達が・・・

リードも素敵なのオーダーしてたのを見かけて( ´ ▽ ` )ノステキー




大慌てで・・・土曜の夜に久々に作りましたーーー!

5_20130611235427.jpg 

ビーズリード ヽ(*´∀`)ノも パーティー仕様です♪


あ・・・パーティー仕様の マナーベルト(^_-)-☆も作りました~(写真ないですけどw)





と!いうことで・・・・  パーティーの様子は・・・また明日(*´∀`*)♪



初夏を通り越して・・・・



真夏のような気候でしたねっヽ(´Д`;)ノ



でも、木陰では、心地よい風がふく 初夏を感じれました♪









直前にならないと・・・急がない悪いタチです。




そして・・・



ギリギリになってから \(◎o◎)/! 閃くのも悪い癖





どうにかこうにか・・・間に合っったようです




明日用の アイテム


1_20130608234120.jpg 

取り合えず!お風呂に入って・・・明日に備えますー彡ヽ(*´∀`)ノ



・・・自分自身の・・・アイテムは・・・明日朝 チョイスします・・・


おやすみなさーい

本日も・・・夏日な豆地方でした

こんばんわ





昨日の夕方・・・PCが重くてどうにもこうにもっ!重くって・・・

要は・・・イライラって話です(^_^;)






どうにかならんもんかと・・・クリーンアップをしてたら

深夜までPCが言うことを聞いてくれなくなりましたΣ(゚∀゚ノ)ノ




壊れたんじゃないかと・・・ドキドキしてたら

今日はちょっと調子いいみたい(´∀`*)ホッ






いろんなものが・・・買い換えたい時期に来てるようです(;>_<;)



壊れたら買い換えるか・・・

その前に買い換えるか・・・悩みますよねぇ~







ってことで、相棒(PC)が ご機嫌なうちにっ!!!






5月18日(土曜日)




お久しぶりーな お友達おねーさまご夫婦が神戸に行くよーって


ではでは!!って事で





お買いものに出かける豆娘と一緒に神戸へお出かけ

ちょっと時間があったので  Teatime


1_20130607221859.jpg 

ヨーキな・・・カフェにて アコーディオンを珍しがる ここちゃんの図(*´∀`*)



豆娘に抱かれで 都会の風を感じる なっつくんの図(*´∀`*)

2_20130607221901.jpg 

よーきーなカフェで、頼んでもいないのに・・・写真撮ってあげるよーって言われた図(笑)

3_20130607221902.jpg 

久しぶりに豆娘とゆっくりteatimeを楽しんで




お久しぶりのお友達と    ごたいめ~ん彡ヽ(*´∀`)ノ

8_20130607221939.jpg 

遠路はるばる 金沢からお越しの


      るいくん&みゅうみゅうちゃん(るいままさん&ぱぱさん)


るいままさんとは、1年ぶりの再会~♪  (≧∇≦*) 





感激も冷めやらぬところで!! 早速!お疲れのところを移動していただき~




中華でのおもてなし  ( 初めましてのお店へ行ってみましたー♪)

4_20130607221904.jpg 

楽しくお喋りして お喋りして・・・食べて・・・お喋り(*≧∀≦*) 話積もりすぎw




円卓なのに・・・個別分けの中華でしたが

ワンコOKのお店でとっても喜んでいただけました彡ヽ(*´∀`)ノ

5_20130607221906.jpg 

るいくんもみゅうちゃんも お利口さんに円卓の上を見つめてました~

ご・・ごめんよー( ̄◇ ̄;) おやつで我慢してくれました(^_^;)

6_20130607221935.jpg 

話は尽きることなく・・・短い時間でしたが・・・食べるよりも喋る方が多かったですが(;^ω^)

お会いしたかった   るいままファミリーにお会い出来てほんと!嬉しかったのです♪






中華での・・・おもてなしっ・・・ なのにご馳走になっちゃってm(。・ε・。)mスイマソ-ン

パパさんご馳走様でした(*´∀`*)






器用な るいままさんから、ここちゃん用のケープを(また!!)頂いちゃいました

9_20130607221941.jpg 

模様が可愛いのよね~ぇ

10_20130607221943.jpg 

そして・・・素敵な生地も頂き


ワンピースと 半袖シャツのオーダーも頂きました♪


間に合わなくって・・・・着用画像がありませんが・゜・(ノД`)・゜・


そのうち・・・るいままさんが写メを送ってくれることでしょう(笑)





るいままさ~ん    今年は 金沢へ行きますからねー(*´∀`*)待っててくださいね♪

7_20130607221937.jpg 
また逢おうね(*´∀`*)






とっても素敵な金沢  食べ物も美味しい街です♪

みなさんも 1度訪れてみてください彡ヽ(*´∀`)ノ


 素敵なお店もご紹介しますよー(お問い合わせくださいませ♪)






さてと・・・明日は!午後2時以降に・・・『宝塚手作り市』に参りますー!!

お暇が会えば いらっしゃいませんか~?

おまちしてます彡ヽ(*´∀`)ノ






今日も良いお天気でしたね~の豆地方でした

こんばんわっ






最近・・・曜日感覚がずれてます。

今日は水曜っ!はうっ~明日は木曜~( ´ ▽ ` )ノ

                     (って・・・夜気がついたんですけどね・・・( ̄ー ̄))







一気に記憶の扉を開いてますが・・・

気がつけば肉ばっかり食べてる~(´∀`*)



肉食女子らしいわっ♪




でも・・・最近食べてないなぁ・・・・(´・ω・`)ショボーン







5月12日(sun)





素敵なお友達にお誘い頂きお出かけしました~♪




中止に思えるような前日までの雨・・・がっ!


打って変わって! 当日は見事なほどの晴天





素敵お友達の・・・(降ったらしばく・・・)パワーの凄いこと((((;゚Д゚)))) (笑)
21_20130605221057.jpg 

ちょっとあたふたしてたら・・・出遅れちゃいました( ̄◇ ̄;)  一番・・・近いはずなのにね(;>_<;)


すでに!可愛いお友達待機っ!!

1_20130605220659.jpg 

くぅーちゃんヽ(*´∀`)ノ パパさん  暑いのに~ご苦労様ーっ!!!

3_20130605220702.jpg 

純くんや パールどん ダイちゃん くぅ~ちゃん 可愛い子がいっぱーい(*´∀`*)


そして!そして!

2_20130605220701.jpg 

りろちゃーーーん(*´∀`*)初めまして♪会いたかったわ~♪


っと・・・可愛い子達とご挨拶したり 撮影してたら

4_20130605220704.jpg 

ドンドン!可愛い子が集まってきましたよー(≧∇≦*)

5_20130605220706.jpg 

たくさんのお友達・・・・ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ 

シャイな?! 兄妹は、外では一致団結してました( ̄▽ ̄;)



可愛いお友達がたくさん集合したところでっ!!

6_20130605220749.jpg 

ステキングな!お肉のお披露目~♪

人もわんこも ざわめき立ってました~(≧∇≦*)

7_20130605220751.jpg 
大阪で有名なお肉屋さんですってー♪ (素敵すぎるっ!!)




なんて・・・のんびり撮影してたら( ̄▽ ̄;)

パパさん達が、テキパキと準備して お肉を焼いてくださいましたー♪

8_20130605220753.jpg 

とりまっ!乾杯して~♪   お肉に食らいつきましたーヽ(*´∀`)ノ うんまーいっ♪

9_20130605220754.jpg

お肉を食べ始めたら・・・さっきまで 満員だったテントの中は・・・

殺風景になってました(笑)




美味しく~  食べつつ お喋りしてたら

ちゃーんと!お友達のみなさんの元へ・・・群がってます(*´∀`*)

11_20130605220943.jpg 

みなさん我が子同様に 平等に美味しいの分けてくださいます♪

10_20130605220756.jpg 

群がり方・・・半端ない(笑)

12_20130605220945.jpg 

真剣な眼差しも・・・半端ない( ̄▽ ̄;)

13_20130605220947.jpg 

どこでも参加してる・・・( ̄◇ ̄;) 食いしん坊 豆ずです・・・   恥ずかしすぎる(;>_<;)






今までは、他犬種だと、なっつくんがガウガウしちゃってました((((;゚Д゚))))


デモ・・・

お肉のパワー& 優しい子ばかりな お陰で、みんなと仲良くできました♪

それに、皆さん 分け隔てなく どの子のことも可愛がってくださいます

ほんと・・・みなさんには感謝感謝ですm(_)m






たくさん食べた後は、元気に遊びますー♪

15_20130605220950.jpg 

って・・・みなさんは、浜辺まで撮影に出かけられましたが・・・

テントの見張り番っと偽って?!(^_^;)  日陰で心地よい時間を過ごさせて頂きました





ちょっとは撮影の真似事もしてみました

17_20130605221024.jpg 

おニューの お洋服だったからね(*^_^*)     ・・・振り向きにすれば良かったか( ̄◇ ̄;)

18_20130605221027.jpg 

なっつくん 楽しかったみたいねっ♪





っと・・・小腹がすいたねーって?! 残ったお肉をまた焼いてもらって

2回戦も頂きました(*≧∀≦*)  完全に食べ過ぎです(笑) しかも・・遠慮もありません(ーー;)




だいちゃんも呆れてたよね(;´Д`A

14_20130605220949.jpg 

みんなで まったり テントの中で談笑してたら・・・

16_20130605221023.jpg 

みんな・・・疲れちゃってました(;´∀`)




また・・・美味しいのが出てくるかもっと・・・

ここちゃんだけは警備に余念がありませんっ

19_20130605221028.jpg 
この・・・能力他に使えればいいのに・・・ねっ(^_^;)



陽も傾き始めたので 恒例の!集合写真

20_20130605221030.jpg

無事に・・・みんなが写ってる写真が撮れました  ε=(・д・`*)ホッ

今更ながら・・・  総勢10人 14ワン でのBBQ オフ会でした☆彡






想像以上に暑くなってしまいましたが・・・・

とても楽しい1日を過ごせましたヽ(*´∀`)ノ


しかも!いたせりつくせりで・・・何もお手伝いしないで申し訳ないです(-_-;)

しかも・・・記事は今頃だし・・・・(滝汗)




ご一緒させていただいた皆様 本当にありがとうございました。





誘ってくださった

sofiaさん



事前から 準備してくださった 

ダイリキぱぱさん&ままさん



優しい皆さん

本当にありがとうございました。


また遊んでやってくださいねー☆





あああ・・・BBQしたくなってきたー(*´∀`*) 誰か~ 一緒にする~?

いいお天気で『梅雨』って事を忘れてしまいそうな豆地方です


こんばんわーぁヽ(*´∀`)ノ






お天気になると・・・べらぼうに忙しくなるのよね~

イイ事なんだけどさっ( ̄▽ ̄;)

オーバーヒートが怖いわ~っ






突如!エンジンがかかったら突っ走れるオンナです(*≧∀≦*)

溜まった記事を怒濤の更新頑張りますーっ





5月5日




豆実家地方 とってもたくさんの温泉がありますのん


今日は何処へ行こうかな~って選び放題です♪






有名ドコロでは、城崎温泉 や 湯村温泉があります

車で、少々お時間頂きますが 遊ぶには半日あればヨユーです(*´∀`*)

・・・1日遊べよって?! (笑)そんなには遊べない田舎ですからw






っとそんな有名どころへ行かなくとも 1市町村に必ず1つはありますよー

もちろん全制覇しておりますが、中でも一番のお気に入りへ・・



朝風呂サイコーですよねヽ(*´∀`)ノ

33_20130602230056.jpg 

長々・・・書いてますが 写真はコレだけ (笑)

以上 オススメ温泉でした。








って事で?! 実家からの戦利品を盛りだくさんにした車に乗り込んで

昼過ぎにはしゅっぱーつ!!!






プラプラっと寄り道で帰りますよー!

以前から行ってみたかった場所へ♪

34_20130602230103.jpg 

藤公園・・・


鯉のぼりと 満開の藤の花


・・・・

36_20130602230307.jpg 

の・・・予定((((;゚Д゚))))

38_20130602230324.jpg 

予定は・・・・未定のようでした゚(゚´Д`゚)゚・・・


今年はちょっと遅くってね~っとのこと・・・(ちょっとって問題じゃなさそうですが・・・

35_20130602230114.jpg 

来週おいでね~って おばさんの声も・・・聞こえないふりしました(;>_<;)


本当なら・・・こんな感じらしいです。

39_20130602230335.jpg 

来年・・・伺います(´-ω-`)






っと・・・予想以上に早い終了を迎えたので


行ってみますかーっと 移動っーーーー!!!

40_20130602230158.jpg 

・・・ど・・どうかな~( ̄▽ ̄;)

41_20130602230206.jpg 

紅葉してるの?!・・・どうなのって・・・不安がよぎります((((;゚Д゚))))

42_20130602230217.jpg 

孔雀がいますよー  (思いっきり睨まれましたけど・・( ̄▽ ̄;)

気を取り直して~

43_20130602230226.jpg 

九尺ふじだって~ 九尺ってどれくらいかなー (((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク

44_20130602230232.jpg 

七福神・・・縁起よさそうね~♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク




・・・・・



|゚Д゚)))



48_20130602230445.jpg 

だねっ・・・

47_20130602230439.jpg 

満開とは思ってなかったけど・・・ねっ゚(゚´Д`゚)゚


トホホな結果となりました

46_20130602230431.jpg 

ここも・・・また来年出直しですなっ _| ̄|○ ガックリ


藤以外の季節でも楽しめそうな場所でした
                            (負け惜しみ?!( ̄∀ ̄)
45_20130602230541.jpg   

思い起こせば・・・この辺から 風邪ひいたような気がしてました。




ささっと帰りたいけれど・・・ 時すでに遅し・・・

帰省ラッシュの真っ只中




時間をずらして帰宅しました。

50_20130602230500.jpg 
帰る途中にある アウトレットで、夜ご飯 食べました。
                          

                           (
もうそろそろ・・・飽きてきたな~ぁ(笑)違う店さがそっ




満喫したような・・・びみょーな GWを過ごしました。

昨年を思えば・・楽しく過ごせたはずなんだけれど




でも・・・やっぱり不完全燃焼 (-.-;)



お天気のせいでも花が咲いてないせいでもない・・・

分かってるけれど まだ前には進めれてない・・・


楽しいメンバーとお別れした後は・・・


実家へ帰宅です





鳥取から豆実家までは   通常1時間半




夕暮れ時の混み合う道をさけて・・・

山道を 抜けたら1時間で帰宅できました。


ほぼ法定速度内デス・・・
たぶん(^_^;)









さてと・・・帰宅 したら・・・始まってましたっ・・・





みんな集まればとーぜんコレでしょっ !!!

26_20130602225914.jpg 


ええ・・・まさかの 夜ご飯もBBQです( ̄∀ ̄)



                               
大きなシメジがお気に入り(*´∀`*)
27_20130602225920.jpg 

夜ご飯も 出てきましたよ 但馬牛 (
どんだけヘビーユーザーなのか(^_^;)




気持ち・・・遠慮しながら 鶏食べて・・・豚食べて・・・野菜食べて



でも、やっぱり牛食べてました(*≧∀≦*)

肉食女子ですからねっ  (牛さんバンザーイ♪)





ようやく外ご飯から解放されて部屋に入ると・・・

28_20130602225923.jpg 

人口密度高くなってました( ̄▽ ̄;) 



なっつくんちゃっかり輪に入り込んでましたよー

お兄ちゃん?! 達のゲームに興味津々(笑)





対照的な・・・ここちゃん

29_20130602225927.jpg 

おチビさんに好かれても・・・安全地帯(カートバッグin)にて待機です。

30_20130602225933.jpg 

話しかけられると 一応 反応はするものの・・・潜り込んで寝てました( ̄▽ ̄;)

ここちゃん 愛想を振りまくことも勉強しましょう・・・






狭いお部屋で・・・甥っ子 姪っ子が集まって 豆娘まで参加して

積み木を突如立て始める・・・( ̄◇ ̄;)

32_20130602230049.jpg 

普段は考えられない デンジャラスな光景に

豆ずもドン引きながら、見守って 怖がって ました(((゜Д゜;)))





無事に倒れずに 積み木が片付けられたので

豆兄家からの差し入れ

31_20130602230042.jpg 

地元じゃ~ちょっと美味しいと有名なケーキ屋さんのケーキ(*´∀`*)




・・・・大いに食べ過ぎた GWの1日でした

家族兄弟で集まって・・・賑やかな夜は更けてゆきましとさ。。。



つづく



朝の間に・・・投稿したつもりが ?!


どーなんですかね~ぇ・・・何かが間違ってる予約投稿(;>_<;)





いいお天気になってホッとした本日でした。






可愛いこちゃん達のお楽しみtime

8_20130602225425.jpg 

さあさあ!みんな仲良く並んで・・・並んでーっ

10_20130602225436.jpg   

美味しい お芋の大盤振る舞いデスっ


出遅れた ここちゃんを見て?!長老 コロンちゃんが場所を譲ってくれます

11_20130602225507.jpg 

お礼も言わずに・・・( ̄◇ ̄;) さっさと芋に食らいつく ここちゃん・・・

ありがとうを・・・教えないといけませんね(-_-;)

12_20130602225513.jpg 

食いしん坊クラブの面々です。


ありまりパパさんありがとうございますー(*´∀`*)



14_20130602225525.jpg

食べた後は、みんな揃って 浜辺へお散歩っ♪

16_20130602225620.jpg 

風が強くて ヒンヤリ でも、思い思いに楽しんでました♪

18_20130602225633.jpg

そして所々での・・・オヤツも忘れませんっ!!!

19_20130602225639.jpg 

お芋がご飯で・・・おやつはデザートか・・・?! ( ̄∀ ̄)

17_20130602225626.jpg 

楽しそうな姿をみて・・・いろんな思いが巡り巡りました・・・



今年は いいGWが過ごせて・・・良かった




ここちゃんも楽しそうでした(*´∀`*)

15_20130602225530.jpg 

気がつけば・・・お天気も回復

21_20130602225750.jpg

風が強くて 肌寒かったりもしたけれど

22_20130602225756.jpg 

日が差して

24_20130602225808.jpg 

暖かくなってきました

25_20130602225814.jpg 

楽しいGWをありがとうございました。



・・・・つづく

薄曇りが果てしなく・・・・続いてる豆地方です


おはようございますーっ!






いつの間にやらサマータイム導入で

AM4時起床な・・・ここなっつさん






何時に寝ても

必ず!4時には起こしてくれます(*´∀`*)  イイ迷惑だ・・・涙





ご飯を食べて歯を磨いたらまた寝ますー( ̄▽ ̄;)





おかげさまで色んな事がはかどるんじゃない?の豆

寝不足で思考能力低下中デス






みなさんのお家のかわいこちゃんは何時に起きますか~?

サマーtime・・・ありますよね?! (゚д゚)?!







お友達に・・・無言で?! お尻を叩かれたので(  ̄▽ ̄)


思考をフル回転させて・・


5月3・4・5・6日のGWのおもひでを・・・






   お写真 文章 大放出です( ̄▽ ̄;)





5月3日は・・・ お買い物と移動で終了


5月4日は・・・ いつも のメンバーで お気に入りの場所へ

2_20130602224959.jpg

コチラ 風光明媚な 日本海沿岸部




美しい夕日が観れるとの絶景ポイントでもあります

東浜海水浴場にある (臨海の丘)

屋根もBBQサイトも完備の素晴らしい場所でした。 




 荷室を占領した、イス・テーブル・BBQコンロなんて要りません
                          (ついでに網まで置いてありました




しかも たくさんのサーファーの皆さんを眺めることまで出来るんですよ~!!!

13_20130602225518.jpg 
クソ寒いのに・・・  みなさんご苦労様でした~( ̄∀ ̄)





っと・・ココまで書いてシャットダウン・・・書き直し2度目中


気を取り直して



 

可愛いお友達も集合したので  みんな大好きBBQの始まりです~♪

6_20130602225414.jpg 

お天気模様が怪しくて買い物が出来なかったので  いつもの佐賀牛が買えず・・・


それでも!っと、豆実家地方  お気に入りのお店でGet

1_20130602224951.jpg 

但馬牛は濃厚なので少量でも満足感が得られます~♪ ( 助かったー 笑

3_20130602225005.jpg 

手間のかからないものばかり準備しました~♪


酒飲みパパさんの快気祝いや  酒飲みパパさんのお誕生日も  ついでにお祝いして・・・

4_20130602225014.jpg 

ワイワイ~っと楽しく頂きましたよ~♪

5_20130602225021.jpg 

しかしながら・・・小雨も降ったり 気温も上がらず 冷えてきました




そんな満腹 冷え冷えした 皆さんに・・・

ひんやりキラキラゼリーを準備  (罰ゲーム・・じゃないですよ(汗

7_20130602225419.jpg 
豆実家にて製作・・・金粉があったので拝借しました分かるかな?!



大容量のゼリーまで食べさせられて みんなお腹が苦しくなった所で・・・

ほったらかしの可愛い子たちとの戯れタイムっ!!



次回へつづく

| ホーム |


 BLOG TOP