プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2012年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
皆様

たくさんの優しいお言葉


ありがとうございました


個々にお返事出来なくって申し訳ありません


あずきが旅立ち1夜が明けました


ここ2週間ほどは、毎日2~3時間ほどしか眠れてなかったので


もっと眠るかと思えばそうでもなく

ガッツチリ4時には起きました

習慣って凄いですね

もとより・・・この5ヶ月間は 睡眠不足の5ヶ月でした


それももう慣れてしまえば苦にもなりませんでした


あずきがいればこそですけれどね


皆さんには なんのお知らせもしていなかったので


さぞビックリされたことかと思います


ここ2週間ほどは痙攣発作の回数も多く


なんて書けばいいのか分からずに過ごしていました


まだ回復するかもっと思ってた部分もありました


しかしながら今週に入ってからは痙攣発作の毎日で


3日前からはほぼ24時間痙攣


動くことも出来なくなっていたので


激しい動きのある痙攣にはならず


首を仰け反らせ


手足をバタバタ


眼振がひどく


小さな声をあげる発作でした


薬も増量 


座薬も乱用


脳圧を下げる点滴にも行きました



2日前になると 全身の麻痺がおこり全く動けなくなり


発作の度に 体が波打ち


苦しく辛い3日間を過ごしました




誰に甘え媚を売ることなく


凛とした姿で居続けた小豆




脳腫瘍を発症したその日から


小豆そのものは何処かへ行ってしまったけれど



どこまでも頑張り続け




生きる



そのことだけに純粋で真っ直ぐでした



けれど豆に負担がないようにと日を選んでくれました


お盆休みに入る30分前


ちゃんとわかって頑張り抜いてくれました



1夜を自宅で過ごしました


本日 午前中に 豆実家へ行き 荼毘に付すつもりです


一旦 とんぼ返りをして 


お盆の間は実家で過ごそうと思っています




たくさんの応援 励ましに支えられた5ヶ月でした


小豆も豆家一同


皆様の気持ちに感謝しています




ありがとうございました



どうぞこれからも変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします
小豆を愛して下さった皆様へ



本日午前11時半 5ヶ月の闘病の末

虹の橋へ向かいました

いつも暖かい応援をありがとうございました


たくさんのお友達の皆さんに心配していただき

本当に幸せでした


ありがとうございました





平成24年8月11日



豆日和

今日は立秋とのこと



夜風がなんだかスッキリしちゃって・・・

あれ?夏はもう終わり?!



なんて・・・ありえないですよね(^_^;)


猛暑のつかの間の休息を楽しみましょう♪




7月8日(sun)



2週続けて神戸のお友達のお家にお邪魔しちゃいました

1_20120807064038.jpg


お供は あずきちゃん      心地よい環境でグッスリでしたよヽ(*´∀`)ノ


可愛いお友達が これまた 可愛い顔してお出迎え


2_20120807064037.jpg 

しばし豆と2人きりになってちょっと興奮気味でしたが いい子でお留守番してました(^-^)

3_20120807064037.jpg 

お利口さんのイケメン 大喜びで走り回って 迫力大!いいね~

普段ヨーキーでは感じられない存在感でした(´∀`)

4_20120807064036.jpg 

お姫様は いつでもおしとやかにのんびり~癒してくれますよ

おしゃれなお嬢さんのコーディネイトがいつも楽しみなのです(´∀`)





可愛い子っと戯れるのもそこそこに・・・・

この日は早速!行動開始

5_20120807064036.jpg 

お友達のカーラままさんがワザワザ!もって来てくださったホームベーカリー

で、ご飯をミキサーで粉々にしてin

野菜ジュースと(豆持参の)お気に入りドライフルーツのパイナップル in



わくわくドキドキちょろちょろしながら ホームベーカリーの仕事をのぞき見



ホームベカリーが欲しくって参考にさせていただこうと観察してましたが



これがまた!イイヽ(*´∀`)ノ

静かだし 洗うのも簡単 


何よりもとっても美味しゅうございましたー♪



買うことにしましたが・・・なにせ買い物にいけない身

年内には我が家へっ!っと切願しております




っとそうこうしてる間に、お友達のママさんお手製のお昼ご飯を頂けることに

6_20120807064035.jpg 

お野菜たっぷりの 素敵ステーキランチヽ(*´∀`)ノ

料理上手な奥様っ!!とーっても美味しくいただきました

                             (ママさん~ありがとうございました


ああ・・・幸せっヽ(*´∀`)ノ日常を忘れられる素敵な時間でした




って・・・まったりしてる場合じゃないよっと!



不定期に開催 参加させていただいてる 手芸クラブの始まり~です


7_20120807064119.jpg 

今 流行りのレジン作品

やってみたかったので とっても嬉しい~っ(´∀`)




いつも材料から準備からすべて カーラママさんがしてくださってます

本当に感謝感謝しながらも




ちまちま・・・ちまちま・・・

何度も何度も塗っては乾かし・・・



でけたーっ!っとなる前に

真剣に取り組んだので・・・ちょこっと(心の友)ティータイム


8_20120807064119.jpg 

美味しい桃やデザートを頂き

退屈そうなワンコを見つつ(´∀`*)ウフフ

至福の時間を過ごしました




完成作品!っとみなさんの分を撮り忘れてた豆・・・

忘れん坊な・・・お年頃なようです(´д⊂)




ってことで豆の2作品

12_20120807064117.jpg

あずきのA シンプルながらも存在感があって結構~好きです(´∀`)

よーく見るとアラが・・・・アラっ。゚(゚´Д`゚)゚。  ※近づくな危険


13_20120807064133.jpg

アンティークな雰囲気がでました(´∀`)

なっつくんとここちゃん



お写真もカーラママさんが準備してくださって・・・・足を向けて寝れません~(笑



楽しい 素敵な 至福の時間が過ごせました

カーラママさん

ママさんお2人に感謝感謝です(´∀`)


また次回も楽しみにしていますね~



ありがとうございました






っとここで・・・ 豆パパがおちびーずと 洗車に出かけてましたが

あまりの暑さに撤収ってことでお迎えに来ていただきました



ごくろうさんって事で 美味しいご飯を食べにゆくことになりましたのん

9_20120807064118.jpg

暑い中 洗車ご苦労さまーっ

おかげでお友達のお家でのディナー食べそびれちゃったよ。゚(゚´Д`゚)゚。ppp



退屈してたおちびーずも やっぱり ママがいいのね(´∀`)

感激の舞を見せてくれました



そして可愛いお写真も撮れました

10_20120807064118.jpg

やっぱりみんな一緒がいいね(´∀`)


お出かけしてる間は ずーっと寝てましたが 

帰宅後は 楽しかったよっていいお顔見せてくれました


11_20120807064117.jpg 

まだまだ たくさん一緒に遊ぼうねっ

やれば出来るっ・・・

後は、長続きさせるだけっ!(笑





明日はアチラコチラで、花火大会ですよ~ぉ



豆家からなら!神戸海上花火大会

       宝塚花火大会

       淀川花火大会

いずれも同じくらいの時間と距離です



どこで花火見れるかな~ぁ・・・そもそも花火大会に行けるのか?!



豆娘ったら 悪友ちゃん?!に誘われて神戸の花火大会へ行くそうです


娘に着いていきたい~ってったら 無言で微笑まれました


え?OKなの?それともNG?

コレは聞き返さない方がいいですよね・・・・(謎




7月7日(sat)


恒例の月一トリミングへ 午後から行ってきました
 

恒例と言えば!もちろんコチラも

1_20120802233817.jpg 

足しげく通って マンスリーパイを食べ尽くしておりますが

いつも店内を見渡しても まず・・・マンスリーに出会うことはありません(汗



人気ないのかな~ぁ・・・(わかる気がするけれど・・・

それでも、今月のマンスリーパイが気になる豆なのです





7月は あずきちゃん爪切りと顔周りのカットのみ


おチビーズは、しっかり スッキリンコ サッパリンコです

ビフォー アフターはないけれど

5_20120802233815.jpg 

ここちゃんのトップをバッサリ切ってもらいましたが

女の子らしく サイドでくくれるようにしていただきました


が・・・帰宅とともに・・・リボンと結んでた毛ごと落ちてました(ってことはハゲました゚(゚´Д`゚)゚

いつになればシッカリした毛が生えるのかな~ぁ(願





お久しぶりのアリスちゃんと戯れる

2_20120802233816.jpg 

戯れるのは・・・豆じゃなくて・・・豆パパでした(-_-;)


まあねっ・・・いつものことだもんね(大泣

3_20120802233816.jpg 

オヤツ貰っても パパ   貰わなくっても パパ

4_20120802233815.jpg 

切ないカメラマンの 豆なのでした

6_20120802233814.jpg 

今月のトリミングは 8月5日(日曜日)

豆娘と2人で行きます



ってことは また ありすちゃんに相手にしてもらえない 豆なのでした゚(゚´Д`゚)゚


アップルパイ食べようかな~って方はご一緒にどうですか~(^_-)-☆

とても過ごしやすい今宵

エアコンいらずでも充分!涼しいですよ~ぉ(*´∀`*)



身内に不幸があってバタバタっとしましたが

日中 エアコンのつかない部屋で正座・・・

何かの罰ゲームかと思いましたわ(-_-;)




あっと言う間に!8月ですが

お盆までに高速回転~!で7月の記事を消化したいと思います

そろそろ有言実行な・・・時期のようです(つд⊂)がん・・・ばるぞぉ~!!!!




7月1日(sun)



お友達みなさんで 京都へ行こうっ!

っという 計画だったのですが

大雨予報であえなく断念っ゚(゚´Д`゚)゚



って事で、予定変更 神戸のお友達のお家にお邪魔しました


1_20120731222314.jpg

可愛いお顔で みんな 上手にご挨拶してくれました

2_20120731222314.jpg 

お久しぶりのお友達 なっつくん仲良くできるかな~?っと思いましたが

難なく クリアー

3_20120731222313.jpg 

やかましいのは・・・このオチビさんだけでした(-_-;) 最近・・・要吠えが激しくて(悩


少し休憩して 相談して

4_20120731222313.jpg 

ランチへ出かけました


以前 お友達に連れていってもらったお店へ

5_20120731222312.jpg 

ワンコ店内OKの 中華の美味しいお店です

6_20120731222312.jpg 

とっても美味しく堪能いたしました

7_20120731222352.jpg 

満腹 満足 の後は・・・

プラプラっとお友達のお家へ



小雨からまさかの土砂降りに降られてビックリ(;゚Д゚)!



でも、アーケード街を歩けば大雨もなんのその

アーケードって素敵ですよね~(笑



少しお散歩して 心の友を探し求め  帰宅

8_20120731222352.jpg

可愛いわんこ達を観察しながら・・・

9_20120731222351.jpg 

まったり のんびり過ごさせていただきました

10_20120731222351.jpg 

とても充実した(身も心も)1日でした


もっと長居したかったけれど・・・

豆娘を置いてきたのであえなく退散



ご一緒させていただきありがとうございました

またお会いできるのを楽しみにしていますっ


次は京都へいきたいなぁ~





・・・・実は若い頃から京都へ行くと8割雨に降られてます(-_-;)

ウキウキなおデートはいつも雨

もう京都でおデートしないっっと決めた若かりし頃



あとの2割にかけて!次回は京都へっっと意気込む豆なのでした



大雨は豆のせいだったのかしら:(;゙゚'ω゚'):・・・




| ホーム |


 BLOG TOP