プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 

たまに独り言
美味しかった食べ物
妄想劇場(現実逃避)

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


寝ても醒めても 記事をアップすることを考えて

一杯・・一杯ですが・・・



ようやく!5月の記事が終わりを迎えようとしてます

ちなみに・・・リアルでは 6月が終わるんですけどね(´ε`;)



ステキな5月の最後は・・・・




5月31日(thu)




ステキなお友達に会いに ちょっくら遠出してきました

なかなか~勇気を振り絞らないと&体調に左右される現状



そんな・・・豆家なのに お誘いしてくださってありがとうございましたー!!
 



可愛いお友達は・・・・コチラ


林檎ちゃん

4_20120625233143.jpg 

漣くん

8_20120625233224.jpg 

アルヴィンくん ベッカムくん 親子っ

5_20120625233142.jpg  

かのんちゃん

2_20120625233145.jpg 

りろ君 のあちゃん

1_20120625233146.jpg

初めましての! りんちゃんてんちゃん

6_20120625233141.jpg 

モコちゃん

7_20120625233225.jpg 

リンツくん アローラくん

9_20120625233223.jpg 

そして!同じみ・・・(あずきちゃんは、カートでねんね中(^ε^)-☆!!


豆家のおちびーず 

ぴーなっつ&ここなっつ

3_20120625233144.jpg 

みなさんと一通りご挨拶して


美味しい和音のランチ頂きました

10_20120625233222.jpg 

食べて一息ついたら 可愛いみんなと戯れ・・・

11_20120625233220.jpg 

戯れて・・・

12_20120625233219.jpg 

おやつ・・・に群がってるだけでしたが((´∀`*)汗)




お喋りしたり 可愛い子ちゃんを激写したり

お揃いバッグを激写したり

笑いの絶えない 楽しい時間を過ごして



たいして動きもないのに・・・心の友を頂きました


13_20120625233312.jpg

とっても美味しい楽しい時間でした

14_20120625233311.jpg 

みんなで記念撮影も 思い出に残る素敵な1枚となりました

15_20120625233310.jpg 

みなさん楽しい時間をありがとうございました~



もちろん!喋るだけでは終わりませんっ!


つづく

つづき


美味しく~楽しく~過ごした和音さんを後にして



徒歩 10分程の場所にある

鶴見緑地公園へ・・・・

お散歩 お散歩

16_20120625233309.jpg 

わいわいっ 移動しましたっ

17_20120625233308.jpg 

2度目ましての 鶴見緑地公園です

ひろーい 公園内を 歩いて 歩いてっ!



とーおーちゃーくっ

18_20120625233307.jpg 

真っ赤なサルビアが咲き誇る 風車の丘

一度来てみたかった場所です

19_20120625233348.jpg 

つくやいなや・・・・みんな撮影中~

みなさん とっても素敵な写真を撮られてましたよ~っ (*´∀`*)


豆はみんなの わらわら風景を撮影っ

20_20120625233347.jpg 

ちょーっと 気温が高くて 暑く~なってしまいましたが

みんなソコソコ元気に歩いたり 楽ちんしたりと 楽しそうでした

21_20120625233346.jpg 

バラ公園へ行きかけて・・・・

もうバラの季節も終わりかけってことで  断念っつ


自動販売機に群がり ティータイム



ずーーーーっと おネムだったあずきちゃんも皆さんにお顔見て頂き


あずきちゃん お耳が聞こえにくくって 

この日はお目々も開きにくくって


愛想がなくってごめんねー (ちなみに豆カメラには画像なし(´ε`;))))


でも、高音なら聞こえやすいかもっと言った豆の言葉に・・・



みなさん素敵な高音で 『あ~ず~き~ちゃ~~~ん』

っと呼んでくださいました



その姿にみなさんで爆笑でしたが



とっても嬉しく今も心に深く~染み込んだ素敵な出来事でした

楽しい素敵な時間をみなさんありがとうございました




お声かけしたくれたtomomiちゃん ありがとう~

帰りは チロルさんが梅田の駅まで送ってくださいました

本当にありがとうございました


22_20120625233345.jpg

素敵なお友達と過ごせた とっても素敵な1日でした

ガンガン書いていこうと・・・編集したものをPCに並べ・・・

あ~でもない こーでもないっっと

一人格闘



寝落ち・・・・(汗



おはーようーござーいまーすっ!



今週中に何とかしたがってる感アリアリですが(´ε`;)ちと無理かぁ・・・




5月21日(mon)



世紀の天体ショーでしたねっ!

金環日食

べつにコレに 触れなくても良いのですが・・・・・(-_-;)




準備も何もしてなくって

裸眼でチラ見して・・・こ1時間ほど目がチカチカしてた

大馬鹿者 豆です



で・・・マイカメラで 撮った写真は ただの太陽だったので

思わず写した写真が・・・コチラ

12_20120625232936.jpg

まさかの!TV画像ーーーっ!(あ・・みのさんうつってるー滝汗)

以上!豆の世紀の天体ショーレポートでした(つд⊂)




5月27日(sun)


お天気もよろしく

暇をもてあました 豆家



なんの予定もないので・・・・

(休みの日 家で3食って・・・ねぇ~奥さんやる気起きないよね~)



ってコトで暇つぶしに ランチへ繰り出しました~

1_20120625233024.jpg

思ったよりも 暑かった・・・・

3_20120625233022.jpg 

暑かったよー  (日陰は心地よかったのですがね^^;))


そんな 暑かった日に食べたかったのは

2_20120625233023.jpg

食べたかったのは・・・・

4_20120625233021.jpg

たべ・・・(引っ張りすぎよね^^;)) 


食べたかったのは! インドカレー

5_20120625233020.jpg

最近 お店も増えましたよね~



取りあえず!カレーが食べたかったので・・・

ワンコ連れて行ける カレー屋さんも多くなってますが 手っ取り早い場所にて

6_20120625233019.jpg 
・・・・美味しかったです 無難に・・・・


また、美味しい~ インドカレーのお店にリベンジです

7_20120625233044.jpg 

ぷらぷら お買い物して


心の友も頂き

8_20120625233043.jpg

大人しく帰路に着いた 豆家の ちょっとした日曜日でした

ドンドン参りま~す


どんどん・・・と言いながら1ヶ月前の記事を書く・・・豆

記憶の扉も開きっぱなしです



ついでに思い出の引き出しも開きっぱなし・・・

イメージは、空き巣に入られた部屋状態



分かる人には分かるイメージです(゚(゚´Д`゚)゚泣



5月20日(sun)



朝から念入りにブラッシングされた・・・不機嫌な ここちゃん


1_20120625232827.jpg

憂鬱だねぇ~(笑

綺麗にしても・・・現地 到着時には・・・既に乱れてますが



お久しぶり~の!カワユシファミリーと お会いすることができました

2_20120625232826.jpg 

だいち君  そらちゃん ゆめちゃん


みんな元気な 良いお顔を見せてくれました

急な事なのに 連絡お待ち頂きありがとうございました~




っと!お昼も回ってたので・・・ 早々に!神戸の街へ


3_20120625232825.jpg

神戸祭り開催のため すんごい!人人ひとーーーーー


モタモタしつつも お祭り気分を味わいつつ

4_20120625232824.jpg

ワイルドな お友達~発見っ!小躍りしちゃいました

5_20120625232823.jpg

おおおーきな!お友達ワンコちゃん達  バビル一家さん


案の定・・・一般カメラマンに囲まれて激写  連発されてました


ちゃんと あずきちゃんとも 内緒のご挨拶してくれましたよアリガトー

6_20120625232925.jpg 

あまりの人の多さに びっくりしつつも・・・

7_20120625232924.jpg

ご一緒いただいてた カワユシファミリー サッチーさんとはココでお別れして

ありがとうございました




豆家はふらふら 歩き回ります~っ

8_20120625232923.jpg

と言いながら・・・・屋台に足止めされつつ・・・

9_20120625232922.jpg 

足止め・・・されつつ・・・

((*´∀`*)エヘっ・・・小腹がね・・・・・空いたとうるさいもので(笑


美味しく 休憩を繰り返しつつも・・・

10_20120625232921.jpg 

トボトボ 歩いて・・・(休憩しながら(しつこい(-_-;)


めちゃ!歩きました


途中 車に戻ろうかと5度ほど・・・思いつつも頑張り抜いて


11_20120625232920.jpg

豆娘が出演するという  神戸文化ホール まで歩きました




豆娘ちゃん 春から花の女子高生

初めて運動部に入りましたが・・・な・・・なんと!創作ダンス部(ハードル高すぎ(汗


日々 部活に明け暮れてる毎日です

頑張ってる姿は まさに!・・・・(豆にはなかったかも・・・・


青春です



っとまあ・・・そんなこんなで、(どんな?こんなかー?!)

無事に、出演してる ダンスも見れて・・・(どこにいるかは未確認でしたが(滝汗


たくさん 歩いた1日が無事に終わりました


もちろん!翌日には・・・筋肉痛と戦った豆でした







ちなみに・・・豆娘 (ダンス部)情報


8月8~11日まで オールジャパン(全国の高校生大学生ダンス部の集い)


ダンス部界の甲子園に出場予定です


全国から102校の出場だそうです



場所は 神戸文化ホール


無料で見れます~ 


お好きな方はどーぞー


ちなみに・・・豆も日にちと時間が合えば行きますー






雨の一週間かと思ったら・・・・


思ったよりも お天気な週明け


もう梅雨じゃなくていいんじゃないっ?!って思ってるのは豆だけかなぁ~



ささっ!今週は本気で、思い出し日記爆走しますーっ 




5月19日(sat)


お仕事終了後  仕事の所用で大阪へ行く事になり

夜ご飯も大阪で食べる予定もあったので

豆ズも連れて 電車でGo-------!




ステキなお友達が関西へ来られてるということで!

ちょいっと おデートして頂きましたお会いできてとても嬉しかったです

1_20120625225559.jpg 

今回は カワユイお2人さんは お家でお留守番とのコトでしたが

また遊びに行きますねー待っててね




駅でお別れして・・・   大都会の片隅へ トボトボ 歩いて  

3_20120625225556.jpg 

夜ご飯の待ち合わせに 急げ~っ!

再び 電車に乗りますよ~ぉ


4_20120625225556.jpg 

途中・・・ご利益にあやかりたくて・・・激写するも・・・・当たるのかっ?!

当たりますように 


当たらなくても ここちゃんの願い位なら・・・叶えてあげれそうだけどね(笑





普段 そんなに電車に乗らない豆家

特に!大阪での 電車の旅は 毎度 ドキドキです(迷うかもしれないからねっ(滝汗



待ち合わせに 無事!到着!ホッとしたわ~




可愛い 林檎ちゃん と合流

5_20120625225554.jpg

可愛い 可愛い おチビな林檎ちゃん



体重は ここなっつと変わらないほどだけれど・・・

全てが チマッっとしてて愛らしいのです

まさに!彼女は永遠のパピーなのです~よっ




そんな林檎ちゃん 昨年末に 

ヨーキー脳炎を発症して大変な時期を過ごしました


小さな小さな体での闘病生活には 日々少しの変化でも緊張が走ります


デモおねーちゃんのtomomiちゃんの手厚い~看護のお陰で

現在はとっても元気に過ごしてます



病気があっても元気に明るく前向きに過ごしてる2人に

とっても勇気をもらえてます


穏やかな日々が長く なが~~~く続きますように願ってます






ささっ!お腹も空いたし~


お財布忘れて家を飛び出しちゃった サザエさんが到着するまでに・・・

潤いましょう (あ・・・豆はウーロンです

6_20120625225553.jpg

潤ったら・・・・待ちきれず(汗

7_20120625225644.jpg 
ボチボチ 注文ー


っと!風邪でヨレヨレになった サザエさんと、かわい子ちゃん到着ー

9_20120625225642.jpg 
って・・・・飲んでないけど・・・ブレブレでした
                          (人のこと・・・サザエさんだなんて言ってる場合じゃないよね


可愛さはご存知・・・来海&心海ちゃんです 



ってコトで、ワンコOKな お店にて 焼肉ディナー

8_20120625225643.jpg 
美味しいのったら!美味しい~(tomomiちゃん誘ってくれてありがとねー


お店の看板娘さんもとっても楽しい方で会話も弾み


食べて 飲んで 喋って

10_20120625225641.jpg

食べ過ぎて・・・苦しくなっちゃいました(滝汗

甘い~心の友も今日はイラネーってくらい

11_20120625225640.jpg 
おちびーズにも、レバーを焼いて食べさせてあげました・・・


ブレブレにも程があるわ~(大泣

12_20120625225638.jpg 

楽しい美味しいステキなお出掛けでした



ありがとうございました


あ・・・あずきねーさんは、もちろん!カートinで グッスリでした

つづき



5月も10日すぎなのに肌寒かったこの日・・・・



5月12日(sat)



手作り市も 軽く見て回った豆夫婦とkurucocoママ


お昼は食べれなかったけど 夜は一緒に食べようって事で



びゅ~ん  っと移動して


17_20120620222636.jpg

みんな大好き pan de bouviに到着っ!

18_20120620222635.jpg 

しかしながら・・・豆の腕の無さが引き立つ 照明のせいなのか・・・

それとも、元気一杯な・・・ちびっ子たちのせいか


大事な写真は・・・ブレブレ(゚(゚´Д`゚)゚・・・・


19_20120620222634.jpg 

しかも、とってもデリシャスな お食事も・・・

ありっ?美味しそうに写らない(滝汗



でも、とーーーーても 美味しいのですよっ!!

20_20120620222633.jpg 

お腹も満腹になった頃・・・


じゃあ・・・心も満たしましょうと・・・デザートを注文しようとしたトコロ


本日 完売とのこと・・・((つд⊂) 心の友も美味しいのに~っと・・・断念

次回に持ち越しだわっ!!kurucocoママー!リベンジに行こうねー
 



暇を持て余した豆・・・店内の他のお客さんとの交流を計り!

満員だった店内の おばさま方に しっかり愛想を振りまき


オヤツの ササミの燻製を ゲットしました


あ・・・ゲットしたのも 愛想振りまいたのも・・・ここなっつですが(笑)

みんなで美味しく頂き



マスターの お写真撮りましょうね~を喜び勇んで受け


21_20120620222632.jpg 

カワユシ 姉妹を横から激写するも・・・・

22_20120620222631.jpg 

う・・・うまく撮れてません・・・・゚(゚´Д`゚)゚

何度見ても・・・

23_20120620222714.jpg 

モデルさんは、良いので・・・豆の腕の問題なようでした(ガックリ↓)

24_20120620222713.jpg 

ちなみに・・・我が家のカワイコちゃんも・・・トホホな写り

25_20120620222711.jpg  

・・・・マスターの写真なら綺麗に撮れてるかな~ぁ・・・・・

26_20120620222710.jpg 


写真を撮り終えたあと・・・



マスターから、  あの~ いつも来てくださいますよね~ぇ?!

いつも3ワンコですよね~ぇ?!って・・・・



おおお!いつもチラッっとしか来ないのに 食べたらサクッっと退散してしまうのに

しっかり覚えててくださってました(*´∀`*)嬉しいねぇ~



あ・・・カバンの中で ぐっすりだったのですよ おねーさんは・・・

1_20120620222413.jpg 

寝てますよーって言ったら


はああ~良かった~って(*´∀`*)


いつも居る子が居ないと心配して下さる そんな小さな優しさが

とっても嬉しかったです




実は・・・お店の注意書きに・・・

病気の子はご遠慮下さい的な事が書いてあったような気がしてたので

気が引けてました



でも、頑張ってまたおいでね~って言ってもらえて ホッっとしました


楽しくも美味しく 優しい心に触れられた1日でした



もちろん!kurucocoママも いつも誘ってくれてありがとう


なかなか自分ではお誘いして出かけるって事に気が引けてるので

いつも誘ってもらえてありがたい~~~です


一難去ってまた一難・・・・

次の台風がやってくるそうですが・・・


何やら温帯低気圧に変わるそう でも!梅雨前線を刺激するようで

明日 明後日も 雨だそうです


ガックリ





またまた始まりました!1ヶ月も前の記事を引っ張ってくる作戦

頑張ります(どこまで頑張るかは謎ですが・・・)





5月12日(sat)


宝塚の手作り市いこうーって誘われたはず・・・(たぶん・・・もはや曖昧(汗)

とっとと仕事を終わらせて


びゅーん  と  到着

2_20120620222412.jpg

お昼がまだなのーって事で 100円パンを買っていざっ!

5_20120620222409.jpg 

あ・・・思い出した!誘った本人が遅れてくるパターンだ!(笑)そんなことは気にしないけどねw




到着 寸前に・・・・可愛い 草食系男子~っ から(正確には・・・ママですが(汗)

ついてるよーってメールが来ました

3_20120620222411.jpg 

おお~っ 漣きゅ~ん 今日も可愛いねー 会えて嬉しいわ~♪っとご挨拶してたら



今から ちょいっと行きますーって

可愛いお嬢ちゃんからメールが・・・(これもまた・・・ママからですが(笑)

6_20120620222408.jpg 

あんずちゃーん お久しぶり~覚えてる~?!っとご挨拶して



手作り市と言えば!!もちろん

看板娘の クキココちゃんにもご挨拶

4_20120620222410.jpg 

優しいお顔でママを見る クッキーちゃんの 愛らしいこと・・・このうえないです


っと撮影拒否され続けて早数ヶ月・・・・

7_20120620222454.jpg 

ここあ嬢・・・可愛いお顔を撮らせてくださいな~(涙



っと気ままにお喋り撮影 ティータイムを過ごして いつのまにやら到着w

カワユシ 人気モノ クルココ姉妹


                          なっつ君との愛は本物だね!心海ちゃんっ!!
8_20120620222453.jpg
ここ繋がりで・・・妹の代わりになりますよー 来海ちゃん     
                           

可愛いお友達が集まって プチプチオフ会状態

9_20120620222452.jpg 

されど・・・集合写真は・・・上手くいかず

10_20120620222451.jpg 

自由奔放なカワユシちゃん集合・・・なのでした(苦笑


仲良くなってね~って事で!あんずちゃんを捕獲するも・・・

11_20120620222449.jpg 

あいや~可愛いカップルだねーっと喜んだのは豆夫婦・・・ダケ

12_20120620222448.jpg 

あんずちゃんに・・・そっぽ向かれた ぴーなっつ8歳 加齢臭が気になるお年頃なのでした(涙

13_20120620222525.jpg 

でも・・・そっと肩に手を置いてくれる ギャルここみちゃんもいることだし・・・

がんばるよー by なっつ (けっして・・・押しのけてるって事はナイショでお願いします(母心)





っと・・・いつものように 喋って遊んでる間に・・・

手作り市 おわっちゃうーーーーー!!って事で急いで見て回ることに



15_20120620222523.jpg

何度来ても 前振りの時間が楽しすぎて・・・・

じっくりは見て回れない

16_20120620222521.jpg 

お友達のクッキーちゃんのお店もチラ見・・・・(ごめんねー(汗)



次回は 必ずっ!!!!

ゆっくり見てみたいわ~

(どなたかお誘いくださいませ~(願)




お会いできたみなさん!楽しい素敵な時間をありがとうございました

またお会いできる日がありますように




執念で撮った・・・・カワユシ ここあちゃん

14_20120620222524.jpg

寝姿もキュートでした


ってことで・・・つづく





台風4号が 難なく通り過ぎた豆地方からコンバンワー


まだまだ!よだんを許さない地域の皆さん!


お気を付けてお過ごし下さいね






何だか・・・・気持ちが ぐぐーっっと凹んでました



何気ない一言が 波紋のようにドンドン心に響いて

どうしようもなくなってしまってました



心が弱すぎっ!頑張らないとね~




愛しの あずきちゃんは頑張ってるんですものねっ




あずきちゃんの様子としては・・・・


今回の台風にはかなりの影響を受けたように思います




ここのトコロ 頭が下がりっぱなし (うなだれてる感じというのが分かりやすい表現かも)

徘徊するもヨタヨタするので 頭から転びます

首が変な方向へ曲がっててもどうしようもない感じです

沢山 歩かなくなった代わりに 暗闇に頭を入れたまま 数時間立ち尽くしてます

思うように座れない

食欲は旺盛ですが 間違えれば 自分の足でもかじりつきます

右の前後の足先が 寝ていると丸まってしまうので 起きて立ち上がるときは一回転

時折 嘔吐 (消化不良の内容物)

ご飯を食べた後は、必ずブルブル震える

寝るに寝れないような感じもありますがひと度寝ると長時間




普通のワンコらしい事は何一つ出来ないままですが・・・





顔を見た方からは 元気そうな良いお顔と褒められます

発作も大きな発作はありません(ヨダレが出たり チックがでたりの軽い発作ですんでます)

食欲も旺盛

自分で丸まって寝ることも出来るようになりました

凄く!まれに・・・横にもなって寝れる日がありました



豆は 発作が出ても上手く対処出来るようになりました(心も動きも)



この3ヶ月の間 たくさんのお友達があずきに会いに来てくれました

早々と!リピートしてくださったお友達も

元気をたくさん頂いてます




ただ・・・この先はどうなるのか未知の世界です



小さな米粒ほどの腫瘍で命を落とす子も

脳全体に腫瘍が広がってても懸命に勇気と希望を見せてくれる子も



脳腫瘍の予後は計り知れないものだと思われます



あずきもどうなるのか検討がつきません


確かなのは


今 傍で 呼吸をしてる


今 傍で 生きてる



今を後悔しないように大切に過ごしてゆきたいと思います



少しづつ 弱い弱い 豆に 心の準備をさせてくれてるのだと痛感しています


あずきちゃん



お友達からあずきねーさんっと呼んで頂けるコトだけはあるわ~



泣いても笑っても1度きりの人生

後悔しないように歩みたいと思います


最後の最後の一瞬まで しっかりと見守って行きたいと思います



護衛も居るしね!危険からシッカリ守ってもらえるよね

1_20120614235703.jpg 


明日からは 怒涛の・・・思い出し日記かいちゃおーっと

梅雨入りしましたね~の豆地方

とうとう・・・この時期がやってきました

ジメジメ・・・早く通り過ぎますように(願





たくさんの(ネタ)記事の宝庫となってる豆のPC

重くて言うことを聞かない~

サクッっと編集して大放出頑張ります







豆家のトリミングは通常

自宅から1時間ほどの お友達のトリマーさん宅へお願いしてます

3月から12月まで毎月



ですが・・・今年はトリミング再開が遅れてしまい

ボサボサ・・・な豆ズとなっておりましたが

1_20120607225047.jpg 


爪きりもしない~豆家

歩行の妨げになるからっっと言うことで





お友達のyukkoさんの 妹さんみゆさんに お願いしたところっ!!!

お休みにも関わらず OKっっと引き受けてくださいました




厚かましくも!!3ワンコっと思ってましたが

不安定な日もあるあずきちゃん




1人で3ワンコは・・・っと断念して  様子を見て・・・・


まずは!あずきの爪きりをお願いしました




ほどよく お利口さんにしてたあずきちゃん

みゆさんが上手く~あずきを抱えてくださって

顔周りのギトギト・・・ほつれ 毛玉・・・etc 


とっても丁寧にトリミングしてくださいました


2_20120607225046.jpg

綺麗になった あずきちゃ~ん

スッキリさっぱりです


みゆさん~ありがとうございました




引き続き~ yukkoさんにはお付き合いいただいて

ぽかぽか陽気の中楽しい時間を過ごせました

3_20120607225045.jpg

yukkoさん みゆさん ありがとうございました





っと・・・・ということは まだ自宅に残ってる

ボサ男 ボサ子

早急に!っと 近所のトリミングサロンへ



待ってる間の・・・糖分補給

4_20120607225044.jpg 

あずきちゃんもカートでお待ちかねっ




艷やか王子の登場です

5_20120607225043.jpg 

艷やか・・・だわっ

なんか・・・左右差あるけれどっ・・・・(汗



ハーブパックもしてみましたのよ デモ 値段は大きい子と変わりなしっ((;゚Д゚)!

6_20120607225042.jpg 

初めてのお店との 連係プレーは・・・撃沈だったような気がするっ・・・・



なぜなら・・・1週間後の オフ会で・・・綺麗になったことを

皆さんに分かってもらえなかったからっ((((;゚Д゚))))いつもの・・・3倍だったのにっ・・・(涙





ってことでようやく いつもの通りに

お友達のトリマーさんの元へ  

8_20120607225340.jpg 

微妙な体調だった あずきちゃんですが・・・

無理を承知でお願いして



豆も介助に入り 無事 サッパリンコ スッキリンコっ



無事にトリミングが終了したら



オチビ組を預けて・・・ランチへ

9_20120607225339.jpg 

ここにきたらこれを食べないと帰れないわ~って事で

13_20120607225400.jpg 

アップルパイー & マンスリーパーイ

12_20120607225335.jpg 

久々の パイに興奮しつつも 美味しく頂きました

おいしゅうございました




もちろん頑張った あずきちゃんにも

10_20120607225337.jpg 

飛騨牛ハンバーグをご注文


ガツガツっと 美味しくいただきました

11_20120607225336.jpg 

食べたら・・・即 寝てましたけど((´∀`*)ppp


疲れちゃったけど 美味しくって 幸せな1日だったね

7_20120607225341.jpg  

オチビ組が 終わったらすぐにお迎えに行って


 帰宅となりました~


やっと いつも通りに スッキリンコ サッパリンコした豆ズなのでした

14_20120607225359.jpg 
オレ達は・・・飛騨牛食べてないじょ~っ byぴーなっつ


弟子さんいつもありがとうございます


今月は・・・いけないかな~(汗

来月かなぁ・・・




本日は 金星が太陽の前を横切ってましたね

見ましたか?



金環日食のリベンジを果たすべく

日食グラスで見ましたが



小さくて・・・・見えたような見えなかったような・・・・(汗


次は105年後

見れても・・・誰にも伝えられないかも((´∀`*)ppp



そんな宇宙の神秘な本日




あずきが脳腫瘍を発症して3ヶ月がたちました




元気いっぱいにっとは言えませんが

無事に毎日を過ごしています

楽しいお出かけも出来ています





あっという間の3ヶ月だったような

はたまた・・・たったの3ヶ月しかたってないような・・・


確実に3ヶ月の半分は必死すぎて記憶が曖昧です




でも 3ヶ月前は 今日という日が来るとは思っていませんでした



たくさんの皆さんに応援してもらい

勇気づけてもらい

支えてもらえる

幸せな闘病生活を送れるとも思っていませんでした




感謝してもし尽くせない想いを皆さんに伝えられているかどうか分かりません



ありがとうございます


この一言に尽きてしまってることをお許しください



3ヶ月の間 たくさんのお友達が あずきを見舞ってくださいました


もちろん

長くないと思えばこそ みなさんに会っていただきたくて急いでた感もありますが・・・




お会いできていないお友達のみなさんからも

たくさんのパワーを頂いていることに感謝感謝しています




この先何が起きるのかは 豆にも・・・きっと誰にも分かりません

最後の最後までシッカリと

寄り添い見守り続けていきたいと思います




調子が良かったり悪かったり・・・



日によって時間によって違う事に変わりはありませんが

大きな発作はなく過ごせているだけでもありがたい事です 














この先は・・・ただの愚痴です

スルーしていただくほうが良いかもしれません





そう思いながらも・・・

全く 様変わりしてしまったあずきちゃん


3ヶ月前は出来ていたことが 今は全く出来ない

唯一 吠えない ってことが 良しと思うところです


病気とはそういうものなのか・・・と感慨深く思っています




徘徊する力がなくなったのか・・・徘徊の信号は止まったのか分かりませんが

何時間でも 暗闇の 隅に頭を入れて立ち尽くす姿を見ると

不憫でなりません




少し 弱ってる豆の心

明日は元気になれますように











オフ会の続き・・・・ 




楽しい ヨーキーオフ会が終わったあと・・・・




楽しかった後は ひとしきり 寂しさがこみ上げてきた豆家 

あずきのいない家に帰るのもな~あ



っと思ってるトコロに お友達から



お茶にでも~っと嬉しい声をかけていただきました
                       アリガトウゴザイマシター



ビューンっと 車で移動して

9_20120511064557.jpg

ホッと一息time

10_20120511064556.jpg 

ぷらぷら~っと、お散歩して・・・・

夜ごはん食べて帰らない?っとこれまた嬉しい言葉で
                            
                                   アリガトウゴザイマスー




ビューンっと移動して


2度目ましてのお店で カンパーイ

11_20120511064555.jpg 

車だったんで・・・お茶ですが(汗

12_20120511064554.jpg 

美味しい~串かつを頂きました



ちなみに・・・豆パパはこれまた、お友達のパパさんにお付き合いただいて

呑んだくれてました(笑)   たまにはいいよね~たまには・・・ねっ(*´∀`*)
              
                   デモ・・・先週もだったよね・・・ぇ(;゚Д゚)!


13_20120511064648.jpg 

夜遊びしちゃった




呑んだくれてたパパのお陰で 豆運転での帰宅でしたが

ビューンと環状線ぶっ飛んで帰りました
 

まだまだ 上手く走れるわ~っと 深夜専門ドライバーの豆なのでした(笑



みなさん ありがとうございました



呑助のみなさん~ また豆パパのお付き合いしてあげてくださいね~

飲み友達募集中です 


 
景品に ご挨拶プレゼントも頂きました オフ会サイコー

14_20120511064647.jpg 

あずきへも頂きました 本当にありがとうございました

16_20120511064645.jpg

やっと・・・4月の記事も終わりに近づいてきました

金曜日から温めてた記事・・・・


記事を書くのがべらぼうに遅いのよ・・・・豆ったら

ない頭で文章をたたき出しております(滝汗

          腰も痛いしねっ(´ε`;)






雨で延期になったオフ会


4月29日(日曜日)




オフ会を目前に控えた金曜日(あずきの14歳のお誕生日の日)

しばらく起きてなかった痙攣発作が起きて

どうにもこうにもならなくて病院へ飛び込み


5日間の間 治まっては 発作の連続でした



29日は朝から入院

楽しみにしてたオフ会


入院すれば発作が治まると信じて・・・付き添いもできないので・・・・


少し遅れて オフ会へ出かけました



1_20120511062754.jpg

良いお天気の日曜日



可愛い子達がたくさん集まってました

2_20120511062753.jpg 

みなさん あずきのことを心配してくださってて・・・

3_20120511062752.jpg 

みなさん気遣ってくださいました
             (ありがとうございます~
 
4_20120511062750.jpg 

ウルウルしながらも・・・気分を変えて 楽しむことに

5_20120511062749.jpg 

悲しい気持ちでいっぱいだったけれども

6_20120511062748.jpg 

みんなの笑顔 みんなの励ましで 心が軽くなりました

7_20120511062900.jpg 

可愛い おちびも居るんだもんね 

あずきちゃんも頑張ってるんだもんね


8_20120511062859.jpg 

可愛いお友達のお顔見てるだけでも癒されました

1_20120511064453.jpg 

ワンコケーキは、お誕生日の お裾わけで

9_20120511062858.jpg 

みんな元気に長生きしてねという気持ちで みんなに少しづつ食べてもらいました

2_20120511064452.jpg 

和やかな雰囲気の中 ランチtimeが終わったら・・・

お楽しみのゲームの始まり~

3_20120511064451.jpg 

いつもならゲームの パートナーはあずきちゃん

色んな想いが巡りながらも・・・




ピンチヒッターは、ここちゃん

案の定・・・上手く行きませんでしたが・・・・

みなさんと触れ合えて 楽しい時間を過ごせました


4_20120511064450.jpg 

みなさん本当に ありがとうございました


5_20120511064449.jpg 

お友達との時間は 優しい時間ですね

6_20120511064448.jpg

オフ会行ってよかった~

次回は!あずきちゃんと参加出来ますように







美味しいお裾わけ頂きました

8_20120511064558.jpg 

可愛い アナスタシアちゃん エリザベートちゃんのパパさんママさん ごちそうさまでした




そんな優しいご夫婦の愛娘 アナスタシアちゃん(サングラス 右)

以前からのご病気で 先日お亡くなりになられたそうです

パパさん ママさんの心痛お察しいたします

どうぞお疲れを出されませんように・・・


アナスタシアちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

7_20120511064559.jpg 


他にも、病気と戦ってるお友達がいます

可愛い可愛い お友達が一日でも長く 愛する人の側にいられますように

願ってやみません


可愛いお友達のみんな 負けないで



いいお天気でしたの豆地方

お天気がイイって サイコーですね




ちょっとサボってたらまた月が変わりました

いつになったらリアルタイムがご報告できるのか(トホホ

負けず挫けず思い出してゆきましょう




4月22日(日曜日)




本来なら ヨーキークラブ近畿支部

春のオフ会in毛馬桜ノ宮公園


だったのですが・・・・


あいにくの悪天候で翌週に延期になってしまいました




残念でしたが・・・

楽しいお出かけのお誘いもあったのでワクワクでお出かけ




優しいお友達のご厚意で 手ブラできてねーって事で


豆家族揃って 手ぶらでお友達のお家にお邪魔しました



可愛いお友達が待っててくれましたよ~

1_20120601223149.jpg

ボチボチ・・・勝手知ったる 他人の家w


娘&豆ズを残して カメラを託して・・・パパとお買い物へ

2_20120601223148.jpg
photo by 豆娘




手ぶらで行っても 素敵なディープな商店街があるのよね~っと

パパと駆け足でお買い物してきました



お友達が 美味しい巻き寿司の準備をしてくれてたので

つまみになる 惣菜をチョイスして

3_20120601223147.jpg 

巻寿司パーチーの始まり~始まり~

4_20120601223146.jpg

巻いて食べて 喋って 巻いて・・・



呑助さんの女子2人と 乙女のような豆パパは 違和感なく・・・酒盛り




豆と豆娘は・・・おジュースを頂き

雰囲気に酔わせていただきました(笑)




ディープな商店街は・・・・お酒も安いの・・・よね・・・・(汗

あれもこれもと飲み勧め マッコリなんて秒殺だったわ・・・
                           (見かけた主婦 豆日和さん談)




ガンガン飲み続ける3人に・・・ドンビキだったのは、Wここちゃん


乱れ髪も直してもらえない2人
5_20120601223145.jpg 
あ・・・ここなっつの顔のデカイのがバレバレだわ(゚(゚´Д`゚)゚))ウオーン


ほろ酔い気分で満腹で 楽しい時間を過ごし


お友達からの美味しい差し入れも頂き

6_20120601223144.jpg 

ここのフルーツタルトは絶品です


あら・・・(゚Д゚)ノ ちょっと形が・・・ってそこは追求しないように・・・・゚(゚´Д`゚)゚www



写真が撮れないくらい美しく切り分けて 

インスタントの美味しいお味噌汁と頂きました


なぜ?味噌汁かって?・・・そりゃー飲み忘れてたからですΣ(゚д゚lll)意外と合うわよ~




もちろん!可愛い子も・・・・オヤツを いただいちゃったりして

7_20120601223203.jpg 

よそのお家でも、食い意地の張リ具合は・・・・   ここちゃんNO1なのです



楽しい美味しい幸せな1日でした


ありがとうございました


優しいお友達に感謝感謝です




あずきちゃんも調子良く歩いてたので・・・・

サークル持ち込みで 歩行しておりました






| ホーム |


 BLOG TOP