プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

今日も暑かったですね


エアコン作動の宣言をいたしましたが・・・




今宵は良い風が吹いてて エアコンいらず

やっぱ自然の風がいいですよね~ぇ





書かなくっても良いような?!でも反省中って事で


記録に残しておきます




気を張って過ごしてますが・・・

たまにやらかしちゃう豆・・・

根本はおっちょこちょいなんですよねキット・・・・。





反省 その① 六月某日



ようやく今年のワクチンが終了した豆家




あずきは、病気のため

狂犬病も ワクチンも免除です

念のため 病気なので免除しましたって診断書

書いてもらってます




もちろん!なっつくんとここちゃんは両方終了



今年は9種の混合ワクチン接種でした



ワクチンを受けたのは午後から・・・ 

難なく さら~っと鳴くこともなく注射終了




夜ごはんも終わりPM9:00


まったりとしている中・・・突然!


キャンッっと ここちゃんが飛び起きました


ブルブル((((;゚Д゚))))震えて 辛そうな顔(;>_<;)



慌てて動物病院に電話 時間外でしたが 先生から折り返し電話を貰い

慌てて病院へ飛んでゆきました




どうしよう!どうしよう! ここちゃんになんかあったら



どうしよーうっ゚(゚´Д`゚)゚




病院について 先生に見てもらったところ・・・・・



異常なし




・・・・・次第に 落ち着きを取り戻したここちゃん

念の為にお注射してもらうことに




そのとき!!

ここちゃんが振り返って

先生の手に噛み付こうとギャウギャウ怒りました



あ・・・(-_-;)




寝ぼけて注射のことを思い出して怖がってたのね・・・・(滝汗



1日に2度も大っ嫌いな注射を打たれた・・・災難なここちゃんなのでした



豆がもっとシッカリしなきゃっと反省しきりな出来事でした



な~んて思ってたのに・・・




反省 その② 6月某日



1人で3ワン連れてお出かけしようとイソイソ準備


あずきちゃんの様子を見ながら カートバッグに寝かせて


ここちゃんを入れて カート飛び出しフックをかけて 落ちないようにねっ



準備は万端




出かけるとき 玄関先で ワンワン言い続ける なっつくん

いい加減にしてーーーー!!っと怒りながらの準備



おニューのこちらのバッグに・・

19_20120722045417.jpg 

カメラを詰めて チャックを閉めて


よーし!出かけるぞって事で、ワンワンうるさい なっつくんを


斜めがけした このカバンの上に乗っけました



あっ!


電気を消さなきゃって



1歩踏み出したときに・・・・カバンの上になっつを乗せてることを忘れ



なっつくんを腰の高さのカバンの上から落としてしまいました


ギャーっっと奇声を発した なっつくん


目を開けたまま真横に転がったまま




キャーーーなっつーぅっと叫びながら抱き上げるも

硬直した感じのまま・・・




震える手で 電話をかけ タクシーを呼び

なっつごめんね なっつくん なっつくん・・・・




病院へ急いでもらいました

病院に到着する頃に・・・


舌をペロンっ



ペロ~ンっ



ベロ~~~~~ンっ




病院で念入りに見てもらい 歩かせてみましょうっと下に下ろした所


イヤーッンって


膝に飛び帰って来ました(ノ∀`)ホッ・・・



体重が軽いのと 左半分で受身をしたおかげで

軽い打撲ということでした



現在も体調を崩すことなく異常が出ることなく元気に過ごしてます



本当に・・・反省しきりな豆なのでした


身も心も引き締めないとっと思った出来事でした




守ってやれるのは飼い主だけ

どこのお家の可愛い子達も元気に幸せに過ごせますように




無事だったから・・・言えることですよね

無事で居てくれた なっつくんに感謝感謝なのです









猛暑というか・・・酷暑になってますね・・・

みなさん 気をつけてお過ごしくださいね



豆家もついに!クーラー作動中

危険信号が出始めたので・・・24時間クーラーで温度管理ですっ






お尋ね人

C
hica Luna さん!

ブログのアドレス欠けてませんか~?たどり着けません!!

ご一報ぜひ!お待ちしております









7月も終わりなのに・・・6月の記事が終わらなかった・・・

気力はどしたー?!の豆です コンバンワ

今週も・・・・(たぶん・・・)  頑張ります 応援よろしくデスーっ




6月28日(thu)



今ほど酷暑でもなかった木曜日


広い意味でのご近所さん?!が、ちょっとおしゃべりに行くわって


神戸の洒落たお店でランチしたいわって 遊びにきてくれました


1_20120730020201.jpg 
                       ※日付間違い・・・訂正する気なし・・失礼(-_-;)



オサレなお店・・・・ ムムッっと選んだのは コチラ

別に候補があったものの・・・思いつきの行動で・・・

まっ・・・店内だしココでいいかと安易に決めてみました



早々にランチタイム の サラダ・・・

2_20120730020200.jpg 

なにせ・・・喋る喋る・・・メニュー選ぶのも 食べるのも 喋らなきゃソンっ!ってくらい

そんなガールズ?!な、トークを片耳に聞きながら・・・

3_20120730020200.jpg 

えー?!こっちゃん ソコ?!


テーブルマナーを思い出してる colonちゃん  をよそに・・・


喋りながらでも 美味しくランチを頂き

4_20120730020159.jpg 

美味しく 喋り倒して 食べた後は・・・

あまりの暑さに・・プラプラするのをやめて!


早々に移動



おしゃべりの第一希望は 難なくこなせるので

おシャレカフェ希望の第二希望をこなすにはここでしょ!って事で 

5_20120730020159.jpg

一応・・・人気なのよ  ココ って事で colon嬢も少しは気に入ってくれたよう

そりゃ~こっちゃん家には負けるけどねっ



でもほら!美味しいデザートも出てくるしさっ

6_20120730020158.jpg

って・・・思いっきり羽伸ばしてたcolonちゃん

意外と・・・自由奔放な性格だって・・・よ~くわかりました(笑



平日なので人もまばら 伸び伸びテラスも楽しんで

7_20120730020229.jpg 

良いね~ホント 物怖じしないで自由に過ごすお利口さん

8_20120730020229.jpg 

colonちゃんはとーっても 都会?!を楽しんでくれました




初めて一人+1ワンで 神戸まで車で来てくれた

鳥取在住 colnちゃん&ママ

無理やり豆家まで送らせて 地点登録を強要

これで、次回は豆家にお迎えOKねっ

素敵なお店ドンドン行きましょうね


楽しい喋りすぎた楽しい1日を

ありがとうございました



豆もニコニコレンタカーで遊びに行くわね(笑)待っててね~



まったく・・・出番のなかった豆ズ

colonちゃんと仲良く楽しく過ごしましたよ

9_20120730020228.jpg 

余裕がないときって・・・写真あんまり撮ってないものなのね(^^ゞ


6月24日(sun)



つづき



ほろ酔いの 2人を乗せ 上機嫌で運転してた豆



(意外と寝てくれないのよね・・・不安だったからかな~ぁ((*´∀`*)

その気になればどこでもどこへでも運転できるんだから~ぁ 安心して~

その気になればね・・・(-。-)y-゜゜゜



40分ほど走って 無事到着

17_20120722045401.jpg 

ドドーンっ




ほおお・・・・っ  ちなみにお店は3階です


ちなみに2階は美容院
 

いらぬ知識に・・・1階はシャワールームでした



外階段が・・・半端なく狭くって・・・・ (手ブラで上がりましょう(;´Д`)

16_20120722045402.jpg

カートバッグを抱えての3階までの道のりは・・・降りるのを考えると恐ろしかったですが


上がってみれば   いい風が吹いて



肌寒かった・・・・(-_-;)


たしか・・・ホットコーヒーと ワッフルを頂きましたが

画像なし(笑



薄曇りで夕焼けを観覧とは行きませんでしたが

店内は結構人気なようで若い人がたくさんでした



夕日がどうしても見たくなったら・・・いく・・・・かなっ(笑




来海ちゃん 心海ちゃん ママ お付き合いありがとうございました



この日!お願いしてた カメラバッグを受け取りました


くーちゃんママ ありがとう~う    プレゼントとっても嬉しかったわ

18_20120722045401.jpg 

ヨッシっ!これで、ようやく!カメラ女子の準備は揃いました

頑張って写真勉強しないとね~



って おいーっ  カメラを入れるか・・・ここちゃん入れるか・・・・悩むわ~

19_20120722045417.jpg 

っと このバックで大変な事をしでかした・・・大馬鹿モノの 豆のお話はまた・・・・


明日~

夏真っ盛りですね


暑い


暑い


暑い・・・それしか聞きません






いや・・・そんなに暑くないのよ むしろ良い具合なの


って思ってるのは豆だけなのでしょうか(汗




6月24日(sun)



お友達にお誘いして頂いて~♪

3度目の新世界!上陸ーっ


1_20120722045244.jpg

日曜の昼間ってば・・・結構な 人出

2_20120722045243.jpg 
なっつくんも ハコ乗りで辺りをキョロキョロ


お約束のお店を見つけてーっ!

覗けば・・・ お友達 知らない間に到着してました(笑

3_20120722045242.jpg 
カワユシ クルココ姉妹    リトルレディなりんごちゃん


おまたせ~っ ってコトで!


駆けつけ1杯っ

4_20120722045242.jpg 

いや~っ!ウーロンが染みました(笑

思い思いの串カツを注文して~

6_20120722045241.jpg 

串カツ食べれないなら!キャベツ食べてやるーぅっ!!ってくるみちゃん・・・

ごめんね~あげれないのよ(汗

5_20120722045241.jpg
                   ここみちゃんが・・・迷惑そうですが・・・(笑


くるみちゃんも 人間様も美味しく頂きました

7_20120722045320.jpg 

デザート串も食べちゃったりなんかして 美味しく満腹頂きました


前回2度行ったお店とは違うお店でしたが

お店によってメニューも違うし 衣も違う!奥が深い串カツなのでした



新世界には(確認できてるだけでも)3件 ワンコOKの串カツ屋さんがあるようです

もう1件も行ってみたいー
 


付き合ってあげても良いわよって方!ご参加お待ちしてます



満腹満足した後は・・・ふら~りお散歩

っと・・・この2人が近寄れば・・・の恒例行事

8_20120722045320.jpg 
なっつくん ちょい制限強めの マトリックス状態(笑

っと・・・そこへ りんごちゃんも ナニナニ?!っと参戦

9_20120722045319.jpg 
激しいお2人にあえなく・・・退散されました

ご・・・ごめんね~ぇ(汗


軽いスキンシップが終わった所で・・・


豆(たぶん・・・たぶん・・・)初めましての コチラへ

10_20120722045319.jpg 

初めて・・・通天閣へ登ることに

11_20120722045318.jpg 

スイスーいっと登れるのかと思いきや・・・

すんごい!人で・・・グルグルグルグルっと並んでは待ち 並んでは待ち



幸い カートで行ってたので カートの方は 

もれなくエレベーターにのれます(もちろん同伴の方も

しかし!並んで=エレベーター=並んで=エレベーター長かったっ!!



でも、3階からはすいーっと展望台まで

13_20120722045403.jpg 

おおお!なんか 七福神が いらっしゃいましたわ (あ・・・6人(^^ゞ

ぐるーり展望台を見渡して 眼下を眺め

12_20120722045318.jpg

は~い!通天閣といえば!ビリケンさ~ん


有料だけど マイカメラでも撮ってくださいますので・・・もちろん(マイカメラで

14_20120722045403.jpg 


ワンコ連れの方の場合・・・連写設定で渡しておくと

かなりの枚数が撮影されます


その中には・・・きっとワンコのいいお顔が取れてるハズっ・・・・



並んだわりに・・・あっさりと展望台を満喫して

心の友timeへ

15_20120722045402.jpg 

美味しく~楽しく~とっても満喫出来た通天閣でした


予約手配案内 tomomiちゃん ありがとうございました

また美味しいの食べに行きましょうね



っと、ココで お仕事があるtomomiちゃん&りんごちゃんとは

バイバイして




ほろ酔い2人を連れて

豆の運転で 初めましてカフェへ移動することに


無事に着けるかなっ?!


つづく

本日も晴天なり~の豆地方でした


暑いね


暑いよねっ


でも、自宅はクーラーかけません


毎夜 我慢大会な 豆家です




6月17日(sun) の つづき


雨予報だったこの日

晴れ渡った空にウキウキしつつ


最寄りの道の駅にて 朝の心の友time

10_20120717220811.jpg 

あら?  お友達 はっけーんっ?!

11_20120717220811.jpg

・・・・大きなお友達でした(*´∀`*) 6キロ位だったかな~w


あらっ!またまた お友達はっけーんっ!

12_20120717220810.jpg 

コチラは 正真正銘の お友達 コロンちゃんデス

13_20120717220857.jpg 

もちろん!ここちゃんも ころんちゃんも お互い知ってるっ!っと認証済み



豆実家へ遊びに来る方が程近い

コロンちゃん 某田舎在住   (んまっ(;゚Д゚)!しつれいよね~)


遊びにおいでよ~っって事で 遊びにきてくれました

15_20120717220855.jpg 

豆実家にて、違和感なく サクッっと おくつろぎされましたw


そんなかわいい子を放置して

鬼のような飼い主は一同・・・ランチtime

14_20120717220856.jpg 

豆のお気に入り 牛丼


○○屋的な感じではなくって ○○屋って名前だけど(汗

純 但馬牛のみで構成されてる 牛丼です

16_20120717220855.jpg 

おっと・・・  くつろいでた ころんちゃんにも・・・気づかれましたが

黙々と食す 飼い主たち

17_20120717220854.jpg 

人のカバンをセキュリティーチェック中の なっつくんも、ビックリしてました(;゚Д゚)!

色んなお顔を見せてくれる 可愛い子を眺めつつ


満腹 満足した飼い主たちは・・・お喋りtimeに突入ーっ

18_20120717220854.jpg 

初めて来た場所とは思えないほどの ころんちゃんのおくつろぎっぷりに 

豆はご満悦(ママさんは内心ヒヤヒヤだったはず・・・)


しかーし!! とどまるコトを 知らない ガールズトークに・・・

心の友timeもこなしつつ

19_20120717220941.jpg 

お昼寝してた パパも参戦してヒートアップ

コロンちゃんの馴染み具合もヒートアップ

20_20120717220941.jpg 

まるで・・・あずきちゃんのようなコロンちゃん

似てる似てると思ってたけれど・・・似すぎて面白いw



違うところといえば・・・パパにマッサージを要求するところかしら(笑

21_20120717220940.jpg 

って・・・調子に乗ってたら ママの怒りが聞こえてきましたがw

22_20120717220939.jpg 

まだまだ余裕の コロンちゃん

23_20120717220939.jpg 

なっつくんのおかげで コロンちゃんの本音も聞けた楽しい時間でした


と・・・こんな2人は親戚さんw

似てるような・・・似てないような・・・楽天的な所がそっくりなのかも



なっつ君とは親戚さんですが、お顔は あずきちゃんに程近い コロンちゃん

あずきちゃんにも優しく接して・・・

24_20120717220938.jpg 

とんでもない話を始めました・・・

25_20120717221012.jpg 

でも・・・楽しい約束もしてくれて たくさん楽しい時間を過ごさせてくれました



コロンちゃん コロンママさん

ありがとうございました


また豆実家にも 豆家の方へも遊びにきてね~

26_20120717221012.jpg 

お土産もありがとうございました


楽しい実家での出来事でした





先月 母の日に贈り物をし忘れてた豆

ここぞとばかりに 母に大きな鉢植え 紫陽花をプレゼント

27_20120717221011.jpg

次に帰るのは・・・いつになるやら


ようやく!梅雨明け宣言でましたね~


蝉が鳴き始めたら1週間以内に 梅雨が開ける


凄いですよね!蝉っー!w





急に夏がきましたね・・・熱中症対策必要ですよ~


水分はこまめにねっ!


豆娘も昨日 軽度の熱中症になってしまい療養中です





みなさん マジで! お気を付けください





6月16日(sat)



夕方から豆実家へ ビューンと帰郷いたしました


心の友も一緒に(笑

1_20120717220733.jpg 


毎年 この週末は実家で過ごしております

ちょうど 父の日だったり  ホタル祭りがあったり




8年前も びゅーんっと帰郷して 悲しい出来事が起こってしまいました

晴れ渡った夕暮れ時の悲劇



陽がお山の影に隠れた頃に・・・ザッっと夕立がありました

今年もまた 夕立がザザッっとありました

鮮明に思い出される記憶



何年たってもこの日は後悔と反省の日になります




6月17日(sun)



長引いいた夕立は 豆たちの流した涙の分だけ

降り注いでくれたような気がします


2_20120717220732.jpg

あさんぽは 実家での基本です

3_20120717220732.jpg 

可愛い子達が 朝露と戯れる 優しい時間です 

4_20120717220731.jpg 

なんでもない 早朝が とても幸せな時間だと実感しながら

5_20120717220731.jpg 

優しい時間を静かに静かに過ごします




歩き回る事も難しくなってきましたが 歩ける所を見せつけて

あたしはマダマダ!元気なのよって 体いっぱいで表現しました

6_20120717220730.jpg 

頑張る姿も お空のトンビには 朝ごはん?!の合図になってしまったようで

あえなく・・・退散


7_20120717220814.jpg 

仲良く あさんぽを楽しんだあとは・・・

8_20120717220812.jpg 

姪っ子や甥っ子と一緒に お墓参りへ行きました

9_20120717220812.jpg 

元気に居られるように見守ってねっっとお願いしました



つづく




もう梅雨明けかな~って思ってたけど

そう 上手くはいきませんね~ぇ



明日は大雨ですって!

みなさんお気を付けくださいね





6月10日(sun)



あずきが発症してから3ヶ月(もうすでに4ヶ月ですが(;´Д`))))

一度も離れることなく (入院以外はね) 側にいます

 
毎日 職場へコッソリ連れて行ってます




休憩する奥の部屋にサークルを置いて

その中で徘徊したり 寝たり と あずきのお城があります

もちろんお部屋のど真ん中に設置です 




お家でも豆のいつもいる場所(PCのテーブル)の隣に 

一回り大きなサークルを置いてます

またまたあずきのお城です



とにかく!1時間以上は1人で過ごすことないよう監視しております



イヤッって思われるくらいに側に居るようにしてます



しかし・・・3ヶ月もベッタリいると

買い物もままならず・・・

最近覚えた ポチッが・・・とてつもなく高額な支払いになっててビックリ(;゚Д゚)!

・・・控えねばね



っとそんな病んでる  豆に 



優しいワンコお友達からお買い物に~っとお誘いがありました



この日ばかりはいそいそっと あずきちゃんを寝かしつけて

シッカリ!誰かが側にいてくれるようにお願いして

1人でお出かけしてきました




お友達と待ち合わせて まずは!朝の 心の友time

1_20120710072915.jpg 

うふっ 美味しかった~ 

普通のクリスピーも好きだけれど 夏バージョンのアイス乗っけも美味しかったです

もちろん!2人で分け合って食べて飲みましたよ




そして!お次は、お約束の場所へ

お友達マダムー3人さんと合流して




女子5人で 豪華に 焼肉ランチへ

2_20120710072915.jpg

ワイワイっと食べる 焼肉ランチ美味しくいただきました
                               (女子会サイコーですね



たくさん~食べ過ぎて・・・・歩けないかもっと思いながらも

お次の目的地まで・・・

3_20120710072914.jpg

大好きになっちゃった コリアタウンでお買い物三昧です



お気に入りのお店で あれを買い これを買い・・・

テクテク歩いて あれを買い これを買い



ちょっと張り切って 久々に 履いたヒールで足がジンジンしても



買おうと思ってたものを全てゲットいたしました

昭和チックな喫茶店で 喉を潤し

心の友の買い食いもして・・・




どうにもこうにも足が痛くなった頃・・・

皆さんと解散となりました



お誘いくださったお友達さん

本当にありがとうございました


良い気晴らしになりました

うう~っ!書いててまた行きたくなってきたーーーぁ(´∀`*)



ご一緒出来たみなさんありがとうございました~

またご一緒してくださいね




身震いするほど足が痛くなり・・・・

荷物を持って駅までお友達が送ってくださいました

ありがとうございました





努力?!のかいあって!夕食は豪華に頂きましたよ~っ

4_20120710072914.jpg


どうしても買いたかったもの4品でした(笑




本気で・・・足が痛くって 写真撮れませんでした・・・

ヒールが痛いって・・・たった3cmなのに(つд⊂)

女子力向上頑張りますーっ



はぁ~ その前に またお買い物行きたいなぁ~

急に夏日になりましたねぇ~


日曜の朝

セミの鳴く声を聞きましたよっ 



もう梅雨明けかなぁ・・・・・





6月9日(sat)


お仕事が終わった後 


お友達がカフェにお誘いしてくれたので

デザート食べに行くね~っと いそいそお出掛けしてきました




お仕事帰りなので お供は もちろんっ!

あずきちゃん
5_20120702235410.jpg 
寝てることも多いいのですが~ この日はパッチリお目々でご機嫌さんでした




カフェで待っててくれてたお友達は




お久しぶりの クーパーくん

お利口さんでジェントルワン しかも!おしゃれ番長っ

いつも素敵コーディネート ママさんはとーってもおシャレレディなのです
6_20120702235409.jpg



こちらも しばらくブリだった プリティークキココ姉妹


おしとやかな姉  クッキーちゃん
8_20120702235408.jpg

クッキーちゃんは、少し前に 足に大怪我を負ってしまいました

緊急手術を受けて 現在あんよのリハビリ中

経過は良好だそうで 徐々に歩いて筋肉をつけて

また元気にお散歩を楽しめる日が早く来ますように
 


元気っ子の妹 ココアちゃん
9_20120702235408.jpg 
お外では大人しい?! リトルレディなココアちゃん

先日避妊手術を受けられたそう

エリカラ生活が不便だったようですが・・・もう卒業できたかな??


1度に2ワン 手術になってしまい ママちゃんの気苦労といったら・・・

大変な事だったと思います

今は2人とも経過良好とのコト 少しはホッッとされてるかな~

お疲れ出されませんように
                      
                           美味しいの食べて~元気つけなきゃね~






そして!仲良しカワユシ姉妹といえばっ!クルココ姉妹


来海ちゃん 心海ちゃん
10_20120702235407.jpg

いつも 仲良くしてくれる クルココ姉妹&ママ

いつもいつも楽しいお出掛けに誘ってくれて 感謝してます

ありがとうねぇ~



ここみちゃんはなっつくんと とっても仲良さん 

なにか・・・言いたげなお顔で・・・豆を見つめます


あ・・・ココちゃん  ごめんね~なっつくん お留守番だわ(汗

また遊んでやってね~~ぇ
7_20120702235409.jpg 


っと・・・可愛いお友達タチの ご紹介が終わった所で

デザート食べに行くねっ   と言ったので 即!注文(笑


心の友 バナナチョコワッフル

11_20120702235451.jpg
                                     いつもながらにチョコ・・・多すぎ(笑


美味しく頂く横で・・・可愛いお友達は

 ヤギミルクのサービス お代わりっ中

13_20120702235450.jpg

みんなホントにお利口さん ちゃ~んと待てっ!って待たされても 待ってますよっ

12_20120702235451.jpg 

飲むよりも 待てっ!って写真撮られる時間の方が長いのにね~(笑

14_20120702235450.jpg 

みんな良い子良い子です

飲んで ママ達のお喋りに付き合い飽きたら・・・ちょっとお庭でワラワラ

15_20120702235449.jpg 

いいねっ 思い思いの行動が ヨーキーらしくってw


楽しい時間はあっというまで・・・

豆はホントに!デザート食べて お喋りして 後ろ髪引かれながらみんなとさよなら・・・


みなさん楽しい一時を本当にありがとうございました

またご一緒できますように






続いて・・・移動した場所は 

サザンモール神戸



お友達と待ち合わせて お茶してお喋りして 帰宅しました


この日は・・・このお友達の写真を撮ることが・・・出来なかった豆

でも、じーっと脳裏に可愛いお友達の姿を焼き付けてました




そして4日後

訃報の電話を頂きました



体調がすぐれないとお聞きして いてもたっても居られずに

会いに行った土曜日


病院通いで、とてもとても苦しそうでしんどそうだったけれど

迷惑をかえりみずにお会いして頂きました



とってもとっても頑張ったお友達

17_20120702235504.jpg 

写真を撮る時には いつも愛くるしいお顔で豆を見つめてくれました



知り合ってから一緒に遊んだ期間は短い間だったけれど

君の事をずーーとずーーと忘れないよ



きっと可愛い君は 大好きだったママの事心配してると思うんだ~

でもね、大丈夫!お友達み~んなで ママを支えるからね

大きなお口でとてもとても楽しそうに笑ってるママ

きっと君もこの笑顔を望んでるよね

16_20120702235449.jpg 

少し時間はかかるけれどきっとまた笑顔のステキなママに戻るから

心配しないで


また会う日まで 優しいお茶目な眼差しで みんなを見守ってあげててね


夏くんのご冥福を心からお祈り申し上げます
 

梅雨明けまで程遠いような 雨の豆地方でした

雨も大切だとは思うけれど・・・

局地的は困りますね


みなさん 大丈夫でしたか?




6月7日(thu)


お友達に会いにちょいっとそこまでお出かけしました


お気に入りのお店でランチです

1_20120702222634.jpg 

一緒にお外を見てるような 2人

ホント!ここちゃんは、あずきちゃんの真似っこで大きくなりました

2_20120702222634.jpg 

ここちゃん的には あずきちゃんの事・・・どう思ってるのかな~?!(´∀`*)

おねーさん? おかーさん?おばーちゃん?


・・・ただの先住犬かな(笑



3_20120702222633.jpg 

とってもお久しぶりのお友達

新幹線と電車に乗って ビューン!っと来てくださいました



和食のランチが食べれるお店 っと思ってコチラを選びましたが

喜んでくださったようで良かった~(´∀`*)

ワイワイっと楽しくお喋りしながら頂きました  もちろん!お味もグーッでした





プラプラっとお散歩しながら ティータイムの場所へっと思ってましたが

曇り空で暑くないな~っと思ってたこの日


意外に暑くって((-_-;)


お天気がコロッっと変わってしまうって 困りますよね  (ワン連れですから~



運良く!来てくださったお友達の 好きそうな~なお店を思い出しっ!!

5_20120702222632.jpg 

いそいそっと移動して事なきを得ました(笑

お友達も気に入ってくださって リラックスできました

6_20120702222631.jpg 

もちろん 心の友も頂きましたよっ 



静かな店内は のんびり ゆったりっとくつろげました


楽しいお喋りに花が咲き

次回にお会いする約束も出来て

幸せな時間を過ごすことが出来ました



お店の方がご親切にも 記念撮影をしてくださいましたよ~

4_20120702222633.jpg 

カーラママさん リッチママさん


遠路はるばる ありがとうございました


可愛いワンコちゃんはお留守番でしたが・・・次回は お会いできますように




優しく心に寄り添って 励まして下さるお2人に感激しきりな1日でした

ワンコ繋がりでの ご縁ですが

とっても素敵なお2人に出会えたことに感謝しています

ご縁って本当に素晴らしいっ




お土産やプレゼント ありがとうございます 

10_20120705215940.jpg  





暑かった陽も傾き始めたので 歩いて帰宅(豆が・・・ねっ

7_20120702222658.jpg 

最近では  なっつくん と ここちゃん   双子疑惑もあるほど・・・・よく似てきました

8_20120702222657.jpg 

あずきちゃん を 真似てるようで なっつ君 のことも 真似てる ここちゃん

良いことも 悪いことも 真似っこして大きくなりました

9_20120702222657.jpg 

仲良しだから まっ いっかっ


7月中にリアルタイムを目指す豆

今度こそは!頑張ります



6月3日(sun)



仲良しのお友達に 豆家までお迎えにきてもらい

運転手付きの車でビューンと

ランチへ行きました



携帯メールのお返事を返しながら

後部座席でまさに!VIP気分


1_20120702222510.jpg 

人気のお店で ランチは 予約 必須


ただし!お席は予約できないので 席があくまで待機です


しばし写真を撮ったり お喋りしたり


2_20120702222509.jpg 

この日は 来海ちゃんのお誕生日でした

おめでとう

元気に楽しく幸せな1年を過ごしてねっ


ケーキもない お誕生日でしたが・・・気持ちだけ受け取ってねー(´∀`*)汗


っとごまかしながら・・・美味しいランチを頂きました


3_20120702222508.jpg

しかしー!人気店だけあって・・・ひっきりなしにお客様がこられてて・・・


もちろん・・・予約なしでは食べれないランチ 

すごすごっと帰って行かれるお客様たちでした
                           
   

                           (良かったー予約しといて(´∀`*)何度そう言い合ったことか)



そんなこんなで お料理が運ばれてくるのにも ちょいっと時間がかかってました


でも、楽しく美味しく頂きました

4_20120702222508.jpg 

御陰で可愛い子達は・・・退屈しちゃってました(汗



お腹も一杯~ってことで場所移動

優しい運転手さんに車を走らせてもらって・・・



移動した先には・・・


可愛い

可愛い


可愛い子が待ってました~

5_20120702222507.jpg 

チャイナドレスが セクシーな ありすちゃん

6_20120702222507.jpg 

チマチョゴリが 愛らしい まりあちゃん


優しい仲良し娘さんご夫婦と 南京町へ(食べ歩き)に来られてた 

こあらさんと合流です




メールで今日は南京町へ行きますって一応ご報告をっと・・・・

楽しんできてね~では終わらせない豆


もちろん仲良しお友達もノリノリでご一緒してくれました


ランチも終わったコトだし!心の友を頂きましょうっとカフェへ

9_20120702222545.jpg 

ちょっと暑かったこの日・・・たくさん歩かせてしまって申し訳なかったです(滝汗

11_20120702222544.jpg 

それぞれに それぞれがマッタリ・・・して

10_20120702222545.jpg 

楽しい ティータイムを過ごしました


もちろん!ワラワラ かわい子ちゃん勢揃いを激写 

7_20120702222547.jpg 

みんなお利口さんでした

8_20120702222546.jpg 

・・・気がつけば なっつ君 ハーレムだったね((´∀`*)



みなさん 楽しい素敵な時間を ありがとうございました

とっても良い1日でした







ありすちゃん まりあちゃん姉妹とバイバーイして

プラプラ立ち寄った南京町

12_20120702222544.jpg 

欲望のままに・・・


甘いもの 濃いもの頂きました



ダイエット宣言はしておりませんが・・・・

ダイエット開始してます(-_-;)


悪あがきですけどねっ

あずきが発病して


長いようで短いような・・・4ヶ月がたちました

正直・・・え?まだ、4ヶ月しか経ってなかったけっ(汗)って思いました




近頃の あずきちゃん

元気ですか?と聞かれたら・・・意外と困っちゃいます


元気の定義がわかりません




当初の2ヶ月半ほどの バタバタした日々ではないものの


以前と ほぼ変わり無く


もちろん 意思疎通も出来ず

発作も起きます

四肢に麻痺もみられます

真っ直ぐに歩けなく右旋回を繰り返します

目は光を感じるけれど見えているかどうか不明

呼びかけにも応えれません

尻尾も振りません

トイレにも自分でいけません

水を飲みに行くことも出来ません

巣穴堀もできません

自分のカラダを掻く事も舐めることも出来ません

相変わらず 出来ない事ずくめです(;>_<;)




変わった事といえば


たまに、ワゥンッ!と怒ったように声が出るようになりました

寝だすと長時間 

徘徊は長時間歩けない

嘔吐の回数が増えた

鼻が良く利くようになった

風を感じると心地よさそうです

ホンの少し良いこともあるような気が・・・・(-_-;)



そして変化といえば

豆自身 家族に 慣れ 少しの余裕が出てきたコト

とか・・・いいながら

発作が起きると・・・心臓はバクバクなりますけど



処置をするタイミング 

経過観察は安定した気持ちで出来るようになった気がします





もしかしたら発作が出るかも 発作が出た

ごはん食べれない ウンチでない 嘔吐 

暗がりに頭を入れっぱなし

頭も上がらない 寝れない 徘徊もしくは立ちっ放し

不安定




良く寝て ほぼ寝っぱなし 

発作が起きなかった

安定




たぶん通常のワンコ生活ではないような生活を送ってます


でもコレが あずきの生活なのです

割合的には 6対4となってます




まったく発作が起きない日々が 1ヶ月間(30日) 続く事は無く


唯一 効果があるお薬 抗痙攣薬も 増量に相次ぐ増量中

あずきの体重からすれば 軽く許容量は越え続けてます


坐薬も通常の3倍の量を使用

現在の主治医も最初は許容量を越えた坐薬の量に難色を示すものの

現在では理解と了解を得てます




これから先も こんな感じですごして行けたら

それでいいのかな



もちろん 積極的に治療をしてみようか

もっといいものがあるのではないか

っと思い悩んでる事には変わりは無いのですが



でも現実には新しいコトを取り入れて 

以前のように大荒れの毎日を送る可能性も高い



それなら今を大切にする これに尽きるのかもしれません 




そのためには 毎日明るく ニコニコっと過ごして

不安や心配が伝わらないようにする

ワンコには些細な事も伝わるから・・・



それにもっともっと大変な状況で頑張ってる

ワンコや飼い主さんがいる




っても・・・なかなか・・・正直な所

こちらの気持ちが持たないです



心無い人の些細な一言で落ち込んだり

お友達の訃報で凹んだり

自分の失敗で凹みまくったり・・・・
        (コレについては・・・次回書きます(涙)



でも、優しいお友達の皆さんに救われてます

そっと寄り添ってお話を聞いてくれたり

お話してくれたり

楽しいお出掛けに誘ってくれたり



優しいお友達のみなさんが居なければ

越えられなかった壁がいくつもあります




ありがとう ございます



ちゃんと伝えられてるのかは分かりませんが

豆の ありがとう は全力の ありがとう ですよーーーーー
 



そんな優しいお友達の期待に答えるためにも 

まだまだ 頑張ります


あずきちゃんも期待に答えて

頑張ってますから




それに・・・我がままかもしれないけれど


まだまだ 一緒に居たいもの


暖かい あなたの 体に触れていたいから




頑張ろうね



・・・・あずきちゃん コレ読んでくれるといいんだけど




| ホーム |


 BLOG TOP