プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

今日で・・・11月が終わりですね


もう12月ですよ



(°д°) 




色んな事が・・・後回しになってまして・・・


急がなきゃっ!状態ですが・・・




気ままに頑張りますーう (やる気なし・・・ぽい(;´д`))




では、では、11月最後は・・・って・・・今までに溜め込みすぎてる記事


驚きの  22記事 そんなに貯めたことないのに~~~汗

(まさに宝の山です )
 





って事で、皆さんお忙しい12月 

あんなことや こんなことで飛び回ってらっしゃるさなか・・・


ちょっと一息ついて目を通していただけると幸いです





22日間は退屈させませんよ~ぉ(自分でハードル上げてみたw)


ってことで・・・時系列はめちゃくちゃですが




11月3日(sat)



仲良しのお友達と現地集合した場所は


1_20121130224356.jpg 

・・・・・・ ?!

2_20121130224358.jpg

ここちゃんもビックリ お馬さん・・・いました

ここちゃんのお目目がさらに大きく見開いてましたよ~(笑




こちら宝塚の山深くにある場所

3_20121130224359.jpg

のんびりのどかな場所でした

5_20121130224406.jpg 

のどかすぎて・・・・携帯圏外になってみたりしてちょっとビックリ(≧∇≦*)

6_20121130224456.jpg 

お散歩したり 園内を散策してみたり

4_20121130224405.jpg

しばらく待つと・・・お友達到着 


早速!お昼ご飯をいただきました

7_20121130224458.jpg 

こちら、手ぶらでBBQを楽しめる場所になってます~

8_20121130224459.jpg 

基本 食べ物の持ち込みはNGっぽいのですが~

そんなに堅苦しくない感じです (なので・・・ちょっとウインナー持ってたりってもOK)



美味しく楽しく頂きました




美味しく楽しく頂いたあとなのに・・・・別腹がちょっと存在しちゃうんですよね~トホホ


9_20121130224500.jpg 

もうすぐお誕生日って事で ケーキを用意してくれました

たくさんロウソクを立てもらいましたヽ(;▽;)ノアリガトウ~



ホールケーキ4人で・・・1/4    流石に苦しかった~ぁ・・・



もくもくと・・・無言で食べ尽くす4人がおかしかった~(笑

10_20121130224501.jpg 

可愛いお友達も超・・・退屈してましたw


お散歩して遊べたら良かったのに・・・あいにくこの日は ヒンヤリした日だったので

早々に退散




インナーテラスのお店へ行くも・・・・ティータイムは休業中


仕方ないので・・・テラスの席が広々改装したお店でティータイム

11_20121130224543.jpg 

この時期・・・もう ビニールカーテンor囲い のないテラスは・・・無理ですね(^_^;)

12_20121130224545.jpg 

それでも・・・お友達との楽しい時間は  寒いけれど楽しく過ごせました

いつも仲良くしてくれてありがとう優しい2人に感謝してます


13_20121130224546.jpg 

可愛い 実用的な 心のこもったプレゼントありがとう(*´∀`*)

またゆる~く遊びましょうね





豆のお誕生日にもたくさんお祝いの言葉を頂き本当にありがとうございました


素敵な贈り物にも感激です


今年もとても幸せなお誕生日を迎えることが出来て皆さんに感謝しきりです


新しい1年は笑顔でいられる日が多い時を過ごせますようにっと願っています


15_20121130224549.jpg 

ありがとうございました

14_20121130224548.jpg 

ありがとうございました


16_20121130224612.jpg  


本当にありがとうございました









昨日の豆娘のお誕生日記事に

暖かい メッセージありがとうございます



優しいメッセージに ウルウル~しちゃいましたヽ(;▽;)ノ

アリガトーう



お返事は後でゆっくり~書きますね





11月18日(sun)



久々に!ワン友さんと ワンコなしで

お食事会でした

1_20121129233510.jpg 

大阪から 3組のご夫婦 神戸から1組のご夫婦が

豆地方まで足を運んで下さりました

2_20121129233512.jpg 

お店は、鶏料理屋さんです

3_20121129233514.jpg 

よく通る道沿いにあるお店ですが 行ったのは初めてでした

5_20121129233516.jpg 

鶏鍋のコース と 焼き鳥のコースを注文しました

6_20121129233627.jpg 

初めて行くお店って量がわかりませんよねってことで

追加に 牛肉の炙り焼きも追加

4_20121129233515.jpg 

でも、もう!満腹~っ!になりましたよっ!おまけに飲み放題だし(笑



駅から近い 立地条件の良さなのに・・・・

お料理だけで3500円のコース

とっても、リーズナブルで美味しくいただけました(*´∀`*)



一緒に行った みなさんもきっと満足されたはず


いいお店を発掘できました

また近々行ってみようと思います~





そして 今回 集まってくださった皆さんから


今月お誕生日だった 豆へのお誕生日プレゼントいただきました


可愛らしいお花と

7_20121129233628.jpg 

どどーんと!豪華な ホームベーカリー

8_20121129233630.jpg 

とっても嬉しかったです
 



アヤマルさん&テンママさん

yorikoさん&パパさん

レンひなママさん&パパさん

ぼっちゃんずさん&りこさん


本当にありがとうございました



早く美味しいパンを焼いて皆さんに届けなくっちゃね(*´∀`*)

待っててね~ぇ






おまけ




ニューヨーク生まれの 素敵なチョコレート

9_20121129233631.jpg 

素敵なパッケージに一目惚れ


現在 日本では 京都にしかお店がございません

って事で ネットでポチっ



可愛くって食べるのもったいないな~っと

冷蔵庫を開けるたびにチラチラっ


10_20121129233633.jpg 

・・・・


今日 賞味期限じゃんっーーーーー(;´д`)

注文してからたったの・・・2週間しかもたないなんて~~~~




って事でいただきます んまっ












北海道は急な寒波に見舞われ

大変なことになってる場所があるようですが

みなさんが無事にお家に帰れますように・・・・





明日は豆の休日


で・・・・  昔のアルバムをゴソゴソっとしてたら


危うく・・・3日坊主になるとこでした・・・(;´д`) 見入ちゃうよね~汗




ゆる~く 書きたいことを書いてでも・・・連日投稿頑張ります~




11月22日



いい夫婦の日として一般的には有名ですが・・・・



豆娘のお誕生日でもあります

娘が生まれた頃には・・・いい夫婦の日なんて言わなかったのにな~ぁ




ってことで、運良く 木曜日だったので 豆娘の好きなものばかり用意しました

1_20121128225155.jpg

燃え盛るケーキの準備も万端 歌ももちろん歌いましたよ~w

3_20121128225153.jpg

豆母から素敵なお届けものも

2_20121128225154.jpg

お誕生日ですが・・・無言でモクモクいただきました(笑) 美味しかったです~




で・・・プレゼントは・・・特に要望は、ないってコトなので 

ありがたく・・・Xmasと合同にさせていただこうかしら~なんてね・・・・






しかし月日が流れるのはホント早いものですね



娘も16歳



ビックリですわ(°д°)




あんなに可愛かったのに~ぃってね


ってことで・・・マル秘 初公開



1歳のコロの豆娘ちゃん

           
6_20121128225151.jpg 

シッカリした1歳でした・・・・(歩いてたし・・・食べまくってたし


そしていつも、そばには 豆ちゃん(そらまめ)

7_20121128225213.jpg 


これからも 健康で毎日を楽しく幸せに過ごして行けますように




16歳になった 豆娘さんの作品   (デザイン 作成 豆娘)

4_20121128225153.jpg 

24日は、豆娘のおばあちゃんの お誕生日

パッチワークの先生をしているおば~ちゃんのために

お客様用の カップとトレーを作りました 



これで、ガッツリ おばーちゃん達から、プレゼントをせしめてきた

しっかりものの豆娘なのでした(*´∀`*)




娘が年を重ねるのは嬉しいけれど・・・母は年をとりたくない~~。゚(゚´Д`゚)゚。

寒さに拍車がかかりましたねぇ・・・

冬眠しようかなぁ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。





先日の日曜はとってもいい天気でしたのにね



11月25日(sun)



ぽかぽかの 日曜日



my car の距離メーターが 13万キロをはじき出したので


オイル交換へ参りました


3_20121126225031.jpg 

1件目で・・・まさかの!!オイルエレメント在庫切れ

2件目にて無事にメンテ終了




大阪へ行こうか・・・・ 大阪マラソン

神戸へ行こうか・・・・神戸マラソン




仕方ないので遠くに行かずに いつものお店でお弁当を買って

近場へピクニックへ


4_20121126225031.jpg

いいお天気でした

5_20121126225030.jpg 

ノーリードは・・・ちっと困るよね~

びびり~な、ここちゃんが大慌てで逃げてきました(笑

6_20121126225030.jpg 

ベンチに座って いただきます~

7_20121126225108.jpg 

美味しいよ(*´∀`*) 洋食屋さん弁当750円なり~


食べたらお散歩 お散歩

8_20121126225108.jpg 

たくさん~歩いて お腹にスペース空けなきゃねっ


のんびり 休憩したり 歩いたり

自然の恵みを満喫



ってことで、デザートへ

9_20121126225107.jpg

日曜日は やっぱ 『パンケーキ』よね~ (豆の勝手な法則w)

軽くってペロンっと頂きました(*´∀`*)美味しかったよ~




たくさん歩いて頑張ったので ミルク1丁~

10_20121126225107.jpg 

Mサイズを半分こしたのですが・・・豆ずには多すぎました

危うく 2ワンとも・・・溺れるとこでした(;´д`)

11_20121126225106.jpg 

まったりした 日曜日でしたっ



大雨な豆地方でした

こんばんわ



雨が上がるとひんやりですね

まだホットカーペットしか使ってない我が家(え?普通?!)

ヒーターが・・・恋しいわ~ぁ



みなさまお風邪ひかれませんように~





調子に乗って!目指せ!連日投稿

(な・・・わりに簡単更新ですヽ(*´∀`)ノ





11月24日(sat)




昼までお仕事して びゅーんと お友達のおウチにお出かけ



夕方には自宅に戻りまったり・・・のはずが



あらら・・・

1_20121126225032.jpg


早めの夜ご飯・・っとあいなりました





TVで見て いってみたいね~っと言ってたところです


お友達のおウチの激近にあるので

お友達に連絡してみたけれど返答がないので


2_20121126225032.jpg


さくっと食べてお買い物・・・して帰宅




連絡したお友達は・・・・・爆睡中だったようで(;´д`)

ザンネンでした




っとそんな事を言いたいのではなくって



こちらのお店少し~変わってまして



お肉屋さんで買ったお肉をその場で食べれるってトコロ




BBQコーナーで申し込みをして 席に着く

お肉屋さんで好きなお肉を好きなだけ買ってくる

(サイドメニューも激安)



タレとか箸とか コンロとか・・・すべてが無料なのです

ちなみにお茶も無料で付いてきます



もちろん!後片付けがついてきますが

自分で見たお肉を買ってそこで食べれてリーズナブルです




ちょこっと面白い 大阪のお肉屋さんでした

肉のオカヤマ

ちなみにワンコNGです (聞いてないですけどねw)


ご無沙汰してます豆です

更新がないにもかかわらず覗いてくださってる皆様



本当にありがとうございます




気がつけば・・・11月も後半

ようやく焦りを感じつつ


今年のことは今年のうちに!ってことを思い出しました


ってことで、ボチボチ(ハイスピード?!)で頑張ります~




いろんなことが目まぐるしく過ぎ去っていますが

今宵はリアルtimeにて・・・






久々すぎて・・・画像のまとめ方を忘れた豆・・・画像多しですご注意ください


11月23日(fri)



大荒れ雨予報の中お出かけしてまいりました

3_20121125221612.jpg 

京都に行けば雨降り多しな 豆

少々避けて通っておりましたが・・・この度めでたく 豆ずを連れてこれました~

1_20121125221613.jpg 

京都のお友達が予約手配してくださったカフェにて ランチtime

美味しく楽しく頂きました

2_20121125221613.jpg 

時期も時期ですが・・・世の中3連休

高速道路は15キロの渋滞でしたが・・・無事到着




金閣寺のすぐ近くのカフェでしたが

金閣寺には行けず・・・次回リベンジということで・・・(雪の季節にリベンジ予定かっ・・・(ーー;))

5_20121125221611.jpg 

ぜひ!っと熱望してた場所へ・・・

今宮神社

6_20121125221611.jpg 

にある  あぶり餅を頂きに・・・

7_20121125221610.jpg

以前から食べたいと思ってたあぶり餅



小さなきなこのお餅を炙って 白味噌の甘だれでいただきます

サイコーでした  (すぐにでもまた食べたいっ(^q^)



食べた後は 花より団子ですが・・・ しばし・・・お散歩へ

8_20121125221701.jpg

見事に色づいた境内

色の濃さが素晴らしいのに・・・・腕のない迷カメラマンなのが・・・惜しい

9_20121125221700.jpg

今年は例年に比べて色が濃いようなきがしますね




ここで可愛いお友達の記念撮影会

11_20121125221700.jpg 

可愛いお友達のみんな お利口さんに写真を撮らせてくれました



  唯一 お利口さんではない・・・このお嬢さん 大きな口を開けてばかりですよ~ヽ(`Д´)ノ

12_20121125221659.jpg

ちょっと甘やかしすぎてしまったようで・・・また1から・・・教えないといけないようです。゚(゚´Д`゚)゚。

13_20121125221659.jpg 

ちょっと落ち込みつつ・・・紅葉の美しさに目を奪われつつ

場外にてイチョウのチェックもしつつ

14_20121125221658.jpg 

2度目の あぶり餅を頂きました~  本当に美味しかったーヽ(*´∀`)ノ

優しい甘さは 心も癒してくれました




ちなみに、今宮神社には2軒 あぶり餅屋さんがありますので

ぜひ!2軒ともいただいて味を比べてみるべしです


どちらも美味しいですが、味は違いますよ~




っとここで ご一緒させていただいた皆さんとは名残惜しくもお別れです


予約手配してくださった こうこさん(^-^)

ご一緒してくださったみなさん


本当にありがとうございました

とーっても楽しかったですまたぜひとも遊んでやってくださいね





ってことで豆家は・・・大渋滞の京都市内へ車を走らせ

夜間特別参拝できる清水寺へ


15_20121125221846.jpg

清水寺の周辺のパーキングは・・・高いから気をつけてねって

ちゃーんと教えていただきましたが




16_20121125221845.jpg 

大渋滞を起こしてる清水寺周辺  空きが見えたのですかさずIN

30分500円に止めました(;´д`) 高い?たかいよねっ・・・汗

17_20121125221844.jpg 

でも、おかげで超満員のライトアップ参拝の順番待ちも

軽々こなし(・・・・上手に?!横入り出来ちゃいました (^_-)-☆

18_20121125221844.jpg 

渋滞覚悟で行きましたが

19_20121125221843.jpg 

行って良かった~(*´∀`*)



最高の見頃を迎えた幻想的な 清水寺 

とても美しく感激でした


20_20121125221842.jpg 

写真の腕前は・・・ナンですが・・・(ノ_・,)  写真の数百倍は美しいですよ

また来年もぜひっと思えました



京都ってやっぱりいいですよね~また遊びに行こう~っと



夜間特別参拝は 12月初旬までとのこと

ぜひ皆さん!清水寺へ・・・・




長々と・・・ありがとうございました






| ホーム |


 BLOG TOP