プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


五月晴れだった本日は

5月・・・最終日デスネ。


ご無沙汰の言い訳は・・・最後に書いときます~( ̄◇ ̄;)






今日は

仲良しのお友達のお誕生日(*´∀`*)





体調不良でグダグダ・・・

きっと仕事疲れで、お誕生日どころではないと思うけれど・・・


ケーキより・・・焼酎の方が好きだろうし・・・(*´∀`*)






新しい1年

元気に楽しく幸せがいっぱいありますように☆彡願ってます

たくさん楽しい思い出作ろうね~ヽ(*´∀`)ノ




お誕生日おめでとう





そんな素敵なお友達から・・・

自身の誕生日に届いちゃったよ~なっ(;^ω^)  ごめんねー贈るほうなのに・・・汗






我が家の王子様 なっつくんへのプレゼント

5_20130531225701.jpg 

ひゃー 可愛いのイッパーイヽ(*´∀`)ノ


欲しかった、カメラレンズキャップ ホルダー♪   コレいいよね~(´∀`*)

6_20130531225723.jpg

ポーチかと思ったら・・・・なっつくんとここちゃんの 可愛い~おズボン♪

7_20130531225725.jpg 

可愛いー(´∀`*) ありがとうね~

縫い縫いして、変身させちゃうよ~(´∀`*) この画像覚えててね~( ´艸`)




・・・・値札が付いてたことは・・・・彼女らしいってことで(爆)




くーちゃんママ(*´∀`*)言っちゃったw 


本当にありがとうございました♪







っと!先日 クキママさんにも頂いてたのん(*´∀`*)


なっつくんと ここちゃんへ のプレゼント

1_20130531225655.jpg 

きゃほーいヽ(*´∀`)ノ   めっちゃカワイイーーー(*´∀`*)


2人分も・・・申し訳ない( ̄▽ ̄;)  でも超!嬉しいー♡


2_20130531225657.jpg 

っと、豆にも (*≧∀≦*)キャー     PCクリーナー可愛いね~ぇ



っと!


クキママ家のパパさんからも頂いちゃった♪

3_20130531225658.jpg 

パパさんが作ってくださった

クリスタルアートのキーホルダーヽ(*´∀`)ノ

4_20130531225700.jpg 

豆ちゃんにやってーーー(≧∇≦*)キュン    大切にします~ぅ



クキママさん クキパパさん

本当にありがとうございました~



っとまあ・・・幸せな日々を過ごしておりましたとさっ( ̄▽ ̄;)






以下 言い訳アワーです。どうぞ・・・スルーしてやってください(゜∀。)  エヘヘ





連休明けにちょっと風邪ひいたよな~っと思いながらも楽しく遊びに行ったのに

珍しくお熱が出て・・・



やっと回復したわ~っと元気にお出かけしたら

まさかの風邪ぶり返し



な・・なんなん・・・

これが・・・噂のお年頃ってやつなのね?!って思ってたら



肩が痛くなって 首回らんーって・・

いよいよ お年頃・・・のせいってかこれが、老化ね(;>_<;)っと自覚して



涙ぐましい 左を向けない生活を強いられ・・・・

ボチボチ調子も戻ってきたところで





スキルアップの勉強会

平日の夜にお勉強して 飲み会だなんて・・・

超久しぶりっ!ヽ(*´∀`)ノ  (デモデモ・・・まさか・・・また体調不良?!二日酔い?! 




何とか今日も元気に過ごせました

きっともう大丈夫よね( ̄▽ ̄;)






これからは日々、体を労わりつつ?!元気に過ごしていかないとねっと

しみじみ感じた5月でした(  ̄▽ ̄)



みなさんもどうぞ、お体大切にお過ごしくださいねっ!


さあ!溜まった記事を更新してゆきますよーーーー(*^^)v




GWに届きました






ぴーなっつ&ここなっつ 2ワン では初めての!




オーダーメイド



まず!ページを開いてっ!




アイテムを選び




お金を振り込んで






わが子の可愛い イチオシっ!な お写真を送りつけますっ!




作成されたイラストをチェックします(*´∀`*) 手直しチェックの要望を聞いてもらって




納得がいく出来具合になったら





ok !!






少々 お暇がたったら・・・送られてきます~






似顔絵のトートーバック♪

1_20130518015622.jpg 


めっちゃ!かわいいや~ん*^▽^*)
 
(自分が関西人だったってことに気がついた瞬間でした(  ̄▽ ̄)アハ





大きさは・・・


2_20130518015624.jpg 

ここちゃんが余裕で入ります(笑) 

3_20130518015626.jpg 

マチもシッカリあるので・・・

4_20130518015628.jpg 

なっつくんで、ジャストサイズっ!(笑)






ちなみに・・・お散歩バッグに最適かと思われます^m^))




でも・・・可愛すぎて使えない~~~っ♪


我が家の家宝ですっ☆






おまけに・・・ステキングなポストカードでご挨拶レター


5_20130518015629.jpg 


なんとも、太っ腹な!イラストレーター MATUさんっ!




・・・・太っ腹なのは、サービス精神だけで・・・

ご本人は、スレンダーな、とっても優しい笑顔の素敵な美女です♪





そして、なんと! オーダーお値段もビックリ!リズナボーっ!
                   ( ココ大事でしょう







さあ!みなさんも、可愛いわが子の写真を選んで

注文クリックお願いしますーっ☆





イラストレーターMATU

有名になったら・・・なかなかオーダーできないかもねっ!

今が狙い目っ( ̄∀ ̄)






そしてそして 美女のご本人に会うのもよし


色々な場所で出店されてます(^_-)-☆




豆日和ブログで見て~って言ってもらえれば


間違いなくっ!愛らしいイラストが仕上がります♪






注文は・・・いつするの~?



今でしょっ!(笑)



明日は・・・ 久々の アップルパーイ

お暇な方は、午前11時に現地集合ですーっ(*≧∀≦*)




新緑も眩しく 初夏に近い気候になりましたねっ



エヘ(*´∀`*)  ご無沙汰しております m(_ _)mペコリ






不完全燃焼なGWを過ごし・・・

風邪気味で帰宅





連休明けの仕事に追われ

久々の内職に没頭




楽しい週末を過ごした・・・日曜日




帰宅途中から気分が悪くなり(滝汗)



何年かぶりのお熱に悩まされてました~゚(゚´Д`゚)゚

3昼夜お熱で、不穏な日々を送っておりましたが




よおやくっ!!! 復活しました~☆彡




心配してくれてメールくれたお友達ーーっ(*^^)v元気になったぉーアンガト~♪






何年かぶりのお熱で・・・ブツブツ言いながら

仕事は絶対に お休みできないので




隙あらばしゃがんで寝てましたO(≧▽≦)O

人間どこでも寝れるのねって・・・

しんどいアピール満載でしたけどねw





気候の変わり目・・・みなさんもどうぞー!お気を付けくださいまし~







お友達から頂き物があったので

GW明けにアップしようと思ってたの・・・



あんちゃんさんありがとうございました(*^_^*)

6_20130516211811.jpg 

お熱の時に頂く くず餅はサイコーでしたヽ(*´∀`)ノありがとうですー♪

また、お会いできるのを楽しみにしていますね☆彡








GW明けに チマチマ頑張った 内職

3_20130516211050.jpg 

上り龍が 素敵な生地で

2_20130516211048.jpg 

初挑戦してみた   半袖シャツヽ(*´∀`)ノ

1_20130516211045.jpg 

なっつくんも まずまずっと申しておりました(*´∀`*)

ただ・・・色のチョイスが・・・暑苦しかった(^_^;) 





こちらも初挑戦なっ!

4_20130516211051.jpg 

ここちゃんの 3段フレアワンピ

バランスが・・・びみょーかも(^_^;)




なので2枚目行っときましたっ☆彡    とっても素敵な生地で♪

5_20130516211053.jpg 

たっぷりギャザーがキュートです(*´∀`*)   自画自賛っ(/ω\*)



真夏になるまでに・・・せっせと内職・・・発送いたします~
 

  ( お待ちのお友達っ!ちょっとお待ちくださいね~っm(_ _)m






っと、素敵な お姉さまお友達 から届いた珍しい逸品

7_20130516211812.jpg 

県民ショーで、やってて気になってたらしい・・・( JK豆娘(^_^;)

なんと!二段な豪華版っ!

8_20130516211814.jpg 

美味しく頂きました(*´∀`*) ありがとうございました♪






GW明けから・・・・豆家の住人になった・・・

9_20130516211815.jpg 

早く大きくな~れっ( ´艸`)







GW後半戦始まりましたね~♪





豆家の連休は


通常なら・・・木曜も休みなので

今年は!!! 5連休ヽ(*´∀`)ノ  っとなる予定が・・・・


事務仕事で結局・・・お仕事へ行きましたε=(・д・`*)


って事で!3日~6日までのカレンダー通り4連休




でも、4連休もあるなんて嬉しいなっ♪

楽しく過ごせるといいな~っと思ってます(*´∀`*)





って事で、今日から豆実家・・・実家天国に帰郷してきます

5日には帰ってくるので、楽しい更新ができればいいな~っと思います







4月28日(sun)



午前中はお出かけできない予定だったので・・・


もう何処にも行かないっ!って思ってましたが~


翌日もお休みなので~午後からイソイソっとお出かけしてきましたヽ(*´∀`)ノ






北へゆくか・・・ 西へゆくか・・・っと悩みましたが

近場でってことで


1_20130503004300.jpg 

バザーをやってるってコトだったのでワクワク~♪

2_20130503004302.jpg 

・・・・バザーよりも 食い気に走ってしまいました( ̄◇ ̄;)エヘ

3_20130503004304.jpg 

色んなお店がいっぱいで 違う意味でも?! テンション上がりましたよ~

4_20130503004306.jpg 

普通の屋台&地域のお店のお店だったので・・・

リーズナブルで、意外と美味しいーv(=^0^=)v


いや~ お昼はマックでもって思ってましたが、思いのほか色々な美味しいの頂きました♪




数品頂き・・・満足したところで 軽く~お散歩っ

5_20130503004308.jpg 

お花も咲き乱れ・・・心地の良い雰囲気の中での お散歩を楽しみました

6_20130503004409.jpg 

・・・あ!バザーに行くんだったっと思いだして(゚O゚)



お友達が出店されているであろう場所へ

9_20130503004414.jpg 

お友達のブース 一歩手前・・・   ペット用品のお店で・・・・    お店の方と意気投合♪



意外な・・・  盛り上がった話題はっ! 豆のミラクル?!  ロングヘアーについて(笑)

街中でも、叔母さま方 若い女子高生に声かけられることもシバシバ・・・(^_^;)

切るに切れない・・・ロングヘアの長さは・・・現在 ふくらはぎの下辺りです

切らないでくださいねって励まされ?! ましたよ~(*≧∀≦*)  

でもね切ろうか・・・切らまいか・・っと悩み中なのです




で・・・ようやく  お友達のトコロヘ到着 ♪




いつも宝塚手作り市へ 出店されてる

B.cocomo( さちさん )に、ご挨拶~ヽ(*´∀`)ノ


いつもの看板ワンコちゃんが居なかったので・・・軽くしか写真撮ってませんでした

ゴメンナサイね~

8_20130503004413.jpg 

そこで!素敵情報を入手っ!

お友達が来てるよ~って Σ(゚∀゚ノ)ノキャー♪

7_20130503004411.jpg 

お友達の クッキーちゃん&ココアちゃん~ヽ(*´∀`)ノ

偶然の出会いにテンション上がりましたよ~  とっても嬉しかった~(*^_^*)



クキママちゃんとは  結構・・・好みも似てるのよね~( ´艸`)

考えたことも同じだったのかもw




しばらく一緒にお店を回ったりしましたが 別々の場所を回るってことで・・・・





豆家は歩いて~ 歩いて~ そのまま・・・

ドッグランヘ

10_20130503004416.jpg 

ドッグランに 楽しさを見出せない・・・・豆ず

普通に・・・お散歩で十分だった・・ようです(^_^;)




日も暮れて 風が冷たくなったので移動ー♪ お久しぶりのお店で夜ご飯です

11_20130503004445.jpg 

クキママ家とは一度 分かれてしまってましたが・・・・

連絡したら、自宅に戻ってたのに((((;゚Д゚))))・・・  行くわー♪ って予約もしてくれて(感謝感謝~)

12_20130503004446.jpg 

しばらく撮影して楽しんで♪


みんなで、美味しい夜ご飯を頂きましたヽ(*´∀`)ノ

14_20130503004449.jpg 

初めましてのパパさんとも沢山お話できて

思いもよらぬ とっても楽しい時間を過ごせました~ヽ(*´∀`)ノアリガトウネ~♪




楽しい時間を過ごし・・・帰宅





の途中に!不思議なものを発見っ!!




(°д°)




引き返して 探し求めた先には!

15_20130503004451.jpg 

大きな大きな 豪華客船


神戸大橋よりも高い \(◎o◎)/!

16_20130503004523.jpg 

凄いー!迫力でした



アメリカ(マイアミ)所属の セレブリティ ミレニアム

9万トンの大きな巨体が、神戸に停泊中でした





日本最大の 飛鳥Ⅱ・・・・でも、7万トン

2万トンの差って・・・分からないですが・・・(^_^;)きっと大きな差のはず





ってことで・・ちょっと近づいてみた

17_20130503004525.jpg

どひゃーΣ(゚д゚lll) 大きくて入りきらないーーー

巨大マンションでしたよ(*≧∀≦*)

レストランで お食事の方を  のぞき見できました( ´艸`)




世界一周しちゃうような、クルージング・・・素敵ね(*^_^*)




ちなみに・・・自宅でPCで即調べました!

ワンコは乗れません   ヽ(`-´#)ノ キイーーーーー(笑)




楽しい連休の前半でした(*^_^*)

13_20130503004448.jpg 

みなさん素敵なGWを お過ごしくださいね~☆彡




いつも 仲良しのお友達の皆さんから イロイロ

素敵なお心遣いを頂いてる豆





頂きっぱなしでは申し訳ない・・・のですが(;´Д`)

ついつい・・・頂いてしまってます・・・

絶品なモノから、素敵なお品まで ♪






presentって、相手を想いながら 選ぶんですよね~

喜んでくれるかな? これは好きかな?って

相手を想って選ぶ時間も とても楽しい時間ですが


渡した時の嬉しそうなお顔がやっぱりサイコーですよね♪





豆も頂く時 とっても嬉しいです

優しい気持ちが詰まった贈り物

そんな気持ちもひっくるめて presentはありがたい頂き物ですね♪


本当に嬉しくって 感謝感激なのですヾ(*´∀`*)ノ







先日 一緒にお出かけしたyukkoさんから

手作りの美味しい~♪  心の友を頂いたので

1_20130501221310.jpg 

翌日 朝のTea timeに 頂きました(*´∀`*)

2_20130501221312.jpg 


桜風味のマカロン 中身は、バタークリーム



持ち運びが雑で・・・割れてしまってたけど゚(゚´Д`゚) ゚美味しさは変わらないーーっ

優しくふんわりした お味でしたヽ(*´∀`)ノ




yukkoさん ありがとうございました 
                       (また美味しいの食べさせてねー♪ ( ´艸`))



yukkoさんは、美味しいお菓子も編み物もとってもお上手

冬にはお揃いでセータも頂きましたのん♪

1_20130501221444.jpg

感謝感謝です~(少しは・・・見習わないとね( ̄◇ ̄;)オホホ・・・





そして素敵な ガラスのTeaセットでしょう( ̄∀ ̄)

8_20130501224656.jpg  

これも、お友達からの頂き物 数年前に頂いたものなのです♪

ガラスが薄くって軽くって使いやすいの~

でも、大切なものだから特別な時にだけ使ってます☆




素敵なpresentを送ってくれるお友達は・・・先日も

美味しいから~っと

4_20130501221316.jpg 

有名なお店の プリン送ってくださいましたのん(*´∀`*)

そりゃ~もう!絶品でした☆

5_20130501221317.jpg 

人間だけじゃなくて もちろん!ワンコにも美味しいの送ってくれます

3_20130501221448.jpg 

関東に住む お友達 数年前に押しかけて行った経験アリ( ̄∀ ̄)

来年あたりは・・・また押しかけちゃおうかな~♪

本当にありがとうございます






朝のTeatimeの 琥珀色の紅茶も絶品モノ です

なっつくんのお誕生日にと お友達が送ってくれました(*´∀`*)

6_20130501221336.jpg 

いろんなお味の紅茶で、お休みの日の Tea timeが楽しみになっちゃいました

7_20130501221338.jpg 

なっつくんのお誕生日なのに・・・ここちゃんにまで゚(゚´Д`゚)゚ありがとうね~

素敵なチョーカー(*´∀`*) 夏に似合いそうだね♪



ここちゃんのお誕生日にも・・・

可愛いバッグ頂いてるのにいつもいつも本当にありがとうね~(*^_^*)

12_20130501221452.jpg 




ご紹介が遅くなっちゃいましたが・・・ヽ(´Д`;)ノ



ここちゃんのお誕生日には!

親戚さんの チョコちゃん家からもプレゼント頂きました♪

なっつくんの分もありがとうございました

2_20130501221446.jpg 

いつも優しいお心遣いありがとうございます(*´∀`*)

また近いうちにお会いできますように~♪





くーちゃんママさんからも、素敵なポーチ頂きました

仲良し3人でお揃い~とっても嬉しくってなかなか使えないわ( ´艸`)

11_20130501221450.jpg 

そんな  くーちゃんまま家の


心海ちゃん 本日 5月1日  お誕生日です(*´∀`*)

お誕生日おめでとう

元気に楽しい1年になりますように~☆彡







たったの・・・2日の連休明け

休みボケしてたのは・・・豆でなく





自宅と職場のPC




今日は、どちらも、途中動かなくなったりダウンしたり

終日イライラしちゃいました( ̄◇ ̄;)






・・・・仕事で使わないから

いいちゃーいいんですけどね( ̄▽ ̄;)エヘヘ






ちょっと動きが良くなったのを見計らってっ!

前回のつづき








4月27(sat)





楽しかった手しごと市の公園を後にして・・・


来た道を引き返さない 別ルートでの移動(*^^)v


待ち合わせのお友達に 訳のワカラン連絡を入れつつも




そんな無鉄砲な豆にお付き合いくださるのは・・・・

お友達のyukkoさん(ワンなしで、お付き合いくださいましたm(_ _)m)




無事に出会えたので~♪  一緒にお散歩へ


インフィオラータを見にゆきました





4月27~28日まで、あなもん商店街

14_20130430014231.jpg 

北野坂のインフィオラータを見てたので・・・

規模の小ささに驚愕 ((((;゚Д゚))))   動揺が隠せなかったので ?! ( ̄∀ ̄)





ティーtime

15_20130430014234.jpg 

やっと・・・ゆっくり座れたわ~(;^ω^)

16_20130430014235.jpg 

心も お腹も癒されて(*´∀`*)  元気を取り戻して弾丸トーク( ´艸`) 心身共に癒されました♪







奈良からお友達の あんちゃんさんご家族が 旅行に来られたので

夜ご飯をご一緒するお約束☆




合流して




その前に・・・ちょいっとお散歩して 

ミニミニ インフィオラータで、記念撮影


17_20130430014237.jpg
ぴーなっつ&ここなっつ                さくら&そら




お久しぶり~っと、お喋りしつつ 



撮影しつつ



大忙し( ̄▽ ̄;)





いくら撮っても・・・目線合わず・・・しかもあたりは  薄暗くなる一方゚(゚´Д`゚)゚

                   
18_20130430014313.jpg 

ドンドン    ワンコも 飼い主も疲れてきたので( ̄▽ ̄;)・・・

19_20130430014315.jpg 

撮影・・・終了 (断念っともいう(^_^;)




時間もお腹もイイ頃合なので、場所を移動して

20_20130430014316.jpg 

南京町へ・・・





ここで、お友達の小虎くんも合流して

21_20130430014318.jpg

親戚さんが揃いました(*´∀`*)

22_20130430014319.jpg 
そらくん    ことらくん   ここなっつちゃん


久しぶりの親戚さんの会です(*´∀`*)






ことらくんが、先日 少し体に異変が起きてしまい・・・

心配したけれど、可愛いい お顔を見れてよかった

今後は お薬でコントロールできるくらいでありますようにっと願っています


ずーっとずーっと親戚さん会しましょうね☆







ってことで・・・南京町なら、中華でしょってって事で

24_20130430014356.jpg 

25_20130430014357.jpg 

26_20130430014359.jpg

美味しく楽しく 忙しく頂きました(*´∀`*)




最初はガサゴソしてた 可愛い子達も 落ち着きを取り戻し

まったり・・・ぐったり?! (*´∀`*)

23_20130430014354.jpg

楽しい楽しい素敵な時間を過ごしました♪


みなさん

ご一緒させていただけて本当に嬉しかったです


ありがとうございました(*´∀`*)



またお会いするのを楽しみにしています~♪





| ホーム |


 BLOG TOP