プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2013年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

急に寒くなってきた本日


明日はどんな寒さがやってくるのか・・・(;´Д`)困るな~ぁ






昨日の続編?続編は昨日?


遡ること昨年のお話




11月17日(sat)



ここちゃんの親戚さんはそう多くはありませんが

それでも、そう遠くない場所にいて仲良くしてもらってます



その中でも 一番近くにいる 小虎くん

1_20130125225841.jpg

お目目の辺りから鼻筋にかけて

お顔もよく似てますヽ(*´∀`)ノ可愛いでしょう♪




とってもお久しぶりになちゃってましたけど・・・・

なかなかお会いできなくってごめんなさいねm(_)m



それでも急な声掛けでも快く~dinnerをご一緒してくださいました♪



夜ご飯も美味しいい~お店(*´∀`*)

10_20130125225958.jpg

美味しく食べて お喋りして

2_20130125225914.jpg

お店のセットで撮影して

5_20130125225917.jpg

なかなか・・・タイミングは合わないけれどヽ(´Д`;)ノ

4_20130125225916.jpg 

一足早い お正月撮影 頑張りましたー  (当時はね(´ε`;)

7_20130125225955.jpg 

ほんと よく頑張りましたヽ(*´з`*)ノ

8_20130125225956.jpg 

それにしても・・・・3わんこ似てるな~ぁ(*≧∀≦*)

なっつくんは血縁関係ないけれど(笑)

3_20130125225915.jpg 



ゆうちんさん  小虎くん


とっても楽しい時間をありがとうございました(*´∀`*)

また一緒に遊びましょうね~♪

9_20130125225957.jpg


穏やかな暖かな1日でしたの本日


1日中 自宅にて 内職職人でした


腰が痛いっす(´ε`;)





昨日の続き




1月10日(thu)




混み始めた えべっさんを後にして・・・


びゅーんと向かった先はっ




美味しいランチのお店ヽ(*´∀`)ノ

40_20130124202452.jpg

ちなみに、ディナーもサイコーヽ(*´∀`)ノ デザートもね(^_-)-☆




お店に来る前に 可愛いお友達を拾ってきました~♪

ここちゃんの親戚さん 小虎くん

35_20130124202345.jpg 

いつもながらに 可愛いーねヽ(*´∀`)ノ





そして、待っててくれたのはっ!



お久しぶりの


東京在住のマリさん  マリちゃん マークくん エリちゃん

36_20130124202346.jpg 

可愛い3わんこに会うのはホントっ!久しぶり~~~(*´∀`*)

神戸に帰郷されて お忙しい中

お会いしていただけました♪




みんな大人しくって人なっつこくって~(*´∀`*)

マークくんたら~

37_20130124202348.jpg 

超 甘えん坊に変身してました~(*´∀`*)


そんなラブラブに・・・不機嫌な彼女( ´艸`)

39_20130124202351.jpg 

お友達のマリさんは 編み物がとってもお上手♪

ここちゃんに新しい素敵な手編みのワンピを編んでくださいました(*´∀`*)

スカートがヒラヒラ~ってしててとっても可愛らしいの

マリさんありがとうございました

大切に着せますねヽ(*´∀`)ノ





そんな和気あいあいのお喋りを気だるそうに見つめる・・・彼

38_20130124202349.jpg

お久しぶりなお友達にちょっとビックリしちゃったみたい(;´Д`)

慣れるまでに少しお暇をいただきます(`・ω・´)



っとそんなビビリーは ほっといてみんなで楽しく美味しい時間を過ごしました

41_20130124202455.jpg 

お喋りに夢中になってるママ達の足元では・・・・

すっかりくつろぐ マリ マーク親子( ´艸`)ムププ

42_20130124202545.jpg 

可愛い エリちゃんも いいお顔見せててくれてホント嬉しかったです

43_20130124202546.jpg 

大きな病気と頑張って闘ってるけど 負けたらあかんよ

 また 必ず 会おうねっ!



ぜんぜん!喋り足りないけれど・・・そろそろってことで

44_20130124202547.jpg 

集合写真を撮って 帰宅しました




マリさん 

何事にも負けないで~! 

姪っ子( ´艸`)豆は ずーっと応援してますからねヽ(*´∀`)ノ





また帰郷された時にはお会いしましょうね☆彡待ってますー♪

ゆうちんさん 小虎くん ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ


45_20130124202548.jpg 

小虎くん・・・続編があります

つづくヽ(*´∀`)ノ

どんよりスッキリしないお天気でしたの本日

巷では インフルエンザやノロが流行ってるそうです




豆娘の学校では

先生が集団インフルにかかってる模様・・・・

困ったもんだ(´ε`;)



みなさんもお気を付けくださいねっ!!!







1月10日(thu)



今年も行って参りましたっ!


26_20130123220718.jpg 

えべっさん


福男で有名な西宮神社デス





10日の早朝は午前6時開門

福男が決まる神事が行われます

(今年は高校生の福男さんでしたよ~(*´∀`*)




TVのニュースで見つつ・・・早朝に行けばすいてるわ~!!!っと

急いで参りましたが・・・時すでに遅し





午前10時

結構な人出でしたヽ(´Д`;)ノ

27_20130123220720.jpg

豆ずは 蹴飛ばされるので バッツグインで参拝です(*^^)v

カバンの中から キョロキョロ ここちゃん

28_20130123220721.jpg 

なっつくんの見つめる先は・・・・・

屋台(´ε`;)  そりゃも~真剣に見つめてましたヽ(*´з`*)ノ


29_20130123220722.jpg 

屋台は気になる・・・でも、お参りが先よっ!って事で

30_20130123220817.jpg

しっかり お参りして

31_20130123220819.jpg 

いつもの 鯛みくじを引いて



あ・・今年は『末吉』だったわ~(*´∀`*)

いいことあるといいな~

昨年の『大凶』に 比べれば なんでも嬉しいわ~(*≧∀≦*)





福笹を買って   (もちろん!いい笑顔の福娘さんのトコロでねっ!

32_20130123220820.jpg 

みんな思うところは同じなようで・・・・可愛い福娘さんの前には行列でした(´Д`;)

33_20130123220821.jpg 

人の流れに流されるままに・・・神社境内から出口へ向かいます~

出口を出たところで・・・・





大振りな吉兆を持った集団が・・・・

この・・・吉兆(お飾り)は、特に大振りなものになると・・・ウン 十万円するものでして

それを3っつも4っつも持ってるってことはすんごいことなのですっ!

(豆的にねヾ(´▽`)

豆家も買いますが・・・ウン十万円はいたしませんのよ(;´Д`)  買ってみたいけどねっ




そんな集団を盗撮・・・・してると



?!


この集団さん方

警察官の先導 ありきで歩いてらっしゃいました・・・・・(・・;)

あ・・・あ・・・なんか撮っちゃいけないの撮っちゃったかな~(滝汗

34_20130123220823.jpg 

もちろん・・・足早に立ち去ったことは言うまでもありません(´ε`;)




たくさん並ぶ屋台を尻目に・・・

ウンナー1本だけ味見して



ランチの場所へと移動した豆家なのでした(*´∀`*)




いいことありますように~&商売繁盛しますように~(●´ω`●)ゞ
雨が上がったら・・・再び 


ひゃっこくなってきました~(´ε`;)


来週は ずーーーっと、寒いんだって・・・・_| ̄|○


シーズンoff な豆です


こんばんわ







だらだら・・・書いてます

だらだら・・・お付き合いいただきありがとうございますー(*´∀`*)

だらだら・・・・いきましょーう







1月2日(wed)



小雨が降ってた 豆実家地方

これ以上 実家に居たら ダメな子になるわ!!! って事で





帰宅することに・・・

(決して追い出されたわけではありませんヽ(*´з`*)ノ





すんなり帰るのも気が引けるので?!

ちょいっと寄り道






バーゲンセールで大盛り上がりの


神戸三井アウトレットパーク(三田)へ・・・



20_20130122002042.jpg 

そりゃもー 大混雑してましたっ!

パーク内の駐車場に入るのに1~2時間はかかったとか・・・

(もちろん、裏道で入った豆家はノーストレスでした(^_-)-☆






館内放送で 携帯が繋がりにくくなってますって放送してました

現に・・・ホント繋がらなかったです゚(゚´Д`゚)゚





さらりと セールをチェックしつつ

アウトレットへ来た(本当の)目的は・・・


21_20130122002043.jpg 

寒い中 豆ずに見せびらかしながら


いただく インドカレー(*´∀`*)エヘ


22_20130122002045.jpg 

ふつーのカレーは ちょっと苦手なのですが

ここ数年 インドカレーは好きなのです♪(でも甘めのチキンカレーが好きかな~(#^.^#)

23_20130122002046.jpg 

ここちゃんは・・・ナンがすきです(*≧∀≦*)




寒い寒い中 テラス席で頂いたカレーは・・・・味がわかりませんでしたー(´;ω;`)




お買い物しようにも・・・イキナリの雨にやられて

あえなく退散・・・





食べて・・・食べて・・・食べた

お正月でした



今年の目標は ダイエットです(*≧∀≦*)









おまけ




仕事始めで疲れた週末は・・・


24_20130122002117.jpg 

豆家の好物

25_20130122002119.jpg 

特大ケーキで癒されましたヾ(´▽`)

どの口がダイエットなんて言ってるのかしらね~ぇ・・・・


26_20130122002120.jpg

雨が降り始めた本日


ひゃっこいですヽ(*´з`*)ノ





1月1日(thu)





豆実家地方は『雨か雪』予報でしたが・・・


(予想外の) いいお天気の朝を迎えました





元日の朝は、年始のご挨拶から始まり


お屠蘇


おせちと お雑煮の朝ごはん


8_20130120221858.jpg



ちなみに・・・お雑煮は、白味噌にお餅+かつお節

いたってシンプルです   (なので・・・画像がなかった(笑)



具の入ったお雑煮が食べてみたいな~ぁ・・・・

お餅の中にあんこ入りってのも興味ある~う(*´∀`*)







元日の神事?!を終えたあとは・・・

元気よくお外に飛び出して



びゅーんっとひた走り 

9_20130120221859.jpg 

イキナリ・・・ドキドキtime

10_20130120221747.jpg 

走れば走るほど・・・雪 雪 雪ーっヽ(´Д`;)ノ


雪国育ちな わりに・・・雪道って運転したことがないので((((;゚Д゚))))

11_20130120222002.jpg 

道の端・・・こおっとるーっ゚(゚´Д`゚)゚っと 通常よりもノロノロ走りで


想像以上に遅くなってしまい・・・目的地へ 到着(滝汗


12_20130120222003.jpg 

豆的下調べ・・・的に 県内有数のパワースポットだっということで

兵庫県のお隣の鳥取県に 初詣に参りました☆彡





しかし・・・着いた時間が遅く・・・駐車場もコミコミ・・・・(´Д`;)

路頭に迷いつつも 警備員さんに、とっても困ってますっって顔したら

横道に停めさせてもらえた~ヽ(*´∀`)ノいいことがあるもんだ~♪




って事で参拝参拝~っ



っ・・・・




ひいいいっ_| ̄|○ ガックリ


14_20130120222006.jpg 

頂上まで・・・30~40分待ちとな・・・・


まっ・・大人しく待ちましょうっ(´Д`;)   豆ずは もちろん・・・バッグインで


13_20130120222004.jpg 

約50分で・・・参拝終了

つ・・つかれました(´ε`;)  ご利益ありますよう~に♪




長いあいだ  バッグインだった豆ずも ちょこっとお散歩させて

15_20130120222007.jpg 

ぷらぷら~っとお散歩して・・・


興味しんしんっになりながら・・・・

16_20130120222123.jpg 

ぐぐっっと我慢して・・・・


長いこと お友達を待たせちゃってたので・・・・急いで移動移動っー♪





県内イチの巨大ピングモールに到着っ(*´∀`*)




よーやく!お友達に会えて  (お待たせして・・・ごめんえ~~~っ(´ε`;)

新年のご挨拶を チャチャッとすませて(*≧∀≦*)豆ずは、車中にて待機して・・・・




ランチ&ティーtime

17_20130120222124.jpg 

 独断と偏見で・・・・久々に・・・コレが食べたくって お店に入りました

ちなみに・・・お昼&ティーtimeなので




ほぼ 一人で豆が食べましたーぁ(*≧∀≦*)・・・食べ過ぎだねwww

たぶん・・・1斤あります(´∀`*)ウフフ




メープル&キャラメルのソースはかけ放題(*^^)v

いちいち・・・店員さんが来て歌を歌いながら・・・ソースをかけてくれますYO






豆家の到着が遅いにもかかわらず

お正月のお忙しい中 お喋りにお付き合い頂き

お友達には感謝感謝ですヽ(*´∀`)ノ



ありがとうございました

今年も仲良くしてやってくださいね☆彡



楽しい時間はあっと言う間・・・



時は夕暮れどき・・・朝の凍結部分が気になって仕方ないので

サクッと退散っ

18_20130120222126.jpg 

いい夕日が見れました


きっと今年はたくさんイイことあるよねヽ(*´∀`)ノ








おまけ





急いで 実家へ帰宅


豆兄ファミリーも合流して

おごりの焼肉を頂いた1日の夜でした


19_20130120222127.jpg 


12月30日~1月2日までの滞在中

毎夜 夜な夜な・・・温泉へ通いました☆彡


毎夜幸せな気分でした~♪ 温泉サイコーです♪




寒い さむ~い 本日でしたの豆地方

小雪舞う中・・・洗濯干して行きましたよ~ヽ(*´з`*)ノ



昼過ぎには吹雪いてたけど

帰宅したら娘がおうちの中に入れてくれてました(*^^)v




でも・・・まだ乾いてません・・・冬の洗濯物は困りますね。





昨年の記事もまだ温めつつ





12月31日(mon)





実家天国で過ごす大晦日は・・・お暇です(*≧∀≦*)




想像した雪も全くなく

さらに・・・暇って事で




義理の妹と 姪っ子と 甥っ子と 豆娘を連れて

温泉でもっ・・・と言いながらお出かけしました♪





しかーし!

1_20130118220907.jpg

きたね・・・(´;ω;`) 雪だねっ・・・((((;゚Д゚))))




って事で遠出はやめて 近場で・・・ラーンチーぃ

超!久々の モスっ!!(てんこ盛り(´Д`;)


2_20130118220909.jpg 

ガッツリ食べて お買い物して お買い物して・・・帰宅



お留守番してた豆ずと、ほっこり おこたで休憩したら




夜ご飯っ!


3_20130118220910.jpg 

毎年 大晦日は・・・



 弟のおごりの 焼きガニ

年越しそば (食べ放題ヽ(*´з`*)ノ

ぶり刺し (希望者につき・・・ブリしゃぶ)



 ちょっと珍しい・・・トリュフのお塩(トリュフの味がしてました(^_^;)
4_20130118220912.jpg 

そして昼間 買い求めた ケーキ(*´∀`*) これがとっても美味しい良いお味でした♪




気がつけば・・・食べ物しか写してない・・・わっ(´Д`;)


豆ず どこ行っちゃったの~~?!って・・・・ねっ




なっつくんは終始 抱っこ・・・汗


ここちゃんは終始 コタツの中・・・汗




かろうじて 見つけた なっつくんは


みかん待ちデシタ

5_20130118220914.jpg 

親も親なら 子も子だね(滝汗




普段 マンション暮らしの豆家

豆実家の一戸建ては、冷えすぎて困ります゚(゚´Д`゚)゚




大晦日の1日は、ビックリするくらい なんにもしないで



食べて お喋りして 食べて 食べて・・・・

まったり・・・紅白なんか見ちゃって

6_20130118220941.jpg

深々っと冷え込む夜を過ごしたのでした・・・







っと通年ならば これで寝てしまうのですが


雪もないってことで

近所のお寺へお参りへ


7_20130118220942.jpg 

寒くて嫌がる 豆ずを胸に入れて



108つのうちの 1突きして

足早に退散・・・(雪はないけど・・・冷えましたー((((;゚Д゚))))サブーイ




月明かりの綺麗な1月1日の 深夜を過ごしました





ちなみに・・・

豆兄家族は USJのニューイヤーパーティーに参加&宿泊でした

色んな大晦日がありますね~(*≧∀≦*)


なかなか出来てなかった大掃除

ようやくちょこっとちょこっと手をつけ始めました




しかし・・・昨年から痛めてる左肩

痛くて辛くて気分悪い~っ( ՞ਊ ՞)






四十肩って思ってたけど・・・そうでもないみたいヽ(´Д`;)ノ

でも・・痛いのよね~   くすん(´;ω;`)





なので・・・騙し騙しに・・・痛み止め飲んで 薬漬け中w

 
                       (ほぼ・・毎日2回飲んでますが(・・;)効かなくなったらどうしよ~うっ)





でもね・・・1部屋片付いたら ドンドン進めたくなる~(*´∀`*)

頑張ってお掃除したらお友達来てくれるかな~ 
              
                  

                   (極狭でもイイワって方のみ入場可)(笑)




無理しないで、ボチボチ頑張るでーす(*^^)v









H25年度



新しい1年の門出にふさわしく

可愛いお友達からたくさんの素敵な年賀状頂きました


1_20130117183050.jpg

年々 増えてゆく 可愛い年賀状

みんなの力作がとっても楽しみです♪

2_20130117183051.jpg

そしてすごく~勉強にもなります(*^^)v

今度はこんなのにしよ~っととかね~

3_20130117183053.jpg

なかなか会えないお友達の優しい一言や

仲良しのお友達の優しい一言

4_20130117183055.jpg 

いつもギリギリに出しちゃって ろくに一言かけない豆としては

全てが 嬉しく大切で勉強になります(*´∀`*)



来年は もっと素敵な年賀状を届けたいな~っと思うのでした♪




たくさんの可愛い年賀状ありがとうございました

今年もよろしくお願いしますね






ってことで・・・豆家の年賀状撮影秘話(秘話って・・・それほどじゃないんですが(^_^;)




あいにく 可愛い豆ずに晴れ着も被り物も準備できてなかったので・・・

景色の良いとこで撮影しようと・・・

お出かけしました





遡ること Xmas寒波の日

山手では風が吹き小雪舞う中




山か海か・・・っと悩んでぷら~っと出かけた先に

ちょっといいじゃない?って場所を発見


3_20130117204040.jpg 

なんとなくいいじゃない?って

1_20130117204039.jpg 

残りさみしい 薔薇も咲いてることだしってことで撮影開始

設定をあーでもない こーでもないっと触ってみて

4_20130117204041.jpg 

セピアなお色は却下して

5_20130117204042.jpg 

場所を決めたら 立ち位置確認っ!

6_20130117204044.jpg 

可愛い顔して~っと なだめすかせて・・・・

数十枚撮って撮影終了


1_20130111224336.jpg

たくさん撮った割に使えた1枚・・・(;´Д`)なのでした~



寒さにこらえきれずに 店内に逃げ込み・・・


温まったら




あら


あらっ!!


7_20130117204141.jpg 

数年前にお友達にお誘いいただいて 撮影会で撮影したお写真っ!




しかし!撮影会がどういうモノか 分からずに着替えも

何も持ってかないで(;´Д`)



素晴らしいお着物を お友達にお借りして

プロのカメラマンさんに撮っていただいたお写真



何年経ってもこうやって飾ってもらえてて

ホント嬉しい限りでした




欲を言えば・・・・名前の間違いが気になるところですが(^_^;)


8_20130117204142.jpg 

飾ってもらえてて本当に嬉しかったです

お着物を貸してくださったお友達にも本当に感謝感謝・・・・(*´∀`*)


一生の大切な思い出です☆彡






おまけ



写真編集してたら出てきた・・・


Xmasイヴの夜ご飯




9_20130117204143.jpg 

こんなの食べたのねヽ(*´з`*)ノ ppp



新しい年が始まり半月が経とうとしていますが

みなさんお元気ですか?





喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただいておりましたが

年賀状は住所のわかる限り送らせていただきました




新年早々に

とても可愛いお友達の年賀状を沢山頂き感謝感激でした





旧年中にはたくさんの励ましたくさんの応援

たくさんの皆さんに支えていただきました

感謝以外の言葉がみつかりません





年末のご挨拶も出来ずじまいで失礼いたしましたが

今年こそは、元気にたくさんの笑顔の中で過ごせるようにと願っています



昨年同様 豆ズ共々 宜しくお願いします


1_20130111224336.jpg

今年も つたない・・・ブログですが

のんびり気ままに更新してゆきます


宜しくお願いします





まだまだ更新できてない昨年の記事も頑張っちゃいますねヽ(*´∀`)ノ



      














今日で5ヶ月が経ちました



あずきが闘病した5ヶ月と同じ  5ヶ月を過ごしてきました




何にもない 無の月日もありました

激しく揺れる気持ちに戸惑う月日もありました





落ち着いたかと思えば

パニック症候群的な症状や  

自律神経失調症的な症状に

思い悩んだ日々もありました




無理に笑って

無理に頑張ってみた時もありました






今は

ぜんぜん!平気と言えば それはウソになりますが

普通の生活に戻れていると思います






それでもまだ・・・闘病中の写真は見れないし

お友達が撮ってくれた昔の写真も見れません




かろうじて自分で撮った闘病前の写真を

恐る恐る開いて見返しています






弱くて とてもダメダメな自分にがっかりもしますが

慌てずにゆっくりゆっくりっと時が経つのを流れるままに

過ごしてゆこうと思います


2_20130111224339.jpg 

一緒に居れないことがやっぱり悲しいなぁ・・・






| ホーム |


 BLOG TOP