プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2012年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

年の瀬も押し迫ってまいりましたね


こんばんわ




皆さんお忙しくお過ごしでしょうか~?


年賀状が明日完成する予定の豆ですヽ(´Д`;)ノ





今日で仕事納めの方も多かったのでしょうか?

お疲れ様でした(´∀`*)





豆家のお休みは

12月30日~1月3日です

明日! もう1日頑張ろうー(*^^)v





12月27日(thu)



今年最後の ワン友さん達とのお出かけでした





昨年 同様 忘年会に行ってきました♪


色んな事があった2012年でしたが

同じ場所 同じメンバーで今年も締めくくれた事を


ありがたく思っています(´∀`*)


2_20121228221444.jpg 

ワンコはお留守番で 美味しいの頂きました♪

1_20121228221443.jpg 

豪華に♪ てっさにてっちり・・・・・・

豆の目の前に ドドーンっ\(◎o◎)/!

3_20121228221445.jpg 

ひゃ~~~(;>_<;) 新鮮 ピチピチ・・・動いておりましたよーーーー涙


好きな人にはたまらないっ!ハズ


でも・・・お魚苦手な豆には・・・・・((((;゚Д゚))))




豆は、イロイロ入った ちゃんこ♪のほうが好きです

4_20121228221446.jpg 

美味しい ちゃんこを頂きつつ

これまた、美味しいサイドメニューも頂きましたヽ(*´∀`)ノ

5_20121228221447.jpg 

もちろん!最後は、うどんスキも(*´∀`*)

6_20121228221502.jpg 

・・・・一人黙々と・・・食べ過ぎるくらい食べてた豆(^_^;)

最近・・・・恐ろしいくらいの食欲です




きっと・・・冬眠用の蓄えかと・・・・(;´Д`)

お正月にはさらに増量して・・・

取り返しがつかないことになる模様・・・・(´;ω;`)



どげんかせんといかんっ



とか言いつつ・・・全くの危機感なし?!




忘年会で お土産を皆さんから頂きました






お店の手配から予約 送迎まで、いつも本当にありがとうございます

可愛いちゃん達ともお会いできますように、

来年も美味しい楽しい時間をご一緒してくださいね
7_20121228221503.jpg 



今年はお会いする機会が少なかったですが

また来年も美味しい楽しい時間にご一緒できればっと思ってます

可愛いちゃん達にも会えますように
8_20121228221504.jpg 



来年はたくさん美味しい楽しい時間を

ご一緒してくださいね~

可愛いちゃん達ともお会いできますように
9_20121228221505.jpg 



今年もたくさんお世話になり本当にありがとうございました

いろいろあった1年ですが・・・

来年もたくさん楽しく美味しい時を過ごせますように

可愛いちゃんともお会いできますように
10_20121228221506.jpg

みなさんの優しい気持ちに感謝感謝です


来年もまた、忘年会をご一緒できますように(*≧∀≦*) 気が早い?!






そして豆家から皆さんへの手土産・・・

11_20121228221527.jpg 

今年ニューオープンしたというお店から・・・・(おはぎのサザエですよ~)



洋風おやき?  マカロン風おやき?


もちろん抜かりなく!自分用にも買いました(*≧∀≦*)ppp

12_20121228221528.jpg 

ちょこっと温めて頂きます~(*´∀`*)


美味しかったーーーー♪残りは また明日ですっ



・・・・ねっ(^_^;)   ダイエット分かっちゃいるけど・・・

やめられない~ヽ(*´∀`)ノ






さて・・・今年中に記事 全部アップするんじゃなかったの?!


って思ってる 目の前の お友達ーっ!!!




時間の許す限りドドーンっと・・・・



仕事でちょっと捻って痛めた

肩が痛くっても(´;ω;`)

PCが言うこと聞かなくっても(´;ω;`)


頑張りますーう




そんなに無理しないでって・・・・言ってくれるお友達

ありがとう


(もちろん・・・・)無理はしないわw

年内に終わらなかった・・・ごめんちゃいヽ(*´з`*)ノ




☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆





素敵な Christmasを過ごされましたか~?


みなさんにたくさんの幸せが降り注ぎますように☆彡





年の瀬も押し迫ってきた・・・今日この頃

ちょっとXmas休暇取っちゃいました(^_^;)



ってことは・・・年内にアップ終わらず・・・ってことですね_| ̄|○

あと1週間頑張ります~






12月24日(mon)



今年も 一人寂しい?!彼女とXmasを過ごすべくっ!


手土産持って、お家に遊びに行きました♪


1_20121225224531.jpg 

寂しいXmasになりそうだったのは、本当は豆の方で(^_^;)




お買い物へ出かけてたお友達に早めに帰宅してもらって

夜ご飯&Xmasパーティーの始まり始まり~♪


2_20121225224533.jpg

可愛い子達はわらわらっ☆彡  ゆっくり戯れていたいけど・・・




っと・・・お写真はここまで・・・大急ぎで働く豆(^_-)-☆

なんちゃって料理人になりました~




新聞紙が・・・ビミョー(;´Д`)ですが・・・

4_20121225224536.jpg 

出来合い物も寄り添わせて・・・

食べやすいように捌いたカニ

3_20121225224534.jpg

カニカニパーティーの始まり~♪

5_20121225224538.jpg  

乗り切らないほどのご馳走~♪



お待たせ~っ(*´∀`*)カンパーイっ

6_20121225224609.jpg

焼きガニと かにすきを堪能いたしましたヽ(*´∀`)ノ


美味しいっ♪って言ってもらえて嬉しかったわ~




シッカリ食べた後は・・・・可愛い子もお待ちかねっ!




お友達tomomiちゃんが持ってきてくれた

ワンコケーキ争奪戦の始まりです~♪

7_20121225224611.jpg 

真剣な眼差しっヽ(*´∀`)ノ

8_20121225224612.jpg 

みんな美味しく わらわらっと頂きました~♪



ちゃんと待てっ!もできますよーヽ(*´∀`)ノ



なっつくん・・・・クリームついてますけど(´∀`*)ppp

9_20121225224614.jpg 

ここみちゃんも、鼻の頭にクリームついてますけど(´∀`*)ppp

10_20121225224615.jpg 

美味しく楽しく(飼い主もねw)いただけました~♪

11_20121225224703.jpg 

みーんな揃って 美味しい楽しい幸せな時間でした☆彡

12_20121225224705.jpg 

オネムも近づいたので・・・・・お開きに・・・・・



楽しい美味しい笑いの絶えない時間をありがとうございました(´∀`*)






今年一年・・・いろんなことがあって

Xmasをこんなに楽しく過ごせるとは思ってなかったの

本当に嬉しかったです♪

くーちゃんまま tomomiちゃん



ありがとうございました☆彡



Christmas連休ですね・・・


みなさん楽しいXmasの予定ですか?



豆家は大雪のため・・・・Christmasparty第2弾が

中止になりました゚(゚´Д`゚)゚



切ないわ~明日も仕事だし・・・ついてなーいヽ(`Д´)ノ






12月20日(thu)




年内最後のトリミングへ行ってきました

・・・・before     after 撮り忘れた_| ̄|○



豆ずを預けて 急いだ先は・・・もちろんっ!!!!


1_20121221233759.jpg

年内最後のアップルパイ



いつもは・・・パスタですが!メニューを見て・・・見て・・・

素敵なメニューを発見っ



って事で!ふわふわオムライスヽ(*´∀`)ノ 美味しかったよ~~~♪

2_20121221233801.jpg

っと、こちらも、美味しい石焼ハンバーグヽ(*´∀`)ノ



あ・・・豆ひとりじゃないのよヽ(*´з`*)ノ可愛いお友達が来てくれました♪


ひなたちゃんとレンひなママさん
3_20121221233803.jpg

残念・・・れんくんはお留守番ーっ・・・・次は連れてきてね~ママさん♪


ひなたちゃん一人っってことは・・・

4_20121221233805.jpg 

ワンコパイ独り占めねっヽ(*´∀`)ノ


ガン見してるね~ うふふっ(´∀`*)って事で  大人しい賢いひなちゃんどーぞー♪

5_20121221233807.jpg 

食べ方も、お利口さんな ひなちゃんなのでした(´∀`*)可愛いね~♪

6_20121221233833.jpg

っと、満足してもらった後は・・・・もちろん



人間用の登場っ!


Xmasちっくな、マンスリーパイ

7_20121221233835.jpg 

美味しかったよ~ 可愛いしね~(´∀`*)♪


1月2月3月は・・・トリミングへ行くのをお休みしてますが・・・・

来年は・・・マンスリーカレンダー作りたいわ~(*≧∀≦*)ppp



満足したら♪お車に迎えに来てもらって~

豆ずのお迎えへ




ありすちゃんに会いたかった豆パパ

豆パパに会いたかったありすちゃん

8_20121221233836.jpg 

な・・なんとー!ありすちゃんにXmasプレゼントを買ってきましたよ~♪

9_20121221233837.jpg 

メロメロ ありすちゃん・・・シャンプー仕立てなのに・・・


お腹出そうとゴロンしましたよ・・・((((;゚Д゚))))


10_20121221233838.jpg 

魔性の女だわっ・・・・ヽ(´Д`;)ノ

豆パパにべったりで・・・そんな風に寄り添ってくれたことないよね?!(つд⊂)



来年こそは!豆もありすちゃんをメロメロにさせてやる~~~ゥ

11_20121221233903.jpg 

風もひんやりしてきたということで・・・・カフェへ移動

ありすちゃんまったね~





きれいきれいになった、ここちゃん

12_20121221233904.jpg 

可愛くなったね(´∀`*)



なぜか・・・入店してから・・・ずーっと戸口が気になってる なっつくん

13_20121221233905.jpg

でも、お風呂入って疲れたのね・・・

抱っこしてたら寝てました(*≧∀≦*)



もちろん、ここちゃんや ひなちゃんも・・・・目がシバシバっ

14_20121221233907.jpg 

お疲れちゃん(´∀`*)




まったり楽しく美味しい1日になりましたヽ(*´∀`)ノ

お付き合いいただいた レンひなママさん ありがとうございました♪

17_20121221233932.jpg

可愛いプレゼントもヽ(*´∀`)ノ大事にしますね~♪ ありがとうございました





トリマーさん姉妹(弟子さん栗さん)

今年も ありがとうございました

16_20121221233929.jpg 

また来年もよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ



楽しい美味しいアップルパイの会は、また来年・・・・

15_20121221233908.jpg

エントリーお願いしますね(*´∀`*)♪


寒くなるって・・・聞いてたのに


風は冷たいものの・・・





お日様 サンサンの良いお天気でした


このまま・・・・Xmasも このまま・・・


願わずにはいられません






年の瀬も迫る・・・今日この頃

今日 豆ずは ギリギリでお願いしてた

トリミングへ参りました



綺麗さっぱり・・・・ 年内の大掃除は終了したようです(*≧∀≦*)





ってことで、先月のトリミングの日から



11月4日 (sun)


1_20121219231203.jpg 

そういえば・・・この日は ドキドキ   ロングドライブdayでした



自宅から→(1時間ちょい)→岸和田

岸和田から→(1時間半)→くずはモール


いつもは・・・


自宅から→(1時間ちょい)→くずはモール



なので・・・朝から行って帰ってきちゃった気分でしたよ~ヽ(´Д`;)ノ

そして知らない道も 走り続けて 緊張しました~(^_^;)




でも、到着して お友達の顔見たら元気になっちゃった~♪




いつものパスタランチ食べて

2_20121219231204.jpg 

マンスリーパイ食べて 満腹 満足


可愛いお友達達の わんこ用アップルパイを 食べる姿にも癒されて(*´∀`*)


3_20121219231206.jpg

食べ終わったら・・・


スッキリンコの豆ずをお迎えにゆきました~(*´∀`*)


その後は・・・


可愛いお友達達と お天気の良い 河川敷へレッツラGO~♪

4_20121219231207.jpg

スッキリ (*´Д`)スッキリ な豆ず



ご一緒してくれた 可愛いお友達のみなさん



リロくん&のあちゃん
5_20121219231208.jpg
かのんちゃん&蓮くん



心海ちゃん&来海ちゃん
6_20121219231234.jpg
名古屋から来てくれた・・・(呼び出されたヽ(*´з`*)ノ) 

ごまちゃん&ぷりんちゃん




風くん&林檎ちゃん                             ぴーなっつ
7_20121219231235.jpg
ここなっつ                          心海ちゃん&林檎ちゃん



可愛いお友達と 満開のマリーゴールド

8_20121219231236.jpg 

ほとんど歩かず・・・・(^_^;)


花壇で立ち止まってお喋りに花を咲かせた豆でしたwww

9_20121219231238.jpg 

みんなもお疲れヽ(*´∀`)ノ・・・豆も喋り疲れ・・・・(;´Д`)



って事で、喉を潤すべく・・・cafeへ

10_20121219231239.jpg 

とりあえず・・・喉を潤し・・・お喋りして

とっぷり日が暮れた頃 解散




お付き合い下さった皆さん


ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ


またご一緒してくださいね~♪




アップルパイ食べたい人この指と~まれっヽ(*´∀`)ノ


ぐっと冷え込んだ朝を迎えました



昨夜 自宅のPCがあまりにも調子よく動いたので

ちゃっかり編集+アップロードしておきました♪



なので、今日も職場で・・・

          
                      (勤務中・・・コッソリ暇を見つけて更新ですっ!)

                      大丈夫・・・仕事もちゃんとしてますよ~^▽^;))たぶん・・・





しかし・・・眠いっ!





海外ドラマが大好物・・・・  (D-life様様ですっ♪



撮り貯めて・・深夜に見る (至福の時間なのです

ちなみに・・・昨夜は3時過ぎまで見ちゃったの・・・やりすぎよねーー;))



もちろん起床は、6時前・・・
                     (豆娘が休校でよかった・・・







スッキリしない頭で・・・昨日の続き いってみよーぉ




楽しく ステキな パーティーが終わったら・・・・ 
 



日も明るいうちに 移動して・・・


19_20121218215749.jpg


ってここまで書いたら・・・職務に励むことになってました(^_^;)





昨年の Christmas にも行った


osaka 光のルネッサンスへ到着です
 
20_20121218215751.jpg 


まだ明るいから・・・なんのこっちゃ?!な風景を撮りつつ

会場の端っこにある 場所まで お散歩しました




中之島といえば バラ公園です・・・

チラホラッっとバラが咲いてましたよ~(*´∀`*)  春にも行ってみたいな~ぁ

21_20121218215752.jpg

良い場所に B級グルメスペースがあったのですが


お腹すいてないよね~ヾ(´▽`)  うんうん ( ゚ー゚)( 。_。)って会話しながらも



22_20121218215837.jpg   

えっと・・・・見れば匂いを嗅げば・・・って事で


ノリよくみんなで、軽食timeヽ(*´з`*)ノ

そうこうしてる間に・・・


23_20121218215909.jpg 

陽は暮れ・・・とっぷり漆黒の闇の中へと・・・

24_20121218215911.jpg

でもここは、あたり一面  光の共演です(*´∀`*)

25_20121218215912.jpg 

あっう・・・・゚(゚´Д`゚)゚ 全く・・・学習能力がなくて凹みますが


お友達の光の助けを借りて、ようやく撮影できました

26_20121218215913.jpg 

イルミネーション・・・は全く撮れない

ダメダメ豆なのです・゜・(ノД`)・゜・お見苦しくて申し訳ないっ





でも、たくさん美味しいの食べたり 撮影したりと

楽しい時間を過ごせました♪




後半もお付き合いさせていただけて楽しかったです~



みなさん 本当に 

ありがとうございました(*´∀`*)





で・・・みなさんと別れて USJへ向かった豆家でした(^_-)-☆



27_20121218215914.jpg

プレゼント交換で 頂いた プレゼント(*´∀`*)



ありがとうございました♪



ちなみに豆は tomokonさんからのプレゼントでした♪

28_20121219222030.jpg 

これで・・・豆家のXmasは終わりです・・゚(゚´Д`゚)゚




サンタさんが・・・Xmas寒波を来させないでくれたら・・・

第二弾・・・もあるかもねっ(^_-)-☆










再びっ! 寒波到来~っ! 



そして・・・無事に今夜は 更新っ(*´∀`*)エヘヘ



何気に・・・切羽詰っておりますのん

だって・・・記事が山盛り |ω・`)チラッ





ってもうイイっかって思っちゃうんだけど・・・

ダメダメっ!これくらいは有言実行でねっ


っと・・・自分にムチ打っておりますヽ(´Д`;)ノ






頑張って日に2度更新・・・の予定・・・(予定ねっ・・・)





12月16日(sun)





大阪 鶴見緑地の お近くの お店へ 

5_20121218215545.jpg 

画像粗めですが・・・ この日のために作りました~  お洋服♪

重ね着です(`・ω・´)キリッ





この日は 総勢14名 20ワンコの お友達が集まって




お友達の tomomiちゃん主催の

Christmas party ☆彡です


6_20121218215547.jpg 

可愛いお友達がたくさ~ん

7_20121218215548.jpg

みんな より一層 可愛くドレスアップです(*´∀`*)

8_20121218215550.jpg 

ワンコだけじゃなくって~ヽ(*´∀`)ノ  ママさんたちも~

9_20121218215551.jpg 

可愛いねヽ(*´∀`)ノ可愛いね~♪

10_20121218215641.jpg 

よく似合ってましたよ~♪





たくさん・・・お写真撮りましたが(^_^;) ボツ写真が多すぎなのに

ドン引き・・・載せれなかったお友達ごめんなさーい゚(゚´Д`゚)゚





ご一緒させていただいた お友達は・・・




tomomiちゃん  林檎ちゃん

tomokonさん  ハルちゃん

ソレイユさん 漣くん

こうこさん かのんちゃん

みぃさん モコちゃん

ZOHSANさん チョコちゃん

ミルキーママさん ミルキーちゃん

kurucocomamaさん 来海ちゃん心海ちゃん

ばぁばさん りんちゃんてんちゃん

TIROLさん アローラくんリンツくん

あんりさん リロくんのあちゃん

はーやさん  セントくんチヒロくんソウスケくん

豆家 南京豆くん 南国豆ちゃん

12_20121218215644.jpg

ご挨拶したり お写真撮ったりしてたら 良い頃合に・・・


ランチのお時間ですヽ(*´∀`)ノ


11_20121218215643.jpg  

美味しい和食のランチ(*´∀`*) おでん美味しかった~ぁ☆彡


食べたら・・・お次はっ!もちろん(^_-)-☆




ケーキーの登場~っ♪

13_20121218215645.jpg 

豪華なケーキに、差し入れのお菓子~(*´∀`*)

14_20121218215646.jpg 

美味しそうなデザートに 人間もわんこも大喜びヽ(*´∀`)ノキャーッ♡




豪華なケーキを切り分けて頂きました♪

大喜びで、いただきまーす(n‘∀‘)η

15_20121218215716.jpg 

いい顔で がっついておりました(*^^)v


もちろん 目の前のお友達も~がっついてました(´∀`*)ウフフ

16_20121218215717.jpg 

食べ過ぎなくらいに頂いて・・・



お次はっ!プレゼント交換ヽ(*´∀`)ノ

17_20121218215746.jpg 

輪になって くる~くる~っと・・・曲に合わせて回ってゆきます~

可愛いプレゼントをいただきましたヽ(*´∀`)ノ




最後に 記念撮影をして  

18_20121218215747.jpg 

楽しいChristmaspartyは  お開き~っとなりましたヽ(*´∀`)ノ



ご一緒させていただいた みなさん♪

ぜーんぶ用意してくれたtomomiちゃん 誘ってくれてありがとう~(*´∀`*)




楽しい 幸せな 時間を   



ありがとうございました


またお会いできるのを楽しみにしていますね~♪




ってことで・・・このあとの お話は また明日~




刻一刻と・・・年末が迫ってるって言う~のに


PCのご機嫌が斜め・・・




写真の画像 編集はさせてくれてる

ピグのゲームもタイミングが合えばさせてくれる



でもっ!




記事を書き始めたら・・・っ><;))フリーズ&寝落ち?!しちゃう~~ぅ


今夜は、スムーズに動いてくれる事を願うばかり・・・・




ってコトで・・・画像だけアップロードできたので~♪


職場から・・・(仕事中に^m^)更新~☆
                 デモ・・・絵文字変換 使えないのよね~ぇ(;ω;)




12月13日(thu)



ワンコ繋がりの お友達に babyちゃんが産まれたので・・・

お出掛けできる時期を待ってました~




ランチだけ行きましょうっ☆って GO-が出たので

もう一人のお友達もお誘いして~




お友達も常連さんで 豆も気になってたお店へ


15_20121218063025.jpg 

チゲ鍋 や スープのお店です

お持ち帰りまで出来ちゃう ズボラ主婦には、魅力的な お店なのです♪





お友達×2人は 牛スジスープのランチ     豆は干しダラ(プゴク)スープのランチ


スープがとっても美味しくって^▽^)飲み干しちゃうくらいに絶品でした♪



冬場は、仕事帰りにちょいっとテイクアウトしたいと思います~

16_20121218063027.jpg 

お友達のbebyくんは、お利口さん 



おとなしすぎちゃうから・・・

オトナが寄ってたかって マシュマロ肌を突いて起こしたくなるくらい

イイコにしててくれました^^)





ようやく起きて ちょこっとグズグズ・・・

新米ママさんは、オロオロしてましたが(^m^)

とっても新鮮でした♪ みんな最初はそうだったもんね~




お友達が 第2子~どう?!って言うけれど・・・


ムリムリっ・・・16年ぶりの子育てなんて><;)))ムリーっ

17_20121218063028.jpg 

そうね・・・それなら  早く孫が欲しいかも(笑




のんびりゆっくり ランチして babyちゃんのお顔見て

新米ママさんの 少し~の息抜きになったかな~?!


またチョコチョコ行こうね~☆ありがとうございました♪






テクテク お友達と2人で 駅まで歩いて

ちょっと座りたいわねってコトで・・・・お店へ



座ったら



デザートを食べろよ的な雰囲気だったので(言い訳?!w)


喉も心も潤して

18_20121218063029.jpg 

食べたら・・・移動 




と・・・ある 目的があって・・・ 別のカフェを覗いて 入店したら・・・


まさかのNG



仕方ないから・・・また別のカフェへ



カフェというよりも・・・・昭和の喫茶店を見つけて入店


ようやく落ち着くことができました(*^▽^*)生き返った~ぁ・・・(笑


昭和の喫茶店・・・・コーヒー1杯 280円

ビックリ値段でした♪



お付き合い頂いた お友達ちゃん


ありがとうございました^^) また行きましょうね~♪








街は 明るいイルミネーションで着飾り

あちらこちらがXmas一色に染まってます





クリスマスちょこっと前ですが お友達からのお誘いで

クリスマス会が開かれました(*´∀`*)




ってことで・・・




お出かけするお洋服がいりますよねっ!



ってことで・・・・





お洋服を作りました(*^^)v


1_20121217001025.jpg
オサレなお洋服を買ってあげたいのですが・・・・



なにせ ナイスバディー?!には程遠い ここちゃん


首14cm 胴回り23cm 着丈24cm


びみょーなサイズなので、なかなか既製品が ありません


ってことで ハンドメイドで頑張りました~





そして・・・男の子と女の子

多頭飼いなら お揃いがいいですよね~(^_-)-☆

2_20121217001027.jpg
そんなこんなで・・・いつもハンドメイドになっちゃいます(^_^;)




焦って作ったのでちょいっと

アラ・・・(@゜Д゜@;  あらが見えますが 遠目で見てくださいね~

3_20121217001028.jpg 

お洋服も作り始めて 早5年

不器用な豆でも ボチボチ

自画自賛できる位になってきました(^_^;)




出来栄えは我ながらヽ(*´∀`)ノ   気に入ったー♪


おニューの服を着て パーティーへ行ったお話はまた今度です☆彡




1日たっぷり遊んで


おデートの娘をお迎えに行きました(*´∀`*)


4_20121217001029.jpg 

ついでに ちょこっと お買い物も出来たし(*´∀`*)

可愛いカップルも見れたし((笑))




とっても楽しい1日でした♪




12月12日(wed)



滅多に 仕事帰りにお出かけしない豆

ですが!この日はようやくっ!

出かけてまいりました大阪 梅田




夏と冬に開催されてるキャンドルナイト




仕事も早く終われたので

急いで大阪へ


pm8:15



1_20121214230220.jpg 

夕方 今日はここで呑んでるから 着いたら連絡してっって・・・メールを貰いました。

ご飯じゃないのか~いっと軽い 一人ツッコミを入れつつ (想定内ですがw

2_20121214230222.jpg 

着いたら・・・もう出来上がってた お友達2名 (予想通り(笑))



豆さん ご飯たべるゥ~って・・・・ 酔っぱらいの優しい言葉を

軽く流しつつ キャンドルナイトへ繰り出しました~ヽ(*´∀`)ノ

4_20121214230225.jpg 

街の一角に アートなキャンドルがチラホラ・・・

3_20121214230223.jpg 

テーマは理解出来ないこともあるけれど・・・

5_20121214230226.jpg 

暗闇に浮き上がるキャンドルの火は ほのかに温かく感じました

7_20121214230246.jpg 

写真を撮っても・・・ビミョーな腕前で・・・

どう撮ればいいのか・・・分からなかったけど

8_20121214230247.jpg 

どうにかこうにか・・写真のピントが合ってただけでも良しとしておきましょう(*≧∀≦*)

9_20121214230248.jpg 

途中 ビル内へ侵入して ツリーを撮ったりしつつ

10_20121214230249.jpg 

カメラの設定に (今更ながら)  談義しつつ

11_20121214230310.jpg 

寒空の中でも 楽しく 撮影に回れました

12_20121214230312.jpg 

しかし・・・人の多いいコト・・・

13_20121214230313.jpg 

ほかの皆さんはどんな風に写真を撮ったのか 気になるところですが



初めてのキャンドルナイトにしては

とっても楽しめた夜になりました




体も冷えたので お店で休憩っ・・・ (スイーツを期待したけど((*≧∀≦*)




ようやく 1っ杯 

14_20121214230314.jpg 

楽しくお喋りして ♪ (全然・・・時間が足りなかったけどヽ(´Д`;)ノ

解散っとなりました☆彡



次回は夏かな~?!

誘ってくれてありがとう~ヽ(*´∀`)ノ  また次回もお願いね~☆彡



楽しい優しい2人にカンパーイ

またゆっくり飲みましょうね~ 

ちょっくら遊びすぎで、更新が遅れてるんじゃない~?!って




思ってる?!



思ってる・・・・!




目の前のお友達っ!!



言い訳はしません そのとーり!(`・ω・´)キリッ




さぼらず毎日更新頑張りますーう(*´∀`*)エヘ





8月5日(sun)




毎月 恒例の トリミングへ


たしか・・・この日は珍しく 娘と2人で行きました





トリミングへ行く前に ちょっと手土産を買いに・・・・・寄り道




大好きなコチラ

11_20121213213418.jpg

フルーツ餅

12_20121213213419.jpg

初めて自分で買いに行ったので・・・

ちょっと道に迷って ドキドキちしちゃったけれど



振り返ると



後部座席で 娘に抱かれて 眠る あずきちゃんを見てたら

ずーっとこのまま走ってたいなって思ってたことを


今でも鮮明に覚えています






トリミングの前に・・・娘とランチへ


たまには、豆ず みんな連れて行きたかったお店へ


1_20121213213259.jpg 

ランチには、もちろん  豆ずのハンバーグも ご注文☆彡

2_20121213213300.jpg 

豆ず(×3)で、分けっこ ♪

3_20121213213301.jpg 

お利口さんに食べれました(*´∀`*)  

あずきちゃんは、スヤスヤだったので・・・後ほどって事でお持ち帰り(^_-)-☆




豆娘のデザート♪

4_20121213213302.jpg 

豆のデザートは もちろん!

8月のマンスリーパイ

5_20121213213303.jpg 

ちょっぴり・・・色が毒々しいような・・・気がしますが

とーっても美味しかったんですよ♪





満足したあとは、なっつくんとここちゃんはトリミングを頑張りました

トリマーさんのお部屋で待機させてもらって~




久々の ありすちゃん(*´∀`*)

6_20121213213341.jpg 

久々に 豆娘と戯れる・・・・ありすちゃん

豆には見せてくれない・・・幸せなお顔見せてくれました゚(゚´Д`゚)゚




豆ずも通い慣れたお家なので 存分に くつろぎます

7_20121213213343.jpg 

なっつくんの いつもの スリスリを披露して


おやつの 焼き芋を頂き

8_20121213213344.jpg 

アリスちゃんとも仲良く 芋争いができます(*´∀`*)

9_20121213213345.jpg

みんなで仲良く 記念撮影して

10_20121213213346.jpg 

とっても楽しい時間を過ごさせていただきました





これが あずきちゃんと出かけた 最後のお出かけでした




書きたいけど・・・書けなかった 最後のお出かけ


この日から1週間後に逝ってしまったあずきちゃん






夏が始まった頃から


どんどん・・・調子が悪くなって


写真を撮ることが少なくなっていました





記録としての写真は撮る気がしなかった

後で見返すには悲しすぎる 体の変化





たぶん今 最後の写真として載せれる1枚・・・




麻痺のために目が閉じなくなってしまってました

見えてない目は それでも多少の光を感じるので


光が目を刺して しんどくないようにと

なるべく目を覆うようにしてあげてました








トリマーさん姉妹は、もう5年以上のお付き合いになります



最後のお出かけが



ここのお家で良かったなっっと思いました




ちゃんと最後のご挨拶ができました




たくさんお世話になりました


ありがとうございました



13_20121213213420.jpg 


また一つ 前に進めた気がします


読んでくださってありがとうございました☆彡







今日で・・・4ヶ月が経ちました


まだまだ心残りは一杯だけれど・・・




どうにか パニック的な症状は治まり

当たり前の日々を過ごしています




楽しいって思えることもたーくさん

お友達が居てくれたからこそ!なんですよね(*´∀`*)

優しいお友達に感謝の日々なのです☆彡







7月28日(sat)




仲良し クルココママから、お友達が帰省中で 集まるからおいで~♪


っとお誘いいただき



お気に入りのこちらへ

8_20121211221136.jpg 
本日・・・クルココママさんから たくさん お写真 盗んでますヽ(*´з`*)ノあんがと~



到着したら!!  可愛いお友達が ホント!たくさんー\(◎o◎)/!

5_20121211221103.jpg 

お馴染みのお顔でウキウキでした♪

6_20121211221133.jpg


初めましての お友達は   マロンくん  サリーちゃん


マロン君は なんと!台湾在住~(*´∀`*)  サリーちゃんは 関東在住~(*´∀`*)


二人共なんとも可愛い~子で お逢い出来て嬉しかったです

7_20121211221134.jpg

きららちゃんも、とってもお久しぶりでしたね(*´∀`*)♪

可愛らしい~素敵なお嬢さんです




興奮気味な豆・・・もうまともな写真がないのが・・・辛いところですが




ちゃーんと写真撮ってもらえてました(*´∀`*)   豆ず

9_20121211221137.jpg 

みんなでワイワイ ガヤガヤ


狭い~店内は クーラーが効かず アチチでした(;^_^A

3_20121211221100.jpg 

お喋りに参加したり

必死に可愛い子 激写したりと・・・大忙し

2_20121211221059.jpg 

でもでも・・・ボケボケ写真で切なくなります(;´Д`)

4_20121211221102.jpg  

でも、でも、 とっても楽しい 素敵な時間を過ごさせていただきました(^_-)-☆


みなさんありがとうございました  
                             (今頃ですが・・・(^_^;)




ぜひ!来年も 帰省された際にはお会いできると嬉しいな~


ベルベルさん    マロンさん


ありがとうございました(*´∀`*)

本日2記事目です。





大雪警報が出る場所もあったりと

急に真冬になりましたね



豆実家地域は20~30cmの雪に見舞われてるようです



同じ兵庫県でも随分の違いです



雪の降る地域の皆さん 

積雪 凍結にはお気を付けてくださいね





12月9日(sun)



お友達にお誘いいただいて

電車でやってまいりました 神戸

1_20121210224351.jpg 

寒い日なので 寒がり豆ずは、重ね着です(*´∀`*)




予約してもらったお店でランチです♪


・・・到着まで 北風にびゅーびゅー吹かれながら

やっとこさ山手まで登ってきましたヽ(´Д`;)ノ

3_20121210224354.jpg 

こちらのお店

インナーテラスなので、お日様が照りつけてぬくぬくでした(冬にはもってこいですね(^_-)-☆

2_20121210224353.jpg 

ランチは・・・・パスタが食べたいわ~って思ったけど

選ぶ予知なく・・・クスクスでしたヽ(´Д`;)ノ くすくすっ・・・(ノ_・,)


以前は・・・もっと他にもメニューがあったのですが・・・Xmas仕様かもしれません・・・



食べた後は!山手周辺のサンタを探しにゆきました♪

4_20121210224424.jpg 

異人館のいたる所に サンタさんがいっぱい~(*´∀`*)
                                  

                            ついでに観光客の皆さんもいっぱーいでしたよ



可愛いお友達は風に吹かれながら

撮影に協力してくれました

5_20121210224359.jpg 

サンタと撮りたくって・・・台に乗せられてましたヽ(*´∀`)ノ  こんな感じですw

6_20121210224450.jpg 

テクテク 観光客並に お散歩して

可愛いツリーの前で撮影 みんな頑張りました(*´∀`*)

7_20121210224451.jpg 

そして・・・可愛い子達は・・・

たくさんの人に囲まれて・・・撮影されてましたヽ(*´з`*)ノ誰が誰だか・・・わかんない ppp

8_20121210224452.jpg 

みんないい仕事したね(*^^)v

のんびりゆっくりっと寒さに負けず お散歩した後は・・・



もちろん!店内のお店で ティーtimeです

9_20121210224454.jpg 

ちょっとお疲れつつも・・・心も喉も潤ったところで!

人ごみをかき分けながら・・・

10_20121210224455.jpg 

ルミナリエ会場に到着~☆彡

11_20121210224523.jpg 

人は多いいわ ちょこっとはぐれちゃうわ 

写真設定が上手くいかず・・・(;´Д`)困った~ぁ

12_20121210224525.jpg 

腕の問題も・・・あるけれど

カメラの性能のせいにして・・・来年は買い替えを真剣に検討することに・・・

14_20121210224527.jpg 

とても楽しい1日になりました

ご一緒してくださったお友達の皆さんヽ(*´∀`)ノ


ありがとうございました♪



また遊んでくださいね



12月9日(sun)




朝起きると  ふわっふわっと・・・真っ白な粉 雪

一旦 やんで・・・またひらひらっ・・・




何気に ふと 何気に・・・

フェイスブックを開いてみた





あずきと同じ病気で戦ってた お友達の



訃報




白い白い 粉雪のような 毛を持つ

美人で気高いお友達



みんな一緒♪





ふわふわ舞った粉雪は お友達のお知らせ・・・



ああ 会いに来てくれたんだね

知らせに来てくれたんだね



ただただ・・・涙が溢れてゆきました 




1年と少し お友達は 脳腫瘍と戦い続けました

当初から いつ その時が来てもおかしくないと言われてたお友達


それでも あずきの心配もしてくれて

励ましてくれた
 




今は きっと真っ白な真綿のような毛ぶきの頃に戻り

元気に駆け回っていると・・・

信じています





最後の最後は・・・

12月9日 午前9時頃・・・

ゆっくりと眠るように

安らかなお顔で旅立たれたそうです

 


たくさんの勇気と希望と強さをみせてくれたミルちゃん


あずきちゃんとはご挨拶できたかな・・・


しばしのお別れです

いつかお会いしましょうね



ミルちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます




mayuさん 今はただ・・・ゆっくりゆっくり

心と頭と体の整理をしてください


しばらくは孤独と戦わなくてはいけません・・・

いつでも連絡してください


心の向くままにお過ごしくださいね



H24,12,10 AM8:40     豆日和


猛烈 北風の吹く1日でしたよ 豆地方

こんばんわ





12月って どうしてこう・・・忙しいのでしょうかヽ(´Д`;)ノ

って日頃のぐうたらが  ツケになって押し寄せてます

自業自得というものですね(ノ_・,)






今年はいかがしようかと悩みつつ

本日の午後 娘と待ち合わせた 郵便局の前で

寒空の中

年賀はがきを売ってたので・・・つい


買っちゃいました


年賀はがき(写真用)インクジェット




ってことで、あ~!豆ずの年賀状欲しいわ~


って方がいらしたら、鍵コメにて住所をお知らせ下さい~

もちろん!交換してあげるって方も!



去年もくれたから今年もくれるよねって方は

自動的に送りますー(*´∀`*)


デモ 年賀状は買ったけど・・・撮影はまだなんですよね((((;゚Д゚))))






7月26日(thu)


お友達に会いに神戸にいそいそお出かけしました




※ 夏の暑さのせいか・・・この日 ここちゃんが朝から嘔吐

心配しながらもお出かけ




電車に乗ってgoー!

1_20121208213545.jpg

嘔吐はあるものの すこぶる元気なここちゃん(*´∀`*)

たしか・・・日向を目指して歩き回ってましたw




神戸の candyさんに到着



待ち合わせたお友達は 

お忙しい合間をぬって時間の都合をつけてくださったので

ワンコはお留守番でした




が!偶然にもお会いできた 

お友達とランチご一緒させていただきました

お久しぶりだった可愛いお友達

2_20121208213547.jpg

嬉しくなっちゃって ワラワラさせていただきました

3_20121208213549.jpg

おやつもシッカリおねだりしちゃって・・・

みなさん本当にありがとうございました(*´∀`*)




そしてとっても美味しい ランチを頂き

4_20121208213550.jpg

うっすら起きた あずきちゃんのお写真をたくさん撮ってもらって


皆さんとはお別れして

お次の場所へ急ぎました





偶然でしたが、みなさんに 

あずきちゃんと会ってもらえてとっても嬉しかったです

ありがとうございました






急いだ先は・・・

5_20121208213552.jpg 

お友達の yukkoさんに待っててもらいました

そして 勝手なお願い なっつくん&ここちゃんを預けて・・・





豆娘の三者面談へ急ぎました



どうしても あずきちゃんを置いていくことが出来なかったので


担任の先生に無理を言って


あずきも一緒に 三者面談に同席させて頂きました


理解がある先生でよかった・・・・(^_^;)




この頃には・・・あずきちゃん 体も自由が効かなくなってたので

カバンの中で大人しくしてくれてました





お手伝いしてくださった yukkoさん

本当にありがとうございました




たくさんの方に助けてもらって過ごした日々でした

今もなお 感謝の気持ちで一杯です






この日のノートには・・・


142日目  発作なし

あずき 歩くことが不可能

寝てばかりで食欲のない1日


※ ここなっつ おやつ食べて大満足

暑い1日でした ○


寒い日が続きますね

しっかり睡眠 しっかり食事で

元気に過ごしてくださいね!






毎日毎日テキトーな記事にお付き合いいただき

ありがとうございます




溜め込んだ記事の

半分にもまだ満たない状況ですが


今月一杯は、お付き合い頂けると幸いです(*´∀`*)




7月22日(sun)



仲良しのお友達とお出かけしたのは・・・・

1_20121207224559.jpg 

緑豊かな   丹波 悠々の森

2_20121207224601.jpg


 たどり着くのに・・・大変な出来事も・・・・

(山中に突っ込んでいこうとした・・・

ってこともいい思い出になっちゃうんだから怖いですね~ヽ(*´з`*)ノ)


3_20121207224602.jpg 

店内OKっと聞いたのに・・・テラスのみだった事もご愛嬌で(^_^;)

美味しいランチを頂きました

4_20121207224603.jpg 

満腹になったら(飼い主がねっ)  可愛いお友達もルンルンでお散歩

5_20121207224604.jpg 

ちょこっとお散歩して 移動移動・・・

6_20121207224655.jpg 

移動途中に見つけた ひまわり園の看板!

彷徨いながら到着したらば・・・ひまわり咲いてなーい(ノ_・,)


でも!運良く

7_20121207224656.jpg 

睡蓮が見頃でした (でも・・・早朝じゃないのでお花は閉じてました・・・・

あつーい時間なので カートの中はてんこ盛り♪

8_20121207224657.jpg 

なっつくんは ハーレム満喫♪

9_20121207224658.jpg 

真夏のお空は・・・ゴロッっと聞こえたら!即移動が鉄則です

10_20121207224700.jpg 

デザートを買い求め 素敵なお庭で 記念撮影

11_20121207224736.jpg 

みんないいお顔を見せてくれましたヽ(*´∀`)ノ

12_20121207224738.jpg 

スイーツ王国でお買い物を終えたら

可愛い子も一緒にティーtimeへ・・・

13_20121207224739.jpg

残り少ないスイーツを仲良く3等分してもらって

夏の日の長い夕暮れを楽しく過ごしました



朝から夕方まで長い時間運転してくれたお友達

楽しくお喋りしてくれるお友達

感謝感謝です

14_20121207224740.jpg 

またねっって言ったのが最後になってしまいましたが

たくさん遊んでくれて

たくさん心配してくれて本当にありがとうございました


15_20121207224741.jpg 

これからも、ずーっと仲良くしてね(*´∀`*)




寒い ((((;゚Д゚))))  寒い {{ (>_<) }} 1日になりましたね


どうぞ皆さん お風邪ひかれませんように


1_20121206214751.jpg 




ずいぶん長いこと 

趣味のお洋服作りをお休みしてましたが

やーっと重い腰をあげて  (可愛い子が風邪ひいちゃうのでヽ(´Д`;)ノ

シンプルだけど 長いお袖で 着せやすいお洋服を作りました



2_20121206214753.jpg  

可愛いのん作れたら見せびらかしに行きたくなちゃうよね~って事で




晴れの国から  雪の国から  お友達に招集をかけて

豆ずは、電車に乗ってGOっー♪


3_20121206214754.jpg 

初めてかも・・・ちょっと長い~JRの旅です(*´∀`*)




1時間半で到着したのは・・・姫路

兵庫県でも端から端で結構時間がかかりますー





お腹すいたな~っと思ってたら

集合時間を大幅に縮めて みんな集合☆彡



弾丸トーク炸裂しつつ (会いたかったんだもんね~♪




お散歩して わんこは車中待機してもらって

豆オススメのお店へ

4_20121206214756.jpg 

10代後半の頃から よ~く通ったお店 オシャレじゃないけど

味良し 値段よし 接客サイコー




久々に食べて美味しかったけど・・・・

しゃべりすぎて 美味しかった

・・・って覚えてるのは2口目くらいまででしたww




ガッツリ食べた後は

お散歩途中で見つけた 乙女心くすぐるお店へ移動して

乙女の tea time

5_20121206214757.jpg 

心の友も頂きたかったけれど・・・・満腹なので 断念ヽ(´Д`;)ノ リベンジかな~☆彡



大盛り上がりすぎて 

おっとっと!  主役たちの元へ急いで戻り




1台の車に乗り込み 一路 ドライブ~

運転手さん~ホントありがとうね




大風が吹き荒れてましたが~

到着した頃には穏やかな良い天気♪


6_20121206214816.jpg

お袖のながーい お洋服をご披露(*´∀`*)



可愛いモデルさんの登場です (年齢順・・・笑

8_20121206214819.jpg 

7_20121206214817.jpg 

9_20121206214820.jpg 

もちろん!バラバラな・・・記念撮影も(^_^;) 

もちろんギャラの配当もありました♪

10_20121206214821.jpg 

瀬戸内の海を見ながら 談笑したり  撮影したり

この季節にしては絶好の撮影日和でした

(一応・・・カメラ女子部なのでw




久々に・・・あずきちゃんに激似のcolonちゃんと

親戚さんな なっつくんのを激写

11_20121206214845.jpg 

いろんな思いが蘇りましたが 嬉しかったな~

colonちゃん(*´∀`*)ありがとうね♪





っと・・・単に 海を見に来たわけではないのです

目的は・・・コチラ

12_20121206214846.jpg 


おやつに・・・牡蠣ってーーーーー(^_^;)

もちろん お土産に牡蠣買いましたけど~


13_20121206214847.jpg 

可愛い女子に 少々あきられながら(^_^;)




楽しい 美味しい 素敵な時間を過ごせました

晴れの国から 雪の国から



途中 小雪が舞う中 来てくれて

ありがとうございました


またお逢いできますように(^_-)-☆



素敵なプレゼント 本当に ありがとう

15_20121206214850.jpg 

夕飯に買ってきた牡蠣で 大喜びしてもらえました♪



突風吹き荒れとります豆地方


・・・明日の天気がこわ~い。゚(゚´Д`゚)゚。どうなるのー?!





いい調子で、更新中・・・

っても昨日のはずいぶん前に書いたものだったので・・・(楽しましたw)




さー!調子に乗って参ります



え?まだ続ける気?!ってツッコミはいりません~


寒い時期だからこそ!暖かい画像でお楽しみくださいませ( ̄∀ ̄)ニヤ





7月29日(sun)





見頃が終わっちゃうーーー!って事で



行くわよーってお声かけましたら

『あいよーっ!』って返事が帰ってきたかどうかは

・・・・定かではありませんが





現地集合っ


1_20121205231536.jpg

夏真っ盛りのこの時期


なるべく早朝狙いで 到着

2_20121205231539.jpg

すぐにお日様もサンサン 気温もグングン上昇

3_20121205231559.jpg 

可愛い子達も・・・・・すましたお顔から・・・・

4_20121205231601.jpg 

誰の 舌が一番長いかな?!選手権開催・・・・(^_^;)

5_20121205231602.jpg

まだまだ同じくらいの 舌の出具合ですが・・・

6_20121205231643.jpg 

そろそろ・・・勝敗が決まる頃です・・・

9_20121205231653.jpg

勝者は・・・なっつくん に決定でしたヽ(;▽;)ノ・・・




ってまったく ひまわりの良さが分からない事になってるので・・・

しばしご観覧を

7_20121205231646.jpg

広大な敷地に一面の ひまわり

ちゃ~んと真っ直ぐにお日様に向かってます




ひまわりって・・・( ・∀・) イイネ!

見てると元気になれますね♪




8_20121205231649.jpg 

容赦なく照りつけ始める灼熱の太陽

そろそろ・・・危険を感じたので

退散です





そしてお次の場所へと 大移動ー!

12_20121205231732.jpg  

可愛いお友達が 良いトコがあるよー♪


待ってるよ~(*´∀`*)って言ってくれたので急いで急いで~



到着☆彡




みーんな揃って ご挨拶 ご挨拶(*´∀`*)

わらわらして♪

15_20121205231741.jpg 

ランチして♪

13_20121205231736.jpg 

わらわらして♪

16_20121205231809.jpg 

早々に解散っとなりました

お付き合いありがとうございました(*´∀`*)








この日は本当に暑くて暑くて・・・

闘病中のあずきにはとっても応えた日になりました





発症してからも

たくさんお顔を見てくださった 皆さんに感謝感謝の言葉しかありません

また会おうねって言葉が最後になってしまいましたが

皆さんにたくさん可愛がって頂けたこと

あずきも喜んでいたと信じています




これからもお付き合いよろしくお願いしますね

14_20121205231740.jpg 









おまけ


10_20121205231655.jpg 

また来年も見にいこうね

11_20121205231730.jpg

怒涛の更新中


やればできるっ!を実行中ヽ(*´∀`)ノ



つづき


7月16日(mon)海の日




夏場は早く起きます

最近は・・・4時にはお目目が開く お年頃(-.-;)




でも、お泊りに行ったら・・・起きれるか?!心配でしたが

心配ご無用っ!起きました  飛び起きたってのが正解?!w





朝のメインイベントは 昔から憧れてたアレを見に行くこと


行きたいっ人だけ車に乗り込んで

ビューンっと突っ走り(と言いながら・・・安全運転派なのですヾ(´▽`)

21_20120806232325.jpg

ついたよ ついたよ~お!!

鳥取といえばココ!



前日の結構な風に高鳴る期待を胸に到着っ

22_20120806232324.jpg

豆のお供は もちろん なっつくん(マザコンですからねっヽ(*´∀`)ノ


日が昇る頃の砂丘は美しいっ  ってことで!

23_20120806232324.jpg 

本当はやっちゃ~イケナイ ノーリード すみません~

24_20120806232323.jpg

しかも・・・前科∞ 脱走犯のなっつくん

この日は、ちゃーんとストップの掛け声に応えてくれましたヽ(*´∀`)ノ


どうしても見たかったのは やればできる子 なっつくん・・・



ではなくて(^_^;)コチラ

25_20120806232418.jpg 

風紋  


自然の風が織り成す この日の模様はこの日しかない

二度と同じ模様は見れないという・・・




イメージとしてはもっと深い感じでしたが 見れてよかった(´∀`*)




自由自在に走りまくった 豆となっつくん (じゃっかん・・・ヘロヘロになりながらも)

みんなの元へ 戻り 記念撮影

26_20120806232418.jpg 

おほほ・・・・ カメラ設定間違えてますが(滝汗)

早朝だしっ!て事で(ノ_・,)気を取り直して

27_20120806232417.jpg 

仲良し3ショットいただきましたヽ(*´∀`)ノ

28_20120806232417.jpg 

撮影を終わらせてとっとと お宿へ戻りますーっ

29_20120806232416.jpg 

看板娘さん(コロンちゃん)の朝の挨拶をいただき・・・



?!


30_20120806232416.jpg 
ありがとうござーますっ!!(@゜Д゜@;


もうどう考えても・・・暑くなってきてるサンルーム ですが・・・

31_20120806232511.jpg 

まるで親子のような2人には、素敵なお部屋だったようですヽ(*´∀`)ノ


ナイス ジャストタイミングで 女将(ママさん)の作る 朝ごはんの登場

32_20120806232511.jpg 

食べれる方の(´∀`*) ホットドックを美味しく頂いて

またまた 鳥取へ来たのならココも行かねばっってことで(*^^)v




びゅーんっと       動物の守り神 白兎神社へ

いつも守ってくださってるお礼にっと 新たにお守りを頂きに参りました

33_20120806232510.jpg

ささっ!次の予定に急がなきゃっってな事で 大急ぎで移動です



これまたビューンっと移動した先は

34_20120806232510.jpg 

テラス席 ワンコOKな 心の友満載のお店


ここで!愛らしいヽ(*´∀`)ノお友達と合流です

35_20120806232509.jpg 

キュートで、シャイな ちょこちゃん(´∀`) いい笑顔ありがとう~う


 爽やかな田園風景の中で喉を潤し


37_20120806232611.jpg 

もちろん!朝のティータイムには・・・心の友も・・・満喫(´∀`)

36_20120806232612.jpg  

ちょこちゃんも 満喫(´∀`*)ウフフ  アイス食べて  

これまたいいお顔です♪

38_20120806232611.jpg

さてさて 気温も右肩上がりってことで・・・お宿へ 戻りま~すっ

冷え冷えなお部屋でクールダウンしながら談笑して




荷物を片付けつつ・・・お昼ご飯の買い出しへ同行

豆の最近 コレ 食べてない~っ・゜・(ノД`)・゜・ってワガママを聞き届けて頂き




地元じゃちょっと有名な・・・鳥取ですが 北海道 でテイクアウトしてきた

40_20120806232610.jpg 

生もの苦手でも 酢飯は好きなの もちろんエビフライ握りとか

卵とか 牛ステーキとか


お子ちゃまもビックリお寿司のお昼ご飯です(´∀`)




贅沢三昧のパパやママを見て

41_20120806232609.jpg 

正直な感想をいただきました(´▽`)ppp

楽しい時間はあっという間で・・・



可愛い子と楽しい1泊旅行は終盤を迎えてしまいました

42_20120806233142.jpg 

帰りの車では 後部座席組みは モチロン 爆睡して

ラクラクで帰路につきました




今回 闘病中にも関わらず楽しくステキな旅行ができたコトを

大変ありがたく嬉しく思っています



もうお友達と旅行なんて出来ないと思っていましたが

無事に楽しい旅行ができた事に感謝しています

もちろん この旅行にはお友達の温かい心

優しいお心遣いがあってこその事だったと思っています



ご一緒していただいた 


ありすちゃん まりあちゃん  来海ちゃん 心海ちゃん


参加してくださったチョコちゃん




そして快くお宿を提供して ご招待くださった


colonちゃん パパさん ママさん

多大な失礼も多々ありましたが・・・



本当に ありがとうございました

またお会いする日がありますように



今朝は、小雨が上がったら


急な突風が吹いて目まぐるしくお天気が変わってゆきました・・・


自然の力ってすごーい!!っと暖かい部屋から

枯葉がビューンっと横に飛んでゆくのを見てました(*´∀`*)





溜めに溜めた記事の数々


どこから手をつけていいのか・・・

っと思ってましたが



また1歩進むいい機会・・・ってことで

既に書き上げてた記事を連続投稿しようと思います



秋の夜長にどーぞっ・・・




         




朝夕は、かなり過ごしやすい豆地域です

おかげで朝起きたらいつも胃とお腹がシクシク・・・

冷えてるう~涙 (つд⊂)





明日からお盆休みの方もいらっしゃるのでしょうか

楽しい夏休みをお過ごしください~

怪我のないようにお過ごしください ねっ(^_-)-☆





自宅PCがぜーんぜん!言う事聞いてくれなくて・・・

新しいサクサク動く PCが欲しい豆です



ゴキゲンな頃を見計らって更新あるのみっ!

ってコトで 盛りだくさんでお送りしたいと思います

リアルタイムまで追いつけ!追い越せっ!




※長文で失礼いたします※



7月15日・16日 



海の日は海に行こうっと心に決めて行動してる自由人ですが



お友達を誘って 豆実家でっ!恒例の海の日の海・・・ヽ(*´∀`)ノ・・・・・・

あいにく 実家の都合で急遽お泊り拒否をされてしまい 。゚(゚´Д`゚)゚。



路頭に迷ってる時


天の声が

24_20120717220938.jpg 

心優しいcolon嬢&ママからの言葉で救われた豆


遠慮も我慢もなく・・・厚かましくも すんなりお泊りさせてもらう事に



しかも大人数でっ!

(その節は本当にお世話になりました~滝汗)






早朝出発して!最寄りの場所までお迎えに来ていただき

今回のお宿となる (colon邸=ころんの里)へ荷物を置いて



いってきますーっっとやってきたのはコチラ

1_20120806232111.jpg

ワンコOK ビーチを探し求め 数ある候補から選んだコチラ・・・

穏やかならば素晴らし海岸のはずが(ーー;)




大シケ中 :(;゙゚'ω゚'): サーファー大喜びっ(;´Д`)




気を取り直して ランチだけでもっと・・・

3_20120806232110.jpg 

美味しそうなワンコインメニューも こちらを選んだ訳だったりするわけですが

間違いなくっ!美味しいメニューでした(*^^)v




暑いのはもちろんのことながらも

夏っぽくてイイ感じ~っと心躍らせてたのは豆だけだったようですが



暑い時にこそ 可愛いお友達の笑顔が出るもんですヽ(*´∀`)ノ

2_20120806232110.jpg 
                             おっと・・・お顔が見えてなかった(^_^;)ごめんね~



美味しく頂いたあとは  いざっ!(水着も着てない 日焼け止めもあまり塗れてない)軽装で

5_20120806232109.jpg 

暑い度 MAXですが・・・(^_^;)


お友達のパパさんが準備してくださったパラソルにて・・・

4_20120806232109.jpg 

勝手に・・・日陰をいただけました

何も準備してなかったのに・・・場所取ってしまってごめんなさい~:(;゙゚'ω゚'):





日陰からはじき出された(滝汗) 可愛いお友達たちは   海へ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

7_20120806232153.jpg 

波に翻弄されたり(^_^;)

8_20120806232152.jpg 

初めての荒波に・・・ビックリ固まってたり

9_20120806232152.jpg 

意外と・・・やればできる子具合を見せてみたり

10_20120806232151.jpg 

嬉しそうに浜辺をダッシュしたり


それぞれに(たぶん・・・)楽しみ・・・


あまりの暑さに早々に 退散っと 相成りました・・・・




素敵な浜辺だったので・・・今年のお盆はリベンジ予定ですヽ(*´∀`)ノ

お盆明けには素敵な報告が出来るといいなぁ~





って事で お宿へっ


ただいまぁ~ヽ(*´∀`)ノ

11_20120806232150.jpg 

お宿の看板娘がお出迎えしてくれました♪



冷え冷えのお部屋でクールダウンさせていただき

お風呂まで使わせていただいちゃったりして やりたい放題にくつろぎ


12_20120806232150.jpg 

素敵なお庭で お家でBBQの始まり始まり~っ



女将(ママさん)が ぜーんぶ手際よく準備しててくださいましたヽ(*´∀`)ノありがとうね~

13_20120806232234.jpg 

お宿の主(パパさん)が 準備して下さって 焼きそば焼いて~

パパさんチームが大奮闘

14_20120806232233.jpg 

もちろん!可愛い子優先でのBBQスタートです

15_20120806232233.jpg 

さあさ!みんなおいでーっ


いいトコ取りの豆(。-∀-)ニヤリ

16_20120806232232.jpg 

前に前に出てくる  肉食家の肉食兄妹を蹴散らかして (
                              どこの子よ~ホントニっ(´Д`;)ゴメンナサイー


みんなにまんべんなく振る舞いつつ

17_20120806232232.jpg 

ついでにお野菜に変更した途端に・・・っ ギャラリーが減りましたが(^_^;)

無事に 可愛い子も満足 満腹



ってことで!ようやく

18_20120806232231.jpg 

ほろ酔いの方も そうでない方も 楽しく 美味しく いただきました

19_20120806232326.jpg 

ワンコも人間も自由に 心地よい風に吹かれて

本当に素敵な晩餐会となりました




後片付けを 早々に終わらせて とっとと可愛い子達と室内へ入る女性陣



男性陣は残った火の番をしつつ

円陣を組んで

なにやら楽しげに談笑しつつ



楽しい楽しい 仲間たちとの 夜が更けていきました

20_20120806232325.jpg


つづく


おーっ ((((;゚Д゚)))) 寒い朝を迎えました本日


日陰の車が凍ってましたよ。゚(゚´Д`゚)゚。


冬は確実に迫ってますねっ・・・・




どうにか逃げようと思うんですが 無理な話ですよね~(;´д`)



こうなったら!宝くじで、6億当てて!南国でお店を開くぞーwww

ちなみに・・・宝くじはまだ買ってません(ーー;)




さて・・・毎日が妄想中な・・・豆ですが




素敵な思い出の1ページを開いてみました





9月2日(sun)




某所にて 1ヶ月遅れの    お誕生日会が開かれました


1_20121203015112.jpg 

兄妹 子供 孫 ひ孫と集まりました

2_20121203015113.jpg

豆の祖父のお誕生日会

3_20121203015115.jpg

100歳のお祝いです(*´∀`*)

5_20121203015117.jpg 

仕事だったり 遠方だったりで・・・来れない親戚もいましたが

たくさんの親族に集まってもらって

祖父はとても喜んでいました(*´∀`*)




傍らで・・・

久々に顔を会わせた同い年の いとこ3人で プチいとこ女子会状態ww

4_20121203015116.jpg 

小さな頃は夏休みになれば 孫が集まり寝泊りしたものです


大人になったらナカナカ会う機会もないけれど

祖父のおかげで食前酒でカンパイ~っとできました♪





そんな傍らで・・・

ひ孫の余興もあったり・・・(ーー;) カラオケで盛り上がったり・・・

6_20121203015142.jpg 

騒がしく時間が過ぎてゆきました

デザートの頃には みんな出来上がった状態・・・



前もって写真取っといてよかったわ~

って・・・オールモザイクで見にくいですよね(^_^;)

7_20121203015144.jpg 


100歳の誕生日を迎えるって・・・どんな気持ちなんだろう

知りたいような 知りたくないような・・・


長生きしてねって軽々しくは言えないような気もするけれど

またお祝い出来るといいな~ぁ






ひやっこい 日曜日でしたね


久々に実家天国の予定でしたが・・・


諸事情(娘が期末テストだって・・・言うもんで・・)で帰郷できず(ノ_・,)



やらなきゃいけないこと片付けた日曜日でした


みなさんはどう過ごされたかな~





ってぼんやりしてる暇もなく・・・

怒涛の更新中




ホッっと一息ついて懐かしい日々を振り返ってみました(現実逃避ともいう・・・)


文字が多すぎるって指摘があるもんね 戯言は・・・これくらいにして(;´д`)






そう・・あれは まだ・・・豆が豆らしく過ごし

灼熱の太陽に照らされ 存分に幸せな毎日を送ってた頃のおはなし





8月某日



朝の太陽をさんさんと浴びた よくある朝の風景・・・


2_20121203004421.jpg 

真夏でも 日光浴は欠かせないよね・・・・(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)




さて・・・イキナリ問題です これは誰?!

3_20121203004423.jpg 

で・・・こちらは?  (正解者には・・・真夏に真夏のお届けものあります~(来年の話ですがw

4_20121203004424.jpg

どこにでもある 朝のひと時・・・・(つд⊂)?!





可愛い 子達は ・・・・  しっかりカメラ目線で・・・・


6_20121203004450.jpg 

ギャラの配給を・・・待っております(^_^;)

7_20121203004452.jpg 

夏の風物詩・・・

5_20121203004425.jpg 

桃の配給・・・ヽ(*´з`*)ノ

1_20121203004419.jpg 

桃って美味しいよね~(*゚▽゚*)




果物がとっても大好きな豆ズ

夏場は・・・桃にマンゴーに・・・スイカ・・・・



思い出しただけでも・・・食べたくなってきた((*゚▽゚*)~♪




満足したあとは転がって


寝る(-_-)゜zzz…   これも真夏の風物詩(笑

8_20121203004453.jpg 

よほど気温が上がらない限り 行き倒れて寝ることがない ここなっつ なのでした(*´∀`*)

そのほかは・・・もちろん どこかに挟まれて寝ておりますw




まとまりのない たわいもないお話でした・・・







さて12月がスタートしましたね


寒さもいきなり冬です


みなさんお風邪ひかれませんように




出来ることを精一杯やっていきたい12月です
                    (あくまでも・・・出来ることだけねヽ(*´∀`)ノ






本日 1日っということで さかのぼって

1日の出来事




11月1日(thu)



お久しぶりにお友達をお誘いして


気ままなカメラ女子部の活動へ・・・

(いま・・・勝手に作りました(^_^;) 入部希望の方~ご連絡お待ちしてますw)



調子よく 手に汗握り・・・出発

1_20121201233636.jpg

いつも・・・心配そうに豆を見る・・・なっつくん 

信用ないな~ぁヽ(*´∀`)ノ




お気楽にひた走り・・・・1時間半

合流して1時間

到着しました


2_20121201233640.jpg 

到着時は、お日様が存分に力を発揮し

金色の野が辺り一面に広がっていました  っが・・・・



カメラを構えたとたん・・・お日様を覆い尽くす雲の登場

3_20121201233642.jpg 

でも雲の流れも早く 少し待てば いいだろうと・・・珍しく太陽待ち



お先にランチtime

5_20121201233646.jpg

しかし・・山の天気は変わりやすいというように・・・・

小雨が・・・逃げることもできずに食べ続けましたよ~(笑)

それに、わん連れで、逃げれる所もなかったのでね(ノ_・,)




可愛いお友達も 雨風に耐えてくれました    お友達は・・・・・

4_20121201233644.jpg 

恥ずかしがり屋の ありすちゃん  お利口さんの まりあちゃん姉妹



しっかり飼い主の欲望は果たせたので

少し晴れ間の見えた高原内へ レッゴー

6_20121201233734.jpg 

広大な敷地 いっぱいのススキ とても美しかったです

8_20121201233737.jpg 

カメラ女子の努力も美しい(*´∀`*)

7_20121201233735.jpg 

あいにく・・・晴れ間が見えても風が吹いてて

鏡のように水面に映し出される姿は見れませんでした・・・・

9_20121201233738.jpg

テクテク すすき野原を歩き 写真を撮り

11_20121201233829.jpg 

一面のススキ野原に入ったところで・・・

展望台まで・・・あと・・・約1時間ぐらいだということで(((゜Д゜;)))

10_20121201233740.jpg 

ランチしたお店方面へ戻ることに・・・ヽ(*´з`*)ノ

                         (来年は準備万端で行きましょう)))




滞在時間2時間・・・結構寒さこらえて頑張りました

テクテク車に戻り・・・




合流した場所へ・・・・って適当に止めた駐車場

どこだったか忘れちゃった~~ってハプニングもおきながら

なが~い坂を下ってゆきました



無事に 野生の感で(大げさね~ぇwww)合流地点にたどり着き

お花畑を見つけてたので ちょこっと移動

16_20121201233924.jpg 

コスモス畑  今年は見れなかったな~っと思ってたので

テンションも上がり

13_20121201233837.jpg 

せっせと撮影

12_20121201233832.jpg 

ああ 可愛い可愛いと 褒めちぎって撮りまくりました

14_20121201233839.jpg 

実は・・・コチラ 道路沿い(^_^;)

信号待ちの 車中からみた カメラ女子部は異様だったっと思われますが


そんなことは・・・少々は気にしなくなってきました(お年頃のせいかしら

15_20121201233840.jpg 

風が吹いて寒かったり   雨降って寒かったり   お腹は満足できなかったけれど


素敵な景色を見れて  心に栄養を与えれた


楽しい1日でした

17_20121201233926.jpg 


お付き合いありがとうございました

来年はもっとたくさんカメラ女子部の活動を出来たらいいな~(*´∀`*)







おまけ



ふらり一人旅のお土産は・・・


お友達の娘さん作 ナッツタルト (商品化されるのを期待したいです(*´∀`*)美味しーーー♪
18_20121201233927.jpg

っと 豆の大好きな 大風呂敷 (自分に自分でお土産買うタイプですw 

娘の大好きなうどん(*´∀`*)


香川にいってたのってたら・・・そうなんだーって・・・・(・・・・プッ   素直だねw

| ホーム |


 BLOG TOP