プロフィール

豆  日和

Author:豆  日和
犬は家族です。
趣味は 手作りです。
現在『NoDogNoLife+M's』として活動中!!

大好きに囲まれて暮らしたい日々

愛犬達との日々 
ただの日常
好き過ぎる趣味たち 
たまに独り言
美味しかった食べ物

楽しい毎日を
綴って行きたい思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

急に初夏ですね・・・


もうすぐ豆の大好きな季節がやってきます


デモ・・・その前の梅雨がいやだなぁ~





(83日目)あずきちゃん

土曜は 調子がすぐれず・・・嘔吐を繰り返し

ご飯も食べたり食べなかったり

日曜は 終始 ぼーっと過ごしたり寝たり

月曜は 軽い痙攣もありつつ


今夜はご飯も食べて 夢の世界へ・・・・

明日は元気になるかな~






4月14日(sat)



気持ちの良いお天気の午後 可愛いお友達が会いに来てくれました

1_20120527204237.jpg


あずきちゃんも安定してたので 通院後に待ち合わせた場所はもちろん


2_20120527204236.jpg 

桜満開のご近所

あまりのお天気に たくさんの人出 最後のお花見をされてました



久し振り~ってご挨拶したのは

4_20120527204234.jpg
仲良しなのか?仲良しなんだね~の ラブラブお2人さん

こんなに なっつくんが 仲良くするのは、ここ(なっつ)ちゃんだけっと思ってましたが


よその ここ(み)ちゃんとも仲良くできます

仲良しのお友達がいるのは嬉しいね




来てくれた 可愛いお友達は   来海ちゃん 心海ちゃん

5_20120527204233.jpg 

林檎ちゃん

7_20120527204329.jpg 

南京豆  と  南国豆

8_20120527204328.jpg 

ちなみに 小豆は カートで熟睡中

あ・・・ 名前が漢字つながりだわ(笑)



ポカポカ陽気で 最後の桜を楽しみつつ・・・お散歩

3_20120527204235.jpg 


所々で カメラ女子の撮影会





参加する人たち

6_20120527204231.jpg 

毎度・・・あちこちで ありがたいことに お写真を撮ってもいいですか~?っと言ってもらえますが


そのお写真・・・どうなさる?おつもり?


聞きたいけど・・・聞けない一言デス




テクテクお散歩して・・・ 思ったよりも汗ばむ陽気で・・・一服することに

9_20120527204327.jpg 

ただの・・・豆の糖分補給でした



またまたテクテク歩いて

途中 起きた あずきちゃんも少しお散歩して

日も昏れてきたということで移動して



ディナーtime

10_20120527204326.jpg

美味しくてボリュミー&リーズナブル&室内&個室

とまあ!4拍子揃った 素敵な空間で・・・



お店のオバサンの対応は・・・・アレですが(滝汗)

ちょっと照明もアレで・・・・(涙)


11_20120527204325.jpg 

楽しい時間はあっという間に過ぎてゆきました


そしてムーディーな雰囲気では撮影は困難・・・

食べて喋ることに徹しました




いい気分転換になりました~

2人とも~ いつもありがとうでした


昨日の・・・まさかの!(;゚Д゚)!3月の記事には

驚きと、よく覚えてたね~っとの冷やかしを頂きましたが(笑



まだ・・・秘蔵の宝庫 は一杯です

どんどん参ります~♪



あ・・・今日のあずきちゃんは

元気に、たくさんご飯食べて夢の世界へトリップしてます




4月12日(thu)



不安定が続き どうなるんだろうっと心配だった日々

少し落ち着いた日に気分転換の為に お散歩へ出かけることに



コロは・・・桜の季節

1_20120525231551.jpg 

お散歩コース範囲内の桜の名所

お天気も良いし お花見もしたかったので お友達に声をかけました


あずきちゃんに会いたかったから~っとみなさん快く来てくださいました
 


イケメンボーイズ

2_20120525231550.jpg 

熟女友の会のメンバー

  (勝手に名付けてます ごめんね~ぇ(笑)
6_20120525231546.jpg 

ホントいいお天気で、少し散りかけのサクラがまた美しく儚く

しんみり・・・


でも、まずは集合したら アレでしょう~ってことで

花より団子な・・・女子達の ランチtimeです

3_20120525231548.jpg 

道端 タイ料理がこれまた美味しい~お店



後日 豆パパも連れて行ってあげたら

夜にみんなで、イロイロ食べたい~っとの事 参加者募集中です
 



美味しく頂いたあとは・・・お散歩へ

7_20120525231545.jpg 

見頃はすぎてるっとのことでしたが・・・

たくさんの人で賑わい 桜も満開でした


豆ズ 揃って良いお顔なので、パチリッ

4_20120525231547.jpg 

可愛いお友達の追っかけもしてみました

14_20120525231709.jpg 

みんな気持ちよかったかな~ぁ

10_20120525231639.jpg 

仲良くお散歩できたね~ぇ

15_20120525231708.jpg 

桜の名所なだけあって、撮影ポイントも多いい場所です

8_20120525231641.jpg 

腕はなくとも それなりに・・・・撮れました(たぶん(滝汗)

13_20120525231636.jpg  

写真を撮りながら 上流へ向い

ほっこり ティーtime

12_20120525231637.jpg 

可愛い子達に見せびらかしつつ・・・頂く

たい焼き


美味しゅうございました


11_20120525231638.jpg 

お散歩楽しんでもらえてたら良かったんだけど~どうだったかな~?

16_20120525231707.jpg 

また来年も、一緒に見れるといいね




お付き合いしてくださったお友達のみなさん

会いに来てくださって ご一緒してくださって


ありがとうございました




また今度は 桜のない 新緑の河川敷をお散歩しましょうね

9_20120525231640.jpg 







昨日の記事の最後の あずきの近況に

皆さん暖かいお言葉 気持ち ありがとうございます


昨日は本当に久し振りの痙攣発作で ドキドキ

不安が一杯でしたが



豆の手厚い~?!看護で 昨日の昼過ぎ以降は発作らしい発作は起きていません


そして今日は良いお顔で食欲も旺盛で無事に過ごせました




美味しいーランチも食べましたよ

ちょっと乱暴なコトにもなりましたが・・・・

(決めたのは豆なのに・・・後でちょっと後悔しちゃう小心者ですが・・(汗)



夜ごはんもガッツり食べて 夢の世界にトリップ中です


な・・・なんと!自ら!横になれましたーーーー(緊急ニュース速報!!!!)




デモ・・・たまに調子が良いと書くと・・・調子が悪くなるので

ちょっとショックな感じですが

こまめに記してゆこうと思います。






ご存知な方はご存知かもしれませんが・・・・・!

なかなかリアルタイムな記事をかけない 怠け者・・・の豆

貯めに貯めてる 宝物の日々

またまた小出ししてまいります~


お付き合いくださいませっ





ビックリ!(;゚Д゚)! するくらいに 時はさかのぼり・・・・・

あ・・・長々で申し訳ないです(汗)



3月25日(日曜日)



そうそう・・・・確か ちょっぴり退屈な日曜日

1_20120426183021.jpg 

豆家の おちびちゃん達の 

2_20120426183019.jpg 

仲睦まじい様子を見ながら・・・

3_20120426183018.jpg 

お出かけ準備を進めて・・・・ なっつくんの限界が来たようなので・・・・

4_20120426183017.jpg

豆パパお得意の・・・・TVのDボタンでのお出かけ・・・


お友達も行かれるかな~っとワクワク期待しつつ・・・



到着


6_20120426183015.jpg  

小春日和には まだ遠いコロ・・・


神戸 みなとの森で 開催されてた


神戸マルシェ


7_20120426183100.jpg

神戸 地元の お店が揃って出店

広く美しい公園で、飲めや歌えの宴会ができちゃうよ~な催しモノ
                           (あ・・・この解釈は間違ってるかも・・・・笑)



早速!美味しい匂いに釣られて あっちへフラフラ~ こっちへフラフラ~

8_20120426183059.jpg 

色んな種類を食べたいので・・・吟味に吟味を重ね

美味しそうで あんまり並ばなくていいものをゲットッ

10_20120426183057.jpg 

雨こそは降らないものの・・・あいにくのお天気で寒かったです・・・

なので・・・フカヒレラーメン 体があったまりました


〆を食べて・・・ソロソロ・・・帰ろうか~っと 満足した豆夫婦



あ・・・お友達くるかな?会えないかな~っと思い出しつつも

最後の最後は 甘いキャラメルポップコーンで締めたいわっとどこまでも食べ続ける豆



パシリの如く!パパに買い物へ行っていただき・・・・

人ごみを観察・・・と いう名の ・・・・最終買い忘れチェック中



光り輝くオーラを放ち・・・現れたのは パピヨン ですよ!!!!(あ・・・悪意はないです(^^ゞ)


美しいプリンス ミックくん

11_20120426183056.jpg

一目で分かったわ~ミックくん

暑い~視線を送りつつ・・・盗撮・・・

                              お子ちゃまにも・・・ガン見されておりましたwww
  
12_20120426183055.jpg 

っと・・・違和感なく 通り過ぎてしまわれたので・・・(´;ω;`)

慌ててお声かけさせていただきました(゚Д゚)ノ’’’

13_20120426184019.jpg 

良い笑顔で答えてくれる ミックくん~!撮影協力ありがと~~う

14_20120426184018.jpg 

お代は・・・パパが買ってきてくれたポップコーンで済ませてしまいましたが(笑

                    次回は・・・シッカリ!!!!オヤツ持参いたします~~ぅ



イケメン王子とのお喋りを楽しんで(あ・・・ママさんとのおしゃべりだった)・・・

もっ一人お友達来るかな~っと期待しつつ・・・

ヒンヤリ・・・した風には勝てず・・・退散とあいなりました・・・゚(゚´Д`゚)゚


9_20120426183058.jpg

神戸に行ったら!お友達の皆さん また遊んで下さいね~

                            
                          (うん!良いお顔のあずきちゃんだっ・・・


何かのイベントで置いてあった車を横目に・・・公園を後にして・・・

15_20120426184017.jpg


帰宅途中・・・大型ペットショップに寄り道・・・

寄り道したら・・・ちょうど・・・糖分補給タイムだったので

16_20120426184016.jpg 

可愛い子には目の毒ですが 美味しく ホッコリ頂きました

18_20120426184014.jpg 



オマケ・・・・・         よそのテーブルばかりが気になる・・・・おちび組

17_20120426184015.jpg 



ご家庭のカワイコちゃんにもよりけりですが・・・

春は、狂犬病 ワクチン フィラリア ノミダニ駆除っと

ワンコ世界も忙しい季節ですね



我が家も 狂犬病を5月のはじめに接種完了したので

6月頭に、ワクチン接種予定です



豆家は

毎年 通年 フィラリア+ノミダニ駆除をしてますから

血液検査は無用なのですが


今年は お年頃な ちびっこ達も血液検査で軽い健康診断をすることにしました




午前中は  ぴーなっつ の ために

A動物病院を選び



電車に揺られて2駅



なっつくんの血液検査の結果は、心配なところは見当たらず 〇

軽い健康診断も、お年頃の割にはシッカリとした筋肉がついてて 〇

バッチリ!健康優良児の太鼓判を頂きました




ここちゃんは、午後からの部と言うことで

お昼に川沿いでランチしましょう~っとお友達に声をかけておき・・・


待ち合わせ

1_20120518072949.jpg

yukkoさんと レオくんが来てくれました

何気に・・・仲良しな2ワン

2_20120518072948.jpg 

ワンワン 喧嘩もなく一緒に パンを買いに行った yukkoさんを眺めてました

テクテク 場所を移動して 河川敷へ

3_20120518072947.jpg 

桜の頃は見事だったのに・・・すっかり新緑に様変わりしてました

4_20120518072946.jpg 

詰め込んできた 豆製 お弁当と 買ってきたパンを半分こして

心地よい 川沿いでランチ


とてもいい気分転換になりました

5_20120518072945.jpg 

ここちゃんも楽しそうに 猛烈にー!お散歩して

道端カフェでお茶して 午後の部からの病院へ


yukkoさん 急な呼び出しにも快く来てくださってありがとうございました

もちろん・・・また呼び出します(笑



っとウキウキで、向かった ここなっつのために用意した病院

N動物病院


大雑把な感じの おばちゃん先生でした

なぜ・・・この病院を選んでしまったのか・・っと後悔するほどの病院でした

しいていえば・・・ネコちゃん達が通う病院だったようです

(ってか・・・ネコ病院?!)



しかし~!入ってしまったものは仕方がないので血液検査をしてもらいましたが



・・・驚愕の!検査結果でした

心臓病だわ!っと言われました


お薬を飲んで1ヶ月後に再検査と言われ


トボトボっと自宅までうっすらっと涙を浮かべて歩いて帰りました(トホホ





でも




でもーーー!





納得のいかなかった豆は、もちろん翌週セカンドオピニオンへ


6_20120518072944.jpg

なっつくんの病院へ行くことに・・・・

7_20120518073048.jpg 

散歩は控えめにしながら・・・テクテク歩いて病院へ行ってみました

8_20120518073047.jpg 

行きは ウキウキ気分の豆と愉快な仲間達

40分 歩き続けました・・・つ・・つかれた(´ε`;)




大入り満員の病院で 最後に順番を回されて・・・・・・(汗


じっくり!先生とお話しました




結果・・・問題ナッシングーーーーでした

許容範囲の数値だったようで、お散歩は控えめに~っとのコト



ここちゃんも 両膝が甘めですが、手術までは考えなくてもいいって事で

健康優良児の太鼓判を頂きました

12_20120518073114.jpg 

無意味な付き添いを引き連れて行った甲斐がありました



ホッと 一安心して またまたお散歩しながら

9_20120518073044.jpg

一人でカフェに入る勇気も 休憩する勇気もなく

ひたすら歩いて



でも、一駅だけ電車に乗って

たくさん歩いて帰りました


10_20120518073043.jpg 

たくさん歩いて みんな元気に過ごせた 良い1日でした

11_20120518073042.jpg 

もちろん・・・翌日 筋肉痛で苦しんだのは 豆一人だったようです


お散歩は楽しいねっ!!!!






昨日あれだけ嬉しそうに報告したのに残念


78日目の病状は最悪でした


夜中からの痙攣発作

ひとたび 発作が起きる重積発作になってしまう あずきちゃん

うまくいかないな~ぁ



でも、豆の手厚い看護で 現在は少し落ち着きました

明日は朝一で病院です






 金環日食 はみなさん如何でしたか?

もちろん!豆もTV見ながらウロウロっと見てましたが

準備不足で・・・・

写真が撮れませんでした



ご利用は計画的にですねっ!!!!



豆地方は 晴天の中の 金環日食

肉眼禁止令も出ておりましたが・・・

その瞬間 肉眼で見ました 大馬鹿者です(笑)

シッカリ見えましたが しばらく目がチカチカ痛かったです(滝汗





77日目の あずきさんですが・・・

発作もなく無事に過ごしております



GWの時のしんどさからはようやく抜け出し

先日の血液検査の数値からも 体力が回復しているコトが分かりました



食欲も旺盛すぎる日もあります

デモ 食べれない日もあります


起きては少し徘徊して 暗いところに頭を突っ込んでたりもします

以前ほどは、歩けないというのもありますが何時間も徘徊ということもなく


そして 自分で寝れるようになりました

座り込んで丸まって寝れるようになりました


寝だしたら良く寝ます

夜も安眠です


外に出ると風に頬を撫でられ 心地良さそうにしています


食べたら寝る の繰り返しの相撲部屋のような日もあります

お陰で体重も良い調子です

1.7K = 2.1K



たくさんのお友達の声援を受けて、祈りを頂いて

日々過ごせてることに感謝の毎日です




今日で・・・21日間連続で痙攣発作が起きていません

穏やかな日々が 後の代償が大きかった・・・って

コトにはならないようにと願うばかりです







この先は 独断と偏見での体験記ですので

気分を害される方もいらっしゃるかもしれません

興味のない方もいらっしゃると思います


その場合は!!!! スルーでお願いします




さて みなさん 主治医の先生は居ますか? 




あずきが脳腫瘍を発病してから・・・・

何軒か 動物病院を変えました


あずきの14年間でいうと・・・もう何十軒も病院は変えてますが(汗)



かかりつけ病院がないとねっと探して 

6年ほどかかりつけにしてた病院は




J動物病院

信頼してた先生でしたが・・・

治療方針が違うことと・・・

脳腫瘍にはあまり経験がなかった先生だったようです


そして、何より・・・時間外には受け付けないということでした

必死の形相で飛び込んだときも

先生不在で連絡も取ってもらえず・・・よそへ行ってくださいとのコトでした





ご近所さんに紹介されて藁にもすがる思いで変えた病院


A動物病院

腫瘍認定医2種 の先生だったようで

積極的治療がお好きなようでした

抗がん剤治療を始めましたが思うような結果に至らず


頑張ってください

治療といっても 緩和治療しかないですね・・・ etc

っと 正直・・・毎回 嫌悪感を抱いていました


最終的には あずき自身が辛くなければそれで良いんですって意見に

しんどいかどうかわかりませんけどねって・・・





そして どうにもこうにもっ と、ネットで探して出向いた病院




A動物病院

そこそこお若い先生で眠くなるような温和さを 持ち合わせてる先生

腫瘍にもそこそこ経験があるようで とにかく話をよく聞いてくれます

聞き出そうとしてくれてるようです

そして隅々まで触診を毎回してくれます

現在の所 豆の神経を逆撫でする先生ではないようです(笑)

ここが かかりつけになるかどうかは・・・まだわかりませんが・・・



このほかにも数件見てもらってはいましたが

仕事時間の関係等でかかりつけ候補にはしませんでした。



っと偉そうな事を書いてますが

発病して 闘病を始めて・・・2ヶ月半



あずきの症状にも思い悩みましたが

落ち着く病院がないというのも大きな悩みの種でした


治療に専念したいのに・・・専念できない

大きなストレスでした



もちろん 先生にも得意不得意があると思いますが

もうちょっと飼い主側にたった先生に会えてたらな~っと思わずにいられません



何より イチバン良かったな~っと思えたのは

北摂夜間救急病院

ココがかかりつけに出来るくらいなら良かったんですがね~




ワガママな話ですが

木曜日 日曜日に空いている

職場からも 自宅からも 30分以内

時間外もなるべく見てくれる

そして知識も豊富 

親身になってくれる

との条件を満たしてくれる 良い先生に出会えるといいな~



かかりつけがまだないわ~と仰る方は

選択肢があるのならば イロイロな病院へ行って

イロイロな先生に出会われてみても良いかもしれませんよ



ちなみに・・・豆は今回


あずき

ぴーなっつ

ここなっつ



みんな別々の病院をかかりつけにしようと思い 彷徨っております

彷徨いすぎて 失敗して


現在はみんな同じ所になってますけどー(笑

まだまだ 諦めずに彷徨える所は彷徨おうと思ってます



そろそろ 季節外れだったりする楽しいお話

どどーんと!記憶の扉 全開で行きたいと思います




5月も中盤だというのに・・・シトシト雨がふれば肌寒く

氷河期に向かってるってお話は本当なのかしらねっ




あっと言う間に10日も更新せず

自分でもビックリ(滝汗)




毎日たくさんの皆さんが気にかけてくださって覗いてくださってるのに

本当に申し訳ない気持ちで一杯でした



いつも皆さん本当にありがとうございます




もちろん 安定期になるに かかった日々でしたが・・・


今回 思い出しても 魔のGWでした




ようやく落ち着いてきた今日この頃

(70日目)食欲旺盛になってきたあずきちゃん

怖いくらいに食べます  でも・・・体重は増えません




そしてびみょ~に不安定になってきました


安定したと思ったら すぐに不安定・・・

翻弄される毎日ですが



でも13日間 痙攣発作は起きていません!

これは大変喜ばしいことだと思っています


今が長く続くといいのに・・・




書きたいことはたくさんあります


そろそろ・・・今月中にリアルタイムに近づこう!強化したいと思ってます

不定期ですがドンドコ 更新してゆきます




取りあえず  魔のGW・・・だったけど 『GW後半は実家天国』 をご紹介





5月4日(Fri)



午前中に 栄養入りゆ液+抗生物質の点滴を入れてもらい

ゆっくりめの移動時間3時間・・・・



小雨の中 4ヶ月ぶりの実家天国へ

4か月前に見せた姿とは全くの別物のあずきちゃん・・・


義理の妹や 豆母はなんとも言えない顔をしておりました




そりゃーそうですよね・・・・

豆たちでさえも、峠かなっと・・・

だったら 先代 空豆の側で・・・家族みんなに囲まれて・・・


救急病院もない

空いてる病院もない


決死の覚悟の実家への帰郷だったのですから




気を取り直して・・・・!  夜ごはんは、恒例のお家BBQです

1_20120515073431.jpg

おこちゃまが揃ってギャーギャー大騒ぎの中

特等席にてBBQを見物する ちびっこギャングのなっつ&ここ

ガッツリ!赤みのお肉をほおばりました




もちろん 豆たちは 別腹 糖分補給も忘れずに!

上げ膳据え膳は最高ですね

2_20120515073430.jpg

おこちゃまたちの 楽しい寸劇も見せてもらいつつ・・・・

実家ワンコにもご挨拶




そんな楽しい夜もふける頃・・・

ほぼ昏睡状態のあずきちゃんをサークルに移動させようとすると



豆母がぽつり


一緒に寝ないの?


最後かもしれないよって・・・・



あ・・・いっちゃう?そんなこと言っちゃうか・・・

っと思いつつも



ワンコが苦手な母が 何度も何度も あずきちゃんの顔をみて


心配そうにしてましたもの


そうよね・・・わかんないよね


動かないし だら~んと寝てばかりだもんね




そんな深夜 おかげで・・・・ドキドキして寝れなかった豆なのです




でも希望の光の中目覚めたら

ようやく熱が下がって ゆっくりとした寝息のあずきに会えました


5_20120515073427.jpg 

峠は超えれたみたいっと確信しながら・・・・

朝ごはんを拒否されても 薬と胃腸活性化するシロップを飲ませて



心地よいお天気の中お散歩へ

 3_20120515073429.jpg

実家の もかくん・・・・オサレになってました(笑)

俺も染めるー!っとなっつくんが言ったどうかは分かりませんが・・・・♪~(´ε` )



みんなで先代のお墓参りへ

4_20120515073428.jpg 

ちょっと不思議なお話


先代空豆が亡くなってから早8年

一度も姿を見ることも夢を見ることもなく もちろん側に感じることもありませんでした

ただただ・・・罪悪感と後悔だけが残っていました



それが・・・今年の2月頃


洗面台の横の洗濯機の前でかがんで ゴソゴソしてた豆 

豆の目線の端っこにワンコが見えました


またー!なっつくんが洗面台まで来たのねー!っと思いました

洗面台にきたらマーキングをするので、途中ゲートが取り付けてあります


もうっ!!と言って追いかけて死角になってる角を曲がったら

ゲートはしっかり閉まってました



?!


廊下があって向かい合わせにトイレと娘の部屋

 
トイレの前で

しっかりと スティールブルーのまるっとしたお尻を確認しました



なっつくんにしては プリッとしたお尻


あれれ??

ああ・・・あれは空豆のお尻だったのかっと!



その後 発病して生死をさまよう あずきちゃん

空豆がお迎えにきてたのかと・・・・


豆パパに話すと お墓参りにこいってことだよー!(怒)



ようやくお墓参りに帰れた豆たち

峠を超えれたのは 空豆のおかげだったのかもしれません


6_20120515073426.jpg 

来月は、空豆の命日があります

また家族揃って お墓参りに帰郷したいと思ってます

7_20120515073454.jpg 

でも・・・そっと 空豆にお願いしてきました


まだまだ一緒にいたいけれど

もしも・・・あずきちゃんが旅立つ時には、穏やかに逝けるようにお迎えに来てあげてねっと・・・




とっても賢かった 空豆くん

乱暴な妹だった あずきちゃんにも優しく接してました

まだもうちょっと頑張りなよっと伝えてくれたのではないかなっと思っています


9_20120515073452.jpg 


たくさんの人たちに励まされて支えられてる豆ファミリー

あずきちゃんとゆるゆるっとのんびり進んでゆきたいと思います


ありがとうございます


今も伝えたいことはその一言に尽きます





まだまだ子供です

あずきちゃんと片時も離れれない豆をみて

食事に困るだろうからと帰るとき お寿司を作って持たせてくれました

8_20120515073453.jpg 

感謝 感謝でいっぱいです


でも母の日に 来月もって帰るわ~っと言ってる豆は

親不孝ものです
微妙な天気の連休後半ですね

今日はよく晴れて 行楽日和だったのではないでしょうか~?

楽しいGWをお過ごしですか?


事故のない楽しいGWになりますように願ってます





連休と言えば・・・・いつもなら鉄砲玉のように

遠くまでも旅にでてしまう豆家ですが・・・

今年は予定は未定で過ごしています





前回の日記を書き上げたあと・・・・



5/2 pm9:00  帰宅後 バタバタっと起き上がったり歩いたりしたあと

下痢



急に呼吸が荒くなり 体がドンドン熱っぽくなってゆきました

軽い痙攣が出てきて 顔の足のチックが出始めました

不安定な夜を過ごし





5/3 朝より少し動いて下痢で起きる 体が小刻みに震え

食事をまったく取らなくなってきました

水分を口に入れても飲み込んではくれません


1日半食べていないのと 火の子を抱いているような熱さ

呼吸も荒く辛そうなのと脱水症状を起こしてるようなので


自宅近くの病院へ行き

ゆ液 と 抗生物質 下痢止めを注射してもらいました

病院から帰ったあとは寝続け

とにかくしんどそうな眠り

ほとんど起きずに翌日





5/4  熱っぽさと 小刻みに震える体

ご飯も食べれない食べたくない仕草

下痢 肩で呼吸するような息の荒さ

自宅近くの病院へ ゆ液 抗生物質の注射

再び眠りにつく



豆の実家から帰ってこいコール・・・

田舎には緊急病院がないので かなり迷いましたが・・・・

豆自身 持病の不整脈も出て 精神的にも辛い所もあったので帰郷することに


午後2:00過ぎ  気候も不安定の中 田舎に到着

びくとも動かず 寝続けるあずきちゃん



豆家族  久し振りの実家で羽を広げ 

上げ膳据え膳でリラックスして過ごせました



5/5 夜中の深い深い眠りに 少しドキドキしながら 朝を迎え

食事も取らず 薬を飲んだり 少し動いて 眠りにつく



熟睡したまま 先代ワンコ 空豆くんのお墓参りを済ませ

田舎の美味しい空気 心地よい風を木陰で受け日光浴も



午後から 甥っ子 姪っ子 義理の妹と 豆家方面へ買い物へ出かけ

遠出運転初体験の義理妹たちと別れ 自宅に帰宅



変わらず・・・     涙を一杯にためて 少し荒い呼吸

全身の震え


4日半 食事がまったく取れていないので


心配は尽きないけれど

あっというまの連休最終日


午前中にかかりつけの病院へ診察&ゆ液を入れてもらいに・・・



頑張りすぎなくらい頑張ってるあずきちゃん



犬が苦手な豆母も しんどくないといいね~と何度も顔を見てもらい

弟夫婦にも励まされ

実家でもみんなにとても心配してもらってました


とってもとっても幸せな あずきちゃん


みんなの想いが早く届きますように



雨降りの連休後半ですね


みなさんいつもいつも・・・ご心配ありがとうございます







あずきちゃんの現在までの様子です  5/2pm18:14



日曜日の朝  am9:00痙攣発作 10分 坐薬① 興奮状態20分

病院へ飛んでゆきました




4/27 誕生日の痙攣発作 5回 坐薬① 脳圧を下げる点滴 半日入院 

4/28 午後から痙攣発作 2回 坐薬① 脳圧を下げる点滴 3時間入院



4/29 痙攣発作 連続3日目

薬を飲んでも 脳圧を下げる点滴するために病院へ行っても


治まらない痙攣  起きれば発作がやってくる・・・


寝ているときは発作は来ないけれど 起きれば発作 ご飯も食べれない

衰弱してゆく あずきの体



深く寝させて 発作を止めきりましょうということで1日入院することに

翌日の朝 迎えに行った時に発作が止まってますようにと病院を後にしました



日曜祝日は午前中のみの診療なので 午後からの面会は出来ず

そばについていてやることも出来ない病院

何かあれば連絡してください!!!! 

あずきちゃん頑張ってね!!!!を残して病院を後にしました



予定してた ヨーキークラブのオフ会へ

1日電話を気にしつつ・・・・も

お久しぶりのみなさんにお会いして

お話を聞いて貰え

1日中満喫しました 豆家一同久々ににリラックスできた1日でした
 
皆さんに感謝感謝です





翌日 am10:00 病院へお迎えへ・・・


迎えに行ったら 無事に起き上がってきたあずきちゃん

何とか痙攣は止まってますよ~っとのこと


ホッとしましたが・・・


病院から遠ざかるゴトに・・・・軽い痙攣が起き始め・・・・

ウトウト・・・・痙攣で起きる・・・ウトウト・・・痙攣で起きる・・・

止まってませんけどーーー(怒)

そして病院 午後は休診です・・・・・





いろいろ 家族で話し合って

決断の時が来たのかと話し合いました


大きな発作を初めて起こして夜間救急病院へ行った時に

担当してもらった先生に言われた言葉がいよいよ・・・やってきたのかと



悩んで・・・・悩んで・・・・悩んで・・・・


それでも決断なんて出来ません



それでも毎日 毎日 起きる痙攣発作

辛く もがいて うなって苦しがってる あずきちゃんに申し訳ないけれど・・・・






小さく細くなってゆく体に触れ


小さな寝息に耳を傾けたら


手放すことは出来ないコトを再確認しました



でも・・また決断を迫られる日が来るのかもしれない・・・・





点滴の為の針で痛々しい両腕


チッコは、薬剤臭く


病院で食べる流動食は 下痢を引き起こします


全身が異様なニオイに包まれてるあずきちゃん



しばらく 病院へは行かないでおきたい




4/30 退院した日 午後から軽い痙攣 3回 下痢

5/1 痙攣で起きて 2回 下痢 嘔吐



やっと!今朝5/2から現在までは 痙攣 ナシ


起きているときは徘徊

顔面チック  全身小刻みにプルプル 嘔吐 熱感アリ





そろそろ 抗がん剤の副作用も出始めてます

ご飯を食べません

食べれば嘔吐 ミルクを飲ませても嘔吐

様子を見て 輸液をしてもらわないとねっ・・・・




体重1.8K  明日はご飯食べてくれるといいな・・・・・

お天気になったら気分転換に お出掛けしてみようか・・・


それよか・・・明日空いてる病院探しとかないとね・・・・

| ホーム |


 BLOG TOP